猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-10-18 (木) | 編集 |
                 10011508.gif





チャチャは 小さい頃から 

二本足 で立つのがとても 上手 です

まんま まんま・・・



今日は チャチャの・・・ 

jibou koe



寝てる時や くつろいでいるときは いっつも 足は 先まで伸ばして 

 関節 も柔らかい状態

ふん♪ ふん♪ ふ~ん♪




若干 大きいかと思われる  足の指 

ぼく ちゃ~たん♪




二本立ち する時は しっぽも 左右 に振って 

バランス をとっています

そのおかげか 二本立ち で  長い時間 立っていることができます

こっちに くるでしゅ!!



座っている時に見られるのは 大きいお尻    

体を安定させています

きょうは おてんきでしゅねぇ~


これも  おっさん座り を 生み出していると思われます

ちくわ ほしいでしゅが・・・





タイガよりは 随分 長い両手 も  バランス  をとっているのかも・・・

ぼくも ちゃ~たん♪



では おもちゃを 高い位置に持っていきます 

すると すかさず  やってきて・・・

それは ぼくのでしゅか?





二本立ち・・・ 



            jibou koe



おもしろそうでしゅ♪





     jibou koe

おかあさんも あそびましゅよ♪


ほとんど カメラ目線の   チャ~くん

私のことを  で追っているからかも・・・

ぼくは イケにゃんでしゅ♪



二本立ち をするのも チャ~くんの  気持ちの欲求

おもちゃが欲しいとき ダッコして欲しいとき・・・

ずっと まってたでしゅ!








      jibou koe
あしたも おてんきだと いいでしゅね♪


画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪




9549888_20121015065856.jpg


jibou koe




10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
すごい!
うちの子たちにも、2本立ちを習得させたいわ。
2012/10/18(Thu) 11:14 | URL  | あーもん #-[ 編集]
なるほど!!こういうチャチャちゃんの体の構造から安定した二本立ちとオッサン座りが成り立つのですね!!じゃらしをパチンと挟んでる姿が超可愛い(//▽//)
足をまっすぐにして寝るニャンコちゃんっていいな~~って思っていて、うちはお腹が邪魔するのか必ずどの寝方でもお姉さんすわりになってしまうんです(汗)
男の子のお手手って大きい子が多いしきっとすべてのバランスが良いんでしょうね♪♪
毛色で性格も違ってくるらしいのですが、チャチャちゃんの毛色は甘えんぼさんが多いみたい( ´艸`)タイガちゃんは一歩ひいちゃうみたいだけど均等に抱っこしなくちゃですね!!2にゃんのおかーさんjibouさんは抱っこ抱っこでギュウギュウしてくださいね♪♪♪
2012/10/18(Thu) 11:20 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
チャー君の魅力たくさんですね。どの姿も可愛いわ。チャー君○゜*:..最ヽ(▽`*)(*´▽)ノ高..:*゜○yp。
2012/10/18(Thu) 11:57 | URL  | てん #-[ 編集]
チャチャ君のたち方はしっかりしてますね^^
しっかり2本足で立ってますって感じ
うちのキアラはプレリー立ちは出来ますけど
お尻ついちゃってますもんね^^
まあかわいいからいいんだけど^^
jibouさんちは2にゃんとも抱っこ好きだから
うらやましいです^^
2012/10/18(Thu) 12:51 | URL  | チャキア #-[ 編集]
チャチャくん、上手に立ちますね♪
うちも最近、立ちますよ〜。でも、チャチャくんみたいに長い時間は無理です。
チャチャくんすごいですね☆(*^m^*)
2012/10/18(Thu) 14:16 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
今日の記事、すっごく興味深かった(おもしろい)です。
ネコちゃんの生態をあまり知らない者としては・・・
カワイイ~☆
2012/10/18(Thu) 15:19 | URL  | nonki☆mama #-[ 編集]
チャチャ君手足が長いイケメンさんなんですね(*≧∀≦*)
オモチャみないでおかあさ〜ん♪でカメラ目線バッチリですよ!!

ピンクの肉球♪ツヤツヤですが…何かお手入れしているのかな?
お風呂好きなんですよね。羨ましい(ΦωΦ)フフフ…
2012/10/18(Thu) 15:53 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
私の思い込みかもですが、茶トラさんてすごく大きい子が多いような気がします。だからチャチャくんも将来大きくなるんじゃないかなぁ〜?手足も大きそうだし、2本立ちも得意だしねっ☆
 成長が楽しみだぁ〜!!
2012/10/18(Thu) 16:18 | URL  | いそさと #-[ 編集]
手足が長いと 二足で立ちにくいのでは・・・・と 私も思ってましたが 我が家でも立つのが得意なのは 手足の長いちゃっぷ!
二足歩行で 数歩歩いたりしてます(^_^;)
おかげで 引き締まったいい筋肉してますよ(笑)
チャチャちゃんも いい足してるんじゃないですか♪
チャチャちゃんの 甘えた顔見たら 抱っこしてあげたくなりますね~♪
大きくなった兄弟を 平等に抱っこしてあげるのは大変ですよね~(*¨*)
2012/10/18(Thu) 16:44 | URL  | nekobell #-[ 編集]
チャチャくんの二本足立ち姿
全然違和感ないですね~(@@)
普段からたっちしているから
脚に筋力が付いたのでしょうね(^^

そのうち人間のように
すたすた歩きだしたりして(^^
2012/10/18(Thu) 17:25 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんばんわ☆

チャチャ君2本立ち上手ですね~
お母さんに喜んで欲しい気持ちもあるのかな?
ウチの子も子供の時はやってましたね~
何度もやって欲しくなりますよね♪

お母さんを見つめる可愛いおめめ☆
大好きビームが出っぱなしです(笑)

2012/10/18(Thu) 19:27 | URL  | @くうた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/18(Thu) 20:27 |   |  #[ 編集]
こんばんは

チャチャくんの伸びた両足 すごいわ (^.^)
何だか人間みたい。。。
背中にチャック付いてます?
2012/10/18(Thu) 20:57 | URL  | reogin #-[ 編集]
二本立ち、それも何も掴まず立てるって
チャチャ君スゴイですよねぇ~\(^o^)/
立ち慣れしてるものォ~フフフッ
身体の作りと、バランスのとり方…なるほどなるほど!
器用さもあるんでしょうね~♪
兄弟でもタイガ君は、チャチャ君ほどじゃないのかしら。

我が家だと
カヌレは壁など何かに掴まったりしないと無理、
クリムは、遊びに夢中になると、二本立ちでピョンピョン。
でもこれ以外は、掴まり立ちかなぁ~~

チャチャ君の魅力を、また一つ知ることが出来ましたよォ☆
(=^・^=)
2012/10/18(Thu) 21:20 | URL  | minminママ #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

チャチャちゃん、2本足で立てるなんて凄い!!
jibouさんの、とっても見事なチャチャちゃんの、
2本足セールスに、チャチャちゃん1匹お願いします!!
と手をあげそうになりました(笑)
子猫チャチャちゃんの2本足写真、
蕩けるような可愛さですね(*^_^*)
もちろん、今も可愛いです❤
2012/10/18(Thu) 21:31 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
なぜか、ついつい、見に来てしまう、かわいい猫ちゃんですね。初めまして、コメントさせて頂きました。

2012/10/18(Thu) 22:21 | URL  | endeavor121 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/18(Thu) 22:21 |   |  #[ 編集]
こんにちは。

仔猫のチャチャちゃん、かわいらしすぎます。(○ゝω・)

やはり二本立ちする猫さんは、
小さい頃からその傾向があるのかしら?
アライグマの風太君の子供達も
確か小さい頃から二本立ちしていましたよね!

チャチャちゃん、すごいなあ。安定感が決め手かな?
2012/10/18(Thu) 22:41 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんばんは

チャチャくん、見事な立ち姿ですね。
子猫のころからしていると、
必要な筋肉が発達する、のかな。
あと、バランス感覚も。
欲求がストレートなチャチャくんは、
大好きなjibouさんに、少しでも近づきたかったんだね。
2012/10/18(Thu) 22:55 | URL  | shah-san #-[ 編集]
確かにチャーちゃんはバランス感覚が良さそうだもんね^^
安定感があるし~^^
うちの子たちはダイエットさせてから
何だか長く立てなくなったような気がします^^;

下半身がずっしりしてないからでしょうね~(><)
でも痩せさせて~
って言われてるから~(;´∩`)

チャーちゃんのアップ顔!可愛いなぁ~^^
2012/10/18(Thu) 22:57 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
ちゃーくんの踏ん張りのきいた立ち姿に
ノックアウトです^^
うーん、猫って、四足歩行ではなかったか。。。
と思い直してしまうくらいの
しっかりとした立ち姿!
うちの猫らにも教え込みます!笑
2012/10/18(Thu) 23:05 | URL  | まよ #-[ 編集]
ちょっと御無沙汰でした。
ちゃーくん立っちが上手ですねぇ。

じゃらしで遊ぶ時なんか立つ事もありますが、実はまりんも立っち出来ます。
シーバをあげる時に上の方にやると立っちして上手に食べるんですよ~。

オヤジ座りはさすがにしませんが(笑)
2012/10/18(Thu) 23:22 | URL  | ましゃ治 #-[ 編集]
今晩は、
よく解らなく勝手にリンクしてしまいました。
宜しければ、これからよろしくお願いいたします。
2012/10/18(Thu) 23:29 | URL  | 弁当母さん #-[ 編集]
こんにちは!

足のび~ってしてるチャ~くんかわいいですね(*^^*)
座り方もチャーミングだ~\(>_<)/

おもちゃがあるのにカメラ目線なチャ~くんww

猫って何度見ても癒されます♪



2012/10/18(Thu) 23:34 | URL  | 空路 #-[ 編集]
チャチャくん 二本立ちが得意なんだ~^^
そのうち歩きだしたりして^^

久しぶりに見たら 10才になっていました
ねこさんの時間は 私達よりずっと進むのが早いですね
改めて思いました
2012/10/19(Fri) 00:31 | URL  | mystruk #-[ 編集]
チャチャ君の二本足の秘訣は、大きなオチリと長い指…しっかり踏ん張ってますね~^^

 それにしても大きくなりましたね~抱っこの写真のお顔、ビックリするほど大きくなってました。
 まだまだ大きくなりそうね。
2012/10/19(Fri) 00:51 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
jibouさん。
こんばんは♪

まぁ、チャチャくん。
長いあんよがまっすぐに(驚)
どうしてまっすぐになるんだろう?
やはり身体が柔らかいからかしら?
2本足立ちも長い時間できるなんて、
なんかそのまま歩けそうですね☆?
やっぱりおっさんすわりはチャチャくんの醍醐味かしら♪

2012/10/19(Fri) 01:51 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
上手く立ってらっしゃいますね。

バランスを取るのが上手いんでしょうなあ。


8匹もいるのに立つのは、鼻を噛む時の甘だけですね。


しかし私も、Jibouさんのコメントでは猫の仕草を書くのに、自分のブログでは、猫の仕草、性格等は一切書いて無いですよね。
2012/10/19(Fri) 02:02 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
チャッくんすごいのにゃあ!
おっさんすわりも関節をやわらかくしてたっちの練習になってたのにゃあ!@@!
チャッくんのあんよ長いよねー^^
かっちょいいにゃ!
2012/10/19(Fri) 09:10 | URL  | Gavi #-[ 編集]
二足立ちは、きっと生まれ持った才能ですよね。
うちの子たちは3ニャンとも、
残念ながら二足立ちはしないんですよ。

チャチャくんの二足立ち、とってもカワイイので
このまま大きくなっても続けてほしいなぁe-266
2012/10/19(Fri) 10:33 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
かわえ~~~~!!!!
チャチャくんのぬいぐるみが欲しーい!
2012/10/19(Fri) 11:11 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
なるほど~
チャチャくんの2本足立ち出来るのは
こう言う体の構造だったのね♪
カメラ目線のチャチャくん可愛い~♡
惚れちゃったぜ\(//∇//)\
2012/10/19(Fri) 13:07 | URL  | みかん #D3yK1Ht6[ 編集]
あwwwwwしwwwww
御御足がピーーーーーン(・Д・)
かわゆすなぁ^^
2012/10/27(Sat) 19:55 | URL  | ponheu #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
