猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-09-06 (木) | 編集 |
                10011508.gif



チャチャは お気楽 おとぼけ な 性格 です

私が お風呂場 に行くと 眠ってても 起き上がって 

chacha.jpg   chacha_20120906202644.jpg

いつも 後ろを付いてきます

いつもの如く 水道の水 を 堪能~
じょろじょろ おみずが さいこうでしゅ♪

お風呂 に入ろうと お湯をためたいました・・・

chacha m


慌てふためいて チャチャが びしょ濡れ で走ってきました!

あ~ 落っこちたねぇ~
びっくりこんこんでしたでしゅ~
足からお尻 まで  びちょびちょ~




先日は 冷蔵庫の上 で 気持ちよく寝返り~
きょうは ふたつ もらうでしゅ♪

chacha m

落下~・・・

心配で 走り寄った  私に 

どうしたの? の顔・・・
ぼくの おかおに なにか ついてましゅか?


今より小さい頃には カーテンレールの上 から 落下~・・・

きゃぁ~ チャ~ちゃん 大丈夫ねぇ~

chacha m

玄関の方へ  ダダ走り~ 走っていってしまいました・・・

おもしろかったで~しゅ♪

よく 怪我  しないものです・・・




照明 にぶら下げてる ボンボン を 取ろうと

毎回 挑戦 

 するも・・・

[広告] VPS


ありとあらゆる所 から 落下~ してしまうチャチャ

お気楽 おとぼけ と言うのか・・・

危なっかしくて  たまりません・・・

ひみつの さくせん でしゅか?!



タイガは さすが お兄ちゃん! 

慎重派 で 落っこちたり 失敗したりとかは しません
ぼくは おまぬけでは ないでしゅ!
chacha m




(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


            ouenn.jpg
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            9986232.gif


               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
うちもお風呂大好きで、お水飲みにきますよ♪
チャチャくん、そんなに落ちちゃってるとは。^^;
でも、本ニャンはケロっとしてるから大丈夫なんでしょうね。
このおとぼけな感じがたまらなく可愛いですね♡
2012/09/06(Thu) 22:09 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
運動神経はいいはずなのに おっちょこちょいの子っていますよねー(-_-;)
我が家のちゃっぷがチャチャちゃんタイプ!
どすんって凄い音するから こっちが驚いちゃいますよね!?
まー まだ若いから大丈夫なんだろうけど 怪我だけはしないで欲しいですね(+_+)
チャチャちゃん お風呂がお湯じゃなくて良かった!
水がいっぱい溜まってても 危ないよねー!?
おぼれちゃったら大変だから 気をつけるんだぞ~♪
2012/09/06(Thu) 22:14 | URL  | nekobell #-[ 編集]
チャーちゃん!うっかりさんだねぇ~^^
でもかわいいです^^

動画~^^
最後は落ちちゃったぁ~^^
ぷぷ~!
ある意味、猫らしからぬチャーちゃん!
(^^;)
でも楽しそうよ^^
それが一番です!
2012/09/06(Thu) 22:22 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんは、
チャチャちゃん、あちこちから落ちているんですね(>_<)

大河さんも、ときどきジャンプに失敗したりして、
ドスドスやってます♪
前は、猫は何となく落ちないものと思っておりましたが、
今は、大河さんが高い所にいるとビクビクです、
チャチャちゃんも気を付けてね(*^_^*)
今日は、ボンボンを捕まえるのに頑張ったから、
ご褒美はちくわかな?
2012/09/06(Thu) 22:32 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
Nekoも木から落ちる・・・
ちくわで悲しみを癒してあげてください。
タイガくんは?何が好きなの?
お刺身?カニカマも猫は好きね。
ウチはカニカマで大騒ぎ(涙)
カニカマ位で嬉しいのか・・・?なんて・・・
ぜいたくを知らないのですよ。
病気になると御馳走をあげますけど・・・
それも嫌ですね。
2012/09/06(Thu) 22:56 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
動画♪

かわいいぃ。。。

よく落っこちるんですね・・・。

怪我しなくて幸いです(^▽^)/
2012/09/06(Thu) 22:58 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
チャチャ君は、とってもわんぱくなんですね(^ ^)
落ち着きなく落ちちゃうところも、凄く可愛いです(^o^)

チャチャ君もタイガ君も全身で感情を表現してるので、分かりやすくて良いですね。
愛情たっぷりのjibouさんに育てられているからこそなんでしょうねo(^▽^)o
2012/09/06(Thu) 23:08 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
動くチャチャくん、かわいいです!!

だけど意外とおっちょこちょいなのね〜
猫だから多少落ちても大丈夫だと思うけど、
間違っても寝ているjibouさんのお腹の上に
落ちたらしちゃだめよ(^_^;)

タイガくんも冷蔵庫の上でその格好、
危ないんじゃない??
2012/09/06(Thu) 23:38 | URL  | おばんです #-[ 編集]
チャチャくんのねこパンチかわいい〜!!
ちくわのことばっかり考えてて落っこちちゃうのかなぁ〜。笑
2012/09/06(Thu) 23:45 | URL  | いそさと #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

チャチャちゃんの猫パンチ、両側からポカポカとかわいいですね!

我が家のあーく氏も暴れて激突したり、棚から落っこちたりしますが、ケロリとしています。よく怪我しないものですよね!
やはり体が柔らかいからというのがあるのでしょうか?
あう、私も柔軟、見習わないといけないです。e-330
2012/09/07(Fri) 00:38 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
チャチャくんも、もしやガナッシュと一緒でボケ担当?
飼ってない人は、猫って無表情とかツンとしてるって
いいますが、飼うと個性があるってよく分かって本当
面白いですよね!
2012/09/07(Fri) 01:44 | URL  | Iris #-[ 編集]
猫好きです♪
猫さんかわいいです(´◕▿◕`)
2012/09/07(Fri) 06:58 | URL  | ちろる☆★ #X9NHwRrc[ 編集]
おはようございます(*^^*)
チャチャちゃんもですか笑
かりんもよく落下してましたよー
最近は学習したのかあまり落ちなくなりましたが、骨大丈夫?と心配になりますよね!
ちなみにカーテンは触ると注意していたので、登らない?登れないですし、爪研ぎもしなくなりまさた笑
2012/09/07(Fri) 07:22 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
おはようございます

分かる~ 分かる~~ (^_^;)
うちも はりー 良く落ちてます。。。
今までの子は 高いとこで ゴロゴロしてても落ちた事なかったんですが
落ちる子も居るのねぇ~ (-_-;)
若いからか落ちても意外に平気な感じですが歳を取ってきたら足を骨折とかになりますよね
兄弟でも違うもんですね~
2012/09/07(Fri) 07:59 | URL  | reogin #-[ 編集]
チャチャくん、あわてん坊さんなのかな。
でも身体能力が高いのを自分でわかってて、
向こう見ずなのかもしれませんね。
jibouさん、ハラハラして気がおさまりませんね。
チャチャくん、もうちょっと控えめにお願いします~。
2012/09/07(Fri) 08:36 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
チャー君お願い怪我だけはしないようにしてよ。チャー君見てると我が家のチャーちゃんと似てるところたくさんあるから心配だわ。まあうちの子も落下しても怪我はないけど・・・チャー君くれぐれも気をつけるんだよ。
2012/09/07(Fri) 11:30 | URL  | てん #-[ 編集]
ニャンコさんって変な体勢で落ちたり結構ごつーんってぶつかっても本にゃんは至って普通にしてたりしますよね(汗)あれ本当は痛いのかなぁ??って思ったりします。
チャチャちゃんが動いてるところみれた!!可愛い♪♪
今度はカラーでみたいです~~!!
2012/09/07(Fri) 11:37 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
茶トラってみんなこんな感じなんですかね?
うちの子もよく落ちるんですよねぇ~><
小さいころなんか箪笥の上でゴロゴロしてて
そのままの体制で畳の上に落ちたことがありました。
普通体ひねるかなんかして足から着地するはず・・・
猫にあるまじき反射神経・・・^^;
超びっくりしましたよ><
本にゃんはケロッとしてましたけどね^^;
2012/09/07(Fri) 13:00 | URL  | チャキア #-[ 編集]
チャチャくんは楽天主義で、めげないところがいいですね。
運動神経はかなりあるようなのによく落ちてしまうのは、やはり楽天的な性格のなせる技かな。

ちなみに、ウチの白猫もお腹をナデナデしていると、気持ちの良さから寝返りを打ち、ソファーやベットから転げ落ちてます。
で、「ウニャウニャ」となにか小声で文句を言いながら、また上がってきます…
2012/09/07(Fri) 14:20 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
可愛すぎます(><)
今は猫を飼っていませんが、昔1年ほど世話したことがあるので、猫が大好き♪
またチャチャちゃんとタイガくんに会いに来ます~★
2012/09/07(Fri) 15:09 | URL  | ふわふま #-[ 編集]
チャチャくんは天然さんなんですね(^^*)
何かに夢中になると
他がおろそかになってしまうって
かわいいですね(*´▽`)

ポンポンを追いかける姿
もうたまりません~♡
2012/09/07(Fri) 18:03 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんばんは
チャチャちゃんは、ややどんくさいんだね。
でもそれがまた、かわいいんですよね。うちのレムちゃんみたい。(キャットタワーからよく落ちてます・・・)
タイガちゃんはなかなか運動能力が高そうですね。
かっこいい。
モフも見た目はもっちゃりタイプですがなかなか動きますよ。
タイガちゃんといい遊び友達になりそう。
2012/09/07(Fri) 18:19 | URL  | ★こて★ #-[ 編集]
チャーちゃん やんちゃッ子なんですね~
よく落ちちゃう?? ちょっと心配なとこも・・
まぁでも元気 元気。。元気が一番!!
ケガには注意しなきゃ だけど。。
2012/09/07(Fri) 19:16 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
ありゃりゃ~、チャチャくん落ちまくり~~(笑)
でも、ケガなどしない所は、さすが猫さんですねぇ。
チャチャくん、もう落ち慣れしてるって感じなのかも、フフッ
きっと落ちる事も、楽しみのうちかもしれませんよォ(笑)
チャチャくん、あまり心配掛けない様にねぇ~☆
(=^・^=)
2012/09/07(Fri) 19:53 | URL  | minminママ #-[ 編集]
猫なら「落下」も(柔軟だから)楽しいお話しですね。
こんど「エア イン 上着」をお得意のお裁縫で製作!なんて・・・?落ちてもエア~でぼよーん!痛くないよぉ~
ママ、ありがとう!・・・チャー君の喜ぶ顔が見えるぅう!
2012/09/07(Fri) 19:54 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
チャチャちゃん怪我なくてよかったです。
登りそこねて落下する子はうちにもいます。
動画とっても可愛いですね。照明にポンポンぶらさげてるんですね。グッドアイデアですね。
チャチャちゃん楽しそうですもの。
2012/09/07(Fri) 21:47 | URL  | フレンチバニル #-[ 編集]
チャチャくん どうしちゃったのかな~^^;
けがが無くてよかったです^^

あの匂い 喜びの表現でもあるんですね
確かに まもるはグルーミングが好きかもしれません
2012/09/07(Fri) 22:16 | URL  | mystruk #-[ 編集]
チャーちゃん忙しいにゃんこちゃんなのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ 
やんちゃくんは大変にゃあ!
お怪我しないようににゃあ!
2012/09/07(Fri) 22:40 | URL  | Gavi #-[ 編集]
こんばんは

ネコさんって、獲物をロックオンしたら、
周りなんか見ないですからねぇ。
チャチャくんも、夢中になると、周りが見えなくなる方ですか。
予期せぬ落下は、怪我する可能性が高いですから、
注意しようね、チャチャくん。
2012/09/07(Fri) 23:12 | URL  | shah-san #-[ 編集]
jibouさん。
こんばんは♪

チャチャくん、あれまぁ。。。
大丈夫なのがすごいですねぇ。
おとぼけチャチャくん。
そこがかわいいのだけれど、
jibouさんはあたふたしちゃいますよねぇ。
冒険心が強いけど、
まだ若いから、色々経験も浅いのかな?
チャチャくん、気をつけてねー!!
2012/09/07(Fri) 23:26 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
はなさん、お風呂が大好きですよ、でも蓋で寝るだけ~冬になると私の後を追いかけて来て一緒に長風呂です^^
 
 チャチャ君、赤トラ君特有のおとぼけのんびりキャラなんですね!チャチャ君、いよいよ大人の仲間入りしたのか…なんだかちょっと寂しい感じだな~
2012/09/07(Fri) 23:54 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
私んところもデコ(三毛猫)が風呂にはまった事がありますよ。
私はハゲ頭なので家にはドライヤーが無く、布団乾燥機で乾かしました。


動画拝見させて頂きました。

元気で可愛いですね!


タイガちゃんがお兄さんになるわけですか。

これは時間差でのお兄さんですよね?

私んところは親猫1匹、兄貴3匹、9ヶ月遅れの弟3匹です。

デコ(三毛猫)は乳児時に親猫に拾われた子です。

猫が捨て猫を拾って来る。あまり聞かない話ですよね。
2012/09/08(Sat) 03:08 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
トラじろさんへ
トラちゃんも 蛇口からで 直飲みが好きなんですね(=‘x‘=)
一生懸命 ペロペロしてる顔は たまらなく可愛いですよね ふふ
でもチャチャの場合は 洗面台から落ないかどうかの
問題がありますね( ̄◇ ̄;)
おとぼけキャラも 危なっかしくて たまりませんね・・・
2012/09/08(Sat) 04:13 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
ちゃっぷちゃんも 落っこっちゃうんですね ぷぷ
相当慌てますよね 怪我してないか心配で・・・
チャチャはニャンなのに 私が見てる限りでは
運動神経0~
本ニャンはケロッとしてますけどね(=‘x‘=)
チャチャは お風呂では 泳ぎが上手で 猫かきをして
端から端まで泳げますよ ふふ
溺れる心配はなさそうです
でも お風呂が溜まってる時に 知らないあいだに 
落っこっちゃってたら危ないですからね
ドアはちゃんと閉めるようにしてないといけませんね(^-^)
2012/09/08(Sat) 04:19 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
barusa39さんへ
タイガは 猫らしくて運動神経抜群です
チャチャは 私が思うに 運動神経0~
まったく危なっかしくてたまりません( ̄◇ ̄;)
本ニャンは 楽しそうにしてますから 私も いいんですけどね ふふ
まぁ 怪我しないように なるべく 
いつも見守るようにしています(^-^)
2012/09/08(Sat) 04:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
わりと どこのニャンも ドジって 落っこっちゃうことあるみたいですね(^-^)
でも怪我をしたこの話を聞くとビクビクですよね( ̄◇ ̄;)
どんくさいチャチャも 大きくなっても変わらないでしょうねぇ~
危なっかしくてヒヤヒヤです(=‘x‘=)
ボンボン取るのを頑張ったご褒美~
ちくわを いつもより少し多めにあげました
あっという間に 食べて ご満悦でしたよ ふふ 
2012/09/08(Sat) 04:35 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
チャチャの ドジっ子ハプニングは これからも ありそうです・・・
タイガは 好きな おやつとかは ないみたいですね
クンクン確認して 食べようか食べまいか自分で決めて
好きだったら食べる・・・みたいな感じです
あれもこれも 口に入れるチャチャとは 正反対ですね(=‘x‘=)
カニカマ好きな子は多いですよね(^-^)
うちもそんなに贅沢はさせられませんから
細々とした おやつですよ( ̄◇ ̄;)
2012/09/08(Sat) 04:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
蒼猫さんへ
チャチャは ズッコケマシーン(=‘x‘=)
でも 危なっかしくて ヒヤヒヤしてる~
怪我をする子も 多いみたいだから 私も
チャチャとタイガを よく見守るようにしないとね(^-^)
2012/09/08(Sat) 04:42 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
pamtomoさんへ
わんぱくでやんちゃボーイ~ いつまで続きますかね ふふ
大きくなったら少しは 落ち着くと思いますけどね・・・
ほんとわかりやすい性格のチャチャとタイガです(=‘x‘=)
アマンちゃんと ルーちゃんも それぞれ性格が違うでしょうね
大切にしながら 見守っていきたいですね(^-^)
2012/09/08(Sat) 04:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
チャチャは ほんと おっちょこちょいですよ ふふ
猫とは思えぬ運動能力~
私のお腹の上には いつもドッスンドッスン 飛び乗ってきます
近頃では 重くなってビックリしてしまいますね( ̄◇ ̄;)
タイガは冷蔵庫の上で ゴロゴロクネクネ~よくやってますが
まだ 落ちたことはないですよ
チャチャは もう3回も ズッコケましたけどね・・・
2012/09/08(Sat) 04:51 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
いそさとさんへ
チャチャの猫パンチ~ 爪を切ってるので いっつもグーパンチですね(=‘x‘=)
ちくわのことばかり考えてるんじゃないかなぁ~チャチャは・・・
冷蔵庫を開けると 飛んできますよ ふふ
2012/09/08(Sat) 04:53 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
ぷぷ あーくちゃんも ドジっ子な面があるんですね(=‘x‘=)
見てる方はヒヤヒヤものですよね・・・
やっぱり体が柔らかいから怪我も少ないのでしょうねぇ~
柔軟かぁ~ 私も久しくやってないので 体がゴキゴキなりそうです トホホ
2012/09/08(Sat) 04:56 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
Irisさんへ
ガナッシュちゃんはボケ担当~ きゃははっ~
なんか そんな感じもしますね(=‘x‘=)
ほんと 猫がツンとしてるなんて 一緒に暮らしてみないと
わかりませんからねぇ~
チャチャとタイガは ツンとした顔は見たことないな・・・
いや~な顔なら かなり ありますが・・・
2012/09/08(Sat) 05:00 | URL  | jibou #-[ 編集]
ちろる☆★さんへ
ちろる☆★ さんも猫が好きですか(^-^)
私は 小さい頃から 猫大好きですよ ふふ
猫は どの子も可愛いですからねぇ~(=‘x‘=)
訪問 コメント ありがとうございます
2012/09/08(Sat) 05:02 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
かりんちゃんも よく落下~ ふふ
猫も高いところから落ちる~ですね( ̄◇ ̄;)
体が柔らかいぶん怪我もしないような運動神経が
あるのでしょうかねぇ~
チャチャは 私が思うに運動神経0~
カーテンには 既に 登れなくなってますよ
タイガは 登りますが 運動神経抜群です(=‘x‘=)
2012/09/08(Sat) 05:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
はりーちゃんが 落ちたらすごい音がしそうですね( ̄◇ ̄;)
チャチャもまだ若いから平気な顔ができるのでしょうね・・・
年をとったら骨折かぁ~人と一緒ですね(´・ω・`)
タイガは冷蔵庫の上でゴロゴロクネクネしてますが
一度も落ちたことはないですね・・・
チャチャは3度目です・・・
2012/09/08(Sat) 05:09 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
チャチャが 自分で身体能力が高いのを わかってる・・・
信じがたい話ですけど そうかもしれませんね
なにしろ 運動神経抜群の猫族ですからね(=‘x‘=)
チャチャの行動は ほんと見てるとヒヤヒヤします
大きくなったら少しは落ち着くと思いますけどね(^-^)
2012/09/08(Sat) 05:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
ふふ てんさん家のチャ~ちゃんも ドジっ子な面があるみたいですね(=‘x‘=)
私も チャチャの行動を見てるとヒヤヒヤします
怪我しないといいのですが なるだけ いつも見守っていようと思います(^-^)
2012/09/08(Sat) 05:15 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
ほんと ニャンって 痛い顔はしないですからねぇ~
嬉しい顔~ 驚いた顔~ キョトン顔~ ネムネム顔~・・・
いろいろ見ますけど 痛って顔はみませんね・・・
ほんとは すごく痛いのかもしれませんね
動画~ ふふ 今度はカラーにしま~す(´・ω・`)
2012/09/08(Sat) 05:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
ふふ 茶トラの 性格なのかなぁ~
チャト君も ズッコケ君~ 高いうえに狭いところでゴロゴロするから 
落ちるんですよねぇ~
サバトラのタイガ・・・茶トラじゃないし・・・
だからかなぁ~( ̄▽ ̄)
2012/09/08(Sat) 05:22 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
yumさんへ
いっちゃん~ ウニャウニャって 何を言いたいのかなぁ~
ふふ 可愛いなぁ~
僕は偶然落ちたんです・・・とでも 言いたかったのかも(=‘x‘=)
私が思うに チャチャは お気楽な性格の上運動神経0~
タイガは抜群ですよ ジャンプ力もあるし 走るのも早いし
反射神経もばっちりです←褒めすぎ・・・
2012/09/08(Sat) 05:27 | URL  | jibou #-[ 編集]
ふわふまさんへ
ニャンもワンコもハムスターも・・・いろいろ可愛いですからねぇ~
一緒に暮らしてると愛情も湧いてきますしね(^-^)
是非またチャチャとタイガのドタバタ生活~
覗きに来てくださいね
訪問 コメント ありがとうございます
2012/09/08(Sat) 05:30 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
チャチャは 一点集中型なのかもしれませんね ふふ
夢中になりすぎて 怪我とかしないように私が見守ってる必要がありますね(^-^)
あんずちゃんは 動画は載せないのですか・・・?
臨場感のある あんずちゃんも見てみたいなぁ~(^O^)
2012/09/08(Sat) 05:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
★こて★さんへ
どんくささが顔に出てますからね チャチャ君は・・・
レムちゃんも 落っこっちゃうんですか ぷぷ
見かけによらないものですね(=‘x‘=)
タイガは運動神経は抜群ですよ(^-^)
わぁ~モフちゃんとタイガが遊んでる姿を想像したら
楽しくなりますね
忙しい中訪問 ありがとうです!
2012/09/08(Sat) 05:37 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
チャチャは わんぱくでやんちゃ~ 見てるだけでハラハラします( ̄◇ ̄;)
ズッコケなのに 高いところに登ろうとするからずり落ちるんですよ・・・
困ったものですね(´・ω・`)
怪我の心配もありますから 大きくなって落ち着くまで
目が離せません(^-^)
2012/09/08(Sat) 05:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
えぇ~ 落っこちるのを楽しみにされたら 少し困っちゃいますね へへっ
まぁ やっぱり猫~ 落ちても怪我はしないようです
でも ヒヤヒヤしますね( ̄◇ ̄;)
冷蔵庫の上で狭い上に高い~ 危なっかしくて たまりません
大きくなって落ち着くまで目が離せません(^-^)
2012/09/08(Sat) 05:43 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
エア イン 上着~ できないよ~
チャチャに着せたら 嫌がって 転げまわってその反動で
開いちゃいそうですね ぷぷ
そんなのが作れたら特許申請できそう♪
考えてみようかな へへっ
2012/09/08(Sat) 05:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
フレンチバニルさんへ
チャチャは 高いところに 登り損ねるくせに 登りたがり
あげく落下~ ふふ お気楽性格ですね・・・
照明につけてる ボンボンは 昔暮らしていた黒猫ジジに買ってあげたものです
汚くなったけど 思い出の品なので今でもぶら下げてます(^-^)
チャチャとタイガも よく楽しそうに遊んでくれてます
私も嬉しいですね(^O^)
2012/09/08(Sat) 05:50 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャの性格では ドジな上にお気楽で 高いところから落ちちゃうのも 
納得かもですね ふふ
怪我がないのも とりあえずはニャンの部類~
体が柔らかいのでしょう
でも 大きくなって 落ち着いてくるまでは ちゃんと
見守ってたいですね(^-^)
まもるちゃんの喜びの表現(=‘x‘=)
mystrukさんに毎回伝えてるのでしょうね♥
2012/09/08(Sat) 05:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
チャチャは ほんと毎日 なにかと忙しそうに 動き回ってますね(=‘x‘=)
わんぱくでやんちゃ 収まるまでには まだまだ時間がかかりそうです
チャチャもタイガも怪我のないように 見守っていきたいですね(^-^)
2012/09/08(Sat) 06:00 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
shah-sanさんへ
チャチャは 遊んでると 周りは何も気にしてないみたいですね
それに高いところでも狭いのにゴロゴロクネクネ動き回るから
落っこっちゃうんですよ・・・
その点 タイガはよく冷蔵庫の上に登ってますが 一度も落ちたことはないですね
チャチャは すでに3落下~
怪我をしないように 大きくなって落ち着くまで 見守っていかないといけませんね(^-^)
2012/09/08(Sat) 06:04 | URL  | jibou #-[ 編集]
さやいちさんへ
チャチャの行動には毎回ヒヤヒヤさせられっぱなしです( ̄◇ ̄;)
危なっかしくてたまりませんね・・・
ニャンだから高いところから落ちても 体が柔らかいから
少しは安心ですが やっぱりね・・・
怪我をしたら元も子もないですからね(=‘x‘=)
大きくなって落ち着くまで私が見守ってなければいけませんね
2012/09/08(Sat) 06:07 | URL  | jibou #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
はなちゃんと長風呂~ 湯には浸からないんですよね( ̄◇ ̄;)
当たり前か(^-^)
お風呂は結構あったかいですからね
チャチャも毎回私が入ってると ドアをガサガサやって 
開けて開けてとうるさいくらいです・・・
チャチャも もう大人の仲間入り・・・
タイガも一緒ですが 寂しい気分になりますね(´・_・`)
2012/09/08(Sat) 06:12 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
笑ハゲさんへ
笑ハゲさんは ハゲ頭~(^-^)
ドライヤーは置いてない・・・
いま かなり笑ってしまいました・・・すいましぇん( ̄◇ ̄;)
デコちゃんは 親猫ちゃんに拾われた~えぇ~
珍しいお話ですね(^-^)
それに とても微笑ましい~
デコちゃんが何ヶ月くらいの時ですか?
乳児期なら2ヶ月ほどかな~
ほかに兄弟はいなかったのかな・・・?
笑ハゲさんのもとで たくましく育ち 
元気一杯大きく育ったんですね(^O^)
2012/09/08(Sat) 06:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
すみません。お答えするのが遅くなりました。



デコちゃんが何ヶ月くらいの時ですか?
乳児期なら2ヶ月ほどかな~

おそらく目が開いた直後の一週間目ぐらいだったと思います。
餌を食べれないお乳1本だけの期間は、ひと月ぐらいだったと記憶しております。


それとお乳を吸う期間は親猫しだいです。

親猫が冷たければ、子が餌を食べれるようになった頃ぐらいから、子がお乳を求めても子を突き放します。


優しければ、子がお乳を求める期間中は飲まし続けます。

うちの親猫はいつまでも飲ましておりました。


ほかに兄弟はいなかったのかな・・・?



私が仕事に行く時にマンション前で捨てられているのを見ていますが、その時は1匹だけでした。

2012/09/09(Sun) 11:24 | URL  | 笑ハゲ #m7azdjHE[ 編集]
笑ハゲ さんへ
わざわざ質問に答えてくださってありがとうです
デコちゃんは 1週間目くらいで それに1匹だけでいたんですか?!
なんか事情があったんでしょうねぇ~・・・
笑ハゲさんが見つけてくれなかったら どうなってることでしょう
よかったですよねぇ~(^O^)
親猫も その猫の特性があるみたいで
人と一緒ですね・・・
でも笑ハゲさん家のお母さんは優しい子でよかったです(^-^)
2012/09/10(Mon) 04:14 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
