猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-11-06 (火) | 編集 |
                 10011508.gif


今日もあいにくのお天気





チャチャとタイガは 寒いのに  元気いっぱい です


部屋の中を走り回って 最近では 場所を持て余しているのか・・・




私が パソコンをしていると  ダッシュ で 走ってきて

座ってる私に 一回飛び乗り すかさず ベッドに ジャンプ!





玄関の方から 助走!

走りに  勢いをつけてるみたいです・・・

ぼくは ボルトでしゅ!


チャチャとタイガと 代わりばんこ で

私の 体は ジャンプの 踏み台 になる  ありさま・・・




右から チャ~くん 左から タ~くん 

立て続けの ジャンプ攻撃 に

体中 傷だらけ・・・




お風呂に入ると  ヒリヒリ~

全く しょうのない わんぱく坊主 です






キッチンで 料理 をしていると  熱い視線・・・

いまいくでしゅ♪





jibou_20121106161921.jpg







気配を感じると チャチャとタイガは 食い入るように  見つめてます

おかあさ~ん♪





仕方ないので  おもちゃを投げて 遊んでるあいだに 料理開始!

今のうち 今のうち・・・





それでもすぐまた おもちゃを投げての  要求顔 をします

・・・まだ やるの・・・






チャチャは 背中の方から すぐ ジャンプ して 飛びついてきます

おもしろいでしゅ♪




油断してると  が食い込んで かなり痛いです






ぶら下がった状態で チャチャも  あたふた するので

爪食い込み も 激しくなります






受け止める体制を整えていないと  ひどいことになってしまいます・・・

チャ~くん 爪爪~!






ひとしきり遊んで 満足したかな・・・?

おかあさんは のろまでしゅね~

はやく おわらすでしゅ!





jibou koe3




冷蔵庫 から 食材を出そうとしてると またまた タ~くん

要求顔 してるし・・・

きょうは ぼくがさきでしゅよね!




jibou koe






ちくわ!!

おやつの言葉に 走り寄ってくる  チャ~くん









寒さ知らずの チャチャとタイガ 

毎日 ワンコみたいに  走り回って 体も ポカポカ

夏より 行動的 に なってるみたいです


なかよしでしゅ♪

私と一緒で 寒いのには 強い子になったみたいです





jibou_20121106164504.jpg



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪






9549888_20121024170241.jpg





        9986198.gif
siro haikei5


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg






]
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
子供は風の子♪
チャチャ君、タイガ君はコタツで丸くなるタイプではないのは確かね(ΦωΦ)フフフ…
今日も元気な2にゃんに会えて元気貰いましたよ♪
いつもアリガトです!!
2012/11/06(Tue) 17:23 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
こんにちは♪チャチャくんもタイガくんも遊んでもらうのが楽しくて仕方ないのですね。(*^m^*)
うちもカマって欲しい時に背中を見せると危険です。。。
でも、チャチャくんもタイガくんもダブルとなるとリアルに痛いですね。^^;
お風呂しみますよね〜。。。分かりますっ!
2012/11/06(Tue) 17:38 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
とってもかわいくって癒されましたぁー…。

マウスを置くとおしゃべりがたのちぃー♪
2012/11/06(Tue) 19:16 | URL  | みぃー #-[ 編集]
こんばんわ~
コメント&訪問ありがとうございました☆
チャチャ君・タイガ君やんちゃですね!
上目使いにキュンとなっちゃいます
背中の痛さ分かります…(ー_ー)!!料理も全く同じ方法でやってます(笑)
ちなみに大地は男の子ですよ~
年齢もチャチャ君・ダイガ君と同じくらいですよね!!
勝手に親近感湧いちゃってます
2012/11/06(Tue) 21:43 | URL  | obaoba #-[ 編集]
こんばんは

元気な2人、見ている分には楽しそうですが、
そうですか、爪がねぇ。
爪、切ってますか?
もう、爪もだいぶ太くなったでしょうから、
ちゃんと切ると、流血沙汰は結構減りますよ。
2012/11/06(Tue) 21:44 | URL  | shah-san #-[ 編集]
チャッくんもタ~ちゃんも元気いっぱい!さすがちびっこちゃんなのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ jubouおねえちゃん、お手々もう10本位あればいいですねー。
いっぱい遊んでごはんもちゃぁんと作れるにゃあ!
2012/11/06(Tue) 22:14 | URL  | Gavi #-[ 編集]
そう!そう!
おもちゃを投げたら、「また投げて~!」って感じになっちゃうね~^^
皆さん同じですね^^

おもちゃを投げて!
それを取りに行く2ニャンの後ろ姿を見たら
「やっぱり兄弟だなぁ~!」って思った~^^
可愛いですよ~^^
2012/11/06(Tue) 22:30 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんは

チャチャくんもタイガくんも まだまだ若いですからね
お布団で丸くなるとか関係無いみたいですね(*^_^*)

うちは 5ニャン居ても みなさん 何処かで寝てるので静かです
うちは おじさんばかりなんでね~
2012/11/06(Tue) 23:07 | URL  | reogin #-[ 編集]
私もアマンとルー専用の踏み台になってますv-356
そして、アマンに背中に乗られ、挙げ句の果てにはズルっと滑り落ちそうになって・・・私の背中は傷だらけ〜(涙)
アマンも昔ほど背中に乗らなくなりましたが、やっぱり好きみたいで時々乗って来ます。
そうそう!お風呂に入ると滲みるんですよね〜
2012/11/06(Tue) 23:30 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
毎日元気で走り回って、退屈知らずのにゃんこさん達^^
それが何よりですよね。
まぁ…確かに…飛び乗られたら痛い…それは充分に解ります^^;
勢いを付けられると、こっちが転びそうになりますもんね。
それでも、嬉しそうにされると…怒れない^^;
猫バカの世界は「痛み」を伴うのですねぇ(涙)
2012/11/07(Wed) 00:45 | URL  | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
どこの家でも、人間はお猫様の踏み台なんですね…。
Irisも背中しょっちゅう傷だらけです。

でも、飼い主に似なかったのか?
Iris寒い方が大好きなのにガナッシュはチャチャくんや
タイガくんみたいに元気よく遊ばず、今日も1日寝っぱ
なしで、つまんない~
2012/11/07(Wed) 02:18 | URL  | Iris #-[ 編集]
何やら2にゃんとも元気いっぱいみたいですね~(´∀`)
ウチもパワーアップ中ですよv
この季節って、なんかあるのかしら?

寒さが刻々と迫ってきてますが、風邪など気をつけて
下さいね~ヽ(*´∀`)ノ
2012/11/07(Wed) 03:24 | URL  | まろこ #-[ 編集]
まだ若いネコさんは活発でよく遊びますね。
チャチャくんもタイガくんも、本当に良い表情で可愛い!!

うちの子たちはもうじき10歳。
退屈して遊びを要求してはきますが、
オモチャもすぐに飽きてしまい、あまり遊ばなくなりました。

何でも喜んでくれた子猫の頃が懐かしいです(ノω`*)


2012/11/07(Wed) 05:09 | URL  | 翠 #-[ 編集]
初めまして♪
初めまして♪

いつもチャチャくんとタイガくんに勝手に癒されてます。
また、写真でプッって笑ってしまったり、次の展開にハラハラドキドキしたり・・とったも楽しいです。

リンクフリーなのでリンクはらしていただきます。
また訪問しますね。
2012/11/07(Wed) 08:51 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
お家の中にぎやかで楽しそうですねぇ~♪

こうやって並んでいるところ見てみると
ホ~ントそっくりですねっ!
イケメン兄弟☆まだまだ将来が楽しみですねぇ~!
2012/11/07(Wed) 09:05 | URL  | サクさく #-[ 編集]
元気が一番だね。チャー君もタイガ君も元気一杯遊んで風邪なんかひかないようにね。突然の抱っこ。背中は確かに怖いですよね。ママ大好きアピールが、でも、可愛いよ。
2012/11/07(Wed) 10:21 | URL  | てん #-[ 編集]
夜はぐっすりでしたか??!!夜も・・・だったりして(笑)
元気が一番♪♪2ニャンからのジャンピングは爪痕が残って大変でしょうが、それもまた幸せの印ですね~(//▽//)
むふ!!私も血だらけになっていいからジャンピングされたいな♪♪
2012/11/07(Wed) 10:41 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
チャチャ君もタイガ君も毎日元気いっぱい^^
凄い楽しそう^^
やんちゃ真っ盛りですね^^
ここにはお仕事のお昼休みに来ることが
多いんだけど、めげてても疲れててもいつもにっこり
しちゃいます^^
2012/11/07(Wed) 12:42 | URL  | チャキア #-[ 編集]
元気なふたりには
お天気など関係ないようですね(^m^)

そう・・・肩乗りちゃんは
厚着になるまで痛いんですよね(><)
私も昨日やられました~(TT)
痛いけれど元気が一番☆
2012/11/07(Wed) 14:31 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
元気だな~  2にゃんとも。。。
ウチはまったくもって 動かない。。。
冬眠体勢みたい。。。ほっこりするけど、なんか淋しいな~
猛ダッシュ姿、見たいよ~
2012/11/07(Wed) 14:44 | URL  | ぶ~ちゃん #htETt/9A[ 編集]
元気が一番!
はじめまして。
元気ですねぇ~元気すぎて大変でも癒されてしまうのでしょうね?
私も昔トラネコを飼っていたことがあるので見ていて和みます。

追記
写真をつなげて動画のように見せているのはどのようにされているのですか?
私のブログは子供の内容重視で、たまにコマ送りをつなげたいな?と思う時があるのです。。
2012/11/07(Wed) 16:32 | URL  | ペンコ #-[ 編集]
こんばんは☆
とても活発なのですね♪
ジャンプしてしがみついていますね!
おやつの時の「ぼくも」の目が
とってもかわいいです…。。。
2012/11/07(Wed) 18:52 | URL  | あんこりん #-[ 編集]
後ろからの背中乗りは、風呂上がりの時には「ギャー!」ですよ。

最近はないですが、デコに良くやられました。

おぉ!あばっれぷりは今の方が良いですかあ。

我が家は夏場はエアコン無しなのでへたってますが、今はラグビーの試合でもしているかのように暴れます。

昨日、お好み焼きをフライパンで温めながら食べていたら、ニクが暴れ勢いで右前足をフライパンに突っ込みました。

火傷にはならなかったので良かったです。
2012/11/08(Thu) 01:10 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
