猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-11-05 (月) | 編集 |
                 10011508.gif




日曜日 は あいにくの お天気で 


雨降り・・・



寒さを 一段と感じるような気もします・・・

少し 薄暗い 部屋で チャチャとタイガも  元気があまりありません

お天気が悪いと 気分も 雨降りモード・・・




朝は 少しの時間だけ 窓を開けていました

肌寒い 空気 が 漂います・・・





つまらなそうな チャチャとタイガと 

 おもちゃで遊んであげようと思ったら・・・




何か 天井 を見上げてる チャチャとタイガ・・・



あそびにきたでしゅか~♪





タイガは 立ち上がって 何もない ところを見つめて 真剣な表情・・・

ゆうことを きくでしゅ!



 jibou koe




よく見ると 白い ゴミ のようなものが 漂っています






jibou koe2







チャチャは 興味津々で  立ち上がって ベッドの上を クルクル~


目が回りそうです・・・

おいで~ こっちこっち~♪


ようやく捕まえて 珍しいので 写真に撮ろうと 思いました





黒いものの上じゃないと見えないかなと 思って・・・










        jibou koe3  









だれ~ 鼻息が荒いのは!


ちょっと見離したすきに どこかへ飛んでいってしまいました・・・




jibou koe4


jibou koe5  





ケセランパサラン 何年ぶりに見たでしょうか・・・

子供の頃以来のような気もします






jibou koe9  









・・・いくら探しても見つかりません




jibou koe6



  jibou koe7





仕方ないので 参考画像

これと全く一緒の・・・


         jibou koe9
とってもかわいい~♪






幸せを呼ぶって言いますよね・・・




大事に 箱に入れて 宝物 にしようと思ってたのに・・・


でも 寒い時期に ケセランパサラン・・・


飛んでくるのでしょうか・・・

春先のような気もしますが 


チャチャとタイガのことを  見に来てくれたのかもしれません 





 jibou koe8

おまわりさんに とどけなくていいでしゅかね・・・
こんどきたら おやつをあげるでしゅ♪

画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






9549888_20121024170241.jpg





        9986198.gif
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
懐かしい~!
ケセランパセラン♪
家の中に飛んでたんですかーっ!
捕まえて 大事に大事に育てたかったですね~♪
タイガちゃんも チャチャちゃんも 不思議な物体に興味津々ですねー!
2012/11/05(Mon) 11:13 | URL  | nekobell #-[ 編集]
懐かしい(*^_^*)
タイガちゃんもチャチャちゃんも初ケセランパサランで興味津々ですねww
しっかり踏ん張った後ろ足が素敵♪
2012/11/05(Mon) 11:32 | URL  | りな #rXYyU7Uo[ 編集]
こんにちは。。
ケセランパサランっていうんですね?
知らなかったです…綿毛かなって(笑
そんな素敵な呼び方があったんですね!!
雨の日はテンションが落ち気味なんですね…。
なるほど…。
人の気持ちにも敏感に反応するのかなぁ?
2012/11/05(Mon) 12:10 | URL  | あんこりん #-[ 編集]
へぇ~あれってケセランパセランって名前があるんですね。
知りませんでした(一つ賢くなった?)
チャチャ君もタイガ君も興味津々で立っちの上手なこと^^
可愛いです^^
2012/11/05(Mon) 12:56 | URL  | チャキア #-[ 編集]
最初え〜っその天井に見えるもの知りたくない((((;゚Д゚))))
…とおもいました←マジで(゚o゚;
ケセランパサランというのですね。お恥ずかしながら聞いたことがあるようなないような?
お写真で判明!!
春のイメージですが、迷子ちゃんかな?
もしかしたらjibouさんちに根付いて春に可愛いお花を咲かせてくれるかも(ΦωΦ)フフフ…
2012/11/05(Mon) 12:58 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
お久しぶりです。タイガ君チャー君に幸せ届けに来たんだよね。チャー君もタイガ君も寒くなっても、元気そうで安心したよ。
2012/11/05(Mon) 13:17 | URL  | てん #-[ 編集]
あれって ケセランパサランっていうんですかぁ~!
私も子供のころに見た記憶があります♪
最近じゃァ~ちぃ~っとも見かけませんねぇ… ナゼだろ?

いいなぁ~ jibouサンとちゃークンたぁークンに
どんなHappy♡が待ってるのかな~?
楽しみですね~ぇ♪♪
2012/11/05(Mon) 13:32 | URL  | サクさく #-[ 編集]
いかん…チャー君の「る~る~」で噴出してしまった^^;
そかそか…未知の物を呼ぶときは、やっぱりそれなのね(笑)
もぉーー!ちくわ100本くらい持って走って行きたくなったじゃありませんか!

毎日拝見しているのに、2ニャンとも、また大人っぽい顔になった気がします^^
雨の日でも、何か楽しみを見つけている姿って…いいですよねぇ♥
2012/11/05(Mon) 14:56 | URL  | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
こんにちは

岡山も雨です。寒いわぁ~( ノД`)…
ケサランパサラン知らない。。。
初めて聞きました(゜ロ゜;ノ)ノ
写真見たら知ってるかも?と思いつつ
やっぱり知らないわ
これは全国的なものかしら?
2012/11/05(Mon) 15:22 | URL  | reogin #-[ 編集]
綿毛や~!!!
こんにちは。
「ケセランパサラン」って言うんですね~
「綿毛」と思ってました、この年になるまで(笑
ニャンズにはたまらなく楽しいおもちゃですね♪
フワフワ~って飛んでるのを何が何でもつかまえちゃる!って感じで走り回ってますものね(^^)
チャチャ君とタイガ君のブームになってる物ってありますか?
只今我が家では「消しゴム」が流行って(?)ますよ

いつもコメ残して頂いて有難うございます!
2012/11/05(Mon) 16:04 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

ケセランパサラン懐かしいですね。
大河ママも、子供の頃見たつもりでいましたが、
今にして思うと、タンポポの綿毛だったような気が…。
1度本物を見て見たいです。
桐の小箱で育てて、白粉を食べるんですよね♪
2012/11/05(Mon) 16:28 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
急に寒くなってきたよねー・・・
ちゃっくんターちゃん、ケサランパサランさんがお家の中にぃ?@@!
すごい子が遊びにきてくれてよかったのにゃ!
たっちしてるタ~ちゃんかわいいですねー^^
2012/11/05(Mon) 18:25 | URL  | Gavi #-[ 編集]
中学の時に友達に初めて聞いて、でも良く分からなかったんですが・・・、
そんなステキなものだったんですね~♪
妖精さんみたい♪
チャチャくんとタイガくんが見つけたなんて、それもステキですね。
・・・タイガくんの立ち方、かわゆすぎる。。。プププ…
2012/11/05(Mon) 18:43 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
こんにちは。

ケセランパサラン??化粧品??
とか思っていましたよ!笑 ( ̄ω ̄;)
タンポポの綿毛なのですね!
ひとつ、お利口になりました。笑
迷い込んでしまったのかしら?
チャチャちゃん、タイガちゃん、
こんな小さなものを見つけるなんて、さすがですね!
2012/11/05(Mon) 18:59 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
え??ケサランパサラン??
北海道の雪虫のことかな?
ほんとうに雪虫がとんだあと、雪が降るんです。
ケサランパサラン??呪文みたい~~!笑
2012/11/05(Mon) 20:21 | URL  | ami #-[ 編集]
ケサランパサラン・・・。
つい最近口走りましたが、実は意味がよく分からないまま
使っておりました・・・v-391
綿毛の事なんですかっ。
私ゃてっきり、妖怪か何かかと思ってました~(^^;
2012/11/05(Mon) 21:01 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
ケセランパサラン?
聞き慣れ無い用語。
何じゃこりゃ?と思い、ネット検索で調べたところ、未確認生物だと出ておりました。

ほ~生きてるんだあ。
2012/11/05(Mon) 21:08 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
まぁ~ケセランパサランだわ~^^
珍しい…確かに久しぶりに見ましたよ!タイガ君もチャチャ君も「おかしなものがやってきた…」と興味シンシンだったんだろうな~^^
2012/11/05(Mon) 21:33 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
こんばんわ☆

2ニャンとも立っちカワイイ~(≧∇≦)
ケセランパサラン何か素敵なコトの前触れでしょうか
おねえさんがやって来るのかな?笑
ニャンコって色々見つけるの上手ですよね
うちでは虫を見つけてくれるので助かってます(o^^o)
2012/11/05(Mon) 21:55 | URL  | @くうた #-[ 編集]
ケセランパサラン!って久しぶりに聞いた~^^
私も子供の頃は見たけど
最近は見ないですよね^^;
どこに行っちゃったのかな~^^
幸せを呼ぶんだ~^^
じゃ~jibouさん家に幸せがやって来る~^^
または、新しい家族が??やって来るかも~??
子ニャンコとか~^^
2012/11/05(Mon) 22:40 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんは

なつかしいなぁ~、ケセランパサラン。
なんだかよくわからないもの、というだけで
子供心はくすぐられたものです。
こういう、見逃しがちなものでも、
ネコさんって、よく見つけますよね。
今回は見逃してもらったってことで、
もう一度、来てくれるかな。
2012/11/05(Mon) 22:48 | URL  | shah-san #-[ 編集]
ケセラン・パサラン!?たんぽぽの綿毛ではなくて??
jibouさん家 幸せがやってきたんだ~
分けて下さ~いww
ニャンコたちの立ち姿 スゴ過ぎ~~~!!
2012/11/05(Mon) 23:11 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
たまに天井見上げて何かお話してるときありますよねー!たいてい虫やほこりですが、何で騒いでいるかわからない時は怖いですよね笑
ケサランパサラン始めて見ました(^ ^)jibouさんのブログを見たので、幸せくるかな♩笑
2012/11/06(Tue) 07:14 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
ケセランパサラン?って初めて見ましたよ~。
耳にしたことはありましたが、スル~(A^o^;
それにしても季節はずれと言うことは、希少で、
スッゴ~イ幸福が訪れるのかも知れませんね♪
チャチャ君とタイガ君の発見!さすがニャンコです!

お返事有難うございました。
ヨロシクオネガイシマスm(__)m
2012/11/06(Tue) 08:31 | URL  | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
癒されますね~^^

朝から楽しいブログ読ませていただきました♪
2012/11/06(Tue) 08:54 | URL  | ちょこ #-[ 編集]
小学生の頃にお兄ちゃんが図書館で
ケサランパサランの専門書を借りてきたことがあって
夢中になって読みましたよ(笑)
家にあったビワの木のまわりにオシロイまいて
待ち伏せしたりしてましたe-454

ま、でもたいてい、それっぽいものがいたとしても
綿毛(植物の種)ですけどね。
(参考画像も種っぽいのがついてますよね)

一度、本物っぽいケサランパサランをゲットして
お菓子の小枝の箱のなかで飼っていたことが
ありましたが、箱ごとどっか行っちゃったような…

また飛んできてくれるといいなぁe-266
2012/11/06(Tue) 10:13 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
こんにちは。
だんだん寒くなってきましたね((+_+))
雨だとしょんぼりしちゃうよね…。
ぽんたもお散歩に行けないから寂しそう…。

ケセランパサラン、お外を歩いていると時々見かけます。
捕まえようと思っても、すぐにどこかに行ってしまいます。
チャ~くん、タ~くん、ケセランパサランが見れてよかったね。
幸せを運んできてくれたのかな?


2012/11/06(Tue) 14:07 | URL  | 空路 #-[ 編集]
すっご~い(●^o^●)
チャー君、ター君 すっごく上手に立っちしてる~
こんなに上手に立てるものなんですね。
びっくり~    やっぱ尻尾でバランスとってるのね。
フリフリ尻尾がかわゆい(*^_^*)
ウチもそんな姿見てみたいよ~~
2012/11/06(Tue) 16:30 | URL  | ぶ~ちゃん #htETt/9A[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
