猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-10-27 (土) | 編集 |
                 10011508.gif





最近は 夜寝る前の お遊びタイム が あります

私が 毛布 に入るのを見計らって

チャチャとタイガは  夢中 になります


た~たんチェック~

つかまえて おもちゃにしましゅ♪




私の  の 動きに 面白がって  興味津々 です


たくさん いましゅよ!





チャチャとタイガの しっぽ を見てると  喜びが伝わってきます

こっち! こっちでしゅ!



タイガは  確認作業

おかあさんに みせるでしゅ♪



さすが  おにいちゃん 先に 突入 するようです

ちゃ~たんは まってなしゃい!





動きを止めると 動き出すまで じっと我慢の子です

まるで 野生 の  狩猟本能 が目覚めたようです

はやくしないと おやつのじかんでしゅ・・・



タイガは 何度も アタック!! 

た~たん アタックでしゅ!


捕まえられなくても ちゃんと 手で  あやしい場所を 確保 してます
 
きっと わるものにちがいないでしゅ!




ずっと 待ち続ける タ~くん・・

うごかないでしゅねぇ~




捕まえる タイミング を はかってる チャ~くん・・・

ぜったい つかまえて がぶがぶしましゅ!







すでに 1時間~   



jibou_20121027142619.jpg








私の  が 大好き な チャチャとタイガ

そばに  寄り添って いつも 寛いでいます

あとで あそびましゅよ♪


もうちょっと こっち きてくだしゃい・・・





jibou_20121027143301.jpg

  
むずむず してきました~








私の  は おもちゃになったり 

気持ちを伝えたい時には カプっと甘噛み 以心伝心

寄り添って 温かみを感じる 安心まくら 

抱っこしてる時は立って ゆらゆら ゆりかご 

チャチャとタイガの・・・


       jibou_20121027142752.jpg
あしたは ちくわがありますように・・・
きょうも たのしかったでしゅ・・・

jibou_20121027151049.jpg





画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






9549888_20121024170241.jpg





        9986198.gif
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
や~~~♪いっしょですね~♪
小梅も同じ事毎晩やってます(泣
甘噛みはしませんが(笑)足先を爪で引っ張り出そうと
するんでたんまに「痛!」と、言って子供と旦那に笑われる日々・・・(悲

チャチャ君とタイガ君はどうですか?
2012/10/27(Sat) 15:59 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
うちも小さいころはやってたけど
今はお布団の端からじゃらしをちら見せするほうが
俄然やる気が出るみたいです^^;
でもやりだすときりがないんですよね><
こっちが先にバテます^^;
2012/10/27(Sat) 17:24 | URL  | チャキア #-[ 編集]
わぁ~、可愛いですねe-266
これ、ウチも好きですよ。
でも、1時間はもちません…ヾ(;´▽`A``
最後の眠りに落ちるチャチャくんとタイガくんが
いいですね♪
『あしたは ちくわがありますように・・・』
本当に好きなんですね。
2012/10/27(Sat) 18:49 | URL  | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]
ちゃちゃちゃんとタイガちゃんの
毛の色のコントラストがイイ(・Д・)
ちゃちゃちゃんのふとんでの座り方がかわいいwwww
2012/10/27(Sat) 19:41 | URL  | ponheu #-[ 編集]
お母さんのアンヨが大好きなのね^^
立っていても座っていても、寝ていてさえいつも一緒♪
こんな風に懐かれたら、少々(多々)齧られても許せてしまいますよね~(笑)
うちもコタツの中で、私の足が餌食になっていますよ^^;
2012/10/27(Sat) 19:58 | URL  | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
見えるか 見えないかのギリギリや 布の下でモゾモゾ動いてたりするの すっごく楽しいみたいですよね♪
我が家も大好きです!
しかし 1時間もその遊びをされちゃいますか(笑)
そりゃ〜 眠くなるわ(^m^)
お母さんのアンヨが好きな訳じゃない お母さんが大好きなんだよね〜♪
2012/10/27(Sat) 20:56 | URL  | nekobell #-[ 編集]
こんばんは(^_^)
質問のお答え有難うございましたm(_ _)m
数式まで教えて頂いて、とても参考になります(^_^)

毛布に足、楽しそうですね〜♪
うちでは巾着袋に手を入れて、ケンカごっこなるものをしています(>_<)
2012/10/27(Sat) 21:05 | URL  | 雪だるま #fWVcl8Sw[ 編集]
猫ってなごみますよね・・・

すごく可愛いです!
2012/10/27(Sat) 21:33 | URL  | ayu5 #-[ 編集]
癒されました
ありがとう
2012/10/27(Sat) 21:37 | URL  | kokoronokennkou #-[ 編集]
我が家のかりんも同じ遊びをやりますよぉ〜
でも足を狙われる側としてはハラハラドキドキです笑
たまに朝方、人間が起きなくて
頭にくるのか噛み噛みしてきたときは痛いです笑

チャチャちゃんとたーちゃん、2にゃんで
同じ遊びをすると可愛さ倍増ですねっ♡
2012/10/27(Sat) 21:59 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
こんばんは☆
かわいい・・・♪
いやされますne。。。
2012/10/27(Sat) 22:05 | URL  | あんこりん #-[ 編集]
こんばんは

タイガくん、チャチャくん、楽しい遊びが増えて、よかったね。
私もこれやったことがあるんですけど、
薄いタオルケットだったので、
獲物への本気噛みが、めっちゃ痛かったです。
なので、封印。

jibouさん、1時間は凄い。
2人が大好き、大好き、の愛のなせる業ですね。
2012/10/27(Sat) 22:47 | URL  | shah-san #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
タイガちゃんも、チャチャちゃんも、
ホントに遊びを探す名人ですね。

我が家も、布団の上から足を噛まれますが、
足が布団から少しでも出ていると、
絶対噛まないんですよね。
布団の中ならいいと思っているのか、
はたまた人間の足と分かっていないのか?
悩むところです(-"-)
2012/10/27(Sat) 23:18 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
jibouさん。
こんばんは♪

ちょっとご無沙汰してしまいました(;´∀`)
すみません。

そうなんですねぇ。
チャチャくんとタイガくん。
jibouさんのあんよに萌え萌えなんですね☆?
まぁかわいい♪
jibouさんのあんよのあっちに行ったり、
こっちに行ったりの動きに敏感に反応♪
さすがタイガくん。
慎重に獲物を捕らえようと見極めていますね☆

jibouさんのあんよは大人気!
2012/10/28(Sun) 00:20 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
こんばんは☆

2にゃんのワクワクが
手に取るようにわかりますヾ(*≧∇≦)〃かわいい~
うちのニャンは長い時間は遊んでくれないので
ちょっと寂しいですが
チャチャ君とタイガ君のこの姿で私も一緒に
遊んでる気になっちゃいました(笑)

jibouさんの足がホント好きなんですね
くすぐったそうだけど
それがチャチャ君、タイガ君との
心のやり取りになってるんですね~
2012/10/28(Sun) 03:49 | URL  | @くうた #-[ 編集]
福岡は まだ毛布で大丈夫なのね~
埼玉はそろそろ冬布団にしないと寒いよ。

jibouさん 足に穴あいてません?
アタシの足は多数の穴が・・・
カーテンだけではなく 足も穴だらけ^_^;
布団カバーも Uriの歯型がしっかりついてます。
羽毛布団も穴 あいてるかも\(◎o◎)/!

2012/10/28(Sun) 10:54 | URL  | ぶ~ちゃん #htETt/9A[ 編集]
やっぱり足噛むんだ~
やんちゃな愛情表現ですね!

だんだんと足の皮が厚くなったりして・・・(笑)

うちも良く噛まれるので、靴下を履いて寝ます
結構痛いんだもん・・・(汗)
2012/10/28(Sun) 11:08 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
ねこねーさんは、やっぱりタイガくんの
短いシッポに萌えちゃいますね(笑)
うちの子たち、みんな長いシッポだから、
短いピコピコ系の動きは、想像しただけで
ニヤニヤしちゃいますe-343

2ニャンはまだ若くてピチピチしてるから
お布団でまったりするより遊びたいんでしょうね。
うちは、ルビちゃんもアンチョ先生も
お布団の上で丸まって身動きひとつしません。
おかげで重くて…うれしいやら、つらいやら(苦笑)
2012/10/28(Sun) 12:39 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
寝る前に1時間も遊ぶんですね。
ニャンズも若いから体力があるんですね。

ウチの黒白も1歳ぐらいまで足をガブガブしていましたよ~。
大きくなると、歯がしっかりしてくるので、結構痛いんですよね~。
チャチャちゃんは手加減してくるのかしら?
ウチの黒白は、当時一人っ子だったので、手加減知らずでした。

2012/10/28(Sun) 14:54 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
足を使ってチョイチョイすると、チョットしたおもちゃ代わり?
チャチャ君とタイガ君は大好きなお母さんの足なので、余計にテンションUPですね(^O^)/
2012/10/28(Sun) 15:15 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
本当にいつも面白くてチャチャとタイガ君大好きです!!

チャチャとタイガ君はこんなに可愛がられて

本当に幸せだと思いますよ!!

2012/10/28(Sun) 16:21 | URL  | hikarin #-[ 編集]
チャチャ君、タイガ君本当に楽しいこと大好きワクワクっ子ですねo(^▽^)o
jibouさんも寝る前に1時間(;゚Д゚)!
溢れる愛がなければできませんよ(〃ω〃)
でも、どんなに疲れていても2にゃんのカワイイ遊んで攻撃にあっちゃ拒めませんね!!
2012/10/28(Sun) 16:35 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
こんばんわ~
懐かしいです^^
うちも小さい頃はそうだった^^
寝る前は必ず遊んでた~^^
狙いを定めてるのって可愛いよね~

そんな時期があった事を思い出して
ホッコリな気分になったです^^
ありがとう~(*^_^*)
2012/10/28(Sun) 19:46 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
はわわ…。
すり寄る猫君たち…かわいいです!
写真がよく映ってますねー(*^^)v
2012/10/28(Sun) 19:59 | URL  | 夜神 澪 #-[ 編集]
こんにちは。

1時間も遊んだのですか!
jibouさん、すごいですね!
10分くらいでも、かなり疲れますよね。
しかも、ふたりは連携プレーで来る訳ですね!

足も時にはおもちゃになり…笑
おふたりとも、足はお手柔らかにお願いしますね。
(○ゝω・)
2012/10/28(Sun) 20:15 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
(* ̄m ̄)ウフッ ちゃっくん、タ~ちゃん、jibouおねえちゃんのあんよさんエモノたっのしいのにゃあ!
さすがタ~ちゃん!おにいちゃんから突撃なのにゃあ!
jubouおねえちゃん、今晩もエモノごっこよろしくにゃあ!
2012/10/28(Sun) 20:40 | URL  | Gavi #-[ 編集]
こんばんは~!amiです。
よくお邪魔していますが、jibouさん始めまして?かな??

わたしはわんこ系なのですが、最近猫ちゃんブログにはまっています!
にゃんこ群のしぐさはかわいいですよねぇ~~!
2012/10/28(Sun) 22:09 | URL  | ami #-[ 編集]
タイガちゃん、チャチャちゃんには目が行かず、Jibouさんの足に目が行ってしまいました。お色気がありすぎます!

次回は是非!



すみません。

暴走をしてしまうところでした。
2012/10/29(Mon) 05:42 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
