猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-11-09 (金) | 編集 |
                 10011508.gif


今日は 何日かぶりの  いいお天気でした


チャチャとタイガの 朝の ベランダ散歩

一番乗りは チャ~くんです

今日は ブラッシング しようと思い

ブラシを見せると  この態度

喜んでるのか おもちゃだと思ってるのか 定かではありません

かしてかして~♪




jibou_20121109000243.jpg



ぼくが あそんでやるでしゅ♪




ブラシを向けると 先に出るのは お口! 





こないだより かたいでしゅ・・・




jibou koe



いまおわるでしゅ・・・







なかなか ゆうことを聞かないので 無理やり後ろを向かせて ブラシで・・・







ゴシゴシ~ 






しっぽの つけ根 あたりは かなり 気持ちいい  態度


なんか いいきもちでしゅねぇ~


腰の部分は  ブラッシング成功 です



にゃんこ は 腰や しっぽの つけ根は とても 敏感 だといいますが・・・

チャチャは 嫌がりもせず 気持ちよさそうにしていました

少しづづ ブラッシング も 慣れてきてるみたいです






jibou koe2









  
おふろがぁ~!!

タイガは 薄目 を 開けて まだ おねんね中・・・


それもそのはず 昨日の夜は チャチャとタイガの 里親のお父さん がやってきて

久しぶりの  お風呂タイム


お父さんにお風呂に入れてもらうのは 何ヶ月ぶりでしょうか・・・

チャチャとタイガは 我が家に来た頃から 週2回 お風呂に入っています

寒くなってきたので 月2回 にしています

今ではなれたのもで あまり嫌がることもなく スムーズ に 済ますことができます




それでも お父さんの  お風呂は かなり長めで 体を思いっきり ゴシゴシ


耳を抑えて 頭から お風呂湯 を 何度も  ぶっかけ ます



湯ぶねに入れて 泳がせたりで かなり疲れると思います

チャチャは 泳ぐことができますが タイガは今でも ブクブク 

沈んでしまいます 





お父さんの  ワイルド お風呂タイム で 疲れきったのでしょう・・・


タイガは お父さんを見て 何やら ビクビク していました




 
しぬかとおもったでしゅ・・・




今度は何をされるのかと お父さんの様子を 立ち上がって 観察

濡れてる体で 妖怪 みたいです

かくにんが ひつようでしゅ!





本当は 悪い奴じゃないかと  思ってしまう タ~くんでした

ぼくが やっつけないといけましぇん!



チャチャは 体が濡れていても すぐ遊び始めていました




 
v38.jpg



タイガも 時間が経つと そんなことはすっかり忘れて 

お父さんと 楽しく 嬉しそうに 夜遅くまで  遊んでもらっていました



チャチャとタイガは お父さんが 大好き です


わるものじゃなかったでしゅ♪

おとうさん まだかえっちゃだめでしゅ!









そんな私も 何かと 文句を言ったりしますが 割とお父さんは 好きですね

 なんてったって いつも お土産持参

甘いものが 多いけど・・・




jibou koe3





すでに 食べちゃって 3個しか残ってません・・・

甘さ控えめ~♪


jibou koe



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪





9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


[広告] VPS


関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは☆

あはは、チャチャ君ブラシ噛み噛み好きですね~
気持ち良さそうにお尻を向けて
だんだん、ブラシしてして~になりそうですね

タイガ君、お疲れちゃん
お風呂にちゃんと入るのですね、エライですぅ
ウチは子供の頃は入ってましたが今は全然です
濡れた姿、なんともカワイイです♪
お父さんもチャチャ君、タイガ君のこと大好きなのですね

おはぎ美味しそうです~~お腹すいてきた(笑)
2012/11/09(Fri) 04:04 | URL  | @くうた #-[ 編集]
お風呂とは大変な。


私は生まれて1度も猫をお風呂に入れた事がありませんが、最初はやはり嫌がるのでしょうね。


しかしタイガちゃんとチャチャちゃんはお幸せですなあ。

お風呂で綺麗にしていただけて。

Jibouさんの愛を感じます。



私も見習いたいですが、家政婦さんを雇わなければならないはめになりそうです。


シリカの猫風呂とか言うのがあれば良いのですが。


性能は不明です。
2012/11/09(Fri) 07:24 | URL  | 笑ハゲ #m7azdjHE[ 編集]
ブラッシング お口の中は毛がないからね~(笑)
お尻の付け根は 気持ち良さそうですよね♪
お父さんに お風呂に入れてもらって 遊んでもらって♪
昨夜はグッスリ眠れたことでしょう( ´艸`)
本当に 小さな子供みたいですよね~♪
2012/11/09(Fri) 09:52 | URL  | nekobell #-[ 編集]
チャチャ君もタイガ君もびっくりするほど
お風呂好きですね^^
うちも子たちも小さい時からならしとけばよかったかなぁ><
今では水滴一つかかっただけで大騒ぎで飛んで逃げますからね^^;
2012/11/09(Fri) 09:53 | URL  | チャキア #-[ 編集]
すごい!!チャチャちゃん泳げるんですか( ̄□ ̄;) タイガちゃん泳げなかったらスパルタお風呂は怖いでしょうね~((((;゚Д゚))) でもお風呂に抵抗がないっていいかも♪いっつもふわふわいい香りなのかなぁ♪
2012/11/09(Fri) 09:57 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
タイガ君もチャチャ君もお風呂好きなんだ~いいな~…
猫と一緒のお風呂タイムは楽しいですね~(^^)
優しいお父さんがいてうれしいね~♪

この間小梅が風呂のヘリを歩いていて滑ったんだと思います。落ちました(;_:)
以来風呂場には近寄ってこないです。(しょうがないが・・・)
一緒にお風呂入りたいー!!!
2012/11/09(Fri) 11:24 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
チャー君ブラシ気持ちいいよね。
タイガ君お疲れ様。猫さんは、お水嫌いと言うけど、お風呂好きだと助かりますよね。我が家では、大戦争ですよ。
2012/11/09(Fri) 12:58 | URL  | てん #-[ 編集]
チャチャちゃんタイガちゃん、お風呂に入ってさっぱりしましたね。
お風呂を嫌がらないので羨ましいです。
もっと小さいころから入れる練習をすればよかったかしら。
ブラッシングはしっぽのの付け根の辺りをしてあげると尻尾がピーンとなって気持ち良さそうにしますよね。
2012/11/09(Fri) 13:17 | URL  | フレンチバニル #-[ 編集]
ちゃークンのカジカジ2本足立ち!凄技ですね☆
2匹がお風呂好きな猫サンだったとは知りませんでした~
ちょっとした隠れた才能ですね☆お父さんに感謝!
うちの昔いた黒猫タチは ゆっくり湯船につかってましたよぉ~
今のうちの子は 一緒にお風呂には入れません ザンネン!
2012/11/09(Fri) 13:25 | URL  | サクさく #-[ 編集]
チャチャくんは腰回りが
大好きなんですね(@@)
うちは怒ってこの部分はブラッシングさせてくれませんよ(--;)

お父さんとのお風呂
楽しかったかしら?
ゆっくり温まれば
体もぽかぽかね☆
2012/11/09(Fri) 13:28 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ブラッシング好きでよかったです。
うちもブラッシングするまでしつこく追いかけてきますよー。^^;
お風呂も大好きとは、おりこうちゃんなニャンズですね☆
それにしてもアタマからお湯をかけるなんてお父さんすごい。。。
うちはパニックになっちゃいそう(汗)
2012/11/09(Fri) 14:16 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
こんにちは

チャチャくんブラッシング慣れて来たんですね
やっぱりマメにしてあげてるから慣れてくれるのかな?
私は、その前に諦めてしまって、ずずとはりーは無理ですね

里親のお父さんワイルドですね~
耳を押さえてお湯をぶっかけるって。。。
まぁ、タイガくんもお父さんの愛が伝わってるから良い感じですね(^-^)
2012/11/09(Fri) 15:43 | URL  | reogin #-[ 編集]
こんにちは。。
お風呂に嫌がらずにはいるなんて
最初のしつけがよかったのですか?
うちはものすごく嫌がって、人間を傷つけかねないので
いれたことがないです。。。
里親のお父様は、きっとお優しい方なのでしょうね♪
お土産持参だし…(笑
あ、失礼しました。。。
2012/11/09(Fri) 17:03 | URL  | あんこりん #-[ 編集]
い~な~
可愛いですね、猫。
癒されますね、猫。
私も飼いたくて仕方がないのですが、動物禁止のマンションで一人暮らしなのと、幸せにしてあげられる自信がイマイチ無いのとでずっと飼えずにいます。
でも、いつかは。
2012/11/09(Fri) 17:03 | URL  | オペラ #-[ 編集]
はじめまして^^
履歴を辿って遊びにこらせて頂きました。
しるびあといいます^^
わんこブログ作ってますがにゃんこもいます。
2にゃんいて8歳と13歳という高齢にゃんこですが。
タイガくんチャチャくんのようにお子様だった頃が懐かしいです。
お風呂やブラッシングが好きなのはいい事ですよね^^
うちの子達は途中で飽きてもそもそ動き出してしまいます^^;
またかわいいチャチャくんタイガくんに会いにこらせて下さいね♪
2012/11/09(Fri) 18:02 | URL  | しるびあ #-[ 編集]
@@!チャチャちゃんとタイガちゃん、そんなにお風呂いっぱい入ってるのにゃあ!
普通はよく洗う子で月1回くらいだよねー?
おとうさんのお風呂ワイルドなのにゃあ!
おはぎのお土産もよかったのにゃ♪
おとうさんのおみやげはいつもあまぁいのいっぱいにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
2012/11/09(Fri) 18:32 | URL  | Gavi #-[ 編集]
凄い!!
保護したてにはシャンプーしますが・・・
風なんてブラッシング大好きを幸いに15年してませんv-12
他の子も同じ
きっと全身傷だらけ覚悟でしないと・・・
2012/11/09(Fri) 19:19 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
こんにちは。

チャチャちゃん、わりとお水が怖くないのですね。
確か以前も水で遊んでいるのを拝見したような。。

タイガちゃんは、あんまり好きじゃないのかな?
いきなり現れてお風呂入れられたら…
お父さん悪者でしゅか?になっちゃいますよね。

おはぎのお土産おいしそう〜(○ゝω・)
2012/11/09(Fri) 19:39 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんばんは
あはは、可愛いですね。
ホント癒されます。。。
2012/11/09(Fri) 21:37 | URL  | かぴさん #-[ 編集]
里親さんが こうして様子を見に来てくれるのも
嬉しいですね^^
お土産持参も 素敵です^^
でも・・・お湯ぶっかけは ちょっとびっくりしちゃうかな^^;
2012/11/09(Fri) 22:04 | URL  | mystruk #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/09(Fri) 22:23 |   |  #[ 編集]
こんばんは

タイガくん、なんのかんので、よっぽど楽しかったんでしょうね。
いい夢見られると、起きるのがもったいないですから。
2012/11/09(Fri) 22:35 | URL  | shah-san #-[ 編集]
ブラッシングしてもらって、お風呂に入れてもらって男前が上がったかな?まだまだお子ちゃまの二人だもんね~ブラッシングのおつな良さなど、まだまだわからないのかもね^^

 いっぱい遊んでもらって、ぐっすりネンネできたんじゃないかな~よかったね!
2012/11/09(Fri) 23:16 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
チャチャちゃん、スリッカーに負けてませんね〜笑
歯茎から血が出そうで・・・痛そう笑

タイガ君はねぼすけさんなんですね^^
羨ましいです笑
でもタイガ君まで早起きさんだったら
jibouさん、困ってしまいますもんね笑

シャンプーお疲れさまでした^^
おはぎ美味しそうです〜♡
私もおはぎ好きですぅ☆
2012/11/10(Sat) 00:28 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
タイガ君もチャチャ君も、ずいぶん大きくなりましたね

初見でブラシがちっちゃく見え、思わずびっくり!
でもあれスリッカーブラシですよね・・・!?

歯ぐき大丈夫かなぁ・・・(汗)
2012/11/10(Sat) 01:14 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
