猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-08-29 (水) | 編集 |
今日は 台風 の影響か  がとても強かったです

ときおり  も パラパラ~

もうすぐ 9月 ですが 台風シーズン は

まだまだ続きます・・・



チャチャとタイガ~ 体が大きくなった分 イタズラ ダダ走り 破壊行動~

これまた 大きく なってます

あまりのことに こらぁ~ だめぇ~ もぉ~ 声を大きく出して

叱りますが 無反応~

平気な顔して いろいろと やらかします・・・


それでも 唯一 顔色 が変わるのは・・・


チッ!

私の 舌打ち です

ホークス負けた~ 体重増えた~ くだらないニュース~

チッ!


チャチャとタイガは 真顔になってしまいます

    ご機嫌で 毛づくろい していたチャチャも・・・
   ぼくのっ~ ぽんぽ~ん♪


                 心配顔~
ちゃ~たんが わるいでしゅか?


袋を ほしそうな顔 していたので 遊ばせていたタイガも・・・
ふくろ♪ はやく はやく~ くだしゃい♪


         隠れて しまいます
おかあさんの こわいかおも みえましぇん!
ダダ走り効果で ホークス半被~ 玄関前に 放置状態 でした


    チャチャは 様子の違う私を見て・・・
おかあさんの かおが ちがいましゅ~

どんな 大きな声 より 効果  がありそうです

でも 舌打ち って そうそう 簡単 に出るはずもなく・・・

チャチャやタイガが イタズラ ダダ走り 破壊行動 しても

気持ちが備わってないから チッ! は出そうもありませんね・・・


 
ぼくは かんがえるニャンになるでしゅ・・・
ホークス半被 再び 装着~



タイガが ガラステーブルの上 で 無心タイム~

ここぞとばかり チャチャは ホークスバック に 初イン! 

ごきげんな はいりごこちでしゅねぇ~♪


       みつかっちゃったぁ~・・・
ちゃ~たんは よこでみてるといいでしゅ♪
お兄ちゃん タイガ 決して ホークスバック は譲れないようです




(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


ブログランキングに参加してます
 応援よろしくです(●^o^●)

  人気ブログランキング    にほんブログ村 猫ブログ
  ブログランキングNO1                      FC2 Biog Ranking




3bc8f692.gif


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


3bc8f692.gif



                   猫の王国美術館
グルグル王子  ペロペロ王子
       チャチャ王子                  タイガ王子

みなさん家のニャンズも 猫王子 猫姫 に 変身 させてあげてね♪ 
                                

3bc8f692.gif
関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
凄いですなあ!漫画は動くわ!画像は動くわで、猫ちゃんの可愛さがあふれでております!

んんん…わたしんところには、こんな見栄えの良い子はいないです。



しかしマウスでお声が聞けるのは、携帯族の私には聞けないのでショックです。


一番乗りコメント、メッチャ嬉しいです!

私のブログは更新ひと月後でも一番のりコメントが余裕でできますよ!
2012/08/29(Wed) 03:17 | URL  | 笑ハゲ #m7azdjHE[ 編集]
どんなにやんちゃしていても、人の心が分かるんですね(^v^)
確かに舌打ちされたら不安になっちゃうかも(>_<)
2012/08/29(Wed) 07:45 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
友達が、「ちっ!」で
猫ちゃんを躾けてました。
「こらあ~」より、効くそうです。
↓そうそう、タイガちゃんです。(汗)
あ~恥ずかしい。。。
2012/08/29(Wed) 09:12 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
舌打ちがわかるとは。。。すごーい。
うちは空気読まないので、あんまり効果ないかも。。。^^;

↓タオルでお洋服!ミシンの腕もお持ちなんですね☆
お洋服ぜんぜんへっちゃらみたいだし、可愛い♪(*^m^*)
2012/08/29(Wed) 09:14 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
jibouさんは 舌打ちですか。
私は「あ~ぁ」です(笑)
ため息交じりの「あ~ぁ」と共に 肩をがっくり落とすと 心配そうに顔を覗きにきます(*≧m≦*)
大きな声で叱ったり しつこく説教したりは 効き目がないですね(^_^;)
何かをしてしまった その瞬間に出る小さな反応の方が効き目がありますよね♪
大きい声だと ビビリーな子は怒られてるというより 驚くだけだし(-_-;)
やんちゃな子は 遊んでもらってる気がして 余計にハッスルしちゃってりしますよね(^_^;)
タイガちゃん 仲良しチャチャちゃんにも譲れないホークスバック!
ホークスバック 恐るべし魅力ですね!
2012/08/29(Wed) 10:26 | URL  | nekobell #-[ 編集]
 台風、大変だったみたいですね…こちら関東はギラギラの太陽で、雨なしです。足して2で割れたらいいのにね…
 被害はありませんでしたか?大風大雨の音で、チャチャ君、タイガ君怖がってませんでしたか?

ニャンコって(ワンコもですけど)、人の心が読めてるか・・・・と思うことありますよね~それにしても舌打ちをわかっちゃうのか~すごいすごい。

 タイガ君の袋好きは、本物だわね~^^

 ホークスファンですか?わたし、ツバメ党です^^
でも、今はパリーグの時代ですね~
2012/08/29(Wed) 11:02 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
舌打ち=注意って構図がにゃんずの中でできてるのでしょうかね?
でもそれって躾にいいですよね^^
舌打ちだけでにゃんずの動きを静止できるなんて
やんちゃ盛りにはもってこいじゃないですか^^
うちも出来るかなぁ~?いまさら無理か><
2012/08/29(Wed) 11:02 | URL  | チャキア #-[ 編集]
こんにちは!
タイガくん、むちゃかわいいの着せてもらってますね~(^^)

ホークスのなんですね!
(野球にうとくて(^^;)
2012/08/29(Wed) 12:01 | URL  | ☆大福もち☆ #VGHpASgM[ 編集]
チャー君・タイガ君可愛いよ。そうか・・・わかるんだね。うちの子ももう少しチャー君やタイガ君見習って欲しいよ。破壊はすごいからね。
2012/08/29(Wed) 12:15 | URL  | てん #-[ 編集]
台風、大丈夫でしたか?
まだまだこれからシーズン本番ですもんねe-263
どうか直撃を免れますようにe-344

チャチャくんとタイガくんも、
jibouさんの不機嫌モードをばっちり感知するんですね!
でも、舌打ちは、ため息といっしょで、
あんまり連発すると幸せが逃げちゃいますよーe-264

タイガくん、バッグ好きのおかげで、
ホークスファンにもなっちゃったのかな?
ねこねーさんの地元は、ライオンズの聖地ですが、
小さい頃からまるっきり興味なし…e-440

でもやっぱり、ユニフォームは昔のほうが良かったなぁ…
小学生の頃は、同級生の男の子たちが全員、
手塚先生のレオくん帽子をかぶっていましたよe-465
2012/08/29(Wed) 12:16 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
ホークス法被かわいい〜!
タイガ君とチャチャ君でこんなに反応が違うんですね。やっぱりタイガ君のがおっとり型だからかなぁ〜?
↓ミシンにお手て出しちゃって危ないけどかわいい〜。笑

2012/08/29(Wed) 12:20 | URL  | いそさと #-[ 編集]
こんにちは

九州は台風の影響が大きいでしょうね~
離れてても岡山でも風が強かったりしますから
チャチャくん達 何故に舌打ちで顔色が変わるんでしょうかね?
確かに普段あまりしない行動ですが
聞き慣れない音にビックリするんでしょうかねf(^_^;
今日もハッピ姿が可愛いです("⌒∇⌒")
2012/08/29(Wed) 13:45 | URL  | reogin #-[ 編集]
舌打ち 効果があるんですね
家は3歳になったので かなり落ち着きました
今はやんちゃも少ないので 助かってます 笑
やんちゃな時に 試したかったです★

お洋服似合ってて可愛いです♪
2012/08/29(Wed) 14:20 | URL  | panther 375 #boZqJCaQ[ 編集]
舌打ちに反応する・・
一人で大笑いしちゃいました。
私の「もう〜〜〜!!」とおんなじだな。
猫がへんなことしたりすると「もう〜〜」と大声で言う。
すると猫たちが固まって、緊張した空気に包まれるんですよ〜。

↓ 私、驚きました。手作りの半纏なんですね。
 み、ミシンもできるんだ〜。尊敬します。
 私、小学校の家庭科以来、ミシンなんて使ったことないもの。
 冬になったら、2にゃんのかわいいお洋服姿、楽しみだなぁ。
2012/08/29(Wed) 14:30 | URL  | おばんです #-[ 編集]
猫って獲物に飛びかかる前に
舌打ちのようなことをしますよね。
それと何か関係があるのかもしれませんね。

もしかしたら狙われてると思って
びっくりするのかしら?
2012/08/29(Wed) 15:20 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
あっ(〃ω〃)チャチャちゃん一瞬だけどホークスバックにインできましたね♪♪♪ほんとに一瞬っぽいけど(汗)
ニャンコの動きを止めるのには大きな音かなぁ(´・ω・‘)やったことないけど、何かがドサッと急に落ちたりするとびっくりして動きとまりますよね。
でも元気が一番ですからいっぱい運動会してもらいましょ~~!!
2012/08/29(Wed) 15:49 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
九州は雨風強かったみたいですね。
これから台風シーズンですが気をつけてくださいね。
こちらはずっと晴れで、暑いです。

舌打ちで効果があるのですね。
いいこと聞いちゃいました。
今度うちのこでも試してみまっす!!
2012/08/29(Wed) 16:23 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
jibouさん。
こんにちは♪

チャチャちゃんもタイガちゃんも舌打ちが嫌いなんですねぇ。
しまった、jibouさんが怒る、怒ってると言うのがわかるんでしょうね。
我が家もそうですね。
さやいちが舌打ちをすると、
身が縮む思いをするのか、
びくっとします。

ホークスバッグは大人気ですねぇ。
何だろう?
さわり心地がいいのかな?
タイガちゃんは袋に目がないんだろうけど、
チャチャちゃんまで(笑)

今日もかわいかったです♪
2012/08/29(Wed) 17:14 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
舌打ちで反応するんですか!
舌打ち、あんまりしたことないんですが、今度やってみようか…

ウチの場合は、基本静かなので、例えば気持ち大きな声を出してしまうとか(テレビを見ていて「え!」などの驚きでも)、「ん?なになに~?」と駆け付けてくれます。

でも、一番効果があるのは、子供みたいな嘘泣きです。
「えーん、えーん」とやると、「あれ?ボク、何か悪いことしちゃった?」と申し訳なさそうにそばでウロウロします。
ぜひお試しあれ!
2012/08/29(Wed) 18:53 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
九州地方、これから台風シーズンですね。
くれぐれもお気を付け下さいね。

舌うち…なるほど~いつもと違う様子、雰囲気が分かるんですね。
まさに只今わんぱく、イタズラ三昧のチャチャくん、タイガくん
時には、躾が必要な時がありますものね。

舌うちはした事ないですが、我が家もわんぱくイタズラ三昧の時期、
大きな音でパンパンと手を叩いて、静止させていましたよ。
まあ、今はする事なくなりましたけれどね。
(=^・^=)
2012/08/29(Wed) 20:28 | URL  | minminママ #-[ 編集]
洋服かわいいです
タイガちゃん似合ってますよ。
グリーンが似合うなんていいね。

また違うの着てるの楽しみにしてます。
2012/08/29(Wed) 20:30 | URL  | ★こて★ #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

普段、舌打ちなんてしないから、ビックリするのかしらね?
なんとなく舌打ち=怒っているとわかるのかな?

どちらかが遊んでいると、ぼくも〜って横から欲しくなるものなのでしょうね。
いつも優しいタイガちゃん、譲れないものが1つくらいあってもいいですよね。e-348

台風、沖縄九州あたりにいますね。
どうか、お気をつけてくださいね。
2012/08/29(Wed) 20:38 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
箱入りネコちゃんではなくて、
袋入りタイガちゃん&チャチャちゃんですね。
舌うちは怖いです・・・。自分もしてしまう時があるんですが・・・。
2012/08/29(Wed) 21:59 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
私は「シャー!」ですかね

威嚇する時の猫のような声を出して叱ります
結構効果があるんですよ(笑)

遠くにいてもシャー!って言うだけで悪戯を止めます


それにしてもチャチャちゃんの後ろ姿、確かに昨日のとらにゃんの写真そっくりだなぁ

こちらにもじゃんがりあんがいましたか!(笑)
2012/08/29(Wed) 22:12 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
九州は台風の影響大きいですもんね。。
それに負けずに チャ~ちゃん、タ~ちゃんは激しいのですね(笑)
元気が1番。。でもほどほどにしてあげて~jibouさんの舌打ちが増えちゃう・・^m^
2012/08/29(Wed) 22:13 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
ふふ
舌打ちが合図なんですね~^^
うちのにゃんずは私が大きな声出したら
固まっちゃう^^
そして、物陰から様子を見ますね~
でも「おいで!」って声掛けたら
すぐに出て来ますが!

段々と声のイントネーションなどで
分かるようになってきたんですね~(^^)

スキを見てホークスバックに入ってる
チャーちゃん!かわいい^^
2012/08/29(Wed) 22:39 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
台風 大丈夫ですか?これからシーズンですね
最近の災害は規模が大きくてこわいですよね・・・

はっぴが 復活してる~^^
器用な方は ちゃっちゃと直せるんですね
チャチャくん タイガくん 舌打ちで空気読めるなんて
賢い!!うちのこも見習ってほしいです(笑)
2012/08/29(Wed) 22:42 | URL  | mystruk #-[ 編集]
こんばんは

いいですね、躾に利用できそうな技じゃないですか。
舌打ちは、威嚇に聞こえるネコさんもいるとかで、
チャチャくんにも、そういう風に聞こえちゃうんですかね。
2012/08/29(Wed) 23:32 | URL  | shah-san #-[ 編集]
チっと舌打ちすると、2ニャンが心配するんですね~。
ウチは舌打ちしてもダメです・・・。
どこ吹く風~。
特に黒白が~。

でも、2ニャンとも子猫だからパワフルでしょうね。
大きくなったらどんなになるか、楽しみにしているんですよ。(^ ^)
2012/08/29(Wed) 23:37 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメントを(いつも誠実な)ありがとうございます。
スパルタは・・・私の言い訳です(私がだらしないから・・・)
jibouさんの様にマメで、一生懸命に子育て?している家族では無いから・・・
やっとこさ飼ってます・・・(飼われている?)
お食事を与えるのが精一杯です・・・・
こちらのW王子みたいに、可愛いとイイのにね・・・・ふっ・・・
小憎らしいヤツばかりですよ。
ホークス半纏!福岡ならでは!ですね。
(そうそう小倉に友達がいますよ・・・ミヤちゃんです)
2012/08/30(Thu) 01:25 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
舌うちで顔色変わるんですね。
なるほど。うちも悪さするもするもんで、叱るときは一度舌打ちしてみようかしら。
タイガちゃん、ホークスバッグはゆずれませんか?
チャチャちゃん貸してほしそうですよ。
2012/08/30(Thu) 06:35 | URL  | フレンチバニル #-[ 編集]
こんちわ~♪あ、おはようございます~か・・・w
小梅も舌打ちでのしつけやっとりますw
甘噛みが止まらんのです~泣
でもチッチッチッチッチ!ってやると噛みついて口開けたまま
離れていきます♪(口をとじろー
2012/08/30(Thu) 08:51 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
チッチッ はおいでなのに、チッ はメッ!ってなんかフシギだよねー・・・
2012/08/30(Thu) 09:42 | URL  | Gavi #-[ 編集]
こんにちは♪
舌打ちって私達も体力使わずに怒れますよねっ笑

手作りのお洋服素敵っ~!!
タイガ君、似合っているよぉ^^
私はミシン苦手です・・・笑
でも追い込まれればやります笑

我が家は手でパーンと音を鳴らせば
逃げていきますが・・・怒られていると
わかっているのだろうかと疑問です笑
2012/08/30(Thu) 12:22 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
笑ハゲさんへ
携帯族ですか(^-^)
私は出来ないなぁ~ 出かけた先でも操作できるから
便利ですよね ふふ
こんどやってみようっと♪
ブログで声も聞けるのがあるんですねぇ~
ビックリ~(^O^)
笑ハゲさんことのニャンズは いつも元気いっぱいですからね(=‘x‘=)
みん仲良しで兄弟がたくさんいるみたいで楽しいでしょうね♪
おぉ~ いつでも一番乗り~
さっそく今晩お邪魔しようっと( ´ ▽ ` )
2012/08/30(Thu) 21:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
チャチャとタイガは 私の心の動きに 敏感に反応するようですね(=‘x‘=)
大声出しても まったく怖がりませんしね・・・
このままの調子の生活が続くでしょう ふふ
2012/08/30(Thu) 21:15 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
へぇ~やっぱり チッで躾けることもできるんですね(^O^)
ほほう・・・でも なかなか出来そうもないです(>_<)
チャチャとタイガの やんちゃは これからも続きそうです(=‘x‘=)
タイガちゃん・・・? 私もよく間違えることありますよ ふふ
いっぱいのニャンズの名前を覚えるのは 大変ですからね(^-^)
2012/08/30(Thu) 21:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
トラちゃんは天真爛漫ですからねぇ~(=‘x‘=)
舌打ちしたって 気にせず ご機嫌でしょう ふふ
ミシンの腕~ そんな大げさなものじゃないですよ
よ~く見たら ヨレヨレですからね・・・
2012/08/30(Thu) 21:21 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
nekobellさんへ
nekobell方式~ ため息ですか(^O^)
やってみようかなぁ~ へへっ
でも 気にもとめないでしょうねぇ~
チャチャとタイガも 大きな声で叱ると ますます走り回って
大喜び状態です・・・
チッも なかなか気持ちがないと 出てきませんしね・・・
これからも ワンパク行動は 止められそうにありませんね(=‘x‘=)
タイガのホークスバック好き~ これまた止められないようです( ̄▽ ̄)
2012/08/30(Thu) 21:25 | URL  | jibou #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
ふふ 台風の雨や風の大きな音でもチャチャやタイガは
何事もなかったような顔してますよ ふふ
怖いものナシですね・・・
でも これからもっとすごい台風が来たら ちょっとは
ビックリするかもしれませんけどね(=‘x‘=)
私の心の動きに なにより敏感に反応しますね(^-^)
大きい声で怒っても 本気じゃないことが分かるのかも
しれません(´Д` )
まめはなさんは ヤクルトファンですか~
ホークスは いま3位だから踏ん張りどきです( ̄▽ ̄)
2012/08/30(Thu) 21:31 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャキアさんへ
そうなんですよねぇ~ 舌打ちで 躾ができるなら
助かりますけど なかなか うまくいきません・・・
ワンパク行動は これからも続きそうですね(=‘x‘=)
私の心の動きには とても敏感に反応します
イライラしてたりしても 心配そうな顔をして 見つめてきますね( ̄▽ ̄)
2012/08/30(Thu) 21:35 | URL  | jibou #-[ 編集]
☆大福もち☆さんへ
タイガはニャンが嫌う 体にまとわりつく感じが わりと
好きみたいですね ふふ
ちょっとの時間着てもらってますよ(=‘x‘=)
またいろいろ作ってみようと思ってま~す(^-^)
ホークスの大ファンです(^O^)
父親の影響でしょうね・・・
2012/08/30(Thu) 21:37 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
てんさんへ
舌打ち効果~ かなりありますが ちょいちょい出来そうもないですね ふふ
我が家でも破壊行動は これからも続きそうです(=‘x‘=)
小悪魔が2ニャンいますからね( ̄▽ ̄)
2012/08/30(Thu) 21:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
今度の台風も 弱めでした・・・
構えて待ってても この調子だから いざとなった時に
慌てそうですね( ̄▽ ̄)
9月に入ってからも台風は続きますからね・・・
舌打ちで幸せが逃げる~きゃぁ~いやいや(ToT)
でも そんなしょっちゅうは出ないですけどね・・・
躾には利用できそうもありませんね・・・
ライオンズの聖地~ 昔は福岡が拠点でしたからね!
好きな球団です♪ライバルですが・・・
野球好きになったのは父親の影響です ふふ
2012/08/30(Thu) 21:44 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
いそさとさんへ
タイガは 袋のように体にまとわりつく感じが 好みのようですね ふふ
作ってあげた ホークス半被もご機嫌で着てくれますよ(=‘x‘=)
ミシンを出したら すごい勢いで興味津々~
これからも使うと思うから注意が必要ですね( ̄▽ ̄)
2012/08/30(Thu) 21:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
チャチャとタイガは 私の心の動きに 敏感に反応しますから舌打ちで 
不機嫌になってるのかと思って不安になってしまうのでしょうね(=‘x‘=)
でも躾には 使えそうにありませんね・・・
しょっちゅうは出来ませんからね( ̄▽ ̄)
これからも ちょくちょくタイガにはコスプレしてもらいま~す♪
2012/08/30(Thu) 21:51 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
panther 375さんへ
舌打ち効果~チャチャとタイガには とても効き目がありますが 
なかなか出来そうもないですね・・・
panther 375さんとこのニャンはBiBiちゃんでしたよね・・・
間違ってたらすいません(>_<)
小さい頃から 使ってたら舌打ちも躾に使えたかも
しれませんね(=‘x‘=)
2012/08/30(Thu) 21:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
おばんですさんの もぉ~に ぴょんちゃんと ひめちゃんは反応するんですね(=‘x‘=)
もぉ~なら私も しょっちゅう言ってますけどチャチャとタイガには 
まったく効き目がありません・・・
舌打ちも 毎回使えそうにもないので やんちゃ行動は
これからも続きそうですね・・・
タイガは服を着せても平気ですが チャチャは いやいやって
逃げ回ります
冬になったら寒いからチャチャも あったかぁ~いってことで
着てくれるかな ふふ
2012/08/30(Thu) 21:59 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
おぉ~そうかもしれませんね!!
チャチャとタイガは 敵に狙われてると思ってるのか(^O^)
鳥とか狙うときにチッチっって 唸りますからね
なるほど~ ( ̄▽ ̄)
あんずミャミャさんは猫の雑学に詳しいですね(=‘x‘=)
2012/08/30(Thu) 22:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
チャチャは ほんの少しの間だけホークスバックの中に
入ってましたよ ふふ
でもタイガが すかさずダッシュでイン~
諦めモードのチャ~くんでした・・・
二つ作ってあげようかなぁ~
舌打ちも躾には使えそうにありませんね( ̄▽ ̄)
ワンパク行動は元気な証拠ですよね
諦めますか・・・
2012/08/30(Thu) 22:06 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
今度の台風は 勢力は あまり強くなかったので
困ったことはなかったですね( ̄▽ ̄)
これからも台風は やってきますからね・・・
甘く見ないようにしないとですね(^-^)
きなこちゃんに舌打ち~ えぇ~
無視されそうな予感・・・くくっ
がんばれ~\(*⌒0⌒)♪
2012/08/30(Thu) 22:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
さやいちさんへ
さやいちさんの舌打ちで身を縮めるニャンズ~
なんか可愛いですよね ふふ
怒ってるし・・・って思うんでしょうねぇ~
親の心の動きに 敏感になってしまうのでしょう(=‘x‘=)
人の子供の気持ちと一緒ですね(^-^)
2012/08/30(Thu) 22:18 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
yumさんへ
舌打ちも そう何回も出るわけがないので躾には
効きそうもないですね・・・
yumさん家は静かなんですね(^-^)
我が家は ドタバタ騒がしいですよ 3人家族なのにね・・・
チャチャとタイガと私~
嘘泣きに反応~ 優しい子達ですね いっちゃん こっちゃん(=‘x‘=)
ママが泣いてる!!どうするどうする!って話してる姿が目に浮かびます ふふ
今度やってみますね(^O^)
2012/08/30(Thu) 22:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
へぇ~カヌレちゃんとクリムちゃんにもイタズラ三昧の時期~
可愛かったでしょうねぇ~ 今も とっても可愛いですけどね(=‘x‘=)
舌打ちは しょっちゅうできるものじゃないので 躾には
利用できそうもないですね・・・
手でパンパンでも 効くかなぁ~やってみようっと♪
9月になっても台風はきますからねぇ~
甘く見ないように 心がけていたいですね(^-^)
2012/08/30(Thu) 22:26 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
★こて★さんへ
タイガはグリーンが似合いますよね!
私も思いましたって親バカかな・・・
冬になったら寒くなるので 服嫌いなチャチャも
着てくれるかな(^-^)
いろいろ作りたいと思ってま~す(^O^)
2012/08/30(Thu) 22:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
舌打ちした私の心の動きにチャチャとタイガは反応してるのでしょうね(^O^)
でも躾には利用できそうにもありません・・・
タイガは とっても優しい子なのにホークスバックのことになると目の色変わりますね ふふ
チャチャもわかってるみたいですよ(=‘x‘=)
台風は9月の方が 来ることが多いからですね・・・
甘く見ないで用心しますね ありがとうです(^-^)
2012/08/30(Thu) 22:38 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
蒼猫さんへ
袋入り息子が我が家には二人もいますからね ふふ
舌打ち怖い~ チャチャとタイガも 大きな声より 怖がるからね(=‘x‘=)
自分でやってるのも 気がついてないこともあるね・・・
気を付けないとね( ̄▽ ̄)
2012/08/30(Thu) 22:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
toranyansanさんへ
toranyansanさんはシャーですか ふふ
おもしろいなぁ~ 効き目抜群のようですね(^-^)
とらにゃんちゃんとチャチャの後ろ姿~似てるでしょう へへっ
お気楽ニャンの特徴かなぁ~(=‘x‘=)
じゃんがりあん2~♪
2012/08/30(Thu) 22:48 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
台風は9月の方が 多くなりますからねぇ~
甘く見てると ひどい目にあいます・・・
気を付けないとですね(^-^)
チャチャとタイガには 躾としての 舌打ちは できそうもありませんね・・・
走り回って暴れても ほんとに怒ってはないですし・・・
難しい問題です(=‘x‘=)
でも元気が一番ですからね(^O^)
2012/08/30(Thu) 22:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
barusa39さんが 怒って大きな声~ なんか想像できないし・・・
でも 奥さんの怪我のことで保険屋さんに 怒ってましたからね ふふ
パパの顔色伺って おいでの声で飛んでくる~
可愛くて仕方ないでしょうね(=‘x‘=)
チャチャは 少しの間だけホークスバックに入ることが
できてましたよ♪
ちょっとだけでも十分のようです(^O^)
2012/08/30(Thu) 22:56 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
mystrukさんへ
台風は 今度のは あまりひどくはなかったですね(^-^)
9月からも台風は続きますから 用心しないといけません・・・
はっぴ復活~でも ちょっとヨレヨレになっちゃいました・・・
まだまだ着れますからねぇ~
タイガには 着れなくなるまで着てもらいます!
ちょっとひつこい私~ また冬になったら 作りたいですね
チャチャも寒くなったら あったかいので着てくれるかもしれません(^-^) 
実験実験~
mystrukさん家での毎晩の運動会~
怒らないで 見守ってるなんて 優しいですよね(^O^)
舌打ちしたら止まるかも ふふ ないなぁ~・・・
2012/08/30(Thu) 23:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
舌打ちはチャチャとタイガも 怖がってるみたいだから
躾に利用できると思いますが なかなかチッが 
簡単に出てこないんですよねぇ~( ̄▽ ̄)
威嚇に聞こえるんですね!!
そうか・・・私が威嚇してると思うのかな・・・
練習してみようかな ふふ チッの練習~
2012/08/30(Thu) 23:15 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
白黒って リューちゃんでしょ ふふ
チッも どこ吹く風~ へっちゃらなんですね(=‘x‘=)
チャチャとタイガは まだ子猫~でも体は 大人みたいですよ・・・
これから まだまだ大きくなりそうです( ̄▽ ̄)
ずっと2ニャンの成長を 見守っててくださいね(^O^)
2012/08/30(Thu) 23:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
sabimamaさんも すこしは だらしないところがないと
私たちも 近寄りがたくなっちゃいますよ ふふ
スパルタ~ 小憎らしいって そこが可愛いくせに~(=‘x‘=)
私がマメに子育て~そうかなぁ~ ほとんど自由に天真爛漫に育ててるだけですけどね・・・
自分の子だったら どうなるだろう・・・?まぁ変わらないと思います( ̄▽ ̄)
私がホークスファンなのでチャチャやタイガも とばっちりですね(=‘x‘=)
小倉にもお友達がいるんですか 幅広いですねぇ~
さすがだなぁ~ 近頃では私も日本中に友達が出来ました(^O^)
2012/08/30(Thu) 23:30 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
フレンチバニルさんへ
舌打ち効果~試してみる価値あるかも・・・
でも ちょっと迫力にかけますけどね( ̄▽ ̄)
タイガのホークスバック好き~ チャチャは こっそり中に入ることができましたけど 
すぐ奪還されちゃいました・・・
二つ目を作ってやろうと思ってます(^O^)
これからミシンも活躍しそうです♪
2012/08/30(Thu) 23:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
梅にゃんさんへ
おぉ~舌打ちでの躾をしてるんですね!!
かんど~ なかなか 舌打ちって出てこないんですよねぇ~
練習しようかな ふふ
小梅ちゃんは 甘噛みですか・・・?
きゃはは~ 口を開けたまま 離れるって よっぽど
嫌なんでしょうね(=‘x‘=)
舌打ち効果も 効きますね(^O^)
2012/08/30(Thu) 23:38 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
Gaviさんへ
チッチッって おいでの意味なんですね(^O^)
そうか私もツッツッって言いますからね
似てるかも・・・
2012/08/30(Thu) 23:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
舌打ちってなかなか できなくて 難しいですよ ふふ
チャチャとタイガには 効きそうですが 私も練習が必要みたいですね トホホ
かりんちゃんは手の音で逃げてく・・・
大きい音に 反応するみたいですね(^O^)
我が家では まったくダメです( ̄▽ ̄)
これからミシンも 活躍する機会が いっぱい
出てくると思います
チャチャとタイガには要注意ですけどね(^-^)
2012/08/30(Thu) 23:51 | URL  | JIBOU #-[ 編集]

そうそう、猫ちゃんの行動を制止するには、舌うち音が効果があると書いてありますよね。
我が家のしろちゃんも、ビクッとしますよ。
ただ、私がその気でするのは、甘噛みが高じてきたときだけ。

おこってるでしゅか?のチャチャ君の不安そうなお顔。
猫ちゃんのこういうお顔を見ることが悲しいので、よっぽどのことでないと、舌うちなんてできませんよね。
お母さんの別なことでの舌うちに、勘違いのビックリさんなのね。

ホークスバッグを奪取できたチャチャ君の、お目目の動きがなんともかわいい~。
お兄ちゃんにも、譲れないものがあるんだって、チャチャ君♪
2012/09/02(Sun) 06:11 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
kakoboxさんへ
舌打ち効果~ かなりチャチャとタイガには 
効き目があるみたいですけど なかなか 
いざとなったら出てきませんね・・・
練習しよっかなぁ~トホホ
まぁ 躾といっても あまり気負ってやってないので 
2ニャンもほどほどなら 微笑ましく眺めてますね(^-^)
しろちゃんもアマガミするんですね!
ママ大好き~に気持ちがこもってしまうんでしょうか ふふ
チャチャは表情豊かなので 心配顔 笑い顔 起こり顔 
いろいろコロコロ変わります(=‘x‘=)
みてて楽しいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
タイガは あまり変わりませんが 
嬉しいと お目目まん丸になります
タイガは 自分の お気に入りのものは なんでも 
チャチャには貸してやろうって気持ちがないですね へへへっ
おもちゃは隠せるけど バックは隠せませんからね・・・
自分で中に入って 主張してます
2012/09/02(Sun) 17:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
