猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-08-24 (金) | 編集 |
今日は 木漏れ日のさす帰り道 ツクツクボウシ が鳴いていました・・・

暑い日には変わりありませんでしたが 秋の気配 を感じました




夕方 6時帰宅~

なんか ダルダル で 夕飯 の準備もそこそこに

ベッドに寝転んで カール でも食べよっと♪

チャチャとタイガも いつもの如く なんでしゅか・・・?

スナック菓子のカール に 興味津々~


私の 膝の上 に乗って カール観察~

やぁ~ うようよ いましゅねぇ~・・・・

珍しく チャチャは カール に ビクビク気味




まず はじめに 確認作業~ 
taiga kakunin


次は・・・
タイガは 何を思ったか お手手で カール を隠そうと 必死・・・

はやくしないと だめなんでしゅ!

カリカリ も 食べたあとには 必ず お手手で 隠そうとする 仕草 をします

一生懸命に カリカリ の入った お皿の周りを ほ~りほり~

その様子を見てると ただならぬ 殺気  すら感じてしまいます 



おかげで 周りは 散らばってしまって まるで カリカリパラダイス~

散らばった カリカリ に  しめしめ・・・  

チャチャが 綺麗に 食べてしまいます



今日も 冷蔵庫の上 で ぷるぷる兄弟~ なかよしさん♪ 

た~たんは~♪ ぼくの♪ おにいちゃん~♪

生まれた時は 4兄弟
チャチャは お兄ちゃん の タイガが 大好き

最近では タイガより バトル でも 強くなった チャチャですが

タイガがいないと 泣いてしまう チャ~坊君 なのです
ずっと いっしょでしゅ・・・



私が ずっと 覗き込んでいたので 起きて しまったようです・・・
おかあさんも ここにくると いいでしゅのに・・・

チャチャとタイガ いや~な お顔して・・・

おかあさんが邪魔なのぉ~


私が泣いちゃうからぁ~




今日も 変わらない 穏やかな日 でした。



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking




3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 
                                

3bc8f692.gif

関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
それにつけてもおやつはカール!
ってフレーズだったっけ・・・?

高いところが好きなんですかねぇ。
ほほえましい限りです。ニャハハ(*^▽^*)
2012/08/24(Fri) 23:38 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
こんばんは  
あの~またちょっといいですか!?
チャ~くん(勝手に呼んじゃってる) とっても大きくなって、お顔も子供っぽさがなくなってるんですけど・・最近すごい成長ぶり!?
ターくん(これまた勝手に・・)は そんなに変わってないような・・もともと凛々しかったせい??

親戚のおばちゃんみたいだよね~・・あはは
2012/08/24(Fri) 23:46 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
最後は何とも切ない!

私も入れて~というjibouさんの切ない思いが
聞こえてくるようです(苦笑)

猫って寝顔を見られるの好きじゃないんでしょうか?

うちもあまり近くで見ると嫌がる様なそぶりをしたり、
ちょっと離れた所へ移動して寝たりするんですよ
2012/08/25(Sat) 09:40 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
タイガちゃん、食べ゛物かくしちゃうなんてワンみたいなのにゃあ!
おいしいものはリスさんみたいにお口の中に隠してもいいと思うのにゃあ!
2012/08/25(Sat) 09:52 | URL  | Gavi #-[ 編集]
チャー君家のチャーちゃんも同じだよ。さみしがりの甘えん坊。いつまでたってもお子様ですよ。そこが可愛いけどね。タイガ君ホリホリ好きなんだね。うちの子もよくやってるよ。可愛い姿だわ。
2012/08/25(Sat) 10:45 | URL  | てん #-[ 編集]
タイガくん、カールは食べられないって
わかって
エア砂かけをしているんでしょうね^^
うちも自分が食べられないものは
こうして砂かけしてますよw
この姿とってもかわいいですよね~♡
2012/08/25(Sat) 10:54 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
うちの子もそのしぐさやります^^
「今はいらないけど後で食べるからないないします」って
感じですかね^^
下に敷物なんかしいてたらその下にしっかり隠しちゃいますよ^^;

レジ袋、こちらではお金取られませんねぇ~。
2012/08/25(Sat) 11:30 | URL  | チャキア #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

カールはチーズ味でしょうか?
これ、にゃんずは好きそうですよね??
タイガちゃん、埋めるという行為はお気に入りなのかしら?
それとも別の意味なのかしら??

眠いのに起きました。。というおふたりの顔が笑えますね。e-446
2012/08/25(Sat) 11:45 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
きっとカールはチーズのにおいに誘われて
食べたくなっちゃたんでしょうねe-465

ベジタリアンのねこねーさんは、
残念ながらカールはNGなんですよ。。。
うまい棒とかは、大丈夫だったりするんですけどねぇ。

兄弟にゃんこは、いつまでたっても仲良しで、
見ていて微笑ましいですよねe-266

今は暑いからそんなでもありませんが、
うちもルビちゃんとビビちゃんが姉妹なので、
冬はふたり仲良くお団子状態で寝ています。
いっしょに育てて良かったなぁe-278
つくづく思いますよe-456
2012/08/25(Sat) 11:54 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
カールって・・・・懐かし過ぎる。
お菓子ブームの昨今に・・・カール!
姉と二人で一袋を一緒に食べたな~(しみじみ)
一人じゃ食べきれない、二人で好きでした(チーズ味)
カレーは買いませんでした。子供でも好みはあるもんだね!
jibou家もチーズ派だね!袋の色で・・・わかるわよ!
(よく寝過ぎて・・・・・起きたら、お天道様が上へ・・・汗)
2012/08/25(Sat) 13:00 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
こんにちは!!

相変わらず元気いっぱいのチャチャくんとタイガくん。
2にゃんの仲良しぶりを見ていると、
やっぱり兄弟っていいなぁと思います。
うちのぴょんもカリカリのお皿のまわりをほりほりして
隠そうとするんだけど、あれってオスの特性なのかな。
メス猫は一切しないんだけど・・・
それにしても、カールまでほりほりするなんて。
おいしそうな匂いがしたのかな(^o^)

jibouさん、今回は応援コメントありがとうございました。
本当に勇気と元気をいただいて、無事に保護することができました。
やっと「日常」に戻ったので、
またちょこちょこお邪魔させていただきますね(^^)/
2012/08/25(Sat) 15:36 | URL  | おばんです #-[ 編集]
いつも正義感あふれるコメントをありがとうございます。
電話もいいですが(抗議)やはり文章ですね、残るから!
こんなに抗議文が!と履歴になる・・・私も文章で出しなおします!
(カール買ってきます。)食べながらPCします。

あっ!おばん様だ!お疲れ様でした。
ビールにはカールですよ!
2012/08/25(Sat) 17:43 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
こんにちは
へぇ。。。 ツクツクボウシ鳴いてるんですね
秋ですね。 朝晩は少し暑さが違いますもんね
カールは美味しそうに見えたんですかね。。。
タイガくん ホリホリして隠して後で食べようと思ったのかしら(・・?
2012/08/25(Sat) 17:47 | URL  | reogin #-[ 編集]
少しずつ、秋が感じられるようになってきましたよね。
私は日の出日の入りで、季節の変化を感じています(笑)

あ、カールチーズ味だぁ~~♪ (私もチーズ味が好きです)
袋を開けると、いい匂いがするから、
これはチャチャくんもタイガくんも確認しに来ますよね、フフッ
タイガくん、ホリホリ作業までしちゃってるぅ~♪カワユイ
チャチャくん、タイガお兄ちゃんって慕って甘えん坊弟くん♪
そうそう、ずっとずっと一緒にだものね☆
(=^・^=)
2012/08/25(Sat) 18:53 | URL  | minminママ #-[ 編集]
こんばんは

タイガくん、ホリホリするってことは、
カールを食べ物だ、とは認識してるんですねぇ。
チャチャくんは、そうとは思わなかったようだけど。
うらやましいですねぇ、仲良しこよし。
いつまでも、続くんでしょうね。
2012/08/25(Sat) 22:20 | URL  | shah-san #-[ 編集]
ツクツクボウシ鳴いてたんですか?
確かにうるさいクマゼミの声が聞こえなくなった気がします。
もうすぐ秋ですね。
冷蔵庫の上でのチャチャちゃんタイガちゃんホント仲良しですね(^O^)
2012/08/26(Sun) 01:12 | URL  | フレンチバニル #-[ 編集]
蒼猫さんへ
カールのテーマソングは 耳に残るからねぇ~
今でもやってるっけ・・・?
チャチャとタイガの 一番高い場所は冷蔵庫の上です(=‘x‘=)
2ニャンの隠れ家 お気に入りの場所になってま~す(^-^)
2012/08/26(Sun) 11:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
チャチャは 顔は変わってきてるみたいですね(^-^)
目つきは 子猫みたいですけどね(=‘x‘=)
タイガは いや~な顔は 今より小さい頃からやってましたね
まったく変わりません ふふ
親戚のおばちゃん~ おねえさんにしときましょうよ・・・
チャ~くん タ~くんと呼んでやってくださいね(^-^)
2ニャンもきっと喜びます(^O^)
2012/08/26(Sun) 12:02 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
toranyansanさんへ
チャチャとタイガは寝てる顔を見られると いや~な顔しますね 
ふふ とらにゃんちゃんも同じようですね(=‘x‘=)
ニャンも寝顔見られるのは あまり好きじゃないみたいですね
私も 寝顔~ 見られるのは嫌かも・・・
2012/08/26(Sun) 12:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
ふふ リスみたいに 大好きなおやつを 口の中に隠せたら便利でしょうねぇ~
タイガなら 大好きなおもちゃを 隠してしまいそうですね(=‘x‘=)
お口に入るかなぁ~( ̄▽ ̄)
2012/08/26(Sun) 12:51 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
てんさんへ
てんさん家のチャ~ちゃんの我が家のチャチャは似てるところが いっぱいですね ふふ
親近感がわくなぁ~
タイガは なんでもかんでも ホリホリ~
綺麗好きなのかもしれませんね(=‘x‘=)
トイレもバッチリきれいにしますよ
2012/08/26(Sun) 12:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
食べられないものはエア砂かけ~
不思議な行動ですよね ふふ 可愛いですけどね(=‘x‘=)
あんずちゃんも ホリホリ~
その姿からは想像できないなぁ~
綺麗好きなんでしょうね♪
2012/08/26(Sun) 12:56 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャキアさんへ
おぉ~ 敷物のしたに隠すんですか?!
すごいなぁ~ 確信犯か・・・ふふ
でも 不思議な行動ですよねぇ~
タイガは 綺麗にしたいのかもしれません(=‘x‘=)
あとで食べようっと って感じじゃないですね
チャチャなら やりかねませんけど・・・
レジ袋~無料なんですか いいなぁ~
地域で違うんでしょうね・・・
2012/08/26(Sun) 13:00 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
カールはチーズ味で~す(^O^)
チーズビットも好きですね ふふ チーズ大好き~
タイガは お菓子が好きだから隠そうとしてるのでは
ないようです・・・
きれいにしたいからだと思います
でも 食べ物だという判断は出来たみたいですね(=‘x‘=)
チャチャとタイガの寝起き顔~
可愛いから とっても好きですね(^O^)
2012/08/26(Sun) 13:03 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
カールがダメな ねこねーさん~ でも うまい棒とは
あまり変わらないような・・・ふふ
チャチャとタイガは 兄弟でも とっておきに仲良しだと思います 私の意見ですけどね(^-^)
喧嘩も仲良し確認です(=‘x‘=)
ルビちゃんとビビちゃんは姉妹なんですね でも似てませんね・・・
我が家の兄弟もしかし・・・
目の奥の方が 似てると感じることもあります
2012/08/26(Sun) 13:07 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
カールは私の子供の頃から有りましたね ふふ
私も妹と一緒に 大好物で いつも食べてました(^-^)
チーズビットも好きですよ(^O^)
チーズ味とか書いてあると 飛びついてしまいます
おかげで カロリーアップ~
最近太り気味です(ーー;)
2012/08/26(Sun) 13:10 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
おばんですさんへ
チャチャとタイガ!なかよし兄弟~ 私はやっぱり人だから
猫の兄弟ってことは絆も強くなるでしょうね(=‘x‘=)
仲間に入りたい私です・・・
ぴょんちゃんも ホリホリ~ オスの特性~
ほんとですか!? 私はメス猫を 飼ったことは 久しくないので 
忘れてますが そういえば やってなかったような気もしますね(^-^)
おばんですさんも ご苦労様でした(^O^)
苦労が報われましたね!
2012/08/26(Sun) 13:15 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
sabimamaさんの活動にはいつも感心させられています
私も 少しでも 協力できればいいと思います
猫たち小さな命のために・・・
カールでパソコン~ いい記事がかけそうですね ふふ
2012/08/26(Sun) 13:18 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
reoginさんへ
ツクツクボウシはセミの最後の 鳴き声といいますからね
秋も間近です でも 暑いですね ふふ
タイガは カールとか お菓子類には興味がないですね
チャチャは食べようとしますけど・・・
ホリホリ隠そうとしてるのは 綺麗にしようと思ったのかもしれません
汚いのかなぁ~ カールって・・・
2012/08/26(Sun) 13:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
minminママさんは 日の出日の入りで 季節を感じる・・・
風流ですね(^O^)
私は 日の出と言ったら お正月くらいにしか関心がなかったですね
今度 ちょっと見てみようかな ふふ
チャチャはタイガ兄ちゃんが だ~いすき♥
これからも変わらないでしょうね(=‘x‘=)
カヌレちゃん クリムちゃんも 仲良しですからね♪
2012/08/26(Sun) 13:25 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
shah-sanさんへ
タイガは カール 食べるものだと思ったのかなぁ~
ホリホリ行動~ なるほど口にするものを やりますね
しか~し!トイレの砂は 食べ物じゃないし・・・
不思議だァ~
チャチャとタイガは いつまでも仲良し兄弟ですね(=‘x‘=)
私は 入る隙間がありませ~ん( ̄◇ ̄;)
2012/08/26(Sun) 13:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
フレンチバニルさんへ
ツクツクボウシは 夏の終わりの お知らせ~
もうすぐ秋ですね(^O^)
フレンチバニるさんは どの季節が好きですか・・・?
それぞれの季節にも よいところがありますが
私は冬が一番好きですね(^-^)
チャチャとタイガ 生まれた時からずっと一緒~
これからも同じです
私も仲間に入れて~( 」´0`)」
2012/08/26(Sun) 13:33 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
jibouさん、こんばんは♪
残暑は厳しいのに、秋の気配はそこここに、ちゃんとあるのですよね。
若い頃は、この秋の気配が、寂しかったわ~。

ダルダルな状態の時には、夕飯より休息ですよね。
jibouさんは持病持ちなのですから、それでいいのです。
自分のペースでくれぐれも無理しちゃいけません。

カールを見て、チャチャ君のビックリしたところが、微笑ましい。
生き物がいっぱいいるように見えたのかな~。
タイガ君は、ホリホリ隠し癖もあるのですね。
お皿の下に敷いたマットを被せてしまう子もいるらしいですよ。
文章の間に挟まってるアニメ、本当にピッタリでかわいいですね~いつも関心してます。

そう、チャチャ君タイガ君は4兄弟だったのね。
仲良し兄弟をせめて2匹一緒に引き取ったことは、本当に良かったことと思います。
お母さんが邪魔っこだなんて、jibouさんも冷蔵庫の上に一緒に寝てみればどうですか?(冗談冗談)
2012/08/27(Mon) 03:21 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
kakoboxさんへ
ほんと私は 糖尿だから ダルダルになるんだろうなぁ~
いまさら納得~
チャチャは食べ物ならすぐ口にしようとしますがカールには
ちょっと違う反応で 虫か何かがウヨウヨいるように見えたのかもしれませんね 
きゃ~ 気持ち悪いーーー
タイガは 食べるものだと判断したら なんでもホリホリ~
でも猫砂は食べ物じゃないしな・・・
タイガくん 何思う・・・
文章のあいだに使ってるgifアニメは 私も気に入ってます(^-^)
大好きで30パターンくらいありますよ ふふ
えぇ~邪魔っ子あつかい されたら私も一緒に冷蔵庫の上~
出来ることならやりたいです・・・
2012/08/28(Tue) 01:23 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
