猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-10-01 (月) | 編集 |
                10011508.gif



今日の 去勢手術 の為 昨晩は お水も カリカリも ナシ~

チャチャとタイガの様子はというと 食いしん坊 のチャチャ・・・

何度も 私の顔を見上げては・・・

jibou koe

の  で見つめてきます

私が いっつも お皿に カリカリ を入れてあげてるので

チャチャには カリカリ が入ってるのが当たり前状態・・・

jibou koe


可愛そうですが 我慢 してもらうしかありません・・・

ぽんぽんと せなかが くっつきましゅ・・・


タイガも 一日に 何回も お水を飲む お水大好きくん!

見てると チャチャよりは  我慢 ができてるようです

た~たんは おなかすきましぇんか?



それでも 少しは 飲みたい気持ちがあるようで 

いつもの 元気 はどこへやら・・・
ちょっぴり おみずがのみたいでしゅね・・・



深夜 になっても おなかがすいて眠れない チャ~くん

ずっと私を見て・・・

    jibou koe
おめめが ひらいて ねむれないでしゅ・・・




あまり 眠れなかったような チャチャとタイガを 

 から 病院 へ 連れて行くと 

部屋の中 は テレビ を付けてるのに

まるで 空き部屋  のように静かです・・・

チャチャとタイガの 存在 の大きさに改めて気づかされました
ひとりぼっちのトトロ~



待ち遠しかった 夕方 5時 病院まで いそぎ足で 迎え に行きました・・・

jibou koe




病院で キャリー の中に入って連れてこられた チャチャとタイガ

声をかけても思った通り・・・

jibou koe




かなり重かったですが 安心できる 部屋 へ早く連れて帰ってあげようと

駆け足状態で帰りました・・・



部屋に帰ると 早速  傷口 が気になるのか

兄弟 そろって・・・

          jibou koe
おまたが チクチクしましゅ・・・


タイガは 苦しいのか  を開けて ゼェ~ゼェ~

激しく遊んだ後も 同じように 口を開けて こんな行動をします・・・

jibou koe

先生に聞いてみようと思っていたのに 

早く連れて帰りたい一心で 忘れちゃってました・・・

jibou_20121001210136.jpg

むねが ドキドキでしゅ・・・




少し 落ち着いた のか

チャチャは 待ち遠しかった ごはんの カリカリ~

タイガは 大好きな お水~

一心不乱 に・・・

        jibou koe
いくらたべても おなかが いっぱいになりましぇん! いつもより おいしいでしゅ♪

最後にはそろって 嬉しそうに食べていました  ふふ
カリカリごはん うまうまでしゅ♪



ご飯を食べて安心した チャチャ 

さっそく ダッコ のおねだり!

いいこにしてました♪



ぼくのばしょでぇ~しゅ♪



タイガは チャチャが ダッコされてると 離れてみてるだけですが 

今日ばかりは ちょっと甘えたい気分 のようです
おかあさんの においが しましゅ♪♪





チャチャとタイガ いっぱい 我慢 して 立派 に

大人 になれました
ぼくタイガ♪ぼくチャチャ♪jibou koe


最後まで お付き合いいただいて・・・

jibou_20121001202159.jpg チャチャとタイガ 今晩は 
                                ぐっすり 眠ることでしょう・・・





(画像に マウスを乗せると おしゃべりが でてくるよ♪)





9549888.jpg

大人になる日 のコメントの お返事は 

のちほど書き込みます 見に来てくださいね♪



               10178771.gif

 おみやげも楽しいかな♪     カックンしっぽ






10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より

                          悲しいお話
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」

                                 ~拡散希望~

                          事情が変わったSOS
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
絶食状態・・・。すっごく可愛そうなお顔・・・。
でも、仕方ないもんね。
よく頑張ってくれました!!

おなかいっぱい食べてぐっすりとね!!!
2012/10/01(Mon) 21:32 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
こんばんは

チャチャくん・タイガくん 大人になって帰って来たんですね~
去勢手術は 15分くらいで終わるような簡単な手術と聞いた事があります
でも 実際に夕方に会うまでは心配ですよね (-_-メ)

何でご飯が無かったのか分からないし辛かったけど良く頑張ったね (*^_^*)
お腹いっぱい食べて 大好きなお母さんと一緒に休んでね
2012/10/01(Mon) 22:02 | URL  | reogin #-[ 編集]
お帰りなさい~(´∀`)
無事、大人の仲間入り出来たようで、
良かったね!
たくさんいい子いい子してあげて下さいね♪
今夜はぐっすりかな?
うなされず、ぐっすり眠れること祈ってるよv

ホントにお疲れ様でした!
2012/10/01(Mon) 22:02 | URL  | まろこ #-[ 編集]
お~!無事に終えて、餌を食べて良かったですね。

見た感じでは、麻酔が抜けた状態で受け取りなんですかね?


私の行きつけの病院では、今までに去勢や避妊手術をやった6匹は、全員麻酔がきいて、目を開けたまま寝てる子や、ふらふら状態の子で、麻酔が抜けきるのに次の日までかかりました。
その間、何があるのかわからないので外にも行けずです。


手術後も水はOKですが、餌は24時間ダメだと言われました。


病院によってバラバラのようですね。
2012/10/01(Mon) 22:03 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
携帯投稿では編集機能が働いていないので2連等させて頂きます。


タイガちゃんとチャチャちゃんは局部麻酔なのですかね?

わたしんところは、間違いなく全身麻酔です。

局部麻酔の場合はペロペロ行為があるんですかね?



わたしんところのオスニャン4匹は誰1人とペロペロ行為はなかったです。


何故か気になるところです。

2012/10/01(Mon) 22:14 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
携帯投稿では編集機能が働いていないので2連等で申し訳ないです。


タイガちゃんとチャチャちゃんは局部麻酔なのですかね?

わたしんところは、間違いなく全身麻酔です。

局部麻酔の場合はペロペロ行為があるんですかね?



わたしんところのオスニャン4匹は誰1人とペロペロ行為はなかったです。


何故か気になるところです。
2012/10/01(Mon) 22:15 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
こんばんは

無事に手術終了、よかったですね。
2人とも、絶食、絶飲、頑張ったね。
これで、りっぱなカマにゃんだね。
うちはサラの避妊手術の時、1泊だったんですが
やっぱりさみしかったですねぇ。
いつの間にか、いるのが当たり前になっていて。
jibouさんも、さぞさみしかったでしょうね。

術後の注意点とかは、
電話でもいいので、早めに聞いておいた方がいいですよ。
2012/10/01(Mon) 22:16 | URL  | shah-san #-[ 編集]
無事、何事もなく手術終了本当によかったです。(*^_^*)

普段いる子がいないと本当にさびしいですよね。

2にゃんの成長が楽しみですね。 
2012/10/01(Mon) 22:34 | URL  | I love Cats #-[ 編集]
今晩は!はじめまして(*^_^*)
私のブログにお越しくださいましてありがとうございました。
チャチャ君タイガ君とても可愛いですね(*^_^*)
猫ってほんと大きくなるの早いですね!家のも拾ったときは500グラムもなかったのに…先月計ったら2キロになってました。今月は何キロになるのかしら?家のもカリカリが大好き!そばに来てはニャ~と鳴くとついあげてしまいます。猫バカです(-_-;)宜しかったらまたあそびにいらしてください。
2012/10/01(Mon) 22:52 | URL  | チャー&チェー #-[ 編集]
チャチャくん タイガくん お帰りなさい^^
簡単・・・とは言っても 顔見るまでは 心配ですよね
ごはんも食べて お水も飲んで 一安心ですね~
ほんのちょっといないだけでも 存在の大きさを感じます!
2にゃんとも 今日は ばたんきゅーかな・・・
2012/10/01(Mon) 22:59 | URL  | mystruk #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/01(Mon) 23:16 |   |  #[ 編集]
無事去勢手術が終わったんですね^^
良かった!良かった!
前日からの絶食はいたしかた無いので~(><)
可愛そうなんですけどね^^;
麻酔かけるからね~
なによりも元気が一番だね^^
いっぱい抱っこしてあげてね~^^
2012/10/01(Mon) 23:26 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
チャチャちゃん、タイガちゃん、無事に手術が終わってよかったですね!
ふたり一緒だったから少しは心強かったのかな?
よく頑張りましたね~i-179

これでママさんも一安心ですね。
お疲れ様でしたi-228
2012/10/01(Mon) 23:30 | URL  | tifomie #-[ 編集]
こんばんわ。

チャーちゃん、タイガちゃん、無事手術終了おめでとうございます。
そうなんですよね、、
手術前の絶食、見ているだけで辛いですよね。
我が家でも「成長期にはいつでも食べられるようにしておいてください」って獣医さんから大昔言われていたので、成長期を過ぎても未だにご飯出しっぱなしです。

ご存知だと思いますが、タイガちゃん、あんまりに年中、水を飲むようでしたら一度獣医さんに腎臓を看て頂いた方がよいかもです・・
まだ若いので大丈夫だとは思いますが・・・
血液検査とレントゲン、エコーで、我が家のかかりつけ医の場合、だいたい1万2,3千円だったと思います。

なにはともあれ、大好きなママの元へ無事、帰って来られてよかったニャン!
2012/10/02(Tue) 00:01 | URL  | 空耳ロバ #-[ 編集]
こんばんは^^
初めて書き込みさせて頂きますね。

チャー君も、タイガ君も手術お疲れさまでした。
何はともあれ、無事に終わってよかったですね^^
きっととっても怖かったでしょうし、何より絶食も辛かったでしょうね…
2匹とも偉い!偉い!

うちの子も、そろそろ去勢の時期を迎えています。
今から私の方が不安でして…^^;
無事に帰ってこられた姿を見て、元気づけられました。
今夜はゆっくり休んでくださいね^^
2012/10/02(Tue) 00:20 | URL  | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
チャチャくんも、タイガくんも、そしてjibouさんもお疲れさま
でした。
普段は、足元ウロチョロされて、踏んじゃうよ~なんて言っ
てるのに、病院やペットホテルに預けて戻って来るまでは
ホント寂しいし、どうしてるかなと気になるし、部屋が広く
思えて、猫って小っちゃいけど、すっごく大きい存在ですよ
ね~
2012/10/02(Tue) 00:39 | URL  | Iris #-[ 編集]
お二人さん同時に手術で良かったですね。多頭飼いで手術がずれ込むと、1匹だけが絶食、なんてことになってホント可哀相でした。(我が家の場合)猫ちゃんがいなくなった部屋って、本当に広くて静かで寂しいですよね!テレビ観ててもつまんない・・
オス猫は甘えん坊で可愛いです☆
2012/10/02(Tue) 08:19 | URL  | ねこザイル #8XkneSSU[ 編集]
無事に終わってよかった
チャチャとタイガ絶食お疲れ様~

無事でよかった(*´∀`*)
そして最後の肉球がプリティー


2012/10/02(Tue) 10:49 | URL  | 西瓜 #LapiYBeE[ 編集]
2ニャンとも無事に
大人の階段をのぼりましたねe-319

うちもアンチョ先生を手術から連れて帰ったときは、
おまたペロペロが止まらなかったですe-263
今でもその写真が残ってますけど、
見るたびに「痛かったねぇe-443」と
申し訳ない想いにかられますよ…

でも気にしてるのは最初だけで、
すぐに元気になっちゃうから、
チャチャくんもタイガくんも大丈夫!

ホント、にゃんたちが手術で1日いないだけでも
さみしくって仕方ないですよ…
たぶん、それは逆の立場でも同じなのかなぁと、
できるだけ旅行は日帰りにしちゃいます(笑)

友達には申し訳ないんだけど、
おうちの子たちが、やっぱり大事ですからねぇ。
2012/10/02(Tue) 11:44 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
チャー君タイガ君お疲れ様。よく頑張ったね。偉いよ。寂しかったね。これからはママと一緒だね。元気に楽しく過ごすんだよ。
2012/10/02(Tue) 11:48 | URL  | てん #-[ 編集]
無事に終わって何よりです^^
チャチャ君もタイガ君もよく頑張りましたね。
今頃はいつも通りの元気が出てるかな?
jibouさんも心配だったでしょう!
お疲れ様でした^^
2012/10/02(Tue) 12:33 | URL  | チャキア #-[ 編集]
チャチャくん 手術前の絶食 大変だったでしょうね!
タイガくんもお水よく我慢しました!…お水?
他の方の書き込みにもあったけど…気にかけてあげてね

でも2匹ともよく頑張ったね~!
…うちは朝食だけ抜いて朝一~17時お迎えでしたよ!
jibouさんも2匹の留守中さみしかったでしょうねぇ~
無事に済んでヨカッタです♪お疲れさまでした!
2012/10/02(Tue) 14:59 | URL  | サクさく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/02(Tue) 15:13 |   |  #[ 編集]
病院お疲れ様~
去勢手術が昔よりかなり進歩したとはいえ・・・
麻酔をかけての手術は心配になりますよねぇ。。
でも無事終わって、大人になったね(^_^)
前日の絶食もちゃんと我慢出来て 偉い偉い。
手術頑張ったから、い~っぱい甘えて
美味しいもの食べてね(^_-)

jibouさんご苦労さまでした。
2匹同時の手術で、お部屋にニャンズ達がいない
風景はチョッピリ寂しい感じでしたね。
去勢後は、肥満になりがちだそうですよっ
お気を付けあれ~(^_^;)
2012/10/02(Tue) 15:19 | URL  | ☆tonko☆ #-[ 編集]
とうとう去勢手術したのですね。
心配だったでしょう。お疲れさま。
だけどご飯もしっかり食べて、これで一安心ですね。

そっか〜、まだまだ小さいと思っていたけど
大人の仲間入り、しちゃったのね。
ちょっとさびしいような、うれしいような・・
まぁ、誰もが通る道。
明日になればけろっとして、元気いっぱいでしょうね。
とりあえず、大人の階段、おめでとうございます!!
2012/10/02(Tue) 16:21 | URL  | おばんです #-[ 編集]
チャチャくん、タイガくん、お帰り~♪
手術、無事に終わってよかったですね。
絶食もよくがんばりました。
お水も飲んじゃいけないの、つらいよね~。
おかあさんにいっぱい甘えて、いっぱいゴハン食べて、お水もシッカリ飲んで、ゆっくり休んでね。
jibouさんも、お疲れ様でした。
タイガくんとチャチャくんのいる日常、楽しんでください♪
2012/10/02(Tue) 16:43 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
だれもが通る道とは言え、やっぱり手術となると不安になりますよね。
2猫いっぺんに手術だと心配事も2倍でjibouさんもさぞ苦しかったでしょう。
チャチャ君、タイガ君よく頑張りました。
いっぱい褒めてあげてください。
2012/10/02(Tue) 16:52 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
チャチャ君、タイガ君お帰りなさいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
無事手術終了でヨカッタですo(^▽^)o

jibouさんが2にゃんがいないお部屋が寂しかった以上に2にゃんは寂しかったみたいですね(//∇//)
2012/10/02(Tue) 18:00 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
ふたりとも無事に終わって
本当によかったです!
男の子はカラーも包帯も
保護ふくもなしなんですね(@@)

jibouさんも心配でお疲れでしょうから
ゆっくり休んでくださいね。
2012/10/02(Tue) 18:11 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
タイガちゃん、チャチャちゃんお帰りなさい(*^_^*)
大河ママも、ドキドキしてましたよ~っ。
2ニャンとも、元気に帰還して本当によかったです。
100%安全と言われても、心配なのが親心ですよね。
ibouさんも、寂しかった事でしょう。
本当に、ご苦労さまでした♪
2012/10/02(Tue) 18:12 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
チャーくんターくんおかえり~。

無事にオカマちゃんになって帰ってきたのね。(笑)

前日は何時から絶食だったんだろ?
家の先生は20時まではOKだったので、ほぼ半日ちょっとの絶食で済んだんだけど。
まぁ、家族も控えてましたけどね。

手術した事でホルモンバランスが崩れてるので、これからは食事(カロリー)管理が大切ですよ~。
2012/10/02(Tue) 19:21 | URL  | ましゃ治 #-[ 編集]
チャチャくんもタイガくんもjiouさんも頑張りましたね!
お疲れ様でした。2にゃんとも無事に帰ってこられてよかったです。
今日はたーくさん甘えられますね。jibouさんも。(*^^*)
チャチャくん、タイガくんおつかれさま☆
2012/10/02(Tue) 19:22 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
頑張ったね♪
チャチャ君とタイガ君、とうとう大人入りですね〜(笑)
とっても頑張ったのね!
まだまだ小ちゃい赤ちゃんだと思っていたのに、いつの間にか大きくなっていたんですね。

私も初めてアマンが避妊手術をした時はドキドキハラハラでした。
お迎えに行くまでの間、本当に家の中が静かで・・・
つい寂しくて泣いちゃいましたね〜
jibouさんが寂しかった想い、よく分かります!

でも、手術も無事終わって、チャチャ君とタイガ君も元気に帰って来て、本当に良かったですね(^^)
これからもチャチャ君とタイガ君を応援してますよ〜♪
2012/10/02(Tue) 19:55 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
とても可愛いですね^^
チャチャくんとタイガくん♡
家のせいちゃん(旦那様)は
本当は猫派だったんですよ(*^_^*)
今は、ミニピンのラパンを猫可愛がりしていますけど^^
2012/10/02(Tue) 20:04 | URL  | らぱんまま #-[ 編集]
初めまして(^^)
どっぷり犬派だったのですが、最近子猫ちゃんって
なんて可愛いのかしら と思っていたところで
チャチャくんとタイガくんにお眼にかかり。。。。
なんだかハマってしまう気持ちがわかった気がしました(>_<)
また、ゆっくりお邪魔します(^^)
2012/10/02(Tue) 20:42 | URL  | ミツ #7/bM8HYE[ 編集]
無事手術終わってよかったですね!!

今日はいっぱい甘えさせてあげて下さいね!!♪(#^ー゚)v
2012/10/02(Tue) 21:11 | URL  | hikarin #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

jibouさんも、チャチャちゃん、タイガちゃんもお疲れさまです。
無事に帰ってきて何よりですね。ホントよかった。e-348
傷口、気になるのでしょうね。
しばらくすれば、きれいになりますよ。
皆さん、ゆっくり甘えて休んでくださいね。
2012/10/02(Tue) 21:20 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
げげ~手術だったの??
あ~無事でよかった~!!
jibouさんも一安心ですね~♪
チャ~ちゃん、タ~ちゃん よく頑張りましたヽ(^。^)ノ
2012/10/02(Tue) 22:20 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
うちの、ワンコも、、しました、、。
こんばんは~! 私のアン君は 心臓fが悪かったので 3歳の時に 去勢手術をしたんです、、。その方が 生活の上でも興奮したいから、心臓への負担が 少なくなる、とお医者様に言われて、、。でも、エロさは 変わらなかったです(笑)
2012/10/02(Tue) 22:29 | URL  | まっちゃん #-[ 編集]
ついに2ニャン手術したんですねぇ〜。jibouさん心配だったでしょう。でもでも無事に終わったみたいでよかったです。カリカリとお水を一心不乱に・・・安心したんですね。よかったぁ〜♡

チャチャくん、タイガくんよくがんばりましたっ!e-278
2012/10/03(Wed) 09:48 | URL  | いそさと #-[ 編集]
蒼猫さんへ
手術も チャチャとタイガと一緒に頑張って乗り切ることができました
絶食で我慢したからね ふふ
今日は いっぱいご飯とお水を飲んでぐっすり眠ることでしょう
私も疲れちゃった~( ̄▽ ̄)
2012/10/03(Wed) 12:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
手術は15分くらいなんですね・・・でも麻酔から覚めるのに時間がかかってしまうのかなぁ~
無事に手術も終了~ 少し元気がないようですが
ご飯を見せるとチャチャは いつもどうりの顔になりました
お気楽性格のたまものですね ふふ
タイガも お水をがぶ飲みして クフックフッ言いながら
飲んでましたよ(=‘x‘=)
我が家に来て初めて長いあいだ他所にいたので心細かったと思います
今日は ぐっすり眠ることでしょう
2012/10/03(Wed) 12:13 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
まろこさんへ
ありがとうです ほんとくたびれちゃいました トホホ
チャチャとタイガはもっと疲れたでしょうね・・・
ご飯を見せると いつもどうりのチャチャに戻りましたよ
タイガもお水を 思う存分飲んで 安心したようです
今日は 朝まで目を覚ますことなく眠ることでしょう(=‘x‘=)
2012/10/03(Wed) 12:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
笑ハゲさんへ
麻酔も完全に抜けているようで タイガはいつもどうり
冷蔵庫の上に上がって 降りるときには 
ふらついてしまっていたのでビックリして抱きかかえました!
たぶん全身麻酔だと思いますが 股をペロペロしたのは
毛をそられていたからじゃないでしょうかね・・・
笑ハゲさん家のニャンズはペロペロ行動はなかったみたいで・・
でも 目を開けたまま横になっていたなんて心配でしたね・・・
チャチャとタイガは カリカリもお水も帰ってからすぐOKでしたよ
病院によって 考え方が違うんでしょうね
お任せした病院の方針に従うしかないですしね・・
まぁ元気な顔で戻ってきたので 一安心です( ̄▽ ̄)
2012/10/03(Wed) 12:23 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
shah-sanさんへ
サラちゃんは一泊入院でしたか・・・女の子ですからね
大変な手術のあとは疲れきって爆睡でしたでしょうね
我が家のチャチャとタイガも いっぱいご飯やお水を食べたり飲んで 
あとはゆっくり休んで 明日元気な顔を見せてくれるのを期待したいです\(//∇//)\
病院に術後の対応は聞いておいたほうがいいんですね!?
なるほど・・・早速電話してみます♪
ありがとうです!
2012/10/03(Wed) 12:27 | URL  | jibou #-[ 編集]
I love Catsさんへ
まったくひとり暮らしは長いんですが チャチャとタイガがいないと
気が抜けたようになちゃってました トホホ
無事に元気な顔が見れて一安心です
今日は ぐっすり 眠ることでしょう
訪問 コメントありがとうございます♪
2012/10/03(Wed) 12:30 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャー&チェー さんへ
ほんとチャチャとタイガも700gくらいでしたよ
今では5キロ~ でかすぎだって!!
まぁ 元気に健康でいてくれるなら いいんですけどね
訪問 コメントありがとうございます\(//∇//)\
私も また遊びに行きますね♪
2012/10/03(Wed) 12:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャとタイガがいない時間は 一日もないのに
すっごい時間が経つのが遅く感じました・・・
顔を見るまで 落ち着きませんね( ̄▽ ̄)
少し元気がないようですが食欲はあるみたいで
その点では安心しました
タイガはふらついてるみたいで注意が必要そうです・・・
夜はぐっすり眠ると思いますが 少しのあいだは見守っていたいですね
2012/10/03(Wed) 12:36 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
barusa39さんへ
ふふ 帰ってから いっぱいダッコしてあげようと思ってたのに
チャチャとタイガは お腹のほうが先だったみたいですね トホホ
カリカリ お水~ 美味しそうに飲んたり食べたりしてる姿を見て 
私もやっと落ち着きました( ̄▽ ̄)
今日は家族みんな バタンキューで 眠ってしまうでしょう
私は 2ニャンが眠るまで見ていたい気もします♪
2012/10/03(Wed) 12:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
tifomieさんへ
チャチャとタイガ!ほんと一緒に手術することにして
良かったと思いました 病院で私を待ってるあいだも
二人なら安心して落ち着くでしょうしね(=‘x‘=)
帰ったら ご飯が一番~ 私は二の次でした トホホ
まぁ 元気な姿を見れたのが何より嬉しいですね♪
2012/10/03(Wed) 12:42 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
空耳ロバさんへ
・・・タイガの お水好きは 腎臓が悪いのかもしれないんですね?!
先生に相談してみる必要がありますね・・・
タイガは小さい頃から 体がちょっと弱かったですからね・・・
体を一度すみずみまで調べてもらったほうが私も安心です
さっそく電話してみます
ありがとうございますヽ(´▽`)/
2012/10/03(Wed) 12:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
こんにちは!
ほんとかわいい猫ちゃんですね♪
手術のあと、猫ちゃんはエリマキトカゲ見たいの?しなくてもいいんですね。犬はしたような記憶…うちのミーちゃんも避妊手術しないと…簡単とは言ってもやはり親?は心配ですよね(~_~;)
チャチャ君、タイガ君こらからも可愛いお顔を見にお伺いさせてくださいね!
2012/10/03(Wed) 12:47 | URL  | チャー&チェー #-[ 編集]
八朔かーさん さんへ
八朔かーさん 家では去勢手術を待つ子がいるんですか?!
私も体験しましたが 不安になっちゃいますからね
少しの時間でも いないとさみしいし心配も募りますって
脅かしちゃってますね
でも 信頼できる先生におまかせしておけば
元気な顔をまた見れます(=‘x‘=)
訪問 コメントありがとうございます♪
2012/10/03(Wed) 12:50 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
Irisさんへ
ほんとチャチャとタイガがいないと部屋が広く見えちゃいますね ふふ
少しの時間でも いないとびっくりするほどさみしいです・・・
おかげで手術も無事終了~元気そうな顔を見て一安心です
今日はぐっすり眠ることでしょう(=‘x‘=)
2012/10/03(Wed) 12:52 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこザイルさんへ
ほんとチャチャとタイガと一緒に手術することにして
良かったと思いましたヽ(´▽`)/
絶食も一緒に我慢~手術も一緒に耐えて・・・
私を待つあいだの時間も2ニャンで待ってる~
なかよし兄弟 一緒が一番ですね 静かで広く見えていた部屋も 
いつもどうりのバタバタした暮らしに戻ります へへっ
訪問 コメントありがとうございます♪
2012/10/03(Wed) 12:56 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
西瓜さんへ
ふふ チャチャとタイガの肉球~ 色違いで可愛いでしょう へへっ
大きくなったらもっと ても大きくなるでしょうから 
今の写真は大事な宝物ですね♪
手術も2ニャンで頑張ってくれました(=‘x‘=)
これからも 変わらないドタバタ生活が始まりそうですヽ(´▽`)/


2012/10/03(Wed) 12:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
やっぱり手術後は 患部は痛むんでしょうね・・・
ペロペロ行動は 痛い証拠でしょうし・・・
時間が経って痛みが取れるのを待つしかありませんね(T_T)
チャチャとタイガも頑張ってくれました!
寂しかった部屋も いつもどうり賑やかな部屋に戻りそうです(=‘x‘=)
ねこねーさんはお友達との旅行より アンチョ先生達の方を優先!
家族思いの お母さんですね 私も見習わなくっちゃ♪
2012/10/03(Wed) 13:13 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャとタイガも不安で寂しかったでしょうが私の方も
グッタリでした トホホ
まぁ 元気な顔で戻ってきてくれたので 安心です♪
ご飯をいっぱい食べて明日からはまた わんぱく兄弟に戻ることでしょう
今晩は ぐっすり眠るでしょうね(=‘x‘=)
2012/10/03(Wed) 13:18 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャチャとタイガ まだ少し疲れてる表情をしてますが
食欲だけは 旺盛ですね ふふ
元気に走り回るのも時間の問題でしょう(=‘x‘=)
無事に手術も成功してひと安心しましたヽ(´▽`)/
これからは ちょっと体重管理をしないといけないようです
健康を保つためには必要ですからね へへっ
2012/10/03(Wed) 13:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
サクさくさんへ
タイガのお水好きは ちょっと心配な点がありそうですね・・・
腎臓が悪いかもしれないと 心配してくれる方もいらっしゃいます・・・
先生に 相談してみようと思っています
なるべく早くが良さそうですね 去勢手術は無事に終了~
これからも いろんなことで病院にはお世話になるでしょうし
信頼できる先生にであってよかったと思いましたヽ(´▽`)/
2012/10/03(Wed) 13:25 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
☆tonko☆さんへ
去勢手術は全身麻酔ですからね とっても心配でした・・・
チャチャとタイガがいないだけで こんなにさみしいとは・・
甘えん坊のチャチャ~ご飯の方が先のようでした トホホ
まぁ 2ニャンとも元気にしてるから一安心です
これからまたドタバタ生活が始まりそうです(o^^o)♪
2012/10/03(Wed) 14:17 | URL  | jibou #-[ 編集]
おばんですさんへ
ふふ チャチャとタイガも 大人の階段の一歩を登りました(=‘x‘=)
2ニャンも 時間が経って 落ち着いてきたみたいです
タイガはちょっとフラフラしてますけど・・・
一晩寝れば 元気を取り戻すことでしょう
まだ小さいと思ってても 早いものですね
あっという間でした 少しさみしい気もしますが
これからも 元気いっぱいに育ってほしいです♪
2012/10/03(Wed) 14:20 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
夕霧さんへ
チャチャとタイガのいる生活 当たり前だと思って
少しの時間いないだけでも すごく寂しかったですね・・・
これからずっと一緒に暮らしていけると思うと 改めて
喜びを感じますヽ(´▽`)/
甘えん坊のチャチャは ご飯の方が先のようでしたけど
今まで以上に 甘えて欲しいですね
タイガも 遠慮がちな性格ですが 可愛がっていきたいです
2012/10/03(Wed) 14:24 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
チャチャとタイガの同時の手術 心配でしたが 
2ニャン一緒の方が 安心するでしょうしね
わたし的には 少しの時間でも寂しかったですけどね へへっ
元気そうな顔して戻ってきたので一安心でしたヽ(´▽`)/
これからも 今より一層甘えてもらいたいです
いい子で病院で おとなしく私を待っていたと思うと
健気な姿に 心が打たれてしまいました 大げさかな・・・
2012/10/03(Wed) 14:27 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ちいさんたろうさんへ
病院ではチャチャとタイガも寂しくて不安な時間を過ごしていたと思います・・・
これからは 病院でこんなに長い時間過ごすことは
ないと思いますから 頑張った2ニャンを いっぱい褒めてあげました ふふ
元気そうな姿は 私を元気にもしてくれますヽ(´▽`)/
2012/10/03(Wed) 14:30 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
そうですよね カラーもなしで私もチャチャとタイガにも負担がなくて安心しました
女の子の場合だけかもしれませんね・・・
あんずちゃんは きつかったでしょうね・・・
でも一度は通る道 大人になるためですからね ふふ
今晩はゆっくり家族で仲良く眠りたいです\(//∇//)\
2012/10/03(Wed) 14:38 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
大河ママ さんへ
ふふ 大丈夫大丈夫って何回自分に言い聞かせたことでしょう へへっ
元気な姿を見た瞬間はウルウルでした\(//∇//)\
ご飯もお水もいっぱい食べて飲んで 
あしたは 今まで以上に元気になるともいます
ありがとうです♪
2012/10/03(Wed) 14:41 | URL  | jibou #-[ 編集]
ましゃ治さんへ
ましゃ治さん!ただいまァ~←チャチャとタイガの声
絶食は前の晩の9時からでしたよ 
ましゃ治さんとこのニャンズは20時からだったなら一時間早めの絶食だったみたいですね
2ニャンには辛い時間だったと思いますが よく頑張ってくれました
おかげで手術も無事終了~ でもこれからは食事の面で
気をつけていかなければなりませんね
いろいろアドバイス!よろしくお願いします\(//∇//)\
2012/10/03(Wed) 14:46 | URL  | jibou #-[ 編集]
トラじろさんへ
私もいつも以上に甘えてくると思っていましたが
ご飯の方が先だったようです トホホ
まぁ 元気に食べれることはいいことですしねヽ(´▽`)/
これから またドタバタ生活が始まります
嬉しいことですね♪
2012/10/03(Wed) 14:52 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
pamtomoさんへ
pamtomoさんもこの寂しさを経験済み~
どうしてこんなにさみしいんだろうと思うくらいですよね ふふ
まったく大人気ない・・
元気な姿を見て ウルウルでした\(//∇//)\
これからは食事の面で気をつけてあげないといけません
頑張ってかわいいおねだりにも屈しないで 努力が必要そうです トホホ
ドタバタ生活の始まり 嬉しいですね♪
2012/10/03(Wed) 14:56 | URL  | jibou #-[ 編集]
らぱんままさんへ
ミニピン~可愛いですよね♪ ちっちゃくて ふふ
旦那様も 猫可愛がりで とても幸せそうですね
家族がいるって幸せなことです♪
訪問 コメントありがとうございます
2012/10/03(Wed) 14:58 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ミツさんへ
私もワンちゃんは大好きですよ 
子供の頃一緒に暮らしていたのでワンちゃんを見るのが大好きです ふふ
チャチャとタイガも可愛いですけどね へへっ
訪問 コメントありがとうございました♪
2012/10/03(Wed) 15:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
hikarinさんへ
手術も無事に終わり 私もやっと安心できました
チャチャとタイガもよく頑張りました(=‘x‘=)
かなり甘えてくるかと思いきや・・・ご飯の方が先でした トホホ
まぁ 元気が一番ですからね\(//∇//)\
訪問 コメントありがとうございます♪
2012/10/03(Wed) 15:03 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
nobi8nさんへ
チャチャもタイガも傷口が気になるようで ずっと舐めてますね・・・
しばらくするとツルツルだった場所も毛が生えて前のように
フワフワになるでしょう 待ち遠しいかも へへっ
元気な姿を見るのが一番の幸せです♪
これからも ずっと元気で健康でいてもらいたいです
私にかかってますね\(//∇//)\
2012/10/03(Wed) 15:06 | URL  | jibou #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
ふふ 手術も無事に終わりました へへっ
かなり心配していましたが チャチャとタイガの顔を見たら
元気そうなので安心しました(=‘x‘=)
帰ってもご飯モリモリで 前と変わらず~
これからも一層元気になってくれると思います♪
2012/10/03(Wed) 15:09 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
まっちゃんさんへ
ふふ アンちゃんは エロさは変わらず~
元気な証拠ですね\(//∇//)\
心臓が弱いとのことで ご心配でしょうね・・・
我が家のタイガもちょと心臓に心配がありそうです
先生に相談する必要がありそうですね・・・
元気で健康に育ってもらいたいですし 
信頼できる病院は人も猫も犬も あるほうが 安心できますね
2012/10/03(Wed) 15:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
手術を終えて帰ってからのチャチャとタイガの食欲には
私もビックリするやらでした
でも食欲があることはいいことですからね(=‘x‘=)
ひと晩寝たらますます元気を取り戻すことでしょう
またドタバタ生活が始まります ふふ
嬉しいことですね♪
2012/10/03(Wed) 15:15 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャー&チェーさんへ
チャチャとタイガはカラーはしなくてよかったですよ ふふ
負担もなくて安心しました
でも チャー&チェー さんのブログに遊びに行こうと思ってますが 
なにしろワンちゃん好きのニャンコ好き~
どのブログやら探し出せないでいます 
よかったら 今度 ブログのタイトルを教えてくださいね♪
2012/10/03(Wed) 15:20 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
