猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-09-28 (金) | 編集 |
                10011508.gif



タイガは とても 綺麗好き 

毛づくろい の時間も かなり長いです

起きてから ご飯のあと ねむる前 失敗しちゃったとき・・・

いつも・・・

jibou koe

とくに 自慢のしっぽ は 入念!
ピカピカ~♪


嬉しい時 楽しい時♪

jibou koe


動き回ります♪

楽しいでしゅ♪



それに カギしっぽ で  ドアノブ みたいに カックン 曲がっています

握ると ちょうどいい具合~

ふわふわの ドアノブ~♪

    ドアノブじゃないでしゅ・・・

ニャンは しっぽ を 触られるのが嫌いだと言いますが

タイガは 面白がって・・・

jibou koe

転げ回ります



             でも あまりひつこいと ガブガブ攻撃!
      
       こうでしゅ!

ケリケリでしゅ!!



最終的 には 私の 粘り勝ち~

すきにしてくだしゃい・・・


今より 小さい頃 はとっても  ちっちゃかった 自慢のしっぽ

だいぶん 大きくなりました

ふん♪ ふ~ん♪


  
しっぽのていれは おとこのこの みだしなみでしゅ♪




                              
ぼくの しっぽのほうが ながいでしゅ♪
   jibou koe


画像に マウスを乗せると おしゃべりが でてくるよ♪






9549888.jpg


    10178771.gif
 壁の向こう


    10178771.gif
 大切なもの




10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より
                    悲しいお話「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」
                                  ~拡散希望~


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
タイガくんの動く写真のしっぽ、
なんというかわいさ。
うれしいとき、遊んでいるとき、パタパタ動くのかな。
うちはみんな、しっぽ触ると嫌がりますよ。
タイガくんは自慢のしっぽだから、平気なのかな。

立派な鍵しっぽのお二人さん、
「幸せを運んでくる」の言い伝え通り、
お家の中に幸せを運んでくれましたね。
2012/09/28(Fri) 12:22 | URL  | おばんです #-[ 編集]
我が家のにゃんずの尻尾は2にゃん共長いんですが
タイガ君チャチャ君と同じように先っちょがカックンしてるんですよ^^
触ってみないとわからないくらいだけど^^;
2012/09/28(Fri) 12:29 | URL  | チャキア #-[ 編集]
二人とも鍵しっぽだったんですね!
気付かなかったなぁ・・・

幸せ二倍で、いつか宝くじが・・・
イヤ! よこしまな考えはイカンイカン(苦笑)
2012/09/28(Fri) 12:45 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
こんにちは

タイガくんの短い おしっぽ可愛いです
筆の先っちょみたい(^_^;)
お二人とも カギしっぽなんですね
カギしっぽの子は幸せを連れて来るって言うし
jibouさんに もっと幸せ訪れますよ~ ( ☆∀☆)

木曜日の記事を読んで涙が出て来ました
『 ぼくたちには おかあさんだけしかいないの。。』 ってところで ( ノД`)…
みんな みんな幸せが訪れますように
2012/09/28(Fri) 15:07 | URL  | reogin #-[ 編集]
タイガくんもチャチャくんも鍵しっぽなんですね♪
短い方がフリフリしてると可愛さ倍増だと思います。(*^m^*)
長いとしっぽでペシペシ叩かれたりして、それもまた可愛いのですけども☆
長さに関係なく、ついつい触りたくなっちゃいますよね。わかります〜。
2012/09/28(Fri) 16:19 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
タイガくんのしっぽ
筆の先みたいですっごくかわいい・・・(*´▽`)
しっぽを触っても
怒るどころか
喜ぶなんてうらやましいです~☆
2012/09/28(Fri) 18:22 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
タイガくん、チャチャくんも鍵しっぽでプリプリしていてカワ(・∀・)イイ!!
チャチャ君なんだかお顔がすっきりしたみたい(//∇//)
大人にゃんこのお顔に近づいたのかな?表情はまだまだ赤ちゃん顔ですけれど(ΦωΦ)フフフ…
2012/09/28(Fri) 18:48 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
jibouさん凄い、
タイガくんの尻尾を鷲掴み!!
しかも、タイガくんが根負けですか(゜o゜)

チャチャちゃんも、タイガちゃんも鍵シッポなんですね。
鍵シッポは幸せをを掴むそうですね、
jibouさんと会って、2ニャンは幸せ掴んでますけどね(*^_^*)

それにしても、タイガくん可愛い~っ♪
2012/09/28(Fri) 19:07 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
うちの子たちはみんなシッポは長いタイプなので、
短いシッポは、とっても可愛く思えますe-415

うちはね、ビビ子さんが
じつは隠れカギしっぽe-465
指の間接ひとつ分くらいのところが
クキッと曲がってます。
触らないとわからないレベルなんだけど、
曲がってるのがわかって見ると、
やっぱり見た目も曲がってるかも?

短かったり長かったり、
曲がってたりまっすぐだったり、
ボサボサだったりスッキリしてたり、
にゃんのシッポは、とってもミステリアスe-420

ねこねーさん、猫耳よりもシッポがほしいです(笑)
2012/09/28(Fri) 19:27 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

わあ!おふたりともかぎしっぽなのですね。v-10
我が家のあーく氏もかぎしっぽです。
幸運をひっかけてくるなんて言いますよね。

前回の記事、おふたりの表情が…しんみりしますね。
仕事は辛いことありますよね。。。
jibouさん、元気出してくださいね。e-348
おふたりもきっと応援していますよ。
2012/09/28(Fri) 19:55 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
なぁんて可愛い尻尾っぽなのでしょう(//∀//)私ちょこっと尻尾っぽ大好きです!!タイガちゃんの尻尾っぽは魔法のホウキみたいですね!私もニギニギしてみたいです!
2012/09/28(Fri) 20:04 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
家は二匹共まっすぐですけど、しょっちゅう触って遊んでますよ~。
カギシッポの子は、触られるのが特にイヤだって聞いた事ある。

先日お邪魔したTarassacoさん家のてんちゃんもやっぱカギで、でも触ってき来たのだ。(笑)

でも、ちっちゃい子のシッポってカワイイから嫌がられようと触っちゃいますよねぇ。(笑)

2012/09/28(Fri) 22:36 | URL  | ましゃ治 #-[ 編集]
タイガちゃんのしっぽ、もふってしていてかわいいですね。
これは大切にお手入れせねば!
わたしもしっぽ触るの大好きです。
カギのラインとか。クセになります。
2012/09/29(Sat) 00:20 | URL  | よこhakka #j.d64WD2[ 編集]
ほお~!

曲がっているしっぽの事をカギしっぽと言うのですか。

ならば、うちでは8匹中5匹がカギしっぽです。
長さ形はバラバラですけどね。

チャチャちゃんのようなしっぽはデコだけで、曲がってなくても短いのが2匹と、なかなかの個性派集団です。
2012/09/29(Sat) 02:16 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
あれ~??ターちゃんのしっぽ そんな短かったっけ??
長いイメージだっだわ!!

タイトルの件 おっしゃるとおりです。。ふふ
首輪は歴代ニャンコ つけてないです。。
気持ち悪いかな~って アタシ自信がアクセとかつけないから・・ たまにパワーストーンはつけるけど。。
だから 脱走しないよう気をつけないといけないんだよね!!

2012/09/29(Sat) 08:25 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
始めまして、訪問者リストをたどってきました。
わが家はワンコなので猫ちゃんのBlogに伺うことはなかったけど、かなり面白くて病み付きになりそうです。
今一番パピパピで可愛い盛りですね。
また伺いま~す。
2012/09/29(Sat) 08:41 | URL  | ふぉん #Ijt6/zQ.[ 編集]
短めのしっぽを揺ら揺らさせてご機嫌なタイガくんが目に浮かびます。
うちのはタヌキみたいなしっぽをゆっさゆっさと振り回して歩いてます。
時々ご飯の上にふりかかって困ります(笑
2012/09/29(Sat) 09:42 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
jibouさん、おはようございます

初コメです(緊張します(^^;;)
いつも、遊びに来てくださりありがとうございます

チャチャちゃん、タイガちゃん大きくなりましたね
たまに、お邪魔してました
レオンくんの先輩が、チャチャと、同じ名前なので親しみを感じていました
これからも、宜しくお願いします
2012/09/29(Sat) 10:11 | URL  | チャチャママ #-[ 編集]
タイガ君の可愛いしっぽ。短いしっぽも可愛いですよね。
家の子はしっぽ触っても嫌がらないけど。時々密かにしっぽ邪魔。なんて思います。顔の前で振り回すんですよ。チャー君も可愛いしっぽだよ
2012/09/29(Sat) 10:29 | URL  | てん #-[ 編集]
猫は綺麗にしますね…なめなめ…私も舐めてくれます…
やめて♪寝られない…くすぐったい…
王子様たちは…小股も綺麗にしますか?v字開脚!!しますよね
2012/09/29(Sat) 13:40 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
おばんです さんへ
タイガの しっぽは うれしいとクルクル動いて目まぐるしいです ふふ
わたしが触っても 喜んで遊んでもらってると思ってるんでしょうね=^_^=
チャチャは 少し嫌がります
幸せを運んでくれるカギしっぽ 部屋中幸せでいっぱいですね なんて♪
2012/10/01(Mon) 07:50 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
ふふ キアちゃんチャト君 どっちともカックンしっぽですか?!
長いしっぽはにゃんの魅力の一つですからね=^_^=
タイガは短いですがクルクル嬉しそうに動きますよ♪


2012/10/01(Mon) 07:54 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
toranyansanさんへ
へへっチャチャとタイガが我が家に来てから宝くじ~
買ってないので年末にでも買ってみようかなぁ~
カギしっぽ~今まで一緒に暮らしてきた子達は ほとんど
カギしっぽでしたよ♪
とらにゃんちゃんは綺麗で長いしっぽ!
にゃんの魅力の一つですからね(*^_^*)
2012/10/01(Mon) 09:37 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
私は今とても幸せですね(*^_^*)
チャチャとタイガのおかげです カギしっぽのおかげかな ふふ
ずずちゃんたちはしっぽはみんな長いですよね=^_^=
さきのほうがカギしっぽになってるかしら へへっ
なんにせよ 私たちに幸せを運んでくれるのはみんな
一緒ですね♪
2012/10/01(Mon) 09:40 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
トラじろさんへ
トラちゃんは 長くてシマシマのしっぽですよね ふふ
自慢のしっぽですね=^_^=
タイガの短いしっぽ~私の自慢です(*^_^*)
チャチャは長いけどクネクネ~
性格は一本気ですけどね♪
2012/10/01(Mon) 09:44 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
ほんと筆の先みたいにも見えますね ふふ
タイガはしっぽをつかんで 持ち上げると(←優しくです) 
すっごく喜びます
足を両方つかんで持ち上げてもらうのも好きみたいで
きゃっきゃっ転げまわって喜びますよ=^_^=
2012/10/01(Mon) 09:47 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ちいさんたろうさんへ
タイガもチャチャも 顔もすっきりして 大ニャンに近づいてきてますね・・・
ちょっとさみしい気もしますが 来月は去勢手術・・・
大人になるのもまじかです(*^_^*)
2012/10/01(Mon) 09:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
大河ママさんへ
タイガ!昔は いや~な顔ばかりしてた むっつり君だったのに 
今では ニコニコタ~くんになってますよ♪
でも たまに いや~な顔もします ふふ
それもまた好きなところですけどね へへっ
幸せ家族♥ これからも続けていきます♪
2012/10/01(Mon) 09:54 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
ニャンのしっぽは魅力の一つですからね=^_^=
タイガのしっぽはボワボワでチャチャのしっぽはツルンと
してます毛並みもそうですからね ふふ
アンチョ先生はモフモフの長いしっぽ~
綺麗ですからねェ~ メインクーンでしたっけ・・・?
英国紳士ですからね なんてったって へへっ
私もタイガみたいなボブテイルな しっぽがついてたら
楽しくてかわいいだろうなぁ~って思いますよ♪
2012/10/01(Mon) 10:00 | URL  | jibou #-[ 編集]
nobi8nさんへ
あーくちゃんも カギしっぽですか ふふ
クルクル動いてかわいいですからね=^_^=
チャチャは 興奮するとしっぽをバタバタ床やベッドにたたきつけてます 
タイガはまねしようと思ってもできませんけどね・・・
仕事のイライラも2ニャンの顔を見てるとホットします
これからは なんにつけても気持ちを切り替えて乗り越えていこうと思っています(*^_^*)
2012/10/01(Mon) 10:04 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
タイガのしっぽは魔法のホウキ~かわいいーーー
クルクル回ってとっても 忙しいしっぽです ふふ
私が触るとゴロンと転がって 遊んで おねだりが始まりますよ=^_^=
毎回遊んでるので しっぽを触ってもご機嫌です♪
2012/10/01(Mon) 10:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
ましゃ治さんへ
長いしっぽはニャンの魅力の一つですが 短いしっぽの子も
かわいく動き回って目が離せませんからね ふふ
だれもが しっぽを触りたくなるんですね(*^_^*)
タイガも小さいころから触られてるから いまでは遊びの一つになってますよ♪
チャチャは ブンブン振り回して 少し嫌がります・・・
2012/10/01(Mon) 10:13 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
よこhakkaさんへ
ほんと クネッてまがってる しっぽは なんだかいつまで
触ってても飽きませんからね ふふ
長いしっぽも なでるのは気持ちいいですけどね=^_^=
タイガもチャチャも カックンしっぽ!
どんどん大きくなってますが これからも変わらず
いろんな表情を見せてくれるでしょう(*^_^*)
2012/10/01(Mon) 10:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
笑ハゲさんへ
笑ハゲさん家のニャンズは個性派集団~
なんだか想像できますね へへっ
デコちゃんだけが 長いしっぽなんですね=^_^=
見に行かなければ(*^_^*)
カギしっぽは 幸せを 曲がってるしっぽで つかんでくると
いいますよ♪
笑ハゲさんも 幸せいっぽいですね♪
2012/10/01(Mon) 10:21 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
タイガが長いしっぽだったらと想像すると 
なんだか笑っちゃいますね ふふ
どんな感じになるか かわいいかもしれませんよね 長いしっぽも 
イメージが変わりそう=^_^=
Viviちゃんは首輪しない派~
ママもいろんな物はつけたくない派~
一緒ですね 私もアクセは つけてませんよ へへっ
2012/10/01(Mon) 10:25 | URL  | jibou #-[ 編集]
ふぉんさんへ
私はワンちゃんも大好きで いろんなワンコブログを見て回ってます ふふ
かわいくて面白いのがたくさんありますからね♪
ぜひ また遊びに来てくださいね(*^_^*)
訪問 コメントありがとうございました
2012/10/01(Mon) 10:46 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
きなこちゃんの しっぽは綺麗ですからねェ~(*^_^*)
長毛のニャンコの魅力の一つですからね=^_^=
バランスのとれた 長いしっぽには憧れます♪
タイガの短いしっぽもかわいいですけどね へへっ
2012/10/01(Mon) 10:50 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャチャママさんへ
同じ名前だと ついつい興味がわいてきますからね ふふ
チャチャって名前は結構多い実痛いですね=^_^=
愛称で呼んだり 怒ったときはチャチャ!!
親しみがある名前です
訪問 コメントありがとうございます♪
2012/10/01(Mon) 10:53 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
てんさんへ
ふふ 顔の前で しっぽブンブン振り回されたら 
くすぐったくて 仕方ないでしょうね とくにチャ~ちゃんが=^_^=
楽しそうに動き回る しっぽが私は大好きです♪
これからも いろんな表情を見せてくれると思います(*^_^*)
2012/10/01(Mon) 10:57 | URL  | jibou #-[ 編集]
Sabimamaさんへ
ふふ タイガも私の顔をペロペロしてくれますよ
でもザラザラしてるから 顔がヒリヒリしてきます・・・
いじらしい行動ですよね=^_^=
チャチャもタイガも お股のお手入れも入念ですよ
とくにタイガは・・・ってチュッチュ癖は 治りつつあります
2012/10/01(Mon) 11:00 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
