猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-09-25 (火) | 編集 |
                10011508.gif



今日は  から 隣の部屋 で

jibou koe

すごい  がしていました

どうやら空いていた 部屋 に誰か 引越し てきたようです

チャチャとタイガは最近では 朝のお外確認 を毎日やっています

いつもとは違う 雰囲気 に・・・


いつもの ぽっぽさんじゃないでしゅ!



はやく つかまえないとダメでしゅよ!


          の向こうから 話し声・・・
おかあさん! このなかに いたでしゅ!
どうやら 外国 の人のようです・・・

チャチャとタイガ  から聞こえてくる 聞きなれない 話し声 

jibou koe




jibou koe
jibou koe


チャチャとタイガで う~うぅ~ 唸り声 を上げて

大合唱~

私が帰る 夕方 まで  続きそうです・・・




帰ってみると どうやら心配はなかったみたいです

玄関 まで 出迎え  てくれたチャチャとタイガ

いつもの如く のんびり顔 をしていました

お決まりの お帰りの挨拶 を ダッコしながらタイガとやってたら・・・





jibou koe


ドアベル の音が・・・

jibou koe




ご機嫌 で抱っこされてた タイガも・・・

(マウスを画像に乗せてね♪)

我が家の お兄ちゃん らしく 戦う気 満々 です



となりに越してきた マレーシア人夫婦

挨拶 に来たみたいでしたが 早口でまくし立てられ

あまり言ってることがわかりません・・・




jibou koe



近頃では 日本人 でも 引越しの 挨拶 なんてしないのに

珍しく 律儀 な 外国人 が 

お隣さん になりました




jibou koe

       jibou koe
おねえさんに だっこしてもらいたかったでしゅのに・・・



チャチャの 朝の確認作業 も忙しくなりそうです


      jibou koe
ぼくの クンクンは いちばんでしゅよ♪


(画像の上に マウスを置くと おしゃべりが出てくるよ♪)




    10178771.gif
 陽のひかる朝


    10178771.gif
 ねこちゃんベッド




10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より
                    悲しいお話「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」
                                  ~拡散希望~


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
jibouさん。
こんばんは♪

あらら。
聞きなれない言葉に、びっくりしたのでしょうか?
チャチャくんもタイガくんも驚いたでしょうねぇ。
猫さんは敏感なんですね。
jibouさんの帰りをきっと首を長くして待っていたでしょうね。

そうですか、マレーシアの方が。
ちゃんとあいさつにきてくれて、なんか嬉しいですね☆
さやいちも7月に引越しした際は、
隣近所にご挨拶しましたよ☆
持っていったお菓子をものすごく喜んでくれた、
男の子、かわいかったです♪
2012/09/25(Tue) 20:12 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
最後のチャチャくんの写真、ものすごくカワイイ!!
胸がキューンとしました(これって恋?←おおげさ)

ニャンズが毎日過敏にならなくてもいいくらい、お隣の方が静かだと良いですね~
2012/09/25(Tue) 20:14 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/25(Tue) 21:54 |   |  #[ 編集]
こんばんは

新しいお隣さん 外人さんなんですね
ご挨拶に来られるなんてフレンドリーなのかしらねヽ(*´▽)ノ♪
二人して 唸り声をあげてるなんて。。。
お母しゃんを守るための威嚇かしら(*^_^*)
頼もしい~♪

これからは お外観察に良い季節ですね
すぐ寒くなっちゃうけどね~(^_^ゞ
2012/09/25(Tue) 22:02 | URL  | reogin #-[ 編集]
お隣にマレーシアの方が来るとは
驚きですね^^
しかも、ちゃんとご挨拶まで来て頂いて~^^
いまどきは日本人のほうが礼儀知らずですよね!

ターちゃんとチャーちゃんの
朝の確認作業が忙しくなっちゃうかな?
f(^_^)
2012/09/25(Tue) 22:08 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
唸り声って そうとう怪しそうだったの??
めったに聞けないよね~~
マレーシアの方がお隣さんになって~これからどんな感じでしょうか??
いい方だと嬉しいですね~。。

2012/09/25(Tue) 22:09 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
こんばんわ(*^_^*)
お隣は、マレーシアの方ですか
何だか、律儀な方達のようですね。
タイガちゃんも、チャチャちゃんも平気そうで何よりです。
お留守番隊長のおにいちゃんが居るから、
チャチャちゃんも安心ですね。
2012/09/25(Tue) 22:30 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
まぁ~お隣さんにそんな律義な方が引っ越していらしたの?
ホント最近では、引っ越しのご挨拶においでになる方、少ないですよね~年齢に関係なく、ご挨拶ないことが多いな~

 でも、チャチャ君、タイガ君も朝から突然の利き慣れない物音に話声…びっくりしたでしょうね~^^;

 お隣さんと仲良しになれるといいですね^^
2012/09/25(Tue) 22:39 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
お引っ越しのシーズンでしょうかね?
礼儀の国と言われていた日本ですが 最近は外国人の方の方が日本的だったりしますよね(*≧m≦*)
いい方達だといいですね♪
チャチャちゃんもタイガちゃんも 今までと違う物音に 数時間で順応するとは!?
やっぱ 若いんだな~=^_^=
チャチャちゃんのほんわかした写真 ステキーッ!
2012/09/26(Wed) 09:18 | URL  | nekobell #-[ 編集]
タイガ君おねえさん好きなんやね~♪さすが男子!

聞こえ慣れてない声が聞こえるとびっくりしますよね~
小梅も宅配のおっちゃんが来ると短い尻尾膨らませて「うーしゃー」やってます(笑
2012/09/26(Wed) 10:13 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
新しいおとなりさん、いい人みたいで
良かったですねe-287
やっぱりご近所さんは大事ですよね。
特に集合住宅の場合って、
変なストレスになりがちだし。

そういえば以前、苦情を言ってきた
下の階のおばさん(?)、あれ以来、
もう大丈夫ですか?

世の中、動物好きの人たちばかりじゃないので、
できればニャンたちのためにも、家の周囲は
動物好きの人たちで固めたいですよねe-264(笑)
2012/09/26(Wed) 11:14 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
お隣マレーシアの方が入られたんですね。
日本には長く住んでるのかしら?
いい方だと良いですねぇ^^

抱っこ中のタイガ君の変わりようが面白すぎです^^
2012/09/26(Wed) 11:55 | URL  | チャキア #-[ 編集]
タイガ君チャー君ビックリしたね。タイガ君本当にお姉さん大好きなんだね。チャー君のクンクン確認で平和保たれているんだね。責任重大だね。
2012/09/26(Wed) 12:18 | URL  | てん #-[ 編集]
チャチャちゃんのお鼻はもうとっくに
秋をかぎとったのでしょうね~!
なかなか聞きなれない声や言葉を敏感に感じとっているのでしょうか^^

ちゃんと偵察はできたかな??
お隣さんが静かな方だといいですね・・笑
2012/09/26(Wed) 12:49 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
はじめまして

いつもお邪魔した後は シワが増えたかも!?ってくらい
笑わせてもらっています♪ 

そのうち チャチャ君とタイガ君 マレーシアの言葉理解するのかな?

チャチャ君のちくわシリーズのファンです☆
2012/09/26(Wed) 16:39 | URL  | サクさく #-[ 編集]
それは朝から大変でしたね(^^;
とはいえ、きちんとご挨拶に
きてくれるなんて
ちゃんとした方じゃないですか~☆
今では引っ越してきたときも
出ていくときも何もなしのこと
多いですもんね・・・
2012/09/26(Wed) 16:56 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
jibouさんの心の声が面白い(´゜艸゜)∴
ピンポンはチャチャちゃんとタイガちゃん怖がりませんか??!!
今まで静かだったお隣が騒がしくなりそうですね~( ´ー`)律儀なお隣さん達がいい人でありますように♪
2012/09/26(Wed) 17:59 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
マレーシアの方でしたか♪
ご挨拶にきてくれるなんて嬉しいですね。
チャチャくんとタイガくんもそのうち言葉に慣れたら、唸らなくなりますね。
ちゃんとおうちを守ろうとしてるみたいで可愛い。。。♡
2012/09/26(Wed) 18:30 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/26(Wed) 18:39 |   |  #[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

おとなりさんは、マレーシアの方でしたか。
聞き慣れない言葉だから、チャチャちゃん、タイガちゃん、なおさらびっくりしたのかもしれませんね。
ご挨拶に見えるなんて、日本の文化に理解があるのかしら?

チャチャちゃん、タイガちゃん、jibouさんが帰ってきて安心したのでしょうね。e-348
2012/09/26(Wed) 20:20 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
スゴイですね
初めて訪問しましたがビックリです
いろいろな仕掛けがあるのですねえ
マウスを置くと写真が変わるんですねえ
ネコちゃんたちがお話したりスゴイです
楽しいブログですね
また伺いますv-10
2012/09/26(Wed) 21:46 | URL  | もこママ #-[ 編集]
いつも思うのですが、jibouさんのブログ作成技術の高さに恐れいります。
私ももっと見習って頑張らねば。
訪れるたびにいつもウキウキした気分になれます。
ありがとうございます。
2012/09/26(Wed) 22:08 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
こんばんわ!!
お隣にマレーシア人・・・。
日本語ペラペラでしたか?
いや、よくわからないということは・・・。

しかし、タイガお兄ちゃん・・・。ドンマイです!!!

いつか私が。。。って自分もお兄ちゃん(?)でした・・・。

お隣にあいさついかなかったですねぇ。

よく、わかんないですから!!
でも、そのせいでご近所づきあいが減ってきてるんですよね・・・。

少しさみしいかも。
2012/09/26(Wed) 22:35 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
こんばんは。
jibouさんのお住まいインターナショナルですね〜
マレーシアの方ですか?
マレーシアの方は礼儀正しい人が多いので、私個人としては良い印象の方が多いのですが・・・
お隣のご夫婦も、良い方だったらいいですね(^^)

チャチャ君とタイガ君のビックリしたお顔が、これまた可愛いですね〜(^^)
2012/09/26(Wed) 22:48 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
うちもアパートに暮らしていた頃は、お隣さんがブラジル人でした

日本人よりも気さくで、明るいんですよね~(笑)


東南アジアの人と接した事はないので、どんな人たちなのか良くわからないんですが、なんだか大らかなイメージがありますよね

仲良くやっていけるといいですね!
2012/09/26(Wed) 23:12 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
引越しの挨拶をきちんとするマレーシア人ご夫婦、エライですね~。
引越しの挨拶って、緊張しますよね。
私もしましたが、隣人と階上・階下ともに不在で、お手紙つきでタオルを置いてきました・・・。
その時、すごくホッとした記憶がありますよ~。

↓ 前記事
ご紹介いただき、ありがとうございます~。
特にタイガちゃん、独り占めみたいですね。
2ニャンで猫団子、見れると良いですね。

ご紹介いただいた記事、リンクさせていただきました。m(_ _)m

2012/09/26(Wed) 23:15 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
マレーシアの方ですか!
もしかすると毎日カレーのいいにおいがするのかも・・・^^
前にバングラディシュ人の知り合いの方がいましたが、
その方の奥さんの作るカレーおいしくておいしくて!
あれ以来あっち系(どっち系だ?)のカレー好きになりました。
マレーシアとはちょっと番う・・?w

ニャンコちゃんたちにはちょっと刺激が強すぎたりするかなぁ~

動物と暮らせるのは羨ましいです^^ウチにはサルより厄介な2歳児が家の中を外を荒らしまわっています(^^;
ワンコもニャンコもいる隙間がないのです・・・
2012/09/27(Thu) 00:02 | URL  | こーでぃ #JUGsyThY[ 編集]
マレーシア人とはびっくり!
タイガ君、若いおねーさんじゃなくってちょっと残念!?笑
でもいい人達そうでよかったですね☆にゃんこ好きだとなおさらGood!!
2012/09/27(Thu) 00:44 | URL  | いそさと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/27(Thu) 01:20 |   |  #[ 編集]
さやいちさんへ
今は引越しする方が多いみたいですね
nekobellさんも引越しするみたいで・・・
私も今まで7回ぐらい引越しをしましたよ へへっ
そのたびニャンズには迷惑をかけてます(=‘x‘=)
慣れない環境にストレスを感じさせてしまいました
チャチャとタイガには そんなことのないようにしたいのですが
今の部屋は超狭いので 先々は引越ししたいですね・・・
2012/09/29(Sat) 09:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
yumさんへ
最後のチャチャの写真は となりの気配に クンクン匂いを嗅いでる顔ですよ ふふ
面白い顔してるでしょう(=‘x‘=)
何日かたった今では おとなりさんも 静かになりましたよ
でもラジオとかテレビの音が強烈です トホホ
2012/09/29(Sat) 09:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
チャチャとタイガは あまり唸ったりしないのに
突然の聞きなれない声にびっくりしたようです(=‘x‘=)
郵便屋さんが来てもうなったりしないんですけどね(´・_・`)
となりの外人さんも チャチャとタイガの鳴き声が
聞こえてるかもしれませんね・・・
2012/09/29(Sat) 09:15 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
barusa39さんへ
チャチャとタイガのベランダでの朝の確認作業も
賑やかになりそうですヽ(´▽`)/
最近では 雨も降らず 毎日気持ちよさそうに
くつろいでます(=‘x‘=)
2012/09/29(Sat) 09:18 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
引っ越してきたマレーシア夫妻は 結構 人の良さそうな感じでしたよヽ(´▽`)/
まぁ そんなに話はしないと思いますけどね
チャチャとタイガの鳴き声が聞こえるかもしれないから
ちょっと要注意ですね(=‘x‘=)
2012/09/29(Sat) 09:20 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
お隣の方が いい人そうなのでよかったですヽ(´▽`)/
でもテレビの音がすごい大きいですね トホホ
チャチャとタイガのベランダ確認作業も 忙しくなりそうです(=‘x‘=)
2012/09/29(Sat) 09:22 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
チャチャとタイガも お隣の引越し作業の音と声に
ビックリしたようです でもよさそうな方たちだったので安心しましたヽ(´▽`)/
鳴き声とか聞こえてもクレームは無さそうです(=‘x‘=)
2ニャンの朝の確認作業も賑やかになりそうです♪
2012/09/29(Sat) 09:25 | URL  | jibou #-[ 編集]
nekobellさんへ
私も おとなりさんが引越しの挨拶に来るなんて
思ってもなかったので ちょっとビックリでした!
律儀な方たちです nekobellさんも引越しが始まったようで
近所への挨拶とかでも忙しくなりそうですね
世間では引越しシーズンなのかなぁ~
チャチャの ほんわか写真 となりの匂いを クンクンしてる
顔ですよ 面白いでしょう ふふ
2012/09/29(Sat) 09:29 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
梅にゃんさんへ
タイガは すごいお姉さん好き 病院へ行っても 看護婦さんたちにデレデレしてますよ ふふ
チャチャとタイガは 郵便屋さんとかには 反応しないんですけどねぇ~
日本語じゃないのが分かったのかな(^_^;)
2012/09/29(Sat) 09:31 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
下の階のクレームおばさん!今のところ異常なしです ふふ
チャチャとタイガの 暴れぶりは 前よりすごくなってますけどね(=‘x‘=)
おとなりさんは 苦情はなさそうです
何しろ テレビや話し声が 半端ないですからね トホホ
2ニャンも 音にはだいぶ慣れてきたようです(=‘x‘=)
2012/09/29(Sat) 09:36 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャキアさんへ
となりに引っ越してきたマレーシア夫婦は 日本語は
できるみたいですが 早口すぎで 何を言ってるのか
よくわかりません(^_^;)
まぁ 人の良さそうな人みたいなので安心しました
タイガも 挨拶に来た夫婦に 唸り声で挨拶をしてましたよ
ふふ びっくり顔でした(=‘x‘=)
2012/09/29(Sat) 09:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャのクンクン確認作業も 毎日忙しそうにやってますよ ふふ 
やっぱり いろんな匂いがするんでしょうねぇ~
でも おとなりさんがよさそうな方たちで安心しています♪
2012/09/29(Sat) 09:42 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
・・・お隣さん・・・毎日 かなり大きな音がしてますね・・・
テレビとかラジオ・・・?CDかな~
いろいろ 聞こえてきます なにしろ古いマンションですからね 家賃も安いし へへっ
チャチャとタイガの確認作業も忙しくなりそうです(=‘x‘=)
2012/09/29(Sat) 09:44 | URL  | jibou #-[ 編集]
サクさくさんへ
ぷぷ チャチャの ちくわシリーズ~(=‘x‘=)
最近では ちょっと 忘れてるみたいですよ ふふ
なにしろ ちくわタイムが少なくなりましたからねぇ~
今度 チャ~くん ちくわシリーズ! やりますね(^_^;)
訪問 コメント ありがとうございました
2012/09/29(Sat) 09:47 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
ほんと 引越しの挨拶に来てくれるなんて 最近では
珍しいですからね とても 気さくな方みたいでした
早口で 何を言ってるのかは あまりわかりませんけどね ふふ
チャチャとタイガのベランダ確認作業も 忙しくなりそうです(=‘x‘=)
2012/09/29(Sat) 09:50 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
チャチャとタイガは ピンポン!ドアベルがなった途端~
走って行って 確認するかのような行動をしますから
ドアを開けると 外に出ようとするので 大変ですΣ(゚д゚lll)
今より小さい頃は すこし怖がってましたけどね・・・
お客さんが来たと思うんでしょう
大好きですからね♪
2012/09/29(Sat) 09:53 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
トラじろさんへ
チャチャとタイガは 家を守ろうとして唸り声をあげたのでしょか・・・?
だったら嬉しいですけどね ふふ
タイガの方が お兄ちゃんだからかなのか部屋の周りの 
微妙な変化に敏感に反応しますよ(=‘x‘=)
2012/09/29(Sat) 09:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
私も 外国人なのに 引越しの挨拶なんてビックリしました
でも 日本は長いようですよ 言葉はあまり上手じゃないかな・・・
チャチャとタイガも となりの音にはだいぶ慣れたみたいですけど 
毎日 いろいろ聞こえてきます
安マンションですからね トホホ
2012/09/29(Sat) 09:58 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
もこママさんへ
チャチャとタイガの毎日の暮らしぶりを 私なりに 面白おかしく 
皆さんに見てもらえると 嬉しく思います♪
また遊びに来てくださいね
訪問 コメントありがとうございましたヽ(´▽`)/
2012/09/29(Sat) 10:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
製作技術なんて 大げさですよ ふふ
チャチャとタイガの暮らしぶりを 皆さんに 
楽しく 理解してもらいたいので私もやってて 楽しいですよ♪
これからも よろしくお願いしますヽ(´▽`)/
2012/09/29(Sat) 10:03 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
蒼猫さんへ
となりのマレーシア夫妻は 日本語は あまり上手じゃないみたい・・・
理解不能~
ご近所さんに挨拶に行く風習も廃れてきたからねぇ~
でも 一人暮らしなら 近所付き合いもしていたほうが
いいかもしれないね なにかあったとき心強いから♪
2012/09/29(Sat) 10:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
pamtomoさんへ
住んでるマンションは 家賃が安いからか外国人が多いですよ 
中国 韓国 インド・・・
わたし的には アメリカとかイギリスとかの 人たちとも
仲良くなりたいんですけどね ふふ
チャチャとタイガも おとなりさんと仲良くなれたら喜ぶでしょうね(=‘x‘=)
2012/09/29(Sat) 10:08 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
toranyansanさんへ
東南アジア 南国の人たちは 人懐っこいですからね ふふ
となりの夫婦も 優しそうで いい人そうでしたよ
外国の方と仲良くなるのも いいものですね♪
チャチャとタイガも 人は好きな方なので 仲良くなれるかもしれません(=‘x‘=)
2012/09/29(Sat) 10:11 | URL  | jibou #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
私も 若い頃から今まで引越しを何回もやってきましたが
近所への挨拶は緊張しますからねぇ~
30過ぎてからの引越しでは 挨拶もやらなくなりました・・・
やったほうが 近所の人たちとのつながりもできますからねヽ(´▽`)/
ねこちゃんベッドの記事~ タイガは お気に入りで 毎日ベッドに入って寝ていますよ
おかげでチャチャは未だに使えないでいます・・・
寒くなれば一緒に使ってくれると思います(=‘x‘=)
2012/09/29(Sat) 10:18 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
こーでぃさんへ
サルよりも厄介だなんて ふふ 可愛いお子さんみたいですねヽ(´▽`)/
小さい子がいる暮らしは賑やかですからね
毎日楽しそう♪
我が家でも 虎よりも ワイルドで 元気なニャンコで
部屋中荒らされてます トホホ
訪問 コメント ありがとうございました
2012/09/29(Sat) 10:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
タイガも 大好きなお姉さんが おとなりさんだったら 
毎日 ソワソワしっぱなしでしょうね ふふ
ピンポン鳴ったら 走って確認しに行ってますよ(=‘x‘=)
おとなりさんとも 近いうちに仲良くなれそうですヽ(´▽`)/
2012/09/29(Sat) 10:23 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
