猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-09-16 (日) | 編集 |
                10011508.gif



チャチャの 腸内環境 を整えるために 

大好きな ちくわ を食べられなくなって

部屋じゅう 走り回って 破壊行動~

ちくわ怪獣 ちゃじら に変身したかのような行動で

 ちくわ奪取作戦~

暴れて走り回ってる チャチャを見ていた タイガ

後を追っかけ回して 一緒になって暴れてるのかと思いきや

タイガの ガブガブ攻撃 で チャチャはすっかり  意気消沈~


jibou koe

ちゃ~たん!おかあさんを こまらせるのは やめなしゃい!
さながら タイガは

jibou koe jibou koe
 

ちっちゃくなっちゃった・・・ 

jibou koe
はんせい しましゅ・・・



ベッドの上 に ゴロゴロ しながら

大好きなちくわ の味を  思い出して ペロペロ

してしまう チャチャでした・・・
わぁ~い♪ ちくわだ~♪


タイガが 本当に チャチャを 怒ってくれていたのかはわかりませんが

jibou koe

おもってしまう 私です・・・

ぼくは おにいちゃんでしゅ♪

タイガは 食べ物に 執着 することはありません

我が家で暮らすようになった頃は 食も細く お水 も うまく飲めませんでした・・・

初めて食べたのは ウェットのフード で ドライフード に

変えたときは 食べ物とは思ってなかったようで 口をつけませんでした

ウェットのフード ドライフード 混ぜて あげていたら

ようやく食べることができるようになりました

今では モリモリ カリカリ 美味しそうに たくさん食べてくれます

案の定 カリカリ以外 あまり口をつけようとはしなくなりました・・・

将来的にも どんな フード でも食べれるように 訓練

しておいたほうがよいかな・・・ 


  

諦めきれないような  して 見つめる チャチャ・・・

ちくわ・・・ちょっぴりで いいでしゅが・・・
jibou koe


(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




    10178771.gif
 ちゃじら降臨



chacha kawaii256


10011302.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


            ouenn.jpg
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            9986232.gif


               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



    タイガ サバトラ部門 人気ブログランキング 第1位
    チャチャ 茶トラ部門 人気ブログランキング 第4位

    jibou koe


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
ちゃじら かわいいo(T◇T o)
ちっちゃいところが またそそられるの
ちくわ ちょっぴりでも もらえたらうれしいよね
2012/09/16(Sun) 11:12 | URL  | けい #JalddpaA[ 編集]
タイガ君頼りになるね。うちの3兄弟の教育もお願いしたい。
チャー君体のためだ少しだけ我慢しようね。元気が一番よ。
2012/09/16(Sun) 11:24 | URL  | てん #-[ 編集]
さすが、お兄ちゃんe-460
タイガくんがそばにいれば、チャチャくんも
ちくわの誘惑に負けないで頑張れそうですねe-465

うちのルビちゃんも食は細いんですが、
好きなものにだけは、すごく反応するんですよ。
それはキビナゴと焼き海苔(笑)
なんだか、飲ん兵衛のオッサンっぽい渋い趣味で…e-263

アンチョ先生にごはんを横取りされちゃったときとか、
ルビちゃんにだけ、こっそりおやつをあげたりしています。

チャチャくん用のごほうびおやつに、
ちくわと同じような味で、おならが出ない食べ物、
何かあるといいですね。
2012/09/16(Sun) 12:37 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
うわあっ!ウルトラマンにゴジラ!

今回は凄いパソコン技術技を使われましたね!
私のは友人に更新をお願いしなければ、携帯アップでは不可能です。


しかしちくわを食べたいぞ暴れは面白いですねえ。

わたしんところは、ドライフード以外は与えた事がありませんねえ。


常に餌は入れっぱなしで、無くなれば入れてやります。

意外と適当です。
2012/09/16(Sun) 12:48 | URL  | 笑ハゲ #m7azdjHE[ 編集]
こんにちは

タイガくん お兄ちゃんですね~ (*^_^*)
うちも この前 サバを盗みに来たしろおに ずずが猫パンチをしてました
タイガくんも チャチャくんを止めようと思ってガブガブしたのかは不明ですが
毎日、毎日 ネコさんを見てると そう思える時が良くありますよね(^_^メ)

私も 何かあった時のために 何でも食べれるニャンズであって欲しいと思います
でも そこはネコなんで こだわりがあるから ナカナカ無理ですよね(^_^;)
2012/09/16(Sun) 13:37 | URL  | reogin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/16(Sun) 15:25 |   |  #[ 編集]
jibouさん。
こんにちは♪

ちゃじらちゃん、た~たまんにやられてしまって、しょんぼりですか。
かわいそうだけど、少し我慢ですね。
美味しいものを我慢するのは辛いけど
頑張ってね、ちゃじらくん!

猫さんはそもそも同じフードのみでいいみたいですよ。
切り替えに大変なのは、
老齢になって療法食などになってしまう場合とか、
アレルギーになってしまった時とか、
ですかね。

これから美味しいものいっぱい食べて、
色んなものの美味しさをわかってもらえるといいですね☆

2012/09/16(Sun) 19:07 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
jibouさん 台風大丈夫ですか?
とっても大きいみたいだから 心配です

タイガくんが 気を逸らせてくれたのかなぁ
チャチャくん 暴れたんだね^^;

フード選びも いろいろあるから迷いますよね
うちは おでぶがいるので・・・^^;
2012/09/16(Sun) 19:35 | URL  | mystruk #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

チャチャちゃん、大好きなちくわが食べられなくて、
辛いのでしょうね。
これもチャチャちゃんの健康のためなの。
頑張って欲しいなあ。

タイガちゃん、お兄ちゃんんらしく
対応してくれたのかもしれませんね。e-348
2012/09/16(Sun) 20:43 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
たーたまん!とチャジラ!
ウケタ!ウケタ!(≧∇≦)b ぷぷぷ^^

フードは一気に替えないで
以前の物に新しいフードを少しずつ混ぜて
割合を増やして行きながら
与えたほうが良いみたいですよ^^
だから、混ぜたのは正解ですね^^

病気になって療養食に切り替えなくてはならない時は
そうしないと食べてくれないですからね~(^^;)

必要性が無ければ替えなくても~(^^)

台風は大丈夫ですか??

2012/09/16(Sun) 21:36 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
チャチャくん、これを機にちくわ断ちにつながるといいかも…。
ちくわは塩分が入っているので、腎臓が弱いニャンコには大打撃になる可能性もあるらしいです。

猫用カニカマもあるので、そちらに徐々にシフトするのもアリかもしれないですね。
2012/09/16(Sun) 21:40 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
こんばんは

タイガくん、暴れるチャチャくんをたしなめたのですか。
偉いねぇ。
半分くらいは、自分の平穏のためかな?
チャチャくんも、暴れても、ちくわが出てこないだけでなく、
タイガくんに怒られると学習すれば、
落ち着いてくれるでしょうね。
ちくわは、たまのご褒美でもらえたら、
きっともっとおいしいよ。
2012/09/16(Sun) 22:22 | URL  | shah-san #-[ 編集]
タイガ君頼もしい〜!やっぱりお兄ちゃんですねv-290
顔つきだって、チャチャ君よりも精悍に見えま〜す♪
チャチャ君はまだまだお子ちゃまなんですね。そこが良い所なんだけど〜
タイガ君とチャチャ君、とっても良いコンビですね(^^)
2012/09/16(Sun) 22:58 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
タイガ君、すごいですね。
頼れるお兄さんです。
きっとjibouさんが困ってるのを見かねたんだと思いますよ。
とっても優しくてかっこいいじゃないですか!!

台風が近づいているようですので、
お気をつけくださいませ。
今年は九州、雨多いですね。
2012/09/17(Mon) 00:38 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
チャチャちゃんちくわ食べるんだにゃあ~
うちのにゃあは、刺身や魚は人間用は食べてくれないにゃあ
唯一、にゃあ用のおやつでお気に入りがあるんだけど、ネットでしか買えないから
人間用のを食べてくれるのがあるんだにゃあ。
たぶん、みんな知ってる大人がビールを飲む時におつまみにする銀紙に包んである
サイコロ状のって言ったらわかるかにゃあ?
人間用で食べるのはそれくらいにゃあ
人間用なので、一日に食べて良いのは1個だけだにゃあ
2012/09/17(Mon) 00:56 | URL  | 我輩はにゃあである #ulujXjxo[ 編集]
さすがはお兄ちゃん!
そうそう、チャチャくんの
ためなんだから
我慢してね☆

タイガくんは人間のたべものには
あまり興味がないのかしら?
2012/09/17(Mon) 09:08 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
そっか…チャチャ君のプーはちくわが原因だったのね?
大好きなちくわだもんね…寂しいよね。
 いい子にしてたら、チョビットご褒美でもらえるかもよ^^
なんだか、切ないですよね…
2012/09/18(Tue) 00:31 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
けいさんへ
チャチャには ちくわを突然やめさせるのは可哀そうなので
徐々に減らしていって様子を見ようと思ってます(^-^)
大好きな ちくわ 楽しみにしてますからね(=‘x‘=)
新しい おやつを気に入ってくれるといいのですが ふふ
2012/09/18(Tue) 06:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
タイガが チャチャを怒ってたのかはわかりませんが
頼りになる お兄ちゃんです(=‘x‘=)
チャチャにも 少し我慢してもらいます
新しい おやつを買ってあげようと思ってますので
それが お気に入りになるといいと思っています(^-^)
2012/09/18(Tue) 06:26 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
タイガは 我が家の頼りになる お兄ちゃんになってくれますね ふふ
ルビちゃんは きびなごが 大好きなんですか!?
初めて聞きました 大好きなものも その子の 思い出の おやつですからね(^-^)
チャチャには ちくわの味を忘れてもらうのも可哀そうですし
ちくわの味の おやつかぁ~
ネットで検索しみようかな♪
2012/09/18(Tue) 06:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
笑ハゲさんへ
画像加工で チャチャとタイガは私に遊ばれてます(^_^;)
我が家でも カリカリは 常にお皿に入れてありますよ
一日に一回 おやつとして ちくわなんかを あげてます
チャチャには ニャン用 おやつを 食べてもらおうと思ってます
大好きになってくれると 嬉しいですけどね ふふ
でも 小さい頃からの おきにいり~
忘れることができるといいですけどね(^-^)
2012/09/18(Tue) 06:35 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
reoginさんへ
しろおちゃ~ん サバを盗んじゃダメだめぇ~ふふ
サザエさんの歌みたい~(๑≧౪≦)
ほんとタイガが チャチャをお兄ちゃんらしく 
怒ってくれてるのなら嬉しいことですよね ふふ
いつなんどきでも 何でも食べられるようにしておかないと
災害時とか 病気になった時とかに 困ることもありますしね・・・
タイガには ちょっと訓練が必要そうです(=‘x‘=)
2012/09/18(Tue) 06:45 | URL  | jibou #-[ 編集]
さやいちさんへ
タイガに がぶがぶ説教をされて 反省してるような姿は
ちょっと可哀想でしたね ふふ
ちくわを 大好きになってしまったのも 私が 最初に食べさせたからですし・・・
責任がありますね トホホ
ほんと年をとった時とかには フードも変えないといけないでしょうから 
タイガには ちょっと ニャン用の 食べ物で
いろいろ食べさせてみようと思います(=‘x‘=)
タイガの食への こだわり~ 変えられるかなぁ~( ̄◇ ̄;)
2012/09/18(Tue) 06:50 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
mystrukさんへ
台風は そんなに影響がなくて はじめだけ 強い風がふいただけでしたよ
気にかけてくださって ありがとうございます(^-^)
そうですよね 暴れてるチャチャの 気を紛らしてくれたのかもしれません(=‘x‘=)
タイガのお兄ちゃん的行動~ 頼もしいですね ふふ
そらちゃんは 食いしん坊なんですか へへっ
フード選びも  体のことを考えてると 迷ってしまいますしね・・・
私もチャチャの お気に入りになるような おやつを探してあげようと思います(^O^)
2012/09/18(Tue) 06:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャが ちくわを大好きになったのも 私の責任ですからね・・・
味を忘れることはできないと思いますが 似たようなものを
ニャン用のもで 探してあげようと思ってます
タイガの お兄ちゃん的行動~ 我が家の長男坊 頼りになる存在に成長してくれてるのかな ふふ
そんな風に 思うのも 楽しくて嬉しいですね♪
2012/09/18(Tue) 06:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
タイガが チャチャが暴れてるのを ガブガブ攻撃で
おさめたのを見てたら 正義の味方に 変身させなくてはと思っちゃいました へへっ
今のところ カリカリの 種類は変えないつもりです(^-^)
タイガの 好みに合うように 今のうちに いろいろ試してみようと思いますが・・・
突然変えて 食べられないといけませんしね
病気になった時とかには 以前のものと混ぜてあげると
いいと思いますけどね(^O^)
台風~ 大丈夫でしたよ ありがとです♪
2012/09/18(Tue) 07:09 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
yumさんへ
そうかニャン用 カニカマ~ ありますか?!
探してみますね きっとチャチャも好きになってくれると思います(^-^)
私が 最初に カリカリ以外の食べ物を食べさせたのも責任がありますからね・・・
大好きな ちくわ~ 新しい おやつを気に入ってくれるといいです♪
2012/09/18(Tue) 07:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
タイガが 暴れてるチャチャを ガブガブしてる姿を見た時には 
おぉ~ お兄ちゃんだ!っておもいました ふふ
チャチャも ビックリしておとなしくなりましたからね(=‘x‘=)
ちくわを ご褒美に いいかもしれません
全くあげないのも 可哀そうですしね・・・
ちくわに似た ニャン用の おやつも探してみようと思ってます♪
2012/09/18(Tue) 07:16 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
pamtomoさんへ
ほんとタイガの方が 顔が 大人びてますよね ふふ
我が家の 長男坊です(=‘x‘=)
チャチャは わんぱくで やんちゃ君 大きくなっても
この2ニャンは 変わらず私を楽しませてくれると思います♪
2012/09/18(Tue) 07:19 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
ふふ かっこいいお兄ちゃんタイガ~ ほんと暴れるチャチャを
怒ってたのかもですね(=‘x‘=)
頼れる 長男ですね(^-^)
台風は 今年一番の 風が吹きましたが そんなに影響はなかったですね
気にかけていただいて ありがとうございます(^O^)
2012/09/18(Tue) 07:22 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
我輩はにゃあであるさんへ
わかるわかる~ えっと・・・マグロの塊でサイコロ状のやつですよね 
名前忘れちゃいました へへっ
スナックとかに飲みに行くと ママさんが出してくれますよね♪
にゃあちゃんは それが 楽しみで大好物の おやつなんだぁ~
いろいろ好きなものがありますからね(=‘x‘=)
一日一回 楽しみにしてるでしょうね
2012/09/18(Tue) 07:26 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
タイガの お兄ちゃん的行動~ 私も 頼もしいなぁ~って
思ってみてました ふふ
我が家の長男坊です(=‘x‘=)
タイガは 人が食べるものや 今まで食べたことのないものは
口にしようとしませんね・・・
食の 癖ってゆうか こだわりですかね(^-^)
2012/09/18(Tue) 07:29 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
ちくわは 炭水化物が 入ってるので おならが 出やすいそうです ふふ
チャチャのおならなら 気になりませんが 本ニャンは お腹が 
グルグル言って気持ち悪いでしょうしね・・・
でも ご褒美として たまに少しだけあげてみます
大好きになっちゃったのも 私の責任ですからね( ̄◇ ̄;)
2012/09/18(Tue) 07:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
