猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-09-12 (水) | 編集 |
                10011508.gif



今日は 仕事を午前中で帰らせてもらって チャチャとタイガを 

病院  に連れて行きました
びょういんは きらいでしゅ・・

まずはチャチャの 男臭 について 先生 に・・・

 肛門腺ですか・・・?

チャチャの お尻の周り を グリグリ~ 

袋には 溜まってないですね 

・・・・ 匂いがするんですが・・・

 ガスでしょうね

・・・

jibou koe

チャチャの 男臭 おならと判明

jibou koe
におう におう 超におうぅ~
フードが炭水化物中心で 早食いをすると空気を沢山飲み込んでしまいます

フードの変更で消化機能が適応できないときや 腸内環境の乱れが原因です


jibou koe


家に帰って ちくわの原材料 見てみたら

炭水化物 3.8g 

jibou koe
ちくわの においでしゅよ♪

jibou koe

おとぼけ顔 のチャチャを見て 苦笑・・・




タイガの 発情期的行動
びょういんで おねえさんに だっこしてもらいました♪

ここ 2・3日 何事もなかったかのように おさまっていましたが

先生にいろいろタイガの行動を説明

去勢手術は 一般的に 10ヶ月前後以降 
マーキングや 鳴くなどの症状が無いなら 様子を見ましょう


きぶん そうかいでしゅよ♪
あと 20日あまり・・・



チャチャの場合は チャチャらしい結果 でした・・・

タイガの 去勢手術 は様子見です

皆さんには いろいろ アドバイス をいただき助かりました

 
jibou koe

おねえちゃん おにいちゃん だいすきでしゅ♥



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




    10178771.gif
 続ちっちゃいお家



chacha kawaii256


10011302.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


            ouenn.jpg
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            9986232.gif


               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
jibouさん、こんにちは。

そうだったのですか!e-451
チャチャちゃん、おにゃらのニオイだったのですね。
お腹張っちゃって苦しくなかったかな?
お腹がポンポコリンになったりしないのかしら?

タイガちゃん、今の所落ち着いているようで、
よかったですね。
2012/09/12(Wed) 21:09 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんばんわ(*^_^*)
チャチャちゃん、おならでしたか、
良かったです、確かに人間でも早食いで、
空気を多く飲み込むと、
げっぷかおならって言いますもんね。

タイガちゃんですが、大河さんも年に2回ぐらい、
去勢してるのに、ちょっと盛りっぽいことあります。
やっぱり男の子ですからね。
去勢しても、年に2日ぐらいはあるかもですよ(*^_^*)
マーキングとかしないので、それはそれで可愛いです。
2012/09/12(Wed) 21:25 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
おなら?
チャチャちゃん すかしっ屁しちゃったの?
どうせなら どっかーんと大きな音でしてあげたら jibouさん喜んだのに~(笑)
我が家のニャンズも 時々 ぷす~ぅ~ってしてますよ(≧ω≦。)
ちゃっぷの 初プーは「プッ!」でした(・。・)
私がしたかのように 私の顔を見るんですよ(-_-;)
でも おならで良かったね~ヽ(^。^)ノ
安心しちゃった♪
タイガちゃんも様子を見ながら 今後の予定を立ててくのね♪
タイガちゃんも落ち着いたみたいで 良かった良かった♪
2012/09/12(Wed) 21:33 | URL  | nekobell #-[ 編集]
にゃんずは 人間の言葉を話せないから
獣医さんに説明してもらえると 納得できますね
落ち着いたようでよかったよかった♪
2012/09/12(Wed) 21:47 | URL  | けい #JalddpaA[ 編集]
やっかいな病気かなんかじゃなくてよかったです。
一安心♪

これからも癒し写真楽しみです(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪
2012/09/12(Wed) 21:48 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
そっかぁ~!
ちゃーちゃん!おならだったかぁ~
そう言われたらポン君も小さい時は
よく「プププ!」ってやってた( ̄▽ ̄)

くちゃいよね!オナラ~^^;

ターちゃんは様子見なんですね~

病院!お疲れ様!
2012/09/12(Wed) 22:00 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんは

チャチャくん、大した原因でなくてよかったですね。
肛門腺の炎症とかいったら、下手したら手術ですから。
ごはんを気を付ければ、直るようですから、
チャチャくん、ちょっと頑張ろうね。
2012/09/12(Wed) 22:04 | URL  | shah-san #-[ 編集]
え~!?
チャチャちゃんの男臭、嗅いでみた~い!
わたしの猫のそれぞれの匂い大好きなんです。
強ければ強いほど。。。(笑)
でも、なんともなくてよかったですね。
2012/09/12(Wed) 22:23 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
チャ~ちゃん ガスだったんだ~
タ~ちゃん もうちょい先~ 治ったって!?
おぉ~やった やった。。 jibouさんの頑張りが実ったんじゃないですか!!
やっぱり病院で診てもらうと安心しますね~
少しホッとしましたね。。
2012/09/12(Wed) 23:12 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
チャチャくん おならだったんだ~(笑)
予想外の答え^^
でも先生に診てもらって ほっとしましたね^^
よかった♪
2012/09/12(Wed) 23:36 | URL  | mystruk #-[ 編集]
あらら~いよいよ来るべきものが来たかと思ったら、プ~だったの?プププッ~チャチャ君らしい感じね^^

 でも、結局手術はするんですよね…?心の準備しておいてもらわなきゃ~ですね。
2012/09/13(Thu) 00:32 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
チャチャくんプ~でしたか!
原因が分かって、良かったですが、ちくわイッパイ食べると
出やすいとは…。
うちも、Irisぷ~してないしガナッシュのトイレも綺麗なのに
何か部屋が臭いな~と、ガナッシュの尻尾を上げると強烈
な臭いがします。でも、たま~にです。
音無しの”透かしっプ~”で本ニャン涼しい顔をして、尻尾で
振り撒くんですよ~
2012/09/13(Thu) 02:23 | URL  | Iris #-[ 編集]
チャチャちゃんはおならでしたか。

いろんなパターンがあるもんですねえ。

盛り鳴きも収まって去勢手術は先送りですか。
ラッキーでしたら、その後盛らない子もいますからね。


私も昨日、もう1匹去勢手術を無事やり終えました。
ニャーコラニャーコラとうるさいし、本人も苦しかったでしょうね。

あと手術していないのがあと2匹となりましたが、今のところ盛りらしき行動は、首噛み襲いを少々ですので取りあえずは先送りです。


近所に去勢手術代が7000円、避妊手術が10000円の激安動物病院があるので助かってます。
2012/09/13(Thu) 03:55 | URL  | 笑ハゲ #m7azdjHE[ 編集]
黄門様いや・・・・
肛門腺ならぬ 「肛門に栓しなきゃ!」(肛門栓)
いや~手術でなくて良かった~

タイガ君は結果は手術は必要ですよ。
毎年の季節に苦しいのは本人(ニャン)ですから、
家猫でも去勢はしないとね!
(発情期は毎年きますから)
(スプレーもあります・・・今後も)
今期が収まっても来期に・・・・ね!
2012/09/13(Thu) 04:39 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
おならだったのにゃあ!@@!
・・・炭水化物が多めのごはんだったんですねー?
にゃんこは完全肉食動物だから、穀物の消化はとっても苦手みたいなんだあ。お家の人たちと違って、炭水化物を分解する酵素アミラーゼの唾液からの分泌もないし・・・ 猫に穀物をあげる必要はないって言ってる獣医さんたちもいるよね・・・フードメーカーさんは穀物メーカーのことが多いから植物性蛋白質を多くつかっているものも多いみたいだけど・・・動物性蛋白質をメインにしてるものにかえてみるのもいいかもしれないよね・・・
タイガくんは落ち着いてよかったのにゃあ!
2012/09/13(Thu) 07:30 | URL  | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
あら、チャチャくん、おならだったんですね(^^
うちも私の膝の上で寝ているときに
よくすかしてますよ~(笑)

去勢手術って
早い先生だと半年でって言うところもあるようですが
jibouさんのかかりつけの先生は
体がしっかり大人になってからという考えなんですね。
その方がにゃんこのためにはいいと思います。
2012/09/13(Thu) 09:11 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
オニャラ(仝∀仝)??!!オニャラさんだったのですか~~!!( ´艸`)( ´艸`)チャチャちゃんプップッておならしながら歩いてたのかしら!!可愛い~~!!肛門腺たまってなくて良かったですね!!早食いって変わるのかな~~。確かに食べるのめっちゃ早い子とすっごく遅い子といますよね~。体内にそんなにガスを貯めなければ体にも影響ないのかなぁ??!!
タイガちゃんもチャチャちゃんもjibouさんも病院お疲れ様でした(〃ω〃)
2012/09/13(Thu) 10:43 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
なるほどチャチャ君おならが原因だったのですね^^
でもそれなら食生活で改善されるからね^^
タイガ君の発情はいったん収まったんですね^^;
次がはじまらないうちに手術を終えられるといいですね^^
2にゃんそろっての病院は大変だったでしょう!
お疲れ様でした^^
2012/09/13(Thu) 11:03 | URL  | チャキア #-[ 編集]
わぁ、チャ〜くんの男臭、おならだったんですねe-451
聞いてみるもんですね、しかも、ちくわが原因(笑)

でも、jibouさんが気づかなかったってことは、
見事な、すかしっぺe-282
うーん、それは臭そうだ(笑)

腸内環境整えるには、
ヨーグルトとか食べるといいのかな?
人間と違うから食べ過ぎはダメそうだけど。

とにかく、肛門腺の異常じゃなくて
よかったですねe-465

さぁて、あとは2ニャンの手術を残すばかり。
ドキドキですねe-264
2012/09/13(Thu) 11:23 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
チャー君おならだったのね。でもガスが出るのはいいことだよ。タイガ君は様子みるのね。チャー君もタイガ君も病院お疲れさまでした。ママもお疲れ様。
2012/09/13(Thu) 12:09 | URL  | てん #-[ 編集]
こんにちは♪
チャチャちゃん、おならだったんですね~!
音もしないで匂いだけだったらなかなか気づけないですよねっ笑

でも何事でもなくてよかったですっ☆

タイガ君も発情行為をするまでになったんですね!
時間が経つのは早いですね~

最後の2ショットかわいいですね~
というかそっくり笑
2012/09/13(Thu) 12:46 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
こんにちはsyanezoでございます。
チャチャくん、大事なくて何よりでした。
ってか、jibouさんってお仕事してらっしゃるんですか??
こんなにすごいブログを毎日更新しておられるので
勝手にお家に居られる時間の長い方なんだと思い込んでおりました。
頭の下がる思いです。ますます尊敬 (*゚ー゚*)ポッ
syanezoも仕事が忙しいと言い訳せず、頑張るぞ!
チャチャ君、タイガ君、jibouさんに会えて良かったねъ( ゚ー^)イェー♪
2012/09/13(Thu) 12:52 | URL  | syanezo107 #-[ 編集]
こんにちは

チャチャくんの臭いの原因・・・おならだったのね(^_^ゞ
まぁ 人間と同じ哺乳類だから おならあるの分かりますが
私は ニャンコのおなら臭った事ないわ~
早食いの子は ガスが溜まりやすいって初めて知りました

タイガくん 発情期? 治まって良かったですね(^-^)
2012/09/13(Thu) 14:13 | URL  | reogin #-[ 編集]
おならだったとは。(*^m^*)
でも、原因がわかってよかったですね。
ちくわ。。。減量かな?
うちも何度かくらったことがありますが、猛烈ですよね。。。^^;
2012/09/13(Thu) 14:35 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
原因がわかってよかったですね。
しかし、まさかのおならちゃんとは・・・o(^▽^)oキャハハハ
ポンは肉球の匂いはするけど、体臭とかはないんで
ニャンコ特有のものかと思いました。
いろいろ勉強になりますね。
2012/09/13(Thu) 15:05 | URL  | ポンママ #-[ 編集]
そっかそっか、病院に行って来て良かったですね。
分からないまま、心配だけしているのはやっぱり良くないもの。
通院は嫌だけど、こうして先生に相談してスッキリ出来る事
ありますものねぇ~♪
チャチャくんのオナラ…なんだか笑えます、プププッ
タイガくんも、症状落ち着いて良かったですね。
まずは、ひと安心ですね☆
(=^・^=)
2012/09/13(Thu) 15:08 | URL  | minminママ #-[ 編集]
jibouさん。
こんにちは♪

へぇ。
男臭さはおならのにおいだったのですね。
・・・ってこれ、男の人の臭さはおならのにおいっぽい・・・みたいで、
なんか笑っていいものなのか、
いけないものなのか・・・
jibouさん、でも何でもなくてよかったですね☆
安心しましたね☆

タイガくんの発情期・・・
猫さんは6ヶ月にはそうなるんでしょうね。
3ヶ月で子供を産む猫さんもいますし・・・

お二方ともなんでもなく、健康でよかったですね♪
2012/09/13(Thu) 16:17 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
あっはっはっは・・・
おならでしたか!!
ヤダー、かわいいっ!!
でも肛門腺関係じゃなくてよかったですよ~。
チャチャくん、ちくわ、もうちょびっとだけ控えようね。
タイガくんも落ち着いたようで、よかったです。

チャチャくんのアメリカンカール風、かわいい♪
タイガくんは、やらないんですか?←見たいっ!!!
2012/09/13(Thu) 17:53 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
チャチャ君の男臭はプゥちゃんだったのね\(//∇//)\

同じ生活、兄弟でも個性いろいろ成長過程も個人差あるんですね(=^ェ^=)

それにしても…プーの匂いを男臭と思うとはプププ…
Jibouさんの感覚、男の匂いはオナラ臭なの?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012/09/13(Thu) 20:11 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
さらに大きくなりましたね。
大きくなるにつれて、また新しい心配事や、またうれしいことが起こりますね。これもにゃんこがいる幸せな悩みなのかもですね。
2012/09/13(Thu) 20:12 | URL  | ★こて★ #-[ 編集]
オナラでしたかぁ~(笑)
チャチャくんらしい(^O^)
ちくわは確かに炭水化物&塩分も多いから
気を付けてね(^_-)
肛門腺は何もなくて良かったですね。
うちのケーナが溜まりやすいみたいです。
でも絞り出すのって難しいですぅ。
結局病院で絞ってもらってます(^_^;)

もう少しで去勢の時期ですかぁ。。
手術だから心配ですね。
2012/09/13(Thu) 22:57 | URL  | ☆tonko☆ #-[ 編集]
おなら・・・(笑)

予想外の答えでしたね~!
まいったまいった

なにはともあれ原因がわかって良かったですね♪


私事で恐縮ですが、ここ数日ネット接続環境が突然悪化し、
通信速度が極端に低下してます

ブログを見る事すら難儀する遅さで、
すみませんが、直るまでは返信とかが滞りそうです・・・
2012/09/13(Thu) 23:37 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャの お腹は 張ってなくても ぽんぽこりんです( ̄▽ ̄)
おならだったとは 私も・・・・でした ふふ
まぁ 肛門腺じゃなくてよかったですね(=‘x‘=)
絞ったりしないといけなくなったら練習しなくちゃって
思ってましたけどね これから先 肛門腺になっても
張り切って絞ってやろうと思います
タイガは 今のところ 気分のいい顔をしてます♪
2012/09/14(Fri) 04:30 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
チャチャの 男臭~ 私のうっかり性格で とんだ勘違いでした へへっ
早食いは これからも続くと思いますが ちくわを あげる量は
少し減らそうかと思ってます(^-^)
チャチャには 文句を言われそうですけどね(=‘x‘=)
大河ちゃんは去勢してても発情期行動みたいなことが
あるんですね~
タイガやチャチャも 同じでしょうね ふふ
男ですからね 女の子の声や姿を見たら モンモン~
2012/09/14(Fri) 04:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
チャチャは お尻を私の顔に近づけて おならをするんですよ!
まったく いたずら小僧みたいですね( ̄▽ ̄)
ほんと よかったです(^-^)
肛門腺はひどくなったら 炎症して破裂したりするそうですからね・・・
でも これから先も気をつけて おしり観察~
していきたいですね ぷぷ
ちゃっぷちゃんの ぶっ! 音が大きいと 匂いはあまり
しないって言いますから 女の子だから控えめにね♪
タイガの発情期行動が おさまったのはわたし的にも
ちょっと助かりましたね へへっ
2012/09/14(Fri) 04:40 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
けいさんへ
ほんと先生に 説明してもらうと かなり安心しますからね(^-^)
チャチャの肛門腺疑い~ 私の うっかりで 恥ずかしかったですね へへっ
タイガは 落ち着いた状態で 本ニャンも スッキリした顔してますよ(=‘x‘=)
2012/09/14(Fri) 04:43 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
蒼猫さんへ
やっかいな病気~ 肛門腺って かなり匂いがするみたいだから 
わたし的にも良かったかな へへっ
タイガも 落ち着いてるみたいだしね(=‘x‘=)
癒し写真~2ニャンに聞いてみないと わからないね ふふ
ご機嫌な顔~不機嫌な顔~ いろいろ相談だね♪
2012/09/14(Fri) 04:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
私の うっかりな性格で チャチャは嫌な病院へ 連れてくハメになちゃいました・・・
タイガは喜んでましたけどね(=‘x‘=)
先生に話してもらうと 安心しますからね(^-^)
病院へ行くのは 結構2ニャン~ 重かったです・・・
2012/09/14(Fri) 04:49 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
shah-sanさんへ
おならも 食事が原因だったみたいで 私も 気を付けないといけませんね( ̄▽ ̄)
チャチャには 大好きな ちくわ~ 少し減らしてみようと思ってます
文句言われそうですけどね ふふ
2012/09/14(Fri) 04:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
でも、なんともなくてよかったですね。
よこhakkaさん・・・匂いフェチ~ ぷぷ
チャチャの 男臭 おなら~結構きついですよ(=‘x‘=)
でも やめられない気持ち わかりますよ(^-^)
ハシちゃんが可愛いお顔に反して 強そうですね へへっ
2012/09/14(Fri) 04:55 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
チャチャとタイガを 一緒に病院へ連れて行くのが 
こんなに大変だとは思いませんでした・・・
死ぬ~
重くって~ 考えると2ニャン合わせて10キロですからね・・・
歩いて20分かかりました トホホ
でも帰りは 結果が良かったので ウキウキでしたね
でも暑かった・・・
2012/09/14(Fri) 04:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャの 肛門線の疑い~ おんら~ ぶぶっ
笑えるでしょう てへっ( ̄▽ ̄)
まったく私の顔にお尻を向けて やるんですからねぇ~
匂いも結構しましたし・・・
お気楽チャチャのやることです(=‘x‘=)
タイガも 落ち着いてる状態で 本ニャンもスッキリした顔してますよ
私も ホッとしました ふふ
2012/09/14(Fri) 05:02 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
私も絶対 肛門腺だと思ってましたから先生から聞いて
ぼけ~ってなりました( ̄▽ ̄)
うっかり性格で 皆さんに心配してもらったのに ほんと悪くって・・・
タイガは 落ち着いた状態で 私も安心してますが
心の準備は しておかないといけませんね
タ~くんにも(=‘x‘=)
2012/09/14(Fri) 05:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
Irisさんへ
ガナッシュちゃんは しっぽが長いですからね~
おならぷ~してブンブン振舞わされたら 部屋中に充満しそうですね ふふ
チャチャも私にお尻を向けて おならするから クサイのなんの!
でも一安心です(=‘x‘=)
2012/09/14(Fri) 05:15 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
笑ハゲさんへ
えぇ~去勢手術が7000円~ 半分以下じゃないですか!
そんな動物病院もあるんですね 多頭飼いの家族には助かりますね(^-^)
我が家の近所には ないですよ・・・
今の先生のところに任せるしかないですね( ̄▽ ̄)
チャチャの肛門腺~ おならと判明~ おかしな話でした トホホ
まぁ 安心しましたけどね(=‘x‘=)
笑ハゲさんの お話しを聞くと 我が家より ニャンズのことで
頑張ってる人がいるんだと思って力が出ます♪
これからも いろいろ聞かせてくださいね(^O^)
2012/09/14(Fri) 05:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
肛門栓だって・・・ぷ~ sabimamaさん うまい!!
チャチャのお尻には栓が必要ですね(=‘x‘=)
タイガの去勢手術は予定どうり来月になりましたが
発情行動が始まったら すぐ連れて行くつもりでいますよ
可哀想ですからね・・・
私的には ちょっと助かりましたけど・・・
いろいろ心配かけました(^-^)
2012/09/14(Fri) 05:37 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
Gaviさんへ
動物性蛋白質をメインにか!おねえちゃんはGaviちゃんの為に
食生活には気を使ってますからね(^-^)
なんだも詳しいですね~ 詳しくなりますよね 
大事な子のためですもの(=‘x‘=)
Gaviちゃんは お肉を食べてるみたいですね
おならはでますか・・?ふふ 生きてるんだもん 出ますよねぇ~ 
いろいろ教えてくれて ありがとうです♪
タイガは予定どうり 来月の手術~
私も先生の話を聞いて安心しました(^O^)
2012/09/14(Fri) 05:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
えぇ~ あんずちゃんが すかしっぺ~ うそ~ ガァ~ン( ̄◇ ̄;)
可愛いお顔に おならなんて・・・似合わない~
・・・でも出るものは出ますしね・・・
私がお世話になってる先生も 体が大きくなって発達してからの方が
良いと考えてあるみたいです
信頼できる先生 信じてお任せしています(^-^)
2012/09/14(Fri) 05:56 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
チャチャは 私の顔に お尻を向けて ぷっぷ~ もう臭いのなんのって~ 
肛門腺は おならより すごいんでしょうね・・・
でも よかった おならで へへっ
人でもガスが貯まると お腹がゴロゴロして 気持ち悪くて
痛くなることもありますからね
ニャンでも一緒だと思いますよ
チャチャには ちくわを 減らしてもらおうと思ってます
文句言われそうですけどね 早食いは 治らないでしょうね・・・
2012/09/14(Fri) 06:00 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャチャの食生活~ ちくわは なんとか減らしてもらうとしても
早食いはどうしてよいのやら・・・( ̄◇ ̄;)
数回に分けて あげたらいいかも
まぁ私の管理にかっかってるってことですね トホホ
チャチャとタイガ~合わせて10キロ~ 死にそうでした・・・
思いし暑いしで クッタクタ~
帰りは 先生の話を聞いて 安心して すこしウキウキで
早く帰れました ふふ
2012/09/14(Fri) 06:05 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
私の うっかりで皆さんに心配かけて なんだか悪くって・・・
ちくわを 減らそうと思いますけど チャチャには文句を言われそうですね
ヨーグルト~ 食べてる子も多いみたいですね
チャ~くん 食べるかなぁ~(=‘x‘=)
お尻を顔に向けて ぷっぷ~ 超臭いですよ~( ̄◇ ̄;)
ほんとあとは2ニャンの去勢手術だけ・・・
先生に任せれば 安心ですけど まだちょっと不安ですね
心の準備期間をもらったと思って気合入れなくちゃ♪
2012/09/14(Fri) 06:10 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャの男臭~ おならと判明~ なんだか脱力です トホホ
タイガも 落ち着いてるみたいだし やっぱり先生の話を聞くと安心しますね(^-^)
でも病院までの往復~ 死にそうでした 重くって~(=‘x‘=)
2012/09/14(Fri) 06:13 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
チャチャは私の顔にお尻を向けて ぷっぷ~ 臭いですよねぇ~ 
本ニャンは知らんふりです(=‘x‘=)
タイガも発情行動~早いものですね(^-^)
ちょっとさみしい気もします
チャチャとタイガ 似てますか・・・?
私は兄弟なのに あまり似てないなぁ~って思ってました
なんか嬉しいです♪
2012/09/14(Fri) 06:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
syanezo107さんへ
チャチャも おとぼけな おならと判明~ ぷぷっですよね
おならじゃないけど( ̄◇ ̄;)
仕事~ 頑張ってやらないと息子が二人もいますからね(=‘x‘=)
2ニャンを思うと 仕事にも頑張ることができますね♪
syanezo107さんはシャネルちゃんがいることだし
お互い頑張りましょうね(๑≧౪≦)てへぺろ
2012/09/14(Fri) 06:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
ふふ ずずちゃんも しろおちゃんも ぎんちゃんもみんな 
おならはしてるはずですよ(^-^)
すかしっぺ~ かな・・・?
チャチャも音がしないので いきなりの匂い攻撃です 
早食いは治りそうもないですね ちくわの管理で 少しは
おさまってくれるといいですけどね・・・
タイガも 落ち着いてるみたいで スッキリした顔してます
来月の手術を待つだけです(=‘x‘=)
2012/09/14(Fri) 06:45 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
トラじろさんへ
チャチャの男臭~ おならと判明~ まったくお騒がせしました(>_<)
早食いは治りそうもないので ちくわを減らそうと思ってますけど 
チャチャには文句を言われそうですね(=‘x‘=)
タイガも落ち着いてるみたいで 一安心です(^-^)
2012/09/14(Fri) 06:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
ポンママさんへ
原因が おならだとは・・・まったく お笑いぐさです トホホ
ポンちゃんは 肉球の匂い~ 嗅いでみたいーー
でもわんこも 肛門腺に なる子もいるそうですよ(´・_・`)
お尻観察~ 今からも必要そうです ふふ
ほんと 皆さんには いろいろ勉強させてもらってます♪
2012/09/14(Fri) 06:52 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
minminママさんへ
まさかチャチャの男臭が おならだとは・・・
おとぼけ結果で 皆さんには 心配かけて 悪くて悪くて・・・
でも病院に行ってよかったですね ちょっと 重くて大変でしたが 
先生の話を聞けて ホッとしてます(^-^)
タイガは予定どうり来月の手術で あとは待つだけです
症状が 始まらないといいですけどね(=‘x‘=)
2012/09/14(Fri) 06:57 | URL  | jibou #-[ 編集]
さやいちさんへ
ふふ 男の人が おなら臭いとは・・・・私の男性関係が
おなら臭い人ばかりだと 思われちゃいますね きゃぁ~
チャチャの 匂いは ちくわの匂いかも 
でも減らしていかないといけないようです(^-^)
タイガも 落ち着いてきて すっきりした顔してますよ♪
ほんと 健康第一ですからね(^O^)
2012/09/14(Fri) 07:01 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
夕霧さんへ
夕霧さんにも ご心配かけちゃって・・・結果が おとぼけですね( ̄◇ ̄;)
でも これからも お尻観察~続けていかないといけませんね(^-^)
タイガも 落ち着いてるみたいで 私も先生の話を聞けて 一安心です
チャチャがアメリカンカール~おぉ~ ちょっと耳を触ってたら
そのままの状態で 面白かったので写真を撮りました~
タイガはどうだろう・・・?試してみますね ふふ
2012/09/14(Fri) 07:10 | URL  | jibou #-[ 編集]
ちいさんたろうさんへ
きゃぁ~ また私の男性関係が~ おなら臭い人ばかりだと
思われてる~( ̄◇ ̄;)
チャチャの おならが それだけ男っぽかったってことで トホホ
まぁ タイガも落ち着いて 私も先生の話を聞けて安心しました
あとは手術を待つだけですね(=‘x‘=)
2012/09/14(Fri) 07:14 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
★こて★さんへ
チャチャとタイガとの暮らしは 変化に富んでいて 毎日ドタバタですが 
2ニャンに出会えて ほんと幸せです(^-^)
これからも ずっと 私を悩ませたり 怒らせたり 
楽しませてくれると思います(=‘x‘=)
2012/09/14(Fri) 07:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
☆tonko☆さんへ
肛門腺だと思ってたのが おなら~ おとぼけチャチャは
なんでも 面白くしてしまいますね ふふ
まぁ 私の うっかりもありますけどね トホホ
早食いは治りそうにないので ちくわを減らしていかないと
いけないようです
チャチャには文句言われそうですけどね(=‘x‘=)
ケーナちゃんは 溜まりやすいタイプなんですね
病院やペットサロンでも 絞ってくれるそうですね
いろいろ聞きました(^O^)
あとはタイガとの去勢手術だけですね・・・
不安ですが 本ニャンのためですからね~
2012/09/14(Fri) 07:23 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
toranyansanさんへ
チャチャの男臭が おならだったとは 皆さんには心配かけてしまって・・・
すいませ~ん(>_<)
先生にお話を聞けて私も一安心です
ネット環境の悪化~ 気を使わずに ゆっくり環境を整えるか
修理に出してくださいね(^-^)
2012/09/14(Fri) 07:27 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
