猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-10-24 (水) | 編集 |
                 10011508.gif



昨日は  ハロウィン 日にちを間違ってました~ へへっ

ちょっと 早かったみたいです

10月31日 だそうで・・・

チャチャとタイガと もう一度 ハロウィン~

楽しめそうです♪




昨日の夜は めっきり寒くて 

私も  毛布 を 久々に掛けて寝ようと思いました



チャチャはまだ  遊び足らないようす・・・

まだ あそびたいでしゅ・・・





jibou_20121024161344.jpg




あ~ みつけたでしゅ♪



るすでしゅよ~






寝ぼけ顔 の タイガ いち早く 毛布 の 中に

 潜り込んでいたようです・・



         jibou koe

ようけんは はやめにおねがいしましゅ・・・





       jibou koe2
つぎは た~たんの おにでしゅ!



タイガと  まだ遊びたい チャ~くん

かくれんぼでしゅ~♪


めいわく顔  の タイガ


おねえさんの ゆめを みてたのに~





jibou koe3



遊び足らない チャチャは ひつこく タイガが 潜り込んでる 毛布 の上を・・・



       jibou koe4


遊びに誘います・・・


ここでしゅか~♪





        jibou koe5


はやく はやく~ あそびましょ~




眠いのに タイガが 動いて 毛布 が動くと 


すかさず  反応 してしまう チャ~くん

あっ た~たん♪


さすがの タイガ  出てきて・・・


         jibou koe6


ひとりになりたいときも ありましゅ!




おもちゃ箱 に 入って タイガを誘う チャ~くん


たのしいでしゅよ~♪





     jibou koe7

ぼくは おとなでしゅからね!
    大人な タ~くん でした






私が感じる 寒さ チャチャとタイガも 同じようです

我が家で暮らすようになったのは 3月

小さかった  チャチャとタイガ 

3人一緒で 毎日 布団にくるまって眠っていました

覚えてるかな・・・?

大きくなって 布団の取り合いになりそうですが



jibou koe8


     毎晩 温め合って  眠りたいです
おやつは ちくわがいいでしゅ・・・

おねえさんの ゆめをみましゅ・・・



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






9549888_20121024170241.jpg


jibou koe8

チャチャとタイガが アビシニアン が 
入ってるようだとのこと・・・
私が思うに 純和風の 日本猫 だと思いますが
アビシニアン は 腕の力で 何かと行動するみたいで
チャチャとタイガも 腕力 は かなりありますね・・・
遠い 親戚 かもしれません

チャチャとタイガ 体重~
チャチャ 5・2キロ
タイガ 5.3キロ 
なんと タイガが チャチャの体重を追い越してしまいました!
去勢もして 体重増加には 気を付けないといけません トホホ

ブログ記事に出てくる アニメGIF 
glitter-graphics.com
ここで見つけて 同じタイプのものが 30パターン くらいあります
いろんな 面白 GIF が たくさんありますよ♪




        9986198.gif
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
遊びたくて仕方がないチャチャ君^^
おねえさんの夢が見たいタイガ君(笑)
2にゃんの性格の違いが本当によく解りますね。
多頭飼いの良さが存分に発揮されていますよね…本気で羨ましいです^^
これからの季節、毛布の中は陣地争いと、幸せぬくぬくですね♪
2012/10/24(Wed) 18:40 | URL  | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
キチンと毛布の中に入る技術があるとは凄いですね。

8匹も居ながら、布団をめくって中に潜り込めるのはデコだけです。

2012/10/24(Wed) 19:04 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
え゛~~
チャー君たち 5キロ超えてるの~!!
あわててUriの体重量ったら 減ってる(._.)
ど~ゆ~ことだろう??
抜糸のとき 2.8キロだったのに。。。。
2.4キロに減ってる\(◎o◎)/!
ど~しよ~   
チャー君たちの体重聞いて すっごく不安になってきました(;_:)
2012/10/24(Wed) 19:14 | URL  | ぶ~ちゃん #htETt/9A[ 編集]
初めまして。

まったく可愛いなんてもんじゃないですね。
こういうのを見ると夢が広がります。
去勢すると体重増加が怖いのが猫ですねー。
2012/10/24(Wed) 19:20 | URL  | ぽちわら。 #-[ 編集]
うちのにゃんずも小さい頃はお布団に入って来てたんだけどなぁ(^^;;
今は滅多に入って来ませんorz
真冬でもちょっとあったまったらすぐ出ちゃうし(>_<)
今年の冬も一緒に寝んねは無理かなぁ(^^;;
2012/10/24(Wed) 19:31 | URL  | チャキア #-[ 編集]
とうとう5㎏超えましたかー♪
大きくなりましたね(^0^)
あどけなさが残るから まだまだ子供のような顔してるけど 大人への階段は着実に登っていってるんですね♪
ねむねむで 迷惑そうなタイガちゃんの顔ったら(^m^)
チャチャちゃんは まだまだ遊び足りないようですね♪
2012/10/24(Wed) 19:39 | URL  | nekobell #-[ 編集]
チャチャ君にちょっかいを出されて、毛布から出て来たタイガ君の顔〜不機嫌丸出しですね(笑)
人間っぽい表情で可愛いですv-290
うちの子達は寒がりなので、早くも3人一緒にぬくぬくな毎日です。
jibouさん家ももうすぐですねv-344
jibouさんに守られて、チャチャ君とタイガ君は毎晩安心して眠れますねv-354
2012/10/24(Wed) 21:07 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
jibouさん、こんにちは。

チャチャちゃん、タイガちゃんと遊びたいのね。(○ゝω・)
お寝んねの時間は一緒にお寝んねしましょうよ!笑

おふたりとも大きくなりましたね!
お顔を見ると、あどけなさが残っているので、
こんなに大きくなったとは!ビックリです。

ハロウィンの衣装、手作りですよね。
すごくかわいい!jibouさん器用なのですね。
2012/10/24(Wed) 21:16 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
チャチャちゃんも、タイガくんも5キロ超えですか?
大河さん、とうとう負けてしまいました(>_<)
4.2キロからピクリとも増減しません。
もっと大きくなるかと思っていたんのですが、
まあ減らないからいいかな?

タイガくんは、大人の落ち着き、カッコイイお兄ちゃんですね。
これから寒くなるとニャンと、
もっとベタベタできて嬉しい季節です。
2012/10/24(Wed) 22:04 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
ターちゃん!ネムネムだったのですね^^
眠い時はどう頑張っても眠いもんね~
チャーちゃん可愛そうだけどね^^;
jibouさんに遊んでもらおうね~^^

物心が付いてからの初めての冬になりますね^^
人猫団子で可愛い姿が見れるかな??(^^)
2012/10/24(Wed) 22:13 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。
とっても可愛らしい猫ちゃんたちに癒されました。

あまりに可愛いので、リンクさせて頂きました(^^)
2012/10/24(Wed) 22:19 | URL  | ライトニングクリスタル #-[ 編集]
こんばんは^^
おねむのタ~くん、めっちゃかわいいですねぇ❤
意外と大きかったのですね!
もう うちのキジトラ うめは抜かれてしまいました^^;
あとは希生の6キロにぜひ追いついて♪
2012/10/24(Wed) 22:20 | URL  | うめまま #-[ 編集]
はじめまして♪
かわいいにゃんずに癒されっぱなしです!!

3人でお布団ぬくぬく~。うらやましいです!
2012/10/24(Wed) 22:26 | URL  | かめっぽ #f4RRH762[ 編集]
こんばんは!
訪問ありがとうございます!

また覗きにきます★★
2012/10/24(Wed) 22:44 | URL  | キャンタん #-[ 編集]
こんばんは
一番最初のチャチャさんのあくび・・・

あごが外れるんじゃないかと、しんぱいになります(笑)

猫ちゃんにとっては、これから いかに温かい場所を確保するかが日課になりますね
あ~~~私も、また一緒に寝てみたいよ!

ちむと一緒に寝ると・・・あまりにちっこいのので恐ろしい事故になりそう(笑)
2012/10/24(Wed) 23:09 | URL  | ゆう #-[ 編集]
タイガちゃん眠そうなのに、チャチャちゃんってば・・・。
チャチャちゃんは天真爛漫ですよね~。
2ニャンとも大きくなりましたね。
ちょっと前までは子猫って感じでしたが、成長は早いですよね~。
2012/10/24(Wed) 23:44 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは

タイガくんの、いかにも起き抜け、って表情が
たまりませんねぇ。
人でも、眠いときにちょっかいを出されるのは
イラっときますから、
チャチャくん、いい加減にしないと、
タイガくんが怒っちゃうぞ。
2012/10/24(Wed) 23:56 | URL  | shah-san #-[ 編集]
お久しぶりです^^
相変わらずチャチャくんはやんちゃで、反対にタイガくんは大人ですね^^
今日も2にゃんから目が離せません♪
見ているだけで癒されますし、なんだかぽかぽかしてきました。
2012/10/25(Thu) 00:01 | URL  | 霧乃 #-[ 編集]
箱=猫
ネコ=箱に入る・・・・この法則が、崩れた・・・
チャチャ君・・・大人だ!君は大人の階段を・・・一気に駆け上がったのね?
もう箱には拘りは無いのね?あまりの大人っぷりに
オネエサンはビックリしちゃったよ~
ビックリしたから、寝よう!お・や・す・み~
2012/10/25(Thu) 00:51 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
こんばんは〜!業務連絡です!
明日のブログにチャチャくんのまゆ薄が出ますので是非見てね♪遅くなってしまってすみませんでした〜っ。ぺこり。
2012/10/25(Thu) 02:21 | URL  | いそさと #-[ 編集]
こんばんは☆

jibouさん、ハロウィンをお間違えに・・・笑
もう一度、可愛い姿を見せて頂けるのかな?
得した気分です、楽しみ~♪

ねむねむタイガ君のお顔~
一緒にお布団に入りたくなっちゃいます

布団が動くのチャチャ君には
楽しくてしょうがないのでしょうね
マイペースなタイガ君
なんだか大人に見えます(笑)

ウチのくぅちゃんと同じアビシニアンの
遠い親戚さんかもなのですね?
ふふ、ちょっと嬉しい

お~!2ニャンとも5キロ超えとは大きいですね~


2012/10/25(Thu) 03:00 | URL  | @くうた #-[ 編集]
おはようございます

チャチャくん相変わらずお子ちゃまね(#^.^#)
小さい頃に活発な子は大きくなっても同じよね~

チャチャくん・タイガくんにとって初めての冬ですね
これから3人でキツキツで寝れますね(^^♪
2012/10/25(Thu) 08:03 | URL  | reogin #-[ 編集]
こんにちは
毎回可愛いな~ブログ上手だな~と思いながら拝見しています。これからも見に来ます~

            トミエレ
2012/10/25(Thu) 08:15 | URL  | トミエレです #-[ 編集]
チャーくん元気にゃんこちゃんにゃあ!
茶とらちゃんっておとないしにゃんこちゃんかと思ってたけどちがったのにゃあ!
みんにゃでぬくぬくぽかぽかりんねんね気持ちよさそうにゃあ♪
2012/10/25(Thu) 08:30 | URL  | Gavi #-[ 編集]
元気なチャチャくんには
寒さなんて関係ないようですね(^^
子供は風の子~☆

ふたりとも5キロ以上あるんですか(@@)
写真ではそう見えないですよね。
2012/10/25(Thu) 08:40 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
いっぱいいっぱい遊びたいチャ~君♪
かわいいですね♪
タイガ君はチョッピリめいわくそうですが・・(笑
いつも仲良しで羨ましいです(^^)
小梅も遊んで欲しそうにジャラシだのヘアゴムだの持って来ては「ジー・・・」っと見てきます
忙しい時はあそんであげられず放っとくとやけくそになって一人大暴れします(泣
飯時はやめてくれーっ
2012/10/25(Thu) 08:54 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
ありっ( ´艸`)ハロウィンってまだなんですね!!んじゃもう1回おやつをくれないとイタズラしちゃうぞ!!が出来ますね♪♪
チャチャちゃんの方が弟なのかなぁ(´゜艸゜)∴寝たいのを邪魔されたらそりゃタイガちゃんもあのお顔になりますよ♪♪本当に寒くなってきました((((;゚Д゚))) これからお布団でヌクヌク率が高くなりますね~!!
2012/10/25(Thu) 09:17 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
2ニャン、同じような体型なので
並んでいると大きく見えませんが、
5キロ超えはかなりのもんですねe-254
まぁ、うちもルビちゃん以外は、
大きなこと言えませんが…

最近は寒くなってきたので、うちの子たちも
お布団の上で過ごすことが多くなりました。
毎度のことですが、にゃんこと気温の関係、
非常に分かりやすいとつくづく思いますe-465
2012/10/25(Thu) 10:43 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
こんにちわ
はじめまして。足跡が残っていたのでこちらに来ました。
とてもかわいいにゃんこですね。
私は、グチのような事しか書いていないブログですが
毎日頑張ってます。
2012/10/25(Thu) 11:15 | URL  | こころ #-[ 編集]
うちの子は、みんなチャー君タイプだわ。そんな時、抱っこし背中をポンポンして、子守唄で寝かせます。一人なたらみんな寝てくれるといいけど、そうもいかず、タイガ君の気持ちわかるよ。でも、私もチャー君タイプなので、チャー君の気持ちは、もっとわかるわ。
2012/10/25(Thu) 11:48 | URL  | てん #-[ 編集]
ついこの前まで暑かったのに…ここ数日肌寒い日が続きますね〜(^^;

やんちゃ坊主のチャチャ君は暑さ寒さなんのその!!
変わりませんね(´▽`*)アハハ
お布団でネムネムしていたタイガ君、可哀想に起こされちゃったね(〃ω〃)

5㌔超えですか?お顔は幼くてもやっぱり男の子にゃんは大きいですね(゚o゚;;
今冬はjibouさんと2ニャンズでの布団バトルになりそう(*≧∀≦*)
2012/10/25(Thu) 13:45 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
毛布が気持ちいい季節になりましたね。

2匹いると、どちらかが遊びたくて
もう1匹は眠くなっているなんてことが
良くありますよね、
眠くなっているほうは、迷惑そう。
2012/10/25(Thu) 14:39 | URL  | あーもん #-[ 編集]
あはは〜♪チャチャくんとタイガくん、それぞれ遊びたいタイミングと眠たいタイミングが違うとこんな感じなのですね。(*^m^*)
可愛いなぁ〜。
こういうやり取りを見ると、もう1ニャン欲しくなっちゃいますー。
超オレサマな我が家のシマシマには今からでは無理なのですけども。。。^^;
今日は2にゃんでたくさん遊べたかな〜♪
2012/10/25(Thu) 15:50 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
こんにちは(^_^)
眠い子と遊びたい子、タイミングの問題ですね♪
2匹共結構大きかったんですね(>_<)
うちの子の参考までに5ヶ月になる頃の体重を教えてもらってもいいですか?
もうすぐ5ヶ月で、これからどの位成長するのか気になっています。
猫種や性別によっても違いますが(>_<)
2012/10/25(Thu) 16:06 | URL  | 雪だるま #fWVcl8Sw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/25(Thu) 17:41 |   |  #[ 編集]
こんばんは

猫って体温が人間よりも高いから、布団に入るとあったかいですよね
なんだか幸せな気分になっちゃう・・・

体重5kg超ですか~

うちも結構デカイと感じて4.4kgだから、jibouさんとこの2にゃんはもっと大きいという事でしょうか

太っているようには見えないし、きっと骨格が大きいんですね
実際見ると意外にパワフルそう~!
2012/10/25(Thu) 19:00 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
眠たい子のほうの蒼猫でーす(=‘x‘=)

一日1回は、ターくんチャーくんコンビを見ることが日課に!!!

やっぱり癒しは毎日必要です!(*´ω`*)
2012/10/25(Thu) 21:44 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
5㌔あるの??
意外に大きいんだ~っていうか いつまでも小さくはないんだもんね~
毛布の中でターちゃんジーっとしてんだ~
チャーちゃん まだ遊びたい盛り。。って歳一緒だったねww
性格って不思議だね~オモシロっ!!
2012/10/25(Thu) 22:23 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
こんばんは☆
訪問ありがとうございます。

可愛いにゃんこちゃんにめちゃ癒されましたぁ♪
ありがとございます☆
また遊びにきます*^-^*

2012/10/26(Fri) 00:08 | URL  | * mi-e cat * #HDWDhmeM[ 編集]
訪問ありがとうございます。
2ニャンとも布団に入ってくるなんてうらやましいです。うちなんて2ニャンで寝ちゃって飼い主無視されてます(T_T) ブログも仕掛けが多くて楽しいですね!また勉強させて下さいm(__)m
2012/10/26(Fri) 00:20 | URL  | シンシン #-[ 編集]
寝顔が・・・
天使^^
猫は寝子に由来って
この夢見心地な姿からですなあきっと
(・Д・)
2012/10/27(Sat) 19:49 | URL  | ponheu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/27(Sat) 22:42 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
