猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-09-13 (木) | 編集 |
                10011508.gif



チャチャとタイガ 体重 を 測定~

チャチャ 5.2キロ タイガ 4.9キロ

・・・・ 今 7ヶ月 に入ったばかり

jibou koe



体重にも違いがありますが お顔 も ちょっと違います

jibou koe



          jibou koe
ちくわ! くだしゃい! おにいちゃんは たいへんでしゅね~


鳴き声 も 全く違い ます

私の 顔を見ながら 鳴く時 チャチャは・・・

jibou koe



タイガは

jibou koe





ドア を開けて欲しい時 チャチャは

jibou koe
ぼくも つれてってくだしゃい!




タイガは ダッコ してると  を
 
jibou koe

jibou koe
ぐりぐり~ きもちいいでしゅ~♪



吐息 のようで 鼻息 のような  をさせます

チャチャは 高い声 タイガは 低音



姿が見えなくても どっちが 鳴いてるか  わかるようになりました

今より小さい頃は 

        jibou koe
おかあさん あそんでくだしゃい♪ 
鳴いていましたが 大きくなるにつれ 

声帯 も 発達  したのか 声質 も変わりました

ちくわ まだでしゅか? もう おとなでしゅ♪

       jibou koe




(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



    10178771.gif
 病院へ行こう



chacha kawaii256


10011302.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


            ouenn.jpg
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            9986232.gif


               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



    タイガ サバトラ部門 人気ブログランキング 第1位
    チャチャ 茶トラ部門 人気ブログランキング 第5位

    jibou koe


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
やっぱり ニャンコそれぞれ違うんですね~
Viviは ミャァ~ってかわいらしく鳴くんで さすが女の子・・と思ってました!!くふふ
2012/09/14(Fri) 00:10 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
体重、気になって成長記録を見てみたら、ガナッシュは7か月
時点では3.7kgでした。5.2kgになったのが1才2か月でその
まま維持してるので、そう考えると大き目なんですかね~
先日のダンボールハウスに入ってるのを見ると小さい気がし
ましたが…。
鳴き声は、子猫の様な高い声のままです(車に乗せた時だ
け犬のように低い声でワウ~ッて鳴きます)
チャチャくんみたいに可愛い声でドア開けて~って言ってくれ
れば良いのに、ガナッシュは開けてほしくない時でも勝手に
開けて部屋に入ってるし、タイガくんみたいに抱っこさせてく
れないけど… でも、可愛いですけどね(完全に親バカ)
それにしても、チャチャくんもタイガくんも可愛いな~
2012/09/14(Fri) 01:02 | URL  | Iris #-[ 編集]
うちのはなさん、「ぴ~ぃ」と鳴いて「ふ~にゃ~」と鳴いてますよ^^
 甘える時と、要求がある時、文句垂れてる時、それぞれ鳴き方違います。お願いがある時は私を見つめながら鳴き終わりのお口がチョビット開いてます^^

 チャチャ君、タイガ君、絶対大きいと思いますよ~
うちのハゲ坊主、かなり大きいと思ったけれど、それを上回ってる…ちょうど一年になるはずですが、現在4.5キロだもの…
 ニャジラクラスかもしれませんよ~^^;
たくさん食べて、愛してもらってスクスクと育ってくれたんですね~
2012/09/14(Fri) 01:52 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
そんなに体重あるんですか〜〜(゜ロ)ギョェ

ちょっとびっくりしました。
チャチャ&タイガくんは小顔だから、
そんなに重く見えないですよね。
人間でも小顔の人は、太って見えないのと同じですね〜〜

うちのひめはあんまり鳴かず、鳴いても小さな声。
だからよくトイレとか、クローゼットに閉じ込めたまま
気付かないことがあります。
冬の寒い日、朝までトイレでじっとしていた時は、
びっくりするやら、かわいそうやら・・
もっと大声で鳴けば気付くのに。
それも困りものですよ(^_^;)
2012/09/14(Fri) 02:08 | URL  | おばんです #-[ 編集]
へえ~!意外と大きいんですね!

うちは4K代が3匹、3K代が4匹、デコなんか2.5Kgしかありません。
ちょっと痩せすぎですね。
2012/09/14(Fri) 02:40 | URL  | 笑ハゲ #m7azdjHE[ 編集]
わ、チビにゃんにしては、なんだか少々
大きいような…e-254(笑)

チャチャくんとタイガくんて、リアル兄弟なんですよね?
だとしたら、2ニャンとも遺伝的に大柄なのかなぁ?
それともやっぱり食いしん坊すぎるのかe-146

成長してくると、声の違いもそうですが、
体格にも差がでてきますよね。
うちのルビちゃんとビビちゃんもお母さんが同じ
リアル姉妹ですけど、今は明らかに
ビビ子さんのほうが豊満ボディです(笑)

ごはんもビビちゃんは、マイペースでゆっくり
食べてますが、ルビちゃんはちょっと食べると
すぐに何処かに遊びにいっちゃう。

ルビ子ちゃんのほうが神経質なので、
そういう意味でもスリム体型なのかもしれません。

同じ家で同じごはんを食べてる姉妹なのに、
面白いですよねe-465
ちなみに横綱級のアンチョ先生は、
ロン毛の血も入っていて全体的にデカイので
ルビ+ビビ姉妹とは比較になりませんが…

jibouさんちの2ニャンも、きっとこれから
それぞれ個性が際立ってきますよe-456
楽しみですねe-454
2012/09/14(Fri) 10:04 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

わー!ふたりとも大きくなりましたね/
私が思うに…トラ柄、茶トラとかって、大きな猫さんが多い気がするのですよね。私が行く病院で保護された茶トラさんも7kgくらいあります。
大きい猫さんって、たっぷりしていてかわいいけれど。。
抱っこが重いのですよね。e-348
2012/09/14(Fri) 11:19 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
同じ兄弟でも違いますよね。うちの3兄弟もそれぞれ特徴ありますよ。チャー君食べ過ぎると家のチャーちゃんみたいに抱っこも大変になるよ。うちの子は、手術してからプクプクになったんですよね。
2012/09/14(Fri) 12:44 | URL  | てん #-[ 編集]
あんれ(ノ゚Д゚)ノチャチャちゃんとタイガちゃんもう少し小さいと思ってました!!ん!!とにかく6キロ台になるとうちくらいの大きさになっちゃうから4~5キロが理想なのかも!!
でも大きくても健康ならいいでしょうけどね!!チャチャちゃんとタイガちゃんは運動いっぱいしてるみたいだし♪

そういやうちのは来た時からあまり鳴かない子で珍しく鳴いたと思ったら『ナハハハハハ~』ってかぼそい声で鳴いてました。今ではにゃーん!!って言えるようになったけどたまに『ニュゥ!!』って鳴きます!
2012/09/14(Fri) 14:35 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
やっぱり成長期だから、体重増えますよね。
あと、男の子は大きくなるのかな~
個体差はあっても、仕方ないですけれどねぇ。
去勢術後はもっと増えやすいと聞きますので、こちらは要注意。
我が家も1歳までは、フードの規定量名一杯食べてましたよ。
ふたりは食べる量、全然違いました。
今は体重も落ち着いて0.4㎏差まで縮みましたよ。
体重も、獣医師の先生と相談しながらでしたね。
次回、手術の時にでも質問してみては如何でしょう。
(=^・^=)
2012/09/14(Fri) 15:56 | URL  | minminママ #-[ 編集]
ふたりともどんどん大人になっているんですね!!
兄弟とはいえ、
毛色が違うように
性格も鳴き声もちがうんですね~(*^^*)

うちはうるさいくらい
大きな声で鳴きますよ!!…(--;)
2012/09/14(Fri) 16:57 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
おっきくなりましたねー!
さすが男の子♪
我が家も 誰の声か 何をしたいのか 鳴き声や鳴き方でわかります=^_^=
言葉はいらないって こういうことよね~♪
愛だわ♪ 愛♪
2012/09/14(Fri) 17:08 | URL  | nekobell #-[ 編集]
なんかお顔がまあるいから…チャチャちゃんのほうが大きいかと思っていました(^^ゞやっぱり大きかったのですね♪
うちは甘えているときは『んにゃあぁ〜ん』で遊んで興奮しているときは『ウンパポッピー』と謎のスィーニィ語で思いを伝えます(^^♪
2012/09/14(Fri) 17:41 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
チャチャ君もタイガ君も、随分大きくなりましたね〜
我が家は、アマンが3.55kg、ルーが3kgなんです。ルーは胃腸が弱いので、太れないみたいです。
ロシアンブルーは「サイレントキャット」と呼ばれていて、殆ど鳴かないんですよ。なので、よっぽどの事が無い限りアマンは鳴かないですね。
ルーもロシアンブルーなんですが、ちょっと変わり種?凄く鳴くんです。ご飯が欲しい時、眠たい時、私の姿が見えなくなった時・・・
ペットショップで売れ残っていたみたいで、長い間檻の中だったので、それも原因の1つかもしれないですね〜
急に不安になったりするみたいなので。

チャチャ君とタイガ君は兄弟でも個性がハッキリ分かれてきたんですね。
声が違うのは、分かり易くて良いですね
2012/09/14(Fri) 18:09 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
7ヶ月かぁ。。。まだまだヤンチャですね♪
可愛いなぁ♡同じに生まれて育ってもお顔も泣き方も表現も違うんですね。(*^m^*)
うちはなんかリクエストがある時はグルにゃーんって鳴くかな。。。♪
2012/09/14(Fri) 18:56 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
7カ月で2にゃんともほぼ5kg越えΣ(゚д゚lll)
大きくなりましたねぇ~(^^;;
そりゃ病院も大変ですね(>_<)
2にゃんともうちのキアラを超えてます(^^;;
でもチャトにはまだまだですが…(^^;;
チャトの真似はしちゃダメですけどね(>_<)
2012/09/14(Fri) 19:30 | URL  | チャキア #-[ 編集]
とうとう大河さん、
チャチャちゃんにも、タイガちゃんにも体重抜かれてしまいました(>_<)
大きくなりましたね♪
我が家の大河さんは、ここ1年ずーっと4キロです。
ご飯結構食べてるんですけどね…。

タイガちゃん サバトラ1位おめでよう!
チャチャちゃん 茶トラ5位おめでとう!
さすが、みんなのアイドルさん達です♬
これからも、応援するので頑張ってくださいね。

2012/09/14(Fri) 19:43 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
「にゃー」じゃないんですね(*^m^*)
兄弟でも言いかたが違うってなんだか不思議
すくすく大きくなってくださいね(≧ω≦)b

ぎんたは「んー?」っていいます( ̄m ̄* )
2012/09/14(Fri) 19:45 | URL  | けい #JalddpaA[ 編集]
こんばんは♪
おぉ〜写真では分かりにくいですが
大きくなったのですね〜!
我が家のかりんも同じくらいのときすでに5キロありました笑
でもかりん大きいみたいなのであまり参考になりませんよね〜笑
ちなみに今5.5〜6キロ手前だと思います^^

見た人みんなに「でかい!!」と言われます〜笑
2012/09/14(Fri) 21:27 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
jibouさん。
こんばんは♪

体重もちがければ、鳴き方も違いますねぇ。
黒丸と茶々丸は兄弟猫なんですが、
体重は、黒丸6.5K茶々丸5.2Kです。
骨格もちがくて、黒丸ががっしりライオン型、
茶々丸はふにゃふにゃ軟体型。
顔も似てない気が・・・鳴き方は体格とかのせいでしょうか?
ミミはちいさく、消え入りそうな声で、『みー』と鳴きます。
でもviviは甘えた時、『んー』とか『くるっ』とか、
鳥のような鳴き声です。

人間も兄弟だからと言って似てなかったりしますものね。
ちなみにさやいちと次兄は顔が似てなくて、
一緒に歩いてると彼氏と間違われたりしました(笑)
2012/09/14(Fri) 21:54 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
2ニャンとも大きいですね~
男の子だし、5㎏くらいあってもいいのかな?
うちは病院へ連れて行くと4㎏超えで
いつもズングリしてるねぇって言われちゃいますぅ
固体にもよるんでしょうが。。

兄弟でも鳴き方もアピールの仕方も違うんですね~
性格が出ますね(笑)
我が家の2ニャンも面白い鳴き方しますよ~
コニ―は猿みないに「ホーホー」「クルックー」「Yahoo!」
と聞こえる時もあります(笑)
ケーナは「ワオ~」「ギャオ~」とダミー声
いつか動画に撮って載せたいです(^O^)
2012/09/14(Fri) 22:36 | URL  | ☆tonko☆ #-[ 編集]
こんばんわ~
すでにうちの2ニャンよりも体重あるね^^
ポン君!   4.1キロ!
カリちゃん! 4.2キロ!

ダイエットしてるのもあるけどね^^
それでも以前のカリちゃんで5キロ位だったから
大きさでは負けちゃってるね(≡^0^≡)

泣き声もそれぞれ違いま~す(^^)
2012/09/14(Fri) 22:43 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんわ!!!
泣き声聞きた~い!!!

それだけで癒されそうだ
ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

ペット禁止だけどペットほしい・・・。
2012/09/14(Fri) 23:09 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
うちもにゃーって鳴くこは いません(笑)
チャチャくん 5キロ越えなんですね
まだまだ大きくなるかなぁ^^
頭をごっつんしてくるの かわいいですね~
あ~ しあわせ♪
2012/09/14(Fri) 23:21 | URL  | mystruk #-[ 編集]
えっ、2ニャンとも大きいんですね。
写真では、まだまだ小さく感じていたのですが・・・。
ウチの黒白を追い越していたんだ・・・。

声変わりといえば、去勢手術が済んでいないとなるみたいですね。
ウチの黒白(雄)は早期去勢手術されていたためか、鳴き声が女の子みたいなんですよ・・・。
2012/09/15(Sat) 00:20 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
まだ1歳になってないのに5キロかぁ・・・

見た目太っているようには見えないから、
よっぽど骨格が大きいんだろうなぁ

チャチャちゃんとタイガちゃん、一度見てみたいものですねぇ~
2012/09/15(Sat) 00:40 | URL  | toranynansan #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
Viviちゃんは 可愛くミャァ~(=‘x‘=)
なんか ワイルドなかんじかなと思っちゃいました へへっ
チャチャとタイガは兄弟でも 全くちがう鳴き方~
すっかり どっちが鳴いてるのかわかるようになって
何を言ってるのか わかってきましたよ(^O^)
これからも いっぱいおしゃべりしたいですね♪
2012/09/16(Sun) 00:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
Irisさんへ
えぇ~ガナッシュちゃんと比べたら チャチャとタイガ・・・
デカ過ぎぃ~( ̄◇ ̄;)
1キロ以上違うし・・・大丈夫かなぁ~
このまま増えないといいですけどね
去勢すると声も 子猫のようだと 言ってる方がいますね
ニャンも いろんな鳴き方で 私たちに 思いを伝えているんですね
ガナッシュちゃんは車に乗って こわいよ~ ふふ
可愛いですよねぇ~
これからも ニャンの思いを聞いて 
出来るだけ気持ちに答えていきたいですね(=‘x‘=)
2012/09/16(Sun) 01:06 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
はなちゃんは まめはなさんを見ながら鳴いてお口が少し開いてる~ 
可愛いでしょうねぇ~( ´ ▽ ` )
一生懸命 思いを伝えているのでしょうね
文句言ったり お腹がすいたと言ってみたり・・・
一緒に暮らしてると 鳴き方で気持ちもわかるものですね(=‘x‘=)
チャチャとタイガ~でかすぎますよね・・・
ちょっと ご飯やおやつを食べさせ過ぎかもしれません・・・
これ以上太らせない用意にしないといけませんね( ̄◇ ̄;)
2012/09/16(Sun) 01:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
やっぱり・・・チャチャとタイガは 大きすぎますよね( ̄◇ ̄;)
チャチャは小顔ですが タイガは 顔は大きいほうだと思いますけどね(=‘x‘=)
これ以上太らせないようにしないといけませんね・・・
ひめちゃん~ そんなに小さい声なんですか( ´ ▽ ` )
女の子らしいですね ふふ
でもトイレでじっと開くまで待ってるなんて 健気な姿でしたでしょうね
抱きしめてやりたくなりますね(=‘x‘=)
我が家だったら ドンカラガッシャン!大騒ぎで一瞬で
分かるでしょうね へへっ
2012/09/16(Sun) 01:18 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
笑ハゲさんへ
ニャンは3~4キロが普通でしょうね デコちゃんは少し 痩せっぽちかな(=‘x‘=)
体質にもよりますからね(^-^)
チャチャとタイガは ごはんやおやつを 食べさせ過ぎのようです
少し 減らしたほうがよさそうです・・・
健康のためにも 甘やかさず 管理をしていかないと
いけませんね トホホ
2012/09/16(Sun) 01:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
遺伝的に 大柄な体格になる~そう考えると少し安心ですが
チャチャとタイガはリアル兄弟(=‘x‘=)
・・・遺伝かな ふふ
でも ご飯の管理が必要そうですね へへっ
ビビ子ちゃんは 豊満ですよね またそこが魅力の一つですけどね( ´ ▽ ` )
神経質だと 人でも 痩せてる人の方が多いですからね
ニャンでも一緒なんですね(=‘x‘=)
性格も 体つきも 全くちがう チャチャとタイガ
これから どう変わっても 仲良し兄弟 仲良し家族で
ずっと一緒にいたいですね♪
2012/09/16(Sun) 01:28 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
nobi8nさんへ
茶トラは特に 大きな子が多いですよね・・・
まさしくチャチャ茶トラ~ すでに5キロ超~
でかくなるでしょうね( ̄◇ ̄;)
病院へ行くのも2ニャンで合わせて10キロ~死にそうでした・・・
一緒に7キロ超になったら 連れて行くのは無理そうです(>_<)
あーくちゃんも わりとぽちゃりですが 6キロぐらいかな・・・
抱っこしてる重みが幸せを感じますけどね ふふ
2012/09/16(Sun) 01:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
そうなんですよね去勢したら また大きくなると思いますからね・・・
そしたら7キロ超~ 間違いない予感~( ̄◇ ̄;)
てんさん家のチャ~ちゃんは 超毛種の大きくなる体質で
ちょっとは遺伝的なものがあるのかもしれませんね
メインクーンの血が入ってるのかも・・・
大きくなっても抱っこして 重さをしっかり受け止めて
幸せ気分になりたいですね♪
2012/09/16(Sun) 01:50 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
ぴ~ちゃんは8キロって言ってましたよね( ̄◇ ̄;)
少し減ったでしょうけどね ふふ
チャチャとタイガも 大きくなる予感です
ご飯や おやつを少し減らそうと思ってます
健康でいてもらいたいですしね・・・
ぷぷ~ ナハハハって せんだみつお みたいじゃないですか(^O^)
いろんな鳴き方があるものですね( ´ ▽ ` )
ニュゥって鳴き方~かわいいーーー聞いてみたいな♪
2012/09/16(Sun) 01:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
チャチャは3ヶ月の時に先生に6ヶ月の体つきだと言われました・・・
でかくなる体質なのかなぁ~ タイガも割と大きくなりつつありますね(=‘x‘=)
でも ご飯や おやつを少し減らしたほうがよさそうです(´・_・`)
食事の管理が必要そうです・・・
次に来院するときに先生に もう一度聞いてみます
チャチャは 今より大きくなってると思いますけどね( ̄◇ ̄;)
2012/09/16(Sun) 02:02 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
チャチャとタイガ~ ちょっと 大きくなり過ぎのようですね( ̄◇ ̄;)
ご飯や おやつを減らしてみようと思ってます
性格も毛色も違う2ニャン これからどんどん また性格も
変わってくると思いますけど 変わらず可愛がっていきたいですね
あんずちゃんは そんなに大きな声で鳴くんですか?!
雰囲気的に そんな感じもします ふふ
ミャミャ~(=‘x‘=)
2012/09/16(Sun) 02:07 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
nekobellさん家は3ニャン(=‘x‘=) 
鳴き方も性格も それぞれ家族ですもん♪
気持ちは わかりますよねぇ~ ふふ
でも不思議で楽しいものですね( ´ ▽ ` )
これからも私もチャチャやタイガと いっぱい おしゃべりして
自分の気持ちを伝えたいですね(^O^)
2012/09/16(Sun) 02:46 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ちいさんたろうさんへ
チャチャは小顔なんですけど 体は大きくて 漫画みたいな体型ですね ふふ
タイガとそれぞれ鳴き方も違って 性格も違う~
私も二人の気持ちを なるべくわかってやりたいと思います( ´ ▽ ` )
ウンパポッピー謎のスィーニィ語~ ママに一生懸命
思いを伝えているんですね ふふ
でも 可愛っくって不思議な鳴き方ですね(=‘x‘=)
聞いてみたいなぁ~♪
2012/09/16(Sun) 02:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
pamtomoさんへ
アマンちゃんもルーちゃんも標準的な体重ですね(^O^)
さすが管理がゆき届いてます ふふ
チャチャとタイガには ご飯や おやつを少し我慢してもらおうと思ってます(=‘x‘=)
サイレントキャット なんか神秘的ですね( ´ ▽ ` )
アマンちゃんの方が甘えんぼさんで よく鳴くかと思いましたが違うんですね
ルーちゃんも一生懸命に ママに思いを伝えてるのでしょう
ニャンの思い いつでも聞いてあげたいですね♪
2012/09/16(Sun) 03:00 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
トラじろさんへ
まだ7ヶ月・・・もう7ヶ月・・・ですね 
大きくなったものです 両手にチャチャとタイガは 
入るくらいの大きさだったのにと思ってしまいます( ´ ▽ ` )
これからも 体つきも性格も 違ってくると思いますが
今までと変わりなく 大切に育てていきたいですね♪
トラちゃんの リクエスト~ 毎回聞いてあげるんですか ふふ
2012/09/16(Sun) 03:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
ふふ チャト君~ 何キロなの~
昨日だったかなぁ~チャトくん見たとき 大きいなぁ~って
思っちゃいました へへっ
健康で元気なら どんどん大きくなってもらいたいですけど
すこし ご飯の量を減らしたほうがよさそうです・・・
チャト君の真似~ なっちゃうかも(=‘x‘=)
2012/09/16(Sun) 03:08 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
大河ママさんへ
大河ちゃんは4キロ 標準体重ですね♪
食事の管理が良いのでしょうね 大河ママさんの(^O^)
私も少し考えたほうが良さそうですね
チャチャとタイガの健康のためにも へへっ
わぁ~ありがとうです(*゚▽゚*)
チャチャとタイガ これからも応援してくださいね(=‘x‘=)
2012/09/16(Sun) 03:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
けいさんへ
私の感じでは にゃ~って鳴き声には聞こえませんね ふふ
それぞれ個性があって 一生懸命に 思いを伝えてるんでしょうね(=‘x‘=)
気持ちを受け止めて 大切に可愛がっていきたいです♪
ぎんたちゃんも ん~って鳴くんですか!?
タイガと一緒ですね 可愛いですからねぇ~たまりません( ´ ▽ ` )
2012/09/16(Sun) 03:17 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
わぁ~ かりんちゃんも チャチャやタイガと 同じくらいの時には
5キロあったんですね(*゚▽゚*)
よかったぁ~ ご飯や おやつを減らさなっきゃっておもってました へへっ
参考になりました ふふ
かりんちゃんは 大きくても健康で元気一杯~
同じように すくすく育って欲しいですね( ´ ▽ ` )
2012/09/16(Sun) 03:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
さやいちさんへ
茶々丸ちゃんと黒丸ちゃんは兄弟なんですね(*゚▽゚*)
ほんと毛の模様も違うし ちょっと以外~ ふふ
体格でも鳴き方は変わるでしょうね
声帯も 小さかったり大きかったりで違ってきますからね
我が家ではチャチャがライオン型~タイガはふにゃふにゃですよ
ミミちゃんは 甘えんぼさんどうり みーってなくし
viviちゃんは思ったとおり個性的~
ママもニャンの気持ちを聞いてやるのも大変ですね(^-^)
さやいちさんのお兄さんが彼氏~きっとハンサムなんでしょうね♪
2012/09/16(Sun) 03:28 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
☆tonko☆さんへ
きゃはは~コニーちゃん!Yahoo~ 珍しいーーー
Yahooスタッフが聴いたら飛びつきますよ(*゚▽゚*)
それに鳩やふくろうみたいな鳴き方で~
クルック~ ホホ~ ぷぷっ
☆tonko☆さん家のニャンズは個性的ですね
動画~ 見てみたいです 声も聞いてみたい ふふ
2012/09/16(Sun) 03:34 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
チャチャとタイガはポン君カリちゃんより ずっとでかい・・・
ダイエット~必要かなぁ~
今は食べ盛り 思う存分食べさせたいですけどね・・・
少し減らしてみようと思ってます(^-^)
一緒に暮らしてると 何を伝えたいのかわかってくるものですね♪
2012/09/16(Sun) 03:37 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
蒼猫さんへ
私は18才の頃から一人暮らし~でもいっつもニャンがいましたよ ふふ
前はペット禁止アパートも多くて こっそり飼ってました へへっ
ニャンとの暮らしは私にとって欠かせないものです(=‘x‘=)
蒼猫くんもニャンと一緒に暮らせたら楽しいでしょうけどね・・・
2012/09/16(Sun) 04:41 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
ほんと世間では一般的に猫はニャ~って鳴くものだと
思われてるみたいですけど 実際一緒に暮らしてると
違いますからねぇ~ふふ みんな個性的で 自分の伝えたいことを 
いろいろな鳴き方で 私たちに 伝えているのでしょうね(=‘x‘=)
タイガは ごっつんスリスリ~大好きですよ♪
最近では のけぞるほど ごっつんしてきます
mystrukさんも されてるみたいですね ふふ
愛情表現の一つ 嬉しくて幸せな気持ちになりますよね♥
2012/09/16(Sun) 04:47 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
えぇ~りゅーちゃんよりチャチャとタイガは 大きいんですか?!
りゅーちゃんも結構大きく見えますけどね 標準体重でしょうね(=‘x‘=)
1年過ぎてからの体重なら 安心ですけどね・・・
大きくなる事はいいことですが少し不安です(´・_・`)
去勢したら 2ニャンも声が変わるかもしれませんね
楽しみ~♪
2012/09/16(Sun) 04:50 | URL  | jibou #-[ 編集]
toranynansanさんへ
チャチャは病院の先生から3ヶ月の時に6ヶ月の体格だって
言われました 遺伝かもしれませんね(^-^)
ほんと肥満状態には見えませんからね ふふ
骨太ってことにしときますか へへっ
2012/09/16(Sun) 04:53 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
