猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-08-23 (木) | 編集 |
夏の甲子園 も終わって

 
いよいよ  も 間近 ですねぇ~ 

毎日暑い中での出勤~ がんばっていこぉ~

さてさて 今日のチャチャとタイガ


チャチャとタイガは そろって 冷蔵庫の上 で

ぼ~


近くにあるモノには すぐ カジカジ したくなっちゃうチャチャ・・・ 
ちくわくの じかんは まだでしゅかねぇ~


タイガは大好きな 袋の要求  かぁ~

もうなくなったでしゅか・・・?
 で遊んでもらうのは 結構 なんですが・・・

いろいろ 利用 できる スーパー での 買い物 袋~

タイガは中に入って遊ぶので ビリビリバリバリ で  ボ~ロボロ~

た~たんは おねえさんにモテモテでしゅ♪


 キッチンゴミ用 猫トイレの後始末用 ゴミ箱かぶせ用・・・

            利用価値大!

次から次への タイガの 袋要求 で 只今減少中~

買い物行かなくちゃ・・・




ベッドの上 で 何かで 遊ぶチャチャ・・・

それを おもちゃでしゅか・・? と 眺めるタイガ・・・

ちっちゃいから よくみえましぇんねぇ~ぼく!とびま~す!
チャチャの てい! で 飛んでっちゃったのは~

これまた すごく飛んだねぇ~ ベッドの裏かい・・・?
かくれてもむだでしゅ!
それは~・・・・






つまようじ へってるなぁ~


さすがに ベッドの裏のつまようじ・・・ 取れないようで・・・

諦めた チャチャとタイガ・・・





急に バトル 始まりそうです・・・

ちゃ~たんガブガブするでしゅよ!    た~たんパンチ!おみまいするでしゅ!

取っ組み合い~ 15分ほど続きましたが スピードが早すぎて 

ブレブレ写真 ばっか・・・

私一人で のほほ~ん と 眺めてました

明日は 何があるかなぁ~



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking




3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 
                                

3bc8f692.gif

 
関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

いつも仲良しの二人も、取っ組み合いをしたりするんですね~

それにしてもそれは秋の雲になってきているというのに、一向に涼しくなる気配がない・・・

せっかくのなので、うちは今日シャンプーをしてみました
天気がいいからすぐに乾きましたよ!
2012/08/23(Thu) 22:15 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
仲良しじゃれあい・・。いいなぁ~(*´∇`*)

毎日新しい何かをくれるっていいですね!!
2012/08/23(Thu) 22:28 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
こんばんは

日中はまだ暑いですが朝晩は少し涼しくなりましたね
もうすぐ 食欲の秋ですね~♪
タイガくんはスーパーの袋が好きなんですね
うちも ずずが袋好きですが ガジガジして食べちゃうんでね
タイガくんみたいに遊ばせてあげる事ができません(^_^;)


2012/08/23(Thu) 22:31 | URL  | reogin #-[ 編集]
色んなものを齧っちゃうんですよね~。
ウチの黒白は、ビニールをビリビリ・・・。
口に入れちゃうので、ビニールはすぐに隠すようにしています・・・。
遊ぶものがいっぱいだけど、危ない事はしないでね~、タイガちゃん、チャチャちゃん!
2012/08/23(Thu) 22:57 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
そうだよね~^^
袋って貴重になって来てるよね^^
使い道も色々とあるし~^^;

でも楽しそうに遊んでくれたら嬉しいから
あげちゃうね~^^

仔猫が2匹居る日常!
毎日、いろんな事があって楽しそう~^^

毎日が元気いっぱいですものね~^^
ははは^^
2012/08/23(Thu) 22:59 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
チャチャくん タイガくん とっくみあいのけんかしたら
迫力ありそうですね!何だか ずいぶんお兄ちゃんに
なったl気がします
タイガくん 袋好きなんだぁ^^
いろいろ使えるけど おもちゃになるのも有効活用かもしれませんね^^;
たくさんのお土産 うらやましいなぁ^^
2012/08/23(Thu) 23:07 | URL  | mystruk #-[ 編集]
なんでもカジカジしたくなっちゃうお年頃だもんね。
うちはビニール袋食べちゃうんでおもちゃには渡せません。
チャチャくんは食べないだぁ。えらいですね☆

そして、つまようじ〜。これもいいおもちゃになりそう♪
ベッドに落ちてると怪我しそうなので、気をつけてくださいね。^^;
2012/08/24(Fri) 02:12 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
あはははっ、袋で遊ぶタイガ君、すごく楽しそうでかわいい♪
うちのしろちゃんも、首に袋をぶら下げて走ってたことがありましたっけ(笑)
楽しいけど、首巻きつきには気をつけてね~。

そうそう、最近はスーパーでレジ袋が有料じゃないですか。
我が家は基本ネットスーパーですが、たまに実店舗に買い物に行くと、5袋以上買うことになってしまい、エコバッグなんてまったく無意味。
レジ袋って、あればそれなりに活躍しますよね。
我が家でも、ゴミ箱かぶせ用に大活躍。
一応、リサイクルにはなってるはずだけど。。。

うわ~ようじは危ない危ない。
お目目に刺さったら、どうするの!

取っ組み合いが15分も?
わあ~想像つかないけど、最後は自分達で仲直りしているのかしら。
jibouさんは本当に、寛大なお母さんですね。
2012/08/24(Fri) 04:26 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
楊枝やビニール、ウチだったらすぐに撤去。

ウチの茶トラはビニールを噛んだときの感触が好きみたいで、ビニールを見たらすぐに噛み付くんですが、誤飲はまずいので、ビニールはすぐに片付けちゃいます。
楊枝もしかりで、お弁当などについている楊枝は片付け。

自分の見ていないところで何かがあれば怖い!と思ってすぐに片付けてしまい、モノはあまり出さないようにしていますが、かなり過保護なのかもしれないですよね。
jibouさんがしっかり見ていればこそ、チャチャとタイガものびのびと遊んでいられるのかな~
2012/08/24(Fri) 08:00 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
チャチャくんとタイガくん、元気だなぁe-256
ねこねーさんはここ数日、暑さがぶり返してるから、
またもや夏バテ状態ですよ…
にゃんこたちは元気なんですけどねe-465

袋あそびは楽しいけど、
気をつけないと首に巻き付いたままで、
どこかに引っかかっちゃうと少々危険かも?

お外と違っておうちの中なら、
まず大丈夫だと思いますが、タイガくんの遊び方、
かなりワイルドだから(笑)

うちは昨日、家に帰ったら、
ビビちゃんのお気に入りのモモンガのチビぬいぐるみ、
すでに内臓破裂してるのに、さらにいたぶられたようで、
中の綿が無惨に散らかっておりましたe-263

毛むくじゃらのにゃんこたち、暑さに負けず
みんな元気いっぱいですねe-266
2012/08/24(Fri) 10:09 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
レジ袋って使えますよね~。にゃんこに関わるとさらに利用度がアップするような気がします。この頃レジ袋くれないところとかもあるし2円で買えっていうところもあるし、エコバック持ってるからその時は袋要らないんだけど、やっぱレジ袋欲しい!!
チャチャちゃんとタイガちゃんのバトル面白そうだな♪♪運動不足解消にもなっていいですね!!
2012/08/24(Fri) 11:05 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
うちの子も買い物袋大好きですよ。私は、100でも売ってるので大量に買ってますよ。猫ちゃんのおトイレとか必要ですからね。爪楊枝も遊ぶな。なんでもおもちゃ。可愛いですよね。バトルも楽しいですよね。家の子は、破壊しまくるけどね。
2012/08/24(Fri) 11:28 | URL  | てん #-[ 編集]
スーパーの袋って便利ですよねぇ~^^
昨今エコバックを使用する方も増えてるようですけど
我が家では使い道沢山なので毎回ありがたくいただきます^^;
チャチャ君とタイガ君は相変わらず元気いっぱいですね^^
暑さなんてどこ吹く風かな?
2012/08/24(Fri) 12:32 | URL  | チャキア #-[ 編集]
何でも、おもちゃに変身しちゃいますよねぇ~フフッ
爪楊枝って小さくて細くて、持ち上げるだけでも難しいから
余計に夢中になっちゃうかも~プププッ
あ、でもまだまだ齧り癖がある時期は、
特に齧って誤飲しない様、気を付けてあげて下さいねぇ☆

男の子の取っ組み合い、ドッスンバッタン激しいんでしょうね。
チャチャくんもタイガくんも力余ってるから、15分も~スゴイ!
袋…おとな猫さんになった今も変わらず大好きだよォ~♪
袋ストック貴重ですね☆
(=^・^=)
2012/08/24(Fri) 12:55 | URL  | minminママ #-[ 編集]
相変わらず 仲良しですね~♪
元気に遊んでくれるのが 健康の秘訣ですね!
ニャンズは袋が大好き=^_^=
我が家も 袋で遊んでましたよ♪
・・・で 長持ちしない&食べちゃっても危険なので 以前 「シャカシャカ通りぬけ袋」を買ってあげました♪
今は トンネルにバージョンアップしましたけど(笑)
チャチャちゃんとタイガちゃんにもいかがかしら?
2012/08/24(Fri) 13:22 | URL  | nekobell #-[ 編集]
袋で遊ぶタイガちゃんの頭がヘンテコな所から出てますね(^_^.)笑
そうそう、ビニール袋は使い勝手がいいから小さくたたんで残しているのに、猫さんの激しい遊びで穴だらけになっちゃって、使えなくなりゴミになる(ーー;)笑
2012/08/24(Fri) 13:27 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
取っ組み合いも楽しいんだろうな~^^
それを眺めてるって、心がホンワカしますよね。
 タイガ君の好きなスーパーの袋、とっても便利ですよね。
うちもずいぶんと活用させてもらってますよ。そして、彼らのおもちゃにもされてます^^;

 でも、この袋、最近は有料だったり、「袋いりません」で、2円引きなんてスーパーも増えてきました。
 環境問題のサイドからは歓迎すべきなんでしょうけど、ちょっとこまりますよね~^^;

 袋着て遊んでるタイガ君、きっとコスプレOK!ですね。
2012/08/24(Fri) 13:58 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
つまようじでしたか。
もう、なんでもおもちゃにしてしまいますね。
いいなあ、いたずら盛りで!
見ていて楽しいですよね。
うちはよく、ティッシュぼろぼろにされて困ったいました。
2012/08/24(Fri) 14:53 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
こんにちは♪
冷蔵庫の上って暑くないのでしょうか?
猫さんって実は暑さに強いのでしょうか?

それにしても、ベッドの下かた爪楊枝・・・どうして?
と思ってしまう。
どうして、あったのだろう?
2012/08/24(Fri) 17:33 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
スーパーのレジ袋は
かさかさ音がするから
うちも大好きですよ(^^

爪楊枝はきっと転がるから
面白いんでしょうね(^^*)
綿棒にも興味を示しませんか~?
2012/08/24(Fri) 17:37 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
最近、エコバックの普及で我が家もゴミ袋が不足してます。
おまけに、やっぱり大河さんが遊ぶので穴あき袋になりがちです(>_<)
かと言って、ゴミ袋を買うのも悔しいですよね。

きょうも、2ニャンは元気ですね(^-^)
2ニャンで遊んでくれるなんて、何てお利口さん。
でも、チャチャちゃんの「ちくわ」が無いと、
何だか物足りない今日この頃です❤
2012/08/24(Fri) 18:45 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
やっぱり男のこは遊び方もワイルドなものなんですかね。
うちは女の子なせいか、袋とか全然寄り付きません。
逆になんでも不反応なので、物足りないくらいですよ。
2012/08/24(Fri) 23:14 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
toranyansanさんへ
チャチャとタイガは 一日に一回は 取っ組み合いのバトルを
しますよ ふふ 
でも仲良しの証拠でしょうからね(=‘x‘=)
とらにゃんちゃんはシャンプーデイ!
夏は 体もすぐ乾くから 割と やりやすいですもんね♪
どんな感じになったかなぁ~
何日かは 体から いい匂いがしますよね
私も クンクンするので ニャンズは いや~な顔しますよ(=‘x‘=)
2012/08/24(Fri) 23:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
蒼猫さんへ
毎日 バトルは欠かせないようですね(=‘x‘=)
元気いっぱいな証拠です( ̄ー ̄)
大きくなったら あまり やらなくなるかもしれませんね・・・
今のうちに 私も楽しんどこうっと♪
2012/08/24(Fri) 23:44 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
reoginさんへ
ずずちゃんは 袋カジカジ~食べちゃうなら問題ですね・・・
なんにでも興味津々で まるで子猫みたいですよね ふふ
困った行動も 可愛げがあります(=‘x‘=)
 


2012/08/24(Fri) 23:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
なんかビニールをカジカジして食べちゃう子が多いみたいですね・・・
リューちゃんもですか( ̄ー ̄)
我が家のタイガは 食べようとはしないですね ふふ
匂いが美味しそうじゃないからかも・・・
チャチャとタイガの 危ない遊び~
なんだろうな・・・ちっちゃいおもちゃを 口にするから
誤飲の心配はありますね・・・
私が気を付けておかなければならないことですね( ̄▽ ̄)
2012/08/24(Fri) 23:53 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
barusa39さんへ
まだ子猫と言えますかねぇ~( ̄▽ ̄)
もう5キロまじかですよ・・・
でも 元気ハツラツな姿は 見てて 楽しくなりますね♪
袋も 使い道はあるけど ほしがるから 遊ばせてます
子猫状態~これからも 続いて欲しいものです(=‘x‘=)
2012/08/24(Fri) 23:56 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
最近では 取っ組み合いのバトルも 体が大きくなったから 
ドッスンドッスン~ 
下の階の人に 何か言われないかヒヤヒヤです・・・
まだまだ 大きくなりますからねぇ~( ̄▽ ̄)
タイガの袋好きは 最近ですね・・・
いつの間にやら 袋大好きっ子~
丸めてボールのようにして 遊ぶのも好きみたいですね ふふ
なんでも おもちゃになってしまいます。
おみやげでしょう・・・多すぎですよねぇ~
mystrukさん家が近所だったら おすそ分けするのになぁ~
2012/08/25(Sat) 00:01 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
トラじろさんへ
トラちゃんも 袋は食べちゃうんですね・・・
周りにはそんな子がいっぱいですね( ̄▽ ̄)
タイガは 食べようとはしませんよ
食べ物としての 認識がないようです ふふ
食べ物じゃないですからねぇ~匂いもしないだろうし・・・
つまようじは テーブルの 下の ちょっとしたもの置に 
おいてるんですが いつの間にやら 取り出して 遊んでます
怪我しないように気をつけま~す
2012/08/25(Sat) 00:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
kakoboxさんへ
しろちゃんも袋で遊ぶのが好きなんですね ふふ
袋としろちゃんで 真っ白白ですね きゃぁはは~
この前は タイガは 袋の持つところが 手に巻きついて
ジタバタしてました 結構危ないですからね・・・
それに つまようじも・・・
危ないから 見えないとことに隠してるのに・・・
見つけ出してはチョイチョイチョイチョイ~
いたずら盛りで大変です(=‘x‘=)
取っ組み合いのバトルのあとの 仲直り・・・?
そんなの気にしたことないですが いつも ひっついて寝てますから 
本人たちも バトルも なかよし確認じゃないかな ふふ
まだまだ 危ないことやヒヤヒヤすることを しでかすでしょうが
見守っていきたいですね
私の生きがいのチャチャとタイガです(^O^)
2012/08/25(Sat) 00:14 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
yumさんへ
はははっ~ そっか ビニールも つまようじも即撤去~
あぶないですからね ふふ
過保護ではないと思いますよ 
いっちゃん こっちゃんのためですからね 当たり前のことです(^O^)
私も 見てるとこでしか チャチャとタイガにも 遊ばせはしませんよ( ̄▽ ̄)
2012/08/25(Sat) 00:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
タイガも袋で遊んでて 腕に巻きついてジタバタしてましたね・・
遊ぶときは 私が見てますから 安心ですよ
それに 袋は 手の届かないとことに置いてあるから 大丈夫です( ̄▽ ̄)
ねこねーさんは夏バテですか・・・もうすぐ秋ですよ ふふ
私は 暑がりだけど 夏バテってしたことはありませんねぇ~
どんな感じなのかな・・・?
モモンガのぬいぐるみ~ビビちゃんいビ~リ ビリ~ なんちゃって・・・
無残な状態まで遊んでもらえるなら 本望かな てへっ
我が家のニャンズも 変わらず 暑くても元気モリモリですよ(=‘x‘=)
2012/08/25(Sat) 00:24 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
ほんとレジ袋は こっちでは3円取られますよ( ̄▽ ̄)
私もバックを持っていきますけど結局入らないから 袋くださ~いってなります・・・
昔は いまより大量に袋が部屋にありましたけど 今では
ちょこっと~
トイレの後始末用には 便利ですからね・・・
なんか対策考えなくちゃ( ̄ー ̄)
チャチャとタイガは バトルで 運動~
でも ぽっちゃり~ 食べる量が半端ないですからね・・・
2012/08/25(Sat) 00:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
えぇ~ 袋売ってますかねぇ~ 透明なやつかな・・・
まぁ~ なくなったら トイレ始末用の 袋を購入しないといけませんね( ̄ー ̄)
つまようじは 隠してても 探し出して いつの間にかに
遊んでますね・・・でも ちょっと危ないですからね・・
気をつけて見てないといけませんね( ̄▽ ̄)
てんさん家では ニャンズ総出で破壊活動~
家壊れませんか ふふ
2012/08/25(Sat) 00:32 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャキアさん地域では レジ袋~ お金取られませんか・・?
こっちは3円~取られます( ̄▽ ̄)
まぁ エコバックも もって言ってても 袋が必要になりますからねぇ~
使い道いっぱいですね!
チャチャとタイガは 最近では 暑くて 行き倒れ状態が
なくなりましたね・・・
涼しくなってきてる証拠でしょう ふふ うれしーー♪
2012/08/25(Sat) 00:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
つまようじは あぶないからと隠してるんですが・・・
どこからともなく 持ってきて 遊んでます・・・
ボックスか何かに入れておく必要がありそうですね( ̄▽ ̄)
まったく いたずら盛りは大変です(>_<)
チャチャとタイガは 毎日毎日~取っ組み合いのバトルをしますね
なかよし確認なのかもしれません(=‘x‘=)
大人になったら やめるかなぁ~
でも少しさみしいかもですね(´・_・`)
2012/08/25(Sat) 00:41 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
nekobellさんへ
シャカシャカ通りぬけ袋~ なんですかそれ・・・?
nekobellさん家は おもちゃがいっぱいありますからねぇ~
チャチャとタイガが 見たら 大喜びしますよ ふふ
むふっふ 幼稚園みたいだしね( ̄▽ ̄)
シャカシャカ通りぬけ袋~ 探してみますね(^O^)
2012/08/25(Sat) 00:45 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
タイガは 袋をかじって破って 頭をそこから出して
ご機嫌な顔してますからね ふふ
袋も ボールみたいにして遊ばせますが 広げてますね( ̄▽ ̄)
なんでも おもちゃに変えてしまいます(=‘x‘=)
2012/08/25(Sat) 00:48 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
まめはなさん家のニャンズも袋好き~ とくにボクちゃんじゃないですか ふふ 
ワンパクですからねぇ~( ̄▽ ̄)
袋は3円取られますね・・・バック持って行ってても結局
貰う羽目になりますし・・・
チャチャとタイガで遊ぶから どんどん減っていってます・・・
タイガのコスプレ~ 今考え中なので 楽しみにしててくださ~い(^O^)
2012/08/25(Sat) 00:53 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
つまようじも 遊んでもらうのはいいのですが 
ちょっと危ないですからねぇ~
どっからともなく見つけてきては 遊んでますね( ̄▽ ̄)
ティッシュ~ 我が家も 口を下にしておいておかないと
中身を全部出してしまって 使うのも大変です・・・
いたずら盛りは大変ですよ ふふ
2012/08/25(Sat) 00:56 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
さやいちさんへ
冷蔵庫の上は 私も触ってみましたが 熱くもないですね・・・
お気に入りの場所になってますよ ふふ
つまようじは 危ないから 隠してるんですけど・・・
見つけ出しては 遊んでますよ ベッドの下には
いろんなものが 大量に入ってますね( ̄▽ ̄)
2012/08/25(Sat) 00:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
レジ袋は 食べちゃう子もいるらしいですね・・・
あんずちゃんは やりそうもないですけどね(^O^)
袋もおもちゃ~ つまようじもおもちゃ~
なんでもかんでも おもちゃ~
私もおもちゃ~ ふふ 
綿棒は きっちりした蓋がついてるので チャチャもタイガも
ケースごところがして遊んでます(=‘x‘=)
2012/08/25(Sat) 01:04 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
大河ママさんへ
大河ちゃんも 袋大好きですか?
名前も一緒 好きなのも一緒ですね ふふ
袋を買うのが悔しいなんて大河ママさんらしいですね(^O^)
私も もらえるものは なんでももらっちゃう方ですね♪
ぷ~チャチャのちくわ~ 毎回毎回 ちくわちくわで みなさん
呆れてると思いますけどね( ̄▽ ̄)
また登場しますよ(=‘x‘=)
2012/08/25(Sat) 01:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
きなこちゃ~ん NYANKO君が 遊んで欲しいんだってよぉ~ ふふ ( ̄▽ ̄)
おしとやかですからねぇ~ きなこちゃんは・・・
おもちゃとか嫌いですか・・・?
かわいいぬいぐるにが置いてありましたが きなこちゃんの
お気に入りなのでは・・・
虫さんとかには 反応してますよね(=‘x‘=)
やっぱりニャンコ 反応しないなんてことはないですよ(^O^)
2012/08/25(Sat) 01:12 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
