猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-09-18 (火) | 編集 |
                10011508.gif



今日は 台風一過 お天気もよく 晴天 でした



かなり 暑かった  です

今度の 台風 は 長崎 のほうから 侵入

してきました

長崎 からくる 台風 吹き返しの風 が

とても 強く なるので 要注意!

しかしながら 無事 に通り過ぎてくれました




さてさて 今日は チャチャの 不思議能力

私が パソコン を始めると  すぐさま行動~

ガラステーブルの上 に乗って キーボードの上 に・・・

jibou_20120918140810.jpg

必ずと言っていいほど チャチャは 

F12キー を押してしまいます 

F12キー作動機能 が付いてるのかと思うくらい 毎回です・・・

だっこ♪ だっこ♪

すると PC画面下部 から HTMLソース が出てきてしまいます

最初は 分からなくて 再起動 して元どうりの 画面 にしていました

何度も何度も 再起動~


jibou_20120918141614.jpg



チャチャが 何をしたいのかというと タイガが 冷蔵庫の上 にいると

jibou_20120918141848.jpg
ぼくは じゃんぷが だいすきなんでしゅ~♪

やってることは 意味不明~
なにやってるでしゅ・・・?



ちゃ~たん・・・

 

もう一つの 理由 がこれ!

jibou_20120918142310.jpg
おかあさんは ぼくが いちばんすきなんでしゅよ♪

タイガも だっこ好き ですが チャチャが だっこ されてると

眺めているだけです・・・

それに キーボードの上 に乗ることなく 
上手に 冷蔵庫の上 に上がったり


だっこのおねだり ができます




チャチャの 不思議行動 に タイガも はてなマーク

ちゃ~たんには おべんきょうが ひつようでしゅ!

それに チャチャは スクリーンショット これまでに 

20画像自動保存 

どこの キー を押してるのか 未だに 不明

ブログ訪問時 にも やってしまうので

皆さんの ブログ画像 あります・・・

jibou_20120918143410.jpg


ぼくは わるくないでしゅよ へへ
jibou_20120918143135.jpg



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


でんでんくん の コメントのお返事は

後ほど書き込みます 見に来てくださいね♪



    10178771.gif
 た~たまん登場


10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より
                    悲しいお話「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち
                                  ~拡散希望~


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


            ouenn.jpg
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            9986232.gif


               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



    タイガ サバトラ部門 人気ブログランキング 第1位
    チャチャ 茶トラ部門 人気ブログランキング 第4位

    jibou koe


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
チャチャちゃん、
PCのF12が好きなんですね(*^_^*)
大河さんはNUMLK大好きです。
あと、夜中にPC立ち上げも得意ですよ。

そのうち、大河さんとチャチャちゃんで、
メル友になるかな?

2012/09/18(Tue) 18:05 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
雨がたくさん降っております。こんばんわ!!
それはきっと、プリントスクリーンを押しちゃってるんですね・・・。
キーボードにもよりますけどだいたい左上付近に・・・。
でも自動保存・・・。
設定の問題かなぁ?

あんな所からジャンプ・・・

冷蔵庫に激突して、タイガくんが落ちないようにしないといけないですね。
2012/09/18(Tue) 20:28 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
今日はそちらは青空だったんですね
無事通過して よかったです^^

チャチャくんは 天真爛漫ですね~
タイガくん キョトン(笑)

うちは おやつは一ケ月に 2、3回です^^;
2012/09/18(Tue) 21:07 | URL  | mystruk #-[ 編集]
はじめまして、同じ福岡在住なんですね〜。
台風部時通過しましたね。
あまり雨が降らなかったので軽く感じました。
チャチャちゃんはパソコン操作するんですね。
天才!?
2012/09/18(Tue) 21:14 | URL  | まつぼっくり #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

台風、何事もなくご無事で良かったです。

チャチャちゃんもパソコンが好きなのですね。
そうそう、たぶんショートカットキーを押しているのか?
見たことのない画面を出されて、あたふたします。
我が家もよくあります。F1キーを取られたことも…
解体はしないで欲しいものです。
直すの大変ですから…e-465
2012/09/18(Tue) 21:14 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんばんは

確かに不思議ですねぇ。
必ずF12。
PCへ飛び込む際の、立ち位置とか、角度とかが
決まってるんですかね。
たーちゃんにお願いして、躾けてもらってはいかがですか。
2012/09/18(Tue) 21:57 | URL  | shah-san #-[ 編集]
チャチャちゃん すごーい!
パソコン使えるんだね~(≧ω≦。)プププ
たまに私達の使ったことのない ショートカットキーで へんてこな機能を出してくれちゃったりしますよね(-_-;)
タイガちゃんも 我慢する子ですか(^_^;)
だ~ちゃんも ちゃっぷが私に甘えてると ちょっと距離を置いて じーっと見てるだけです(・。・)
2012/09/18(Tue) 22:05 | URL  | nekobell #-[ 編集]
チャーちゃんやるね~^^
パソコンに詳しかったりして~^^;

台風無事通過も安心しました^^

抱っこされてると大人しいのはうちと一緒ですね^^

北見の件の記事見てきました
同じ北海道人として情けないですね
許せないです
2012/09/18(Tue) 22:05 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
台風の被害がなくて、良かったですね。
「台風が去ったら一気に秋に入ります」って予報で言ってましたが、jibouさん家の方は、暑かったんですね?
広島は、少し風があって涼しく感じました。空気が乾燥してきた見たいです。このまま秋になってくれれば良いんですけど・・・
チャチャ君とタイガ君は、相変わらず元気一杯ですね!
チャチャ君はjibouさんにもくっ付きたいし、タイガ君とも遊びたいし・・・で、忙しいですね(笑)
猫ちゃんは笑いませんけど、でもjibouさんとチャチャ君・タイガ君の笑い声が聞こえて来そうです♪

2012/09/18(Tue) 22:14 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
チャ~ちゃん そんなに甘ちゃんなのね~
jibouさん メロメロでしょう!!
たまんないですね~
パソコンもいじれるなんて 今どきのニャンコときたら・・(笑)
2012/09/18(Tue) 22:57 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
最近読み逃げしちゃっててごめんにゃあv-356
そちらはもう台風さんばいばいできたんですねー^^
晴れ晴れお天気うれしいのにゃあ!
お家の方は台風さんv-474の影響の低気圧?雨v-279が降ったり晴れたりv-278i-5なったりいっそがしいのにゃあ!
ちゃっくんはf12の男だったのにゃあ!
Prt Scrはほかのキーもおさないとダメだよねー?
ちゃっくんすごいのにゃあ!v-218
2012/09/18(Tue) 23:15 | URL  | Gavi #-[ 編集]
パソコン、ホンット困りますよね~
チャチャくんのは、jibouさんやタイガくんに僕を見て見て!
構って!アピールですかね?
ガナッシュも、キーボードの上、プリンターの上、パソコン用
の椅子と色々使いこなしていますが、主にお昼寝用ベッドと
してです…。 マウスの枕付き!
思わず、そこに居るなら代わりにブログ更新してよ~なんて
声掛けちゃいますが、すっとぼけた顔でお昼寝に戻られてし
まいます…。

2012/09/18(Tue) 23:17 | URL  | Iris #-[ 編集]
jibouさん。
こんばんは♪

ほほう。
F12のみですか?
素晴らしいバランス感覚?
的中率!
しかもチャチャくんだけ。
タイガくんはしないのがまた不思議ですねぇ。
なんかものすごく面白いです。
実はものすごく賢いのかもしれませんねぇ。
2012/09/19(Wed) 00:56 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
F12の男とは、チャチャくんのことでしたか?!
ちょうどジャンプしたときに、あんよが着地しやすい
位置にあるんですね。それにしても不思議。
冷蔵庫の上では何しているんでしょ。
虫がいるわけじゃないですよね。
タイガくんの不思議そうな顔が何ともいえません(^_^)

jibouさん、台風の被害がなくて何よりでした!!
九州は台風の通り道ですものね〜
こちらも今日、雷と雨がすごかったですよ。
2012/09/19(Wed) 02:10 | URL  | おばんです #-[ 編集]
こんにちは

ネコさんにとって パソコンの上は通り道ですよね(´д`|||)
通り道かと思いきや そこで座り込んだりして。。。
ネコさんに踏まれて発見する機能が多いですf(^_^;
2012/09/19(Wed) 10:03 | URL  | reogin #-[ 編集]
パソコンのキーボードは、うちも何度もやられてますe-263
踏んづけるだけならいいんですけどね、
前使ってたMacBookは、アンチョ先生がその上で
回転ジャンプをしたもんだから、
キーボードのキー(正方形のプラ板)が外れちゃって…

ひねりが入ってたもんだから、
パチッと押してくっつく部分の爪が折れちゃって…
そのまま、キーなしで使ってましたよe-443

今は家のデスクトップのMacのキーボードが
ウロコインコのビッケちゃんの標的になっています。、
やはりあのキーの部分のプラ板が気になるようで
くちばしで外しちゃうんですよ…

繰り返してるうちに、また爪が折れちゃいそうなので、
見た目はダサいんだけど仕方なく
キーボード用のカバー(ビニールシートみたいなの)
をかけて使っています。とほほ!

jibouさんとこの2にゃんもやんちゃだから、
壊されないように気をつけてくださいねe-344
2012/09/19(Wed) 10:50 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
チャー君可愛いね。チャー君甘えっ子で抱っこ大好きもうちのチャーちゃんに似てる。でもうちの子は巨体だからすごく疲れる。チャー君の可愛い所たくさんだね。タイガ君も可愛いよ。
2012/09/19(Wed) 11:16 | URL  | てん #-[ 編集]
くすっ^^
チャチャ君は何でも録っておきたい置きたいお歳頃かしら?
にゃんずはキーボードを無差別に踏んじゃいますからね><
うちのキアラもよくやりますよ^^
2012/09/19(Wed) 12:48 | URL  | チャキア #-[ 編集]
こんにちは♪
うふふ、きっとjibouさんが困るのを
楽しんでからたーちゃんと遊ぶ楽しみがあるのかもですねっ笑

チャチャちゃんが追いかけているのは・・・
何でしょうね??笑
怖くないものでありますように・・・笑
2012/09/19(Wed) 12:52 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
ププッ、F12のキー、チャチャくんお気に入りなのかしら~♪
いやいや、やっぱりPC使いこなしているのかも~(笑)
不思議能力、いいじゃないですかぁ~フフッ
何だかミステリアスな感じで(笑)
タイガくんも、何か不思議能力あるかな~?

台風、長崎に被害だしながらも、なんとか通過しましたね。
これからの季節、まだまだ油断大敵。
充分気を付けないといけませんね。
(=^・^=)
2012/09/19(Wed) 14:13 | URL  | minminママ #-[ 編集]
もしやっ(ノ゚Д゚)ノチャチャちゃんは実はパソコンが使いこなせるのでは??!!でも抱っこしてると邪魔しないのはいいですよ~~。うちはパソコンを開くと必ずキーボードの上にどっかりと乗って微動だにしません(" ̄д ̄)開けてないときはまったく無関心なのに。。。なので家でパソコンが開けません。パソコンがある意味がないんです~~(┳Д┳)

チャチャちゃん、F12はお気に入りなのかな♪♪タイガちゃんは邪魔しないんですね!!
2012/09/19(Wed) 14:41 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
台風、無事に通過してよかったです。

チャチャくん、実は
PCのプログラマーだったりして?!(笑)
jibouさんのいない時間に
あれこれ操作して
お仕事しているのかもしれませんよ(^^
2012/09/19(Wed) 14:53 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
花がよくキーボードを踏んで
邪魔ばかりしますv-12可愛い顔して気性が荒いんでおっかなびっくり退いてて貰うんです
私もも頑張ってこんな面白い絵が描きたいな^^
2012/09/19(Wed) 15:17 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
大河ママさんへ
大河ちゃんが 夜中にパソコン起動して こっそり
覗いてるのかも・・・ふふ
ニャンはいろいろ イタズラをしますからね(=‘x‘=)
大河ちゃんと チャチャがメル友になったら
私たちのことが バレバレになっちゃいそうですね( ̄◇ ̄;)
2012/09/20(Thu) 03:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
蒼猫さんへ
プリントスクリーン・・・?わからなぁ~い( ̄◇ ̄;)
まだまだ分からないことが多くって・・・
設定の仕方があるのかもしれないね(^-^)
チャチャは 冷蔵庫に上がる時は たまに
ズッコケでますよ(=‘x‘=)
危なっかしくてこまちゃいます トホホ
2012/09/20(Thu) 03:39 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
mystrukさんへ
台風が去った翌日はよく晴れますからね(^-^)
チャチャは天真爛漫なのか おとぼけなのか
それとも・・・おバカさん ふふ
でも家族の中でのアイドル的存在ですね
いつも笑わせてくれます(=‘x‘=)
タイガは冷静なところがあって 高いところから
冷めた目でチャチャを眺めてますよ
おやつは1ヶ月に2~3回ですか 
それなら そらちゃん達も 楽しみにしてるでしょうね♪
2012/09/20(Thu) 03:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
まつぼっくりさんへ
まつぼっくりさんも福岡ですか(^-^)
なんだか福岡の方は少ないような感じもしますね・・・
台風シーズンは まだ終わりませんね
これからも注意が必要です
チャチャはパソコン操作してるのかなぁ~
天才ニャンだったら 自慢できるかも へへっ
訪問 コメント ありがとうございます
2012/09/20(Thu) 03:46 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
nobi8nさんへ
ニャンはパソコンが好きみたいですね(=‘x‘=)
家族が使ってると余計気になるんでしょうね ふふ
F1キー取れちゃったんですか あーくちゃん・・・
解体されたら 大変ですね( ̄◇ ̄;)
我が家でも チャチャがキーボードをしたに落として
0キーが 外れちゃって 取り付けるのに一苦労でした
2012/09/20(Thu) 03:50 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
ほんと チャチャは冷蔵庫に上がるのに 足が F12キーに
ぴったりハマっちゃうのかもしれませんね ふふ
タイガに た~たまんに変身してもらって 躾~
出来るなら 助かるんですけどね( ̄◇ ̄;)
2012/09/20(Thu) 03:52 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
nekobellさんへ
チャチャはパソコン操作ができるみたい・・・
変なところを押しちゃって 私の知らない 機能も
発見したこともありますね ふふ
タイガは 我慢してるのか 冷めてるのか(=‘x‘=)
だ~ちゃんは お母さんですしね ちゃっぷちゃんが
甘えるのは当たり前だと思ってるのかも(^-^)
2012/09/20(Thu) 03:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
チャチャはパソコンに興味があるのか ただ単に
そこにパソコンがあっただけかも ふふ
台風が過ぎた次の日は 天気も良くなりますね
影響もあまりなくてよかったです♪
北見の事件 ブログをしていた人だそうで
なんだか切ないですね 
こんな事件は あとを立ちません・・・
2012/09/20(Thu) 03:59 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
pamtomoさんへ
台風が過ぎると秋の気配 暑かったですが 気持ちがいい
暑さでしたね(^-^)
pamtomoさんは夏が好きみたいだから 寒くなると
ちょっと テンション下がっちゃいますね ふふ
今度は私の好きな季節~交代ですね(^O^)
チャチャは 毎日 忙しく遊んだり 甘えたり ご飯食べたり
チョコチョコ動き回ってますよ
タイガは割と冷静ですね(=‘x‘=)
2012/09/20(Thu) 04:03 | URL  | jibou #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
甘えん坊のチャチャ~ 私も可愛く感じるし 嬉しいですね ふふ
ちょっと度が過ぎる時がありますけどね・・・
パソコン操作~ そこにあったから 踏んづけました!って
言ってるかもしれませんね(=‘x‘=)
2012/09/20(Thu) 04:06 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
Gaviさんへ
台風は日本縦断しますからね こっちがすぎたと思っても
次に地域に いろいろ影響をもたらしますからね
みなさんのブログを見てると 改めて感じます(^-^)
Prt Scr・・・?なんですか わかんな~い
チャチャは 同時に2つのキーを押してるんでしょうね
なんかすごいかも・・・
2012/09/20(Thu) 04:10 | URL  | jibou #-[ 編集]
Irisさんへ
ぷぷ ガナッシュちゃんの お昼寝用になっちゃってるんですか( ̄◇ ̄;)
マウスを枕になんて ほとんど熟睡しようとしてますね・・・
チャチャは タイガや私に まとわりつきたくて 
冷蔵庫の上にいるタイガの下にパソコン~
抱っこしてもらいたい私の前にパソコン~
そこにあるから押したんです!って言われてしまうかも ふふ 
2012/09/20(Thu) 04:15 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
さやいちさんへ
チャチャが賢い・・・? ふふ どうでしょうかね
確かに同じキーしか押しませんからね・・・
どうしてだろうか 不思議です(^-^)
タイガは 足に違和感があるからキーボードに乗ることを
しないんだと思います 
そう考えるとチャチャは やっぱり不感症というか
大雑把~ 性格ですね(=‘x‘=)
2012/09/20(Thu) 04:19 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
F12の男~ なんだか渋い~ チャチャは
何気なく踏んでるんだと思いますが 全く
面白い話です(^-^)
冷蔵庫の上に上がって 何してるのかとずっと見てましたが
虫とかもいなくて なにやってたんだか・・・不明~
タイガもいつも冷めた目で見てますね( ̄◇ ̄;)
台風は全国に影響をもたらしますからね
九州は台風の玄関 これからも注意して気を付けないと
いけませんね
2012/09/20(Thu) 04:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
ほんとチャチャにパソコンに載って押してしまったキーで
新たな発見とかありますからね( ̄◇ ̄;)
そうだったのか!って感心したこともありますよ
パソコンを移動することもできないので チャチャの
踏んづけ行動で またなにか発見するかもしれませんね(=‘x‘=)
2012/09/20(Thu) 04:28 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
ねこねーさん家でもアンチョ先生に回転ジャンプ~
回転がかかってたなら すごいでしょうね
想像ができない すごすぎて・・・
ビッケちゃんは 四角くて飛び出してるキーが
気になって 口ばしてチョイチョイするんでしょうね
ほんの小さな体でも 破壊能力抜群ですね( ̄◇ ̄;)
我が家でもパソコン守るために 対策考えなきゃ・・・
2012/09/20(Thu) 04:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
てんさん家のチャ~ちゃんも 甘えんぼさんですか ふふ
抱っこも 大きいと 抱っこしてる感が体に すごく伝わってきそうですよね
疲れても やめられませんね(=‘x‘=)
2012/09/20(Thu) 04:35 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャチャのキーボード踏みつけ行動で 新たな発見をすることもありますよ ふふ
便利な機能とか でも このまま踏みつけられたり落とされたりしたら壊れそうです( ̄◇ ̄;)
キアちゃんも パソコンに興味があるのかな
ママに構って欲しいのかも(=‘x‘=)
2012/09/20(Thu) 04:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
チャチャは 自分の気持ちに正直で 思ったことを
すぐやっちゃうみたいですね(=‘x‘=)
登りたい~抱っこされたい~
いろいろですがストレートすぎるところもあります
冷蔵庫の上に上がってチャチャが何してるのかと
私もずっと見てましたが虫とかもいなくて
いまだに なぜかは不明です( ̄◇ ̄;)
2012/09/20(Thu) 04:42 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
minminママさんへ
チャチャがF12キーが お気に入りなのかはわかりませんが
足が 毎回 踏んづけてしまってます・・・
・・・お気に入りなのかも ふふ
でも不思議です 同じ所ばっかですからね(´・_・`)
タイガの不思議能力~ 霊感があるとことかな へへっ
台風は 日本縦断 みなさんのブログを見てると
改めて 全国に影響を与えているのだと
感じました
まだ油断できませんね(^-^)
2012/09/20(Thu) 04:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
ぴ~ちゃんはパソコンに興味があるのではなくて
パソコンを出すとりゃん吉さんが 相手してくれなくなると
思って わざと乗ってるんじゃないでしょうか ふふ
可愛い行動ですよね
家ではできないなら会社でやってるんですか・・・?
タイガは キーボードの上に乗ったりしませんね
乗ると足に違和感を感じるからだと思います
チャチャは気にしない 性格のようです(=‘x‘=)
2012/09/20(Thu) 04:51 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
私がいない間に チャチャがパソコン操作して
いろいろやってたら ブログが ちくわ募集記事に
なってしまいそうです( ̄◇ ̄;)
チャチャもタイガも 私がやることには なんでも興味があるみたいで 行
動は まだ子猫ですね(=‘x‘=)
大きくなっても変わらないで欲しいものです(^-^)
2012/09/20(Thu) 04:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
茶チャママさんへ
花ちゃんもキーボード 踏んじゃいますか ふふ
どこのお宅でも 同じようなことが 起こってるんですね(^-^)
茶ママさんに 構ってもらいたいからの行動でしょうね
そんな姿を見ると 怒るに怒れませんしね
文章に出てくる絵ってゆうかgifアニメですかね
これはサイトで見つけて 使ってるだけですよ
自分で書いたのじゃないです へへっ
2012/09/20(Thu) 05:07 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
