猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-10-19 (金) | 編集 |
                 10011508.gif



ここ 2・3日 ますます 寒く なってきました・・・

チャチャとタイガの 朝の日課 ベランダ散歩 も かなり寒い状態~

でも チャチャとタイガは 割と 平気な顔 して遊んでいます

私が・・・

jibou koe 
 




毎日変わらないと思うのに 興味深げ  で 


なかなか部屋に入ろうとはしません・・・




それでも 以前よりかは 若干 早くなったような 気もします・・・

やっぱり寒いと感じてるのかな・・・

おそとだいすき♪
きょうも ぷんぷん においましゅ!





周りでは  猫だんご をよくみかけるようになりました

我が家の・・・


jibou koe2
 


まだ 見ることがないです・・・

小さいころは よく くっついて寝ていた 


チャチャとタイガ

どんな夢を見てるのかな・・・



3月生まれ

寒い時期だったので よけい見ることができたのかもしれません

でも そのときから タイガは チャチャの ねぼすけ には  あきれぎみ


ぼくは おかあさんじゃないでしゅ・・・




寝癖の悪い チャチャに 困り顔  です

ちゃ~たん あんよ・・・


夏には いつも 離れて眠るようになりました 

暑かったせい  もあると思いますけど・・・

ちょう あついでしゅ!!




現在の 状態~

チャチャは お気に入りの ぷ~さんブランケット

タイガは めっきり好きになった ねこちゃんベッド


それぞれ 寝る場所  も決まってきたようです

むにゃむにゃ・・・すぴぴ~




小さいころは 私の ひざの上 が チャチャとタイガの  一番!

おしっこが でましゅ・・・ まんま くだしゃい・・




  チャチャとタイガ 大きくなるにつれ お互いの 

  自我  も出てきたのでしょう

ちくわが ひとつ ふたつ いっぱい~♪

おねえさん おっねえさぁ~ん・・むにゃ・・


  寝癖が かなり悪かった チャ~くん  


  ニャンモナイト
 も 出来るようになりました!

ちくわが みえましゅ・・・


  私が 携帯カメラ を 向けると すぐ起きてしまう

  神経質 な タ~くん
おかあさんも ねるといいでしゅのに・・・

ねこちゃんベッド から はみ出しながらの  


ねむねむアピール
 の タ~くんでした

もう10かい あくびが でました・・・





寒くなるのは これから・・・

  jibou koe3
みんな一緒に 寝ようね♪

画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪




9549888_20121015065856.jpg


jibou koe




10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg




関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
チャー君のニャンモナイトは踊りつき?(笑)
そんな格好で寝られたらつつきたくて仕方が無くなるじゃないですか^^;
チビにゃん時代のむぎゅっ2にゃんが可愛すぎて鼻血が出そうです~~
タイガ君、どんどん凛々しいお顔つきになってきてますね^^
イケニャンぶりが上がってますぞ♪
2012/10/19(Fri) 14:59 | URL  | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
チャチャ君とタイガ君は、とっても寒さに強そうですねv-290
うちの子達は、少しでも気温が低いとブルブル・・・
寒いのは苦手な様です。
私が寒がりだからかなv-236
一緒に生活していると、猫ちゃんまで似て来るんですねv-354
2012/10/19(Fri) 16:21 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
寝てる姿スゴイカワイイ~❤
一緒に寝てる姿なんて癒されますね(^^♪
私はウーちゃんも麦も寝てる時に
ちょっかいを出したくなっちゃいます^m^
ニャンコが丸くなって寝てるともう秋か~っと
思いますね(^^ゞ
2012/10/19(Fri) 20:36 | URL  | ウイたん #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

ひやぁ…←言葉にならない…
か、かわゆい♡
めちゃくちゃかわいい♪

ごめんなさい、かわいいしかでてきません…
抱き合ってる写真…

いただきたい…

あーーーーーかわいい…♡

お邪魔しました<(_ _)>
2012/10/19(Fri) 20:54 | URL  | Q10まん #L1ch7n1I[ 編集]
jibouさん。
こんばんは♪

チャチャうんもタイガくんもなんともあわいい寝姿ですねぇ。
小さいころはくっ付いて寝ていたのですね。
そうですね。
さやいち家の黒丸と茶々丸も、
小さい時はいつも一緒にねていたのですが、
大人になったら、くっついてる事がなくなりました☆
jibouさんの言うように、
自我が芽生えたんでしょうね。
でも寒い時は別です。
寒いときはやっぱりくっついて寝るとおもうんですよね☆
くっ付き虫・・・楽しみにしてまぁ~す♪
2012/10/19(Fri) 21:00 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
夕方になると寒いくらいになってきましたもんね。
お散歩に付き合うのも大変なんですよね(^^;

猫団子、かわいすぎです~♡
大きくなったこの冬も
こんな癒しの猫団子、見られますように☆
2012/10/19(Fri) 21:20 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/19(Fri) 22:04 |   |  #[ 編集]
こんばんは

最近聞かなくなりましたが、
子供は風の子、を地でいってますね。
2人が元気なのはいいですが、
お付き合いで風邪など召されませんように、jibouさん。
まだまだ寒くなるでしょうから、
猫団子期待しましょう。
2012/10/19(Fri) 22:58 | URL  | shah-san #-[ 編集]
抱き合って寝てる姿 ほんとにかわいいですね^^
こうして見ると 大きくなりましたね~

朝のベランダ そろそろ寒そう^^;
jibouさんも 風邪ひかないよう 暖かい格好で
出てくださいね^^
2012/10/19(Fri) 23:47 | URL  | mystruk #-[ 編集]
かわゆい寝顔オンパレード!萌えーー☆
もうちょっとするとまたネコ団子が見れそうですねっ!楽しみだぁ〜♡
2012/10/20(Sat) 00:20 | URL  | いそさと #-[ 編集]
安心しきった寝顔に寝相♡かわいいですね。(*^m^*)
チャチャくんとタイガくんのネコ団子いいなぁ☆
暖かくて安心するんでしょうね。ネコになって混ぜてもらいたいです♪
2012/10/20(Sat) 01:54 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
ならんでねんねかっわいいのにゃあ!
チャチャちゃん(* ̄m ̄)ウフッ すっごい寝相にゃあ!
jibouおねえちゃん、一緒にねんねして蹴飛ばされちゃたりしませんかぁ?
チャタ団子さん楽しみですねー♪
2012/10/20(Sat) 02:35 | URL  | Gavi #-[ 編集]
可愛い寝顔ですねえ。

これなんですよね。

猫を飼っていて、癒やされる一時、また飼っていて良かったと思う時は。


ああ、小さい時は膝上で寝ていましたか。

これが我が家ではありませんなあ。

身近に本物の親が居ますので、どうしても子供達は親の方に甘えてましたねえ。


でも最近は本物親より、私の方に甘える傾向がありますよ。
2012/10/20(Sat) 03:13 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
こんにちは。

2にゃんで同じ格好で寝てる姿
兄弟ならではなのでしょうか?
可愛くってとってもうらやましいです。
家族だんご早く見たい~♪
いいな~暖かそう☆
2012/10/20(Sat) 05:38 | URL  | @くうた #-[ 編集]
抱き合って寝ている姿がかわいすぎる~!!
いつも素敵なブログですね♪
2012/10/20(Sat) 07:01 | URL  | あんこりん #-[ 編集]
チャー君家のチャーちゃんみたいに大胆な寝姿になるのかしら。本当によく似てるよ。タイガ君も可愛く寝てるね。これからは、団子の季節楽しみですよね。チャー君も、タイガ君の上に足を伸ばしたりするのね。茶トラの猫ちゃんは、みんな寝相悪いのかしら?でも可愛いですよね。
2012/10/20(Sat) 11:44 | URL  | てん #-[ 編集]
チャチャ君、タイガ君…大きくなるに従ってはっきりと個性が出てきましたね。兄弟でもこれだけ違うのか~と思うことありますよね。
 ベランダ公園、やっぱり気持ちがいいんだろうな^^
お日様の気持ちがいい季節ですもんね^^

 元気に大きくなってくれるのもうれしいけれど、チビっ子の頃が懐かしくなりますよね~
2012/10/20(Sat) 12:19 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
うちは今日もお天気がいいので
ベランダ全開ですよー!

2ニャン抱っこしあっている写真は、
やっぱりピカイチにかわいいですねe-266

これからは猫団子の季節…
ねこねーさんは今朝、早速、朝起きたら、
にゃんこの重石で腕がしびれてましたe-263
2012/10/20(Sat) 12:47 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
jibou
さんの膝の上の 兄弟の可愛いこと♪
こんな時期もありましたね〜♪
猫ベッドは すっかりタイガちゃん専用になったんですね(笑)
はみ出たって 何だって ベッドが寝心地いいんですね♪
これから 本格的に寒くなりますね。
猫団子が見れるのも すぐかもしれませんね(^^)
2012/10/20(Sat) 13:25 | URL  | nekobell #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

季節の移り変わり、2にゃんの成長が
お寝ん寝姿から伺えて、とても素敵な写真ですね。
d(>_< )Good!!
最初に出ている起きているふたりの写真は最近のものですよね?
顔がずいぶんとキリリとしてきた気がします。
2012/10/20(Sat) 13:57 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんにちは~

jibouさん すごいですね~
毎朝 ベランダ散歩に付き合ってあげるなんて優しいお母さんだ。。。
私も たまには外の空気をと思いますが 毎日は大変そう(^.^)

うちもネコ団子 滅多にみません
大きくなるにつれ ネコさんも いろいろ思う事があるんでしょうかね~
冬はネコ団子を見たいですね~ (^^♪
2012/10/20(Sat) 14:00 | URL  | reogin #-[ 編集]
めちゃくちゃかわいい♪

こちらのブログは大変素敵ですね。
見習ってレベルアップがんばります。
2012/10/20(Sat) 14:25 | URL  | 日々の #-[ 編集]
jibouさん、こんちは!

ニャンモナイトかわいい♪
そのど真ん中に(腹)指突っ込むの好きです(・・)

くり・・・すりつぶしてバターに混ぜてトーストに塗りましたー
何も言わずに食べた娘・・・(気が付いてないのか?)

今度は大量にくれと言ってあります(笑

コメ、ありがとうございました!
2012/10/20(Sat) 14:37 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、「たかちゅうの雑記」管理人のたかちゅうです。
ブログの訪問ありがとうございました!全然畑違いなジャンルですが、私は猫が大好きなので、これからもお邪魔させていただきたいと思います。よろしくお願いしまっす♪
2012/10/20(Sat) 14:56 | URL  | たかちゅう #-[ 編集]
か、かわいすぎる!
二人とも腕をまわして・・・きゃー、こんな姿みたら
悶えてしまいそうです。

今年は、まだですか。
冬が楽しみですね。
2012/10/20(Sat) 15:41 | URL  | あーもん #-[ 編集]
東京も朝は少し寒く感じるくらい涼しくなりました。

寝姿はどれも可愛いです!
抱き合ってる写真は格別にいいと思います。
2012/10/20(Sat) 16:11 | URL  | ナイミ #-[ 編集]
はじめまして。
jibouさん、訪問のあしあとから辿っておじゃましました LUN RUNのhiroです。
チャチャくんタイガくん、とても愛らしい。ふたり抱き合って眠る姿に萌----♡♡わたくしブログはじめたばかりで???だらけ。このような経緯でjibouさんにコメントしにきても良かったのかさえわかりませんが、また可愛いふたりをみにきます。
わたしはワンコブログですがニャンコもだいすき!!子供が猫アレルギーでニャンコ生活は断念なのです。では・・・また。
2012/10/20(Sat) 16:19 | URL  | hiro #-[ 編集]
猫団子可愛い~!

これから寒くなってくれば、もっと密着する事でしょう
jibouさんも加わり、大きなお団子が出来ると嬉しいですね♪
2012/10/20(Sat) 17:34 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
チャチャ君、タイガ君の赤ちゃん時代の抱っこ♪やぱり可愛い〜(//∇//)
ここ数日でめっきり寒くなりました(゚o゚;
チャタ団子そして家族団子楽しみにしています(*≧∀≦*)
2012/10/20(Sat) 18:16 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
朝晩ホント寒くなりましたよねぇ(>_<)
チャチャ君とタイガ君の猫団子もきっと
これから見られるんじゃないかな?
これからもっと寒くなりますからね(>_<)
うちの子達は最近高いとこにおいてある
猫ベットに寝る様になりました(^^;;
きっと足元が寒くなってる証拠かな?
2012/10/20(Sat) 21:31 | URL  | チャキア #-[ 編集]
ほ~んと寒くなりましたね~
朝からベランダ!!今はツライですね・・ブルッとくる。。
ふたりで抱きついて眠ってる写真 スゴイかわいいし。。
安心しきった寝顔って癒されますよね~

カボス・・確かに こってりの方がいいと思う。。
ぜひ試してみてね!!
2012/10/20(Sat) 22:45 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
