猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-09-23 (日) | 編集 |
                10011508.gif


日曜日の朝 少し早起きして  をあけると

気持ちいい  が入ってきました

チャチャとタイガも  ご機嫌 で お外の観察

chacha taiga


タイガは あまり ベランダ に出ようとしませんが

チャチャは  飛び出していきます

狭い ベランダ ですが 外の 雰囲気 は味わえるかな・・・





ちょっとしたものでも気になちゃう チャ~くん

網戸のほつれを見つけて・・・

haikei.jpg
なんか ちっとも おいしくありましぇん!

携帯 で チャチャを撮っていたら 光が反射して・・・

部屋の  に・・・

ふふっふ~ だぁ~れだぁ~


部屋の中にいた タイガが いち早く見つけて 興味深々~

タ~くんは わたしをつまえられますか~
 
チャチャも 反射くん を捕まえようと 必死です 

うひゃひゃひゃぁ~

わたしをつかまえてごらん~


陽の光 に当たる チャチャとタイガの 

穏やかな気持ちになった  でした
くちゃみがでそうでしゅ・・・
ぼくは おへやのなかが すきでしゅ♪



(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)


    10178771.gif
 ぼくのごはん♪


10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より
                    悲しいお話「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」
                                  ~拡散希望~


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
ニャンコが陽を浴びてる写真って神々しいですよね~(〃ω〃)
ベランダに出る出ないでもやっぱり性格の違いって出てるんですよね!!
棚ボタの反射さん、2ニャンの絶好の遊びになりましたね!!
昨日は天気悪かったけど今日はとてもいいお天気でした!!
2012/09/23(Sun) 17:07 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
こんばんわー
だんだん涼しくなってきてますよね!
風邪引かないようにたーちゃんとちゃーちゃんに包まれてくださいね!そしてらきっと暑くなりますね(^▽^;)

すごしやすい季節。
なにか新しいことを始めたくなります。
新年のように(笑)
2012/09/23(Sun) 20:30 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
初めまして~
おやおや猫だらけ!jibouさん。
私は重度の猫アレルギー持ちです。
滞在期間はウルトラマンと同じ3分がリミット。v-17

おっと、いけね~!もうこんな時間だ!
巣に帰ります!!v-355
2012/09/23(Sun) 21:05 | URL  | 鳳 凰 殿 #-[ 編集]
朝晩は風が気持ち良くなって来ましたね^^
チャーちゃんとターちゃんも風が気持ち良さそう

光の反射!追いかけて嬉しそうですね~
確か、そんな光を出すおもちゃも売ってたよね^^

でも携帯の反射のほうがお手軽ですね~^^

光の反射を顔にしてる所がウケタ^^
2012/09/23(Sun) 21:06 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
初めまして
癒されますね~^^ニャンコ^^

私はどちらかといえばワンコ派なんですが、ニャンコもかわいいですね♪

ただ・・・残念ながらアレルギーが若干あるらしく、
長い時間一緒にいると目がかゆくなってくしゃみがとまりません・・・

なので写真で癒されようかな~^^

また癒されにお邪魔しますね!
2012/09/23(Sun) 21:27 | URL  | こーでぃ #JUGsyThY[ 編集]
こんばんは

相変わらず、積極的なチャチャくんですね。
でも、今回は残ったタイガくんの方が、
先に光の精?と遊べたんですね。
レーザーポインターの光を追いかける動画が、
Youtubeにありましたねぇ。
音も質感もないのに、なんで夢中になるんでしょうね?
2012/09/23(Sun) 21:46 | URL  | shah-san #-[ 編集]
jibouさん。
こんばんは♪

とってもお天気が良くって、
窓からの光と風がきっとチャチャくんとタイガくんを
誘ったでしょうねぇ。
好奇心旺盛のチャチャくんはベランダ遊び♪
タイガくんは、光に反応して萌えぇ~となってるのでしょうか?
ちょっとしたおもちゃになりましたね☆
のんびり穏やかな素敵な日曜日ですね☆
2012/09/23(Sun) 22:06 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
こんばんわ
いつの間にか、
チャチャちゃんはベランダ大好きになったんですね。

とっても長閑な日曜でいいですね♪
千葉は、日曜日は一日雨でした、
寒かったので、鍋をしたほどです。
やっと、秋がやって来ましたね。

2012/09/23(Sun) 22:45 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
お日様に反応するんですね。
ということは、光を追っかけるオモチャ(名前忘れました・・・)にも反応しそう!
それだと、ジャラシとかも壊されずに済みますよね~。
でも、壁はボロボロになるのかしら・・・。
2012/09/24(Mon) 02:02 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
光の中の王子様2匹!眩しい~
白い後光の様な輝きを放つ!
何もしなくても可愛いのに・・・
演出が憎いわ~
2012/09/24(Mon) 02:17 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
そうそう!うごくおひさまの光に
反応しますよね~(^^
夢中で見つめる後姿が
なんともかわいい・・・♡

涼しくなってきたから
ベランダのお散歩も
気持ちいいでしょうね☆
2012/09/24(Mon) 09:10 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
昨日や今朝がたは涼しかったよねー♪
チャチャちゃんタイガちゃん、素敵なおもちゃ見つけてよかったのにゃあ!
ぴかぴかりんさん、いっぱい遊んじゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
2012/09/24(Mon) 09:45 | URL  | Gavi #-[ 編集]
窓際の日向ぼっこも気持ちいい気候になってきましたねー♪
夏の日向ぼっこは 干物になっちゃうからね~(*≧m≦*)
いっぱい日向ぼっこして 遊んで パワー充電ね♪
何でも楽しくオモチャにしちゃう チャチャちゃんとタイガちゃん(^◇^)
光って面白いみたいですよね~♪
2012/09/24(Mon) 10:06 | URL  | nekobell #-[ 編集]
jibouさんちのほうは、週末お天気よかったのかな?
ねこねーさんちのほうは、
土砂降り続きで散々でしたよv-279
ビックリするほど寒かったし…
2ニャンが遊んでいるお日さまの光e-267を見ると、
ホッとしちゃいます。

太陽の光って、あったかいだけじゃなくて
癒し効果もありますよねv-278
もちろん、ジリジリの灼熱地獄は困っちゃいますが、
チラチラの反射でにゃんこも遊べるしe-465

うちの子たちはみんなベランダ大好きですe-53
jibouさんちのベランダも、きっと2ニャンの
すてきな遊び場になりますよ♪
2012/09/24(Mon) 11:21 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
猫とお日様
これって、合いますよね。ぽかぽかお日様を浴びた猫ちゃんの姿はホントみていて気持ちがほんわかします。
ふわふわの毛に日が透けてきれいだし。
暖まった毛を撫でると気持ちいい。
チャチャちゃんタイガちゃんもお日様浴びて気持ちいね。

前回のごはん、2にゃんはカルカンなんですね。
うちはメインは、一部処方食とキャラットです。
2012/09/24(Mon) 11:24 | URL  | ★こて★ #-[ 編集]
新しい遊び見つけたね。遊ぶ姿は可愛い。光の中のチャー君にタイガ君素敵。優しく包まれてる感じですね。可愛いよ。
2012/09/24(Mon) 12:19 | URL  | てん #-[ 編集]
チャチャちゃん達もベランダ観賞?好きなんですね^^
我が家のかりんは雨の日のほうが楽しそうですが
チャチャちゃん達はいかがですか??笑

お外好き好きなチャチャちゃんと、インドアなタイガ君なのですね^^
鏡に反射した光に対しては凄く反応しますよねっ
2012/09/24(Mon) 12:29 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
携帯画面に反射した光はうちの子も追いかけますね^^
時折携帯で写真撮ってる時に目線が明後日のほう追いかけてて
どこ見てんだ?っと思って振り返ると反射した光追ってっるってことよくあります^^
チャチャ君もタイガ君も楽しくてしょうがないですね^^

日差しを浴びて気持ちよさげなにゃんずを見てると
自身も至福の時を感じますね^^
2012/09/24(Mon) 12:38 | URL  | チャキア #-[ 編集]
反射の光に反応?
家もしてみようかな?
チャチャちゃん好奇心旺盛で^^反応が早い!!
チョビと元なら反応してくれるでしょうが、お年寄りだからな・・・
2012/09/24(Mon) 13:36 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
こんにちは

ベランダ良いですね~
ニャンズは どう思ってるのか分かりませんが人間としては
たまには お外の空気を感じさせてあげたいと思いますよね (*^_^*)
タイガくんの おしっぽは可愛いですね~♪
クルンとなっててね (#^.^#)
2012/09/24(Mon) 14:33 | URL  | reogin #-[ 編集]
お久しぶりです~!
そちらも気温は下がってきましたか?
札幌は朝晩めっちゃ涼しいと言うより、
寒くなってきました!
なので、にゃんずはパワーアップしてますよ!

光で遊ぶのって、共通なんですかね~(´∀`)
ウチもキャキャキャって言いながら、壁を駆け上って
ますv
2012/09/24(Mon) 14:49 | URL  | まろこ #rId1tC1Q[ 編集]
やっと朝晩は過ごしやすくなってきましたよね!!
昼間は暑くても、朝晩だけでも気温が低いと助かります。

光の反射で遊ぶのは、どのねこも共通なんでしょうか。
ペンライトでも遊べますよね。
めいの場合・・・、はじめは遊んでても、そのうち人の手元を見ちゃうんです。
そういえば一昨日、ダンナが久しぶりにペンライトを出してきて、めいがものすごくコーフンしながら遊んでました。
2012/09/24(Mon) 15:06 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
だいぶ過ごし易くなりましたね~。
でも夜は窓開けて寝たら風邪引いちゃいそうでww

我が家でも携帯や腕時計に反射した光を追っかけ回してますよ~。
どっちかと言うと私が遊んでる幹事ですけどね~。(爆)

チャーくんとターくんのゴハンは山盛りの食べ放題なんですか?
適正な体重は体格(骨格)で変わるんで何とも言えませんが、カロリーを計算して適正量をあげないと、この先おデブニャンになっちゃいますよ~!

2012/09/24(Mon) 16:48 | URL  | ましゃ治 #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
日に当たってると 毛がキラキラして綺麗ですよね ふふ
チャチャは金色のせいか 余計に綺麗に見えます
相当寒くなるまでは 毎日 窓を開けて ベランダ開放しようと思ってます(>_<)
2012/09/26(Wed) 01:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
蒼猫さんへ
寒くなったらチャチャとタイガを湯たんぽ代わりに
つかちゃおうかなぁ~へへっ
ニャンは体があったかいからね(=‘x‘=)
秋から冬~ クリスマスやお正月が待ってるね♪
お互いいい思い出ができますように・・・

2012/09/26(Wed) 01:10 | URL  | jibou #-[ 編集]
鳳 凰 殿さんへ
ふふ タイムリミット3分~ 猫アレルギーですか(><)
見てるだけでもアレルギ~ ウルトラの星には猫はいないんでしょうね
たまに地球に来てニャンを3分だけでも楽しんでください♪
訪問 コメントありがとうございます
2012/09/26(Wed) 01:13 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
barusa39さんへ
ほんと朝は風が気持ちいいですね
夕方窓を開けて 陽が差し込んできても心地よいですよ(^O^)
そうそう光が出て それで遊んでるニャンを見たことがあります(=‘x‘=)
子猫だったような・・・チャチャもタイガも 何にでも興味津々で
遊んでくれるので お手軽で助かってますΣ(ノ≧ڡ≦)
2012/09/26(Wed) 01:17 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
こーでぃさんへ
わんこも可愛いですし かなり癒されますよね(^O^)
わんちゃんと暮らしてるんですか・・・?
アレルギーでもニャンと暮らしてる方も多いですよ ふふ
訪問 コメントありがとうございました♪
2012/09/26(Wed) 01:20 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
光の精 かわいい~~ ただの光の反射も 
そんなふうに考えるとメルヘンチックですね ふふ
レザーポインタ!そんなのがありましたね(^O^)
チャチャとタイガは 何にでも反応して遊びます(=‘x‘=)
面白いものを自分で見つけて 毎日の暮らしを
エンジョイしてるみたいな感じですね♪
2012/09/26(Wed) 01:24 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
さやいちさんへ
最近では 朝のベランダを解放してるのでチャチャとタイガも
先に窓の前で 早く早くと待ってますよ(=‘x‘=)
夏の間は締め切ってましたからね・・・
タイガは 窓の枠に 顔をスリスリするのが 好きみたいです
毎回やってますね ふふ
自分のにおいをつけたいのかも・・・
2012/09/26(Wed) 01:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
光で遊ぶおもちゃは レーザーポインターでしたか ふふ
ただの光の反射でも 遊んでくれるチャチャとタイガ~
お手軽にゃんですね(=‘x‘=)
壁は爪痕が残ってます・・・これからも増えそうです( ̄◇ ̄;)
2012/09/26(Wed) 01:31 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
大河ママ さんへ
ベランダが広かったら大河ちゃんみたいにブラッシングしたり
もっと のんびりできるんですけどね(^O^)
季節もいいので 毎朝ベランダ開放してます♪
鍋~ そろそろ美味しい季節ですよね
我が家は私とチャチャとタイガ・・・
鍋・・・できない~( ̄◇ ̄;)
一人でもやってみるか♪

2012/09/26(Wed) 01:35 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
日の光でチャチャの毛は金色にキラキラ光ってましたよ
最近では毎朝ベランダを解放してます
短い時間ですが タイが共々楽しみにしてるみたいで
窓の前で 早く早くとまってます(=‘x‘=)
過ごしやすい季節になりましたね♪
2012/09/26(Wed) 01:39 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
ベランダのお散歩って そんな広くないですから
ちょこんと座ったりして下界を眺めたり 飛んでる鳩や
カラスを目で追っかけてるだけですよ( ̄◇ ̄;)
あんずちゃんみたいに お散歩ができれば チャチャとタイガも
もっと喜ぶと思うんですけどね・・・
光の反射を見つめて遊ぶ2ニャンは子猫のようでした(=‘x‘=)
2012/09/26(Wed) 01:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
ふふ ほんと反射くんで チャチャとタイガもウワアイ状態でしたよ(=‘x‘=)
何にでも興味を示すので 私も面白くて楽しいですね♪
毎朝のベランダでの お日様散歩~これからもできそうですΣ(ノ≧ڡ≦)
2012/09/26(Wed) 01:46 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
nekobellさんへ
最近では 毎朝ベランダを解放してます
チャチャとタイガも 先に窓の前で 早く開けて♪と
並んで待ってますよ ふふ
日の光の反射にも 面白がって遊ぶ姿は
まだまだ子猫ですね(^O^)
ずっと変わらないでいて欲しいものです
2012/09/26(Wed) 01:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
jibou地域では最近晴れが多いですね 曇ってると思っても
すぐ太陽が出てきます(^-^)
朝の少しの時間のベランダでの お日さま散歩♪
これからも続けていきたいですね(^O^)
ねこねーさん家みたいに 広くて緑がいっぱいだったら
もっとチャチャとタイガも楽しめたと思うんですけどね・・・
狭いベランダを有意義に使っていきたいです♪
2012/09/26(Wed) 01:57 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
★こて★さんへ
日の光に 毛がキラキラして とっても素敵ですよね
空を見上げて 眩しいお顔も 大好きです♪
過ごしやすい季節になったので 毎朝ベランダを
開放して 日向ぼっこさせてますよ
ちょっと掃除しなくちゃ( ̄◇ ̄;)
☆こて☆さん家では キャラット~ それに処方してもらった
フード ママもいろいろ大変です ふふ
2012/09/26(Wed) 02:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
ただの光の反射でも 面白がって遊んでくれるチャチャとタイガ・・・
これからも変わらず 子猫のような気持ちで 遊んで欲しいですね(=‘x‘=)
過ごしやすくなってきたこの頃 毎日エンジョイしてもらいたいです♪
2012/09/26(Wed) 02:04 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
雨降りの外の風景も チャチャとタイガは大好きですよ(^-^)
ずっと眺めていますね(=‘x‘=)
ただの光の反射でも 面白がって もう夢中~
穏やかな ゆっくり時間が流れた日曜日になりました♪
2012/09/26(Wed) 02:07 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャト君 キアちゃんは毎朝の お外観察は欠かしてないですからね ふふ
見てて私も気持ちよさそうで チャチャとタイガにも
味あわせてあげたいなと思ってて(^-^)
チャキアさん家でも携帯でニャンズの写真を撮ってるんですか・・・?
私も 携帯なんですけど なかなかデジカメなんかは 
まだ手が出ませんね トホホ
2012/09/26(Wed) 02:11 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
茶チャママさんへ
チョビちゃん元ちゃん!ニャンですよね(=‘x‘=)
茶チャママさん家には ニャンがいっぱいいそうですね♪
今度紹介してくださいね(^-^)
2012/09/26(Wed) 02:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
私もなんですよ・・・ずっと部屋の中でお日様の光にも浴びれない・・・
不憫でしょうがなくって(>_<)
狭いベランダでも 外の雰囲気を味わえたら 気持ちいいかなと思います(^-^)
タイガのしっぽ~可愛いでしょう へへっ
私大好きなんですよ くるくる楽しそうに動いて 最高です♪
2012/09/26(Wed) 02:17 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
まろこさんへ
福岡の方も 朝はめっきり涼しくなってきましたよ
とても過ごしやすいです♪
札幌は 冬になると大変な寒さで厳しい季節になりますね・・
まろこさん家のニャンズも 光の反射に興味深々ですか ふふ
面白がってあそびますからね(=‘x‘=)
見てると心まで 暖かくなってきますね♪
2012/09/26(Wed) 02:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
夕霧さんへ
ほんと最近では朝晩 めっきり涼しくなりましたね(^-^)
特に朝は 寒って思っちゃいます・・・
めいちゃんも光の反射に大興奮~ その姿は見てる方も
面白くて楽しいですよね
最終的には手の方に集中~ ふふ 動くものなら なんでも
おもちゃにしてしまいますね(=‘x‘=)
2012/09/26(Wed) 02:26 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ましゃ治さんへ
ほんと朝は寒って感じますよね(^-^)
日の光で反射するのを おもしろがってるのは
私たちの方かもしれませんね( ̄◇ ̄;)
家族で一緒に楽しめれば一番ですしね♪
ご飯食べ放題~ 山盛りです・・・
ちょっと考えたほうが良さそうですね ごはんごはんと催促する顔を見ると 
ついついあげてしまいます トホホ
2012/09/26(Wed) 02:30 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
