猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-08-11 (土) | 編集 |
世間では お盆休み ですね。

我が家は どこへ出かけるでもなくチャチャとタイガと 

まったり休日 になりそうです。

楽しい お盆休み に なりますように・・・





ねこのきもち の おもちゃ!!毎日 おもしろそうに遊んで 大好評!!

なかなか壊れないし 丈夫で長持ち!

たすかってま~す♪



チャチャは おもちゃ に飛びつきますが

高く飛んで つかまえようとはしません・・・

じぃ~ っと構えて なかなか 飛びついてきません・・・

ほら ほら~ チャ~ちゃん! ぴょんぴょん してんねぇ~
はやく~はやく~ こっちこっち~♪♪♪



タイガは すぐ ジャンプ して おもちゃ を つかまえて

楽しそうに遊びます。

きゃっきゃっきゃっ♪♪♪


またまた タイガ・・・・おもちゃ を お気に入りの場所 に

隠してしまったようです。

チャチャは 遊んだあとは おもちゃ  は ほったらかし~

おもちゃが かくれてましゅねぇ~


タイガは ちゃんと 遊んだら おもちゃ を 

いつの間にか 隠してしまいます。

あとで あそぶでしゅ♪

変わり映えのしない お盆休み になりそうですが

みんなは どんな 休日 を 過ごすのかなぁ~ 



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)





3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 





ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking
                                

3bc8f692.gif


関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
まったりと部屋の片付けでもしながら 普段 さみしい思いをさせてるニャンズの相手でもしようと思ってたら、夏風邪ひいちゃって(−_−;)
遊ぶどころか、ニャンズは大人しくいい子にして過ごしてくれてます。
我が家も小さい頃は 自主的にお片付けをしてましたが 成長と共に片付けのできない子に( ̄◇ ̄;)
タイガちゃんは大人しくいくつになるまでお片付け上手でいれるかな〜♪
去勢手術を早目にすると その頃の精神年齢で止まるって言われすよね♪
無邪気なまま 元気に育って欲しいものです!
信用できる獣医さんがいて、良かったですね♪
家族を任せるなら 心のある腕のいい人じゃなきゃね(^_^)
2012/08/11(Sat) 12:03 | URL  | nekobell #-[ 編集]
私なんて仕事ですよ(また、会社から・・・です)まずい・・・
休日に猫と!最高ですね。
はがいじめにして、抱っこして!遊んでいたいわ~

※素敵なコメント有難うございました。胸が締め付けられます・・・目の前で子猫の事故を見るとは・・・私なら泣いてしまい、ボーゼンでしゅ。悔しい思いしか無いです。その子猫ちゃんの名前をつけてあげて下さいね。そこを歩いたらいつも思い出して・・・せめて一人でも思い出してくれたら・・・うかばれます。そのこの痛い思いを和らげてあげたかったです。
子猫ちゃん、痛いけど、もう大丈夫だよ、皆でキミの痛みを分け合うからね、たくさん美味しいモノを食べて、遊びたい盛りだったね、でももう飢えないよ・・・寒くないよ!空の上から仲間を見守っていてね!
2012/08/11(Sat) 13:47 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
お盆もチャチャちゃんとタイガちゃんとまったりできるのですね!変わらない日常が何よりです!!
うちは明日から婆のお兄ちゃんが来るのですがぴ~は男の人をあまり見たことないからどんな反応するだろ( ̄◇ ̄)
チャチャちゃんとタイガちゃん!!お盆も楽しく遊んでくださいね~~!!
2012/08/11(Sat) 15:48 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
こんにちは

私も一応 お盆休みに入りました
でも これと言って予定はありませんが。。。
ニュースでも家でまったり派が多いと放送されてましたけどね

おもちゃは ほったらかしの子と 何処かへしまう子と色々ですよね
でも しまっても しまった本猫は けっこう忘れてるんですよね
大掃除した時に下の方から大量に収穫できますね(*^_^*)
2012/08/11(Sat) 16:07 | URL  | reogin #-[ 編集]
タイガ君隠すじゃなくてお片付けだよね。えらいね。うちの子に教えてよ。チャー君とタイガ君違うタイプで楽しいね。我が家はみんなチャー君タイプだよ。
お盆・・田舎なのでお客さんがたくさんで疲れそうです。
2012/08/11(Sat) 16:34 | URL  | てん #-[ 編集]
世間はお盆休みに突入ですが、我が家はパパが仕事なので
通常とあまりかわりませ~ん。
でも、何かと用事があったりで…(今日はお墓参りでした)
こちらにも、やっと来れた~(^_^;)
来られない日やコメント残せずの日があったりで
本当に、ごめんなさいね<(_ _)>

チャチャくん、ピョンピョン頑張れ~♪
タイガくん、おもちゃ秘密基地に仕舞ちゃう、ウフフッ
ふたりは遊びのスタイルが違うんですものねぇ
ふたりで仲良く遊んでね~☆
ねこのきもちの付録、我が家も好評ですよォ。
やっぱり丈夫な作りは、ありがたい~~~\(^o^)/
(=^・^=)
2012/08/11(Sat) 17:50 | URL  | minminママ #-[ 編集]
世間はお盆ですね。
 私は今日仕事仕事でした。
休日はチャチャちゃんタイガちゃんとまったりが一番ですね。
 私も休日なら同じです。明日はまったりしようかしらi-236
2012/08/11(Sat) 17:53 | URL  | フレンチバニル #-[ 編集]
まったり休日うらやましいです!

チャチャちゃんもタイガちゃんも
いっぱい遊んでもらえて嬉しいねぇ♪

私は明日も明後日も仕事で・・・
次に愛猫とのんびり遊べる日はいつになるのやら・・・

世の中無情だぁ~!
2012/08/11(Sat) 18:24 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
我が家も今日からお盆、
でも、途中に1日出勤もあって
何となく普通の週末な感じです。
jibouさんは、タイガくんとチャチャくんと、
ゆったりお盆なんて、最高ですね。

チャチャくんと一緒に、タイガくんが隠した宝物さがしなどいかがでしょう?
忘れてたおもちゃが見つかるかも (*^_^*)

※リンクとっても嬉しいです、こちらこそリンクさせて頂いていいですか?
ブログがつながるって、ドラえもんの「何処でもドア」みたいでいいですよね♬
2012/08/11(Sat) 19:15 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

おもちゃ、喜んで遊んでくれていますね。e-348

私は、兄弟同士の猫達と暮らした経験がないのですが…
兄弟でもかなり性格って異なるものなのですね。
いつも「へえ!」と思いながら拝見させて頂いています。
勉強になりますね。e-348
2012/08/11(Sat) 20:09 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
我が家もどこにも行かないお盆になりそうです^^;
9にゃんになってから 遠出とはあんまり
縁がなくなりました・・・悲しい(笑)

ねこのきもちの付録 いいですね~
購読したいなと思いつつ していません^^;
2012/08/11(Sat) 20:10 | URL  | mystruk #-[ 編集]
今日からお盆休みに入りました(^^)
でも旦那さんは仕事でいないので
にゃんずと一緒にうちにいますσ(^_^;)
取り敢えず掃除洗濯終了です(o^^o)

2012/08/11(Sat) 20:41 | URL  | チャキア #-[ 編集]
お盆休みは3日間!
しかも出番を代わってもらっての3連休です
(短いですね~)

チャーちゃん!のシッポ!ぶんぶんでおもしろ~
(^^)
2012/08/11(Sat) 21:22 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
ふたりとも、楽しく遊んで良い子ですね~
キクは動かしてと要求してきて、それがしつこいんです。
最後には、ご勘弁を~と懇願してしまいます^^;

去勢の手術、自然にとけちゃう糸です。
帰宅後、元気に遊びまわっていましたよ。
2012/08/11(Sat) 23:38 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
おぉ~☆上手に遊んでますね!
ねこの気持ちかぁ。。。購読したいけど、ずーっとガマンしてます。^^;
付録も魅力的ですよね~♪
2012/08/11(Sat) 23:56 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
こんばんは^^
そっかー、世の中はお盆休みなんですねー。
うちもいつもと変わらずです。
でも、ゆっくり、まったり~が一番です。

チャチャくんのシッポ振り振りさん姿、すっごく可愛い~♪です。
タイガくんの無邪気さもキュート。
うちは12歳と6歳なので、あんまり遊んでくれなくなりました。
それでも下の子はお尻フリフリしておもちゃに飛びついてくれますけど・・・。

こんなに可愛らしいのに4kgに達したんですね~v-405
でも、それ聞いて安心しました。
骨太のしっかりさんに成長される事を願っています。
ちなみに、うちの上の子は7kgあります。
(成長しすぎですe-263。)
2012/08/12(Sun) 00:00 | URL  | たまのしっぽ #o4rjoBl6[ 編集]
ニャンズとまったりお盆休みなんて、最高じゃないんですか!
私はお盆休みがないので、羨ましいですよ~。

ねこのきもちのオモチャ、丈夫ですよね。
去年のオモチャも、いまだに健在。
猫を知り尽くしたオモチャだな~と感心します。
市販のオモチャは、結構すぐに壊れるので・・・。

2012/08/12(Sun) 00:13 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
2ニャンでおもちゃの遊び方も違ってかわゆいです☆
お盆はムスコの宿題手伝わないとーーーっ!笑

↓去勢手術、心配でしょうが女の子みたいにお腹を切らない分だけちょっと気が楽ですよね。でも何事もなく手術終わるといいですね。がんばってっ!
2012/08/12(Sun) 03:38 | URL  | いそさと #-[ 編集]
わたしも普通に仕事してます。
ウチの会社はお盆休みがないんですよね~
(夏休みを4日、7~9月の間に消化すれば良い、というカタチ)

それに、ウチのイチは超小心者で、どこかに預けるなんてことしたら死んじゃいそうなので、イチが健康でいる間はまともに旅行に出ることもできないかなー、とほとんど諦めてます。
こうした子がウチに来たのもなにかの縁ですしね。
2012/08/12(Sun) 09:06 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
まったりりんおやすみ、 (* ̄m ̄)ウフッ チャチャくんたちはやんちゃくん休日になりそうですねー♪
いっぱいあそんでもらつちゃうにゃあ!
2012/08/12(Sun) 10:48 | URL  | Gavi #-[ 編集]
nekobellさんへ
風邪で体調が良くないのに遊びに来てくれて ありがとうです(^◇^)
大丈夫ですか・・・?
無理しないで ゆっくり休んでくださいね(^_-)-☆
ちゃっぷちゃん達は おりこうさんでnekobellさんを
見ててくれてるみたいですね ふふ
タイガは おもちゃを 片づけてるのか 分かってやってるのか
私にもわかりませんが ひとっところに集めているので
探すのには苦労しませんけどね(^_-)-☆
去勢したら 性格が 子供のままになるんですね!
そっちのほうが いいかも♪
チャチャとタイガの健康の為にも あまり心配しないで
先生に任せておけば 安心ですね(^◇^)
2012/08/12(Sun) 14:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
Sabimamaさんは お盆も仕事ですか・・・
忙しそうですね(>_<)
それなのに にゃんこの事まで 考えてあって すごいですね(^.^)
バイタリティーに あふれてるって感じがします(^◇^)
私が見た 事故で亡くなった子猫の事は いつまでも
忘れることが出来ません・・・
それに 今まで 見てきたすべての子達の事も・・・
名まえつけてやりますね(^.^)
黒白だったから・・・私が昔可愛がってた 猫に似てたから
その子の名前をもらって チョボ!にしますね ふふ
名前を付けると その子も喜ぶでしょうね~
チョボちゃん 天国で 走り回って ごはんモリモリ!
いつまでも小さいままだね(=^・^=)
2012/08/12(Sun) 14:54 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
ぴ~ちゃんは 男の人を見たことがないんですね!
我が家のタイガは おとこの人を見ても しらんぷりで
無視状態ですよ(>_<)
女の人だったら デレデレなのにねぇ~
お盆は親戚の人が集まりますからね
ぴ~ちゃんの反応が楽しみですね(^◇^)
今度その時のことを 教えてくださいね(^_-)-☆
2012/08/12(Sun) 14:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
やっぱり休日は家で まったり過ごすのも いいですからねぇ~
歳のせいか どこかへ出かける気分になれません(>_<)
チャチャとタイガの おもちゃに対しての 感じ方の違いに
私も おもしろいやら不思議やらで 楽しんでいますね(^.^)
タイガの おもちゃ収集場には いっぱい おもちゃが ありますよ♪
隠す場所は 決めてるみたいなので 探すのには苦労しませんね(^_-)-☆
2012/08/12(Sun) 15:05 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
てんさんへ
タイガは おもちゃ!片づけてるのかぁ~ ふふ
そうかもしれませんね(^.^)
一つの場所に集めてるので 私も助かっています。
てんさん家の子は みんなチャチャタイプ・・・?
わぁ~ 掃除が大変そうですね
お盆は 親戚の人があるまったりするので
忙しいですからねぇ~
それに親戚の人とは 仲よくしとかないといけませんしね(^_-)-☆
2012/08/12(Sun) 15:10 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
お盆も 何かと忙しいですからね ふふ
これなかったなんて 気にしないでくださいね(^_-)-☆
パパさんは 仕事お忙しそうですね・・・
家族も 休んではいられませんね(^.^)
チャチャとタイガは おもちゃに対しての 扱い方が
ほんと 違いますねぇ~
でもどこの子も そんな感じでしょう(^◇^)
見てる方は 気持ちが和らぎます。
2012/08/12(Sun) 15:14 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
フレンチバニルさんへ
みなさん お仕事されてる方も多いですね(^.^)
お盆返上で 頑張ってるなぁ~(^◇^)
休みが取れたら フレンチバニルさんも ニャンズと
まったり 過ごせますね(=^・^=)
家族と過ごすのが一番の 休みになりますね(^_-)-☆
2012/08/12(Sun) 15:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/12(Sun) 15:17 |   |  #[ 編集]
toranyansanさんへ
toranyansanさんも お盆は お仕事ですかぁ~
働いてる方も多いみたいですね(^.^)
でも 少しは 休み!とれますよね・・?
その時 とらにゃんちゃんと いっぱい遊んであげてくださいね(^_-)-☆
2012/08/12(Sun) 15:27 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
大河ママさんへ
お盆休みは 出来るだけ チャチャとタイガと 一緒に
過ごしたいですね ふふ
でも 毎日 一緒ですけどね・・・(^_-)-☆
タイガの隠したおもちゃは チャチャは見つけられないと思いますが 
私にはバレバレですよ(^◇^)
リンク!どこでもドア~ かわいい発想ですね♪
これからも 仲よくしてくださいね❤
2012/08/12(Sun) 15:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャとタイガ!性格・・・まったく違いますねぇ~ふふ
人の子供と一緒で 兄弟でも 性格は違ってきますね
一緒に暮らしていると だんだん分かってきて おもしろい
ですね(^◇^)
これからどんな子に成長するのか 楽しみです♪
2012/08/12(Sun) 15:34 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
mystrukさんへ
mystrukさん家は9ニャン!そらちゃんに まおちゃん まもるちゃんに 
りんちゃん たぬーぴーちゃんに えっと~ ゆゆちゃんと・・・
ん~ 後で 遊びにいきま~す♪
賑やかな お盆休みになりそうですね(^◇^)
2012/08/12(Sun) 15:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャキアさんも チャト君 キアちゃんと ゆっくり過ごすみたいですね(^.^)
パパさんは お仕事・・・お忙しそうですね(>_<)
掃除洗濯~ 私もやらなきゃ!!
チャチャとタイガは いつも邪魔ばかりしてますよ トホホ
2012/08/12(Sun) 15:42 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
barusa39さんへ
出番を変わってもらっての お休みなんて 忙しいんですねぇ~
ほとんど毎日 忙しそうで・・・
体に気を付けてくださいね(^◇^)
3連休は ゆっくり楽しんでください♪
チャチャは おもちゃをみると しっぽフリフリします ふふ
でも これは加工です(*_*)
2012/08/12(Sun) 15:45 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
キクちゃんの おもちゃ動かしてぇ~の お顔が
目に浮かびます それに 疲れ切った よこhakkaさんの お顔もね ふふ
遊んでやると きりがなくなりますからねぇ~
根気がいる ことです(>_<)
去勢の手術は 自然に糸が消えるものがいいですね!
今の病院も たぶん そんな感じだと思いますから
あまり 心配しすぎないようにします
ありがとうです(^◇^)
2012/08/12(Sun) 15:49 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
トラじろさんへ
えっ ねこのきもち・・・ガマン なぜに・・・
トラちゃんは たくさん おもちゃを持ってますからね(^.^)
おもちゃ専用ボックスとかもあるのでは・・・ふふ
にゃんこが おもちゃで遊んでる姿は 癒されますからね❤
2012/08/12(Sun) 15:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
たまのしっぽさんへ
たまのしっぽさんも まったり休みですか ふふ
それが一番ですよねぇ~
ニャンズと一緒にいるのが 一番ハッピーですからね(^_-)-☆
おぉ~12歳の子もいるんですね(^◇^)
チャチャとタイガにも 長生きしてもらいたいなぁ~
大人のニャンになると 遊び方も変わってくるでしょね・・・
いつまでも元気いっぱい遊んでほしいですね(^.^)
上の子は7キロ~ 大きい子ですね(>_<)
見に行かなくちゃ♪
2012/08/12(Sun) 15:57 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
らいすばーどさん!お盆休み無いの・・・(T_T)
お仕事忙しいんですね(^.^)
でも 休みの日は ゆっくり休んで・・・でもないか・・・
リューちゃんと ひなちゃんの あそびの おねだりが
始まりそうですね ふふ
それにニャンズと一緒の暮らしは 体も休まりますからね(^_-)-☆

2012/08/12(Sun) 16:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
チャチャとタイガは兄弟でも 性格が全く違って 見てる私も
とても おもしろくて 感心してますね ふふ
息子さんの宿題~ わぁ~ 私なら小学5年生ぐらいまでなら
手伝いはできるかもしれないけど それ以上は 無理かなぁ~
去勢手術は 信頼できる先生にお任せして あまり
私も 心配しすぎないようにしますね
ありがとうです(^◇^)
2012/08/12(Sun) 16:05 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
yumさんへ
yumさんの会社は7~9月の間に4日の休みの消化~
休みって休みじゃない感じですね・・・
ふふ いっちゃんが 死んじゃったら困りますからね(^◇^)
かわいいなぁ~yumさん子!大好きなんですね!
頼りにされてるのは 幸せを感じますね❤
ずっと いっちゃん こっちゃんと 離れられません(=^・^=)
2012/08/12(Sun) 16:10 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
チャチャとタイガは 毎日が 休日ですからね ふふ
でもGaviちゃんみたいに キャンプや お散歩・・・
連れて行ってやりたいなぁ~(T_T)
Gaviちゃんは お盆休みは 何してあそぶのかな(●^o^●)
2012/08/12(Sun) 16:12 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
今回の付録のオモチャは丈夫そうなジャラシでしたね。
こうやって楽しく遊ぶ様子を見ると、やっぱり子猫ちゃんなんだな~と思います。
しろちゃんは、私が手でジャラシをしかけないと遊びませんもの。
キラキラのほうは怖いようで、振ると逃げます(笑)
チャチャ君は出しっぱなし、タイガ君は隠す。
性格がこうも反対で、むしろ一緒に生活するには良かったですよね。
世間はお盆休みですが、我が家も休みは1日だけです。
猫ちゃんと暮らしていると、遠くに出かけられるわけでもなしね。
こちらはなんだか、今年は猛暑じゃありませんよ。
jibouさんのほうは暑いのかな~。
2012/08/13(Mon) 01:22 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
kakoboxさんへ
ねこのきもちの付録は ねこのきもちって書いてるだけあって
丈夫で 長持ちですよねぇ~(*゚▽゚*)
しろちゃんはキラキラするおもちゃは 怖いんだぁ~ふふ
可愛いですね(^O^)
そんなことは 気に求めないチャチャとタイガ・・・
まだ子猫だからかなぁ~
ほっておいても 見つけ出して遊んでますよ(=‘x‘=)
お盆休みは1日だけですか・・・
ゆっくり休めましたか・・・?
しろちゃんと のんびり出来たでしょうね(´∀`)
今年も 例年と変わらず 福岡は 暑いです(>_<)
早く 過ごしやすい季節になるのが 待ち遠しいですね!
2012/08/13(Mon) 21:56 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
