猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-10-20 (土) | 編集 |
                 10011508.gif



今日も  お天気~



チャチャとタイガは 私より ねぼすけ  です


声をかけるまで なかなか 起きません





jibou koe




おかあさんは はやおきでしゅね~




チャチャは真っ先に  ベランダ散歩!

思いっきり・・・


             jibou koe2

のび~ん すると せがのびましゅ♪





     jibou koe3

きもちいいでぇ~しゅ♪





今日は  ブラッシング特訓~



     
      jibou koe4

でたなぁ~!!



まだ ブラッシング を理解していない ようで すぐ・・・

かじかじ だいしゅき~♪



以前の ブラシ は チャチャの カジカジ攻撃 で

ブラシの部分が 機能不能・・・

耐久性 のありそうな ブラシ で 宣戦布告!


まずまずでしゅね・・・




      jibou koe


まえのより つよいでしゅ!




 jibou koe2

まけましぇんよ~






    jibou koe3

ぼくが やっつけましゅ!

まだまだ ブラッシング・・・

穏やかに出来そうではありません・・・





jibou koe4


おもちゃだいすきでしゅ♪





         jibou koe4





       jibou koe4

きもちわるいでしゅ!


画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪




9549888_20121015065856.jpg


jibou koe




10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪
いつもご訪問ありがとうございます。
jibouさんのブログは楽しいので、毎回拝見させていただいています。
ブラッシング、チャチャ&タイガ君はまだ気持ち良さを理解していないようですね!
おもちゃと思ってカミカミする時の表情がかわいくてたまりません(^^)

我が家のよんねこも最初はそうでしたが、今ではみんなブラッシングが大好きに!
頭の先からしっぽの先までしてと気持ちよさそうに甘えます。
特にくろちゃんは凄いです、いつも入入浴後にするのですが、出るのを待ち構えているんですよ~。
そして出るやいなや鳴いてそばにやってくるという(^^;)
jibouさんにもそんな日が来るといいですね♪
2012/10/21(Sun) 00:49 | URL  | umi* #-[ 編集]
足跡から来ました!
アップルと申します♪

本日、初めてブログを拝見しましたが
めちゃめちゃ可愛いですね・・・!!
かじってる時のヤンチャ顔が
たまりませんね(*´ω`*)

また遊びに来ますねー♪
2012/10/21(Sun) 00:51 | URL  | アップル #-[ 編集]
こんばんは☆

あははっカジカジ顔めっちゃ可愛い♪
口の中痛くないのかな?笑
タイガ君までカジカジ~(ノ≧∀≦)ノ・

くぅちゃんはブラシ嫌いなんですが
昔いた黒猫2ニャンは大好きでした♪
ブラシを見せるとヤッテヤッテ~って感じで。
チャチャ君、タイガ君も大好きになってくれると良いですね。
何本目のブラシでなってくれるんだろーヾ(;´▽`A``
2012/10/21(Sun) 03:13 | URL  | @くうた #-[ 編集]
チャーくん、勘違いしちゃってるのにゃあ!
ブラシさん、歯磨きハーミィブラシと違いますよぉ!
カリカリブラシ気持ちいいよぉ!
2012/10/21(Sun) 07:33 | URL  | Gavi@美鈴湖 #-[ 編集]
2ニャンともブラシ噛んじゃうのかぁe-451
これじゃあ、ブラッシングにならないですねぇe-263

でも、チャチャくんもタイガくんも楽しそうだから
それはそれで、いいのかな(笑)
2012/10/21(Sun) 11:20 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
訪問ありがとうです
うちのみーもそうです┌(。Д。)┐
ただ長毛種だから毎日大変…(ノ_・。)
脇とおしりに毛玉が取りついております。
また来させていただきます(o^-^o)
2012/10/21(Sun) 11:20 | URL  | 近視 #-[ 編集]
こんにちは♪
ブラシのカジカジ…痛くないんですかね?!
カジカジ攻撃で機能不能って(笑
かぶりつく姿がかわいいv-343
2012/10/21(Sun) 11:49 | URL  | あんこりん #-[ 編集]
タイガ君もチャー君もよく寝てお利口だ。ブラシおもちゃなのね。キレイになるのは、いいことだよ。これからも、カジカジ攻撃するんだよね。応援してるよ。頑張れ!!いつか勝てるさ。
2012/10/21(Sun) 12:04 | URL  | てん #-[ 編集]
こんにちは(^_^)
チャーくん、ターくん、2匹共可愛いですね♪
猫の癒し効果は抜群ですね。
これからもお邪魔します(^_^)
2012/10/21(Sun) 13:00 | URL  | 雪だるま #fWVcl8Sw[ 編集]
ア~ア~
可愛いお顔がワイルドに・・・
家もブラッシング大好きと大嫌い半々
ブラッシングしても家の中毛だらけv-12
2012/10/21(Sun) 15:01 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
ブラシガジガジですか?チャチャ君、タイガ君珍しく困ったちゃんですね(〃ω〃)
あのシャンプーすがお利口さんですものね!!
悪い子のお顔もカワ(・∀・)イイ!!

うちは老人なみの早起きさんで毎朝4:30〜5:00には激しく起こしてくてます(><)。
2012/10/21(Sun) 15:13 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
あはは♪うちもチャチャくんやタイガくんと同じ感じでかじってたかなぁ。
でも、今はブラッシング大好きで、毎朝催促されますよ。
忘れてると。。。いつまでも追いかけて来ます。^^;
そのうち、気持ちいい☆って分かったら大好きになりますよ〜。
2012/10/21(Sun) 16:00 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
ブラッシングも好きな子と嫌いな子が
いますよねぇ~(-。-;
うちの子達は素早くやらないと途中から
「もういいです」って言われちゃいます(^^;;
手でなでなでは大好きなのに…
それこそお腹なんてモフり放題なのに…(>_<)
チャチャ君とタイガ君はまだどっちつかずの
様ですが来れからブラッシングが好きになると
いいですね(^-^)/
2012/10/21(Sun) 16:28 | URL  | チャキア #-[ 編集]
ブラッシング修業ですねぇ~♪
チャチャ君、ブラシはブラシでも歯ブラシじゃないよォ~
あらまぁ~~、もうブラシ相手に戦ってるぅ\(◎o◎)/!
せっかくの可愛いお顔が台無し~~~(^_^;)
タイガ君も…(^_^;)

チャチャ君もタイガ君も
まだそれ程、抜けないかもしれませんが
ブラッシング好きにするためには、修業が必要ですね。
我が家も1歳過ぎてからの、夏前の抜け毛がすごかった~
でも、ブラッシング好きじゃなくて…(くすぐったそうで)
上手になるまで時間かかりましたもの…(^_^;)
ちょっとずつ練習ですねぇ~
チャチャ君、タイガ君をブラッシング好きにさせて下さいね☆
(=^・^=)
2012/10/21(Sun) 17:16 | URL  | minminママ #-[ 編集]
ふふふ
ブラシを噛んじゃうんですね~^^
ブラッシングされたくないのかなぁ~??
気持ち良いのにね~^^

齧り方もワイルド~^^
犬歯がぁ~!
(猫歯って言うのか??)
チャーちゃんのような「ゴロン!ゴロン!」は
ポン君もやってる~^^
お外に出したらいたるところで
「ゴロン!」ですよ^^
2012/10/21(Sun) 17:38 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんにちは~

チャチャくんとタイガくん ブラシはチクチクするから敵なんでしょうかね~
うちも ずずとはりーは ガジガジ攻撃して来ます
ブラッシング出来た記憶が無いわ~ (;一_一)
これも 歯磨きと同じで小さい頃から慣らせておかないとダメなんでしょうかね。。。

耐久性のあるブラシ いつまで現状維持できるのかしら~ (^_^;)
2012/10/21(Sun) 17:55 | URL  | reogin #-[ 編集]
わ~チャチャ君もタイガ君も、すごいお顔になってる~^^;
まだまだ、ブラスをするより遊びたいのね!
 気持ちいいと思うよ~一度ジッとオメメをつぶって試して御覧~^^
 うちの連中も、好きなこと嫌いな子がいますよ。
また、ブラシの好みもあるみたい…結構気難しいのよね~ニャンコさまは。
2012/10/21(Sun) 18:14 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
ブラシを噛み噛み行為…


まだまだ子供ですね!


噛み噛み行為はほぼ子供の時期だけで、大人になればしなくなり、逆に寂しくなります。


うちも、弟分(1年6ヶ月)がたまにやるぐらいになりました。


過去データ通りです。
2012/10/21(Sun) 18:20 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
チャチャ君、タイガ君、飼い主さんよりお寝坊なんて(笑
なんてうらやましいのでしょう。
うちなんて、毎朝4時半に起こされるんですよ、トホホ。

ブラシ嫌いはうちも同じです。
少しはさせてくれますが、長毛なので少しじゃ焼け石に水です。おかげで毛玉が増えるばかりです~。
2012/10/21(Sun) 18:39 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
え”ーっ!!!!!
ブラッシング嫌いなのかな〜?
我が家は 練習も何も必要がなかったので ちょっと面白い(@@)
ブラッシングが嫌いな子もいるって 聞きますからね。
我が家は ブラシを見せて「キレイキレイしよー」というと すぐにやってきて スタンバイしてくれます♪
チャチャちゃん タイガちゃん そのブラシ美味しくないでしょ?
ちょっと我慢して 目を閉じてブラッシングしてもらってごらん♪
すっご〜く 気持ちいいんだから〜♪
2012/10/21(Sun) 20:01 | URL  | nekobell #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

ニャンズの朝が遅いと、休日はゆっくり寝られていいですね。
大河さんと同じで、チャチャちゃんも、タイガちゃんも
朝のベランダ散歩がすっかり日課ですね。

リラックスしたチャチャちゃんの伸び、とっても可愛いです。
ブラッシングは、年齢的にまだあまり毛が抜けないのかな?
ニャンズが、まだ必要と感じてないのかもしれませんね。
大河さんは、今年の春から毛がとっても抜けるようになって、
ブラッシングが好きになりました。
それまでは、2ニャンと同じでブラッシンブ大嫌いでしたよ♪
2012/10/21(Sun) 20:33 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
jibouさん。
こんばんは♪

うふふ。
チャチャくんにかかったら、
ブラシもただのおもちゃに!
ぶらしのトゲトゲ・・・痛くないのかしら?
歯茎から血がでそう(゚∀゚)アヒャ
そして、タイガくんもおもちゃに!
さすが兄弟!
・・・ってjibouさん的にはブラッシングさせて・・・って
感じなのでしょうね(笑)
2012/10/21(Sun) 20:38 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
こんばんは♪
チャチャちゃん達はねぼすけさんなんですね^^
羨ましいです!
かりんは平日もお休みの日も
ちゃーんと、平日に人間が起きる時間に
かりん目覚ましをしてくれるので・・・笑

かりんもあまりブラッシングは好きではないようで・・・
未だに長時間するとチャチャちゃん達と同じお顔になりますよ笑

お互い悩ましいですね笑
2012/10/21(Sun) 21:47 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
こんばんは。
うちのもブラシ噛もうとします~。時々ですけどね。
おもちゃと思っているんでしょうかね~?
それにしても…チャチャ君、スゴイ顔してかじってて、
笑っちゃいました(^∀^;)
タイガくんも見事なかじりっぷりで…。
口の中痛くないんでしょうかね~?
2012/10/21(Sun) 22:21 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
こんにちは、足跡から来ました!

チャチャ君もタイガ君も可愛いですねっ

猫はブラッシングが好きとよく聞くのですが、
そんなこともあるとは、知りませんでした…

かみかみしてるのが何とも愛らしい!

また見に来させていただきますね~
2012/10/21(Sun) 22:29 | URL  | まぐかず #xQxtG70A[ 編集]
ブラッシングは寝ぼけている時を狙うべし!です^^
爪切も同じくですけど。
ぼぉ~~っとしているうちに始めて、あれ?って顔をし始めたらトボけておく(笑)
短毛でも結構アンダーヘアーは抜けますもんね^^;
チャー君、タイガ君、頑張って好きになろうね~♪
2012/10/21(Sun) 22:34 | URL  | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
こんばんは

うちもブラシやコームは、ガシガシされますねぇ。
なので、手元にいくつか用意して、
使わないので遊ばせながら、梳くようにしています。
金属製のコームは、壊れないので、
遊ばせとくには最適です。
2012/10/21(Sun) 22:37 | URL  | shah-san #-[ 編集]
あ~ブラッシング・・・。
夏毛から冬毛に変わるから、しないといけないですよね。
ウチはあんまり好きじゃないみたいで、特に黒白は、抵抗してチャチャちゃんやタイガちゃんみたいにガジガジしますよ~。(ー ー)
こういう時は、好物の食べ物を食べさせつつ、チャチャっとブラッシングします~。
2012/10/22(Mon) 00:25 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
