猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-09-20 (木) | 編集 |
                10011508.gif



最近 なんだか 顔中 が・・・

jibou koe


鼻の周り を 気がつかないうちに・・・

jibou koe jibou koe

・・・・



jibou koe


どうやら チャチャとタイガの 抜け毛 のようです

我が家に来た頃には まったく気にならなかった 抜け毛~

                 jibou koe
けなみは ぼくの とっておきでしゅ♪ せみさんみたいに おようふくを かえるでしゅ♪

大きくなるにつれ 抜け毛の量 も 増えたのかな・・・?

早速 ジジ が使っていた ブラシ で


jibou koe



ジジ は

jibou koe

と言うと 喜んで 走って  きていました
おかあさんは ブラッシング 上手です♪



まずは チャチャから ブラシ を体に あてると・・・

jibou koe 



jibou koe

ジジ が使っていたのは コレ と同じものです

ジジの毛がまだ残ってる~

先が 針金 みたいに 尖って います

チャチャは 新しいおもちゃ でも もらったみたいに喜んで 

      jibou koe
こんどの おもちゃは おくちが チクチクでしゅ~


転げまわる ので 全く ブラッシング に

なりません・・・



jibou koe

チャチャの様子を ベッドの上 で寝転んで  観察 を

していた タイガ・・・


微妙 な  して・・・

jibou koe
やえめてくだしゃい! けなみが みだれましゅ!

どっちにも 惨敗~




毛並み は

タイガは  が 多め で


            jibou koe
ぼく たいが♪


チャチャは  は 少なめ で


             jibou koe
ぼく ちゃ~くん♪

としてます


やれやれ どうしたものでしょう・・・




抜け毛 と言えば 私も・・・

2年ほど前 シャンプ~ ブラッシング

部屋の中 枕の上 お風呂の排水口 

大量の髪の毛が  抜けた時があって

ずっと 市販のブリーチ で 茶髪 にしていたせいか

地肌 が見えるほど ひどい状態でした

慌てた私は コレ

かなりの 効き目でっせ♪

柑気楼 使い始めてみました するとどうでしょう

みるみるうちに 髪の毛 が 復活~

半年 ほどで 元通り

余りの効き目に ちょっと ビックリしました 
jibou koe

とくに 宣伝 するつもりはありませんが

お悩みのかたは・・・

 jibou koe

1本 2ヶ月分で 5880円 です



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



    10178771.gif
 確認ゲーム


10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より
                    悲しいお話「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」
                                  ~拡散希望~


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
jibouさん。
こんばんは♪

秋も抜け毛のきせつですものね☆
さやいちは花粉なのかくしゃみと目がかゆかったり。
なんの花粉なのか知りませんが、
ひととは違う時期みたいですね(うむ)
ブラシ、我が家も同じものを使ってます♪
ブラッシング、嫌がる子と喜ぶ子がいますねぇ。
さやいちのお家では嫌がる子が2匹、微妙な子が2匹です。
どっちにしろ、あんまり好きじゃないみたいで・・・
困ります。
猫じゃらしを片手に持ちつつ、もう片方の手でブラシを持つと言う、
テクが必要だったり(笑)
綺麗、きれいしてさっぱりんこになってください☆
2012/09/20(Thu) 18:41 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

ふたりともブラッシングは遊びだと思っているのね/
我が家のあーく氏も、最初はブラッシングすると噛みましたが、
最近は、ちょっとはガマンできるようになり…
いよいよガマンの限界になると噛むくらいになりました。e-465
2012/09/20(Thu) 18:53 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
ああ、もうやって来ますねシーズンが…。
ニャンのブラッシングは、
ブラシの好みがあるので、
見つかるまでが大変ですよね(*^_^*)

毎日、何でと言うほど抜けます。
ベランダ掃除が大変です♬
2012/09/20(Thu) 20:24 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
抜け毛は猫さんの永遠の課題ですよね。
ブラッシングした後は、すっきりですよね。
ブリーチで薄毛に?
焦ったでしょうね〜。
復活して何よりですね。
2012/09/20(Thu) 20:33 | URL  | まつぼっくり #-[ 編集]
もふもふ( ̄m ̄* )
ぎんたはコレと
コレの頭にぽちぽちゴムがついてるのを使ってます
これから抜け毛の季節だねぇ
2012/09/20(Thu) 20:40 | URL  | けい #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!!
ブラッシング・・・。
チクチク・・・。いたくはないのだろうか・・・。

喜ぶでもなく嫌がるでもなく、遊びの道具として使う・・・。
楽しそうだぁヾ(=^▽^=)ノ
2012/09/20(Thu) 21:05 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
抜け毛で顔中ムズムズ・・よーくわかります。
一日掃除着かけないだけで、床は毛だらけ、
服も毛だらけ・・どうにかならないですかねー(^_^;)
うちはブラッシングがあまり好きじゃないので、
ぬけ放題ですよ〜。

写真ではチャチャくんのほうが毛が多く見えるので、
意外でした。タイガくん、本当にもじゃもじゃ生えているんですね。
私も月一回、美容院で白髪染めをするので、
数年前から抜け毛が多くなってきたの〜〜
こちらの抜け毛も困りものです(-_-)
2012/09/20(Thu) 21:36 | URL  | おばんです #-[ 編集]
我が家の猫ちゃん達も、少し抜け毛が出て来ました。
やっぱり秋なんですね。

柑気楼は、1本使った事があります。
丁度1年前かな?
でも、効果が出る前に違う製品に変えちゃったので・・・
じっくり半年続けないと駄目ですね。
今の製品が無くなったら、また使ってみようと思います!
2012/09/20(Thu) 21:41 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
うちは季節に関係なく、年中抜け毛シーズンな気がします〜。
ブラッシング大好きなので、毎日結構やってるのですがモリモリとれます。。。
チャチャくんとタイガくんもそのうち好きになってくれるといいですね☆(^^)
2012/09/20(Thu) 22:19 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
こんばんは♪
我が家のかりんも最近抜け毛が・・・
お風呂上がりのバスタオルについていたり
色々痒いです笑
でも我が家だけでなくて安心しました笑

jibouさん自身も抜け毛の時期があったのですね!
でもシャンプーで復活してよかったですね☆
2012/09/20(Thu) 22:25 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
こんばんは

抜け毛も大人になっていってる証拠ですからね。
こればっかりは、ネコさんとの同居では
避けられないですから。
こまめにブラッシングして、飛散防止に励みましょう。
ちなみに、私は諦めた派ですけど。
2012/09/20(Thu) 22:44 | URL  | shah-san #-[ 編集]
1歳頃から途端に抜け毛の量がすご~く増えたんですよね~。
子猫から成猫に成長した証なのかな~と思っています。
チャチャちゃん、タイガちゃんともに惨敗でしたか・・・。
ウチもリューはブラッシングが嫌いで、ブラシをガジガジしちゃいます。
ひなも好きという訳ではないのですが、我慢してますって感じです。(ー ー)
ちなみに豚毛タイプのブラシは、わりとさせてくれるんですよね~。
2012/09/21(Fri) 00:47 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは。


我が8匹ニャンは全員ブラッシングは大好きですよ。
めったにやりませんが。

逆に抱っこがあまり好きでないですね。

前回記事の抱っこのおねだりはうらやましいです。


私が食事をしている時の甘ぐらいですかね。抱っこを喜ぶのは。


抜け毛は30歳ぐらいからが大ピークでした。

すみません。

自分の話をしてしまいました(笑)
2012/09/21(Fri) 02:02 | URL  | 笑ハゲ #m7azdjHE[ 編集]
おはようございます!
抜け毛に間違いないわねー
うちのもすんげー事になっとるよ。
小梅はシリコン製のを使ってます。短毛でスカスカ毛の小梅にはいいみたいです。ちなみにネコ用ではなくウサギ用・・・。ハハハ~
2012/09/21(Fri) 09:31 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
そろそろ冬毛にはえかわる時期ですよね~。
私は猫アレルギーなので
顔に毛がつくと
本当にかゆい…(--;)

柑気楼ってそんなにすごいんですか!?
テレビで見たことはあるけれど…
2012/09/21(Fri) 10:06 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ブラシ・・・大変ですよね。家は、チャーちゃんとチューちゃんは毛足が長いので大変です。先日シリコンだっけ?あれでできたブラシ、見つけたので試してみようかと思ってます。抜け毛が面白いほど取れるらし・・・
2012/09/21(Fri) 11:31 | URL  | てん #-[ 編集]
ブラッシングは、チビの頃から慣らしておいたほうが
後々きっとラクですよe-343

うちは、ロン毛のアンチョ先生が大好き!
ブラシを持つと「ニャe-343」と反応して
すぐに近寄ってきます。

乙女のビビ子ちゃんもブラッシング好きですね。
ルビちゃんは、そんなに好きじゃないのかな?
2、3回ブラッシングするとすぐ逃げちゃうe-282
でも3ニャン中、いちばん抜け毛の量も少ないですねe-465

ねこねーさん自身も、おそらく標準的な
抜け毛の量だと思うのですが、なにせロングなので、
1本抜けて床に落ちているだけで、もうそれだけで目立つ…

毎日掃除機かけてる時間はないので、
週末間近になってくると、にゃんこと自分の抜け毛で
たまに大変なことになってることが…e-444

できるだけ気づいたときに、
掃き掃除するようにはしてるんですが…
自分も含め、抜け毛対策は本気でどうにかしたいですe-263
2012/09/21(Fri) 12:42 | URL  | ねこねーさん #5XuqrKzM[ 編集]
こんにちは

小さいうちは 毛あまり抜けないんですってね。。。
ブラシ好きな子と嫌いな子と極端ですよね(=^ェ^=)
うちも ずずとはりーは ガブガブして来て全然出来ません
ジジさんは とっても協力的なネコさんだったのね

柑気楼 効くんですね~(^_^ゞ
jibouさんは まだ若いから毛根が元気だったんでしょうね♪
うちの親も気になってるようですが お年寄りはどうだろう。。。
2012/09/21(Fri) 13:49 | URL  | reogin #-[ 編集]
ウチもスリッカー使ってるよん♪
たまにコームも使うけどね
ジェリーさん以外はみんなブラッシング大好き(o^^o)
スリッカー持つとみんな「私が先よ~」って順番争い(^^;
本当はジェリーさんにブラシかけたいのになあ~
チャチャくんもタイガくんもブラシに慣れてくれるといいね♪
2012/09/21(Fri) 16:47 | URL  | みかん #D3yK1Ht6[ 編集]
ふたりとも冬に向けてお着替え中ですねー(* ̄m ̄)ウフッ
アタシも日が短くなってきた頃からお着替え忙しいのにゃあ!
ブラシさんのカリカリ気持ちいいですよぉ!
チャチャちゃんはくすぐったかったのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
2012/09/21(Fri) 17:06 | URL  | Gavi #-[ 編集]
さやいちさんへ
季節の変わり目で 鼻がムズムズ~私のなっちゃいますよ ふふ
空を見上げるとクシャミが出ちゃいます(^_^;)
チャチャとタイガもブラッシングには慣れてもらわないと
いけませんからね 欠かせないものですし・・・
遊んでるふりして クシクシ~ 焦らず慣らしてしかなさそうです トホホ
2012/09/22(Sat) 08:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
あーくちゃんもブラシカジカジ派みたいですね ふふ
でも 少しは我慢できるようになったみたいで・・・
チャチャとタイガも 毎回やってれば 慣れてくるかなぁ~
遊びの延長になりそうですが根気よく 続けたいですね
ブラッシングは欠かせませんしね トホホ
2012/09/22(Sat) 09:03 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
大河ママさんへ
大河ちゃんはブラッシングが大好きみたいですからね(^-^)
ベランダで ちゃんとやらせてくれるなんて お利口さんですよねぇ~
毛がいっぱい抜けても部屋に入ってくる心配は要りませんからね(=‘x‘=)
いつごろから始めたんですか・・・?
家族になってからでしょうしね・・・
チャチャとタイガも 遊びの延長気分で なれてくれて
大好きなことになってくれるといいですね♪
2012/09/22(Sat) 09:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
まつぼっくりさんへ
抜け毛はにゃんの永遠の課題か~ふふ
我が家は狭くてチャチャとタイガで 毛だらけになりそうです
アレルギーじゃなくてよかったですね(^_^;)
私も毛が抜けてきたときは 死にそうでしたね トホホ
生え始めたときは飛び上がって喜びました♪
2012/09/22(Sat) 09:42 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
けいさんへ
ぎんたちゃんは 超毛だから 手入れも大変そうですね(^_^;)
メインクーンの魅力の一つですからね
ペットサロンとかには連れて行かないのですか・・・?
私はメインクーンのこと暮らしてたときは 半年に一回くらい
連れて行ってましたよ 結構かかりますからね へへっ
2012/09/22(Sat) 09:45 | URL  | jibou #-[ 編集]
蒼猫さんへ
チャチャとタイガはブラッシングも遊びの一つ 
その延長で なれてくれるといいけどね ふふ
でなきゃ部屋中 毛だらけ~
アレルギー体質じゃなくてよかった♪
2012/09/22(Sat) 09:48 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
おばんですさんへ
ほんと 顔っていうか鼻の周りがムズムズで
何回顔を洗ってもダメです トホホ
まぁ 猫アレルギーじゃなかったから良かったですけどね
我が家では掃除機かけたあとにコロコロしてます
髪の毛が抜けるんは女の最大の悩みですからね
って太ることもですけど(^_^;)
2012/09/22(Sat) 09:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
pamtomoさんへ
pamtomoさんも抜け毛ですか(>_<)
嫌ですよねぇ~気になって気になって鏡ばかり見てまたよ!
柑気楼 私の体質にあっていたのかもしれませんが
効きましたね へへっ 感謝感謝です♪
今では 髪は白髪染めくらいでやめてます・・・
2012/09/22(Sat) 09:56 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
トラじろさんへ
トラちゃんはブラッシングが大好きなんですね
いいなぁ~でも最初からじゃないですよね・・・
なれるまでには時間がかかったかな(´・_・`)
チャチャとタイガにも遊びの延長でなれてもらおうと思います
2012/09/22(Sat) 09:59 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
シャンプ~あとのバスタオルにも お風呂の排水口にも
溜まってくるでしょね・・・
まだ今はそんなには気になりませんが 抜け毛が多くなってくるでしょうしね(^_^;)
遊びの延長でブラッシングに離れてもらうしかなさそうです
私も毛が抜けてきたときは気になって眠れないくらいでした
でもよかったです♪
2012/09/22(Sat) 10:06 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
shah-sanさんへ
shah-sanさんはサラちゃんの抜け毛を諦めた~ ふふ
一緒に暮らしてるんだからなにかしら 問題も出てきますしね
私的には そこまでは気にしてませんよ ふふ
お客さんとかが来た時には ちょっと気になりますね
ブラッシングをこまめにしてなれてもらうしかなさそうです・・・
2012/09/22(Sat) 10:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
豚毛タイプのブラシですか・・・そんなのもあるんですね
さすがペット用品には詳しいですね(^O^)
今度探してみようかなぁ~ チャチャとタイガにも
合う合わないがあるでしょうしね(=‘x‘=)
とりあえず遊びの延長で慣れてもらうしかなさそうです
2012/09/22(Sat) 10:13 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
笑ハゲさんへ
8ニャン全員がブラッシングが好きだとは(^O^)
子猫の時からなれさせていたんですかね・・・?
でも子猫って言っても6~7ヶ月くらいからになるでしょうしね
チャチャとタイガにも遊びの延長で 慣れてもらうしか なさそうです
甘えん坊の2ニャンですから 私も抱っこするのも大変ですって喜んでますけどね へへっ
抜け毛は男の人の方が 大変そうですからね
でも笑ハゲさんは バッサリ丸坊主~
気持ちよくて素敵です(*゚▽゚*)
2012/09/22(Sat) 10:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
梅にゃんさんへ
小梅ちゃんは うさちゃん用のブラシですか
柔らかいでしょうね チャチャにはいいかもしれません
毛が柔らかくて 少ないですからね タイガは剛毛で
多めですから 今のでいいかな ふふ
今からの季節 部屋獣がけだらけになりそうです トホホ
2012/09/22(Sat) 10:28 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
あんずミャミャさんは猫アレルギーですか?!
でもニャンと暮らしてて猫アレルギーの方は 多いですからね(^O^)
あんずちゃんは毛並みを見てるとあまり抜けるような感じじゃないですよね ふふ
我が家では チャチャとタイガで部屋住 毛だらけにしてしまいそうです(=‘x‘=)
柑気楼~私の体質にあってたのか すごい効き目でしたね
悩んでいたので助かりました(^_^;)
2012/09/22(Sat) 11:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
シリコンのブラシですか チャ~ちゃんもチュ~ちゃんも
毛がモフモフだし他にもにゃんがいますから毛が抜けて大変でしょうね(^_^;)
チャチャとタイガにもブラッシングに慣れてもらうために 
こまめにやっていきたいです
2012/09/22(Sat) 11:26 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
アンチョ先生がブラッシングが好きなら 何よりですね
長毛なところがアンチョ先生って感じですし ふふ
毛並みの手入れもちゃんとしとかないと英国紳士ですからね
身だしなみには気を使いますよね(*゚▽゚*)
ビビちゃんもルビちゃんも わりとブラッシングは させてくれるみたいで
チャチャとタイガも 遊びの延長で慣れてもらおうと思います(=‘x‘=)
私も抜け毛は未だにありますね・・・シャンプ~すると気には
毛がどれだけ抜けたか心配しちゃいます(´・_・`)
人の髪の毛が部屋に落ちてると自分のでも気持ちいいものじゃないですしね・・・
2012/09/22(Sat) 11:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
ずずちゃんと はりーちゃんもブラシガブガブ派ですか( ̄◇ ̄;)
チャチャとタイガは遊んでもらってると思ってるみたいで
遊びの延長でブラッシングに慣れてもらおうと思います ふふ
柑気楼~私の体質にあっていたのかもしれませんね
気になって仕方がなかったので すごい助かりました
お母様も柑気楼 詳しく調べてみたらいいですよ
効き目があったら使わないで悩んでいても仕方ないですからね
女は一生 女ですから 髪の毛は気になりますしね(^O^)
2012/09/22(Sat) 11:39 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
みかんさんへ
本当はジェリーさんにブラシかけたいのになあ~
チャチャくんもタイガくんもブラシに慣れてくれるといいね♪
ふふ ジェリーちゃんが一番毛が長くて多いですからね(=‘x‘=)
ブラッシングしたら いっぱい抜けそうですね
うちと同じブラシですか・・・コームもあったと思うけど
どっか無くしちゃいました・・・( ̄◇ ̄;)
チャチャとタイガにも根気よく続けて慣れてもらうしかなさそうです
2012/09/22(Sat) 11:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
チャチャはブラシを 面白いおもちゃだと思ったらしく
はしゃいでコロコロ転げまわるので 
まったくブラッシングしたことにはなりませんでした トホホ
タイガもご同様~ 遊びの一環として 慣れてもらうしかなさそうです・・・
Gaviちゃんはロンパースのお着替えかな ふふ
たくさん持ってるからねぇ~
おねえちゃんにお礼言わないとね♪
2012/09/22(Sat) 11:48 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
