猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-09-15 (土) | 編集 |
                10011508.gif



チャチャの おなら改善 の為  ちくわ半減作戦~


私が 冷蔵庫の前 を通るたび  喜んで走ってきます

 


jibou koe
はっやく~♪ はやく~♪ ぼくの~ちっくわ~♪

かわいそう ですが 腸内環境 を整えるためには

 必要そうです・・・



jibou koe

きょうは もらってないでしゅよね・・・


私の顔を   jibou koe

ワクワク顔   で ずっと 見ています

まちきれましぇんが・・・

チャチャは 私が なかなか ちくわ を くれないので

何かを  考え中・・・
おかあさんは どうしても ちくわを くれないでしゅねぇ~

何を 思ったか 
 

jibou koe


部屋中 を 一人 で走り回り

玄関から部屋へ 行ったり来たり~

ベッド に jibou koe


布団の中 に jibou koe


パソコンの キーボード の上に飛び乗って 

jibou koe



おもちゃ は あちこちに jibou koe



jibou koe
ぼくのぉ~!ちくわぁ~!がおがおで~しゅ!!

jibou koe
       jibou koe


jibou koe



ガラステーブルの上 で 呆れ顔 のタイガ・・・

ぼくが ちゃじらを やっつけましゅ!
             
jibou koe



チャチャの 大好きな ちくわ・・・

jibou koe


jibou koe

暴れ放題 暴れまわって 挙句には 首輪 をどこかへ 

jibou koe

飛ばしてしまった チャ~くん

jibou koe

探せど探せど いまだ  見つからず・・・




(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)





    10178771.gif
 伝えたい気持ち



chacha kawaii256


10011302.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


            ouenn.jpg
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            9986232.gif


               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



    タイガ サバトラ部門 人気ブログランキング 第1位
    チャチャ 茶トラ部門 人気ブログランキング 第3位

    jibou koe


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます

チャチャくん 大暴れしたら 抑えるために ちくわ提供してくれると思ってるのかな?
そうだったら 良く考えてて可愛いわぁ (#^.^#)
おならって・・・ ちくわがダメなのかしら?
人間の食べ物を あげ過ぎると 臭くなるのかしら???

うちも 晩ご飯を 缶詰に変えてから しろおのカリカリの食べっぷりが非常に悪いです。。。
目で訴えてくるの~ (^_^;)
2012/09/15(Sat) 07:47 | URL  | reogin #-[ 編集]
いつも有り難うございます。
いつも素敵なブログ見させて頂いています。面白いし、癒されます。ちくわ(練り製品)塩分が多いので減らして行かれるのが健康面からも正解だと思います。
 
2012/09/15(Sat) 09:29 | URL  |   明日未来 Twitter(@hidetwit) #-[ 編集]
チャー君怪獣に・・・・うちのチャーちゃんとどちらがすごいかな?まあ、うちの子は、破壊行動趣味だから。ちくわ一つでチャー君ある意味すごいわ。チャー君の怒り?が収まりますように。
2012/09/15(Sat) 11:03 | URL  | てん #-[ 編集]
おいしいものは一度食べたら
やめられないものね(^^
でもチャチャくんのためだから
すこ~しだけ我慢しようね(^^

少しすればちくわを減らしても
慣れてくれると思いますよ~☆
2012/09/15(Sat) 11:17 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
チャチャくん、そこまで重症の
ちくわ中毒になっていたとはe-451

きっと禁断症状は最初だけですよ。
男の子は、ガマンの子。ガマン、ガマン!

くちゃいオナラをしてたらモテないからね、
オナラ知らずのステキな紳士になりましょーe-456
2012/09/15(Sat) 13:02 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
おお~~ッ ちゃじら登場~!!!\(◎o◎)/!
チャチャくん、ちくわが切れると、ちゃじらに変身しちゃうのねぇ~
ちくわは少しずつ減らし、
その代わりに、猫さん用のおやつに移行はどうでしょう。
ちくわや練り物は、美味しいけれど塩分多いから
将来的に腎臓に負担になるといけないしね~。
jibouさん、ちゃじらに負けない様頑張って下さいねぇ~☆
(=^・^=)
2012/09/15(Sat) 14:27 | URL  | minminママ #-[ 編集]
恐るべしちくわ禁断症状~\(◎o◎)/!
チャチャ君の要求表現は強烈やわ
首輪はどこへ吹っ飛んでったんだろうね?(笑)
だけどちくわ怪獣ちゃじら~は、かわええ~(゜▽゜)

2012/09/15(Sat) 14:43 | URL  | みかん #D3yK1Ht6[ 編集]
そんなにちくわが好きなんだ~
健康のために、我慢ですね。
好物って猫によって異なりますね。
ハシは目の前でお刺身を食べていても、知らん顔です。
カリカリ、またたび意外スルーです。
2012/09/15(Sat) 15:09 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
jibouさん。
こんにちは♪

あらぁ。
そんなにちくわが大好きなんですね。
かわいそうだけど仕方ない。。。我慢してくれぇ~と
言ってあげたいです。
ちくわをミキサーにかけて、なにかと合わせて量をかさましするとか、
竹輪をほそーく、ちいさく切って、
あげる回数を増やすとか・・・はいかがでしょう?
ちょっともらうと満足って事もあるかもしれませんよ☆

それにしても、その暴れっぷり、ナイスですね。
2012/09/15(Sat) 17:07 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
これはもう、ほかに大好きなものを作るしかないですよ!!
めいは、のりとかつおぶしが大大大好物です。
でも、おちっこに石の結晶ができちゃうから、ねこ用のでも、もう絶対にあげちゃいけないの。(T_T)
かつおぶしをトッピングしないとカリカリを食べない子なので、本当に困りました(療法食なので、食べないとまた症状が出ちゃう可能性も)。
だけど、ブロ友さんにいただいたフリーズドライのささみをあげたら、どうやら大好きになったようで。
問題解決♪
チャチャくん、ちくわの他にも、おいしいものがいっぱいあるよ!!
タイガくん、ちゃじらを頼みますっ!!
2012/09/15(Sat) 17:09 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
やはり。チャチャちゃんは怪獣でしたか・・・。
ちくわで退治できるものの・・・。
ちくわ徐々に減らしていって、影響が出ないくらいの量を食べさせることができればいいですね!!

タイガーマン。頑張って!!!
2012/09/15(Sat) 17:46 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
jibouさん、こんばんは♪
ご無沙汰になってしまいました、ごめんなさいね。
jibouさん、お誕生日だったのですね。
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
おめでとうございます。
次の1年も、jibouさんにたくさんの幸福が訪れますように☆
そしてその幸福が、永遠に続きますように☆
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦

一つ一つコメント入れようかと思ったのですが、jibouさんも大変でしょうから、まとめて…。
小さいお家、やはり思い存分遊んでくれましたね。
しろちゃんには、あまりヒットしませんでした。

男臭はおならだったのですね。
フードは、本来は含有量の一番がお肉で二番が炭水化物のものがいいそうですよ。
早食いの人って、人間もおならしますよね(笑)
チャチャ君、お耳がアメリカンカールになってるけど~♪
タイガ君の去勢はあと20日ですか。
あまり心配せず、子猫のままの状態がずっと続くことに期待しましょうよ。
(我が家の場合は子猫還りしたので…)
病気の心配もなくなりますしね。

チャチャ君はなんと5.2キロ!
かわいいチャチャ君、タイガ君も、立派な猫ちゃんに成長しましたね。
チャチャ君、タイガ君ともに、我が家のしろちゃんより大きいわ~。
しろちゃんは今4.1キロです。
茶色の猫ちゃんは大きな猫ちゃんが多いと聞きましたよ。
声変わりって猫ちゃんもあるのですね。
しろちゃんは、去勢してから、小さな甲高いかわいい声になりましたよ~。
私を呼ぶときには、ンマァー。
明らかに「ママ~」だと思います。
甘えるときには、フンギュ~、お返事はニャッと短く一声。

ちくわでちゃじら~、jibouさんご苦労様でした(笑)
首輪、しろちゃんも戸建てに住んでいたとき、どこかに落として無くしたことがあります。
暴れて外れるくらいな首輪が、事故防止には最適ですとも♪
ちくわ、覚えてしまったものは仕方がないけど、ちょっとずつ減らして、最後にはやめられるといいですね。
ちくわの塩分も見たほうがいいですよ。

私のご心配、ありがとうございました。
感謝してます。
2012/09/15(Sat) 17:48 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/15(Sat) 17:49 |   |  #[ 編集]
エ!!ちくわでおなら??
始めまして茶チャママです
家のチイ達(猫)ちくわ大好きですが・・・・
おならしませんよ^^
その代わりこの頃茶チャ(犬)良くするんですが・・・
食事変わった所無いのに??
2012/09/15(Sat) 20:12 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
にゃんこ大好きですが、今は飼ってません。
8月14日に闘病一年ちょっとで虹の橋を渡りました。

レオって言うんですけどね、元気な時は何時も冷蔵庫の前で、
美味しいもの頂戴って、冷蔵庫たたいていました。
元気な猫ちゃん達ですね、見ていると思い出します。
2012/09/15(Sat) 20:13 | URL  | toshio1950 #-[ 編集]
ちくわプー 減るかな~(≧ω≦。)プププ
ちくわが好物のチャチャゴジラ♪
可愛い怪獣が大暴れですね(^_^;)
タイガちゃん チャチャちゃんの気を紛らわすために 頑張ってくださ~いヽ(^。^)ノ
ニオイも大変だけど ガスが溜まるとお腹が張って気持ち悪いもんね♪
ちょっと我慢して 腸内環境整えましょう♪
食べ物でも う〇ちのニオイが違うしね~(・。・)
2012/09/15(Sat) 20:17 | URL  | nekobell #-[ 編集]
チャチャくん 本当にちくわが好きなんですね^^;
タイガくんは そうでもないのかな~
男の子だし やっぱり塩分気になりますよね
ずっとあげなければ 忘れてくれる・・・
なんて ならないかなぁ^^;
2012/09/15(Sat) 20:51 | URL  | mystruk #-[ 編集]
こんばんは

いやぁ、大変ですねぇ。
チャチャくん、大暴れですか。
よ~~っぽど、ちくわ、食べたいんでしょうね。
あげる量と時間を決めて、
量の方をだんだんと減らしていく方が、
誤魔化せそうな気がしますが。
カロリー的にOKなら、減らす代わりに
他のおやつに徐々に切り替えるとか。
2012/09/15(Sat) 22:25 | URL  | shah-san #-[ 編集]
チャチャ君、人生初?試練の時ですね〜
でも、腸内環境の為!チャチャ君頑張るのだぞ〜!!
2012/09/15(Sat) 22:42 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
チャーちゃんって竹輪の事しか頭に無いみたいですね^^

竹輪っ子~^^

でもね~
実家のニャン子はカニカマしか食べないのに
20歳まで生きましたよ~
ニャンフードは一切食べない不思議なニャンでした~

私も竹輪を減らしただけで
オナラが減るの??って思っちゃうんですが( ̄▽ ̄)

2012/09/16(Sun) 00:03 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
大好きな竹輪がなかなか食べられなくなったチャチャ君もつらいですが、
心を鬼にしてあげないjibouさんはもっとつらいですよね。
ですが、愛するチャチャ君の健康のためですので、
負けないで頑張ってくださいね。
暴れん坊攻撃もすぐやむと思いますので。
そのかわり、いっぱい遊んであげてくださいね。
2012/09/16(Sun) 02:10 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
記事の順序を逆に見てしまいました。

関東地方のおでんの具の、ちくわ麩で代用出来ないですかね?
塩分は0です。
すぐに見破られるとは思いますが。
2012/09/16(Sun) 18:11 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
reoginさんへ
ちくわは なんでも炭水化物が含まれてるそうで
結構 おならが出やすいそうですよ へへっ
動物性の食べ物を食べたら 匂いも臭くなるのかも・・・
ニャンにとって 缶詰は 魅力的ですからねぇ~(=‘x‘=)
やっぱり見た目も美味しそうですしね ふふ
2012/09/17(Mon) 03:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
明日未来 Twitter(@hidetwit)さんへ
そうなんですよね ちくわは ニャンの体には あまりよくないといいますからね・・・
小さい頃から食べさせていたので 覚えてしまって 一苦労してます(>_<)
新しく 猫用のおやつを 食べさせて お気に入りにしてもらおうと思ってます(=‘x‘=)
訪問 コメント ありがとうございます♪
2012/09/17(Mon) 03:34 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャは ちくわが欲しくて 暴れまわったのかは わかりませんが 
いつもとは様子が違うのは 明らかでしたね(๑≧౪≦)
大きくなったら少しは 落ち着くと思います(=‘x‘=)
てんさん家のチャ~ちゃんは 破壊行動が趣味~
それも困りものですね ふふ
2012/09/17(Mon) 03:37 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
そうですね チャチャも ちくわがない生活に どんどん慣れてくるでしょうし 
新しく猫用のおやつを 食べさせてみようと
思ってます(=‘x‘=)
気に入ってくれるといいのですけどね ふふ
2012/09/17(Mon) 03:39 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
チャチャが アンチョ先生みたいな英国紳士ぶりを
真似できるなら素敵ですけどね ふふ
多分 日本の おっさんみたいな純和風のニャンになるでしょうね(=‘x‘=)
ちくわの 禁断症状なのかはわかりませんが
いつもとは違ってましたね(ーー;)
2012/09/17(Mon) 03:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
チャチャの ちゃじら~ ほんとびっくりするほど暴れまわって
どうしたの~~って感じでした トホホ
まぁ ちくわほしさの行動だったかはわかりませんけどね
皆さんニャン用のおやつに変えてみてはどうかと
アドバイスもらってるので 変えてみようと思います(^-^)
チャチャの お気に入りになると嬉しいですね♪
2012/09/17(Mon) 03:46 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
みかんさんへ
まさに禁断症状状態でしたね ふふ
暴れまわるのなんのって ひどいもんでした( ̄◇ ̄;)
首輪~ どうやって中に入ったのかはわかりませんが
ホークスバックの中に入ってました(^^;;
今度ニャン用の新しいおやつに切り替えてみようと思ってます♪
2012/09/17(Mon) 03:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
ハシちゃんは カリカリが好きなんですね(=‘x‘=)
それは助かりますね ふふ
またたびも お気に入りなんだ(^-^)
今度 またたびでとろけちゃってるハシちゃんの姿!
見せてくださいね♪
2012/09/17(Mon) 03:57 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
さやいちさんへ
ちくわを何回かに分けてあげるのは いい方法かも♪ ふふ
チャチャが大好きな ちくわ~
好きなだけ食べてもらいたいけど なにしろ人用~
塩分もあるからですね・・・
新しくニャン用の おやつを探そうと思ってますが
チャチャが気にいるかどうかはわかりませんね(^^;;
ちくわの味を忘れられるかどうかが問題です・・・
2012/09/17(Mon) 05:10 | URL  | jibou #-[ 編集]
夕霧さんへ
ほんと ちくわはニャンの体には あまりよくないですからねぇ~
私が 最初に覚えさせたのが失敗でした・・・
大好きなちくわ~ ニャン用のおやつを探そうと思ってますが
ちくわの味を忘れられるかどうかが問題ですね(^^;;
ある程度の期間 見せなければ 解決するかなぁ~
お兄ちゃんタイガにも協力してもらいたいですね ふふ
2012/09/17(Mon) 05:14 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
蒼猫さんへ
ちくわ減らし作戦~ まだまだ格闘がありそう(^^;;
でも 新しくニャン用の おやつを食べさせてみようと思ってます ふふ
大好きになってくれると嬉しいけどね♪
お兄ちゃんタイガ~ 変身してくれるかな へへっ
2012/09/17(Mon) 05:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
kakoboxさんへ
お体が まだ 辛い時に 訪問 コメント ありがとうございました(^-^)
私の誕生日の お祝いの言葉まで頂いて とても嬉しいです
これから先の 誕生日もチャチャとタイガと 一緒に迎えていきたいですね
ワイワイ賑やかで 最高の誕生日になりました♪
ちっちゃいお家~ 2ニャンの かぶりつき状態で今では
燦々たる状態です・・・ガムテープでリフォーム済み ふふ
しろちゃんには お気に入りのトンネルハウスがありますからね(=‘x‘=)
男臭が おならだったとは 私も うっかりでした トホホ
おかげで 皆さんには お騒がせしてしまいました・・・
ちくわを減らしていって 新しく ニャン用の おやつを食べさせてみようと思ってます 
チャチャは おやつの時間を楽しみにしてるみたいなんですよねぇ~
楽しみを取り上げたくはないですしね♪
しろちゃんは ママって鳴くんですね!? すごい!!
わかってるんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
私も呼んでもらいたいなぁ~へへっ
チャチャが飛ばしてなくしてしまってた首輪~
どうやって入ってしまったのかわかりませんが
ホークスバックの中に入ってました( ̄◇ ̄;)
首が締まりすぎるのは 危ないと思って
少し緩めにつけてたんですよね(^^;;
2012/09/17(Mon) 05:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
茶チャママさんへ
ふふ ちくわのせいで おならがでちゃうのは私も疑問ですね(^^;;
茶チャママ さん家のニャンズも ちくわが好きなんですね
割と おやつとして食べさせてる家庭は多いみたいで
私も やめさせたくはないのですが ニャンの体には
あまりよくないみたいですからね・・・
ワンちゃん おなら~ どんな臭します へへっ
訪問 コメント ありがとうございました
2012/09/17(Mon) 05:32 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
toshio1950さんへ
レオちゃん・・・虹の橋を渡ってまだ 間もないですね・・・
お辛いでしょう 私も去年 一緒に暮らしてた黒猫のジジを
亡くしました・・・
家族との別れは ほんとに悲しくて辛いことですね
悲しみが癒えるのは時間がかかると思いますが
頑張ってくださいね
訪問 コメント ありがとうございした
2012/09/17(Mon) 05:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
チャチャが ちくわが欲しくて暴れていたのかはわかりませんが 
いつもとは全く違って 大暴れでした(^^;;
新しく ニャン用のおやつを買ってみようと思ってます♪
気に入ってくれるかわかりませんが 
ちくわの代わりになるといいんですけどね ふふ
2012/09/17(Mon) 05:45 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャが 初めて食べた フード以外の おやつ~
ちくわ大好きっこになってしまいました トホホ
タイガは 無いならいらない~って感じですね
食べ物に執着しませんね(=‘x‘=)
花ささみは 2ニャンとも大好きですが すぐなくなっちゃって・・・
おやつ代もバカになりませんしね~
2012/09/17(Mon) 05:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
そうですね ふふ チャチャは ちくわが減ってるのに気がつかないかなぁ~(^^;;
徐々に減らしていったほうがよさそうですね
それから新しくニャン用の おやつを食べさせていきたいですね
おやつタイムが楽しみのチャチャですから
楽しみは取り上げたくないですしね♪
2012/09/17(Mon) 05:52 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
pamtomoさんへ
チャチャには ちくわ~ 徐々に諦めてもらうしかなさそうです(^^;;
体の管理 食事の管理 私の責任ですからね(^-^)
2012/09/17(Mon) 05:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
へぇ~ カニカマだけで20年~すごいなぁ~
フードもなしで 栄養が偏ったりしなかったんですかね(=‘x‘=)
でも20年 好きなものをずっと食べさせて貰って
幸せだったでしょうね
チャチャには 少しづつ減らして食べてもらうようにします
文句言われそうですけどね おなら~ ふふ
ちくわのせいなのぉ~って思っちゃいますね( ̄◇ ̄;)
大好きな ちくわ 少し 食べさせてやる日も 作ってあげたいです♪
2012/09/17(Mon) 05:59 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
暴れん坊攻撃~ ふふ チャチャにはピッタリの言葉ですね(^^;;
体にはあまり ちくわは良くないので 少しづつ減らして
忘れてもらうしかなさそうです 忘れるかなぁ~
新しくニャン用の おやつを買ってあげようと思います
それまでは 暴れん坊と 付き合いたいですね♪
2012/09/17(Mon) 06:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
笑ハゲさんへ
ちくわ麩ですか おでんの具~ よさそうですね ふふ
チャチャは なんでも興味津々~ きっと美味しそうに食べるでしょうね
スーパーに行った時に見てみますね(^-^)
食べたら ちくわじゃなぁ~い!!ってことになっちゃったりして へへっつ
2012/09/17(Mon) 06:05 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
