猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-10-09 (火) | 編集 |
                10011508.gif



毎日 朝 6時 起きです

最近は天気もよく 毎朝 朝日 が 気持ちいいです





ちっちゃい ベランダ も チャチャとタイガの良い 気分転換 に

なってるようです


チャチャは ちょっと 危ない遊び を覚えたようで

私も   ヒヤヒヤ しながら見守っています



慎重派 の タイガは 相変わらずの 用心深さです

チャチャにも 用心するように 言い聞かせてる様子です

おにいちゃんの ゆうことを ききなしゃい!



私がそばにいると 少しは 安心 するのか 嬉しそうに

 危なっかしい
 ことをやり始めます
 
ぼくの おたのしみなんでしゅよ♪



      jibou koe3


おそらも とべるかもしれましぇん♪





タイガは なかなか 部屋 から 一歩  が踏み出せません 

わるいやつが へやにこないように みはるでしゅ!




階下の道路から 聞こえてくる 物音 や 行き交う  を

体を乗り出して 面白そう  に 眺めます

ぼくのかおが みえましゅかぁ~~♪




鳩よけネット が 邪魔だと思ったのか・・・

jibou koe4



       jibou koe4

これを はずしたら ぽっぽさんと あそべましゅ♪






         jibou koe4


わるいやつが いましゅ!




             ベランダ の 入口に わずか・・・

                jibou koe4




                安全地帯 で ごろ寝です

         
いちばんあんぜんでしゅ♪






   チャチャは ベランダ の すみずみまで  冒険

         jibou koe2
だれでも♪ かかってきなしゃい♪






  チャチャとタイガの  を 見れば どんなふうに感じているのか

              一目瞭然 です





           jibou koe2
まったく ちゃ~たんには こまったものでしゅ!



           jibou koe3
きょうは どんな あそびをしようかなぁ~♪






タイガは 自分で 部屋 での おもしろ遊び を開拓中~
ぼくの はっけんは すごいでしゅからね♪



チャチャも タイガの様子を見て 部屋 に戻ってきて

どんな おもしろ遊び なのか 興味津々

なんでしゅ♪ なんでしゅ♪





ちょう たのしぃ~♪

jibou koe2





た~たんは なにが おもしろいのでしゅかねぇ~




   チャチャとタイガが喜ぶなら・・・

   jibou koe2



        毎朝の 日課  にしていきたいです♪
あしたも おてんきだと いいでしゅね♪



(画像に マウスを乗せると おしゃべりが でてくるよ♪)





9549888.jpg




           10178771.gif

 チャチャの1日     タイガの1日






10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より

                          悲しいお話
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」

                                 ~拡散希望~

                          事情が変わったSOS
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
腰がひけてるタイガくん、うちのひめさんにそっくり〜〜(^o^)
猫も高いところがこわいみたいですよ。
でも10秒とは・・いつも男らしいタイガくん、
気弱な麵もあるのね〜〜

カーテン登りは子猫の特権。
大人になるとしないですよ、というよりできないですよ。
カーテンがぼろぼろになるのも今だけなので、
思う存分、登らせてあげてね(^_-)-☆

2012/10/10(Wed) 00:03 | URL  | おばんです #-[ 編集]
ごぶさたしています!
チャチャくん&タイガくん、すっかり大きくなりましたね^^
ベランダ探検大好きなタイガくんと、慎重派のタイガくん。
性格に個性があって、可愛らしいですね♪

ベランダは、ちょっと冷や冷やしますよね^^;
鳩避けネットがあると、転落防止になっていいですね!
2012/10/10(Wed) 00:07 | URL  | soup #-[ 編集]
|壁|ョД゚)オジャマシマス
久しぶりに声を上げて笑ってしまった。
チャチャのベランダでの顔が、ドツボにはまってしまいました。
好奇心旺盛で愛らしいとかもう反則ですよ。

今日も癒しをありがとうございました。
更新心から楽しみにしております。
2012/10/10(Wed) 00:59 | URL  | 西瓜 #LapiYBeE[ 編集]
こんにちは。
タイガ君がカーテンによじ登る姿
昔いた黒猫2ニャンがやっていたので
すごく懐かしい~♪
カーテンぼろぼろになりました(笑)
2012/10/10(Wed) 01:48 | URL  | @くうた #-[ 編集]
はじめましてこんばんは☆
猫ちゃんとってもかわいいです~(●^o^●)
私もいつか猫を飼いたいなぁ…
2012/10/10(Wed) 02:19 | URL  | えぬ #-[ 編集]
なるほど。

このタイプのベランダの柵でしたか。


このタイプなら横壁の下の隙間をガードすれば、隣りに行かれることは無いわけですよね。


わたしんところは、格子になっていない、厚みのあるごっつい柵でして、柵の上にでも猫が乗っかれる幅が十分にあるタイプの物です。


格子の隙間から覗くと言う、危ない行為は出来ませんが、柵の上に乗っかると言う違ったパターンの冷や冷や感を味わえます。



カーテンが健在なのはうらやましいです。


前回マンションで最高18匹飼っていましたが、猫の習性で部屋が広ければ、横の運動はしましても、縦の運動はあまりしないので、前回マンションではカーテンが健在でした。

でも今は、6畳の部屋で8匹を飼ってますので、縦に運動をしまくりなので、カーテンがボロボロになり現在はカーテン無しです。


広い家と狭い家での猫の動き、行動パターンを、今のマンションに越してから、全然違う事がわかりました。

ちなみに、前回マンションは3LDK 6畳×3+リビング15畳

現在は1K 6畳+キッチンだけです。
2012/10/10(Wed) 07:48 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
おはようございます

ベランダチェックは朝の恒例ですね(#^.^#)
チャチャくんとタイガくんの性格が両極端で面白いです
ベランダから顔を出しての 「ヒャッホー」 は怖いですね

カーテン うちは 寝る部屋しかありません
田舎道に面してるので ほぼ通行人無しなので
新しいのつけても 1週間後にはボロボロなので。。。
2012/10/10(Wed) 07:59 | URL  | reogin #-[ 編集]
毎朝 ベランダで光合成(*≧m≦*)
健康のためにも 日光に当たるのはいいかもしれませんね♪
兄弟なのに こんなに性格が違うんですもんね~!
面白いですよね♪
「ちょう きけんでしゅ~」のタイガちゃん(゜゜)
面白すぎるよ~ん♪
カーテン 成長した兄弟の重さに耐えぬいてもらいたいですね(笑)
2012/10/10(Wed) 09:20 | URL  | nekobell #-[ 編集]
タイトルみて 口元ニヤッ!期待通りの笑!ありがとぉ~
1枚目のちゃークンに手をかけてるたぁークン優しぃー!
ベランダは最初はみんなへっぴりなのよねぇ~!
〈落ちないように気をつけてね!〉
慎重派な兄がいてくれるから ちゃークンは好奇心いっぱい
やりたい放題!対象的な2匹の顔が めっちゃカワイイ~♪
たぁークンのカーテン登りは予想外!意外とやるのねっ
2012/10/10(Wed) 09:23 | URL  | サクさく #-[ 編集]
ブログにコメントありがとうございました
いつも見せていただくばかりなので・・
コメントさせていただきました
いつもかわいい猫たちに癒されてほっこりして帰ります(爆)
これからもよろしくです
2012/10/10(Wed) 09:35 | URL  | ぱふぱふ #-[ 編集]
遊ぶ姿は可愛いけど、怪我だけはしないように気をつけるんだよ。カーテン上りうちの子もしてたよ。元気はいいことだけどね。見てるほうはハラハラですよね。
2012/10/10(Wed) 10:17 | URL  | てん #-[ 編集]
ベランダ、すっかりチャー君の
お気に入りスポットになりましたね。
お外を覗きすぎて落っこちないでねe-465

カーテン登りは、一度覚えちゃうと
繰り返しますよねぇe-263
そして、あっちこっちの糸が出ちゃって
とってもみっともない見た目になる…

遊びたい盛りの2ニャンに、
登るなというのも無理な話かなぁ。
2012/10/10(Wed) 12:10 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
兄弟なのにこんなにも違うんですよね~( ´艸`)でもどっちもチャチャちゃんのようにイケイケだったらベランダ怖いかも(笑)
チャチャちゃんがアミアミを破壊したりしませんように(笑)
ベランダでひなたぼっことか気持ちよさそうですよね!!タイガちゃんも天気がいい日にはもう少し出てみても楽しいかも♪
2012/10/10(Wed) 13:43 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
対照的ですね!2匹。
ベランダから降りれないようにしてるにしろ、降りたいと思う猫とそうでない猫。
対照的でカワイイねぇ~!
2012/10/10(Wed) 13:52 | URL  | せいがんだよぉー! #-[ 編集]
これは見ているこちらが
ドキドキしますよね(T_T)
あんずもこれをするので
ベランダにでるときは
目を離せません。

タイガくんも
楽しいあそびをみつけたのね~(≧∇≦)
2012/10/10(Wed) 14:40 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは^^
ちゃちゃ君は流石に茶トラの無邪気さですね(笑)
でも、あんまり危ない事してると、お母さんの心臓に悪いから程ほどにね^^;
我が家はベランダは立ち入り禁止区域です…だって家の茶トラ怪獣はな~~んにも考えずに落ちそうなんですもの^^;
遊びに夢中になると回りが見えなくなるらしいです。
タイガ君はお兄ちゃんらしいなぁ~^^
呆れてるお顔が可愛い~~♪
2012/10/10(Wed) 15:17 | URL  | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
はじめましてー
ご訪問ありがとうございました!
犬を我が家に迎えてから、さまざまな動物・ペットブログが気になって仕方ありません!
ねこも、かわいいですねぇ~~~
写真いっぱい、コメント満載で飼い主さまの「愛」を感じてしまいました。
またおじゃまさせていただきます。
2012/10/10(Wed) 15:32 | URL  | いちご #uKjPXg/Y[ 編集]
チャチャ君はお外好きですねぇ~^^
それだけ好奇心旺盛で度胸もあるのかな?
でもママとしてはタイガ君くらい慎重になってくれたほうが
どきどきしなくてすむかも^^
タイガ君上手にカーテン登りますねぇ~^^;
2012/10/10(Wed) 15:35 | URL  | チャキア #-[ 編集]
猫大好き!!
でも飼ってません 一人暮らし始めたら飼いたいな
2012/10/10(Wed) 17:25 | URL  | yona ~よっPラジオ~ #-[ 編集]
うちもベランダは恐る恐るですが出たがります。
鳩よけネットがあれば、ちょっと安心ですね。(^^)

うちも子ニャンコの頃、カーテン登りしてました。。。
おかげで使い物にはならなくなり、今はブラインドにしてます☆
カーテン登りは身軽な今しかできない遊びですね!懐かしい〜♪
2012/10/10(Wed) 17:26 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
jibouさん。
こんばんは♪

うふ。
チャチャくん。
ベランダ大好きなんですねぇ。
興味がとまらないご様子☆
そのうち手すりにのったりしますから、
お気をつけください。
さやいちも何度黒丸に冷や汗かかされたことか。
声をかけるのもためらうくらいでした。
声をかけて、びっくりして落下・・・とか心配でした。
東京では9階だったので。

タイガちゃんは慎重派。
我が家の茶々丸タイプですね☆

あぁ、カーテン。
カーテンレールが破壊されてしまうかも!
恐るべし猫さんの好奇心!ですね☆
2012/10/10(Wed) 17:42 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

気持ちよい日差しが感じられる写真ですね。
ベランダはきっと気持ちがよかったのでしょうね。e-348

冒険したい年頃だものね。
だけど、どうか、あまり危ない事はせず、無理しないで、
お家の中で仲良く遊んで欲しいですよね。
2012/10/10(Wed) 20:43 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
先代にゃんこはお外が気になるタイプだったんですが
ウーちゃんはたーくんと一緒で外が怖いみたいです(^^ゞ
あとカーテンのぼりも一緒です^m^
でもウーちゃんは体重が重いのでカーテンヤバイです(*_*)

2012/10/10(Wed) 20:58 | URL  | ウイたん #-[ 編集]
私も高いとこ怖い・・・同じだねタイガ君!

今夜(先ほど)職場のウラの猫ママ保護成功です!!
近所のボラさんと病院へ入れてきました~
夜中にアップします(見てね)
経緯にいろいろな方が関わりましたよ~
2012/10/10(Wed) 21:14 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
ほほほ
ターちゃん!ビビリさんですね~^^;
でも多少はビビリなほうが危ない事をしないので
安心かも?へへ^^
ベランダには鳩よけネットが付いてるから
ニャンズが落下の危険性はなさそうなので
安心ですね~^^

あ~!ターちゃ~ん!
カーテンはやめよ~よ~ぉ~(><)
ボロボロになっちゃうよ~!
でも元気一杯だから良いかぁ~(^^)
2012/10/10(Wed) 22:07 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんは

チャチャくんのベランダ遊びは、目が離せないですね。
いろんな意味で。
ネットとベランダの間に隙間があるのが、恐いかな。
ベランダに出るとだけ、長めのハーネスを付けるとか、
ちょっと安全策が必要かもしれませんね。
タイガくんみたいに、部屋の中だけで満足してくれるのが、
一番いいんでしょうけどね。
2012/10/10(Wed) 22:15 | URL  | shah-san #-[ 編集]
我が家のかりんも毎朝、窓を開けると外を眺めています^^
でも最近寒くなったので、閉め切っていますが・・・笑

チャチャちゃんはお外が楽しくて仕方ないんですね^^
タイガ君は身長派で・・・・
兄妹でこんなに違うものなんだ〜!と驚きました★

でも鳩よけのネットカジカジしない方がいいよぉ〜笑
カーテンものぼれるようになったんですね!
我が家のかりんはカーテン禁止なので
登れる事を知らないまま育ちました笑
2012/10/10(Wed) 22:42 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
気持ちいい季節になりましたねー^^
jibouおねえちゃん毎日6時におっきなんてえらいのにゃあ!
(6 ̄  ̄)ポリポリ アタシはお家で一番ねぼすけだよ・・・
チャッくんとタイガちゃん兄弟なのに性格全然違うのにゃあ!
タイガちゃんはシンチョーにゃんこちゃんなのにゃあ!
朝のベランダ気持ちよさそうにゃあo(≧∇≦)oウワアイ
チャックンはコワイコワイなんないように気をつけてくださいねー!
2012/10/10(Wed) 22:44 | URL  | Gavi #-[ 編集]
チャチャ君、気をつけて~^^;うちのはなさん、チャチャ君タイプですよ。身を乗り出して、天下の情勢を伺ってますよ。

 タイガ君とチャチャ君、性格の違いで楽しいことも好みが違うのね?タイガ君も、チャチャ君を心配そうに見ている…そのお顔が可愛いわ。

 だからと言って、カーテン上りは…どうなの?^^;
うちはボロボロにされちゃってますよ~
2012/10/10(Wed) 22:48 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
こんばんわ!
警察官といたずらっ子のいたちごっこみたいだぁ~。

それにしても、ヒヤヒヤさせますね~。

カーテンから滑る・・・。楽しそうだぁ(o^∇^o)ノ
危なっかしいこともよくわかります。
男の子にはわかってやつなのかな・・・?
なんてな。(長さん・・・。)

でも、カーテン壊れそうだね!!!

最後の写真がとても神秘的でいいですね!!!
太陽の光(?)がよく似合うヤンチャな子達ですね!!

いつもお疲れ様です=*^-^*=にこっ♪
2012/10/10(Wed) 23:18 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
すっごい元気元気だね~
カーテンはもう残念な感じでしょうねww
男の子って感じ。。なんだか懐かしいなぁ・・
思い出しちゃいました~。。
2012/10/10(Wed) 23:20 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
ご訪問有難うございます♪


チャチャとタイガの吹き出しトークがいいなぁ。


同居生活が長いと、言わずとも伝わるのは夫婦だけではないんだと…。
2012/10/10(Wed) 23:22 | URL  | ねこじった #-[ 編集]
ベランダからの景色 ちょっとどきどきです^^;
けっこう高さありますよね?
チャチャくん タイガくんも見飽きないでしょうね
チャチャくん カーテン登りはやめようね(笑)
最後の2にゃんの写真 とってもきれいです!
2012/10/10(Wed) 23:49 | URL  | mystruk #-[ 編集]
はじめまして
とても、行き来した姿と、パソコンの絵や文字がかわいいですね。 
うちのねこも犬も、障害があり、飼ってますので、ネコ、犬らしい、行動はできませんがかわいいですよ。 

リンクさせていただきましたがよろしくお願いいたします。
2012/10/11(Thu) 01:30 | URL  | おこちゃんちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
リンクフリーに甘えて、載せさせていただきます!
宜しければ、トミエレもよろしくお願いします。
噴出し会話や、見せ方が、とても上手で、羨ましいです。それにしても、うちのゴディバとチャチャ君、似てます!
               トミエレ
2012/10/11(Thu) 09:09 | URL  |  #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
