猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-10-23 (火) | 編集 |
                 10011508.gif



今日は ハロウィン ですね

お盆でさえ 実家 に帰らなかった私・・・



今更ですが せっかくの ハロウィン

チャチャとタイガと遊びましょう




古い洋服を引っ張りだして ハロウィン衣装製作~

着ない服を ハサミで チョキチョキ

3時間くらいで・・・

 カボチャヘッド 悪魔ちゃん 出来上がり~





洋服を着るのが  大好き な タイガ



以前作ってあげた ホースくはっぴ 

jibou koe2

の一つです




  jibou koe2

  
ごきげんで~しゅ♪


かぶりものは 初めてのタイガ 

洋服が好きでも どうでしょうか・・・?




jibou_20121023102007.jpg




あまり 嫌がることもなく お目目パッチリです


おぼおしは はじめてでしゅ♪




jibou koe2


ぼくは いやだっていってましゅのに・・・

服を着るのが 大嫌い な チャチャ

かぶりものも ご同様 のようです

それでも しばらくは チャチャあくまくん が見れました

おかあさんは ひつこいでしゅね~





チャチャは 眠っている タイガの頭から かぼちゃくん を 取り上げて・・・

おばけなんか こわくないでしゅ!




相変わらずの がぶがぶっ子 

咥えて 玄関の方まで もっていって 遊んでました・・・

おもしろい かおでしゅ♪






jibou koe3

すこし なれました♪

ぼくの おきにいりにしましゅ♪






     jibou koe3

ゆっくり おやすみ・・・


画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪




9549888_20121015065856.jpg


      
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは(*^_^*)
jibouさん、本当に器用ですね。
たった3時間で、可愛い帽子が2個も出来ちゃうんですか(゜o゜)

大河ママは雑巾が良い所です。
最近は、雑巾も使い古しのタオルを鋏で3つに切って出来上がり♪
てな感じです。
タイガくん、チャチャちゃん素敵なママで良かったね。
モデルが可愛いから、ママも作り甲斐があるんだよ。

2012/10/23(Tue) 11:37 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
器用ですよね。手作りすごいです。チャー君もタイガ君も可愛いね。そうそう。これからずっと、一緒に過ごそうね。それが一番だよね。チャー君もタイガ君もママ思いの優しい子。可愛いな。
2012/10/23(Tue) 11:39 | URL  | てん #-[ 編集]
こんにちは

タイガくんカボチャ可愛いですね
チャチャくんあくまちゃんは ビミョ~なお顔ですが。。。
写真撮影に協力してくれるくらい被ってくれるなら上出来♪ お利口さんですね~

大人しく被ってるネコさんもすごいですが
jibouさんの手の器用さにもビックリです( ☆∀☆)
2012/10/23(Tue) 11:40 | URL  | reogin #-[ 編集]
あれ?ハロウィンって31日じゃなかった?
毎年、日にちが変わるんだったっけ?

ニャンコのかぶり物、ねこねーさんも
おうちの子たちに試したいんだけど、
なかなかいいサイズのものがないですよね。
やっぱり手作りがするのがいちばんなのかな?

タイガくんもチャチャくんも、
ハロウィーンのお帽子、とっても似合ってるよe-266

2012/10/23(Tue) 12:16 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
わぁー!凄いです!
力作ですね(^-^)しかも材料を買わずにこんなふうにできるなんて、素敵です(*^◯^*)

私はこの間、100均でかりんに何かいいのないかなーと探しましたが断念しました笑
2012/10/23(Tue) 12:40 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
すご~い!!  手作りとは思えないカボチャヘット(☆。☆)
お見事です。 器用なんですね~   メチャかわいいです。  似合ってるよ~~

今更ながら気付いた事が・・・・
た~くん、ちゃ~くんと Uriの誕生日が近かった(^.^)
2にゃんの最近の体重はどれくらいなのかな~??
ちゃ~くんのが小さく見えるけど。。。(顔が幼いからかな?)
た~くんの体重、追い越したって・・・
2にゃんの体重が気になる女でした。。。
2012/10/23(Tue) 13:11 | URL  | ぶ~ちゃん #htETt/9A[ 編集]
こんにちは(^_^)
可愛い〜
可愛すぎます(≧∇≦)
でも3時間で作っちゃうって器用ですね!
うちのにもかぶせたい(>_<)
2012/10/23(Tue) 13:43 | URL  | 雪だるま #fWVcl8Sw[ 編集]
ハロウィンって今日でしたっけ?
たしか10/31だったような・・・。

jibouさんお裁縫上手なんですねぇ~
とっても素敵にできています^^
尊敬しちゃいますわ^^
お洋服が好きなのはタイガ君のほうでしたね^^;
チャチャ君と勘違いしてました。
チャチャ君もタイガ君も似合っててかわいいぞ^^
2012/10/23(Tue) 14:31 | URL  | チャキア #-[ 編集]
可愛ぇぇぇぇーーー!
タイガ君、目茶目茶フォトジェニック♪
チャチャ君も、ちゃんとカメラ目線くれたりして…良い子じゃのぉ~♪
手作りで、しかも3時間。。。貴女は偉い!(力説)
今度はクリスマスバージョンかな~?♪
季節の行事ごとに増えていったら…楽しいでしょうね。
…って、今ふと思った…お雛様の時はどうするんだろ^^;;
(気が早いちゅうねん!)
2012/10/23(Tue) 14:44 | URL  | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
えーっ、たった3時間で作っちゃったんですか!?
スゲー・・・・・・・・・・・。
お裁縫はまーったくダメダメなワタクシ、
jibouさん、師匠と呼ばせてくださいっ!!
タイガくんもチャチャくんも、似合いましゅよ~♪
ハロウィンには、このお帽子をかぶってたくさんイタズラを・・・いやいや、
おいちいおやつをたくさんもらってね♪
2012/10/23(Tue) 16:09 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
はじめまして。
jibouさん、チャチャくんタイガくん こんにちは。

ブログ拝見させて頂いています。
とっても楽しい個性的なブログですねっv-410
来るたびにホッっと和んじゃいます♪
それになんといっても楽しいので、結構毎回爆笑なんですよv-411

チャチャくんタイガくんもなかなかの役者!!
何時も良い表情していますね。

お裁縫お上手なんですね!
しかも短時間で仕上げてしまうとは凄い!!
不器用な私には羨ましいかぎりですm(__)m

あの~FC2にこんな絵文字ないですよね??
私も色々個性的にもっとブログをマスターしたいのですが、
アナログ人間なので使い方が把握できませんv-356

またお邪魔させて頂きますね。
2012/10/23(Tue) 16:10 | URL  | モモクリ #-[ 編集]
ギャハハハ~~~
よぐ帽子をかぶったね。
キャわイイッスね。。。(=^・^=)
作り物も上手ですね、癒されますね!
又違うversionも観たくなるのは皆さん一緒ですね。
2012/10/23(Tue) 16:14 | URL  | yoshi #VQthIQkI[ 編集]
またまた可愛いのを作ってもらいましたね♪
器用ですね〜☆すごいすごーい。
チャチャくんとタイガくんもそんなに嫌そうぢゃないような。。。
だって、ウチは断固拒否なので3秒と持ちません。写真なんて撮れません。^^;
2012/10/23(Tue) 16:19 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
あり( ̄□ ̄;) もうハロウィンでしたっけ??!!ふたりとも可愛い(//▽//)チャチャちゃんも今回は大協力じゃないですか♪
自分で作っちゃうなんてjibouさん凄いですね~~!!これからいっぱい服が増えそう♪♪次はクリスマス衣装かなぁ♪
2012/10/23(Tue) 16:39 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
チャチャちゃんタイガちゃんめちゃくちゃ可愛い!!
jiboさんうますぎ。
ほんと売ってるグッズよりすっと可愛いです。
素敵な写真見せてくれてありがとうございます。
2012/10/23(Tue) 17:09 | URL  | フレンチバニル #-[ 編集]
きゃ~っ!!超かわいいじゃないですか!!
あいかわらず、jibouさんの手芸の腕は逸品ですね。
素晴らしい出来映えで、とても古着で作ったとは思えません。
タイガ君、チャチャ君もじっとして写真撮影偉いです。
2012/10/23(Tue) 17:21 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
チャチャくんもタイガくんも
被り物平気なんですね~(*´▽`)
とってもかわいいかぼちゃさん♡

おやついっぱい用意しているから
仮装して遊びにおいで~w
2012/10/23(Tue) 18:11 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
はじめまして
初コメントです。
とっても可愛いブログですね!
洋服着たネコちゃんも可愛いし、イラストもとっても楽しくて可愛いです。
一度見たらまた来たくなってしまう、そんな魅力のあるブログですね。
これからも更新頑張ってください。応援してます!
2012/10/23(Tue) 18:29 | URL  | エンジェルズアイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/23(Tue) 18:48 |   |  #[ 編集]
jibouさん、手先が器用なんですねぇ~♪
短時間でチャチャ君とタイガ君に帽子を作ってあげるなんて!
でもって、ふたりともとっても似合ってるぅ~、フフフッ
洋服や被り物、こうして作ってあげて身に付けてくれたら、
作り甲斐がありますよねぇ~(^O^)
我が家は、どちらもダメなので…(>_<)
年中行事が色々ありますし、
これからも、コレクションが増えるのかしら~フフッ
(=^・^=)
2012/10/23(Tue) 20:30 | URL  | minminママ #-[ 編集]
ふっふっふ・・・
タイガちゃんとチャチャちゃん これはハロウィンの予行練習さ♪
本番は ちゃ〜んと「美味しいおやつくれないとイタズラしちゃうぞー」って 言うんだよ(笑)
jibouさん わんぱく小僧が2人もいると ついついイベントが楽しくなって 先を急いじゃいましたね〜♪
ハロウィン もう一回できますよ!
それにしても 裁縫上手ですねー!感心しちゃいます♪
2012/10/23(Tue) 21:05 | URL  | nekobell #-[ 編集]
すごい!可愛いかぼちゃヘッドですね^^
手作りできるなんてすごいね~!

にゃんこに良く似合ってます^^
2012/10/23(Tue) 21:21 | URL  | こーでぃ #-[ 編集]
HappyHalloween♡

ハロウィン時期に自分の誕生日・・・。

ハロウィンの子です(´∀`*)
2012/10/23(Tue) 21:33 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
初めまして
初めてコメントさせていただきます。
自分であんなに可愛らしい帽子が作れるなんて凄いですネ。

しかも、それをかぶってくれるなんて・・・

我が家のチビ・キューコンビは絶対に無理なので
とても羨ましいです。
2012/10/23(Tue) 22:16 | URL  | 凛ママ(腹黒母さん) #-[ 編集]
かわいい~~~
jibouさん なかなかやりますね~
いいなぁ ちゃんとかぶってくれるし・・
Viviはだめだよ~ww

お祝いコメどうもありがとっm(__)m
2012/10/23(Tue) 22:47 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
こんばんは

これだけのものが、たった3時間でできるなんて、
凄いです。
タイガくんは、被り物もOKとのことなので、
これはモデルさん一直線でしょう。
チャチャくんは、着るより遊びたいのでしょうね。
ちょっと残念。
2012/10/23(Tue) 23:06 | URL  | shah-san #-[ 編集]
こんばんわ☆

きゃ、きゃわいい~~O(≧∇≦)O~~
タイガ君、お洋服好きってステキですぅ
ポーズもキマッておねえさんもメロメロになりますよー

チャチャくん、ちょっと迷惑そうなお顔(笑)似合ってますよ

jibouさん、手作りなんてスゴイですね!
それをかぶってくれる2ニャン、楽しいですね♪
いいな~ウチは無理ですね~涙
次はお菓子をあげるのかな?
2012/10/23(Tue) 23:22 | URL  | @くうた #-[ 編集]
jibouさん ほんとに器用ですね^^
すごい・・・尊敬します
チャチャくん タイガくん 似合ってますよ~
来年はもっと大きくなって 今のサイズじゃなくなるのかな?
2012/10/23(Tue) 23:52 | URL  | mystruk #-[ 編集]
まぁ~大作ですね~!上手ですね^^

タイガ君のお顔は自慢げだわ~チャチャ君はちょっと困ってるのかな?
でも、いい子にかぶってくれてますね^^
二人とも、よく似合ってるよ~
2012/10/24(Wed) 00:08 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
こんばんわ~
ハッピもそうだけど
手作りが上手いですね^^
さすがです^^
売ってる物みたいですよ~^^
大量生産して販売しては??
帽子可愛いもの~^^
被ってる2ニャンを見て
幸せ気分になった私(^^)
2012/10/24(Wed) 00:24 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
二人とも、かぶりもの似合ってるよ!!

ちょちょいとあんなものを作るなんて、
不器用な私はとても感心ちゃいました!!
だけど最後は想像通り、おもちゃになるんですね(^_^;)

来年もそのまた次の年も、ずっと一緒!!
作ったもの、来年まで取っておいたほうがいいかも!!
2012/10/24(Wed) 01:28 | URL  | おばんです #-[ 編集]
器用に洋服なぞ作るのですね。
私はボタンが取れたら買い変えか、店に持って行って誰かに縫ってもらいます。


そちらの路線はパソコン同様に覚える気が起きないです。


しかし良く似合ってますなあ。


私なら車に乗っけて、わざと人通りの多いところで停車して、周りの方に見せつけると思います。

人が寄ってくれば、たまらない優越感です。


大阪では猫を車に乗っけるだけで、停車時には立ち止まって見る人が多々あります。


洋服を着ていれば、立ち止まる人数がアップするでしょね。
2012/10/24(Wed) 03:49 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
かわいい〜♡しかもお上手ですね〜☆
タイガくんお目目ぱっちりだね♪
チャチャくんはかぼちゃさんくわえて何処へ・・・?

かわゆいハロウィンですね♪ウチもやってみたいけど被り物NGだもんなぁ〜。
2012/10/24(Wed) 10:00 | URL  | いそさと #-[ 編集]
すげー・・・手作りだあ
裁縫できる人って尊敬します。
昔娘の髪止めにキティちゃんを縫ったけど・・・
なんじゃ?こりゃ?ってのが出来上がりまして…
以後針を持つのは裾上げと雑巾のみとなっております(笑

小梅にあたたかいベストでも縫ってあげようかな~・・・・ムリか(笑
2012/10/24(Wed) 13:44 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
