猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-11-07 (水) | 編集 |
                 10011508.gif



今日は かなりの寒さで 寒いの 大好き な 私ですが

スウェット を出して着てしまいました

でも まだ ファンヒーター は出してません・・・




暖房なしの  さむさむ部屋~




しかしながら チャチャとタイガは 相変わらずの  元気っ子

朝の ベランダ散歩 も欠かしません





ところで最近 チャチャとタイガは 私の肩に乗るのが ブーム になってるようです


二人の トイレ掃除 をするために 中腰 になると

我さきにと 飛び乗ってきます




タイガは 肩の上で 立つこともできて  バランス感覚抜群 です

おもしろいでしゅ♪




なんだか私も・・・ 


            jibou_20121107181449.jpg

風の谷のナウシカ






   
ベランダも これでいきましゅ♪






jibou koe 







肩の上から チャチャを見下ろして ご機嫌 です

私が立っても ふらつきもせずに 上手に テト のように 乗ってます

いけてましゅ!


タイガは 飛びついてきたり 肩に乗るときは 

とっても スムーズジャンプ で 全く重さを感じません




チャチャはというと 全体重 をかけて ぶさいくジャンプ・・・



 どっしり 重さを感じます

おまけに爪を立てて 一生懸命に 私につかまります



こうやってのぼるのも たいへんでしゅよ・・・



 おかしな格好でも ご機嫌さん 


たのしいでぇ~しゅ♪





チャチャは 下手くそな乗り方の割には 

いつまでたっても 背中から 降りようとはしません

毎回のことながら なんだか 子供を乗せて 

お馬さんになってる  パパ の気分です


もっと はやくうごいてくだしゃい!





私が動くと ゆらゆら しながらも 面白そうに 離れません

大体 10分間 は やってるでしょう・・・






コマンド部隊 の  隊長  チャ~大佐!
 
ぼくが いちばんつよいでしゅ!







jibou koe2







          jibou koe4

ぼくの せんしゃ~♪

近頃では チャチャとタイガの 遊びで 

ナウシカ にも  戦車 にもなってしまう 私です





jibou koe3







jibou koe4



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪





9549888_20121024170241.jpg


~質問のお返事~


GIFアニメ の作成方法】

ブログを始めて 最初に利用した サイトです

バナー工房 GIFアニメ

画像加工 が いろいろ出来ます♪




今は もっぱら Photoscape に お世話になってます

画像の GIFアニメ リサイズ 文字入れ 吹き出し フレーム

たくさん揃ってます

無料で ダウンロード! おすすめです♪
 
Photoscape 無料ダウンロード



9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
昨日といい今日といい、男の遊びはやっぱりダイナミックですね。
受け止めるjibouさんも体張って素晴らしいです。
お母さんとお父さん、お兄さんに友達・・・一人何役もこなしてるんですね~ご立派です。
本当にナウシカみたいで素敵でした。
是非青い衣装を自作して着て頂きたいです!!
2012/11/07(Wed) 19:36 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
うひょぉ~♪
タイガ君もチャチャ君も、お目々がキラキラ☆彡
もう楽しくて仕方がないって顔してますね^^
高い位置になるのが楽しいのか、はたまた一緒に動くのが楽しいのか…どちらにせよ上手く乗りこなしておられます(笑)

トイレ掃除の時は、鬼門ですよね^^;
うちのは、上のタワーから、頭をテシテシしおります(--;
誰のうんPを片付けてると思っているやら。。。
2012/11/07(Wed) 20:11 | URL  | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
今日も可愛いです
戦車の写真(*´∀`*)おもしろいです~
爪を立てられるのは痛そうだけど、
飛び乗ってこられると、可愛くてたまらないでしょうね☆
2012/11/07(Wed) 20:13 | URL  | nonki☆mama #-[ 編集]
こんにちは。

jibouさん、ふたりのためならば…
ナウシカから戦車まで、なんでもこなす
役者魂!!笑 d(>_< )Good!!

肩に乗るのが好きな猫さんっていますよね?
なぜか意地でも肩に乗るという。。笑
2012/11/07(Wed) 21:12 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんばんわ。

やっぱりにゃんこでもジャンプが得意な子もいれば
そうじゃない子もいるんでしょうかね^^

でも2にゃんとも楽しそうですね~
2012/11/07(Wed) 21:39 | URL  | こーでぃ #JUGsyThY[ 編集]
jibouさんの肩に でっかいテトがのっかってますねー(笑)
しかも2匹も♪
本当にチャチャちゃんも タイガちゃんもjibouさんが大好きなのね〜♪
こんな可愛い男性にモッテモテの気分は jibouさん いかがですか(^m^)
2012/11/07(Wed) 22:56 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ラン……ランラララランランラン
こんばんは
テトには盛大に吹きました。
もっとも映画のように、タイガもチャチャも毛を逆立てて噛み付いたりはしないでしょうけれど(笑)

ここ数日本当疲れていたのですが、一気に癒されますね。神様仏様にゃんこ様です(笑)

更新お疲れ様でした。
2012/11/07(Wed) 23:05 | URL  | 西瓜 #LapiYBeE[ 編集]
こんばんは

2人とも、本当に楽しそうですね。
jibouさんと遊べるってだけで十分なのかな。
でも、2人とももうけっこう体重ありますよね。
肩乗りは辛そうです。
もてる女性は、大変ですね。
2012/11/07(Wed) 23:15 | URL  | shah-san #-[ 編集]
眼がギラギラしてるよ~ チャ~ちゃんww
アタシもランランララ・・・歌いたかったんですが 先を越されちゃいましたww

肩に乗るってスゴイ!!タ~ちゃんもバランス感覚が抜群なのねww
jibouさん 何役もお疲れさま!!
2012/11/07(Wed) 23:39 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

ホントに、人間と同じですね。
チャチャちゃんも、タイガちゃんも、
次々、遊びを開発してお互いに流行らせているんですね。
大河ママでは腰に来そうですが、
さすがのパワフルjibouさん、
2ニャンを両肩に乗せても平気そう。
まさにナウシカ♪
2012/11/07(Wed) 23:44 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
こんばんは

初めて拝見させて頂きましたが、かわいいネコたちですね
個人的にはネコの吹き出しが、いかにも言ってそうでツボです
2012/11/08(Thu) 00:12 | URL  |  #-[ 編集]
お見事です!

この肩乗りをず~としてくれれば良いのですが、2歳を超えたデコはほとんどしなくなりました。


甘、肉は1歳超えから全くしなくなりました。

風呂上がりの時に甘、肉、デコをマークしながら服を着るのが懐かしいです。


2012/11/08(Thu) 01:23 | URL  | 笑ハゲ #-[ 編集]
こんばんは☆

jibouさん寒いの大好きなのですね
私は苦手だからまだヒーターなし!ビックリです

肩乗りニャンコ♪羨ましい~
小さい頃しかしてくれなかったなぁ
乗り方にもタイガ君、チャチャ君
それぞれ個性が出てますね~かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
両肩に2ニャンを乗っけて戦車になれば
怖いものナシですね!
2012/11/08(Thu) 03:31 | URL  | @くうた #-[ 編集]
お母さんの肩がだいすきなんですね☆我が家のかりんもたまに肩乗りしますが、爪が当たると痛いですよね笑
男の子2にゃんだと、有り余るパワーがみなぎっていそうですね笑
でもお互い遊び相手になって
かえっていいかもしれませんね♪
2012/11/08(Thu) 07:27 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
おはようございます

スゴイなぁ。。。
2人して背中乗りニャンコなんだ(^.^)
うちは5ニャンも居るのに そんな器用な子は居ない
でも チャチャくんの ちょっとブサイクな乗り方が可愛いですね

jibouさん家はみなさん元気なんですね
うちは コタツもファンヒーターもバリバリ活躍中です
当然 ネコさんも寒がりだわ~(*_*;
2012/11/08(Thu) 07:53 | URL  | reogin #-[ 編集]
本当に男の子がパパさんに肩車してもらっているみたい〜
jibou戦車とは・・爆笑でした(^^)/
人間も男の子の親は大変らしいけど、
猫の男の子の親は大変なのね!!

まだ暖房なしですか。
少し前の記事でも、jibouさん、素足でしたもんね。
私なんてすでにもこもこ靴下はいてますよ。
チャチャちゃんとタイガくんも寒さに強いんですね。
それに、遊べばあたたかくなるからね。
これからの遊びは、おしくらまんじゅうかな??
2012/11/08(Thu) 09:17 | URL  | おばんです #-[ 編集]
おぉ! バランス感覚抜群ですねぇ!!

2にゃんとも大きくなったから、jibouさん結構重いんじゃないですか?(苦笑)
ずっと乗せてたら肩こりになっちゃいそう~(苦笑)
2012/11/08(Thu) 10:11 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
いいなぁ~☆ホント毎日楽しそうでぇ~♪
ナウシカや戦車になっちゃうjibouさんもスゴイけど!
jibouさんをナウシカと戦車にしちゃう
ちゃークンとたぁークンって かなりスゴ~イ!
2匹は うちのフウカちゃんと同い年なはず…
イツキ君と一緒か と錯覚してましたよぉーーー!
将来かなり期待できる大物にゃんこ☆ですねぇ~
2012/11/08(Thu) 10:33 | URL  | サクさく #-[ 編集]
jibouさんのおうちはいつも楽しそうですね(*≧∀≦*)
本当にみんながみんな大好きでいっぱい遊んで仲良し!!

ナウシカにも戦車にもパパにもなれるなんてすごいわ(ΦωΦ)フフフ…
役たたずの私はスィーニィの座布団にしかなれません。
2012/11/08(Thu) 11:30 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
肩乗りニャンコさん達なんですよね♪両方いっぺんにジャンプしてくることってあるんですか??!!さすがにごっつんこしちゃうかなぁ♪
そうそう人間族はお猫様の為にナウシカでも戦車でもなんでもなりますよね。うちは主に踏み台になっております(┳Д┳)私もナウシカになりたいっ!!
2012/11/08(Thu) 11:40 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/08(Thu) 11:41 |   |  #[ 編集]
テトにしては随分大きいですが・・・^^;
タイガ君は上手に乗ってますね^^
チャチャ君はほぼおんぶのようですね^^;
どちらにしても・・・いいなぁ~^^
うちのこも・・・いやっチャトにやられたら立ってられないかも^^;
2012/11/08(Thu) 12:31 | URL  | チャキア #-[ 編集]
チャー君もタイガ君も楽しそうだね。そういえば、うちのおチビ達も小さい頃してたな。今は全然しないけど、今されたらチョーちゃんはいいけど、ほかの子は確実に私が危ないわ。ママ大好きさが伝わってきますよ。もう一言。可愛いよ。
2012/11/08(Thu) 12:49 | URL  | てん #-[ 編集]
ひゃ~  チャ~君すご~い!!  戦車乗ってる
メチャかわゆい。。。  さすがjibouさん  やる~~
いいな~  肩乗りにゃんこ。。。
ベンガルは肩に乗ったりするのが好きって聞いてたけど。。。
Uriは一度も乗ったことがないの(._.)
たとえキズだらけになっても 母は耐える覚悟でいたのに。。。    残念。。。。

あっ!  ありがとです。   アドバイスど~り おこたに毛布入れてみるね(#^.^#)
丸くなる姿 見たいもんね(●^o^●)
2012/11/08(Thu) 13:09 | URL  | ぶ~ちゃん #htETt/9A[ 編集]
こんにちは
こんにちは。
アニマル好きなので楽しく読ませていただきました。
同じ猫ちゃんでもジャンプには違いが出てくるんですね~
でも肩にのってくるなんてかわいいじゃないですか~。
また遊びに来ます。
2012/11/08(Thu) 14:20 | URL  | もんてらす #-[ 編集]
拍手コメントしたけど、今日はコメントできそうなので。。。♪
可愛いテトが2にゃん〜!
何度見ても最後の戦車に笑っちゃいます。(*^m^*)
2012/11/08(Thu) 15:52 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
jibouさんこんにちは。

ほんと寒くなりましたねv-393
我が家もヒーターはまだです。
カーペットで我慢我慢です(笑)
猫さんは寒がりなんですよね~
チャチャくんタイガくんは強い子なんですね。
うふふふっ^O^
2ニャンとっても楽しそうですね♪
バランス感覚もバツグンですv-426

家もモモさんは無理だろうな・・・・って
私が血だらけになります(泣)
2012/11/08(Thu) 15:54 | URL  | モモクリ #-[ 編集]
タイガくん、かっこいい!
ナウシカだね、絶対!

肩に乗せたまま、10分も遊んでくれるなんて
ほんと、優しいなあ。
チャチャくんたちも、乗らずにはいられないね。
2012/11/08(Thu) 17:32 | URL  | あーもん #-[ 編集]
こんばんは☆
なんだか私もナウシカ気分…
の、そのお気持ちが分かるような気がして、
おもしろかったですyo♪
兄弟の仲が良くって
とっても楽しそうですね。。。
2012/11/08(Thu) 18:45 | URL  | あんこりん #-[ 編集]
おお!肩乗りニャンコなんですね!
でも、薄着の時は困りません?
ウチのコタはご飯が欲しい時に「肩乗りコタ」に変貌するんですが、夏場は爪が痛すぎるので、乗らないように気にしていて、それでも乗ってしまったら、「痛い、痛い~(ギャー)」と大げさに倒れ、死んだふりをしてみました。
でも、この死んだフリにすぐに慣れちゃって、あまり意味のないことに・・・
2012/11/08(Thu) 20:11 | URL  | yum #c.nhR04.[ 編集]
朝晩かなり冷えるようになりましたよね。
それでもベランダ散歩を
欠かさないなんて
ふたりともやっぱり風の子ですね☆

うちは毎朝旦那の肩に乗って
移動していますよ・・・(^^;
2012/11/08(Thu) 20:38 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
肩に乗られたら、結構重たいでしょうね~^^
ふふふ
jibou戦車は笑ったわぁ~^^
最高です^^
やっぱり画像加工うまいね^^

いまだに暖房無し!って大丈夫?
風邪引かないでね^^
2012/11/08(Thu) 21:20 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
お~肩乗りニャンコですね^^
二人とも大きくなったな~肩に乗ると結構重いでしょうね。
 なんだか親戚のおばさんみたいな感想だわね~へへへ

戦車に乗って、カッコいいじゃん!
 
2012/11/09(Fri) 00:04 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
