猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-09-21 (金) | 編集 |
                10011508.gif



今朝 は  を開けると 空気  が

冷たく 感じました

もう  かな・・・ふふ



我が家では チャチャとタイガの ご飯 カリカリ は

カルカン ドライ つい 最近までは 子猫用 でした 


2週間ほどでなくなります・・・チャチャとタイガのお気に入り♪


タイガが 大好き で 初めて食べたのが 

ウェットのタイプの カルカン です
タイガの 大好物~

初めて見た ドライフード に食べるものだとは思っていなかったらしく

全く食べれなかった タイガ・・・

最近では カリカリ も大好きで お皿に入れてやると 

待ちどうしそうな顔  をして待っています

タイガの カリカリ要求癖~

少しだけ 残して 最後まで食べようとしません

きれいにたべる チャ~くん ちょっぴりのこす タ~くん
jibou koe


チャチャは 一粒残らず  食べちゃいます
ぼくの おさらには はいってないでしゅ・・・


タイガは ちょっぴり 入った お皿 の  に

ちょこん と座って・・・

jibou koe

jibou koe

毎回こんなやりとりです

ジャラジャラ~ 

お皿に 山盛り 入れてあげるとタイガは  嬉しそうに食べます



でも ちょっぴり 残すんですよねぇ~・・・
ごはんは やまもりが いちばんでしゅ♪

タイガの ポリ カリ の音に 釣られて チャチャもやってきました

並んで食べてる 姿 ちょっと  までは

ご飯用プレート の  に

チャチャとタイガ 一緒 に入っても余るくらいだったのに

今ではチャチャは はみ出しちゃって 狭そう です
うまうまでしゅよねぇ~♪ ほんとほんと♪

タイガは 全く 私が 食事 していても 興味 は示しません

毎回 飛んできて クンクン するのは 決まって チャ~くん!

昨日の晩御飯 照り焼きチキンライス の臭いに惹かれてしまう チャ~くん

写真を撮ろうと思ってたけど・・・ 

取るのを忘れて あっという間に食べちゃいました・・・

jibou koe
すこし ぼくにも くだしゃい♪



       ごはん を 気分よく  たべて 

            ご機嫌 のタイガ
いっぱいたべて ちゃ~たんより おおきくなるでしゅ♪


  chacha tikuwa
     最近では ちくわ要求 も少なくなった チャチャ
      たまに思い出して  ちくわ・・・


 


チャチャとタイガ 自分の好みも 出てき始めて 

食べ物に対する  スタイル も決まってきてるようです
ちくわ・・・ちょっぴりで いいでしゅけど・・・

   お腹いっぱいで 眠ってる 姿 は まだ  子猫 のよう・・・
もっと たくさん いれてくだしゃい♪ むにゃむにゃ・・・

jibou koe


(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)



    10178771.gif
 抜け毛の季節


10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より
                    悲しいお話「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」
                                  ~拡散希望~


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
jibouさん、こんにちは。

兄弟でも食べ方が違うのですね。
兄弟同士で暮らした事がないので、とても勉強になります!
残さず食べる猫さん、ちょっと残す猫さん、両方いますよね。
我が家のあーく氏は、残さず食べてお皿も舐める派です。e-465
2012/09/21(Fri) 19:32 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
朝晩めっきり涼しく…と言うか寒くなりましたね~。でも昼間はそんなに寒くないんですよね(^_^;)

カリカリのちょこっと残し、家もします~。で、人間の食べ物興味なしです。どっちかと言うとタイガちゃん派のぴーです!
2012/09/21(Fri) 19:36 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
こんばんわ~
きっと、ちくわの夢と山盛りの夢を見てるんだろうなぁ・・・。

幸せそうだ(@⌒ο⌒@)b ウフッ


照り焼きチキンライス・・・。
たべたぁ~い!
今度配達お願いするね!(笑)

2012/09/21(Fri) 21:18 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
朝夕 ほんとに涼しくなりました
いい季節ですね^^

ねこの抜け毛・・・時々顔がむずがゆかったり
コンタクトにくっついて痛かったりします^^;

ごはんの食べ方もきょうだいで全然違うんですね^^
ちょっぴり残すのは 後で食べようと思ってかな(笑)
2012/09/21(Fri) 22:10 | URL  | mystruk #-[ 編集]
ご飯の食べ方 それぞれに癖がありますよねー(^_^;)
我が家も ちょい残しして だらだらずっと食べてるのが ぺるる。
がっつり出された分をキレイに食べるのが けだま。
ご飯に執着がないのが ちゃっぷ。
このメンバーだと 決まって けだまが残り物を食べてしまうので ちょっとお腹がね~(-_-;)

チャチャちゃんもタイガちゃんも 食べる量だけ 体格差がでてきますよね~( ´艸`)
これから 食欲の秋!
チャチャちゃんの食欲も・・・・ 危ない危ない(笑)
2012/09/21(Fri) 22:32 | URL  | nekobell #-[ 編集]
2にゃんもはや半年ですか~
兄弟で個性が出始めたみたいですね

ウェットからドライへの切り替え、大変だったんじゃないですか?

うちは子猫のときはドライフードをお湯でふやかしていたので切り替えは楽でしたね

初めての秋は、どんな風に過ごすかな~♪
2012/09/21(Fri) 22:40 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
タイガちゃんと、チャチャちゃんは、
カルカンなんですね(*^_^*)
まさに、猫まっしぐら☆

我が家は、大河さんが飽きないように
いろいろ変えていたのですが、
1年ぐらい前からはJPスタイルです。

大河さんが、これだけは飽きないので、
JPをベースに(JPだと好きすぎて食べすぎてしまうので…)あとは色々です。

それにしても、2ニャンで性格出ますね。
大河さんは、タイガちゃん派です♬
残しておいて、おやつにしているようです。
2012/09/21(Fri) 23:01 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
タイガくん、山盛りじゃなきゃだめなんですね〜
たくさん入っているほうが気分ねいいよね♪
食べ物の好みが出てきたとのこと。
兄弟でも違うって、不思議ですね。

うちもひめはカリカリ好き、まぐろの刺身好きですが、
ぴょんはカニかま好き、ウェット好き・・
しかも好きなカリカリのブランドがまったく違うので、
いつも数種類用意することになります(^_^;)
・・不経済なのですよ〜〜
2012/09/22(Sat) 00:21 | URL  | おばんです #-[ 編集]
メーカー物の高そうなキャットフードですね。
私は2.5Kg350円のマイナーメーカーのを与えております。

8匹居ても、ひと月3000円程度です。


しかし、少し残すのはうちでも同じですね。

まだ少し残っていても「ニャーコラ!ニャーコラ!」と騒ぎます。

仕事に行く前でなければ、鳴かれても空になるまであげませんけどね。


その変わり私も贅沢はしませんよ。


チャチャちゃんはおりこうさんですね。

空になるまで食べきる猫ちゃんは、あまり居ないと思います。



照り焼きチキンライスが見たかったです。
2012/09/22(Sat) 01:03 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
ははは^^
うちと同じ光景!
ターちゃんはポン君と同じですね^^
少しだけ残してます^^

そして後から戻ってくるんですが
無くなってます
(カリちゃんに食べられちゃってます)

学習能力が無いんかぁ~!って思う(*´д`*)
2012/09/22(Sat) 02:59 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんは
はじめて訪問させていただきました。

すんご~くカワいぃ。
うちも、愛猫が2匹です^^
もう、とっても大人で
13歳と9歳なんですけどね~。

ブログもとってもかわいくてオモシロイ。
リンクしちゃいました。

また、おじゃまさせていただきます☆
2012/09/22(Sat) 03:03 | URL  | Tama #0PmukgJY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/22(Sat) 03:06 |   |  #[ 編集]
食べ方にも個性出ますよね。それぞれ可愛いですよね。
チャー君もタイガ君もたくさん食べて、元気に過ごすんだよ。
2012/09/22(Sat) 09:43 | URL  | てん #-[ 編集]
チャチャ君とタイガ君、お揃いのお茶碗が可愛いですね
兄弟でも食べ方が全然違うんですね。
タイガ君がちょっぴり残したゴハンチャチャ君が食べちゃう事はないのですか?
我が家はアマンの食欲が凄いので、食事中はお部屋を別にしています。
ルーとアマンのゴハンが違うって事もあるのですが、ルーがのんびり屋さんなので、ゆっくり食べていたらアマンに横取りされちゃうのです(苦笑)
2012/09/22(Sat) 10:39 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
jibouさ~~~ん 照り焼きチキンライスまだですか??
ごはん ちょっぴり残して待ってるんですけどぉ・・
早く食べたいーーーっ(笑)

ほ~んと最近 秋を感じますね~。。
チャ~ちゃん、タ~ちゃん過ごしやすくなって ますますパワーアップしそう。。 
2012/09/22(Sat) 11:11 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
こんにちは

カリカリ まだ子ネコ用だったんですね(*^_^*)
子ネコ用のカリカリは栄養満点なので 
1歳近くまで食べてると 大型ネコになると聞いたので
うちは 7ヶ月くらいで去勢が終わったら大人用のカリカリにしました
でも 早々に子ネコ用を止めてもデブ猫に成長できましたけどね(^_^メ)

二人で一緒に食べてるところ。。。
遠近法の関係かもしれないですが チャチャくんデカイ(*^_^*)
2012/09/22(Sat) 11:20 | URL  | reogin #-[ 編集]
カルカンのウェットは
カロリーがあるので
冬場のおやつに1/3パウチあげています~(^^

チャチャくんちくわの要求が
減ってきたんですね(^^*)
うんうん、チャチャくんのこれからのためにも
いいことですよね☆
2012/09/22(Sat) 11:37 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
にゃんこは、わんこと違って
ごはんの一気食いってあんまりしないですよね。
うちもウェットごはんは、一気に食べますが、
カリカリは、小腹がすいたらお皿のとこに行って
ちょっと食べて、またどっかへ行っちゃうって感じ。

ごはんちょーだいe-343リクエストにこたえて
カリカリ追加してあげちゃうと、
チビにゃんたち、どんどん増量しますよーe-254
2ニャンとも食いしん坊みたいだから、
今のうちから、ごはんの量を計ってあげたほうがよいかも。

うちは、カリカリの量を調節しても3ニャンいるから
ダイエット作戦はなかなか難しくて…e-263
ルビちゃんは他の2ニャンより食が細いんですよ。
なので結局、アンチョ先生とビビ子さんが
ルビちゃんの分までお召し上がりになってるようで。

わんこみたいに1食ずつ完食してくれると
ダイエット計画立てやすいんですけどねぇe-444
2012/09/22(Sat) 11:43 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
みんなそれぞれですよね
ドライフードは出しっぱなしですが
猫缶は朝夕体調管理に出すのですが^^
食べ方や好みそれぞれ違うのが面白くて^^
その上に私達のおかずまで狙って
お魚はみんな大好きであの手・この手と催促
こっちが負けてしまいます
でも可愛いから^^
2012/09/22(Sat) 13:28 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
チャチャ君とタイガ君のご飯はカルカンのカリカリだったんですね^^
普通にお店で変えるものって助かりますよね^^
うちはチャトのストラバイトがあったからロウカナのPHライトを
病院とか通販で買ってましたが結構なお値段なんですよね><
でも今度はチャトのストラバイトがなくなったのもあって
現在にゃんずのご飯を検討中です。
今はチャトが食道炎かもなのでウエット主体であげてますが
病院提案のウエットは食べないので市販のモンプチです^^;
でもウエットって置いて置けないから大変><
早くカリカリオンリーにしたいんですけどね^^;
2012/09/22(Sat) 15:35 | URL  | チャキア #-[ 編集]
jibouさん。
こんにちは♪

タイガくんはちょい残し派なんですか。
本当は残さず食べたほうがいいのですよねぇ。
置きっぱなしにした餌は酸化するので、
肝臓などに良くないそうです。
だらだら食べも、肝臓に負担がかかるそうですよ。
それなのに、我が家の猫さんたち、
だらだら食べ、ちょい残しが当たり前です。
困ってしまいます。

チャチャくんは全部ぺろりと食べてくれるんですね☆
いいなぁ~

照り焼きチキンライス!
どんなものなのだろう?
気になりますね☆
やっぱりチキンの良いにおいがして、
それに誘われたのかな?
2012/09/22(Sat) 15:41 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
こんばんは

タイガくん、美味しいものは後にとっておく派なんですかね。
数あるカリカリの粒から、厳選した粒だけを、
後で食べようと残してる、とか。
とっておきと、いま食べたいのも別だから、
残していても、ごはんちょ~だ~い。
でも、ごはんの量のコントロールが難しくなりますよね。
チャチャくんみたいに、一気に食べてくれた方が、
楽なんだけどね。
2012/09/22(Sat) 21:54 | URL  | shah-san #-[ 編集]
ネコが必死で食べている姿は「幸せ」の象徴ですね。
猫背で、食べて可愛いです。
たくさん食べてる子みたいに!
皆が食べられるように!飢えが無くなるように!!

それにしても「ちくわ」は「別腹ですか?」チャ~君。
「ちくわ」はデザートかな?
2012/09/23(Sun) 06:07 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
ちくわ要求減ってよかったですね。
うちも姉弟でごはんの食べ方違います。
キクはチャチャちゃん派、ハシはタイガちゃん派。
同じおなかにいて、同じように育ててるのに
おもしろいですね。
2012/09/23(Sun) 14:41 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャとタイガ兄弟でも 好きなものや食べ方は全く違いますね
ちっちゃい子供の一緒です(=‘x‘=)
あーくちゃんは残さず全部食べてキレイに舐めちゃう( ̄◇ ̄;)
なんかアイスのフタを舐める子みたいですね(^-^)
それだけ美味しいってことでしょう ふふ
2012/09/24(Mon) 07:15 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
今朝も結構寒く感じましたね(^-^)
チャチャとタイガは相変わらず外の景色を眺めてますよ
寒さが厳しくなったらどうなるでしょうね
ぴ~ちゃんは 少し残す派 見てると綺麗に残さず
食べるような感じがしますけどね(=‘x‘=)
2012/09/24(Mon) 07:18 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
蒼猫さんへ
チャチャとタイガは寝てる時に寝言を言うから
きっと 美味しいご飯の夢や 走り回って遊んでる夢を見てると思うよ ふふ
照り焼きチキンライス~ 男の子ウケしそうな料理だね
近所だったら もってくのに(^O^)
2012/09/24(Mon) 07:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
今日も朝は寒く感じましたね~チャチャとタイガも外の観察をしてますよ 
すぐやめちゃいますけどね( ̄◇ ̄;)
mystrukさんはコンタクトですか 
ニャンズみんなの毛が舞ってたら目に入るでしょうからね・・・
一緒に暮らしていくのは 何かと苦労もありますね(^-^)
タイガは いつも少しだけご飯を残しますが
あとで食べようと思ってはいないみたいです
いっぱいお皿に入れてくれるまで 
ちょっぴりのカリカリの前て待ってますからね ふふ
2012/09/24(Mon) 07:27 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
nekobellさんへ
ちゃっぷちゃんの ご飯の残りを だ~ちゃんが食べてしまうって・・・
それってお母さんが子供の残したのを食べてあげるのと一緒ですね(^-^)
親心なのか ただの食いしん坊なのか・・・( ̄◇ ̄;)
チャチャとタイガの体格に差が出てきてるのは 
食べ方の違いからでしょうね
これからチャチャの食べっぷりを見てると 
差がどんどん広がっていきそうです・・・
2012/09/24(Mon) 07:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
おはようございます♪
タイガ君残しちゃうんですね・・・うちも残しますよ。
でも次の支給時間になるときには空っぽになってます(笑)
小梅はRCのかりかりとjibouさんとこと同じカルカンのウェットを混ぜてます。まだ1年経ってないのでどちらも子猫用ですが♪
ほんと涼しくなったですね~♪暑がりで汗かきの梅母にはまってましたあ~♪って感じですわ(笑)
小梅も一緒に寝ようと(暖をとるため)布団に入ってきてくれるのは・・・いいんですが、甘噛炸裂で・・・(泣)早くゆっくりと一緒に寝たいわ~・・・ううう(泣
2012/09/24(Mon) 09:25 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
toranyansanさんへ
チャチャとタイガ兄弟でも食べ方もあそび方も違ってきましたが
これからどんどんまた変わってくるでしょうね(=‘x‘=)
可愛い盛りも 終わってしまいます・・・
さみしいですが成長してる証ですからね(^O^)
初めての秋~冬 どんなドタバタ生活になるか
私も楽しみにしてます♪
2012/09/24(Mon) 10:33 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
大河ママさんへ
大河ちゃんはお利口さんね 残したご飯を 
おやつにしてるなんてママ思いだなぁ~ふふ
大河は残したものは 全く手につけず 
いっぱいお皿に入るまで食べないで待ってますね( ̄◇ ̄;)
JPっていうフードもあるんですね 初めて聞きました
ねこまっしぐらな2ニャンは ずっとまっしぐらかな へへっ
2012/09/24(Mon) 10:38 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
兄弟でも 好きな食べ物好きな遊び 全く違ってて
見てても飽きませんね これからどんどんまた変わってくるでしょうね(=‘x‘=)
ぴょんちゃんや ひめちゃんは好みが全く違うようで
年を追っていくたびに 自分の好みにこだわりが出てきたのでしょうね ふふ
おばんですさんも熟年二人に 大変そうですね( ̄◇ ̄;)
2012/09/24(Mon) 10:46 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
笑ハゲさんへ
カルカンも有名メーカーですが2キロ500円くらいですよ(^-^)
8ニャンもいると ご飯代もバカになりませんからね
贅沢は禁物~笑ハゲさんも贅沢はしない~料理を工夫して
美味しそうなご飯やお弁当を作ってらっしゃいますもんね(^O^)
チャチャはなんでもきれいに食べてくれますね(=‘x‘=)
お利口さんなのか食いしん坊なのか ふふ
照り焼きチキンライス~今度作ったら 食べる前にちゃんと
写真を撮ってみます へへっ
2012/09/24(Mon) 10:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
ポン君もタイガタイプ~ いっぱいお皿に ご飯が入ってると
満足するんでしょうね ふふ
カリちゃんはチャチャタイプ~ 食いしん坊さん(=‘x‘=)
ニャンにも こだわりがあるみたいですからね
これから先も いろんな違いが出てくると思いますが
見守っていきたいです(^-^)
2012/09/24(Mon) 10:56 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
Tamaさんへ
Tamaさん家は13歳の子がいるんですか?!元気ですね(=‘x‘=)
ニャンも高齢になると健康管理やらで いろいろ大変でしょうね
でも長年暮らしてきた家族 苦労には感じないでしょう
訪問 コメントありがとうございました(^-^)
2012/09/24(Mon) 11:00 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャとタイガ兄弟でも 食べ方もあそび方も違ってます(=‘x‘=)
これからもどんどん違いが出てくるでしょうね(^-^)
私も いつまでも見守っていきたいと思ってます♪
2012/09/24(Mon) 11:04 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
pamtomoさんへ
我が家ではチャチャとタイガ 並んでご飯を食べてますが
早食いのチャチャ まだ食べてるタイガのご飯を 横取りしたり
はしませんね 残したものを食べちゃうことはありますよ ふふ
アマンちゃんとルーちゃん姉妹はやっぱり女の子だから
競争も激しいのかな(^-^)
2012/09/24(Mon) 11:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
照り焼きチキンライス~自分でも上出来だったと思います ふふ
近所ならViviREEEさん家まで届けたのに~(๑≧౪≦)
チャチャとタイガは3月生まれ 寒い時期なので 寒さには強いかな~ 
わかりませんが やんちゃぶりにも拍車がかかるでしょうね
私も覚悟しなくちゃ( ̄◇ ̄;) 
2012/09/24(Mon) 11:11 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
reoginさんへ
そうか子猫用は栄養いっぱいだから成長の度合いも
大きいのでしょうね ふふ
reoginさん家では そうそうに大人用に変えたのに ほとんどぽっちゃりタイプ~ぷぷ
考えてるようには上手くはいかないものですね( ̄◇ ̄;)
チャチャ!デカイでしょう(=‘x‘=)
おそらくこのまま食べてたら ぎんちゃんみたいに 大きく育つでしょうね(๑≧౪≦)
2012/09/24(Mon) 11:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
カルカンのウェットはカロリーが高いんですね?!
わが家でも おやつとして 半分ずつ あげてます(^-^)
あんずちゃんはスマートで健康管理も 行き届いてますからね
チャチャのちくわ要求も減ってきて私も安心してます
私も ちくわちくわとは 言わないようにしてますね
思い出しちゃいますから へへっ
2012/09/24(Mon) 11:40 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
ご飯のリクエスト~ 毎日繰り返されてます・・・( ̄◇ ̄;)
健康のためにも 考えたほうが良さそうですね
どんどん体重が増えてるのは私の管理が情けないからでしょう・・・
まったく あの顔で見つめられたら ついつい・・・
タイガも最近では少し太ってきて まん丸になっちゃってます
みなさんの意見を聞いてると考えさせられますね(^_^;)
2012/09/24(Mon) 11:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
茶チャママさんへ
ニャンはやっぱりお魚大好き♥
でもチャチャとタイガは私が食べてても欲しがりませんね
まだ 美味しいって知らないのかもしれません ふふ
わかったら 大騒ぎの食卓になりそうです(=‘x‘=)
茶チャちゃんとの ご飯もニャンとは違うでしょうから
茶チャママさんも 大忙しですね
そんな暮らしも楽しいですからね♪
2012/09/24(Mon) 11:51 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャト君はストラバイト 食道炎 いろいろあって管理も大変そうですね(^_^;)
でもママがちゃんとやってあげないとですね(^O^)
私もネットで注文しようと思ってましたけど送料とかが・・・
結局 近くのディスカウントショップで購入してます
ウェットのカルカンは おやつとして半分ずつ あげてますよ♪
タイガの方が好きみたいですね チャチャはやっぱり ちくわかな・・・
2012/09/24(Mon) 11:56 | URL  | jibou #-[ 編集]
さやいちさんへ
どこのニャンも 少し残しちゃう子が多いみたいですね
チャチャは食いしん坊な上早食い~ 元気いっぱいです(=‘x‘=)
でも ちょっと食事の管理が必要そうです(^_^;)
タイが共々健康に大きく育って欲しいですしね♪
チャチャは私が食べてるものには なんでも興味津々
タイガは全く ないみたいです・・・
食べさせると癖になっちゃうと思いますけど 
すこしあげちゃってますってダメですよね トホホ
2012/09/24(Mon) 12:06 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
shah-sanさんへ
タイガが 美味しいカリカリの粒を選んでる~ ふふ
そうなのかなぁ~ 人でも 大好きなものは残してあとで食べる人もいますしね(^_^;)
2ニャンの食事の管理は私にかかってますからね
近頃では 太ってきてるみたいで 考えることも多いです
チャチャは食いしん坊な上早食い~太る条件ピッタリ( ̄◇ ̄;)
2012/09/24(Mon) 12:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
猫背で食べる姿は 心が和みます
幸せそうにしてると 私も嬉しくなりますが
外猫たちが お腹をすかして泣いてると思うと切なくなります
チャチャのちくわ要求も少なくなり 忘れるのも時間の問題かな・・・
忘れないだろうな( ̄◇ ̄;)
2012/09/24(Mon) 12:17 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
梅にゃんさんへ
小梅ちゃんは まだ子猫用 子猫用は栄養たっぷりだから
いっぱい食べれますね ふふ
残したのを後で食べちゃうのは 人が好きなのを 
後から食べるのと一緒ですね(^_^;)
私も暑いのが苦手で 早く冬にならないかなぁ~って
思ってました もうすぐですね へへっ
小梅ちゃんの甘噛み炸裂~ 甘えてる行動でしょうけど
痛いですからね ママだから我慢するしかないでしょうね(*^^*)
2012/09/24(Mon) 12:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
キクちゃんハシちゃんにも ご飯の食べ方があって
こだわりがあるのでしょうね ふふ
ニャンもいろいろです(=‘x‘=)
ほんと兄弟で 同じようなのに まったく 好きなご飯も あそびも違って 
毎日変化に富んでて楽しいですね♪
これからも 変わってくるでしょうし 私も楽しみです(*^^*)
2012/09/24(Mon) 12:30 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
