猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-09-05 (水) | 編集 |
                10011508.gif


最近は 少し 涼しくなった と思ってましたが

とんでもない~ あっちっち~ の一日でした・・・




最近 チャチャは すぐ自分の お尻 を私の顔に向けてきます

お尻 を向けては ぷるぷる 震わせます・・・

チャ~ちゃん 臭い~~~ 

kusai_20120905062556.jpg



 何!この匂い~~

チャチャのお尻から なんともいえない匂い・・・

ウンチやシッコの匂いじゃない・・・

男臭 っていうか 野生 の匂いっていうか・・・

kusai_20120905063144.jpg

顔を近づけて よく嗅いでみると 臭う 臭う~

kusai_20120905063311.jpg



         kusai_20120905063717.jpg 臭う・・・
ふん♪ ふ~ん♪

kusai_20120905073841.jpg




私が お尻 を やたら 嗅ぎまくる ので

   ちょっと 恥ずかしくなった チャチャ
おててで かくしましゅ・・・




挙げ句の果てには 寝転んでる私の お腹の上 に飛び乗ってきて 

               必死の抗議~ 
いけない おくちは めっ!!でしゅ!



           こんなに 可愛いお顔  のチャチャ
ぼくは ちゃ~たん でぇ~しゅ♥
                  男臭~ するんだなぁ~



おかあさんが ぼくを いじめるでしゅ・・・
    私の 臭い臭い発言 に ショック顔  のチャチャ




週2回 の お風呂タイム

チャチャとタイガは 我が家に来た頃から続けています

体は 清潔 きれいきれい~ のはず・・・


         タイガは全くの  無臭・・・
   ちゃ~たんは くしゃいくしゃいで~しゅ!



ニャンにも 体臭っていうか  猫臭 があるのかなぁ~ 



            kusai_20120905065752.jpg
ぼくのにおいも ちくわと おんなじでしゅ♪


なんであれ・・・

kusai_20120905080447.jpg
 
 
(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


            ouenn.jpg
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            9986232.gif


               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
おはようございま~す。
チャーくん臭いましたか。(笑)
それは、肛門腺と言ってオチリの穴の両脇から出てくる、くっちゃーいヤツです。

普段はウンPやなんかと一緒に出るんだけどねぇ。
でも、出ずに溜まってしまうと大変な事になるから、出してくれるのは良いんだけど・・・
普段から注意して、臭ったら拭くか洗うかしないと、服になんか付いたら大変ですよ~!

2012/09/05(Wed) 08:39 | URL  | ましゃ治 #-[ 編集]
むむっ(`・ω・´)チャチャちゃんもしや肛門腺がたまっているのでは??!!あんまりひどくなるとネリネリして出さなきゃいけなくなっちゃうからずっとクチャクチャだったら病院に行った方がいいかもですよ!!たまりやすい子もいるみたいだから一度病院で絞り方を習ってお家でしてあげることができるようになるといいかも♪
2012/09/05(Wed) 10:58 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
チャー君あまりされるとちょっとね。
ほかの方も書いてるけど、私も肛門線だと思います。続くようなら病院がいいと思いますよ。私は、お腹に顔埋めるのが好きです。ふんわり柔らかい匂いが好きですよ。
2012/09/05(Wed) 11:02 | URL  | てん #-[ 編集]
みなさんのコメントを見て、初めて「肛門腺」なるものを知りました…
おおぅ、勉強になる~!

ウチのニャンズには今のところそうした臭いを感じたことはないですが、日々細やかな配慮をしながら、いろいろと気にしないといけないですね。
2012/09/05(Wed) 12:03 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
皆さんもおしゃってるようにやっぱ肛門腺ですかね^^;
おしりを脱脂綿濡らして拭いてあげると茶色いのが出てくる時がありますね。
とってもクチャイです><
あと去勢前にはスプレー行為も出ちゃう子がいるんじゃなかったな?
2012/09/05(Wed) 12:55 | URL  | チャキア #-[ 編集]
あのニオイは 真顔で言いたくなるほど クチャイですよねー(ーー;)
肛門腺 詰まってしまうと分泌物が濃縮してペースト状になってしまったりしちゃうこともあるんですよね。
ぺるるは クチャ~イ時があったので お尻を見たら 肛門の横に白っぽい物があったので 軽く絞ったことがありますが 普通は う〇ちや驚いた時などに 自然に分泌します。
2週間に一度 お風呂に入っているなら 絞る必要はないと思いますけど。
ちゃっぷは 初めてのお風呂の時に おびえてピューッと クチャイクチャイ液を噴出!
そりゃ~もぅ スカンクかーっ!って位のクチャさでした(笑)
興奮にも恐怖や嬉しい時 色々な興奮がありますよね?
チャチャ君の場合には「甘えたい」の興奮が絶好調になった時に jibouさんとのコミュニケーションでニオイが強くなるのかもしれませんね♪
尻尾の付け根辺りは 油っぽくなってないですよね?
油っぽいようなら スタッドテイルの可能性もあります。
あまり気になるようなら 次回 タイガちゃんの通院の時に病院で相談してみたらどうでしょう?
2012/09/05(Wed) 14:41 | URL  | nekobell #-[ 編集]
チャチャくんの男臭いのはもしかしたら肛門腺の臭いかもしれませんね。
それにしてもチャチャくん、かわいいなぁ。
ママさんが大好きなんですね~
大好きです。
2012/09/05(Wed) 15:38 | URL  | ポンママ #-[ 編集]
皆さんのコメントを拝見して、なるほどと思いましたがうちは気になったことがないかなぁ。。。
臭う時は、ブツがついてる時でして。。。^^;

チャチャくんとタイガくん、週に2回もお風呂なんですね。
お風呂好きなのかしら?(^^)
2012/09/05(Wed) 16:07 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
やはり、去勢手術がそろそろかな・・・・と、思いますね。
クチャイのが洋服についたら大変です!

大勢でやって来たら、もっとたいへんですよ・・・
接待が大変!お団子は大量に用意してね(八兵衛に)、
高級料理も必要だし・・・(光圀に)
お風呂も沸かさないと(お銀さまに)
週二回だからW王子と一緒に入れるかな?
あとお酒もね(助さんカクさんに)
・・・・あれ?違う?黄門様じゃない??
・・・・・肛門腺??
しっ・・・失礼しました~~~
2012/09/05(Wed) 16:34 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
チャチャくん、肛門腺のかほりを
嗅がせてしまったんですね(≧▽≦)

うちも春先に分泌が増えると
時々くっちゃいですw
変態な私はくっさ~い
とか言いながら
嗅ぎまくっていますがwww
2012/09/05(Wed) 17:39 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
いつも訪問&コメありがとです~♪
ぜひ、ひげ召集にはげんでください(笑
ちゃちゃくんついに肛門腺デビューですか・・・^^;
うちも以前のニャンズ(5匹飼い)の時ありましたね~
初めてだったのでかなり度肝を抜かれましたがww
大人に近づいてる証拠ですよ~(^_-)-☆
ママさん、がんばれ~!
(小梅は風呂に入れると「ウメザラス」に変身します…(-_-;))
2012/09/05(Wed) 20:44 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
こんばんは

チャチャくんのかほり・・・
脂っこかったら、ステッドテイルかな。
専用のシャンプーがあるようです。
そうでないとすると、肛門腺ですかね。
本来は、マーキング用なので、必要ないときは出ないと思いますが。
jibouさんにマーキングしたいか、溜まっちゃったかな。
溜まってると大変なので、病院で絞ってもらうのがいいそうです。
自分でできればいいんですけど、大変みたいです。
慣れないと、加減とかもわからないですしね。
ステッドテイルにしろ、肛門腺にしろ、
疑問があったら、まず病院へ聞いてみるのが、
いいんでしょうね。
2012/09/05(Wed) 21:56 | URL  | shah-san #-[ 編集]
ニャン、褒められてるのと、
そうじゃないのと、本当に敏感ですよね(^-^)
怒られると落ち込むし♪

お尻の匂い、フェロモンとか出してるのかな?
タイガくちゃんも、チャチャちゃんもお年頃?
去勢のついでに、先生に聞いてみるといいかもですね。
大河さんは、あまり観察せずに大きくなったので、
2ニャンの話は、本当に興味深いです(*^_^*)

2012/09/05(Wed) 22:17 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
肛門腺かもよ~??
わんこは肛門絞りをするんですが
ニャンコもしなきゃならない子が居るみたいですよ

うちはしてないですが~
でもポン君は無臭ですが
カリちゃんはチョット臭う^^;

シャンプーしたらしばらくは大丈夫なので
絞ってもらってないけどね~(><)

診てもらったほうがよいかもよ~^^
2012/09/05(Wed) 22:22 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
もしかして肛門腺からの臭いではないでしょうか?
我が家の猫ちゃん達も、定期的に絞ってます。そしたら臭〜い液が・・・
我が家では私が自分で絞ってますが、動物病院で先生に言えば絞って頂けますよ。
猫ちゃんにもよりますが、ウンチをした時に肛門腺の液が一緒に出てくれる子もいれば、絞らないと駄目な子もいるみたいです。
そのままだと溜まった液で炎症を起こす事があるみたいなので、一度絞られると良いですね♪
2012/09/05(Wed) 22:24 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
なるほど、皆様のコメント勉強になります。
それにしてもjibouさん家の猫さん達はお風呂に頻繁に入って綺麗好きですね。
うちの子、年1回ですよ(笑
ちなみにややけもの臭ありかも。
2012/09/05(Wed) 22:42 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
肛門腺!? ニャンコにも?? わんちゃんは聞いたことがありますが・・
そっか~匂ってみたほうがいいのかな・・
なんとなく嗅がないようにしてたんですよね・・
名誉のため・・いや セクハラっぽいから!?(笑) なにそれ~~

jibouさん 週2でお風呂!!すごいっ
2012/09/05(Wed) 23:19 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
・・・どんなにおいなんだろう(笑)
まもるをグルーミングすると 時々おしりから
すごい匂いがします^^;
ほかの子では 感じたことないんです

タイガくんは無臭で きょうだいでも違うんですね~4393
2012/09/06(Thu) 00:23 | URL  | mystruk #-[ 編集]
運が良かったのか、常に複数飼なので気づかなかったのかわかりませんが、お尻が臭うのはありませんねえ。
現8匹も匂いをかいてみましたが、全員セーフでした。


ちなみに私は猫を風呂で洗ったことがありません。


‥で80匹ではありませんよ。

現8匹、その時の(15年前位)最高マックス飼いが18匹で、これらを全部合わせて60~70匹だと言うことです。
ややこしくてすみませんです。
2012/09/06(Thu) 04:11 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
肛門腺を絞ってみると解消するかも知れませんよ~
うちも時々やります

それにしてもシャンプーを週二回かぁ・・・
よっぽどシャワー慣れしてるんですね~

やっぱり小さいときから慣らしていると違うんですね
2012/09/06(Thu) 06:11 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
みなさんのコメント、参考になりますねぇe-454
ねこねーさんとこの3ニャンは、
おちりのニオイが気になったことは特にないかなぁ。

あ、アンチョ先生がおトイレでピーピーしちゃたときは、
さすがにクチャいけど…e-350

お風呂も入れてないけど、
みんなツルツルのピカピカですe-420

チャチャくん、手術ももうすぐだし、
一度、獣医さんに聞いてみるといいかもですね。
タイガくんは、チャチャくんのおしりのかほり、
気になってクンクン嗅いだりしないのかな?
2012/09/06(Thu) 09:56 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
チャチャくん肛門嚢かなあ?
時々キュッ!してもらうといいよぉ。
獣医さんでもキュッって絞ってくれるけど・・・アタシは獣医さんよりおうちの方が落ち着くにゃあ!
2012/09/06(Thu) 10:16 | URL  | Gavi #-[ 編集]
チャチャ君もう男のかほりですか?オトナにゃんこにまた近づきましたねo(^▽^)o

週2回のお風呂タイム!スゴイ!
2にゃん嫌がりませんか?特にドライヤー(^_^)ノ羨ましい♪いい子ちゃんですね♪
2012/09/06(Thu) 11:32 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
こんにちは

チャチャくん jibouさんの顔におチリ向けるんですね~
うちのれおも良く向けてくれますf(^_^;
ニャンコ同士で友好の記しに おチリ匂いチェックとかしますよね
あれかと思ってたけど 皆さんの意見を読ませてもらうと肛門腺だとか。。。
れおも これかしら(゜ロ゜;ノ)ノ
ムズムズするから助けて~ とでも言ってんのかしらね
2012/09/06(Thu) 15:28 | URL  | reogin #-[ 編集]
jibouさん。
こんにちは♪

へぇ。
男くさいって言うのが猫さんにもあるんですねえ。。。
初めてしりました☆
そして、それは臭い!
それも初めてしりました。
チャチャちゃん・・・こんなにかわいいのに!
もうちゃんとした男子なのですねぇ。
なんとなく、複雑な気持ち。
2012/09/06(Thu) 20:13 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
ましゃ治さんへ
肛門腺~げぇ~(>_<)
チャチャは ウンチはよく出てるみたいですけど
臭い物質までは 出てないのでしょうね・・・
毎回ちゃんと拭いてあげようと思います
先生にも 相談してみようかなぁ~
抱っこが好きなチャチャですから 服についちゃいますしね(´・_・`)
2012/09/06(Thu) 22:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
ねり方とかもあるんですね くくっ おもしろーーーって
笑ってる場合じゃないですね・・・
今度病院に連れて行く時に 先生に相談してみます(^-^)
体に悪い影響とかはないんですよね・・・
まぁ 病院に連れてくのが早いですね(=‘x‘=)
2012/09/06(Thu) 22:09 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
てんさんへ
ふふ みなさん肛門腺って言われてますね(^-^)
私ってば 初めて聞く名前ですよ!
私的には どんな匂いでも チャチャの香りなら 気になりませんけど 
こんど 先生に相談してみますね
2012/09/06(Thu) 22:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
yumさんへ
私も 肛門腺は 初めて知りました!
ほんと勉強になりますよねぇ~(^O^)
何かと悩んでいたので すっきりしました(´∀`)
先生に 聞いてみようと思ってます
私的には チャチャの匂いなら なんでも いい香りですけどね(=‘x‘=)
2012/09/06(Thu) 22:14 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャキアさんへ
げぇ~黄色い物体が お尻から~ えぇ~(*_*)
チャチャの 香りだから 私は 構わないのですけどね・・・
体に悪い影響が出ると いけないので 病院に相談してみます
今のところ黄色い物体は出てませんね ふふ
去勢前には よく観察が必要そうです(=‘x‘=)
2012/09/06(Thu) 22:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
へぇ~nekobellさんは 詳しくなんでも知ってますよね(^-^)
肛門腺 スタッドテイル・・・初めて聞く名前ばかりです トホホ
先生に聞いてみたほうがよさそうですね(^-^)
チャチャは 甘えて喜びのあまり興奮して ぷ~ん 状態~
そなに死ぬほどクチャくは ないですけどね~
体に悪い影響はないでしょうかね・・・?
まぁ 先生に聞くのが 早いですね(´∀`)
毎回 勉強になります(๑≧౪≦)
2012/09/06(Thu) 22:24 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ポンママさんへ
みなさん肛門腺だと 教えてくださいます(^-^)
初めて知りましたね ふふ とても勉強になります
チャチャは 甘えん坊の おとぼけ君ですよ(=‘x‘=)
訪問 コメント ありがとうございます
2012/09/06(Thu) 22:26 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
トラちゃんが ブツをつけてウロウロ~きゃはは~(๑≧౪≦)
臭いですからね ふふ
チャチャの臭いについては先生に相談してみます
タイガとチャチャは我が家に来た頃からの お風呂タイムで
慣れっこですよ 好きかどうかは わかりませんけどね(=‘x‘=) 
2012/09/06(Thu) 22:29 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
ぷぷ~ 黄門様~ おもしろい(๑≧౪≦)
sabimamaさんも かなりの黄門好きかな ふふ
私も毎回 楽しみにしてた番組ですよ!
終わっちゃったので残念ですよねぇ~
チャチャの肛門様は 病院の先生に 相談してみます(^-^)
2012/09/06(Thu) 22:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
ふふ 私も くさいくさいと言いながら チャチャのお尻を
追い掛け回してますよ きゃはは~(๑≧౪≦)
あんずちゃんも 臭い時があるんですね・・・
なんか想像できないし・・・
綺麗なお顔に 臭いお尻なんでね へへっ
2012/09/06(Thu) 22:36 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
梅にゃんさんへ
ウメザラス~ きょえ~O(≧▽≦)O
なんかガメラの親戚みたい ぷぷ
毎回 変身するには お風呂が必要な 怪獣ですね(=‘x‘=)
チャチャの 匂いは 大人になってる証拠なんですね!
タイガは匂いませんけどね~
個体差があるのでしょうね まぁ先生に相談してみます(^-^)
2012/09/06(Thu) 22:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
ステッドテイルに肛門腺~ 初めてのばかりです トホホ
みなさんのアドバイスに いつも助けてもらってます(^-^)
チャチャが私にマーキングしたい・・・なぜに・・・
病院で聞いてみるのが一番いいでしょうね
今度行く時に先生に相談してみますね
ありがとうです(๑≧౪≦)
2012/09/06(Thu) 22:43 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
大河ママさんへ
チャチャは 怒られても ちっとも反省の顔したり 落ち込んだ顔をしませんね・・・
舌打ちをすると さすがに 反応しますけどね ふふ
大河ちゃんも 怒られて 落ち込むんですね 可愛いなぁ~
チャチャの匂い~
今度病院に行くときに 先生に聞いてみようと思ってます(=‘x‘=)
2012/09/06(Thu) 22:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
みなさん肛門腺って 言われますね・・・
初めて知りました~(>_<)
私的には チャチャの香り~ 気にならないし平気ですけどね(=‘x‘=)
まぁ 今度 病院に切った時に先生に聞いてみようと思ってます(^O^)
カリちゃんは 女の子~ 女子でも臭うんですね ふふ
2012/09/06(Thu) 22:50 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
pamtomoさんへ
えぇ~pamtomoさんは自分で 絞ってるんですか?!
すごすぎるぅ~
ママの愛ですねぇ~( ̄▽ ̄)
とりあえず先生に相談して 絞らないといけないなら
教えてもらって 私もやってみます(^O^)
炎症を起こしたら チャチャが可愛そうですしね・・・
2012/09/06(Thu) 23:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
きなこちゃんに けもの臭~きゃぁ~
想像できない・・・( ̄▽ ̄)
年に1回の お風呂タイムでも 十分ですよ ふふ
自分で きれいきれい~ しますからね(=‘x‘=)
チャチャの匂いは 病院で 話してみます
2012/09/06(Thu) 23:16 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
セクハラ~ それっぽいですもんね ふふ
Viviちゃんは 女の子 におってたら ちょっとショックかもしれませんね(=‘x‘=)
私も お尻が臭うのは ワンコだけかと思ってました!
初めて知りましたね(^O^)
チャチャとタイガは 小さい頃からの お風呂で 
慣れっこになってますから 私も楽ですよ
Viviちゃんは すごいことになってましたからね~
お風呂は苦手のようですね(´・_・`)
2012/09/06(Thu) 23:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
まもるちゃんは グルーミングで 喜びすぎて興奮して 
匂いを出してるのかもしれませんね(=‘x‘=)
喜びの表現でもあるそうですよ ふふ
チャチャの くさくさ臭は 病院で相談しようと思ってます
炎症を起こすこともあるそうなので・・・
タイガは無臭~ 綺麗好きなタイガ 匂いがしたら 本ニャンも
ショックでしょう( ̄▽ ̄)
2012/09/06(Thu) 23:27 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
笑ハゲさんヘ
ニャンコが いっぱいでも 匂いがしない子が 揃ってるんですね(=‘x‘=)
私も 匂いがするのは チャチャが初めてですね・・・
肛門腺ってのも初めて聞きました(^O^)
いろいろ勉強になります
そうか いまは8匹で 過去を合わせて 70匹ぐらいですね ふふ
それでも すごい数ですよねぇ~
楽しいことや 辛いこと 苦労すること いろいろ体験させてるんでしょうね(^-^)
これからも どんなエピソードがあるのか楽しみです♪
2012/09/06(Thu) 23:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
toranyansanさんへ
とらにゃんちゃんも 臭うんですね ふふ
私は初めての体験で 戸惑ってるところでした・・・
チャチャとタイガは お風呂は 慣れっこになってますよ
週2回~ 一度目はシャンプーして 二度目は お湯に浸かるだけです(=‘x‘=)
チャチャなんか 湯船で 泳ぎますよ 上手ですよ~
2012/09/06(Thu) 23:36 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
ねこねーさん家の アンチョ先生ビビ子ちゃんルビちゃん
お尻が ツルツルのピカピカ~ きゃはは~
見てみたいーーーぷ~
チャチャとタイガは いっつも黒いものをつけてますけどね・・・
タイガはチャチャのお尻の匂いは気にならないみたいですね
クンクンかいだりする行動は見かけませんね(=‘x‘=)
なんにしろ病院に相談してみます
2012/09/06(Thu) 23:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
肛門嚢ですか!肛門腺と同じかな・・・?
私は初めてで なんにも知りませんでした トホホ
Gaviちゃんは ちゃんと おねえちゃんに絞ってもらってるんですね(=‘x‘=)
私も先生に教えてもらおうかなぁ~
早めに相談したほうがよさそうです(^-^)
2012/09/06(Thu) 23:43 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ちいさんたろうさんへ
チャチャも 男臭~ 大人になってるんですよねぇ~
ちょっと寂しい気もしますね・・・
チャチャとタイガは お風呂は慣れっこですよ(=‘x‘=)
一日目はシャンプー二日目は 湯船に浸かるだけ~
タオルドライをしてドライヤー まったく怖がりません
でも 早く早く~と 早くあそびたいのか 濡れたまま走り回ってますよ ふふ
2012/09/06(Thu) 23:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
れおちゃんも reoginさんの顔にお尻~ぷぷ
ちょっと困っちゃいますよねぇ~
愛情表現かな・・・?
でも 匂いは肛門腺だとか( ̄▽ ̄)
先生に相談したほうがよさそうです
れおちゃんは そんなに気になるニオイじゃないのでしょう・・?
チャチャも それほどひどくは感じませんが 一応
相談ですね(^-^)
2012/09/06(Thu) 23:50 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
さやいちさんへ
チャチャも 立派な男子に成長しつつありますね ふふ
お尻~くっさぁ~ ぷ~
でも炎症とか起こすそうなので 病院に相談ですね(^-^)
大きくなってくチャチャとタイガ・・・
ほんと なんだか寂しい気分です(´・_・`)
2012/09/06(Thu) 23:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/08(Sat) 20:00 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
