猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-10-04 (木) | 編集 |
                10011508.gif



去勢手術 が終わってから チャチャに 変化  が!

触ったり ナデナデ すると すぐ喉を鳴らす グルグル王子 だった チャ~くん


jibou koe2
グルグル王子


大好きな ダッコ をしてもらうと グルグル も

最高潮~ ・・・だったのに ・・・




jibou koe2

なんだかとても小さい グルグル・・・

病院 での 体験 で 人間不信 に なったのかも・・・




しばらくすると まったく  を鳴らさず グルグル も・・・


jibou koe2

頭を 撫でくり回し ても 無反応~



行動 は いつもと変わらず・・・

  jibou koe2
ぼくの においを つけちゃえ~!

jibou koe2
ちゅ~して あげましゅね♪


仕事から帰って パソコン の前に座ると 

いつもと変わらない わんぱく顔  の チャ~くん!

おかあさんの かおが よくみえましゅ♪


嫌なことはすぐ忘れちゃう  お気楽性格

時間が経てば 元通りの 天真爛漫 な チャ~くんに もどってくれるかな?
おかあさんが みえましゅ♪


そうそう タイガはというと・・・

jibou koe2
ぼくは べっど しょくにんでしゅ♪

すっかり お気に入りになった ねこちゃんベッド を 必死 に・・・

 jibou koe2

ベッドの フワフワ具合 が いまいち気に入らない様子・・・

長い時間 ホリホリ やっていましたが・・・

ぼく いがいは つかっちゃダメ!!
        jibou koe2



ほんとは ご機嫌さん で とっても かわいい  タ~くんです

おきにいりでしゅ♪

タイガは お得意の ペロペロ で ペロペロ王子 は 健在! 

jibou koe2
ペロペロ王子




去勢手術 から 3日 経ち

チャチャとタイガにも 少し 変化 があるようですが・・・

       jibou koe2
ぼくたちは いつまでも かわらないよ♪


チャチャとタイガの 大人への変化 に 戸惑い気味の私です


(画像に マウスを乗せると おしゃべりが でてくるよ♪)





9549888.jpg



           10178771.gif

 大人への階段     おやつの話






10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より

                          悲しいお話
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」

                                 ~拡散希望~

                          事情が変わったSOS
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
去勢後は すこ~し落ち着くかもしれませんね。
でもチャチャちゃんも タイガちゃんも 体調が落ち着いてくれば きっと元通りになると思いますよ♪
ちゃっぷは 術前より 術後の方が甘えん坊になりましたから=^_^=
二人とも よく頑張りましたね~♪
これで もう大きなイベントはないから 安心してjibouさんと楽しい毎日を過ごせるよ♪
2012/10/04(Thu) 13:24 | URL  | nekobell #-[ 編集]
こんにちは。
去勢すると変化が現れるんですね
私はだいぶ前の事だから忘れてしまっているけど。
ちょっと寂しいような・・・
でも可愛い2人はいつまでもヤンチャでママ大好きっ子♪
2012/10/04(Thu) 13:27 | URL  | @くうた #-[ 編集]
いつまでも変わらないって^^
良かったね(*^_^*)
2012/10/04(Thu) 16:35 | URL  | らぱんまま #-[ 編集]
チャチャ君、ちょっとオトナになったのかなぁ〜。でも行動は同じなんですねっ!
タイガ君のほりほりかわゆい♡こだわりの男ですねっ!!おしっぽの長さ、ウチのタイニと同じくらいでーす☆さきっぽがちょっとぼわってなってる所も似てるよぉ〜♡

jibouさん、ちょっと心配かもですが2ニャンとも元気だからどっしり構えててくださいねっ☆
2012/10/04(Thu) 17:30 | URL  | いそさと #-[ 編集]
初めての手術できっと
びっくりしたんだと思いますよ。
きっとすぐに元のふたりにもどりますよ~(^^

避妊去勢すると
性格が変わるって言われていますが
うちはぜ~んぜんです(笑)
2012/10/04(Thu) 17:49 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんばんは。訪問頂きありがとうございます。
楽しいブログですね。

私は不妊治療というやや重苦しいテーマでブログに挑んでおります。(笑)

ちょっと暗めのまじめなブログを演出しておりますが、このままいくのもどうかと思いキャラ作り難航中です(笑)

また暇なときに寄ってみてください。v-10
2012/10/04(Thu) 18:32 | URL  | yokochan0803 #-[ 編集]
チャチャくん、タイガくん、手術よく頑張ったね!
術後のふたり、体調も良さそうで安心しましたよ。
jibouさんも、色々な事がようやく落ち着いた頃でしょうか。

術後の変化、個体差があるそうですが、
我が家のふたりも変化がありました。
でも、決して悪い変化ではありませんでしたよ。
戸惑いもありましたね。
いつまでも子どもじゃないんだなぁ~って感じましたよ。
これから新しいチャチャくん、タイガくんに出会えるチャンス~☆
大人になっていくふたり、これからも目が離せませんね。
これまでと変わらない愛情で、接してあげれば大丈夫☆
(=^・^=)
2012/10/04(Thu) 18:35 | URL  | minminママ #-[ 編集]
こんにちは(*^^*)

いつも訪問ありがとうございます!

チャ~くんもタ~くんもすごくかわいいですね★
私の家は母が猫アレルギーなので猫は飼えないので、羨ましいです!
大人になったら絶対飼いたいと思ってます。

去勢手術お疲れ様です。
ふたりともこれから少し変化が見られるのかな?
これからも元気でかわいいチャ~くんタ~くんでいてほしいですね。

2012/10/04(Thu) 19:34 | URL  | 空路(くろ) #-[ 編集]
チャチャくん タイガくん 大人への変化なんですね・・・
ちょっぴり寂しいけど うちもそんな事あったような気がします
女の子チームは 特に ごろごろ言う回数が少なくなりました^^;
いつまでもかわいいことには 変わりないですけどね^^
2012/10/04(Thu) 20:45 | URL  | mystruk #-[ 編集]
チャーくんおとにゃになったのかにゃあ?
まだちょびっと獣医さんのキンチョー残ってるのかにゃあ?
jibouおねえちゃん、こういう時はとりあえずおやつでなかなやりがいいと思うのにゃあo(≧∇≦)oウワアイ 
2012/10/04(Thu) 21:11 | URL  | Gavi #-[ 編集]
チャチャ君とタイガ君、手術もしたし病院にも行ったし・・・で、まだ緊張が取れてないのかな?
猫ちゃんは敏感ですもんね(^^)
でも、徐々にいつものチャチャ君とタイガ君に戻ってくれると思いますよ〜
2012/10/04(Thu) 21:23 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
こんにちは。
私のブログへの御訪問ありがとうございました。
私の家の猫が亡くなってから大分たちますが、
jibouさんのお宅は賑やかそうで
うらやましいです。
2012/10/04(Thu) 21:49 | URL  | 城ケ崎孤高 #owQ1TAyw[ 編集]
去勢後は少し落ち着くんじゃないかな?
うちの子たちはそうでしたね~^^

でも病院に行ったストレスがあるのかも?ですね~

時間が解決してくれると思いますよ~^^

またグルグルッ子に戻ると思いますよ^^
2012/10/04(Thu) 21:55 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
jibouさん。
こんばんは♪

そうなんですか、ちょっと大人しくなってしまったのですか。
さやいちがであった時はもう、黒丸も茶々丸も去勢手術済みだったので、
ビフォー、アフターはわかりませんが。
viviとミミの避妊手術の後は、
やっぱり大人しくなった気がします。
避妊の方は抜歯が必要だったので、
余計不快感があったのだと思いますが、
去勢の方はそういうのはないのかな?

チャチャくんもまだ本調子ではないのでしょうね。
そのうちきっと、元の甘えん坊チャチャくんも戻ります!
タイガくんのほりほりにちょっと爆笑してしまいました。
なんか一生懸命でかわいいです♪
2012/10/04(Thu) 21:56 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

病院帰りでちょっと緊張しているのかなあ?
それとも大人になって変化してきたのかしら?
我が家のあーく氏は、入院中はごはんが全然食べられなかったそうです。意外と繊細なのですよね。。e-444
おふたりのまん丸お目目のお写真、とってもかわいいですね♪
2012/10/04(Thu) 22:48 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
癒し癒し♪
癒される~♪
見ると、安心できちゃいます!

実際に触れ合うと、嫌なこと忘れることできるかな・・・?
2012/10/04(Thu) 23:17 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
こんばんは

チャチャくん、タイガくん、
普段の生活に戻っているところ、でしょうかね。
麻酔も抜けて、いつも通りに動ける、遊べる、
かわいい仕草だって、思い通り、ですね。
手術で性格が変わるとは聞きますけど、
変わらない子もいるみたいですし、
手術しなくても、育っていけばそれなりの性格の変化はあるでしょうから、
気にせず、今のチャチャくん、タイガくんと
付き合っていけばいいんじゃないですか。
手術で変わった~、とか考えてると、疲れちゃいますよ。
2012/10/04(Thu) 23:23 | URL  | shah-san #-[ 編集]
ゴロゴロ甘える子うらやましいです。
家の子は、ほとんどゴロゴロ甘えてくれません★
大人だからかな?
2012/10/04(Thu) 23:44 | URL  | ともかおM #-[ 編集]
いろんな子がいるのでしょうが、家の連中は変わらなかったですよ^^手術した方が、いつまでも子供っぽさが残るって聞いたこともあるし…一時的なものだと思いますよ^^

 チャチャ君、タイガ君、ちゃんとグルグル言ってごらんよ~お母さん寂しいって泣いているよ~
2012/10/05(Fri) 00:23 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
すごい完成度の高い猫猫日記ですね。かなり驚きました。
私も昔は猫を飼っていましたね。今は飼ってないですけどね。犬は継続して飼っていますけど。

どうも、場末でファンタジー小説を書いているLandMと申します。また読ませていただきますね。ペットは大好きなので。
2012/10/05(Fri) 06:20 | URL  | LandM #-[ 編集]
うちの場合は避妊手術でしたが、性格的な変化はなかったですね。
ですが食欲が嘘のように旺盛になってびっくりしました。
もともと食が細いのが悩みの種だったのに、食べ過ぎて肥満になってしまいました。
男の子もあるのかな・・・。
2012/10/05(Fri) 08:37 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
大人になってくると、人間もにゃんこも
ちょっとずつ変わってきますよね。
いつまでも赤ちゃんだと、逆に困るしねe-465

でもきっとチャチャくんは、すぐに
いつもの天真爛漫さを取り戻すんじゃないかなぁ。
成長とかじゃなく、持って生まれた性格は
ずっとそのままだったりしますからe-278

うちの場合、アンチョ先生は手術しても
特に変わらなかったと思いますが、
年取ってくるとだんだん頑固になってきて…
最近は、すぐ怒りますからねーe-450
ま、それも愛すべき個性なんですけどねe-266
2012/10/05(Fri) 10:35 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
うちも去勢手術が影響しているのかどうかわかりませんが、
結構変化ありました

うちは我が家に来てから1カ月半で行ったので、
理由もなく飛びかかられたり、噛み癖が出ちゃったんです・・・

もちろん、今はないですよ♪

jibouさんのニャンズは達は、数か月立ってからの手術だから、人間不信は心配いらないと思いますよ
2012/10/05(Fri) 12:12 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
うちも去勢手術が影響しているのかどうかわかりませんが、
結構変化ありました

うちは我が家に来てから1カ月半で行ったので、
理由もなく飛びかかられたり、噛み癖が出ちゃったんです・・・

もちろん、今はないですよ♪

jibouさんのニャンズは達は、数か月立ってからの手術だから、人間不信は心配いらないと思いますよ
2012/10/05(Fri) 12:12 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
2匹の術後も 微妙な変化はあるものの
落ち着いてるみたいですね~
けど この後はぁ~っきり変わるものあるんですよ~
まだ幼顔のちゃちゃクンとタイガクン…
あれれ… いつの間にか お顔がキリッとおとな顔に☆
う~ん まだ2匹のおとな顔想像できないね~♪
2012/10/05(Fri) 13:27 | URL  | サクさく #-[ 編集]
変化あったかな?
みんな昔(チョビが二年前だったけ^^)なだけに忘れてしまったな
オスは甘ちゃんになって^^メスは気が強くなったような・・・
茶チャもみんなが笑うほど甘ちゃんだしな^^
2012/10/05(Fri) 14:00 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
去勢手術する飼い主さんの大多数は「早く落ち着いて~!」って思ってるんじゃないかな~?
でもjibouさんは今のままをご希望。

仔猫のうちに去勢手術すると仔猫の性格が残るから甘えんぼは甘えんぼのままって事が多いですよ。
男の子は所詮甘えんぼですから~。(笑)

それに、落ち着くとは言ってもホントに落ち着くのは3歳頃辺りって感じですかねぇ。
そんなに心配する事は無いと思いますよ~!
2012/10/05(Fri) 16:17 | URL  | ましゃ治 #-[ 編集]
チャチャくんもタイガくんもちょっとずつ大人になってるんですね。
去勢すると赤ちゃんがえり?するって聞いたことありますけど逆なのかな?
子にゃんこの可愛さは格別ですが、大人ニャンコの可愛さもまたよいですよ☆(*^m^*)
2012/10/05(Fri) 18:08 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
あらら、意外!
おとなしくなっちゃったの??

うちはまったく変化なしでした^^
むしろスリスリが激しくなりました(一瞬)

やっぱりそれぞれなんですかね^^
ていうか、、、状況が判断できるって、きっと賢いんだと・・・(^^;)
うちの子らはいまだにカゴ=病院じゃないですもん(^^;)
わかってんのかなぁ~~~
2012/10/05(Fri) 19:43 | URL  | うめまま #-[ 編集]
うちは避妊去勢した後は病院大嫌い猫に
なっちゃったけど、性格はあんまり変らなかったかな(^^;;
きっとそのうちもとのグルグルチャチャくんに
戻るんじゃないかな?
タイガ君のホリホリ、うちのキアラもよくやりますよ(^^)
2012/10/06(Sat) 11:30 | URL  | チャキア #-[ 編集]
nekobellさんへ
チャチャもタイガも 今以上に甘えんぼさんになってくれると
私も嬉しいですね ふふ
今では チャ~くんも グルグル~ 元どうりになってきてます♪
よかったァ~へへっ
ちゃっぷちゃんは 女の子だから避妊手術は 大変だったでしょうね・・・
男の子の2ニャン! 頑張りました~
これからは病院に行くことも少なくなると思いますからね
でもタイガは少し気になるところがあるので要相談です!
2012/10/07(Sun) 11:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
@くうたさんへ
チャチャもタイガも少し去勢手術で 変化があるようですね
でも チャチャのグルグル現象も 少し改善してきましたよ ふふ
タイガは あまり変化はありませんが ペロペロ行動が
ましてきたような気もします(=‘x‘=)
あまり変わらないで欲しいものですね(^^ゞ
2012/10/07(Sun) 11:31 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
らぱんままさんへ
ふふ そう簡単に性格が変わるものじゃないですからね(^^ゞ
チャチャもタイガも 以前と変わらず 
私のことを好きでいてくれると思いますって 願望ですけどね へへっ
健康で元気ならそれが一番です(=‘x‘=)
2012/10/07(Sun) 11:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
チャチャもタイガも 大人になっちゃうんですよねぇ~
さみしいですが 元気で健康が一番です♪
タイ二ちゃんも かわいい 短いしっぽですもんね ふふ
クルクル動いて目が離せませんよね(=‘x‘=)
ほんと私も ビクビクしないで 前と変わらない接し方で
2ニャンと暮らしていきたいです(^^ゞ
2012/10/07(Sun) 11:37 | URL  | jibou #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
ふふ あんずちゃんは避妊しても 性格変わらず~
チャチャは少し変わってきたみたいですが 前のまま
甘えん坊さんでいてくれるといいですね・・・
まぁ お気楽性格~ すぐに元に戻るでしょう 
健康で元気が一番です♪
2012/10/07(Sun) 11:40 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
yokochan0803さんへ
不妊治療は 重苦しいイメージ!そんなことないと思いますよ ふふ
私も実は一度やってみようと思ってましたが 結局 断念~
今ではチャチャとタイガが私の息子です(=‘x‘=)
悩んでる方たちには 励みになるブログですね
これからも 頑張ってくださいね\(//∇//)\
訪問 コメントありがとうございます♪
2012/10/07(Sun) 11:44 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
minminママ さんへ
カヌレちゃんも クリムちゃんも避妊手術で 変化があったんですね?!
でも変わらず ママ大好きっこですよね ふふ
チャチャとタイガも 同じように なってくれるといいですが
心配はいらないようです(^^ゞ
今までと変わらず 可愛がって 愛情いっぱい降り注いで
一緒に暮らしていきたいです♪
2012/10/07(Sun) 11:48 | URL  | jibou #-[ 編集]
空路(くろ)さんへ
去勢手術で チャチャもタイガも少し変化が出てるようですが
可愛いことには変わりありませんからね ふふ
変わらない愛情で育てていきたいですね(=‘x‘=)
空路(くろ)さんも将来ニャンと一緒に暮らせるように
なるといいですね 楽しいですよ♪
訪問 コメントありがとうございます
2012/10/07(Sun) 11:52 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
mystrukさんへ
やっぱり手術するとゴロゴログルグルが減ってくるんですね?!
チャチャも そうなんでしょうね・・・
グルグル王子解消の危機の予感!でも私なりにグルグル
鳴いてくれるように努力してみます へへっ
チャチャの 一番の魅力ですからね(=‘x‘=)
2012/10/07(Sun) 11:55 | URL  | jibou #-[ 編集]
Gaviさんへ
チャチャもタイガも手術の体験は とても怖かったと思います
忘れられないでしょうね・・・
おやつでなかなおり~ いいかもしれませんね(^^ゞ
チャチャの大好きな ちくわでも久しぶりに あげてみようかな
へへっ 一発で元に戻るかもしれませんね ふふ
2012/10/07(Sun) 12:15 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
pamtomoさんへ
チャチャとタイガにとっては 今まで体験したことのない
恐怖だったと思います・・・
まだ日にちも経ってませんからね あまり焦らず
普段どうりに 接していきたいです(^^ゞ
時間が経てば もとの2ニャンに戻ってくれるでしょう(=‘x‘=)
2012/10/07(Sun) 12:19 | URL  | jibou #-[ 編集]
城ケ崎孤高さんへ

私も去年 最愛のジジを亡くしました・・・
悲しみに打ちひしがれている時に チャチャとタイガと出会い
いまの賑やかで幸せな生活を しています
これもジジの おかげだと思っています
訪問 コメントありがとうございます(´▽`)
2012/10/07(Sun) 12:23 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
barusa39さんへ
ふふ お気楽性格のチャチャ~グルグルも時間が経てば
元に戻るでしょうね 心配しすぎの私~
きっと病院での体験を まだ忘れられずにいるのでしょうね・・・
前よりずっと可愛がって 怖い体験の記憶を 忘れさせてあげたいです(=‘x‘=)
2012/10/07(Sun) 12:26 | URL  | jibou #-[ 編集]
さやいちさんへ
チャチャとタイガの場合 抜糸もなくて 
傷口も手術したの?ってな感じで綺麗でしたよ ふふ
女の子の場合は 大変ですからね・・・
やっぱり手術すると すこし落ち着いてくることもあるんでしょうね
甘えん坊になるって話もありますが・・・
前と変わらない性格だといいんですけどね(=‘x‘=)
タイガのホリホリ~ ご飯も周りもベッドの周りも自分の好みになるように 
いっつもホリホリしてますよ(^^ゞ
2012/10/07(Sun) 12:31 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
nobi8nさんへ
初めての手術に そんなに簡単に忘れることはできないですよね(^^ゞ
あーくちゃんは入院したんですか?日帰りじゃなくてって
あーくちゃんは男の子ですよね ふふ
病院によっては対処の仕方が違うんでしょうね
チャチャとタイガも時間が経てばもとの まん丸お目目の
ハツラツさんに戻ることでしょう(=‘x‘=)
2012/10/07(Sun) 12:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
蒼猫さんへ
私も毎日チャチャとタイガには癒されっぱなしですよ ふふ
ふわふわ毛並みを触ると 安心します(=‘x‘=)
蒼猫くんにも触らせてあげたいなぁ~
2ニャンも遊んでもらえたら さぞ喜ぶと思いますよ♪
2012/10/07(Sun) 12:41 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
shah-sanさんへ
ふふ あんまり考え込むのも良くないですね(^^ゞ
チャチャとタイガが どんなに変わってしまおうとも
愛情は変わりませんからね!
小さい頃の思い出をいつまでも追い求めるのは
人のおかあさんといっしょかな へへっ
手術の怖い体験も 時間が経てば忘れることでしょう(=‘x‘=)
2012/10/07(Sun) 12:44 | URL  | jibou #-[ 編集]
ともかおMさんへ
チャチャは大人になったらグルグル王子も解消ですかねぇ~
なんかさみしい気もしますが 大人になるのは避けられませんしね・・・
でもチャチャのことです きっとグルグルは続くと思います ふふ
訪問 コメントありがとうとございます
2012/10/07(Sun) 12:47 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
ふふ お母さんさみしぃーーーって泣いちゃいそうです(^^ゞ
まぁ 時間が経てば グルグルも元に戻ってくれると思いますが 
いつもと違うと 不安で心配になっちゃいますからね トホホ
2ニャンの行動に 一喜一憂です・・・
2012/10/07(Sun) 12:51 | URL  | jibou #-[ 編集]
LandMさんへ
ファンタジー小説~子供の頃から大好きで 
本の中に入り込んで読んでました\(//∇//)\
よい作品を書いてくださいね 期待しています♪
訪問 コメントありがとうございます(^^ゞ
2012/10/07(Sun) 12:54 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
男の子も去勢したら 食事の管理に気を付けないとブクブク
太ってしまいますよ(^^ゞ
きなこちゃんは そんなに太ってないですよ!
毛並みで大きく見えますが すっごくスマートです
元気に食べる姿は 嬉しくなっちゃいますからね
ちょっと気を付けないといけません・・・
2012/10/07(Sun) 12:58 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
ふふ アンチョ先生~頑固になってきたんですか?!
お顔に現れてますね(=‘x‘=)
人と一緒で 年をとると頑固になっちゃうのかな~
愛すべき個性 まったくそのとおりです
チャチャも天真爛漫な性格は 年をとっても変わらないでしょう
一時期の恐怖体験を引きずってしまう現象かな・・・
まぁ 時間が経てば お気楽くん!
きっと 戻ってくれるでしょう♪
2012/10/07(Sun) 13:03 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
toranyansanさんへ
とらにゃんちゃんは 怖い体験を忘れられなかったのでしょうね・・・
まだ家族になっても日が浅いし・・・不安だったのでしょうね
チャチャは お気楽くん!時間が経てば元に戻ってくれるでしょうし
私も ちょっとの変化に反応しすぎですね トホホ
人が大好きな2ニャン これからも続くと思います(=‘x‘=)
2012/10/07(Sun) 13:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
サクさくさんへ
えっ 去勢後にはっきりわかる変化!
なんですかそれ~Σ(゚д゚lll) 気になる気になる!
・・・心配しても仕方ないですね トホホ
チャチャとタイガの大人顔~どうなるでしょうね ふふ
おっさんのトラ猫になっちゃうかも きゃぁ~
2012/10/07(Sun) 13:12 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
茶チャママ さんへ
私も去勢手術をさせた子は かなり多くいますが
昔のことで忘れちゃってます トホホ
チャチャとタイガの変化も 大人への始まりだと思って
受け入れていきたいですね(^^ゞ
甘えんぼさんで いてほしいですけどね・・
2012/10/07(Sun) 13:14 | URL  | jibou #-[ 編集]
ましゃ治さんへ
私の希望 子猫のようなチャチャとタイガでいてほしい!
まぁ 大人になれば少し くらいは変わるでしょうしね・・・
元気で健康が一番!
・・・3歳くらいで落ち着いてくるんですね(=‘x‘=)
まだまだ先は長い 楽しんでみんなで暮らしていきます♪
2012/10/07(Sun) 13:18 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
トラじろさんへ
子にゃんこ! 忘れられないあの可愛さ!
って 大にゃんだって 可愛いですよね~(^^ゞ
チャチャとタイガがどんなに変わってしまおうとも
愛情は変わりませんからね ふふ
元気で健康が一番です♪
2012/10/07(Sun) 13:21 | URL  | jibou #-[ 編集]
うめままさんへ
ふふ チャチャが去勢で おとなしくなったかは 今のところ
判断するのは難しいですね
暴れん坊の甘えん坊 治るかなぁ~ 治らないだろうなぁ~
希生ちゃんは カゴを出しても病院へ行くんだとは思わないみたいですね(^^ゞ
お気楽性格なのかも!チャチャもそうですよ(=‘x‘=)
生まれ持った性格 そう簡単には変わりませんしね
2012/10/07(Sun) 13:26 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャキアさんへ
注射でグルグル お姉さんでデレデレ どっちも変わっちゃうかな・・・
病院嫌いになりそうですね(^^ゞ
まぁ この体験は一回きりのこと そのうち忘れるでしょう
キアちゃんも ホリホリして 好みのくつろぎ状態に セッテング~ 
コダワリがあるんでしょうね ふふ
面白い行動ですよねぇ~
人が布団に入る前に トントンやるのと一緒でしょうかね
2012/10/07(Sun) 13:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
