猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-08-05 (日) | 編集 |
今日は チャチャとタイガの 里親のお父さん が久しぶりに

わが家にやってきました。

くっさぁ~

ネコトイレの匂いがすごくするぞぉ~

えぇ~ マジでぇ~~~

私はチャチャとタイガといつも一緒にいるせいか 

全然気が付いていませんでした!!

ショック~

家に遊びに来てくれる お客さん も たぶん 匂って いたんでしょうね・・・

気を使って 言わないでおいてくれたのでしょう・・・

我が家では これを使っています16ℓで 1000円くらい・・・

nyanko_2000013149701.jpg

脱臭って 書いてるのにぃ~

チャチャとタイガで 一つのネコトイレ・・・

食べる量も多くなって でるのも 半端ない からなぁ~

毎日 3回 くらい トイレ掃除 をしてあげてます。

チャチャが入ってると タイガも 入る・・・

タイガが入ってると チャチャも・・・ 

はやく~ でちゃうよ~ の  で横で並んでまってます。

トイレ渋滞!! 毎日 何回も くり広げられてます。

今より小さい頃は 一緒に入って ジョォ~~

さすがに今は 一人ずつ 入って ようをたしてます・・・

おしっこや ウンチが よく出ることは いいことですが

匂いの問題・・・ 考えないといけないみたい・・・



 いっぱいチッコ!よかったねぇ~
た~たん えらい・・・?


 またちくわぁ~
ちくわが とんでいくでしゅ・・・




3bc8f692.gif

チャチャとタイガの しっぽ 動物さん シリーズ!!



              チャチャは ぞうさん

ふんふんふ~ん♪



              タイガは うさぎさん

おおきなおみみで よくきこえましゅね♪




(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif





関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは

トイレの臭い・・・大問題ですよね
うちは5匹いるのでトイレも大量です。 6個あります
日中は人間は不在でトイレのブツ撤去は朝晩しか出来ません
jibouさん家が匂うと聞いて わが家も心配だわぁ。。。

砂って たいてい脱臭とか書いてありますが脱臭されてんの最初だけですよね (-"-)
男の子はチッコ病とかなりやすいので出ないよりはマシなんですけどね。。。
2012/08/05(Sun) 15:52 | URL  | reogin #-[ 編集]
今の時期 気温と湿度もあるかもしれませんね
たしかに毎日一緒にいると そんなに気にならないけど・・・
お客さんが 気になってたらショックですよね^^;
ファブリーズとか ペット用消臭スプレーも
いいかもしれませんね^^(うちは安いの使ってマス)

花ささみは ペティオのです^^
おやつも好き嫌いがあるけど これはみんな大好きです
2012/08/05(Sun) 19:57 | URL  | mystruk #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

えええ!e-451
ということは、うちも臭っている可能性大ですね!
ずっと一緒にいると慣れてしまって、わからないらしいですものね。今度、おそる、おそる、お客様に聞いてみようかな?

何はともあれ、チッコ無事に出てくれればOKですね。e-348
2012/08/05(Sun) 20:14 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
うちも、既にニャンコ大スキスキ鼻なので、
きっと分かりません。
たぶん、チャチャちゃんとタイガちゃんなら全然OKです。

それにしても、トイレ渋滞いいな…(*^_^*)
想像するとうっとりです。
我が家は、トイレした後に見て見て現象が起こります。

2012/08/05(Sun) 21:04 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
こんばんは♪
トイレですか〜!
匂いって慣れてしまうと気付きにくいですもんね!

我が家では「にゃんとも清潔トイレ」を使っています
1週間に1度下に敷くシートを取り替えまずが匂いは気になりませんよ〜
砂はこまめに変えています^^
チェリーとの生活が長かったので、初めてかりんのトイレを見た時
匂いが気にならなくて驚きました笑
もしかしたら食べ物も関係しているかもしれませんし
一概には言えませんが・・・

トイレ渋滞は中々見れない現象ですね笑
思わず笑ってしまいました笑

2012/08/05(Sun) 21:12 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
夜中までご心配・・・ありがとうございました!!
いまタマちゃんガツガツ食べてます。とり急ぎご報告を!
私もこれから夕飯です・・・やっと・・・
2012/08/05(Sun) 22:10 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/05(Sun) 22:21 |   |  #[ 編集]
こんばんは

トイレの匂いですかぁ。
基本はこまめに掃除するしかないですよね。
消臭の砂も、効き目は日を追って落ちるので、
砂の入れ替え頻度を上げられればいいですけど、
これはお財布と要相談。
うちは鉱物系の砂なので、
固まりなどを片づけた後はビニール袋に入れて、
口を縛って、回収日までゴミ箱の中ですが、
ゴミ箱の蓋を開けると、結構きついです。
普通の消臭スプレーで、それなりに収まりますよ。
2012/08/05(Sun) 22:41 | URL  | shah-san #-[ 編集]
匂いですか~

最初は普通のトイレを使ってましたけど、
二層のシステムトイレに変えてから匂わなくなりました

消臭チップやらシートやら、なかなか維持費がかかるんです
ヤフーや楽天で、ポイントアップの日にまとめ買いしてますよ
2012/08/05(Sun) 22:52 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
お久しぶり!
お元気ですか~??

私は金曜日の夜まで元気でした・・。
今はなんか落ち込んでます・・・。(ノ△・。)

っとそんなこと言いに来たわけではなく・・・。

匂い・・・。毎日いるとたしかに気付かないですよね・・・。
自分の家の匂いとか・・・。
指摘されてえ!?って思うことも。

目に見えないものってほんと怖いですよね。
そして、目に見えないものが見えたらそれはとてつもない恐怖となるんですよね。

失礼しましたー。
2012/08/05(Sun) 23:29 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
reoginさんへ
わぁ~トイレ6個もおいてあるんですねぇ~
reoginさん家は5ニャンですよね・・・
一人に一個状態!!そうしないといけませんよね(>_<)
わが家も二つ置くようにしようかなぁ~
脱臭剤とかも置いてますが 匂ってたみたいですね・・・
トイレ自体も買えちゃった方が良いかもしれないです。
考えた方がよさそうです(^.^)
2012/08/06(Mon) 01:33 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
猫の頭数+1が理想のトイレの数だそうです・・・。
でも、ウチは1ニャン1つですよ~。

砂はパインウッドというのを使用しています。
ウン○は、少量ならトイレに捨てられる砂なので、トイペに包んで流してます♪
尿はお茶の成分が配合されたシーツに吸わせています。
安いのを使用するとやっぱり匂うんですよね・・・。
あとはペット用の空気清浄機を置いてます。(^ ^)
それから1週間に1回トイレ丸洗いなど・・・をしています。(^ ^)
頑張ってくださいね~。
2012/08/06(Mon) 01:33 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
mystrukさんへ
そうか 湿気とかでも 匂いがひどくなりますからね・・・
冬の方が 匂いは少ないかも・・・
消臭剤は置いてますけどねぇ~ファブリーズ!いいかも(^◇^)
前は しょちゅう使ってましたね(^.^)
今度買ってこようっと♪
花ささみってペット用だったんですね!
お肉を買ってゆでるのかと思っちゃった・・・
ホームセンターにもありますかね
ダイレックスとか・・・
2012/08/06(Mon) 01:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
どこの家庭もニャンと暮らしてると 少しは匂うかもしれませんね(^.^)
私もトイレ掃除を頻繁にして もう一つ トイレを置こうと思います(^◇^)
窓を 締め切ってるので(暑くてエアコンバンバン状態)
なるべくあけるようにして風を通してみようかな♪
タイガは オシッコが出るのは 良いことなので
その点では 安心ですね!
2012/08/06(Mon) 01:42 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
大河ママさんへ
ふふ 猫が好きだと 匂いも好きになっちゃいますね❤
チャチャとタイガの匂いだもの私だってスキスキ鼻ですね(^◇^)
トイレ渋滞にうっとり~ きゃはは~うっとりしながら
大河ママさんなら見てしまうでしょうね♪
大河ちゃんは トイレが上手にできたでしょうって
自慢してるんでしょうね
かわいいなぁ~❤
2012/08/06(Mon) 01:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
にゃんとも清潔トイレ!ねこのきもちに載ってましたね(^◇^)
私も変えようかなぁ~♪
砂の下にシートを贈んですね!いいかも(^.^)
匂いは 誰も来ないなら私一人だからいいけど
お客様には不快ですからね(>_<)
チェリーちゃんのトイレ!匂いはきつかったんですか・・・?
ワンコの方が匂うのかなぁ~
それにしても なにか手段を打たないといけないようです!
2012/08/06(Mon) 01:52 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
タマちゃんがガツガツご飯~ やったぁ~
うれしいなぁ~よかったよかった(^.^)
すこし安心できましたね!
sabimamaさんも お疲れでしょうから ゆっくり休んで
くださいね(^◇^)
まだまだ 油断できないと思いますからね!
2012/08/06(Mon) 01:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
猫砂の消臭効果って日に日に落ちてくるんですか・・・
それもそうですね シッコとウンチで ばっちくなるから(>_<)
トイレ掃除は 頻繁にしてるつもりですが
まだまだ足りないかも・・・
我が家でもビニール袋に入れて ゴミ箱へ!
開けたら最悪です・・・(>_<)
2012/08/06(Mon) 01:59 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
toranyansanさんへ
二層システムのトイレ!効き目ありそうですね(^◇^)
みなさんからのアドバイスがあって 効果が期待できそうです!
toranyansanさんはネットで購入されてるんですね♪
ちょっと高くても 匂い対策には 必要かもです!
こんど調べてみてみますね(^_-)-☆
2012/08/06(Mon) 02:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
蒼猫さんへ
おぉ~ ひさしぶり~蒼猫 くん!!元気だっだのぉ~
心配しちゃってたよ(^◇^)
落ち込んでる・・・何かあったんだぁ~
後で遊びにいくね(^_-)-☆
2012/08/06(Mon) 02:05 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
ふふ いろんな方法があるんですね(^◇^)
トイレの丸洗いは いいかもしれませんね!
洗ったことないですからねぇ~
周りを拭いたりはしてますけど・・・
今度洗ってみようっと♪
いいアドバイス ありがとうです(^_-)-☆
2012/08/06(Mon) 02:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
本当に写真加工、すごいですね。
いつも感心しています。
私もこんなことができたらいいんだけど
・・・無理(^_^;)

猫トイレ、やはり時々匂いますよ。
たまに砂を全とっかえしするんですが、
その時は匂わないので、
こまめに掃除するしかないのかな。
あとは、ペット用の消臭剤を置いていますが、
あれも気休めにすぎないし・・

特に夏は窓を閉めっぱなしでエアコンかけるから、
においがこもる・・。
お客様がくるときは、気を使いますよねぇ。

匂いには関係ないけど、
何かで「猫の数だけトイレがあるといい」と
聞いたので、うちは二個用意しています。
それぞれ使うトイレが決まっていて、
いつも自分のトイレで用を足していますよ♪

2012/08/06(Mon) 02:55 | URL  | おばんです #-[ 編集]
うちも匂い対策は悩みの種です。
夏場とかは特に気になりますね。
鼻が決してよくない私でもきになるのですから、
お客さんとかは「・・・・」だと思います。
結局、こまめにシート替えたり砂変えたりするしかないのかな。
2012/08/06(Mon) 05:31 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
にゃんこのトイレもですが
自分の家のにおいって
住んでいると気が付かないものですよね。
身内に来てもらってはっきり言ってもらうのが
一番いいんでしょうね~。
2012/08/06(Mon) 08:32 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
いっぱいチィは元気な証拠にゃ♪
あたしはおからの砂は食べちゃうし、細かなお砂は遊んじゃうから、ひのきの猫砂、ねんねするとこと下においてるよ。
2週間に一度全とっかえするけどさー、とっかえ前はお砂どんどん少なくなるにゃ・・・( ̄ェ ̄)ブーッ
けちくさいのにゃあ!
2012/08/06(Mon) 09:53 | URL  | Gavi #-[ 編集]
こんにちは(^^)

トイレの臭いやっぱり気になりますよね~。
うちはチップ(コルク??みたいな??)タイプのを使っています。前よりは臭わなくなったような・・・。
2012/08/06(Mon) 10:09 | URL  | ☆大福もち☆ #VGHpASgM[ 編集]
一緒に居るとわからないですよね~(;´Д`) うちもにおってるのかなぁ。昔の砂の比べると格段に消臭効果はあがってると思いますけど。うちはプラズマクラスターのちっこいの!!をトイレの近くに置いてますよ!!家電屋さんがペットの匂いはコレ!!っていうお勧めのを買いました。
トイレもう1個増やして1ニャンに1個のトイレにするってのはどうでしょう??!!ん( ̄ー ̄?).....?? でもブツの量は変わるわけじゃないから効果ないかな(´・ω・`)・・・?!
2012/08/06(Mon) 11:56 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
トイレの匂い。大変ですよね。私は、日に何回かスプレーかけてます。無臭の。やつ。うちの子がトイレに入って出たあとにね。
2012/08/06(Mon) 12:22 | URL  | てん #-[ 編集]
トイレのにおい・・・うちも匂うかも><
トイレは一応2つおいてます。
でその間に消臭剤もおいてるしこまめに掃除も
してます(家にいる時に限られちゃうけど)
それでもやっぱ匂うことがありますね^^;
特に朝はにゃんずが夜中にうんちゃんして埋めずに
そのままになってることが多くて・・・><
一応空気清浄器はリビングに置いてあるんだけど
にゃんこ部屋にも必要かなぁ~><
うちの人間だけだとどうってことないんだけど
さすがにお客さんが来ると困っちゃいますね^^;
2012/08/06(Mon) 12:48 | URL  | チャキア #-[ 編集]
いつもご訪問ありがとうございます。
今日は初コメさせていただきま~す。

みなさんトイレに関しては悩みが多いですよねぇ。

我が家は2匹に対してトイレ2個です。
ホントは+1個が理想なんですが、ましゃは何でも来い!なんですが、まりんはずっと鉱物系でしかしてくれないもんでそれぞれ専用となってます。
なので最低でももう1個増やされる事をお勧めします。

砂は継ぎ足しですか?
我が家は月に1回程度の割合で全部交換します。
その際にトイレを洗って最後に重曹水を吹きかけて拭きあげます。
更にトイレの側に空気清浄機を置いてます。
これは効果抜群です。
一般家庭用よりもペット用がお勧めです。
匂いだけじゃなくてほこりや抜け毛も取れるんで良いですよ~。
2012/08/06(Mon) 14:02 | URL  | ましゃ治 #-[ 編集]
ニオイ・・・ 入梅時や 夏は気になりますよねー。
私は人工的な消臭剤は使用せず(猫が嫌うので) 昔ながらのクエン酸を使用してます。
クエン酸(注意: 塩素系の洗剤と混ぜない! 鉄、大理石には使えません!)
クエン酸は アンモニア臭対策に使えて経済的なんです!
そして 人工的な芳香剤のニオイと混ざらないので 臭くない♪
もちろん人間のトイレやお洗濯・カルキの掃除等にも使えます♪
我が家は チッコする度にシーツの交換と クエン酸水をスプレーしたティッシュ(ウェットティッシュも買わずに済みます)で拭いてます。
システムトイレなら シーツの上にパラパラとクエン酸を撒けば 消臭・除菌にもなります♪
劇的に おぉ~っ!ってほどじゃないけど 効果はあると思います。
【クエン酸水の作り方】
水200ccとクエン酸小さじ1をスプレー容器に入れてシャカシャカ振れば出来上がり♪
【クエン酸の保管】
高温多湿を嫌うので密封できる容器に保存。我が家はシュガーボトル(100均)に入れてます。

重曹を使われる方もいますが アンモニア臭にはクエン酸。
重曹下駄箱や冷蔵庫の脱臭剤として使えます♪
参考→http://mutenka.emoji.net/archives/68
ただし 重曹は塩分を含んでいるので 猫が舐めてしまう 足についてしまうかもしれない場所への使用は避けた方がいいかと思います。
長~くなっちゃったけど 我が家のニオイ対策で~す♪
2012/08/06(Mon) 14:31 | URL  | nekobell #-[ 編集]
おばんですさんへ
チャチャとタイガは いつも私の写真加工で
遊ばれています・・・
私も部屋がそんなに匂っているとは思っても
いませんでしたから かなりショックでしたねぇ(>_<)
ネコトイレを二つ置こうと思ってます
今まで洗ったのはジジが使っていた時から2回ぐらいです・・・
周りを吹くだけで終わってましたね ふふ
これからは 全変えとかして こまめにきれいにしようと
思います(^◇^)
2012/08/06(Mon) 21:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
そっか きなこちゃんでも匂いはしますよねぇ~
なんか きなこちゃんはチッコもウンも 
しないような雰囲気ですもんね ふふ
綺麗だと ちょっと とくかな(^◇^)
私も こまめに洗ったり 砂を変えたりして
匂い対策をしようと思います(^_-)-☆
2012/08/06(Mon) 21:31 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
部屋の匂いは 生活の匂いですからねぇ~ふふ
チャチャとタイガと3人での 生活臭が
いっぱいですからね(^◇^)
ちょっと匂い対策をするつもりでいます。
お客様には 気持ちよくしてもらいたいですからね(^_-)-☆
2012/08/06(Mon) 21:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
ほんと オシッコが良く出るのは いいことですからねぇ~
ふふ Gaviちゃんは猫砂であそんじゃうんだぁ~
楽しいもんねぇ~
でも食べちゃダメェ~(>_<)
私も 全とっかえ しようとおもってます(^_-)-☆
2012/08/06(Mon) 21:38 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
☆大福もち☆さんへ
訪問 コメント ありがとうございます。
どこの家庭でも にゃんこのトイレの匂いには
困ってるみたいですね(>_<)
コルクの砂ですか~ なんか よさそうですね(^◇^)
こんどホームセンターに行ったときに見てみますね!
アドバイスありがとうです♪
後で 遊びにいきますね(^_-)-☆
2012/08/06(Mon) 21:41 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
ハハッ~ ブツの量!きっと変わらないなぁ~ふふ
私も トイレはチャチャ用とタイガ用に 二つ置こうと思ってます
それから こまめに洗うようにして 匂い対策しなくちゃ♪
子供の頃は ダンボール箱に 小学校の砂場から
砂を取ってきて ネコトイレにしてましたね・・・
今から考えると 便利になったものです(^.^)
2012/08/06(Mon) 21:45 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
てんさんへ
トイレの後にスプレー!いいかもしれませんね(^.^)
チャチャとタイガはビックリするかもしれませんけどね!
こまめに洗うようにして スプレーも使ってみようかな(^_-)-☆
2012/08/06(Mon) 21:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
キアちゃんもチャト君も 自分用のトイレがあるんですね(^.^)
チャチャとタイガは 並んで待つくらい トイレをしますから
二つ用意した方がよさそうですね(^◇^)
砂もこまめに変えてぇ~ トイレも洗ってぇ~それからぁ~ふふ
いろいろ大変そうですが お客さんには 気持ちよくして
もらいたいですからね(^_-)-☆
2012/08/06(Mon) 21:55 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ましゃ治さんへ
こちらこそ訪問 コメント ありがとうございます。
おぉ~ かなりの 重装備ですねぇ~
ニャンズにも猫砂の好みがあるみたいで ちょっと大変そうかも(>_<)
空気清浄機に 重層で拭き上げ~(^◇^)
わが家も もう一つトイレは用意します。
訪ねてこられる お客様や 友達には 気持ちよく
過ごしてほしいですからね(^_-)-☆
アドバイス ありがとうです!
後で 遊びにいきますね♪
2012/08/06(Mon) 22:00 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
わぁ~ すごいなぁ~nekobellさん家は 
匂いなんか しないでしょうねぇ~(^◇^)
クエン酸ですか・・・?試してみますね ありがとうです(^.^)
作り方まで教えてもらって 至れり尽くせりで ほんと助かります!
重層もいいんですねぇ~ いろいろあるなぁ~
参考サイトまで教えてくれて なんて親切なの(>_<)
早速調べてみますね♪
これで我が家も 匂い知らずの家庭になりそうです
チャチャとタイガと私の 生活臭も バラの香りになるかも・・・
きゃぁ~❤
お客様や 友達も 気持ちよく 遊びに来てくれると思います
なにしろ チャチャとタイガは 訪問してくれる人には
アイドル状態ですから ふふ(^_-)-☆
2012/08/06(Mon) 22:08 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは♪
真実のことを言ってくださる人がいることは、ありがたいことですよね。
そうでなければ、人は成長できませんもの。

イマドキの猫トイレで匂いがするなんて、なんだかな~です。
我が家は古典的な鉱物系の猫砂(ユニチャームの「瞬間消臭、おしっこのあとに香る砂」)を使ってますが、まったく匂いませんよ。
真実を言ってくれる人何人にも確認しました。
トイレの砂自体を全取替え、洗うのは月に一度ですけど、掃除のたびに猫砂はがっっぽり取って頻繁に足しています。
十分に固まるまで待ってから掃除するのも大事なようですよ。
小さなものでいいから、もうひとつトイレを離れた場所に設置したらどうですか?
猫砂を頻繁に足してますか?
チャチャ君タイガ君は、用を足したあと、ちゃんと猫砂をかけてくれますか?
トイレの壁などに粗相してませんか?
消臭剤を使うよりは、トイレの改良の問題かなと私は思います。

チャチャ君とタイガ君が、いっぱい食べていっぱい飲んで、いっぱい排泄できるのは、健康な証だもの、とっても良いことですよね~。
健やかに大きくな~れ♪

2012/08/07(Tue) 12:54 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
kakoboxさんへ
ほんとのこと言ってくれるのはありがたいからですね(^◇^)
他のお客さんは きっと 気を使ってくれていたんでしょう・・・
私も まだまだ勉強が足りませんねぇ~ ふふ
子供の頃から猫と暮らしてきましたが 小さい頃は
ダンボールを 低く切って 小学校の砂場から砂を取ってきて
猫砂にしてましたね
その頃にもニャン用の猫砂はあったんだと思いますが
なにせ 何も知らなかったんですよねぇ~
でも田舎だから 風通しも良かったのか慣れてしまってたのか
周りの人たちは 匂いの事など まったく言いませんでした・・・
チャチャとタイガが チッコやウンをしたら 
すぐ取ってたのがいけなかったのかなぁ~
固まってから とった方が良いのですね なるほど・・・
壁とかは汚したりは してませんね
ネコトイレを 2週に一回くらい 洗おうと思ってます。
いっぱい砂は入れた方がよさそうですね ふふ
ケチってたらダメですよねぇ~(^◇^)
いろいろアドバイス ありがとうございます。
良く出ることは 健康な証拠!
気持ちよく2ニャンが出来るようにしていきます(●^o^●)
2012/08/07(Tue) 23:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
