猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-09-19 (水) | 編集 |
                10011508.gif



今日も 相変わらずの お気楽な  暮らし ですが

毎度のこと パソコン を始めると すぐやってくる チャ~くん

そんなに はなれてると とどきましぇんよ~


何回となく繰り返される だっこタイム 

だっこしては 降ろし~ パソコン・・・ また  だっこしては 降ろし~

キリがないので ベッド に連れて行って 眠るまで 添い寝 です

ぐ~る♪ ぐるぐる~♪
 
ベッド の上で ゴロンと寝転がって 

チャチャと お口の中確認ゲーム をしてたら・・・





jibou koe



鼻と鼻 が触れた瞬間 静電気!!

チャチャも私も びっくり仰天~

静電気 は 乾燥しやすい冬 に起きやすいですが・・・

 jibou koe

パソコンするときにも 要注意 って言いますもんね・・・

パソコンばっかりやってるから 体の中に 静電気 が溜まっちゃったかな?

おどろいた チャチャも 顔を お手々で カシカシ  やってました

おはなに かみつかれました


冷蔵庫の上 にいた タイガ・・・


ぼくの おかあさんでしゅのに・・・
jibou koe



        jibou koe
おねえさん おねえさん・・むにゅむにゅ・・zzz

確実に 秋から冬 に近づいています

寒くなって 布団 に潜り込んで チャチャとタイガと・・・

jibou koe

待ち遠しいなぁ~ へへっ



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



    10178771.gif
 不思議能力


10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より
                    悲しいお話「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」
                                  ~拡散希望~


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


            ouenn.jpg
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            9986232.gif


               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



    タイガ サバトラ部門 人気ブログランキング 第1位
    チャチャ 茶トラ部門 人気ブログランキング 第5位

    jibou koe


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
jibouさん。
こんにちは♪

あぁ、さやいちもこの間、茶々丸と静電気交換しました(汗)
チャチャくん、もしかして、毛並がやわらかではないですか?
茶々丸はやわらかふにゃふにゃ毛で、
冬はもう、撫でるたびに、パチパチくんです(汗)
黒丸は固い毛なので、そういうことあまりないのですが、
同じ兄弟でも違いますねぇ。

チャチャくんの方が甘え上手なのかな?
タイガくんは高見の見物ですね☆
2012/09/19(Wed) 17:44 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
ええ!?
猫も静電気が起きるのですか?
はじめて知りましたよ。
今まで経験ありませんでしたが、冬場は注意したほうがいいのですね。
それにしてもチャチャ君の甘えかげん凄い~。
うちの子にもこのくらい甘えて欲しいものだ。
2012/09/19(Wed) 20:20 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
あ~もう静電気の季節なんですね。
猫も、ぱちっとするかもってわかっていて、しばしばするんですよね。
ルカ、帰ってきました。
励ましてくれてありがとうございました。
元気いっぱいでごはん喰らっています。(笑)
2012/09/19(Wed) 21:56 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
冬場には私もありましたが、この時期に静電気とは・・・
チャチャちゃんもjibouさんも驚いた事でしょう

静電気って猫も痛いんでしょうかね?
もし痛いんだとしたら、近づかなくなりそうでヤダなぁ・・・
2012/09/19(Wed) 21:57 | URL  | toanyansan #-[ 編集]
そっかぁ~
パソコンやってる間に静電気が溜まったんですね^^
思いもよらなかったけど
(経験した事も無いけどね)

気を付けなきゃですね~^^
チャーちゃん!びっくりしたね~(><)

ターちゃんの「パチパチ嫌ですよ」写真!
メッチャかわいいね^^
2012/09/19(Wed) 22:56 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
静電気 いやですね~
はなチュしたら ぱちってなって ねこ呆然・・・
もうそんな季節^^;
でも・・・布団でいちゃいちゃは いいですね(笑)
2012/09/19(Wed) 22:58 | URL  | mystruk #-[ 編集]
え?静電気、もう起きますか?こっちは湿度高めの天候で、静電気どころか、まだまだ夏の気配がたっぷり残ってますよ。

 静電気、ニャンコが指先の匂いを嗅ごうとするとバチバチ~となりますね~ニャンコは飛んで逃げ行っちゃいます…--;
2012/09/19(Wed) 23:14 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
うわぁ~もう静電気??
冬になると 身体撫でる時にバチバチしますよね~
ニャンコも痛みを感じるのかな・・
ヤダヤダ~ 乾燥嫌~い!!

チャ~ちゃんの抱っこ好き ハンパないですね~♪
幸せそう。。
2012/09/19(Wed) 23:18 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
おはようございます

静電気ありますよね~
ネコさんが機械的な物に接触した後に抱っことかするとね。。。
あの純毛に蓄電してるのか 私が乾燥体質だからか分かりませんが夏でもバチバチします
そんな時。。。
私が痛い事をしたと思われるみたいで逃げられちゃいます(^_^メ)
2012/09/20(Thu) 07:41 | URL  | reogin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/20(Thu) 07:58 |   |  #[ 編集]
チャッくんあまえんぼちゃんなのにゃあ!
ターちゃんも見ててちょびっとさびしくなっちゃったにゃあ?
静電気!
家もね・・・静電気はまだだけど・・・最近湿度45%~80% 加湿した方がいいときもあって何がなんだかわかんないのにゃあ!
↓ 「prt scr」って右上の方のキーが画面保存キーだよ。
2012/09/20(Thu) 09:09 | URL  | Gavi #-[ 編集]
もう静電気の季節かぁ~^^;
冬場は特に外から帰ってきてにゃんずに
ただいまってするとバチッてよくなりました><
にゃんずもイタッて顔するんですよね^^;
そこもまたかわいいんだけど・・・。
そろそろ加湿器つけたほうがいいかな?
2012/09/20(Thu) 10:54 | URL  | チャキア #-[ 編集]
おおっ、もう静電気ですかe-329
ねこねーさんちのほうは、まだ蒸し暑いので
乾燥してる感じはないですね。
やっぱり、パソコンe-337のせい?

ちびニャンたちは、静電気は初体験なのかな?
いきなりバチッとするとビックリですよねe-465
冬になると、もっとバチバチッだぞぉ!
まだ早いですけど、風邪予防の意味でも
加湿器使うといいですねe-278
2012/09/20(Thu) 11:27 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
チャー君甘えっ子可愛いね。静電気はびっくりしたね。
これからは注意しないとね。タイガ君も一緒にネンネしたいよね。これからは、密着度高くなって嬉しい季節ですよbね。
チャー君抱っこ。うちのチャーも昔は軽々抱っこできたのに・・出来なくはないけど・・・抱っこしたい。
2012/09/20(Thu) 11:32 | URL  | てん #-[ 編集]
チャチャ君とバチッってなっちゃいましたかぁ〜!びっくりですね。これから冬になって、お布団でニャンズとごろごろするのホント楽しみですよねっ☆
2012/09/20(Thu) 12:16 | URL  | いそさと #-[ 編集]
パソコンを始めると
構ってもらえないって
わかっているのかしらね(*^^*)
チャチャくんったら
甘えん坊さんなんだから~(≧∇≦)

もう静電気きましたか!!
冬場はなでなでしたあととかに
お鼻やお耳はちぱちってきますよね…(--;)
2012/09/20(Thu) 12:21 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
チャチャくん、パチパチ君にビックリでしたか!
猫って、電気製品大好きですからね~
困ってしまいます。
ガナッシュは今シーズンまだですが、結構痛い
ですよね~
人間用の、腕に付ける静電気防止のバンドで
猫の首輪代わりに巻けたりするのでも売り出さ
ないかなーなんて思ったりしましたが…。

2012/09/20(Thu) 13:39 | URL  | Iris #-[ 編集]
もう静電気??
家の茶チャと同じ甘えん坊さんですね
(家では御猫さんに遠慮がちですが^^)
たくさんのワン友が欲しいのに避けられるんです
家だけでなく他のワンちゃん達のママがぼやいてました
どうしてなんでしょうね??
パークに来られる方は友達欲しさやワン達に馴れさせるのに良いからと増えてきてますが^^
皆さん小型犬からそれ以下v-12
茶チャ位の子が居ないので寂しいんですが・・・
2012/09/20(Thu) 14:36 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
もう静電気の季節ですか(^^;;
チャチャ君、ビックリしちゃったね‼

それにしてもチャチャ君の抱っこ好き半端ないですね♪
うちも抱っこ好きですが…大きくなるに従って強引に乗らなくなり、抱き上げる回数の方が増えました。
2012/09/20(Thu) 15:13 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
なんという甘えん坊のチャチャくん。
でも静電気にはびっくりでしたよね。
鼻でなるなんておどろいたでしょうね。
2012/09/20(Thu) 15:21 | URL  | まつぼっくり #-[ 編集]
えぇ~~もう、静電気~?
やだやだぁ~、もうそんな季節~?
チャチャくん、ビックリだったねぇ、痛かったでしょ。
去年の冬、静電気に悩まされ、購入した物がありますよ。
「ラファンシーズ ブラッシュアップコンディショナー」
静電気を防ぐ、ブラッシングローション。
猫さんが舐めても大丈夫な成分でしたよ。
一応これで、解決しました。
あぁ~、もうそんな季節なんですねぇ~~
静電気は遠慮したいです☆
(=^・^=)
2012/09/20(Thu) 15:57 | URL  | minminママ #-[ 編集]
さやいちさんへ
チャチャの方が 毛は柔らかいですねタイガは毛が多いですが太いようです(=‘x‘=)
ニャンの毛って静電気が起こりやすいのかなぁ~
冬はナデナデしまくりで どこの家庭でもバチバチしてるでしょうね ふふ
チャチャは我が家に来た頃から積極的に甘えてきていました
タイガは 少し遠慮がちでしたから 今でも少し 遠慮気味ですよo(^▽^)o
どっちも いっぱい甘えて欲しいですね(^O^)
2012/09/21(Fri) 07:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
きなこちゃんは毛がモフモフだから静電気が起こりそうですけどね(=‘x‘=)
どこでもニャンと静電気が起こってるみたいですよ♪
チャチャは以前からの甘えん坊(^O^)
タイガも甘えてきますが 少し遠慮気味ですね
大きくなっても 思いっきり甘えて欲しいですね!
2012/09/21(Fri) 07:43 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
ルカちゃん! 帰ってきましたかo(^▽^)o
おぉ~ 元気でご飯を モリモリ~ふふ
食欲があることは 体調もいいことですからね♪
ハシちゃん達も喜んだでしょうね(=‘x‘=)
元気な お顔を見に行きますね(^O^)
2012/09/21(Fri) 07:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
toanyansanさんへ
静電気はニャンも チクッとするでしょうね ふふ
チャチャも まん丸お目目で ビックリしてましたからね(=‘x‘=)
ナデナデしてると 起こるそうですよ(´・ω・`)
でも そんなに痛くはないから 近づかなくなったりは
しませんよ ふふ
2012/09/21(Fri) 07:50 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
barusa39さんへ
パソコンしてたら 静電気が溜まりやすいって誰かが言ってたような・・・
定かではない(´∀`*)
チャチャもびっくりして 目をまん丸にしてましたよ
二人で顔を見合わせて 笑っちゃいました ふふ
タイガの ネンネ顔~かわいいっしょ♪
2012/09/21(Fri) 07:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャとタイガが我が家に来たのは3月~
布団に潜って寝ていたのは ほんの数日でした(´・ω・`)
最初はゲージの中で眠らせてましたからね(=‘x‘=)
今度の冬が楽しみですね♪
mystrukさん家でも ニャンズが集まって来るでしょうから
暖房いらずかも・・・へへっ
2012/09/21(Fri) 07:58 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
まめはなさん地域は まだ夏~ でもそろそろ秋の気配も感じてくるでしょうね ふふ
今朝は 窓を開けたら 寒~って感じましたよ(^O^)
ニャンは指先をクンクン よくやりますからね
バチバチなっても 懲りずに 何度でも 繰り返しますよね
可愛い行動です(=‘x‘=)
2012/09/21(Fri) 08:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
ニャンも静電気が起こったら 痛い感覚はあるでしょうね
でも 一瞬だからビックリ顔も見れますしね へへっ
チャチャも 目をまん丸にしてました(=‘x‘=)
抱っこ好きなところは タイガも同じですが 少し遠慮がちですね・・・
同じように区別なく 可愛がりたいです♪
2012/09/21(Fri) 08:06 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
reoginさんへ
そうか人ばかりでなくニャンも機器製品に触れてると静電気が起こりやすいんですね 
まぁ 人と同じでしょうしね・・・
夏でもバチバチ~ reoginさんは広島ですよね
広島って乾燥地域なのかな~へへっ
そうだ またお父さん~広島に行ってますよ
お土産が何か・・・
楽しみだけど ちょっと複雑ですね(´・ω・`)
2012/09/21(Fri) 08:10 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
prt scr!そうか なるほど チャチャがよく 
踏んづけて押しちゃってるF12キーの隣だァ~( ̄◇ ̄;)
・・・よく同時に踏んじゃうわけだ・・・
おねえちゃん!教えてくれてありがとう♪
2012/09/21(Fri) 08:15 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャキアさんへ
ふふ チャチャも初めての体験に 目をまん丸にしてました(=‘x‘=)
その表情が 可愛いんですよねぇ~
我が家には加湿器がないから ちょっとネットで調べてみようかな(^O^)
乾燥は 肌にも悪いですからね ふふ
2012/09/21(Fri) 08:18 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
パソコンなんかの機器類に触れていると静電気が発生しやすいって言いますからね・・・
チャチャも初めての体験で お目目まん丸くんでしたよ(=‘x‘=)
逃げたりはしませんでした ふふ
やっぱり加湿器が必要かなぁ~ 風邪予防・・・
タイガは なんか鼻ずまり傾向があるみたいだから
対策しておいたほうが良さそうですね(´・ω・`)
幾ら位するのかなぁ~( ̄◇ ̄;)
2012/09/21(Fri) 08:33 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャも初めての静電気のバチバチに 真ん丸でした~
お目目が~ ふふ
大きくなって 重たくなっても 甘えん坊の性格は
治らないと思いますから 私も鍛えなきゃ♪
2012/09/21(Fri) 08:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
タイ二ちゃんも まる子ちゃんも 布団に潜り込んでくるんでしょうね(^O^)
タイ二ちゃんの方が甘えんぼさんみたいですよね(=‘x‘=)
ママの取り合いになっちゃいそうですね ふふ
我が家では ベッドに一緒に布団で寝れるか ちょっと
心配ですね なにしろ でかくなりましたから~
2012/09/21(Fri) 08:39 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
チャチャは 決まってパソコンの前に座るとゴロゴロやって
上に乗ってきますね ゴロゴロなかれると
構ってやらないわけにはいきませんからね ふふ
静電気~ 今から ナデナデタイムの時は 気を付けないと
いけませんね
でも気をつけてても 発生しますしね・・・
2012/09/21(Fri) 08:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
Irisさんへ
そうそう静電気防止バンドってありますよね!
付けてる人は見たことないですけど・・・ふふ
にゃんこやわんこ用の首輪も ありそうですけどね(=‘x‘=)
ガナッシュちゃんも 鼻や耳を触ってると
バチッてなるから お目目まん丸になるかな~
2012/09/21(Fri) 08:47 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
茶チャママさんへ
パークでも わんちゃん事情があるんですね
なんだか 若いママさんの公園デビューの気持ちみたいですね
仲良くなりたいけど なかなかそうはうまくはいかないし・・・
茶チャちゃんも お友達と一緒に駆け回りたいでしょうに
お顔を見てると感じました
きっと毎日のお散歩で 仲良しのお友達ができますよ
それには茶チャママさんが 仲良くなる必要がありそうですね ふふ
頑張って~茶チャちゃんの思いの為に・・・
2012/09/21(Fri) 08:53 | URL  | jibou #-[ 編集]
ちいさんたろうさんへ
チャチャも初めての静電気のバチバチに おめめまん丸にしてましたよ ふふ
私もびっくりしましたけどね( ̄◇ ̄;)
甘えんぼのチャチャは 小さい時と変わらず 抱っこ抱っこ~
私から抱き上げることってあったかなぁ~・・・
スィーニィーちゃんも 大きくなりましたからね ふふ
少し自我が目覚めてきたのかもしれませんね(´・ω・`)
2012/09/21(Fri) 08:57 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
まつぼっくりさんへ
チャチャも 初めての体験に ビックリ顔でしたよ ふふ
お目目をまん丸にして でも可愛いですよね♪
チョコちゃん←間違ってたらすいません・・・ も
指を顔に近づけたら 鼻でクンクンしませんか
そんなときに静電気は起こりますからねぇ~
ビックリ顔も みたいかも へへっ
2012/09/21(Fri) 09:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
ブラッシングローション!そんなものもあるんですね( ̄◇ ̄;)
知らなかった・・・
ニャン用ですよね・・・? 我が家のシャンプーは ちょっと
お買い得だから~ へへっ
静電気にチャチャもビックリ顔で お目目まん丸にしてましたが
怖がってる様子はなかったですね(=‘x‘=)
少し痛かったかもしれません・・・
加湿器を買おうかなか~と思ってますが 
ローションも気に留めて見てみようと思います♪
2012/09/21(Fri) 09:06 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
