猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-09-17 (月) | 編集 |
                10011508.gif



昨日から 台風の影響  で 雨風 が強いです

今年になってからは 割と強めの 台風 でした

今から何年も前の 大型台風 の時は 電柱 が

数千本 倒れ ほとんどの家で 屋根 が 破壊

 が飛んでしまい 数ヶ月間 ビニールシート の 

青い屋根 ばかりが目立っていました

その時から考えると 今では 台風被害 も少ないですね






チャチャとタイガに 新しい お友達~

    jibou koe
ちゃ~さんと た~さんと一緒に遊びたいです♪


キャットランド ミニ!

チャチャの ちくわ の代わりの おやつ を見に行って

ディスカウントショップ で 見つけちゃいました♪



ベッド の上に置いてやると  さっそく クンクン観察~

でんでんといいます よろしくお願いします


      
目がぁ~~



一人ずつで おねがいします



・・・ダメみたいですね・・・




でんでんくん の 背中 には 小さい でんちゃん が 入ってます

わたしの むすこです・・・




        チャチャとタイガは でんちゃん を取り出そうと 必死
           まだ あかちゃんなんで やさしくしてください



          jibou koe
やめて やめて~



                jibou koe
 一人では 起き上がれません・・・


    
ちゃ~ お兄さんと 呼ばせてください♪


おっお兄さん やめてください・・・
           jibou koe


チャチャとタイガ ニャン の 本能 でしょうか

何にでも

jibou koe 

したいみたいですね・・・

 
私が 買ってくる おもちゃ には なんでも 喜んでくれる

チャチャとタイガ 

    大きくなっても変わらず 遊んでくれるといいなぁ~
また あとであそんであげましゅ おとうとになりましゅよね♪


でんでんくん と遊んでる チャチャを 横目に

隠しておいたであろう ねずみくん と遊ぶ タイガ

jibou koe

今日は おもちゃの取り合い なしで済みそうです 
ちゃ~たんは でんでんくんと あそべばいいで~しゅ♪
jibou koe



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



    10178771.gif
 た~たまん登場



chacha kawaii256


10011302.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


            ouenn.jpg
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            9986232.gif


               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



    タイガ サバトラ部門 人気ブログランキング 第1位
    チャチャ 茶トラ部門 人気ブログランキング 第4位

    jibou koe


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
あ~キャントランドミニだぁ^^
それより小ぶりのやつ、うちにもあります^^
希生が来たときに買ったもの。
希生の兄弟たちのところにも同じものがあるはずです^^

それで遊ぶということは・・・まだまだお子ちゃまだなぁ♪
かわいいです!

チャチャちゃん、やっぱりちくわ、駄目だったですね^^;
人間の食べ物はにゃんこにはあまりあげられないものが多いですもんね・・・
でも、早めに切り替えられそうでよかったです!
これでチャチャ坊も長生き路線に乗りましたね!

元気で長生き!
人もにゃんこもそれが一番ですね♪
2012/09/17(Mon) 16:13 | URL  | うめまま #-[ 編集]
こんにちは

ホント何にでも興味を示してくれて、楽しいニャンズですねぇ♪

ここまで喜んでくれると、jibouさんも買い甲斐があるってもんじゃないですか!


うちはネズミ棒以外、これといって反応がないんですよね~(汗)
あんなに喜んでくれるなんて羨ましいですよ~
2012/09/17(Mon) 16:20 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
おぉ~新しいおもちゃ~♪
良い物を買って貰って良かったねぇ~フフッ
ふたりで仲良く楽しく遊んでみて、
チャチャくんのお気に入りになったようですね。
(取り合いにならないかって、心配しますよねぇ~)
チャチャくんの弟記念にガブリッ!(笑)
タイガくんボックスの穴に両手入れて~~プププッ

ちくわに変るおやつもですが、遊び盛りのふたりには
新しいオモチャは効果あるかもしれませんね~
遊んでいる間は、ちくわの事忘れていられますものね♪

台風被害出ませんように。
外出の際、飛ばされない様に気を付けて下さいね☆
(=^・^=)
2012/09/17(Mon) 18:52 | URL  | minminママ #-[ 編集]
jibouさん、お久しぶりですにゃ♪
チャチャくんとタイガくんすくすくと成長中ですね(^ω^)
タイガくんの短いしっぽも可愛いく成長してる~
しっぽフェチだからタイガくんのしっぽを見ると癒されます(●´∀`●)

まだまだ遊び盛り!
なんでも反応してくれる子達で羨ましいです!
うちのひめちゃんなんか
ショップで買うおもちゃはすぐ飽きちゃいますよ><
チャチャくん、タイガくん、おにゅ~のおもちゃ良かったね♪
2012/09/17(Mon) 19:24 | URL  | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
今回の台風は大きかったようですが大丈夫でしたか?
九州は関東より台風が多いですよね(^^;;
今回は私の両親はこちらにいたのでそんなに心配はなかった
のですが(弟は実家でしたけど…)やはり離れて暮らしていると
心配になります(>_<)

チャチャ君とタイガ君、新しいオモチャ買ってもらって
ご機嫌ですね(o^^o)
いいもの見つけちゃいましたね(⌒▽⌒)
これでチャチャ君がちくわを忘れてくれると
いいですが…沢山遊んでお腹空いたら思い出しちゃうかな(^^;;
2012/09/17(Mon) 21:17 | URL  | チャキア #-[ 編集]
こんばんわ~
台風大丈夫ですか?

こちらは、雨降ったりやんだり変な天気です。

でんでんくん。これから頑張ってください!!
ケガしないでくださいね。

ねずみくん。。なかよくね~~!!!
2012/09/17(Mon) 21:27 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
でんでんくん なんか可愛い~
愛嬌あるわ~ 
2ニャンとも なんでも反応を示してくれるんですか~?
ウラヤマシイ。。
うちのVivi姫 興味なしのものも 結構あるもん・・

チャ~ちゃん ちくわお預けなんだ!!
健康第一 しょうがないね  いじけないで堪えるのだよぉ。。
タ~ちゃん しっかりと見張りヨロシク(笑)
2012/09/17(Mon) 21:45 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
でんでんくん!
遊んでると言うか
壊されそう!って感じに見えちゃってますが
大丈夫でしょうか^^;

ターちゃん!ねずみ君で我慢して~
偉いね~^^
ははは^^
2012/09/17(Mon) 21:47 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
台風大丈夫ですか〜?

でんでん君、大人気ですねっ!しかもチャチャ君の弟にもなれたしっ!タイガ君の両手つっこみもウケた〜!かわゆす☆
2012/09/17(Mon) 23:04 | URL  | いそさと #-[ 編集]
おお~可愛いオモチャだ!
チャチャちゃん、タイガちゃんも大ハッスルですね~。(^ ^)
でも、子猫パワー炸裂で、倒しちゃったのね・・・。
jibouさん、チャチャちゃんとタイガちゃんの好みが良くわかっているんですね。
オモチャみんな気に入ってくれるんですね。
ウチは気に入らないオモチャの数々が・・・。
2012/09/18(Tue) 00:28 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
W王子!気合入ってますね!!いいよ~
でんでん君もこれからは(気合入れて)
家族の仲間入り?だね!!
変形しないように!仲良くね!
2012/09/18(Tue) 00:35 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
チャチャ君、タイガ君新しいおもちゃに凄い食いついてますね。
これだけ喜んでくれると買ってあげるのも楽しいですよね。
2猫が夢中で遊んでる姿が目の前に浮かんでくるようで、
思わず顔がほころびました。
2012/09/18(Tue) 08:19 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
台風去って行きましたが
大きな被害などは
ありませんでしたか?

新しいおもちゃ
楽しそうですね~(^^
小さいころってなんにでも
全力投球だから
本当に見ていておもしろい!
2012/09/18(Tue) 09:09 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
でんでん君、ウケる(笑)
始めた見たタイプのおもちゃかも?
丸い触角みたいなところは、動くんですよね?
2ニャン、大よろこびで、ねこねーさんも
うれしくなっちゃうe-266

追伸:Facebook、いまいちまだ使いこなせてなくて…
ジジちゃんの写真のほうもjibouさんですよね?
ねこねーさんも後で「いいね!」しようっと。
ってか、リアルねこねーさんでリアルjibouさんに
お友達申請しちゃおうかな(笑)
(知り合いでFacebookしてる人がほとんどいないのよー!)
2012/09/18(Tue) 09:44 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
おはようございます♪
おもちゃで遊んでるニャンズはたまらんくらいかわいいですね~(*^_^*)(小梅は破壊魔ですが・・・)
チャチャ君タイガ君、新しいおもちゃ買ってもらってよかったね♪
ちなみに小梅は全く興味持ってくれませんでした(泣
2012/09/18(Tue) 11:11 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
こんにちは

台風 風が強かったですね( ノД`)…
被害無く大丈夫でしたか?
お二人さんと でんでんくんのやり取り面白いです
jibouさんが でんでんくんに目を書いてるから生きてるみたい~
2012/09/18(Tue) 11:22 | URL  | reogin #-[ 編集]
遊んでる姿は可愛いね。うちの子もすぐにガブガブしますよ。
買ってきたおもちゃで遊んでくれると嬉しいですよね。
タイガ君は、ねずみさんが好きなのね。
2012/09/18(Tue) 12:40 | URL  | てん #-[ 編集]
いやー、台風一過で今日は爽やかですね~。

おっ、新アイテムが・・・

えっと~、ちょっと言い難いけど、5キロ超えのチャーくんと5キロ目前のターくんにキャットランドミニはちっちゃくないかい?

まだ仔猫じゃあるけれど、体格はもうおとにゃ?
2012/09/18(Tue) 13:12 | URL  | ましゃ治 #-[ 編集]
新しいものにこんなに食いついてくれたら買ってきた甲斐がありますね~(〃ω〃)いいなぁ!!でんでんくんは初日からボロッとなってませんか( ´艸`)??
うちは食いついてくれるものとまったく興味を示さないものがありまして結構無駄なものが多かったりします。タイガちゃんとチャチャちゃんみたいにこんなに一杯遊んでくれるといいな~~!!今日も2にゃんは元気ですね!!
台風去りましたね~。風が強かったです(;´Д`)
2012/09/18(Tue) 14:07 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
楽しそうですね
お邪魔します^^
可愛い絵も楽しめるし^^
家の子達にも欲しいな^^
2012/09/18(Tue) 15:08 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
うめままさんへ
キャットランドミニ~ 小ぶりのもあるんですね(^O^)
私が見た時には 今のしかなくて結構お得でした へへっ
なんでも興味津々になってくれるから 私も 楽しくて
嬉しくなりますね(=‘x‘=)
チャチャの大好きな ちくわ~ ニャン用のおやつを 見に行ったんですけど 
なかなか いいなぁ~と思うものがなくて
いろいろ買ってきましたが なんでも食べちゃいます・・・
長生きで元気~2ニャンの健康は私にかかってますからね(๑≧౪≦)
2012/09/19(Wed) 14:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
toranyansanさんへ
とらにゃんちゃんの お気に入りの ねずみ棒
大好きなんですね 好みがあるんでしょう
チャチャとタイガにも 好みがありますよ(=‘x‘=)
最初は なんでも喜びますが 最後まで遊んでるのは
タイガですね チャチャはすぐ飽きてしまいます・・・
2012/09/19(Wed) 14:24 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
minminママさんへ
でんでんくんは 二人で取り合いにはならないようです
作りがそうなるのでしょうね(^O^)
私が買ってくるおもちゃには 喜んでくれますが
大きくなるにつれ それぞれ好みも出てくると思います
いまでも少しありますからね(=‘x‘=)
ずっと面白がって遊んでくれると嬉しいです♪
台風は あまり大きな影響もなくて よかったです
ありがとうです(*゚▽゚*)
2012/09/19(Wed) 14:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
やまりんごさんへ
やまりんごさん ほんとお久しぶりですね(*゚▽゚*)
まだまだ辛い時 訪問してくれてありがとうございます
チャチャとタイガもみるみるうちに 大きくなってます
おもちゃで遊んでくれるのも 今のうちかもしれませんね・・・
許す限り 楽しく遊べるおもちゃを買ってあげたいです(=‘x‘=)
2012/09/19(Wed) 14:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
ご両親は福岡でしたよね ということはちチャキアさんは
福岡出身ですよね(*゚▽゚*)
台風体験も 随分されたでしょう
慣れてるとは言え やっぱり気になりますね
台風シーズンはまだ終わりません
チャチャは おもちゃで遊んで お腹がすいたのか
カリカリを バリバリ食べてましたよ
ちくわ~忘れてくれたかなぁ~へへっ
2012/09/19(Wed) 14:36 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
蒼猫さんへ
台風は 思ったより被害もなく 通り過ぎました
まだまだやってくるからねぇ~
油断はなりませ~ん( ̄▽ ̄)
でんでんくん・・・しっぽの部分がかじられて怪我してますよ ふふ
ねずみくんは タイガのお気に入り 大切にしてるのか
怪我もなく元気です(^O^)
2012/09/19(Wed) 14:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
でんでんくん~ かたつむりみたいでしょ ふふ
カブガブ攻撃を受けて すでに傷だらけです トホホ
でも 喜んでくれるから嬉しいですね(*゚▽゚*)
Viviちゃんには自分の好みがあって こだわりがあるのでしょうね(=‘x‘=)
我が家の2ニャンも 大きくなったら 遊ぶものと遊ばないものが出てくると思いますよ
2012/09/19(Wed) 14:44 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
barusa39さんへ
でんでんくん・・・すでに負傷してます( ̄▽ ̄)
まぁ楽しく喜んで遊んでくれるから 私も嬉しいです
結構お得でした へへっ
タイガの お気に入りの ねずみくん~
すぐ 隠してしまいますよ 遊んだあとは なくなってますからね
そして いつの間にかにまた遊んでます(=‘x‘=)
2012/09/19(Wed) 14:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
台風は ちょっと心配しましたが 思ってたより
被害もなくて 通り過ぎました
まだ これからも台風は やってくるでしょうね
10月になっても 発生しますからね・・・
でんでんくん~チャチャとタイガが気に入ってくれて
私も大満足です♪
2012/09/19(Wed) 14:51 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
チャチャとタイガは 体は大きいですが まだ子猫ですからね(=‘x‘=)
おもちゃには 何にでも興味深々で 遊んでくれます
大きくなってきたら 好みも出てくると思いますよ
リューちゃん ひなちゃんも 好みがあるでしょね♪
2012/09/19(Wed) 14:53 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
でんでんくん・・・変形~きゃぁ~( ̄▽ ̄)
でも すでに負傷してます・・・
楽しく遊んでくれるなら でんでんくんも本望でしょうしね
チャチャとタイガの お気に入りのおもちゃは これからも
増えそうです♪
2012/09/19(Wed) 14:56 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
チャチャとタイガは まだ子猫のようなものですからね(=‘x‘=)
今が楽しくてしょうがないのでしょう ふふ
2ニャンが遊んでる姿は 心が休まります
でも 大きくなってきたら おもちゃでも 遊びにも
好みがではじめるでしょうね 今でも少し変わってきてますからね(^-^)
2012/09/19(Wed) 14:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
台風被害は 田舎の方では 少しあったみたいですが
それほどひどくはなかったですね
今からも台風は 来ると思いますから 油断しないようにしないといけませんね
チャチャとタイガ全力投球で 遊びすぎて 遊んだあとは
カリカリ~ すぐに コロッと寝てしまいます
育ち盛り遊び盛り 今を楽しんでもらいたいです♪
2012/09/19(Wed) 15:03 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
でんでんくん 触覚みたいなところは くねくね動いて 鈴がついてますよ(*゚▽゚*)
チャチャとタイガも喜んでくれたので 私も嬉しいですね♪
大きくなったら 好みもはっきりしてくると思いますけどね
フェイスブック 私もいまいちわからないのでリアルな自分で
ねこねーさんに いいね!しといて 猫たちの日記でも いいね!したかったから 
いっかい削除してから やり直したりと
いろいろ大変でした トホホ
お友達申請~ぜひお願いしますよ 私からしちゃおうかな へへっ
2012/09/19(Wed) 15:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
梅にゃんさんへ
小梅ちゃん キャットランドミニ 持ってるんですか ふふ
おもちゃにも その子の好みがありますからね
チャチャとタイガも 大きくなるにつれ 好みが出てくると
思います(=‘x‘=)
今のうちに どんなのが好きか ちゃんと観察しなくちゃ へへっ
2012/09/19(Wed) 15:11 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
reoginさんへ
台風は ちょっと今度のは怖かったですが 思ったよりは
被害もなく 大丈夫でした
ありがとうです(^O^)
でんでんくん なんか かたつむりみたいだから目をつけてみました へへっ
チャチャとタイガが遊んでると 目の部分が 振り回されるから
取れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしながら 見てますよ ふふ
まぁ 楽しくよろこで遊んでくれるから私も満足です♪

2012/09/19(Wed) 15:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャとタイガも なんでも 喜んで遊んでくれるのは
今のうちだけだと思いますからね・・・
大きくなったら 好みも出てくると思います(=‘x‘=)
今でもタイガには 自分の好きなものは 割と決まってるみたいです(^O^)
2012/09/19(Wed) 15:20 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ましゃ治さんへ
ふふ チャチャとタイガ~でかいですからねぇ~
キャットランドミニも ヒ~ヒ~言ってるんじゃないかな
体は 大きくなりましたが 中身はまだ 子猫ですね(=‘x‘=)
でっかい体でぶつかってこられると びっくりしちゃいますね
2012/09/19(Wed) 15:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
チャチャとタイガも ぴ~ちゃんみたいに 
おもちゃでも好みがはっきりしてくるでしょうね 大きくなるにつれ・・・
体は大きくても 中身は子猫ですからね まだまだ ふふ
今のうちに 2ニャンがどんなのが好きか観察してみようかなぁ~へへっ
台風~ 福岡には ちょっと怖いものがありましたね
今度の台風は・・・結構風も強くて 今からも まだ
発生するでしょうから 油断はできませんね
2012/09/19(Wed) 15:28 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
茶チャママさんへ
茶チャちゃんは どんなので遊ぶのが好きですか・・・?
やっぱりボール投げかな ふふ
はつらつと遊ぶ姿は こっちまで元気がもらえますからね(*゚▽゚*)
私も いろんなところで 覗かせてもらって おもちゃなんかを
見て 参考にしてますよ
喜んでくれると 嬉しいですからね♪
2012/09/19(Wed) 15:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
