猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-10-28 (日) | 編集 |
                 10011508.gif




今日も一段と寒く  なりました




我が家の 寒さ対策   ヒーター に 厚手の布団 

あと暖房ですが 使うことはありません


あとは自分で 厚着 することくらいですかね・・・





でも未だに私は  Tシャツ 短パン姿 で 部屋の中では過ごしています



チャチャとタイガも 寒さ対策

始めてるのかはわかりませんが 自分なりに あったか空間 を

見つけ始めているようです 

チャチャが 使い始めだした おもちゃ箱イン!

ぼくの おきにいりでしゅ♪



タイガも やはり気になる様子です


おもちゃくんたち おじゃましましゅよ~




チャチャが 気持ちよさそうに おもちゃ箱 に入ってると

タイガも 覗き込んで 興味津々


おもちゃに いれてくれるか ききましたか?



それでも やっぱり ふくろ系 が 大好きなタイガ

私が チャチャとタイガの ハロウィン衣装 を 作ってる

ハギレを 入れている ふくろ に 興味 を 示します


いいかんじでしゅ♪



タイガは 私に 了解を得るかのように  見つめて 確認 です

ふかふかで きもちいいでしゅ♪



チャチャは タイガがやることを すぐ真似したがります


ちゃ~たんは そこで みてるでしゅ~♪



タイガに  拒否~



            jibou_20121028232020.jpg

た~たんの となりがいいでしゅ!






タイガが いない間に ふくろイン に 挑戦 の チャ~くん


ぼくのほうが やせてましゅからねぇ~




タイガのように うまく 入れないで がぶがぶ してしまう チャ~くんでした


このふくろめっ!!



暑いのが苦手な私 やっと 大好きな  になります

チャチャとタイガは 物心ついてからの 初めての 寒い冬

夏は 私に似たのか 暑がりっ子

寒いのも 結構 大丈夫かもしれません

おかあさんも はいっていいでしゅよ♪
あしたも いっぱい あそぶでしゅ~




私が 布団に入る前は お互いに ぷ~さんブランケット ねこちゃんベッド で

寝てる チャチャとタイガ・・・ 

私が 毛布に入ると 飛んできて 一緒に    寝ています

あしたは ちくわ あるかなぁ~ むにゃ・・
ぼくの ばしょでしゅ~ むにゃ・・・

  jibou_20121028232921.jpg



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






9549888_20121024170241.jpg





        9986198.gif
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
僕は寒ぃのが苦手なのでこれから大変です(・w・;
チャチャくんとタイガくんを見て、癒されながら
ポカポカさせてもらいます(*´ェ`*)ポッ
風邪には気をつけてくださいねm(_ _m)
2012/10/29(Mon) 01:05 | URL  | 霧乃 #-[ 編集]
ママを見つめて「ママ、いいでしゅか?」確認でしゅね?
タイガ君、イイ子だね~
「アイコンタクト」でコミュニケーションする家族!
仲むつまじき姿に・・・うるうるします・・・
アイコンタクトで、愛コンタクト!ですね。
2012/10/29(Mon) 02:29 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
何々?

ヒーターとは、もしかしましたら電気毛布の事でござるか?

大阪ではストーブ類の事を示す言葉ですが、「暖房ですが使うことはありません。」のお言葉からすれば、やはり電気毛布のような…?

ホットカーペットの路線も強いかな?



住むとこ変われば、言い方が色々ですなあ。



オォ!冬は得意でしたか。

ならばニャンちゃんも冬が得意になるハズです。
何の根拠もありませんが。


私はどちらも得意ですが、夏の方が好きですなあ。



冬は何かにつけて時間がかかります。
その点夏なら風呂溜め、洗濯、調理と言ったものが何でも早く終わるし、服を着てから外に出るまでが早いと言った、くだらない理由です。

大阪人は基本せっかちですが、調理師経験のある者は、もっとせっかちです。
2012/10/29(Mon) 05:33 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
そうそう♪
こうやって 私達に確認をするんですよね~♪
「いい?」って=^_^=
この甘えん坊兄弟がいたら 寒い冬でも湯たんぽ代わりで 3人でぽかぽか眠れるかも~ですよね♪
2012/10/29(Mon) 09:20 | URL  | nekobell #-[ 編集]
暖房なし!
エコなのにゃあ!
 (* ̄m ̄)ウフッ 家のおねえもまだ半袖、短パンだよぉ!
・・・もしかしてだからお風邪ひいちゃったにゃあ?
ちゃっくんもたーちゃんもぽかぽかりん場所知ってるんですねー^^
今年の冬はみんにゃでねんね、もっとぽかぽかりんだと思うのにゃあ♪
2012/10/29(Mon) 09:54 | URL  | Gavi #-[ 編集]
昨日は寒かったですねe-444
ねこねーさんは、すこぶる冷え性なので
昨日はセーター着込んで
毛布を膝掛け代わりにしていましたよ…
Tシャツ短パンなんてありえないですよー!!!

やっぱりチャチャ坊、タイガ坊は若くて
ピチピチ元気だなぁe-53

うちのニャンコどもは、みんなそろって
丸まってますよ。若さは偉大ですねe-454
2012/10/29(Mon) 10:32 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
こんにちは。。。
やっぱり温かい場所が好きなんですね♪
うちの猫はなぜか袋の中や布団の中には
入ってきません…
怖がりなのかなv-356
2012/10/29(Mon) 11:38 | URL  | あんこりん #-[ 編集]
こんにちは

朝晩は寒いですよね
jibouさん元気ですね。 Tシャツ&短パンって若いわぁ。。。

チャチャくんはタイガくんのやってる事が気になるのね
人間の子どもと一緒ですね(^_^;)
一緒に遊んでても、隣の子のおもちゃが欲しくなる
面白いです(^_^;)
2012/10/29(Mon) 11:56 | URL  | reogin #-[ 編集]
うち既に朝晩暖房のお世話になってます^^;
だって寒いんだもん!
にゃんずは暖かいとこも涼しいとこも探すの
上手ですよね^^
うちももっと寒くなったらお布団の中に来てくれるかなぁ?
小さいころは来てたんだけどなぁ~><
2012/10/29(Mon) 12:47 | URL  | チャキア #-[ 編集]
こんにちわ(^O^)
だいぶ寒くなって来ましたよね
朝晩と夜の気温差にすっかりやられてますが…(^_^;)

うちはみんな寒がりで。猫のこたつももうそろそろ出番かな~(@_@)
2012/10/29(Mon) 14:05 | URL  | 大福もち #VGHpASgM[ 編集]
チャー君、タイガ君、初めての冬ですね^^
でも、きっと2にゃんで居れば寒くないっぽい。
何時でも何処でも遊んで走って、自家発電(笑)

うちも冬場の暖房って、今まで特になかったんですよ。
コタツだけ^^;
エアコンの暖房は嫌いだし…どうしても寒いときはでっかいブランケットに包まる。
二人とも暑がりなので、これで済んでいました。
さて…今年はどうしたもんか…今悩み中です^^;
2012/10/29(Mon) 14:20 | URL  | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
すごーい!上手なブログですね
まるで、猫の絵本を見ているように
楽しいですね!!
すごく 上手ですー!(^^)!

楽しく のんわかと見せていただきました。
仕事の合間をみて また
お邪魔させていただきます。
どーもでした(*^。^*)
2012/10/29(Mon) 16:02 | URL  | せいの農園 #-[ 編集]
こんにちは(^^)
いつも二匹を見てヘラヘラ笑ってます(w
幸せそう~♪チャチャ君タイガ君優しいお母さんがいつも一緒でいいね~(^^)クフフ♪
袋は猫にとって抜群の隠れ場所だと思います。
うちはそのまま二階へ搬送します(w
暴れることなく出ようとするでなくなすがままの状態で二階へと運びこまれる小梅・・・。
ちっとは動きなさーい・・・と娘っ子に毎回言われてますが袋の中を覗くと嬉しそうに目目を細めてます♪
猫の嬉しそうな顔・幸せそうな顔みるとこちらも幸せな気分になりますね(^^)
2012/10/29(Mon) 16:08 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
おぉおぉ!!jibouさんはまだTシャツと短パンですか??!!私もまだパンツ一丁で頑張っております(←問題)
チャチャちゃんは真似しっこなんですねぇ( ´艸`)どっちが先に生まれたのかわからないけれどタイガちゃんがきっとお兄ちゃんなんだろうなぁ♪♪今日も可愛い2ニャンに囲まれて幸せですね~(//▽//)
2012/10/29(Mon) 16:10 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
こんにちは。
さすがjibouさん!寒さに強いですね(^ ^)
…ってことは、冷え性じゃないんですね?羨ましいです〜。
チャチャ君とタイガ君も寒いのへっちゃらなんですね!
3人の元気なパワーで、寒さも吹き飛んじゃいますね(^O^)/
2012/10/29(Mon) 16:12 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/29(Mon) 17:40 |   |  #[ 編集]
半袖短パンってすごいですね(@@)
寒がりの私には
考えられません~(><)
我が家はみんな揃って寒がりです(^^;

タイガくん、袋大好きなんですね(^^
入るのが難しそうなのに
ちんまり籠ってる(≧▽≦)
2012/10/29(Mon) 18:03 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
にゃんこって寒いの苦手なイメージがあるんですけど、
寒いの好きなら良いですね^^
寒くなっても元気に遊びまわってるのを見ると元気もらえそう~♪

私も寒いのは得意じゃないけど、
冬の「凛とした」空気が好きだったりします^^
2012/10/29(Mon) 19:30 | URL  | こーでぃ #JUGsyThY[ 編集]
初めて訪問させていただきました。
私の家にもチャチャ君のような猫がいます(^^)
楽しんで見れるブログで、絶対飽きません!
また遊びに来ますね♪
2012/10/29(Mon) 20:52 | URL  | miliace #-[ 編集]
冬のねぐらを探しはじめましたか~
もう一カ月のすれば冬の到来ですものね

それにしても可愛い寝顔ですね~
クッションにつつまれ、気持ちいいんでしょうね

なんだか心がぽかぽかと温まりそうです・・・
2012/10/29(Mon) 20:53 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
こんばんは☆

チャチャ君はオモチャ箱、タイガ君はふくろ♪
でもお互いに気になっちゃうんですね、にゃはっ

チャチャ君の きぃ~っ!可愛すぎて笑っちゃいます

いいな~一緒に寝んねするんですね
ウチは遠い昔、布団にもぐってたことに気づかずに
旦那様が踏んでしまったのです (゚□゚;)アワワ
それ以来、私の布団にも近づきません・・・
2012/10/29(Mon) 22:09 | URL  | @くうた #-[ 編集]
jibouさん。
こんばんは♪

チャチャくんはおもちゃ箱、大好きなのですね☆?
タイガくんもちょっと気になってるんだねぇ。
面白いことや新しい事は一緒に経験したいのかしら?
そうですか、ハロウィンの衣装。
どんなのができるのかなぁ~?
チャチャくんもタイガくんも待ち遠しいでしょうね♪
2012/10/29(Mon) 22:33 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
日が落ちると一気に寒くなりますね
jibouさん 半そで短パンですか!
先日使い捨てカイロ30個買ってきました(笑)

チャチャくんタイガくんは初めての冬なんですね!
きっと楽しいことがいっぱいあるよ♪
2012/10/29(Mon) 22:46 | URL  | mystruk #-[ 編集]
こんばんは

2人とも、初めての冬に向けて、
いろいろ対策を考えているのですね。
箱や袋は基本だけれど、
より暖かいところを求めて、
お互いの居場所を確認したいのかな。
丸くなって寝てる姿は、最高に可愛いでしょうね。
2012/10/29(Mon) 22:57 | URL  | shah-san #-[ 編集]
jibouさん 冬が好きなんですね!!
たしかに夏は汗かくからイヤなんだよね~
ニャンちゃんたち初めての冬かぁ~
どんな風に過ごすんだろうね~
これからも楽しみにしてますよぉ~
2012/10/29(Mon) 23:15 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/30(Tue) 00:01 |   |  #[ 編集]
朝晩は肌寒くなってきました。
元気ですね!
きぃ~っ!可愛すぎて笑っちゃいます
これからも楽しみにしてます
2012/10/31(Wed) 14:27 | URL  | 日々の #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
