猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-09-08 (土) | 編集 |
                10011508.gif



タイガの 好きな ホークスバック 
チャチャと 取り合いになるので 棚の上 に隠すようにおいています


でも なんでも見つけ出すのが 得意 な  タイガ・・・

なくなってると思ってた おもちゃ も いつの間にやら 見つけ出し

taiga wai 遊んでいます 

ホークスバック も引っ張り出してしまいます

taiga wai
 
いちにち いっかいの ふくろタイムは かかせましぇん♪


チャチャが 近寄ってこようものなら すぐ  独占権主張~

ちゃ~たんは つかえないんでしゅよ!


タイガと 一緒 に ホークスバック  に入りたい チャチャ
 
すこし つめてくだしゃい・・・


一人で 満喫  したい タイガ

ぼく いがいは はいれないようになってましゅ♪



たまに タイガの目が届かない時には 

チャチャも ホークスバック にはいれます

ふわふわ ぬくぬく でしゅ♪

それでも時間の問題~ すぐ見つかって しまいます・・・

たっ た~たん・・・おかおが こわいでしゅよ・・・

タイガの 強制施行 が始まります
これは ぼくの せんようでしゅよ!



チャチャにも 得意 なものがあります

私への ストーカー行為~

眠ってるあいだに お風呂掃除~

jibou sizuka

どんなに  を立てないように動いても すぐ 反応

taiga wai

            jibou sizuka
おかあさんは こっそり どこいくでしゅか?!




お風呂 トイレ に入ってると ドア を・・・

jibou sizuka

ドア を開けてやるまで いつまでも続けます・・・

私が動くと どこかへ行くと思うのか すぐ この 顔~

        taiga wai

        画像にマウスを置いてね♪



チャチャとタイガの 得意分野 得意技 これからも増えそうです


(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


            ouenn.jpg
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            9986232.gif


               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

 
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
隠しておいてもちゃんと見つけるなんて賢いですねぇ。
よほどホークスバッグの入り心地がいいのでしょう。
猫ちゃんにこんなに気に入られてるなんて、製作した人も
きっとびっくりしていることでしょう。
チャチャくんは、jibouさんのこと大好きなんですね。
私もストーカーされるくらいうちの子に愛されたいです(笑
2012/09/08(Sat) 08:01 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
こんにちは。

チャチャくんも、ママっ子なんですね。
うちのポンも思いっきりママっ子です。
チャチャくんの、この顔~
わかるわかるo(^▽^)oキャハハハ
家の中で常に視線を感じるっていうのも
ちょっと、疲れちゃいますね。(^_^;)
2012/09/08(Sat) 09:54 | URL  | ポンママ #-[ 編集]
タイガ君利口なんだね。一緒に使ったらもっといいのにね。チャー君甘えっ子なんだ。可愛いね。家のチャーちゃんと同じですよ。チャー君抱きしめたくなるね。
2012/09/08(Sat) 11:09 | URL  | てん #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

ホークスバック、タイガちゃんは、本当にずいぶん大事にしているのですね。いつもちょっぴりお兄ちゃんになってチャチャちゃんの我が儘ゆるしているイメージがあるのですが、これだけは絶対にゆずれないみたいですね。e-348

チャチャちゃんの「行く行く〜」画像、
マウス当てたらビックリしちゃいました。笑
2012/09/08(Sat) 11:42 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
チャチャくんは甘えん坊さんなんですね~(*´▽`)
うちも子猫のころ
トイレまでくっついてきましたよ(^^

タイガくんはひとりの時間を
楽しみたいタイプなのかしら?
2012/09/08(Sat) 11:57 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
おはようございます
チャチャちゃんのストーカー、私もしてもらいたい!!
うらやましい。
タイガちゃんの宝物探しもすごい才能だよ。
ホントに好きなんだね。
それぞれの行動が猫らしくていいですね。
2012/09/08(Sat) 11:59 | URL  | ★こて★ #-[ 編集]
ホークスバッグ、大人気ですねe-328
もう自分のニオイが染み付いてるから
みつけやすいのかな?

うちもお気に入りのオモチャは
ちゃんと片付けておいても
勝手にくわえて持ち出します。

にゃんこたちから物を隠すのは
なかなか大変ですねe-351

ストーカーなチャチャ坊、カワイイねぇe-349
人間さまはお断りだけど、街中で野良にゃんこに
ストーカーされたりするのも、楽しいかもしれませんね。

でも、そんなことされたら、
うちの子としてお迎えしちゃうから数が増えて大変か…
2012/09/08(Sat) 13:48 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
チャチャちゃんにこんなに愛されて幸せですね。
本当、かわいいストーカーさん。
お風呂の外から、鳴いてる姿、めっちゃ、かわいいですよね。
2012/09/08(Sat) 14:16 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
これも個性ですよねぇ~
タイガくんみたいに、お気に入りは自分の物にしちゃう子。
ちょっと使ってみたいなって、チャチャくんみたいな子。
我が家も基本的に、一つの物をふたりで仲良く使うように
していますが、どうしてもおふたりのようになりますよ。
理解できるかどうかは別として、
「仲良く使おうね、順番だよ」と話聞かせますよ。
すると、ふたりで交替で遊んだりしています。
(おそらく、たまたまなんでしょうけれど…)
タイガくんは物に、チャチャくんはおかあさんに、
まあ、これでバランスがとれているのかも~~フフッ
(=^・^=)
2012/09/08(Sat) 14:23 | URL  | minminママ #-[ 編集]
タ~ちゃん よっぽどお気に入りなんだね バック!!
それだけは譲れない。。ってか!!
隠しても隠しても見つけちゃうって すごい執念(笑)
失くしたものも見つけてくれると嬉しいね~

チャ~ちゃんは やんちゃぼーいの甘えんぼ。。
おか~たんの後くっついて。。かわゆいんだから~
2012/09/08(Sat) 15:32 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
こんにちは

二人いっしょにバッグに入っているのも見たいなぁ~
叶わぬ夢でしょうか?

もう少し大人になったら譲り合いを覚えるかな
あ、でも体が大きくなったら一緒には入れないか・・・
2012/09/08(Sat) 15:49 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
こんにちは

タイガくん バッグ好きなんですね~
チャチャくんにでも譲れないのね(^_^メ)
母としては仲良く使ってくれるのが1番嬉しいんだけどね~
チャチャくんは後追いするんですね
分離不安って事かしら。。。
昼間 何してんだろ~ とか心配ですよね
2012/09/08(Sat) 16:10 | URL  | reogin #-[ 編集]
私の勝手な思い込みですが。
タイガくんて、すごくお兄ちゃん気質じゃないですか?
だから、兄弟にも「どうじょ♪」って快く貸してあげるもんだと・・・。
どちらかというと、ジャイアン気質・・・?←失礼だな!!
だけど、そういうところ、私と似てるかもしれない。
長女なのに「自分のものは自分のもの、人の物も自分のもの」。
うふふー、タイガくん、おばちゃんと一緒ね~♪←勝手に一緒にすんな!!

チャチャくんのおちり、どうですか?
もし肛門嚢で、ものすごくたまっちゃうと、
破裂しちゃう可能性もあるそうです~。
つい最近、私のブロ友さんちのねこくんが、その直前までの症状が出ちゃってたので・・・。
すみません、脅しちゃってますね。。。
2012/09/08(Sat) 16:24 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
ホークスバック大人気やね♪
たぶんもう一つ作っても
同じものを取り合いするわよ!きっと!!
チャチャ君のストーカーなら
嬉しい悲鳴だよね(^_-)-☆
2012/09/08(Sat) 16:25 | URL  | みかん #D3yK1Ht6[ 編集]
2にゃんそれぞれ得意分野があるのですね(≧∀;)

タイガ君は嫌かもしれないけれど…是非チャチャ君と一緒にぎゅうぎゅうつめつめニャンズを見たいものです(//∇//)
2012/09/08(Sat) 17:07 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
こんばんわ~!
画像が変わったことにすっごい驚きました。

チャチャちゃんは、ほんとjibouさんのこと大好きなんですね!
どこ行くにしても付いてくる・・・。かわいいなぁ。

ホークスバックが大人気!!

もう1つ必要かもしれないですね。

それかとても大きなバックを作るとか・・・?
2012/09/08(Sat) 21:52 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
茶トラの男の子はホント甘えっ子さんが
多いんですよねぇ~σ(^_^;)
うちのチャトもチャチャ君と同じくタイプ
めっちゃ可愛いです(^^)
タイガ君は袋大好きなんですね(^^)
にゃんずは個性豊かで楽しいですよね(o^^o)
明日はどんな姿がみれるかな?
2012/09/08(Sat) 22:22 | URL  | チャキア #-[ 編集]
ホークスバック 凄い人気だなー(゜゜)
タイガちゃんの心をわしづかみ♪
タイガちゃん チャチャちゃんにも 貸し出してあげようよ~♪
チャチャちゃんは お母さん大好きなのよねヽ(^。^)ノ
「もー ちょっとだけだから待ってて!」と言いながらも 実は嬉しい私達(笑)
無邪気に「大好き」を表現してもらう機会って そうそうないですもんね♪
2012/09/08(Sat) 22:25 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ターちゃんは探し出すのが上手いんだねぇ~^^
探偵さんになれるかな~??ぷ~^^

チャーちゃんはおかあさん大好きの甘えん坊さん^^

うちのポン君みたいな感じかなぁ~

でも付きまとって来るとかわいいですよね^^

jibouさんも嬉しいでしょう~^^
2012/09/08(Sat) 22:59 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
本当に個性的で、
ネタの尽きない2にゃんですね〜(^_^)v

チャチャちゃん、ストーカーが得意なんてかわいすぎる。
どこでも付いてくるって、わんこみたいですね〜
「いくいく、連れてって〜」の豹変ぶりにはびっくり!! です。

実は今まで、私のパソコン
マウスをおいてもセリフが出なかったのですよ。
なんと今日は見ることができました♪ よかった〜〜
2012/09/08(Sat) 23:01 | URL  | おばんです #-[ 編集]
ニャンコは、隠した場所をしっかり見ていて、覚えていますよね~。
ウチのニャンズは開けられないところに仕舞っていますが、それを開ける時は、待ち構えていますよ~。
チャチャちゃんはストーカーなんですね。
茶トラは甘えん坊っていいますものね~。
2012/09/09(Sun) 00:28 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
チャチャちゃんママ大好きなんですね。必死の表情がまた可愛い。
袋の取り合い負けちゃったの?
タイガちゃんの袋好きは有名だから。袋をタイガちゃんに譲ったら、ちくわもらえましたか?
2012/09/09(Sun) 09:45 | URL  | フレンチバニル #-[ 編集]
初めましてsyanezoと申します。
タイガくんとチャチャくんの楽しい毎日を
いつも拝見させてもらっています。
Jibouさんの愛情いっぱいのブログ楽しくて
楽しくて・・・。
私もニャンコさんからストーカーされてみたいです・・・。
タイガくんもチャチャくんも表情ゆたかですねぇ。
これからも訪問させて頂きます。
2012/09/09(Sun) 10:24 | URL  | syanezo107 #-[ 編集]
良くなつかれてますね。

うらやましいです。


少数飼いの時はつきまとう子はたまにいましたが、複数飼いになってからは1匹もおりません。


仲間が沢山いるので、私の存在などどうでもいいのでしょうね。
2012/09/09(Sun) 11:37 | URL  | 笑ハゲ #m7azdjHE[ 編集]
NYANKO君さんへ
ホークスバック~制作したのは私で~す へへっ
チャチャとタイガは 体に触れるソフトな感じが好きなのかもしれませんね(=‘x‘=)
2ニャンで取り合ってる姿は私もとても嬉しいですね(^O^)
チャチャのストーカー行動~微笑ましく感じてますね
でもトイレがゆっくりできないのは困りものですが・・・
2012/09/10(Mon) 01:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
ポンママさんへ
ポンちゃんもママっ子~ふふ ワンコは 一層 すきすき行動が 
いっぱいありそうですね ふふ
チャチャも 大きくなったら 少しは変わってくると思いますが
それも なんかさみしい気もします
トイレだけはゆっくりさせてもらいたいですね トホホ( ̄◇ ̄;)
2012/09/10(Mon) 01:36 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
てんさんへ
タイガは 頭の回転が早いみたいですよ(^O^)
頭もいいみたいです ふふ←親バカ~
チャチャは我が家に来た頃からの甘えん坊です(=‘x‘=)
大きくなっても変わらないでしょうね
てんさん家のチャ~ちゃんもチャチャとそっくりなところが
どんどん増えていきますね(^-^)
2012/09/10(Mon) 02:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
タイガは おもちゃや おやつなんかはチャチャに譲ってあげるのですが
ホークスバックや袋は 絶対譲れないようですね(  ̄▽ ̄)
自分のポリシーにしてるみたいです ふふ
チャチャのストーカー行動~
私が思うに 脳内は こんなかんじかなと思ってま~す( ̄◇ ̄;)
2012/09/10(Mon) 02:43 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
あら~あんずちゃんは子猫の時はミャミャさんについて回ってて今は知らんふりですか ふふ
そんな感じには見えませんけどね(^-^)
大きくなっても 変わらないでいて欲しいものです
トイレだけはゆっくりさせてもらいたいですけどね
タイガはちょっとクールな面があって一人で 無心タイムを
楽しむことも多いですよ(=‘x‘=)
2012/09/10(Mon) 02:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
★こて★さんへ
チャチャは 前からの甘えんぼさん~(^-^)
私のあとをチョロチョロいっつも してますね
大きくなったら変わっちゃうかなぁ~
変わらないでいて欲しいですね(=‘x‘=)
タイガは なくなってる おもちゃに匂いでもつけてるのかと
思うくらい すぐ見つけてしまいますよ ふふ
ワンコみたいですね(  ̄▽ ̄)
2012/09/10(Mon) 02:50 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
ほんとタイガはバックやおもちゃに 匂いがついてるのを嗅ぎつけて
見つけ出してるのかもしれませんね
ワンコみたいですね ふふ
でもチャチャは まったく見つけることができないみたいです・・・
ストーカーなチャチャ~ 可愛げがありますが
トイレをゆっくりできないのだけは 困りものですね( ̄◇ ̄;)
外にゃんがゾロゾロ後ろを付いてきたら 思わず 逃げ出してしまうかも・・・
想像したら漫画みたいですよね ふふ
2012/09/10(Mon) 02:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
よこhakkaさん家でも お風呂の外からニャンニャン行動~
ハシちゃんかな キクちゃん・・・ぱいんちゃんか~モフモフの・・・ふふ 
想像すると楽しくなりますね(^-^)
2012/09/10(Mon) 02:57 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
minminママさんへ
カヌレちゃんもクリムちゃんもminminママさんの話はちゃんと
分かってると思いますよ(=‘x‘=)
ママが言ってたねって二人で話してると思います ふふ
かわいいなぁ~ 女の子の姉妹って 体も小さくて おとなしいですよね・・・
やんちゃもすると思いますが へへっ
チャチャとタイガにも ちゃんと仲良くかわりばんこに使おうねって言い聞かせてますよ
タイガは どうしても譲れないようですけどね(=‘x‘=)
2012/09/10(Mon) 03:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
タイガはワンコみたいにくんくん匂いを嗅いで探し当てるのでしょうね( ̄◇ ̄;)
なくしたものを見つけてくれると助かるんですけどね
あいにく自分の好きなものしか見つけないです・・・
チャチャの甘えんぼ行動~ 我が家に来た頃からです
大人になっても あまり変わらないかな~
そうなって欲しいですね
トイレだけはゆっくりさせて欲しいですけどね(  ̄▽ ̄)
2012/09/10(Mon) 03:05 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
toranyansanさんへ
私も でかいバックを作ってやろうと思ってますけど
普段使うには そんなに大きなバックは使えないですからね ふふ
袋タイプのベッドでも作ってあげようかな(  ̄▽ ̄)
大人になったら 譲り合い~覚えるでしょうかねぇ~
少しは 落ち着いてくるとは思います
2012/09/10(Mon) 03:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
分離不安・・・そんな言葉もあるんですね(>_<)
チャチャは 昼間は不安でいっぱいなのかな?!
ちょっと心配になってきました~
でもタイガもいることですから いつものようにくっついてると思いますけどね(=‘x‘=)
兄弟で 育てることにしてよかったと つくづく思います(^O^)
2012/09/10(Mon) 03:11 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
夕霧さんへ
ふふ タイガは お兄ちゃん気質ですね(^-^)
でもバックと袋だけは譲れないみたいです
おもちゃや おやつ お水なんかは チャチャに譲ってあげてるようですよ(=‘x‘=)
夕霧さんはジャイアン気質~ きゃはは~
おばちゃんだなんて おねえさんにしときましょうよ(^O^)
タイガはお姉さん好きですしね へへっ
チャチャの 男臭~ たまに匂いますね・・・
先生に相談したら 連れてくるように言われたので
絞ってもらおうと思います
アドバイス ありがとうです(*゚▽゚*)
2012/09/10(Mon) 03:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
みかんさんへ
ほんとバックをもうひとつ作っても タイガが 取り上げてしまうでしょうね ふふ
この際2ニャンで一緒に入れる でっかいバックを作ろうかなぁ~( ̄▽ ̄)
チャチャのストーカー行動~ 可愛くて 愛おしくなりますけど
トイレだけは ゆっくりさせて欲しいですね・・・(ーー;)
2012/09/10(Mon) 03:20 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ちいさんたろうさんへ
ぎゅうぎゅうつめつめ~ 想像したら 面白いことになりそうですね 
あっちから頭~ こっちからお尻~ぷぷ
大きなバックを作ってあげようかどうか いま考え中です
二人一緒に入れると 喜ぶかなぁ~(*゚▽゚*)
2012/09/10(Mon) 03:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
蒼猫さんへ
画像の変わったチャチャは私が思った想像~( ̄▽ ̄)
おそらく頭の中は あのとおりだと思うね へへっ
チャチャは私のあとをチョコチョコついて回って・・・
嬉しいけどトイレだけはゆっくりさせて欲しいなぁ~
バック~ 大きいものを作ってあげようと思ってるんだけど
普段使いには 使えないしねぇ~
まぁチャチャとタイガが喜べばなんでもいいのだけどね(^-^)
2012/09/10(Mon) 03:28 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャト君もトイレまでついてきますか ふふ
ゆっくりできないですよねぇ~ 落ち着かないし・・・
大きくなったら 少しはベッタリも治るかな でもチャト君も
変わらないなら チャチャも 同じでしょうね
それもまた嬉しいですけどね(^-^)
毎日 2ニャンの面白おかしい 暮らしで私も
楽しませてもらってます(=‘x‘=)
2012/09/10(Mon) 03:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
ふふ タイガにも チャチャにもちょっと貸してあげてねって
言ってるんですけどね・・・なかなか聞いてくれません( ̄▽ ̄)
もうひとつ作るか2ニャンで一緒に入れる大きなバックを作るか考え中です(^-^)
チャチャの甘えんぼ行動~ 私のあとをチョロチョロいつも
ついて回って こらこらぁ~って言いながらも 嬉しいですよね へへっ
でも トイレだけはゆっくりさせて欲しいですけどね~
落ち着きませんし・・・
大きくなっても 変わらないで欲しいものです(^O^)
2012/09/10(Mon) 03:44 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
barusa39さんへ
タイガはワンコみたいに 大好きなものを探すのが得意ですからねぇ~
なくなったものを探してくれると嬉しいですけどね
まさに名探偵タイガ!かわいいーーー
ポン君も トイレまでついてきますか ふふ
トイレしてる時に ドアをガサガサニャ~ニャ~やられたら
落ち着いてできませんよね( ̄▽ ̄)
嬉しいことには変わりませんけどね
2012/09/10(Mon) 03:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
ほんと毎日 話題がつきませんね チャチャとタイガといると
楽しくて仕方ないですよ(=‘x‘=)
タイガはなんでも見つけるワンコ~
チャチャはついてまわるワンコ~
君たちはニャンコですか・・・? へへっ 
あら~ 今まで画像にマウスを載せても おしゃべりが
出てなかったんですね(^-^)
よかったぁ~ 見れるようになって♪
大して面白くないですが 楽しんでくださいね(^O^)
2012/09/10(Mon) 03:52 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
そうかタイガは私が隠してるところを見てたのかもしれませんね( ̄▽ ̄)
どうやって見つけてるのかわからなかったんですよ
匂いを嗅ぎ付けてると思ってました(^-^)
でも大好きなものでしょうから 好きにさせときます(=‘x‘=)
チャチャのストーカー行動~
可愛げがありますけど トイレだけはゆっくりさせて欲しいですね(´・ω・`)
2012/09/10(Mon) 03:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
フレンチバニルさんへ
チャチャは私が動くとすぐ どこいくの?の顔しますから
顔を確認してから 行動してますね・・・
まぁついてまわられるのも嬉しいですけどね ふふ
えぇ~タイガの袋好きは有名ですか?! ほんと?!
私がこれだけ毎回記事にしてたら 少しは有名になるかもしれませんね へへっ
チャチャは お利口さんにしてたら ちくわをもらえますよ(=‘x‘=)
2012/09/10(Mon) 03:59 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
syanezo107さんへ
わぁ~愛情いっぱいだなんて嬉しいなぁ~
チャチャとタイガの暮らしぶりは私のほうが
楽しませてもらってるくらいですね(=‘x‘=)
チャチャのストーカー行動~ 嬉しいですよね ふふ
でもトイレだけはゆっくりさせて欲しいですね
落ち着いてできませんしね・・・(^-^)
訪問 コメント ありがとうございました
2012/09/10(Mon) 04:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
笑ハゲさんへ
ふふ そんなことないですよ( ̄▽ ̄)
笑ハゲさんの存在がどうでもいいなんてデコちゃんたちが
思ってるわけないじゃないですか!
ニャンズたちには笑ハゲさんは お父さんですからね ふふ
おそらく顔も似てるでしょうね(^-^)
2012/09/10(Mon) 04:08 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
