猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-10-05 (金) | 編集 |
                10011508.gif


今日帰って 洗濯物 を 整理していたら・・・


結構 私好みの  ヘッドウォーマー 発見!!


jibou koe2


早速 頭につけてみると なんだか大きすぎるような感じもします・・・ 

いいじゃん♪ いいじゃん♪

しかしながら いい感じ~

 の前で  ご機嫌~






ちくわを くれるかもしれましぇん♪




 になって お父さん がやってきました



jibou koe2


jibou koe3



この おっさん ひとん家の 洗濯機 の中に・・・

おとうさんの においは きょうれつでしゅよ~




お父さん は チャチャとタイガの 里親のお父さんなだけで

私とは 無関係!!

しかしながら すっごく お世話になってるので 何も言えず・・・




jibou koe3





jibou koe3



jibou koe3


jibou koe3


こんなんですよ~ はらまき だなんて 思ってもみなかったし・・・

近頃のは おしゃれ になったものですね まったく!

わたしを 使ってください♪

洗濯  した後で良かったし・・・




そんなこんなで ドタバタ やってる時

チャチャとタイガは  リラックスモード



心配していた しょんぼり君状態 もまずまず いい感じに~

以前のように ごきげん君 に なりつつあります

   クネクネ ちゃ~たんで~しゅ♪

た~たん ポーズでしゅよ♪



おとぼけ な おかあさんだけど チャ~くん タ~くんの 為に・・・

いろいろ あるけど~

       jibou koe3
ぼくは おかあさん似でしゅ・・・

おかあさんは おもしろいでしゅ・・・



(画像に マウスを乗せると おしゃべりが でてくるよ♪)





9549888.jpg


戸惑い の コメントのお返事は

後ほど書き込みます 見に来てくださいね♪




           10178771.gif

 大人への階段     おやつの話






10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より

                          悲しいお話
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」

                                 ~拡散希望~

                          事情が変わったSOS
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
カワイイ(*≧∀≦*)
にゃんこちゃん超かわいいですね。
むかし保護した茶トラのにゃんこ『茶太郎』にそっくり!!…いや、こんなに美形じゃなかったか…(^_^;)
犬しか飼えないアパートで気難しいワンコを飼っていたので、里親さんを探して引き取っていただきましたが、人懐っこくて誰にでも喉をゴロゴロ鳴らしてくれる接待部長でした。二匹とも可愛いので写真を楽しみにまたお伺いします(o・・o)/~
2012/10/05(Fri) 18:27 | URL  | まいこ #-[ 編集]
はらまきにほっぺがついてる(*^m^*)
はらまきの季節になりましたねー
わたしのもたんすに入ってるはずだから
だしとこっと
2012/10/05(Fri) 21:09 | URL  | けい #JalddpaA[ 編集]
寝顔に 萌え~!
こんばんは~! 「はらまき」でしたか、、! 私と、性格が似ているかも?と、勝手に 親近感を抱いてしまってです! 本当に、可愛い~!肉球も、癒されます!
2012/10/05(Fri) 22:28 | URL  | まっちゃん #-[ 編集]
今日も茶々ちゃんにタイガくんは可愛いですね
こんな可愛い子に毎日癒されて幸せですね。
2012/10/05(Fri) 22:32 | URL  | ワンママちゃん #buMrtg5s[ 編集]
こんばんは

jibouさんには申し訳ありませんが、
笑わせていただきました。
記憶にない洗濯物、ってところから
すでに怪しいんですけど。
いつも通りのjibouさんだから、
チャチャくん、タイガくんも、いつも通りに戻れるんだけど。
そう思って、早く立ち直ってください。
2012/10/05(Fri) 22:38 | URL  | shah-san #-[ 編集]
楽しかったです~。ぽちっe-390
2012/10/05(Fri) 22:54 | URL  | 1oku #-[ 編集]
え~っと、ごめんなさいね(^^;;
先に謝っちゃいますm(_ _)m
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大爆笑です‼
にゃんずと私しかいない部屋のなかで
声あげて爆笑してたらにゃんずに
びっくりされちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
2012/10/05(Fri) 23:13 | URL  | チャキア #-[ 編集]
ごめんなさい、思わず爆笑しました♪
腹巻を頭に・・・ぷぷ。
タイガちゃんにも笑われちゃいましたね。
それにしても、お父さん、よそのお宅の洗濯機に何故入れたの~とツッコミたくなります。

2012/10/05(Fri) 23:30 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
腹巻きって枕カバーにもなりそうだし、
意外と使えそうですね。
ところで、髪の毛はおっさん臭くなりませんでしたか??

タイガくんとチャチャちゃんの寝顔のかわいいこと!!
こんなかわいい2にゃんのためなら、
どんなことでも頑張れそうですね♪
2012/10/06(Sat) 00:07 | URL  | おばんです #-[ 編集]
はじめまして
ブログ訪問ありがとございます!m(_ _m)
僕も猫チャン大好きなのでとても癒されました!
またちょくちょく拝見させていただきます+(´∀`*)
2012/10/06(Sat) 01:12 | URL  | 霧乃 #-[ 編集]
jibouさんったら、腹巻を被ってしまったとは…
でも、Iris頭が大きめなので、頭にかぶる物は段々
上にあがってきて取れてしまったり、するので腹巻
位がちょうどいいかも…。

チャチャくんとタイガくん、元気出てきて良かった!
それにしても2ニャンとも、とってもねじくれてますね~


2012/10/06(Sat) 02:01 | URL  | Iris #-[ 編集]
腹巻をかぶっちゃいましたか~フフフ~!
でも、お気に入りなら、それもアリかも!

 チャチャ君、グルグル復活しましたか?
それにしても、チャチャ君の寝姿すごいな~、特にタイガ君の寝姿は首がもげてるみたいだわ~^^;
 ニャンコは体が柔らかいけど、さすがにビックリ!ここまでか~って感じですね^^
2012/10/06(Sat) 03:01 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
ギャハハ(*≧∀≦*)朝から大笑い~♪
腹巻だったんだ~
お気に入りになったんだったら
もらっとく!?(笑)
2012/10/06(Sat) 09:19 | URL  | みかん #D3yK1Ht6[ 編集]
大爆笑いたしました(笑)

きっと頭は、ぽっかぽかだったでしょうね。
最近の腹巻きは、かわいいものが多いです。
2012/10/06(Sat) 10:53 | URL  | あーもん #-[ 編集]
ぷぷぷ(^m^)
ご機嫌でつけていたものは
なんと腹巻~(≧▽≦)

しかも里親さんのおじちゃまのものだって
わかったときはびっくりでしたでしょう(^^
2012/10/06(Sat) 11:29 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
チャー君も元気だね。タイガ君も元気。元気が一番だね。
腹巻・・いいかもね。冷えないように暖かく。うちのパパも同じこと言いそうだわ。
2012/10/06(Sat) 11:35 | URL  | てん #-[ 編集]
ブログ訪問ありがとうございます。

ハ、ハラマキ・・・笑

楽しく読ませていただきました。

また覗きにきまーす(´ω`)
2012/10/06(Sat) 13:44 | URL  | かぁちゃん #-[ 編集]
なんとっっ!!
お父さんの腹巻でしたか!!(笑)←失礼
お洗濯した後でよかったですね~。
チャチャくんとタイガくんは知ってたのかな?
「おかあさん、腹巻かぶってましゅ・・・」とか思ってたりして。プププ…

jibouさーん、ごめんなさい!!
私のブログにコメントくださったのに、お返事が遅れてしまって、申し訳ないです!!
先ほどやっと書きましたので、読んでやってくださいね。
2012/10/06(Sat) 14:57 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

ぶはは♪
おじさまの腹巻きだったのですね〜。笑
なかなか素敵な感じですけれども。。

最近の腹巻きはおしゃれですよね〜。
私もこれからの季節は必須アイテムです。
あるとないでは大違い!冷えってあなどれないですよね。
2012/10/06(Sat) 15:16 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんにちは

腹巻 薄いんですね~
私が記憶してる腹巻は毛糸でね 二つ折りになってね
折ってる所へ財布を入れたりしてね (^_^;)
そんな記憶しかないわ。。。

でも言われなきゃ分からない
jibouさん 意外にお似合いだったりして (*^_^*)
2012/10/06(Sat) 16:01 | URL  | reogin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/06(Sat) 16:39 |   |  #[ 編集]
jibouさん…。
腹巻きを頭にほんとにルンルンショットですよ。
見た事無い物を、口に入れたり、頭につけたりしてはいけませんヾ( ̄o ̄;)オイオイ
と言いつつ、爆笑してしまいました(*^_^*)

里親のお父さん、言って無いはずなのに、
猫餌お菓子の逆襲でしょうか?
なかなか侮れない里親のお父さんです…。
2012/10/06(Sat) 17:58 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
プハハハッ、はらまき~!!!
ヘッドウォーマーって思ってつけたら、はらまきだったなんて~
コントのようなお話ですねぇ~、大ウケ中ププッ
サイズ的には、頭に巻くのもありかもォ~~~♪
でも、おっさん臭のはらまきは…ちょっとォ~\(◎o◎)/!

へそ天リラックスモードのチャチャくんとタイガくん
すっかり元気になった様子かな~♪
もとのふたりに戻ってきたみたいで、よかったで~す☆
(=^・^=)
2012/10/06(Sat) 18:35 | URL  | minminママ #-[ 編集]
jibouさん。
こんばんは♪

ぷぷぷ。
思わず笑ってしまいました(爆笑)
そうですか、おっさんさんのハラマキだったのですか。
確かに一見するとわからないですねぇ。
あぁ、面白かったですぅ♪

チャチャくんもタイガくんも、
元気いっぱいになってきたようですね。
のびのびポーズも随分といい感じです。
なんとかわいいのでしょう♪
普段の感じに戻ってきたのでしょうね。
良かったです♪


2012/10/06(Sat) 19:03 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
今晩は!
一週間経った間にチャチャちゃんとタイガちゃん去勢手術されたんですね~!!2ニャンとも無事に終わって良かったです~(^O^)
タイガちゃんとチャチャちゃんが元気なら、腹巻き頭に巻いても大丈夫ですよ~(笑)!

んんん。やっぱりちょっと嫌かな(笑)
2012/10/06(Sat) 19:28 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
まさかの腹巻でしたか・・・。


オッサン臭・・・。

いつか自分もそうなるのかと思うと・・。(ノд・。) グスン


寝顔・・・。いただきました!!!=^-^=うふっ♪
2012/10/06(Sat) 20:12 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/06(Sat) 20:22 |   |  #[ 編集]
こんばんは。
ブログを拝見させて頂くようになって
楽しい方だなぁと思っていましたが
さらに楽しさ2倍のjibouさん発見です!
よそ様のはらまきが自分の家の洗濯物に
まぎれこむなんてスゴイとしか言いようが(笑)

チャチャ君とタイガ君の寝顔癒されますぅ♪
二人の少しづつ成長していく様子は幸せな気分になります♪
2012/10/06(Sat) 20:22 | URL  | @くうた #-[ 編集]
ぎゃはははは~~~
うそ~ 腹巻きって!!
見る限りでは 結構な大きさ・・ぷぷ (笑い過ぎっ 失礼な)
jibouさん なかなかやりますね~!!
いい感じですよ。。今度は何をやってくれるかな~!?ww

Tにコメントありがとうございました!!
2012/10/06(Sat) 22:53 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
はじめまして
チャチャくんとタイガくん、とても可愛いですね。

使われている、にゃんこのアイコンも可愛くて
面白いです。
2012/10/06(Sat) 22:56 | URL  | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
まいこさんへ
ワンちゃん専用のお部屋だったんですね(^^ゞ
ニャンとの暮らしも楽しいですからねぇ~
茶太郎ちゃん 会ってみたかったです♪
チャチャとタイガ 毎日代わり映えしない暮らしですが
楽しくやっています
よかったらまた遊びに来てくださいね\(//∇//)\
訪問 コメントありがとうございます
2012/10/08(Mon) 16:09 | URL  | jibou #-[ 編集]
けいさんへ
けいさんはハラマキするんですね ふふ
あったかいですからね\(//∇//)\
お腹を壊しやすい人とかには重宝しますよね
私も今度見てみようかなぁ~
寒い季節になりますからね 寒さ対策は必要です♪
2012/10/08(Mon) 16:12 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
まっちゃんさんへ
まっちゃんさんも おとぼけ性格ですか ふふ
何かしら とぼけた失敗をしてしまいます トホホ
ハラマキも 使い勝手が良くなりましたね\(//∇//)\
チャチャとタイガの寝顔と肉球に 癒されるのは私も一緒です(^^ゞ

2012/10/08(Mon) 16:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
ワンママちゃんさんへ
ふふ チャチャとタイガは 毎日可愛いですね←親バカ~
でも いたずらしたり わんぱく行動で部屋中破壊されていますよ トホホ
でも 何より幸せを感じる瞬間ですね\(//∇//)\
2012/10/08(Mon) 16:18 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
shah-sanさんへ
ぷぷ 記憶がない洗濯物は 怪しいに決まってますよね・・・
まったく お気楽な正確なもので トホホ
ハラマキは 一体どんなつもりで洗濯機の中に
入れたのでしょうかねぇ~
お父さんが来た時は気をつけて見張ってないといけませんね
ふふ
2012/10/08(Mon) 16:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
1okuさんへ
ポチ応援~ありがとうございます
また遊びに来てくださいね\(//∇//)\
訪問 コメントもありがとうです♪
2012/10/08(Mon) 16:23 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
チャキアさんへ
ふふ チャト君 キアちゃんも ママはどうしたんだろうって
思ったでしょうね(^^ゞ
私も自分で笑っちゃいました へへっ
何かしら おとぼけな失敗をしてしまいます
今度からは洗濯物には要注意ってか
お父さんに要注意ですねΣ(゚д゚lll)
2012/10/08(Mon) 16:27 | URL  | jibou #-[ 編集]
らいすばーどさんへ
お父さんは すっかり自分の家のような気持ちでいるんでしょうね 
まったく困ったもんです(T▽T)
結構長い付き合いなんですが 奥さんもいるんですよ ふふ
そういえばチャチャとタイガをお風呂に入れてくれてた時に
濡れちゃったから洗濯機に入れたのかもしれませんね
お父さんの行動には要注意です!
2012/10/08(Mon) 16:32 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
おばんですさんへ
はらまきスタイルに夜にはシャンプー二回やりましたよ へへっ
きっとひつこい おっさん臭も取れたでしょう(^^ゞ
チャチャとタイガの寝顔を見てると 頑張らなきゃって
毎回思いますね 何を頑張るのかは見当がつきませんが
一緒に暮らしていく上で 何に対しても頑張る姿勢で行きたいです♪
2012/10/08(Mon) 16:35 | URL  | jibou #-[ 編集]
霧乃さんへ
猫好きさんには 楽しく思えるブログにしたいと思っています♪
癒されてもらえたなら よかったです\(//∇//)\
訪問 コメントありがとうございます♪
2012/10/08(Mon) 16:38 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
Irisさんへ
いくら Irisさんの頭が大きくても ハラマキはでかいと思いますよ ふふ
結構いい感じで髪の毛もまとまってて 良かったんですけどね
ハラマキだったとは~(T▽T)
おとぼけ失敗は数多いです トホホ
チャチャとタイガ やっぱりにゃんこねじくりまくってますよ
毎日~ 私たちが見てると体が痛くならないのかと不思議ですよね(=‘x‘=)
2012/10/08(Mon) 16:42 | URL  | jibou #-[ 編集]
まめはなのクーさんへ
結構 気に入ってご機嫌でかぶってたんですけどね
ハラマキだったとは それに お父さんのですよ?!
いやいや~
チャチャとタイガ クネクネ寝姿!私も見てて体が痛くならないのかと 
心配になってまっすぐに治すんですけど
また同じような格好で寝てますよ
はなちゃんも クネクネ寝姿をするでしょう?
ニャンってやっぱり柔軟性がありますね(=‘x‘=)
あっチャチャのグルグル~復活傾向にありま~す
ありがとうです♪
2012/10/08(Mon) 16:46 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
みかんさんへ
えぇ~ ハラマキですよ それに お父さんの!
もらいたくなぁ~いΣ(゚д゚lll)
ふふ おとぼけ失敗も数多い私ですが
とんだ失敗でした トホホ
お父さんの行動には要注意です!
2012/10/08(Mon) 16:53 | URL  | jibou #-[ 編集]
あーもんさんへ
寒い冬を迎えるから いいのを見つけたなぁ~って
思ってたのに 腹巻だったなんて・・・
まったく お父さんには要注意ですね(^^ゞ
訪問 コメントありがとうございます♪
2012/10/08(Mon) 16:55 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
ふふ ハラマキだってわかったときは笑いが出てしまいました トホホ 
結構気に入っててずっとかぶってましたよ(^^ゞ
まぁ 洗濯したあとだったからよかったですけどね・・・
おとぼけ性格で 失敗も数多いです\(//∇//)\
チャチャとタイガも 似たような性格になってきてますね(=‘x‘=)
このままお気楽暮らしは続くでしょうね♪
2012/10/08(Mon) 17:40 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
寒くなってくるので丁度いいなって思ってたんですけど
くれると言うお父さんの申し出は丁重にお断りしました(^^ゞ
てんさん家のパパさんも ハラマキをしてる感じがしますね
結構男性には人気がありますからね\(//∇//)\
2012/10/08(Mon) 17:43 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
かぁちゃんさんへ
ハラマキ騒動!結構笑えますでしょう ふふ
おとぼけ性格で かなりの失敗もありますよ(^^ゞ
訪問 コメントありがとうございました♪
2012/10/08(Mon) 17:47 | URL  | jibou #-[ 編集]
夕霧さんへ
お父さんはいっつも とんでもないことをしでかします・・・
まぁ洗濯あとだったことが なによりでした(^^ゞ
チャチャとタイガも笑ってたと思いますよ(=‘x‘=)
おかあさん またやってる~ってね ふふ
コメントのお返事~ 私も最近遅くなりがちです・・・
早速 読みに行きまぁ~す♪
2012/10/08(Mon) 17:51 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
nobi8nさんへ
そうですよね女性の冷えはきついですからね
私もハラマキ~見に行ってみようかなぁ~
結構可愛いのがありそうですね♪
nobi8nさんもハラマキ愛好家~ まねっこしようっと\(//∇//)\
2012/10/08(Mon) 17:54 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
ほんとハラマキのイメージってバカボンのパパですよねぇ~
財布やらふところに入ってるやつ!
最近は なんでも おしゃれになりますよね ふふ
にあってるって おとうさんですよ!おとうさん!!
あげるって言ってくれたけど 丁重にお断りしました へへっ
2012/10/08(Mon) 17:58 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
大河ママさんへ
はははっ~猫用おやつを食べさせられたお返しかなぁ~
でも そんなに頭が回る お父さんじゃないからですね ふふ
最初は ご機嫌て頭にかぶって 最後は撃沈でした トホホ
お父さんには要注意です!
2012/10/08(Mon) 18:02 | URL  | jibou #-[ 編集]
minminママさんへ
ふふ minminママさん 笑いすぎ~~ へへっ
ほんとコントにでもなりそうな話ですよね(^^ゞ
これから先は お父さんには今以上に要注意です!
チャチャとタイガ~すっかりご機嫌さんになりました(=‘x‘=)
寝てる姿も 前と同じ~
タマちゃんにもポニョポニョ毛が生えてきましたよ ふふ
もうすぐ ふわふわボールが 4つ もとどうりです♪
2012/10/08(Mon) 18:07 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
さやいちさんへ
おっさんハラマキ 頭に巻いて~♪
バカっぽいですよねぇ~ へへっ
洗濯あとでよかったです(^^ゞ
チャチャとタイガもご機嫌さんに戻ってきてますよ(=‘x‘=)
タマちゃんにもポヨポヨ毛が生えてきてます
嬉しいなぁ~ ねんね姿も前と一緒でグッスリ眠れてるようです
時間が経てば 心配していたことも解消しますね 
2012/10/08(Mon) 18:11 | URL  | jibou #-[ 編集]
りゃん吉さんへ
チャチャとタイガ去勢手術も無事に終わり 回復しているところですよ(=‘x‘=)
最初は しょんぼりしてて心配しましたが すっかり元気になりました\(//∇//)\
あとは食事の管理とかを気をつけていかなければいけません ふふ 大変そう~
でも 喜ばしいことです(^^ゞ
ハラマキ騒動に2ニャンもキョトンとしてました(T▽T)
2012/10/08(Mon) 18:19 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
蒼猫さんへ
ふふ 男なら おっさん臭~ 始まる時期が来るからねぇ~
蒼猫くんなら そんなことはないと思うけどね へへっ
チャチャとタイガの寝顔~かわいいっしょ♪←親バカ~
毎日寝顔を見ながら眠ってまぁ~す♪
2012/10/08(Mon) 18:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
@くうたさんへ
へへっ 楽しいってゆうか おバカさんなだけなのかも~
きゃぁ~(T▽T)
お父さんはチャチャとタイガをお風呂に入れてくれるから
その時に濡れちゃって 洗濯機の中に入れたんだと思います
そうとしか考えられないーーー
チャチャとタイガの寝顔もそうですが 家族の寝顔は
癒されますからね ふふ
2012/10/08(Mon) 18:26 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
ViviREEEさんへ
ふふ 笑いすぎぃ~ きゃはは~~
なんか思い出して笑いが出てきたーーー(≧∇≦)
まぁ笑える話ですからね トホホ
Tさんの活躍~期待してまぁ~す♪
2012/10/08(Mon) 18:30 | URL  | jibou #-[ 編集]
chikoさんへ
チャチャとタイガを可愛いと言ってもらえて私も
嬉しいです♪
にゃんこアイコン~ 結構気に入ってて 毎回使ってますよ ふふ
訪問 コメントありがとうございました(≧∇≦)
2012/10/08(Mon) 18:32 | URL  | JIBOU #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
