猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-11-01 (木) | 編集 |
                 10011508.gif




チャチャとタイガの スパイダーマン  ピエロくん

たくさん写真を撮ったので  今日も紹介します


朝の ベランダ散歩 での チャチャとタイガ




ベランダも 大分 慣れた様子の タイガ 

お顔も前と比べたら  リラックス してます

すぱいだーまんは こわいものなしでしゅ!



チャチャも ぶ~たれ顔 も おさまってきました

ぼくは おにんぎょさんじゃないでしゅ・・




ベランダ間際で お日様の光をあびて ポカポカ気分 の チャチャとタイガ

きもちいいでぇ~しゅ♪





jibou_20121101232300.jpg




あっ チクチクだっ!!

 ブラシを見せたらこの 行動~

すぐ カジカジ したくなる チャ~くんです







チャチャとタイガの  可愛い・・・? じゃれあい開始!

た~たん やめてくだしゃい・・・

どこまでも タイガの 優勢パターン です


最終的に タイガに  を乗せられてしまう  チャ~くんでした

ぼくは あしおきじゃないでしゅ・・・




部屋に戻って くつろぎタイム

タイガは 大好きな おねえさん に  会いたそうです・・・

おねえさんの ピンチを たすけるでしゅ!



チャチャは  ピエロくん を 着てることもすっかり忘れた様子です

なんか きにいりました♪



おもちゃをみせると すぐ反応する チャ~くん

どこか 上の空の タ~くん でした
 
おもちゃと おねえさん どっちもほしいでしゅ・・・







私が 座って タバコを吸っていると 

近寄ってきて  何か言いたげな チャチャ・・・





jibou koe




だっこのときは 立ってくだしゃいね おかあさん♪ 

わんぱく小僧 も おかあさんに べったり ですね






夜になり チャチャとタイガの 里親の おとうさん がやってきました

お土産に 柿 塩こうじ を持ってきてくれました

今度は みかんもお願いします・・・


やった~ ラッキ~♪



 jibou koe3





珍しく 気の利いたもの・・・へへっ

持ってきてくれました~

塩こうじ は 前から欲しかったもので スーパーとかで見ても

 お高くて 手が出ませんでした

小さい容器に ちょっぴりで 500円 くらいしますよね~ 


鶏料理 が大好きな私♪

これからの 料理 が楽しみになります



なにか 塩こうじ を使っての 料理!

 いいのがあったら 教えてください~♪





おとうさんに スパイダーマン と ピエロくん

見せてあげようと 着せてみましたが・・・

眠くなってきたようです   

おとうさんも いっしょに ねるでしゅ・・・





  jibou koe2
ぬくぬくでしゅ・・・



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






9549888_20121024170241.jpg





        9986198.gif
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg










関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
+.(´∀`*).+
チャチャくんのピエロもタイガくんのスパイダーマンもすっごく可愛ぃです!
タイガくんはホントおねえさんが大好きなんですね^^
今日も癒されました+.(´w`*).+
2012/11/02(Fri) 01:30 | URL  | 霧乃 #-[ 編集]
相変わらず良くお似合いのタイガちゃんにチャチャちゃんですねえ。


大阪では塩麹は大衆調味料ですよ。

私の使っているのは200g130円です。

どうしてそちらはそんなに高いのでしょう?



色々試しましたが、オォ!と感動したのは、キュウリを塩麹で漬けたらぬか漬けの味になった事ぐらいで、テレビの騒ぎ過ぎだと感じております。
2012/11/02(Fri) 04:33 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
ハロウィン仕様のチャチャちゃんとタイガくん。
でも、なぜピエロとスパイダーマン??(=_=)
な〜んて、かわいければいいのだ!!

塩麹で肉を焼くとやわらかく、おいしくなると聞きましたが、
私はまだトライしてません。失敗したら困るので(^_^)v
大量の塩麹!! いろいろ試して、成功したら教えてくださいね♬
2012/11/02(Fri) 08:58 | URL  | おばんです #-[ 編集]
なんて可愛いんでしょう♪
すっかりチャチャくんも 洋服になれたみたいですね!
スパイダーマンとピエロの戦い・・・
やっぱりスパイダーマンが勝利でしたか(*≧m≦*)
塩麹 私は前日に安いステーキ肉を買って 塗って一晩置いて焼きます♪
お肉が柔らかくなって 味付けもいらないのでお試しあれ♪
親子丼も 鶏肉を30分ほど漬けてから普通に使うと味が良くなりますよ♪
おとうさん 塩麹作ってきてくれたんですね~♪
2012/11/02(Fri) 09:24 | URL  | nekobell #-[ 編集]
うわあ!ターちゃんスパイダーマンさんにちゃっくんピエロちゃんのベランダお散歩かっわいいのにゃあ!
ハロウィンじゃれじゃれも、いつもと違う感じでかわいいですねー♪
塩こうじ!いろいろつかえちゃうよねー!
よかったのにゃ!
2012/11/02(Fri) 10:32 | URL  | Gavi #-[ 編集]
コスプレしたまま
お散歩できるなんて、
すごいですね~!
うちも子供の頃は
わりとへいきでしたが
大人になったら着られなくなりました…

塩麹はいろいろなお料理につかえて
便利ですよね~!
2012/11/02(Fri) 12:30 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
すっかりお洋服にも慣れた様子。(^^)
じゃれあいはタイガくんの方が強いのかな?
こうやって痛みの分かるニャンズになるのね♪
うちは噛まれたことがないので、手加減を知りません。。。orz
ウマウマな差し入れ嬉しいですね☆
2012/11/02(Fri) 12:57 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
2ニャンともお洋服大丈夫とは、うらやまし過ぎますぅ~

塩麹、大好きです!
お肉やお魚は食べる1・2日前に塗ってジップロックの袋に
入れて冷蔵庫で保存し、魚焼きグリルで焼いてます。
お肉は、何を漬けても甘みのある優しいしょっぱさになるし
魚も、結構合うのがありますし、生野菜も、食べる少し前に
和えるだけで、塩もみとか浅漬けのお新香の様な感じで
1品出来てしまうので、結構便利に使ってます。

2012/11/02(Fri) 14:46 | URL  | Iris #-[ 編集]
ご無沙汰しております。

チャチャ君もタイガ君も可愛いコスプレですね。
うちは首輪すらさせてもらえません(-ω-;)

塩麹、私も好きです。
お肉に漬けたり、魚に漬けて焼くだけで美味しくなりますしね。
前に北海道のTVで焼そばを作っているのを真似しましたが
美味しくできました。
ソースの代わりに塩麹を使うのです。
TVでは干しエビとごま油を混ぜた物を使用していました。
干しエビを入れなくても美味しくできるのでぜひやってみて下さい。
あとは塩麹で鶏のから揚げを作ってみました。
そちらも美味しくできましたよ~。
2012/11/02(Fri) 15:17 | URL  | ヨモすず #-[ 編集]
こんにちは

お二人さん手作り服が良くお似合いです
仲良しなお二人さんだから、すぐプロレスごっこになっちゃうのね

私のブログを読んでもらって楽しい♪って言ってもらえて嬉しいです(^_^;)
jibouさんのブログは写真も沢山あって読みごたえがあり楽しいです
また来てもらえたら嬉しいです( ´∀`)
2012/11/02(Fri) 16:12 | URL  | reogin #-[ 編集]
たぁークンのスパイダーマン☆カッコイイ~♪
で…これが手作りって!? jibouサン すっごーいっ!!!
コスプレでなりきってあんなに強いんじゃなくて
たぁークンホントに強いんだねェ~ ビックリ!

ちゃークンのピエロも似合ってるしこれも力作☆
ちゃークンおかーしゃん大好きなのねェ~♡
2匹の性格うまくバランスとれてカワイイ~♬
2012/11/02(Fri) 17:03 | URL  | サクさく #-[ 編集]
こんばんは☆
チャチャ君の「つかれましゅ」のお顔が
とってもかわいらしいですv-345
あと上を見上げる目が…飼い主の心をついてきますよね…。
とってもおいしそうな柿ですね♪
塩麹は、使ったことないなぁ~v-356
スーパーではよく見るんですが…。
でもきっと皆さまが教えてくださいますよね!
おいしいお料理をつくられてくださいne♪
楽しみ~!!
2012/11/02(Fri) 17:17 | URL  | あんこりん #-[ 編集]
jibouさん。
こんばんは♪

まぁ、かわいい♪
ちゃんと良い子にお洋服着てる♪
最近寒いから、ちょっといいのかもしれませんね、
保温効果抜群で。

タイガくんVSチャチャくんの戦い?は、
頭脳を活かして、相手の息を妨害すると言う、
タイガくんのある意味武闘派な感じが優勢でしたね。
口に鼻に・・・と、さやいちちょっと笑ってしまいました。
ナイスタイガくん!

2012/11/02(Fri) 17:39 | URL  | さやいち #7TV4C/xw[ 編集]
こんばんは☆

チャチャ君とタイガ君のじゃれ合い♪
いつまでも見てたいくらい楽しいですね♪
チャチャ君もお洋服になれたみたいで可愛い

里親のおとうさん、もしかして腹巻事件の?!笑
2012/11/02(Fri) 20:40 | URL  | @くうた #-[ 編集]
こんばんは

かわいいスパイダーマンとピエロですね。
チャチャくんも、だんだんお洋服着ていても
大丈夫になってきましたね。
これで、ファッションショーができるじゃないですか。
お洋服の用意が大変そうですけど、
また、かわいい衣装姿を見せてください。
2012/11/02(Fri) 22:29 | URL  | shah-san #-[ 編集]
初めまして!
いつも楽しみにチャチャ君とタイガ君の様子を見にきています。
2にゃんのやりとりと、イラストに笑わせてもらっています~(^0^*)サイコー!!
可愛くって面白くって、顔がヘラヘラニンマリしちゃう私です(笑)

相互リンクヨロシクオネガイシマスm(__)m
2012/11/02(Fri) 23:45 | URL  | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
すっかりチャ~ちゃん 服も慣れた感じですよね~
アタシの分作ってくれました?(爆

塩こうじって焦げやすいんで 気を付けて焼いて下さいね!!
これまたアタシの分もお願いしますww(←しつこい)
2012/11/03(Sat) 08:16 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
こんにちははじめまして。
語記四音と申します。

私も最近猫を飼い始めたんですが···
メッチャ可愛いですね!!!!

猫好きにはたまらないです(笑)

あと、訪問ありがとうございました!!
2012/11/03(Sat) 09:19 | URL  | 語記四音 #-[ 編集]
チャチャ君とタイガ君きょうもじゃれじゃれ楽しそう〜♪服も嫌がらなくていいなぁ〜。

タイガ君に足を乗せられて「も〜!」のチャチャ君☆
かわいい〜♡笑
2012/11/03(Sat) 09:48 | URL  | いそさと #-[ 編集]
こんにちは〜
チャチャ君とタイガ君のお洋服、jibouさんのお手製なんですね〜v-321
凄〜いv-363
私は洋裁が苦手なので、手作りで洋服を作られる人を見ると、感動しちゃいますv-363
普段のチャチャ君&タイガ君も可愛いですが、お洋服を着た姿は一段と可愛いですねv-10
2012/11/03(Sat) 11:23 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
チャチャ君、タイガ君お洋服を上手に着こなしてますね。
こんないいモデルさんがいるんじゃ、jibouさんも手作りする甲斐がありますね。
今度はクリスマスなのでしょうか?
来月が楽しみです!!
2012/11/03(Sat) 14:30 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
タイガ君お姉さん待ってたのにおじさん来ちゃったね^^:
でもきっと遊んでもらったのかな?
おニュウのお洋服もほめてもらったかな?

塩こうじ・・・いっぱいもらいましたね^^
いいなぁ~。
世間では結構はやってるのに私まだ手を出してません><
うちも今度買ってみようかな?

2012/11/03(Sat) 15:25 | URL  | チャキア #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
