猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-10-22 (月) | 編集 |
                 10011508.gif



今朝は またまた いいお天気


しかしながら かなり  冷え込み ました




チャチャとタイガも かなり寒かったようで・・・ 


今日の ベランダ散歩 は早上がり~





朝ごはんを食べて まったりタイム  を 楽しんでると・・・



タイガは 見えますが チャチャの姿が見えません

ふと見ると  おもちゃ箱 が ひっくり返ってます!




jibou koe




    jibou koe



姿が見えないと思ったら・・・


チャ~くんが おもちゃ箱 の  どこにいるかわかりますか~

ひみつきちみたいで おもしろいでしゅ♪





バック ビニール袋 に入るのは大好きなタイガ




 
おにっこ ちゃ~たん ここまでおいで~





 
た~たん だっしゅ!でましゅよ~



近くに寄ってみるものの おもちゃ箱 には 興味はないようです・・・



おもちゃが かわいそうでしゅ・・・


チャチャは ちょっぴり 寒い と 感じているようです

ワンパク坊主の 風の子 も だんだん 寒くなってきてるようです



ごはんは ここでたべましゅ♪



     長いあいだ おもちゃ箱 の中で くつろぐ チャ~くん


     
ぼくの せんようでしゅ♪





相変わらずの・・・

          jibou koe2

あじはないでしゅね~



    jibou koe3
おかあさんも はいりましゅか?






タイガは ひとり遊び の  天才!

私がいないとき チャチャが遊びの相手をしてくれないとき・・・

寒いから 体を 温める 運動・・・?




一人で おもしろ遊び を あみだします・・・って




jibou koe4



こうやって あそぶんでしゅ♪





寒くなってきました チャチャとタイガ それぞれ  味 のある・・・?

過ごし方をしてるようです


 
  
あっ おかあさんの おててだぁ~♥




  
あそびも つかれましゅ・・・
    jibou koe




画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪




9549888_20121015065856.jpg


      
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
チャチャちゃんは甘えん坊の末っ子タイプ♪
タイガちゃんは しっかり長男タイプ♪
それぞれ しっかりと性格が出てますね~(*≧m≦*)
2012/10/22(Mon) 09:38 | URL  | nekobell #-[ 編集]
タイガ君とチャー君の団子姿ももう少しで見れるかな?
タイガ君は、しっかりものなんだね。うちの子は、みんなチャー君タイプですよ。タイガ君みたいにしっかりした子がいればな・・・と、ないものねだりしてしまいます。
2012/10/22(Mon) 11:07 | URL  | てん #-[ 編集]
みんな箱の中とか袋の中が大好きですね。
でも箱派と袋派で好みが分かれるのかな?

jibouさんのとこは、猫ベッドもありましたっけ?
今年の冬は、2ニャンいっしょの
仲良しベッドインが期待できますね。
2012/10/22(Mon) 11:08 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
こんにちは(^_^)
寒くなってきましたよね〜
猫をむかえて初めての秋はどうして良いのか戸惑い気味です。
チャーくんは良い所を見つけましたね♪
ヌクヌク出たく無いのは、人も猫も同じです(^_^)
2012/10/22(Mon) 12:10 | URL  | 雪だるま #fWVcl8Sw[ 編集]
気持ちが良い~の基準がにゃんこさんによって違うのでしょうね^^
それぞれお気に入りの場所と遊び方を見つけてご満悦♪
悪戯している時の顔って、どうしてあんなにキラキラでワクワクなんでしょう(笑)
叱るに叱れなくなっちゃう^^;
今年の冬は、にゃんこ達とぬくぬくですね~☆
2012/10/22(Mon) 12:19 | URL  | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
元気なふたりでも
さすがにさむさには勝てなかったかしら♪
これからはおうちのなかで
ぬくぬく過ごすのが
正解ですね(*´ω`*)

*洗濯ネットにみえたのは
キャリーですよ~。
トートバッグタイプのキャリー
写っていたはずなのですが…(^^;
あんずは、病院ではかたまってしまうので
洗濯ネットは必要ないんです~。
2012/10/22(Mon) 12:34 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
寒くなりましたよね!
朝の二度寝がたまらないです笑
たーくんもチャチャちゃんも
遊び相手もいるし、一人遊びもできるなんて、お利口さんですね(^ ^)
我が家のかりんは、遊んで!というスタンスなので、よく 遊んでにゃー!と騒いでおります笑
2012/10/22(Mon) 12:46 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
寒くなってきましたよねぇ><
朝のベランダはさすがに辛くなってきたでしょう^^;
チャチャ君はお洋服が好きじゃなかったかな?
おもちゃさんのお家を返してお洋服にしてみれば?
タイガ君は上手に一人遊びがエキサイティング・・・^^;
おもしろいです^^
2012/10/22(Mon) 12:46 | URL  | チャキア #-[ 編集]
ほ~んとブルッとくるくらい寒くなりましたよね~(;´Д`) タイガちゃんもチャチャちゃんも自分なりの暖かいところを求めてさまよっているんですね!!ふたりくっついたらもっと暖かくなるのに♪それはまたもう少し寒くなってからかな(〃ω〃)
2012/10/22(Mon) 13:45 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
こんにちは

朝方は寒いですよね~( ノД`)…
チャチャくん やっぱりネコさんですね
寒いのは嫌いよね~
チャトくん おもちゃ入れに すっぽりはまって気持ち良さそう

お二人とも 味のある過ごし方で冬を楽しめたら良いですね♪
2012/10/22(Mon) 14:06 | URL  | reogin #-[ 編集]
箱派と袋派、同じ兄妹でも好みは違うんですね。
タイガくんのお尻、まだ小さくてかわいい♪
一人ハッスルしたから、体もポカポカだね。

うちの猫たちはすでに寒がっていますが、
やはり子猫のほうが風の子で、寒さに強いのかな。
うちの猫たちもじっとしてないで、
走り回ってくれれば電気代も節約できるのに〜〜
2012/10/22(Mon) 14:16 | URL  | おばんです #-[ 編集]
あはは♪やっぱりオモチャのおうちに入っちゃいましたね。
うちも箱とか袋大好きなので、同じことしそう。(*^m^*)
嬉しそうに入ってる表情がまた可愛いですね♡
新しい遊び方を覚えたから、またオモチャひっくり返して自分が入っちゃうかも。。。☆
2012/10/22(Mon) 18:12 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
確実に寒くなってきてますね〜v-356
広島も、今週末辺りからグッと気温が下がるみたいですv-292
本格的に秋到来!ですね。

チャチャ君もタイガ君も、風邪をひかないようにね〜
2012/10/22(Mon) 18:58 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
jibouさん。
こんばんは♪

まぁ、チャチャくんひっくり返して!
ドびっくりですねぇ。
しかもものすごく満足そうなお顔して・・・
怒るの怒れない感じ?
タイガくんは、点検しに行ったのでしょうか?
箱の中はぬくぬく守られてるようであったかいのかな?

タイガくん。
ひとりハッスル♪
動きが速そうですね☆
2012/10/22(Mon) 19:42 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

jibouさんの地域は寒かったのですね。
今日は、こちらは、日中、半袖でも大丈夫なくらいでした。

2にゃん、それぞれ寒さをしのぐ工夫をしているのですね。
遊んでいる時のふたり、お目目がくりくりになっていて、
かわいい〜!(●ゝェ・)ノ
2012/10/22(Mon) 20:23 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんばんは☆

なはは(>v<)~
チャチャ君、タイガ君
個性がでますね
まだまだ色んな事に興味いっぱい!
2にゃん達もjibouさんも発見がいっぱいあって
楽しいですね(≧∀≦)~

タイガ君ひとり遊び
興奮して楽しんでいる姿カワイイ((((((*゚▽゚*)ゞ
ずっと見ていたい光景です♪
2012/10/22(Mon) 20:52 | URL  | @くうた #-[ 編集]
やれやれ~ワンパク兄弟頑張ってますね~^^
そろそろ冬支度が必要みたいですね。こちら関東も、朝晩の冷え込みが強くなってきましたよ。
 はなさんは、すっかり湯たんぽの魅力に取りつかれたみたいです。
2012/10/22(Mon) 22:53 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
にゃーー(=‘x‘=)
このボロボロになっている心を少し癒してくれる(=‘x‘=)

カバン中に入ってたらそのまま連れて帰っちゃいそう(*´ω`*)

あ~抱きしめたぁい(*→‿←*)♡o
2012/10/22(Mon) 22:55 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
チャーちゃん!寒かったのかなぁ?
だったらみんなで家族団子になれば良いのにね~^^

仲良し家族団子が見た~い(^^)
2012/10/22(Mon) 23:02 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんは

チャチャくん、寒いからといって箱入りしてしまうのか。
まだまだ若いのに。
タイガくんと一緒に遊んで、
揃ってくっついて寝れば、楽しいしあったかいよ。
2012/10/22(Mon) 23:09 | URL  | shah-san #-[ 編集]
こんばんは~

にゃんこってほんとに寒いの苦手なんですね!
ってまだ冬にはなってないけど・・・
本格的に寒くなったらお外にはもう遊びに行かないのかな。

それにしても可愛いですね^^
見てるだけで癒されますね~♪
2012/10/22(Mon) 23:25 | URL  | こーでぃ #JUGsyThY[ 編集]
ビニール袋から覗いてるタイガくんの真ん丸わくわく
なお目々がたまらないです!
うちでは、この後もれなく飛び出て足首に被り付かれ
ます…。
2012/10/22(Mon) 23:49 | URL  | Iris #-[ 編集]
チャチャくんもタイガくんも、本当に幸せそうな、良い表情ですね。
見ているだけで、私も幸せになれちゃいます( *´艸`)

2012/10/23(Tue) 01:34 | URL  | 翠 #-[ 編集]
とても几帳面な方で、コメントすると悪いかな?(ご返信をされているようのなので。。)・・・って、いつも遠慮していました。でも、、

初めてコメントさせていただきます。

やっぱり、、スゴイなって感心しています。少し聞こえは悪いかもですが、、、「コイツ。ネコ好きやな!」って感じ。でも、そこいらのネコ好きと違い、「きちんと彼らの気持ちを読んでいる」って感じです!、、

「何が?、、」

無理に何かのポーズをさせるとかじゃなく、、自然体での二人の表情を写真に撮っているとこです。僕はわかります。愛情をたくさん受けているペットの表情は、本当にキレイです。

これからも無理せず、コツコツと自然体で(あなたも)、、

PS,
少し、アビシニアンが入っている感じがしますね。ジャンプするより、腕の力でどうにかしようてきなとこはないですか?、、
2012/10/23(Tue) 01:40 | URL  | 湯浅庄平 #.NVCPN4o[ 編集]
最近朝晩は寒いですね。昼間は暖かいのに。

チャチャくんおもちゃ箱気に入っちゃたのね。かわいい♪おもちゃさん達がおウチに帰りたーい!って言ってるよ〜!笑

タイガくんの一人遊びもかわいい〜♪
袋に入ったきゅるるんお目目にもやられましたっ☆

2012/10/23(Tue) 01:50 | URL  | いそさと #-[ 編集]
めっちゃくちゃかわいい~!!
狭いトコロがお好きなのね。
「ここ、私の場所ですが、なにか御用ですか?」
みたいなお顔がまたかわゆいです。
2012/10/23(Tue) 02:04 | URL  | カリヨンママ #-[ 編集]
可愛いですね~
今晩は。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
もう、可愛いったら~。こんな可愛い子達と毎日楽しく暮らせて羨ましいです。
2012/10/23(Tue) 02:37 | URL  | ichigomakaron47 #ZBwuyhXk[ 編集]
そちらは大阪と比べれば寒いんでしょうねえ。

やはりベランダ遊びは長居はしませんか。


こちらは、そんなに寒くも無く、何を言っても猫8匹の体温で室温が上がりますよ。


今のところは室温が25℃を下りませんねえ。

2012/10/23(Tue) 08:06 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
朝晩ひんやりりんだよねー。
ちゃっくんもタイガちゃんも箱さんや袋さんが恋しい季節になりましたねー^^
2012/10/23(Tue) 10:04 | URL  | Gavi #-[ 編集]
うんうん、ますます箱や袋が恋しい季節に
なりましたね。
籠っているか、アクティブに遊ぶか
性格がありますね。
2012/10/23(Tue) 10:44 | URL  | あーもん #-[ 編集]
噛んでる顔が
ライオンを彷彿とさせますねえ
これは立派なミニライオンさん(・Д・)
2012/10/27(Sat) 19:52 | URL  | ponheu #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
