猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-09-02 (日) | 編集 |
                10011508.gif


9月に入って チャチャを 去勢手術 に連れていく予定でした

でも タイガの 自分のおチンコに吸い付いて チュチュ してしまう 

チュチュ癖 


去勢 をしたら 少しは 改善 するかと思い

タイガを連れて行きますと 動物病院 に電話~

タイガちゃんは6ヶ月に入ったばかり・・・

7ヶ月なってからの去勢にしましょう




・・・

去勢手術 10月 になりました

でもタイガの チュチュ癖~

やり始めるたびに 手で押さえて隠してしまう かくれんぼ作戦~ 続けていたところ

チュチュ回数 減ってきました!



やり始めたら タ~く~ん タ~タく~ん タ~タタく~ん

呼びかけるだけでも ダメなんだ・・・ と自分でやめる ようにもなりました

        
       あしたからは ちゃんと やめれましゅ!


               袋好き  のタイガ
        なんか ややこしくなったでしゅ・・・

                ダッコ好き  のタイガ
         おかあさん おねえさん おかあさん おねえさん・・・・



               おもちゃ好き  のタイガ
ぼくが ちゃんと あそんであげましゅ♪

           大人への階段 登っていってる  ようです
          むこうには なにがあるでしゅかねぇ~


          しかしながら やんちゃ行動  も続きます・・・
          おかあさん たすけてくだしゃい・・・



       最後に ちくわ好き のチャチャ  でした
ぼくも おりこうさん できましゅよ♪



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


            ouenn.jpg
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            9986232.gif


               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                8259629.gif


タイガ 人気ブログランキング サバトラ部門 一位
taiga ouen


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
すご~い タ~ちゃんの癖減ったんですね~ jibouさん苦労したかいがありましたね。。
ご苦労様です。。
ところで 手術は来月になったんですね~ 病院まで行ったのに・・これまたご苦労様です!!

おぉ~やんちゃっぷりも。。ケガのないようにね。。
2012/09/02(Sun) 14:28 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
タイガちゃんの癖、治ってきましたか~!

まさにjibouさんの努力のたまものだと思います
猫の癖って、一度付くと治すのか大変ですから・・・

何はともあれ、手術の目途がついて良かったですね!

食欲の秋ですから、美味しいものを一杯食べて
手術に向けての英気を養いましょ!
2012/09/02(Sun) 15:17 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
去勢手術の予定も着々と進み タイガちゃんも 大人への階段を登っていってるのねー!
去勢の場合は日帰りかな?
タイガちゃん 手術より ママとチャチャちゃんと離れる方が辛いもんね。
イタズラも 大人になると登れないところが少なくなるから あっと驚く場所に登ったりしてますよね(笑)
チャチャちゃんとタイガちゃん どっちが運動能力高いのかな?
2012/09/02(Sun) 16:31 | URL  | nekobell #-[ 編集]
タイガ君の癖が治ってきたのも
jibouさんの努力と愛情を感じます(*´∀`*)

大人への階段は嬉しいけど
ヤンチャも少しはしてくれないと寂しいですよね(笑)
2012/09/02(Sun) 16:43 | URL  | みかん #D3yK1Ht6[ 編集]
まずはチュチュ癖が減ってきて良かったですね。
かくれんぼ作戦大成功v-218
去勢もも来月なら涼しくなるのでタイガちゃんにも良いかと思います。
2012/09/02(Sun) 18:10 | URL  | フレンチバニル #-[ 編集]
癖治ってきましたか~!!
よかったです!!
洗濯物の上に乗っかるとは・・・。
ヤンチャすぎだ~(o^∇^o)ノ

チャチャちゃんは・・・。ちくわのことしか頭に
ないんだね・・・。
2つも欲張っちゃいけません!!!(笑)


2012/09/02(Sun) 18:30 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
タイガ君ヽ(´o`;洗濯物重さでシナってるよ(≧▽≦)ブァーハッハッ!

チャチャ君のチュウチュウの回数減ったのですね!
jibouさん努力の甲斐がありましたねo(^▽^)o

みんなどんどんオトナになっていくのが嬉しいような寂しいような(^^♪
2012/09/02(Sun) 18:39 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/02(Sun) 18:44 |   |  #[ 編集]
チュチュ癖を治すのは大変でしたね。。。。ご苦労様です。
まだ、完治ではないですね。
多感なお年頃・・・大変だ~
ウチなんか、メス猫に・・・・・変なことしてましたから・・・・
両方手術後なのに・・・
お母さんの前で、何してる!!!って、怒りましたよ。
2012/09/02(Sun) 19:51 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
jibouさん、こんばんは♪
二人とも、6ヶ月に入ったばかりと、同じ条件ですよね?
アメリカでは、早々にするそうですが、日本では6ヶ月が目安と言われてますけど、個体差があると獣医さんより聞きました。
人間もそうですけど、その子その子で成熟の仕方が違って当たり前ですものね。
発達しきっていない泌尿器部、性器に施すこともなんだか不安ですしね。
何の問題行動も起きていない、雄猫だけの生活の場合、不必要に早くすることもないと思います。
手術そのものは5分でできる去勢手術とはいえ、その前に安定剤の注射、点滴の確保、全身麻酔などするわけで、心臓の発達のことだって考えるべきと思うのです。
獣医さんに診てもらって、時期を決定してもらうのが最善ではないでしょうか。
タイガ君のチュチュ癖は、確かに去勢手術をすると改善されると思うのですが、そのために早くするのも、なんだかね~。
jibouさんの注意で段々と止めるようになったのなら、そのうち、去勢に関係なく止めるかもしれませんね。
タイガ君は、お利口さんだもの。
そしてjibouさんは、何の苦労もいとわず子育てしているもの♪

ちなみに、しろちゃんは元野良猫さんなので、1歳半を過ぎての去勢でしたが、去勢をしてから時計が逆巻きに戻るように、子猫還り、赤ちゃん還りをしました。
予想外の、かわいい変化でしたよ~♪
お顔、体つきが小さくなって、声まで高いかわいい声に変化しました。
性格が変わるということで、いやな性格になったらどうしようなんて心配したのですが、根本的な性格はそのままで、ただ、自分を子猫と思い始めたようなんです。

大丈夫、jibouさん、心配しないで…jibouさんのほうが猫に関しては先輩なので、よくご存知のことと思いますが。
チュチュ癖も、あんなこと、こんなこと、あったよねって思い出のかなたに消えてゆくと思うのです。

過去記事が先頭にあった件は、その記事にjibouさんが手を入れていたときに、更新の項目の先頭にあったのだと思います。
私がブログを訪問したときには、確かにページがそこだったんです。
2012/09/02(Sun) 20:27 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

努力の甲斐があって、少しずつチュチュ癖が
改善に向かっているのですね。よかったです。e-348

タイガちゃんは、お洋服を着たり、ビニールをまとったり、体に何かまとっているのが好きなのですね。
チャチャちゃんは、、今日もちくわが大好き。笑 e-465
2012/09/02(Sun) 20:34 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
ターちゃんの手術は来月になったんですね~
先生も体重とかを考慮なさったのでしょうか?
体の成長にあわせたほうが良いからね^^

なにせ!全身麻酔だからね^^;

癖が減ってきたのは良かったですね^^
頑張ってきた甲斐があったんだね~^^

これからもニャンズの健康管理の為にも
頑張らないとね!お互いに(^^)

ターちゃんの上向いてるお顔の口元が
かわいい^^
2012/09/02(Sun) 21:17 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんは

タイガくんの困った癖、直ってきているそうで
よかったですね。
子猫を卒業していくのも、あっという間ですねぇ。
ちょっと、さみしいです。
去勢手術はあせらずに、大丈夫な頃合いでされるのが
いいのでしょうね。
麻酔かけますから、小っちゃかったり、体調不良だったりは、
よくないですし。
2012/09/02(Sun) 21:40 | URL  | shah-san #-[ 編集]
キャー!!
タイガくん、洗濯物を干すハンガーが反ってるよ!!
凄い所に乗っちゃいましたね(*^_^*)
jibouさんが居る時でよかったです。

チャチャちゃん、ちくわ2本は多いぞ。
大河さんのように、
ちくわの為に冷蔵庫を覗くのかな♬
2012/09/02(Sun) 21:54 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
いつの間にか タイガくん チャチャくん 
9才になってました~!!早いですね^^
タイガくん ちゅっちゅ だんだん減ってきたんですね 
良かった~
そろそろ乳歯もゲットの時期かな♪
2012/09/02(Sun) 23:13 | URL  | mystruk #-[ 編集]
来月手術ですか?なんだか、複雑ですよね。
一度発情期が来てしまうと、スプレーの癖が消えない子もいるらしいですからね。ストレスを考えると、手術はそろそろしなくてはならない時期ですよね。

 おりこうさんのタイガ君、そしてチャチャ君だもん、大丈夫ですよ。
 
2012/09/02(Sun) 23:29 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
簡単な手術のようにいわれてますけど、やっぱり手術ですから、準備には万全を期したいですよね。
術後は、うちの子は女の子ですが、ものすごく食べるようにかわりました。体重管理には気をつけてください。
2012/09/02(Sun) 23:44 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
タイガくんの癖、ちょっとずつ治ってきてよかったですね。それにしてもかわゆいいたずら♡無事降りれたかしら?

んで、チャチャくんはちくわがあれば万事オッケーニャのね!!笑
2012/09/03(Mon) 01:05 | URL  | いそさと #-[ 編集]
去勢手術ですか。

ゆっくり行きましょうよ。

盛りが来るまで去勢手術をしないでいますと、相手がオスであっても、交尾行為を仕掛けるパターンを見ることが出来ます。

ただ、タイガちゃんとチャチャちゃんだけなので、確率は低いですが、オスばかりの5匹以上なら、必ず見る事が出来ますね。

猫同士で戦っているように見えるこの画像が、実はオス猫がオス猫に交尾行為を仕掛けている光景です。

選り抜きURLです。


2012/09/03(Mon) 04:26 | URL  | 趣味の悪い笑ハゲ #m7azdjHE[ 編集]
ちゅっちゅ癖が治るといいですね(^_^.)
タイガちゃんのその癖は可愛いけど、病気になったら一大事(>_<)
2012/09/03(Mon) 09:13 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
かくれんぼ作戦、やってみるもんですねe-343
やっぱりタイガくんも、jibouさんが心配してるの、
わかっているんじゃないかなぁe-454

手術もいよいよカウントダウンですね。
何かと心配ですけど、大人の階段を登る途中の
大事な1ステップですもんね。

たしかに手術直後は、痛々しい感じですけど、
にゃんこたち、案外ケロッと元気になるので
タイガくんもチャチャくんも、きっと大丈夫ですよe-465

2012/09/03(Mon) 10:52 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
タイガ君良いことと悪いことわかるの。えらいね。病気になったら大変だもんね。タイガ君少しずつ大人になっているんだね。やんちゃなところも可愛いよ。大丈夫。タイガくんより大きくてもする子いるからね。チャー君ちくわ2つも食べて大丈夫?お腹壊さないでよ。
2012/09/03(Mon) 11:25 | URL  | てん #-[ 編集]
タイガ君着実にいろんな意味で成長してますね^^
去勢が終わったら癖がなくなってるといいですね。
2012/09/03(Mon) 12:59 | URL  | チャキア #-[ 編集]
あれま!延期になっちゃったんだ。
家の先生は別に6ヶ月に拘らなくても、健康状態や問題行動がある場合などは3ヶ月頃からでも出来るって言ってました。

イヤな事は早く済ましちゃったほうが良いよね。タ~ちゃん!

出来ることなら、時期をずらさずに2匹一緒に済ました方が良いと思うのですが。
2012/09/03(Mon) 13:12 | URL  | ましゃ治 #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
タイガのチュチュ癖が 治りかけてるので少し安心してます(^-^)
でも まだまだ 寝るときは要注意ですね ふふ
大きくなるにつれ これまた癖も 治ってくると思いますよ(=‘x‘=)
去勢手術は来月になっちゃったけど・・・
その前には完全に やめさせていたいです(^O^)
2012/09/04(Tue) 00:26 | URL  | jibou #-[ 編集]
toranyansanさんへ
タイガのチュチュ癖~ 完全とはいきませんが 毎晩の
私の作戦で タイガも やっとわかってきたみたいです(=‘x‘=)
でも寝るときはまだ要注意ですね ふふ
来月の手術に向け タイガにも カリカリやおやつを 
いっぱい食べてもらおうかな(=‘x‘=)
・・・私は太り気味だしなぁ~ 
まぁ 美味しいものは食べますけどね( ̄▽ ̄)
2012/09/04(Tue) 00:30 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
nekobellさんへ
タイガもチャチャも 大人になっているんですよねぇ~
なんだか さみしい気もします・・・
去勢手術は日帰りですよ ・・・多分・・・ですよねぇ~
運動能力は タイガの方が抜群ですよ(=‘x‘=)
ジャンプ力があって走るのも早いし おもちゃで遊ぶ時も
素早く捕まえます(^O^)
チャチャはドン臭くて おもちゃで遊んでてもベッドから
落っこっちゃたり 私に飛びついてくるときも ズリズリ~
体の大きさは関係ないみたいです ふふ
2012/09/04(Tue) 00:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
みかんさんへ
タイガのチュチュ癖も かなり治ってきたので私も
安心してますが寝るときは要注意ですね ふふ
タイガとチャチャも 大人への第一歩~
さみしい気もしますが 必ず通る道ですからね(=‘x‘=)
やんちゃ行動は おさまるかなぁ~えぇ~
2012/09/04(Tue) 00:39 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
フレンチバニルさんへ
かくれんぼ作戦~ 地道なやり方ですけど まぁまぁ成功かな ふふ
タイガも これは やっちゃダメなんだ・・・と最近は 思ってるみたいです(=‘x‘=)
去勢手術は来月になっちゃいましたけど それまでには
癖を 治してあげたいですね(^O^)
2012/09/04(Tue) 00:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
蒼猫さんへ
ありがとう タイガのチュチュ癖~ 作戦が 少しは効いたみたいです(^O^)
雨が降ってる時は部屋ぼししてる洗濯物は おもしろがって
遊び物になってますよ(=‘x‘=)
引っ張って 洗濯物を 全部 下に落としちゃいます・・・
なかなか乾かなくって・・・
ちくわ2つ~ チャチャはいつも 半分 もらって食べてますよ ふふ


2012/09/04(Tue) 00:47 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ちいさんたろうさんへ
タイガは チャチャよりも高いところに登るのが大好き
雨で部屋ぼしの洗濯物は おもしろい遊び物に変身~
上までよじ登って ミシミシいってます・・・
洗濯物は下に落としてしまって 乾かないったら・・・
チュチュ癖も たいぶ治ってきて 大人になっていくんですよね(^-^)
ほんとさみしい気もします 小さい頃が 遠い昔のようです・・・
2012/09/04(Tue) 00:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
タイガのチュチュ癖は 完全には治ったとは言えないですね・・・
寝始めが 一番要注意です(=‘x‘=)
去勢手術までには 治してやりたいですね(^-^)
えぇ~ 去勢したあとに 女の子に 変なことぉ~きゃぁ~ふふ
それは ワンパクですね・・・って言うか 本能かな~
おかあさんの前でなんて こっちのほうが 恥ずかしくなっちゃいますね(´∀`)
2012/09/04(Tue) 00:55 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
kakoboxさんへ
タイガのチュチュ癖は 私が治せることですからね
去勢を早めて 無理する必要はないですね(´∀`)
病院では 7ヶ月目で やりましょうということで
来月 連れて行くつもりでいます
全身麻酔もありますからね・・・ちょっと心配・・・
タイガは 遊んだあとゼェ~ゼェ~息を 荒くします
心臓のことも気になりますから 先生には 相談しようと思っています
子猫還りか・・・チャチャもタイガも まだ成猫ではないですから
去勢したら どうなるのかなぁ~(=‘x‘=)
甘えん坊が激しくなるかな ふふ 嬉しいことですけどね
まずは 手術が無事に終わるのを願うだけですね
タイガの癖も 苦労して治してやったなぁ~とか 面白 おかしい思い出になりますね(^-^)
2012/09/04(Tue) 01:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
タイガの癖も 順調に 改善してま~す(^O^)
寝るときは まだ要注意ですけどね ふふ
タイガはニャンが嫌う 体にまとわりつく感じが 平気みたいですね(=‘x‘=)
これから いろいろ服を 着てもらう予定です!
チャチャにも ちょっと我慢してもらって 着てもらおうかな(^O^)
2012/09/04(Tue) 01:26 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
barusa39さんへ
タイガは いま4キロくらいだから 来月には5キロ近くなるかなぁ~
先生の判断だからね(=‘x‘=)
でも全身麻酔~ちょっと怖い・・・
チュチュ癖も 作戦が効いてるみたいだからこのまま続けます
健康管理にも 気をつけて 食べさせすぎには要注意ですね
なんせ よろこぶから ついつい トホホ
タイガの口元~ 私も可愛いと思ってますよ ふふ
もんまり してるでしょう くくっ
2012/09/04(Tue) 01:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
タイガの癖も順調に治ってきています
私の ちょっと残念な作戦も わりと効いたみたいですね ふふ
去勢手術は 全身麻酔ですからね・・・
タイガは心臓にも不安があります 
体が 大きくなってからの方が 良いでしょうね
先生の判断に任せます(^O^)
2012/09/04(Tue) 01:37 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
大河ママさんへ
タイガは高いところに登るのが大好き~
洗濯物は もってこいのターゲットになってしまいました(>_<)
ミシミシいって 反り返ってましたね トホホ
これ以上大きくなったら 壊れるでしょうね・・・
要注意です!
チャチャは冷蔵庫を開けると ちくわだぁ~走ってきます ふふ
ちくわが 入ってるのを知ってるのでしょうね(=‘x‘=)
毎日 半分 あげてます
大河ちゃんは カニカマ大好きでしたよね
冷蔵庫の中には 欠かせないものになりましたね(^-^)
2012/09/04(Tue) 01:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
ふふ mystrukさんは チャチャとタイガの歳を いつも
見ててくれますね(^-^)
うれしいなぁ~ もう9歳になりましたよ!
早いですよねぇ~でも体はもう大人のようです・・・
乳歯を 見つけるのに 毎日ソワソワ状態ですよ~
今の歯を見てみたら なんだか大きいような・・・
抜けちゃったかな・・・えぇ~
2012/09/04(Tue) 01:45 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
発情期っていつごろから始まるのでしょうね・・・
最近タイガが ちょっと おかしいような・・・
まぁ 去勢手術は来月ですから 先生の判断に任せるしかないようですね(^-^)
チャチャは11月~ 発情期は きませんように・・・
2012/09/04(Tue) 01:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
手術には全身麻酔をしますからね・・・
ちょっと不安です・・・
体も大きくなってからの方が良さそうです
先生の判断に 任せます(^-^)
きなこちゃんは食用旺盛になったのですか(=‘x‘=)
でも 太ってはないですね ふふ
体調管理~ 万全ですね
私も 見習わなくちゃ♪
2012/09/04(Tue) 01:53 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
いそさとさんへ
タイガの癖も 順調に 治ってきてますよ ふふ
作戦が効いているみたいですね(^-^)
タイガのいたずら行動~ 可愛いけど ヒヤヒヤものですね・・・
洗濯ハンガー ミシミシです(>_<)
チャチャの ちくわ好き~ これからも ずっと続きそうです(=‘x‘=)
2012/09/04(Tue) 02:35 | URL  | jibou #-[ 編集]
趣味の悪い笑ハゲさんへ
そうですね 慌てないで去勢は タイガやチャチャの体に
合わせて やったほうが良いですからね(^-^)
おぉ~選りぬき画像 激しですね(=‘x‘=)
首元を噛み付いて バトル状態になりますからね!
我が家では どうなることやら・・・
兄弟でも 始めますかねぇ~
ちょっと 戸惑うそうですけど ニャンの本能ですからね
見守っていきたいです(^O^)
2012/09/04(Tue) 02:43 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
タイガのチュチュ癖は 順調に 治まりつつありますよ ふふ
作戦が 結構効いたみたいですね(=‘x‘=)
ほんと 可愛い行動ですが 病気がねぇ~・・・
手術の日までには なんとかしたいです(^O^)
2012/09/04(Tue) 02:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
ふふ 残念な作戦~ かくれんぼ作戦も あんがい効いたみたいですね(^O^)
でも 寝るときは要注意ですね(=‘x‘=)
タイガとチャチャの去勢手術は1ヶ月延びましたが
先生の判断に任せたいですね(^-^)
全身麻酔が すこし不安ですが 私が心配してると
2ニャンも不安になると思いますしね・・・
大人への第一歩 私が見守ってやります!
2012/09/04(Tue) 02:50 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
てんさんへ
タイガもチャチャも大きくなるにつれ 悪いことと良いことの判断が 
だいぶ わかってきたみたいですね(=‘x‘=)
癖も治りつつあります
去勢手術を 待たずに 治るかな~
チャチャは 毎日ちくわ~ くださいくださいですよ ふふ
可愛いからと あげすぎには 注意ですね(^-^) 
2012/09/04(Tue) 03:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャチャもタイガも いろいろ勉強しながら いいこと 悪いこと
判断がつくようになりました(=‘x‘=)
もう 大人ですかねぇ~ まだまだ小さいままでいて欲しいですけどね(^-^)
去勢手術をする前には タイガの癖も 治るように
頑張りたいです ふふ
2012/09/04(Tue) 03:08 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ましゃ治さんへ
ほんと 嫌なことは 早く済ましたいですよね ふふ
私が 嫌なんですけどねぇ~(>_<)
3ヶ月でも 去勢手術はできるんですね!
ビックリ~ 先生に聞いてみようかな・・・
2012/09/04(Tue) 03:11 | URL  | jibou #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/04(Tue) 12:15 |   |  #[ 編集]
こんにちは 初めてコメントします。
チュチュ癖って気になりますね。
もしかしたら、おしっこの出が悪いとか?
獣医さんに相談して、一度検査をしてみてはどうですか?
うちの子もやたらとチンチン舐めていたので、相談したら
尿結晶でした。
2012/09/04(Tue) 20:25 | URL  | モンタピ #-[ 編集]
モンタピさんへ
タイガのチュチュ癖は 我が家に来た2ヶ月になる前からの行動ですう・・・
母猫恋しさからだと思いますが おチンコが ムズムズするのかもしれませんね(=‘x‘=)
結石でもあったら大変ですね!?
先生に電話して その点も よく聞いてみることにします
訪問 コメント ありがとうございます(^O^)
2012/09/05(Wed) 15:57 | URL  | jibou #-[ 編集]
尿結石の疑いですか?

何回もトイレに行って、少しづつ小分けでオシッコをするようでしたら危険信号です。


メスなら詰まりにくいので、ほったらかしでも大丈夫ですが、オスの場合は詰まりやすく、一度詰まってしまうと、治療もややこしく費用も高くつきますので、早めの病院をおすすめします。

完全詰まりしますと、治療も見ていてかわいそうです。
2012/09/05(Wed) 18:55 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
