猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-10-11 (木) | 編集 |
                10011508.gif





毎日忙しそうに 遊んだり ご飯食べたり 相変わらずの チャチャ

朝の ベランダ散歩 も  お手の物です


むこうで あそびたいでしゅ♪



7階 からの眺めは こんな感じ・・・

久留米市西町~



タイガも 下半身 だけは 部屋 の中に~

それだけで少しは 安心  するようです

むこうには おねえさんは いましゅかね・・?




部屋の中では いつも タイガと 一緒 に遊んでいるので  チャチャは 

相手をしてくれるのを 期待してるようです・・・

ぼくとあそぶと たのしいでしゅよ♪




タイガの目の前を  行ったり来たり~

ちゃ~たんは じっとしてられないでしゅかねぇ~



でも タイガに あっさり断られてしまう  チャ~くん・・・

ちゃ~たんは がまんも おぼえるでしゅ!





思うように 遊んでくれない タイガに ちょっと寂しくなっちゃう チャ~くんでした・・・


ちょう さみしいでしゅ・・・



朝はこんな感じでした








夕方帰ると チャチャは真っ先に 走ってきて・・・


jibou koe2
 

ごはん を用意する私を 食い入るように見つめます




jibou koe2



お皿 に入れてやると すごい勢いで食べ始める チャ~くんです

タイガは ゆっくり食べますが 食べてる  は全くしません

飲み込んでる感じです

きょうのごはんは いつもより おいしいでしゅねぇ~♪

jibou koe2



チャチャは おもしろいくらい  がします


jibou koe2

早食いの 食いしん坊 です








ご飯を食べ終えると 早速 ベッド に上がって 毛づくろいタイム

チャチャは いつも 私のそばで 始めます




jibou koe2


背中の方に隠しておいた おもちゃ を・・・

チラ見~



jibou koe2

なんでしゅか! しょれは?!

キョロキョロ 忙しそうです へへっ

おっさんすわり も おもちゃ には勝てないようです


[広告] VPS






去勢手術 も終わって 10日余り

嬉しい ことに 早々と チャチャとタイガの 可愛い タマタマちゃん に  が・・・


jibou koe2


ひな鳥 の  のようですが

生えてきてます!!



もとの フワフワタマちゃん・・・

jibou koe2


戻るのが 待ち遠しいです

チャチャとタイガ 前のように 元気いっぱい です


た~たんと いっしょに あそびたいでしゅ・・・
あしたは もっと むこうまで いってみましゅ・・・

jibou koe2



(画像に マウスを乗せると おしゃべりが でてくるよ♪)





9549888.jpg

あぶない遊び の コメントのお返事は

後ほど書き込みます 見に来てくださいね♪



           10178771.gif

 チャチャの1日     タイガの1日






10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より

                          悲しいお話
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」

                                 ~拡散希望~

                          事情が変わったSOS
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます!
タイガくんとチャチャくん、いい表情ですね~(^^)
それにしても動画がすごい!
あたしには出来ないわ~(笑
また遊びにきまーす!
2012/10/11(Thu) 09:14 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
動画見て思ったのですが、
チャチャ君は体がとっても柔らかいですね。
うちの子はこんな動きできませんよ。
躍動感あってすばらしいです!
2012/10/11(Thu) 09:20 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
相変わらず おっさん座りのチャチャちゃん♪
オモチャを追う目が 幼い子みたいで可愛いですよね~♪
タイガちゃん ガブガブ食べですか(*≧m≦*)
だ~ちゃんも ガブガブって大きい口を開けて食べるので あまり音がしません。
ちゃっぷは チャチャちゃんと同じように いい音して食べてますよ♪
ドライフード美味そうだな~って 食べたくなってくる音ですよね((^∀^*))
2012/10/11(Thu) 10:24 | URL  | nekobell #-[ 編集]
はじめまして!
訪問者さんの足跡からやってきました!
どうもありがとうございます!
うちにも同じ色柄のニャンコ「タイガ」君がいるので
すごくうれしくなっちゃいました!
みんな、ものすごい可愛いですねえ(≧▽≦)
悶絶しました!また逢いに来ます♪
2012/10/11(Thu) 11:46 | URL  | 茶流 #-[ 編集]
チャチャくんの、おっさんすわりがなんともいえず・・・
貫禄あるし!
かわいいし!!(^^)
2012/10/11(Thu) 11:46 | URL  | ☆大福もち☆ #VGHpASgM[ 編集]
チャー君ベランダ遊びは気をつけてね。チャー君は元気にご飯食べるんだね。タイガ君丸呑みは・・よく噛んで食べないとね。
チャー君もタイガ君もいつも仲良しでいいね。可愛い姿だわ。
2012/10/11(Thu) 11:47 | URL  | てん #-[ 編集]
今日も動画、楽しく見させて頂きましたv-290
チャチャ君とタイガ君、今日も元気一杯ですね。

我が家のベランダは、ネットとか柵とか付けられないので、猫ちゃん達をベランダに出す事が出来ないんですv-356
なので、日向ぼっこはいつもガラス越し・・・
jibouさんのお宅はベランダにネットがあって、安心ですね。
チャチャ君とタイガ君もベランダで嬉しそうで、とっても羨ましいです〜
2012/10/11(Thu) 12:00 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
またまた来ました。かわいいー(人´∀`).☆.。.:*・

美形だな。うちの不細工ちゃんとは大違いだ(笑)

実家にも同じ名前の茶々くんが居るんですが、
その子はかなりの美形で、お顔も心なしか似ています。
会いたくなっちゃった(TωT)


2012/10/11(Thu) 12:11 | URL  | プルメリア #-[ 編集]
jibouさんちは7階なんですね。
それはチャチャくん、落っこちないように
気をつけないとーe-284

タ○タマに早速おけけがっe-266
おめでとうございます♪

そうですよね、普通の子は手術しても
オマタはそれっぽい感じに見えるんですよね。

うちのアンチョ先生は毛がモフモフなので、
オマタ周りのセクシーさはいまいちですe-263
もちろん萌え萌えフェロモンは、
全身で出しまくってますけどe-349
2012/10/11(Thu) 12:46 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
7階からだったらいろんなものが見えてチャチャ君も楽しいでしょうね^^
タイガ君は相変わらず用心深くで安心します^^
動画のチャチャ君はまだまだ子猫さんのようなしぐさですね^^
可愛くってしょうがないですね^^
2012/10/11(Thu) 12:52 | URL  | チャキア #-[ 編集]
おぉぉおおぉ(ノ゚Д゚)ノ上からみると結構な高さですね!!もしかしてタイガちゃん高所恐怖症かな♪うちはちょっぴりその気がありますよ(笑)
ベランダできゃいきゃいじゃれ合ってたらそれはそれでちょっと恐いかもですよ~~。だからタイガちゃんが気乗りしなくてちょうどいいかも♪
チャチャちゃんの動画可愛いです(〃ω〃)オモチャも~毛繕いも~どっちも~~う~~~~ん!!って言う仕草がたまりません。
2012/10/11(Thu) 14:11 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
こんにちは

チャチャくん 食い入るように見てますね(^-^)
タイガくんは半分だけ体を外へ出して。。。
性格が現れてますね~(^_^ゞ

タイガくんは ご飯を丸飲みなのに食べるのスローなんですね
うちのしろおも丸飲みだけど早いですよ~
あっという間にお皿が空っぽですf(^_^;
2012/10/11(Thu) 14:32 | URL  | reogin #-[ 編集]
おおぉぉぉ~~~7階って結構高いですね
チャチャくんベランダではしゃぎすぎないでよ~(^^;

食欲あると嬉しいよねo(^▽^)o
いっぱい食べて大きくな~れ!!
ウチのシロピーみたいに
太り過ぎはダメだけどね(笑)
2012/10/11(Thu) 15:24 | URL  | みかん #D3yK1Ht6[ 編集]
チャチャ君はまだまだ仕草が子猫ちゃんしてて可愛いな♪
毛づくろいとおもちゃの狭間で揺れ動くお猫ゴコロ(//∇//)

7階からだと展望も良いのでしょう!
ハトさん用ネットがあるから大丈夫でしょうが…心配だわ。
でもチャチャ君だったら平然とニャンパラリン♪と着地しそう(´▽`*)アハハ。
2012/10/11(Thu) 16:51 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
いつも
見てます。
猫ちゃん可愛いですね。
2012/10/11(Thu) 17:11 | URL  | ペットシッターピュア #doV/ZezM[ 編集]
jibouさん。
こんばんは♪

まぁ。
jibouさんのお家は7階なのですね☆
おーまいがっ!!
前のめりは危険ですぅ~
チャチャくんにさやいちははらはらΣ(*´∀`*;)ドキッ!!
タイガくんの冷静な感じも素敵♪

チャチャくんのおっさんすわり&おもちゃ☆
楽しかったです♪

2012/10/11(Thu) 17:27 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
jibouさんのおうちも
7階なんですね。
うちと一緒☆
私は高所恐怖症なので
あんずが覗いている隙間から
下は覗けません~(><)
2012/10/11(Thu) 18:23 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
とうとうムービーまで(;゚Д゚)!
映像でニャンコの愛らしさを見れるとは、幸せです。
もう癒されまくりです。
更新お疲れ様でした。
今回は特に癒されました。
2012/10/11(Thu) 20:16 | URL  | 西瓜 #LapiYBeE[ 編集]
動くチャチャくん、かわいいなぁ。
そのおっさん座り、「スコ座り」じゃないの〜〜
もしかして、スコの血が入ってる??
うちのにゃんこたちはその座り方しないなぁ。

やっぱり7階、高いっ!!
高所恐怖症気味の私は、写真見てるだけでクラクラしてきました。
部屋に足だけ残しているタイガくん、大ウケ(^o^)
その格好なら、おばちゃんもこわくないかも♪
あ、おばちゃんは心臓に毛が生えてますが、
チャチャくんとタイガくんはたまちゃんに毛が生えてきたんですね。よかった〜(^^)/
2012/10/11(Thu) 20:20 | URL  | おばんです #-[ 編集]
チャチャくんとタイガくん、だいぶ大きくなりましたね♪
まだまだ甘えん坊だけどそこがまた可愛い♡
オモチャと毛づくろい、どっちにしようか迷っちゃうよね〜。(*^m^*)
おっさんすわり、うちのはできないです。とってもかわいいっ!
2012/10/11(Thu) 20:21 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
はじめまして!
チャチャくんおっさん座りが可愛いですね♪
まだスマートだから、ふてぶてしさとか皆無!
ひたすら可愛いですね~v-398
同じ年だけど、タイガ君の方がしっかりした感じ?
に見えますね♪
また遊びに来ますね(*^_^*)
2012/10/11(Thu) 21:26 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
兄弟でもホント性格などなど違いますよね~。
どちらかといえばチャチャちゃんの方が表情豊かのような気がしますね~。
でも、ベランダから落ちないように気をつけてね~。

チャチャちゃん、噛んでいるのに早く食べれるんですか!
ある意味スゴイ。
タイガちゃんの食べ方は、わりと普通のようなきがしますよ。(^ ^)

2012/10/11(Thu) 22:15 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
7階かぁ・・・ まだまだやんちゃだからちょっと心配ですねぇ
でも大きくなったから、もう柵の隙間は通れないかな?

私は高いところが苦手なので、前住んでいたアパートも二階
それ以上上の階層だと、きっと落ちつかないです!

チャチャちゃん、凄いのね・・・
2012/10/11(Thu) 22:34 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
動画のチャーくんカワイイ~(*^。^*)
ニャンコってお外見るの好きですよね~
うちもお外見てるか寝てるかみたいな感じです(^^ゞ
ターくんは慎重さんなのかな~^m^
2012/10/11(Thu) 22:40 | URL  | ウイたん #-[ 編集]
術後良好でよかったです^^
それにしてもいっつも内容の濃い丁寧な文章に
感心しきり^^どれからコメントをしていいのやら!
楽しく読んでます!
2012/10/11(Thu) 22:53 | URL  | まよ #-[ 編集]
うきゃーー!!!
動いた!!!
かわいい~~~!!

なんだから1日中遊んでいたいなと思っちゃう~。

きっとヘトヘトになるんだろうなぁ・・・。
2012/10/11(Thu) 23:31 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
うおぉぉ!7階の高さ怖いです!
チャチャくん気をつけてよ~!

2にゃんとも、順調にぽや毛も生えてきてるようで
良かったですね♪
もうバリバリ元気で、大暴れかしら?
2012/10/12(Fri) 00:12 | URL  | まろこ #-[ 編集]
術後良好で何よりです。
チャチャくんの冒険にはいつもハラハラです。
タイガくんはいつも冷静ですね(^^)
今日も癒されました+.(´w`*).+
2012/10/12(Fri) 00:46 | URL  | 霧乃 #-[ 編集]
2ニャンまたいつもの元気が戻ったようで何より。
↓ベランダでの行動、すっごく性格が出てて対照的でおもしろいですね。
ごはんの食べ方もそれぞれでおもしろーーい!!
2012/10/12(Fri) 01:16 | URL  | いそさと #-[ 編集]
チャチャちゃんのベランダ覗きは、やっぱり見ていてドキドキするでしょうね。


8匹ニャンはタイガちゃん寄りです。



兄貴分3匹+デコが小さい時までは、窓を開けっ放しで親猫(姫)が自由に出入り出来るようにしていましたが、もう一年以上は外に出していませんので、外が怖いのかベランダにも出なくなりました。

窓を開けっ放しにしていた頃は、仕事から帰って来ると、毎日駐車場まで姫が迎えに来てましたよ。



今は帰宅しても、みんな大して喜んでる様子があまり無いです。

前マンションの18匹飼いの時も同じでした。



帰宅後の飛びつき行為は、うらやましいです。

しかし、8匹全員が一気に飛びついて来たら、これはこれで困りますけどね。

家に帰るだけで鎧が入りそうです。
2012/10/12(Fri) 03:43 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
本当に嬉しい元気ですねェ~

見てるこっちも めっちゃ元気もらってるよ~ん♪
たぁークンちゃぁークン3級!…いやっ thank you♪
対照的な2匹どっちも カワイイですねェ~
こうやって 毎日の日課からいろんなことを学んで
吸収して成長するんだよね~

安心安全に ベランダ遊び楽しんでね☆
私は高所恐怖症なので 写真でクラクラ~
もしかしたら たぁークンも仲間かな?
2012/10/12(Fri) 11:10 | URL  | サクさく #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
