猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-10-13 (土) | 編集 |
                 10011508.gif



最近は 良い天気の  が 続いています

台風 発生してますよね・・・?




2.3日前に 育て始めた 猫草

まだ 成長してませんが チャチャとタイガに 初お目見え!


興味津々の  クンクン確認~

ちゃ~たん!まだ たべちゃだめでしゅよ!


チャチャと タイガ 興味はあるようですが 

口  にしようとしません・・・



          jibou koe2

ふしぎな においがしましゅねぇ~





タイガは まだ ベランダ散歩 に慣れないようで

そっちの 確認 のほうが 重要  のようです・・・

このにおいは きのうもしました!



いつものごとく 木椅子 のしたで  まったり するタイガ

やっぱり  ちょっかい だしたくなる チャ~くん!
 
た~たん みっけ♪


タイガに・・・


      jibou koe3
 
すこしだけ~♪




せっかく 100均 で買った 人工芝~

チャチャとタイガは 足にあたる 感覚が 嫌なのか 

端っこばっかり歩いて  上に乗ってくれません・・・




ばっちい コンクリート の地面に・・・


            jibou koe
 
きもちいいでしゅ~♪




        jibou koe

た~たんは あそんでくれましぇんよ~


私が 人工芝 の上に座っていると・・・

さっそく 私の足の 匂い 確認!
 

!!始まるかぁ~


チャ~くん 小指 痛い~



私の 大声 に・・・


             jibou koe

おかあさんは なにを いってるでしゅか?





タイガは ようやく エアコンの 室外機 の上に乗って

周りを  観察 できるようになりました

よくみえましゅ♪

今じゃ 朝は ベランダ散歩 で  を開けてもらうのを

心待ちにしてるのか 私が開けようとする前から・・・

 jibou koe

でも いざ開けてやると おっかなビックリ の タ~くんです

おそとの かくにんは じゅうようでしゅよ!



チャチャは のんびり  ベランダ散歩 を 

満喫 している様子です

いっぱい においがしましゅ♪


画像の上に マウス を置くと おしゃべりが出てくるよ♪




9549888.jpg


コメントの お返事が 遅れています・・・





           10178771.gif

 チャチャの1日     タイガの1日





10011302.gif



chacha kawaii256    banner_s_kitami47cats.jpg

                               招き猫しろちゃん より

                          悲しいお話
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」

                                 ~拡散希望~

                          事情が変わったSOS
                          「北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち」



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/13(Sat) 16:43 |   |  #[ 編集]
こんにちは^^
朝日を浴びて寛ぐにゃんずさんは、見ているだけでほっこりしますねぇ♪
最も、寛ぐつもりのタイガ君と、遊びたいチャチャ君の温度差で結露を生みそうですが(笑)
キョトン顔が可愛すぎて…もぉーー大変です~~(一人で悶えてる私)^^;
2012/10/13(Sat) 16:43 | URL  | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
はじめまして。
チャチャ君かわいすぎ~ ベビにゃん顔でウルウルされたら もうたまりません。

とてもほっこりするブログですね。
そして、ブログ初心者の私には とうてい真似できない技ばかり・・・ど~やってるのかしら??????  
すごいわ(#^.^#)
いつかこんな技ありブログに仕上げたいものです。

また遊びにきま~す
2012/10/13(Sat) 17:13 | URL  | ぶ~ちゃん #htETt/9A[ 編集]
うちのきなこさんも、猫草食べません。
一緒ですね~。
もともとあんまり吐いたりしないので、
もしかしたら必要ないのかもしれません。
毛玉がうまく排泄されてるってことじゃないでしょうか。
2012/10/13(Sat) 17:27 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
猫草はまだ青いのかな?
数日して熟れてきたら食べてくれるかも?…って果樹じゃないかヾ(@^▽^@)ノわはは♪
タイガ君もベランダ慣れてきたようですね。
朝日を浴びてキラキラにゃんず(o^^o)匂いを嗅いだらおひさまの匂いがしそう(^^♪
お部屋の換気もできてまさに一石二鳥ですね!!
2012/10/13(Sat) 17:43 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
jibouさん。
こんばんは♪

あれれ?
チャチャくんもタイガくんも猫草が食べれることをまだ
知らないのかな?
そういうば、どうしたら、そういうの覚えるのでしょうね☆?
我が家の猫さんは教えなくても食べてたから・・・
もちろん食べない猫さんもいるのでしょうが。
これからのチャチャくんとタイガくんも動向に注目だわ☆

そうなんですか、人工芝は嫌いなのかな?
肉球が痛いとか?
コンクリートは適度にざらついてて毛に気持ち良いのでしょうねぇ。
うりうりしてる♪
うふふ。
かわいい♪

タイガくんもどんどんベランダ遊びに慣れたようですね☆
よかったよかった♪
2012/10/13(Sat) 18:03 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
チャチャ君もタイガ君も猫草は食べ物と
にんしきしなかったのかな?
うちの子達は最初っから「それよこせぇ~」
って大変だったけど(^^;;
2012/10/13(Sat) 18:04 | URL  | チャキア #-[ 編集]
お日様の下の2ニャン♪
気持ちよさそう〜!!
ネコ草ねぇ、ウチも食べてるのか遊んでるのかよく分かんないですけど、多分食べてくれてるはずーー!!笑
もうちょっとぼーぼーになったら食べてくれるんじゃないかなぁ〜。
2012/10/13(Sat) 18:27 | URL  | いそさと #-[ 編集]
ベランダの柵には網のような物が貼ってあるのですね。

前回記事までは、携帯は画面が小さくてわかりませんでした。
これなら安心ですね。


タイガちゃんもベランダで自由に遊ぶ日が近いでしょうな。
2012/10/13(Sat) 19:26 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
猫草は食べること食べない子がいるみたいです。
食べないということは
きっと胸焼けもしていないんでしょうね(^^*)

人工芝、もしかしたら
足触りが慣れていないのかしら?
2012/10/13(Sat) 21:09 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
チャチャ君とタイガ君、ベランダに出る事が
楽しみになったようですね~~☆
タイガ君もだんだん慣れてきた様子。
部屋の中とは違う、刺激的なお外、楽しいですよね♪
チャチャ君とタイガ君は、猫草初体験なんだぁ~
好きな子は、延々とムシャムシャ食べる動画を
観た事がありますが
それを観る限り我が家は、猫草たくさんは食べません。
朝起きたての時や夕食前に、少し食べるだけ。
自分で食べる時もあれば、食べさせる時もあるかな~
これからの季節は、寒さで発芽が遅くなるので
気を付けないといけませんねぇ☆
(=^・^=)
2012/10/13(Sat) 21:24 | URL  | minminママ #-[ 編集]
jibouさんが一緒だと タイガちゃんも安心してベランダに出れるのかな?
人工芝 猫避けに使ってるって人がいたような記憶があります。
もしかしたら 感触がチクチクして嫌なのかな〜?
それとも 慣れてないから 違和感があるのかな〜?
タイガちゃん ちょっと男らしい顔つきになってきましたね♪
猫草 食べない子もいるようですね。
我が家は みんな食べますが どちらかと言えば 庭に自制していた小判草の若葉の方が好きみたいです。
2012/10/13(Sat) 21:54 | URL  | nekobell #-[ 編集]
チャチャくん タイガくん ベランダ遊び楽しんでいますね^^
2にゃんの性格が とってもよくわかります^^
jibouさん ベランダで絶叫したんですね^^;

あくびも かわいかったで~す^^
2012/10/13(Sat) 21:55 | URL  | mystruk #-[ 編集]
ベランダから、お外の様子うかがっているんですね。

我が家は、勝手に開けて出入りしてリしてますよ。
ただ、開けたら人間が閉めないといけませんが…

まだまだ、好奇心旺盛なお年頃ですね。

私も、車庫の犬小屋の前に人工芝買って置こうかと
思っています。
2012/10/13(Sat) 21:56 | URL  | chiko #ozLuFlbs[ 編集]
こんばんは

人工芝、いいじゃないですか。
ベランダでチャチャくん、タイガくんとまったりできて。
2人が使ってくれなくても、jibouさんが使えるんだし。
以前、サラに購入したネコ草を与えてみましたが、
引っこ抜いて遊ぶだけで、食べてくれませんでした。
ネコさんの歯で、細いネコ草を食べるのには、
テクニックが要りそうですよ。
舌がうまく使えないと、難しいらしいです。
2012/10/13(Sat) 22:40 | URL  | shah-san #-[ 編集]
こんばんわ!

猫草って・・・
毛玉とかを吐き出させるために食べさせるものなんですね!
何か特殊な草なのかな?
すいません、無知で。

人工芝、早く慣れてくれると良いですね^^
あの感触がきらいなのかな?


2012/10/13(Sat) 23:12 | URL  | こーでぃ #JUGsyThY[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
ベランダどんどん素敵になって行きますね。
100均で、人工芝生リーズナブルで良い感じです。
チャチャちゃんもタイガちゃんも、早く慣れてくれるといいですね。
我が家も、大規模修繕後、ベランダを何とかしようかと検討中です。
冬にコンクリートの上でゴロンゴロンは寒そうなので。
2012/10/14(Sun) 00:36 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
猫草、たくさん食べる子、食べない子
食べたら、ゲーする子がいます。
チャチャくんたちも、そのうち食べるかな?

私も猫避けに、人工芝を使うって、聞いたことが
あります。
でもそのうち、慣れて平気になっちゃうみたいですよ。
2012/10/14(Sun) 07:17 | URL  | あーもん #-[ 編集]
チャー君タイガ君それぞれ可愛いね。猫草家の子はどうだろう?あげたことないな。まあ、自然の草食べてるけど、うちの子食い意地張ってるから、ガブガブ行きそうだわ。朝のベランダ散歩は、気持ち良さそうだわ。
2012/10/14(Sun) 11:46 | URL  | てん #-[ 編集]
人工芝は、見た目はステキですけど、
にゃんこが歩くには痛そうですよねe-327
もっともコンクリートのままだと、
真夏は肉球がやけどしちゃいそうですけどe-263

うちもエアコンの室外機は、アンチョ先生たちが
ベランダの塀に飛び乗るときに
大活躍してますよe-319
2012/10/14(Sun) 12:59 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
久しぶりに ほっこり(^・^)
可愛い~ですね

我が家にも6人・・?! 個性の異なる 猫ちゃんずがおりました

みんな・・天寿を全うしましたが・・

あぁー・・こんなつぶらな瞳で、この様なしぐさをしていたなぁーと(じみじみ)

猫ちゃんのほっこり画像・・・ありがと~さんでした。

猫草ですが・・うちの子は 全員鑑賞しているだけでしたの・・。(笑)
2012/10/14(Sun) 14:08 | URL  | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/14(Sun) 14:51 |   |  #[ 編集]
家も猫いますが~(〃ω〃)
アパートなので、
内緒で飼っとります~

でも、周りにはバレバレ…( ̄∇ ̄*)ゞ
2012/10/14(Sun) 14:53 | URL  | 結貴 #-[ 編集]
気持ちよさそう~
はぁ~。可愛い(*ノノ)
また癒されにお邪魔しちゃいました♪

うちは一年ほど前までワンコがいたんですが、
子供に突然重度の犬アレルギーが出ちゃいましてi-201
今は一緒に住めずたまにしか会えなくなってしまったんですが、そのワンコがベランダ好きで・・・^^
室外機の上に乗っているタイガちゃんの写真を見て思い出していました。
うちの子もよく乗ってたんです(*^^*)(ワンコなのに笑)

気持ちがいい季節ですよね。
人工芝早く慣れてくれるといいですね。
ゴロンゴロンすると気持ちよさそうv-352
2012/10/14(Sun) 16:00 | URL  | もなぷぅ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
