猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-11-10 (土) | 編集 |
                 10011508.gif



夜は 雨が パラパラ 振りましたが 朝は お天気~




チャチャとタイガと ベランダ散歩 で 少しばかり遊びましょう♪



昨晩は グッスリ 眠った タ~くん

私の となりを チャチャと取り合いで 

いつも  最後に残るのは タイガです



チャチャは かなりの暑がりのようで  毛布 に入っても 

しばらくすると ピンポンダッシュ! のごとく

すぐ飛び出してしまいます 




しばらくすると 私の枕の上で 眠っています

私は 毎晩 枕ナシ~ 

朝まで チャチャの 専用ベッド になってます



まぁ 朝になれば タイガと私・・・


毛布をはねのけてますけどね     








タ~くん チャ~くん キラキラおもちゃ





jibou_20121110024130.jpg




最初に来るのは やっぱり チャ~くんです

まってました~♪





北斗の拳 のごとく・・・




チャ~パンチ!  炸裂します




ほくとちゃ~たんけんでしゅ!




捕まえるのも  おてのもの です

おまえは もうしんでましゅ・・・








jibou koe






  
よんだでしゅか~♪






タイガも キラキラおもちゃ が  大好き!




まけましぇんよ!




チャチャと同じく タ~パンチ! 出ると思いきや・・・

あまりの激しい動きに ちょっと タジタジ です




 

おかおは だめでしゅ ボディだけ~





ひとしきり遊んで タイガは  から 顔を出して 下界の  観察

 
近頃 顔を出して 覗けるまでに なれました

とおくのほうまで とんでいくでぇ~しゅ♪





昨日は チャチャの ブラッシング特訓 をしたので

今日は タイガの番です

ブラシを見せると  危険 を感じたような顔をする タイガ・・・

チャ~たんから さきにしていいでしゅけど・・・





案の定  ブラッシング にはなりませんでした・・・

ぼくのけなみ~





チャチャは ブラシを おもちゃのように扱いますが 

タイガは 少し 怖がってる様子です



もう一度 ブラシを 向けると  部屋の中に入ってしまいました








おかあさんは なんであんなものを ふりまわすでしゅかね~

まだまだ 特訓 は 続きます



jibou koe2



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪







9549888_20121024170241.jpg


~プレゼント企画のお知らせ~

チャチャとタイガの 成長記録

猫たちの日記 も 8ヶ月目 です

なんだか早かったような気もしますが 楽しかったり 疲れちゃったり

いろいろありました


おかげで カウンターも 60000超

みなさんへの 感謝の気持ちとして プレゼント企画!

クリスマスも来月なので・・・

チャチャとタイガのクリスマスポストカード

クリスマス仕様 にゃん首輪 (手作りなので あまり期待しないでくださいね)
~欲しい方のみ クリスマス仕様 にゃん首輪希望 と書いてください~

プレゼント したいと思います♪


素人腕で 拙いかもしれませんが もらってもいいと思われたら

応募してください!

鍵コメか メールフォームで

● ブログタイトル

● URL

● 〒 住所 氏名
 

ご連絡ください

11月17日 まで受け付けます

12月 中旬までには お届けします

よろしくお願いします \(//∇//)\

・・・初めての方もどうぞ♪・・・





9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは☆

にゃはッ(☆▽☆)チャ~パンチ、ケンシロウも真っ青!
キラキラ、猫さんはやっぱり好きなんですね
すごい!タイガくん覗けるようになってる~
たくましい男の子に成長中、
おねえさんも守ってあげられますね(笑)

特訓!
タイガくんはまだブラシ好きになるまで時間かかりそうかな?
タイガくんρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
2012/11/10(Sat) 03:27 | URL  | @くうた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/10(Sat) 08:05 |   |  #[ 編集]
チャー君もタイガ君も性格いろいろで楽しいね。チャー君さすが、遊ぶとき真剣だね。タイガ君も頑張れ!!タイガ君の特訓応援してるよ。
2012/11/10(Sat) 11:24 | URL  | てん #-[ 編集]
チャチャくん、激しいですね(≧▽≦)
喜んで遊んでくれると
ついじゃらしを振る方も
激しくなってしまいますよねw

タイガくんはブラシが怖いんですね。。。
大きさとか素材を変えてみたらどうかしら?
2012/11/10(Sat) 12:00 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
相変わらずブラシは遊び道具か、仮想敵扱い(笑)
昨日しっかりお風呂に入って、綺麗だからいいんだも~ん♪って声も聞こえてきそうなにゃんずですね^^

jibouさんお手製の首輪。。。。
ぐっ。。気になる!気になる!欲しい~~
……だけど、うちの毛玉は首輪を受け付けない(涙)
せっかく頂いても使わないんじゃ申しわけないし(…って、既に当選する気だし。笑)
指をくわえて見てますです。

で…昨日の記事に誘発されて、お日様ったっぷりなこんな日は、我が家もレッツお風呂タイムに突入しま~す♪
…ぐふふ…今日は、八朔の災難日ですわ。
2012/11/10(Sat) 13:01 | URL  | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
チャチャ君はホントお遊びが大好きですね^^
うちの子らは最近あまりかまってくれません><
タイガ君はブラッシングが苦手なのかな?
我が家にはグルーミングの小道具が5種類ほどあります^^;
にゃんずの気分に合わせて使い分けてます^^
まくら・・・私も毎朝チャトにとられてますよ><
私の頭を枕から落として自分が座って私を見下ろしつつ起こすんです><
とっても曲者です^^;
2012/11/10(Sat) 19:01 | URL  | チャキア #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/10(Sat) 19:20 |   |  #[ 編集]
jibouさんの枕は チャチャちゃんのベッドなのねー(笑)
3人 思い思いに仲良く寝ている姿を想像しちゃいました♪
タイガちゃんも ベランダがだんだん楽しくなってきたみたいで 良かったですね〜♪
・・・って これからどんどん寒くなるからな〜。
長い時間は ベランダで遊べないですよね。
タイガちゃんも ブラッシング苦手なんですね!?
我が家は 疑問にも思わず受け入れられていたので 不思議です。
それぞれ 好き嫌いがあるんですねー!
jibouさん 頑張っちゃいますね〜♪
jibouさんのお手製の首輪 見たーい!
きっと 応募が沢山いっちゃいますよ〜♪
忙しいでしょうに・・・いいんですか〜(^m^)?
2012/11/10(Sat) 20:56 | URL  | nekobell #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/10(Sat) 21:06 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/10(Sat) 21:28 |   |  #[ 編集]
チャ~ちゃんのケンシロウ 笑えるわ~
アタタタタタ~ やんちゃっぷり健在!!
対照的なタ~ちゃんは慎重だもんね~
そんなとこもかわゆいけど。。

Vivi 首輪はダメだわ~残念・・
2012/11/10(Sat) 21:37 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
こんばんは

jibouさんとチャチャくん、タイガくん
みんな仲良く、1つのベッドでおねむなんですね。
いい夢見られそう。
タイガくん、ブラッシングというか、ブラシが苦手ですか。
こんなとこにも、慎重派の性格が出るんですね。
2012/11/10(Sat) 21:40 | URL  | shah-san #-[ 編集]
ふふふ ターちゃん!ブラッシングはバトルしてるみたいに
なっちゃってる~^^
8ヶ月かぁ~
そうだよね~
あんなに小っちゃかったターちゃん!チャーちゃん!が
もうこんなに大きくなってるものね^^
にゃんこの成長!って早いです^^

手作り首輪!きっと素敵に出来上がる気がする~^^
欲しい!欲しい!
(^-^)
2012/11/10(Sat) 23:06 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
あたたパンチ最高~♪

ブラッシングはよく分かりますよ~。
ウチも未だにおもちゃと思うのか、
ガブガブして出来ません(;´Д`A ```
ターちゃん頑張って特訓しようね!
2012/11/11(Sun) 00:26 | URL  | まろこ #-[ 編集]
チャー君 ター君 ブラシに対する反応すごいな~
めちゃ笑える   ほ~んと2にゃんとも元気でjibouさん楽しそう(●^o^●)
寒くなる季節だけど・・・ 両手にニャンコ湯たんぽv-10サイコーでしょ~v-352
ウチは毎晩 家庭内 誘拐事件発生してま~すe-451
2012/11/11(Sun) 00:45 | URL  | ぶ~ちゃん #htETt/9A[ 編集]
ちゃークンに続いてたぁークンもベランダから
下をのぞけるまでに成長したのですねぇ~スゴイぞ~!
2匹が毎日いろんなこと経験していろんなことを
学習してしているのがホントにオモシロおかしくて~♪
ブログ8ヶ月め☆おめでとうございま~す!
2012/11/11(Sun) 19:50 | URL  | サクさく #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
