猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-11-14 (水) | 編集 |
                 10011508.gif



今日は 雨が降りましたが 病院での診察の日でした

なんか 病院で待ってるあいだ  暑くてたまりませんでした!

待合室で Tシャツ だったのは 私だけ~






気分転換に 大好きな サックス  を聞きながら・・・

私は 17の時から バンド を組んで サックス を

吹いていました

aaa9_20121113212432.jpg



かれこれ 28年あまり・・・


全盛期 は 毎晩 ライブハウス で スポットライト を 浴びていました

jibou anigif



練習に ライブに 忙しい日々・・・  

でも 充実した毎日を送っていました

そのための 資金稼ぎ に 夜のバイト を続け

挙げ句の果ては  お水の花道~



今でも少しだけ  音楽活動 を やっています

お昼仕事が終わってから ライブハウス で 雑用をしてます

たまに 応援 で サックス を吹くことがあります






12月には  クリスマスライブ 年越しライブ で

5回ほど ライブ で サックス をやります

出番は 少ないですけどね




サックスといえば ほとんど 曲の おかず です

20秒あればいいところです




黒猫ジジは 私が酔っ払って すぐ サックス を吹きだすのに 付き合って

よく聴かされてました





嫌がりもせず 楽しそうに聞いていました

また聞きたいな♪



チャチャとタイガには 鼻歌メロディ

 子守唄 替わりになってます


お腹の上に乗って ねむねむ顔 になる チャ~くん

ち・・・く・・・わ・・・


タイガも ぐふぐふ 鼻を鳴らしながら 眠ってしまいます

おねえさんの こえがしましゅ・・・






私は よく何かするたびに 歌いながら いろいろやります

やっぱり 音楽をやってたのが  体に染み付いてるのでしょうか・・・






チャチャとタイガも 私が歌いだすと  テンション が上がるようです

いつも以上に はしゃぎ 出します









jibou_20121113221952.jpg










さくしは ぼくでしゅ!



 
できることなら チャチャとタイガを スポットライトでいっぱいの 

ステージ


体験させてあげたいです






夢の中で いっしょに・・・ 


              jibou_20121113215958.jpg


家族で歌が大好きです♪



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪





プレゼント企画

〜クリスマス仕様 にゃん首輪〜

皆さん 何かと お気遣い下さってるみたいで...σ(^_^;)
クリスマス仕様なので 普段使いには向いてないと思います
(ど派手〜)

クリスマスに 少しの時間だけ にゃんずに つけてあげてくださいね♪
首輪が苦手な子も 少しなら 可愛い お顔を見せてくれるかな〜





9549888_20121024170241.jpg




~プレゼント企画のお知らせ~

チャチャとタイガの 成長記録

猫たちの日記 も 8ヶ月目 です

なんだか早かったような気もしますが 楽しかったり 疲れちゃったり

いろいろありました


おかげで カウンターも 60000超

みなさんへの 感謝の気持ちとして プレゼント企画!

クリスマスも来月なので・・・

チャチャとタイガのクリスマスポストカード

クリスマス仕様 にゃん首輪 (手作りなので あまり期待しないでくださいね)
~欲しい方のみ クリスマス仕様 にゃん首輪希望 と書いてください~

プレゼント したいと思います♪


素人腕で 拙いかもしれませんが もらってもいいと思われたら

応募してください!

鍵コメか メールフォームで

● ブログタイトル

● URL

● 〒 住所 氏名
 

ご連絡ください

11月17日 まで受け付けます

12月 中旬までには お届けします

よろしくお願いします \(//∇//)\

・・・初めての方もどうぞ♪・・・





9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
バンドを組んでサックスを演奏されていたのですね~♪
スゴ~イ!!尊敬~!!
スポットライトを浴びるのって気持ち良さそうです(^0^*)
私は観る側でしたから、ステージの上の人は憧れ~。
今はライブハウスへ行くことがなくなりましたが、若いころは
あちこち行っていましたね。
あ、コンサートなどへは今でも出掛けますよぉ。
ナマの音楽はサイコーですよねっ!

チャーくんの『ちくわ~♪』のシャウト顔に笑ってしまった(^0^)いや、失礼!カッコイイー!と思いましたよぉ!
オバチャンは、夢の中でみんなが共演しているライブを観に行きたいわぁo(^0^)/ノリノリ~♪
あ、シャウトしているポストカードが欲しぃ~(*^o^)独り言です(笑)
2012/11/14(Wed) 00:29 | URL  | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
ぎゃははーーーー!!
ちくわーー♪めっさウケたっ!!

jibouさんにそんな過去がっ!!すごい。
2012/11/14(Wed) 00:43 | URL  | いそさと #-[ 編集]
オシャレ~バンド組んで、それもサックスなんて!さすが博多の音楽の街だな~^^サックスの出番はほんのチョビット?そのほんのチョビットが素敵だから、全体が引き締まって素敵な音楽ができるんだと思うな~

 やってくれましたね~ワンパクスパイダーマンコンビ、恐るべし!ニャンコの嗅覚で楽しそうなものは見つけちゃうんだろうな!
2012/11/14(Wed) 02:11 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
こんばんは☆

サックスをされているなんて、カッコイイ~ヽ(=^゚ω゚)^/ 
素敵ですね

黒猫ジジちゃん、可愛いですねぇ♪
やっぱりイイな~黒猫さん

ちくわソング~o(>▽▽<)oキャハハ
チャチャく~ん!キマッテます!発売はいつ頃ですか?
2012/11/14(Wed) 04:22 | URL  | @くうた #-[ 編集]
ちくわ~! 
のお写真すごいですね。e-451
どうやって撮ったのだろう?
2012/11/14(Wed) 05:26 | URL  | 福パパ #-[ 編集]
はじめまして
おはようございます★

訪問リストから参りました。
ありがとうございますm(_ _)m

我が家にも黒猫兄弟がおりまして、片方が『ぢぢ』と申します。
顔は兄弟よりこちらのじじにゃんに似てます(笑)

ちくわソングを観て電車でにやけてしまいました(。-_-。)
癒されました〜

ありがとうございました!
お邪魔しましたm(_ _)m!
2012/11/14(Wed) 07:49 | URL  | にゃんとらいふ #-[ 編集]
ちゃーくんのちくわソング♪聞きたいあわぁー!
ジジちゃんって賢い猫サンやったんですねぇ~
黒猫は知的な感じするー☆
jibouさんサックス吹くなんてカッコイイ~♪
なんでも ちょちょいって熟せる器用な人なのね!
jibouファミリーのLIVEが夢の中って ザンネン~
2012/11/14(Wed) 10:06 | URL  | サクさく #-[ 編集]
jibouさんサックス吹けるんですか~~??!!かっちょいいですね~~!!チャチャちゃんのちくわソングはもう作詞作曲されてるものなんですかね!!聞いてみたい~~~!!聞きたい~~!!
ライヴ楽しんでくださいね~~!!
2012/11/14(Wed) 11:28 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
楽器ができる人って憧れです。パパもサックス・トランペットなど好きで、時々演奏してるけど、生で聴くのは最高ですよね。
チャー君のちくわソングいいね。聞きたいわ。みんなで演奏会いいね。楽しそう。
2012/11/14(Wed) 12:01 | URL  | てん #-[ 編集]
可愛いネコちゃんズのバンド、実現出来たら素敵だなぁ。
しーにゃんと仲良くしよ。
ランキングに応援しちゃうね。
2012/11/14(Wed) 12:17 | URL  | しーにゃん #4TnLEtgM[ 編集]
音楽活動やってたんですね^^
しかもサックスなんて素敵です♡
私は楽器なんて全然だめだから
尊敬しちゃいます。
jibouさんってホントいろいろ器用なんですね^^
あぁ~近かったら絶対ライブ見に行くのになぁ~><
2012/11/14(Wed) 12:35 | URL  | チャキア #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/14(Wed) 14:49 |   |  #[ 編集]
こんにちは

jibouさん サックスしてんですね♪
スゴいわ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
17歳から始めて28年って。。。
jibouさんのお年が分かっちゃう~f(^_^;

これから年末にかけて忙しいですね
楽しみにしてる方がたくさんおられるんでしょうね
頑張ってくださいね(*^▽^)/★*☆♪
2012/11/14(Wed) 15:35 | URL  | reogin #-[ 編集]
ブラス系はおかずですが、有ると無いとでは味が大違いです。
私も音楽が好きで、よくライブには行きました。
そんな経験とか・・・あ~思い出す(懐かしい)
昔に帰れた・・・ほのぼの感を頂きました~
2012/11/14(Wed) 15:36 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/14(Wed) 16:33 |   |  #[ 編集]
楽器が全くダメな私・・・
サックスは憧れです~☆
今でも続けられているって
すてきですね。

私も下手だけれど歌うのが大好きなので
料理をしながら歌っています(笑)
あんずは子守唄だと思っているようです(^^;
2012/11/14(Wed) 16:36 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ママさん、かっこいい~
バンドだなんて♪素敵な女性です(*^_^*)

ママの血をちゃんと引き継ぎ(笑)
「ちくわ」熱唱、最高♪
2012/11/14(Wed) 16:54 | URL  | 折れ耳3ニャンずママ #-[ 編集]
初めまして。
 時々 こっそりお邪魔させていただいてますが
 今回 初コメントです。
 初めて お邪魔した時
 なんだかすごくかわいいブログだなぁと思いました(。・ω・。)
 猫さんは 飼ってないんですが
 いつも ここで癒されて帰ってますe-420
 これからも この可愛いブログが
 末永く続いていって欲しいですe-446
2012/11/14(Wed) 17:42 | URL  | みけ #-[ 編集]
チャチャ君の「チクワーーー!」シャウト最高です(爆)))
そこまで惚れられたらチクワもさぞかし喜ぶ事でしょう(笑)

チャー君とタイガ君と一緒にライブ。。。ん~~いいなぁ~♪
どんなジャンルのステージになるかは、おいといて(笑)
とりあえず、チャー君の為に、ステージの上にチクワを用意し、タイガ君の為に、綺麗なお姉さんを動因すれば、ほぼ成功は間違いなしですね^^

jibouさんがサックス吹きだとは…何だか新鮮な驚きでした^^
お部屋で練習できないのが難点ですよね…サックス^^;
一度聞かせて頂きたいなぁ…♪
2012/11/14(Wed) 17:55 | URL  | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/14(Wed) 18:41 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/14(Wed) 18:49 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/14(Wed) 19:15 |   |  #[ 編集]
jibouさん こんばんわ。
チャチャくんタイガくんの寝顔に癒されます。
ママさんサックスですか!!楽器できるって尊敬します。
前回のお留守番中のいたずら・・・
ネコちゃんはお留守番は苦にしないと思い込んでいました。
やはり淋しくていたずらしちゃうんでしょうかね~
ネコもワンコもかわいい♡
2012/11/14(Wed) 19:44 | URL  | hiro #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/14(Wed) 21:01 |   |  #[ 編集]
管楽器。
こんばんは、ペンコ(ゆうの挑戦)です。

いやぁびっくり。サックスができるのですね?
私はピアノ、ギター、ベース、ドラムと結構やるのですが、管楽器はやった事がないのです。。
しかも今でもやりたいのがサックス。
サックスは数秒のおかずでしょうが、”メインのおかず”ですよ。かっこいいですね?

追記
ちくわの画像最高です!
毎度楽しく拝見させていただいております。
そして、写真加工の方法も本当にご丁寧にありがとうございました。現在ネタ作成中です。
では。
2012/11/14(Wed) 21:17 | URL  | ペンコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/14(Wed) 22:33 |   |  #[ 編集]
はじめまして
こんばんわ
楽しく読ませて頂いています(^O^)
寝顔って癒されるぅ~~❤
チャチャ君とタイガ君 天使だね

ちなみに・・・
コテちゃんは私が唄うと吠えます(+o+)
リンク貼らせていただきました!(^^)!
2012/11/14(Wed) 23:20 | URL  | クマコテ #-[ 編集]
やっぱりjibouさんカッコイイv-10
サックスの音色、良いですよね。演奏出来るなんて凄いですよ〜
今でも時々演奏されているんですねv-354
バンドも夜のお仕事も、jibouさんはとっても社交的な方なんですねv-290
そして、チャチャ君とタイガ君も、そんなjibouさんに似て明るくて元気一杯なんですね。

今週は一段と気温が下がってますので、身体に気を付けて下さいね。
今日も病院お疲れ様でした〜
2012/11/14(Wed) 23:31 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

jibouさん、裁縫得意だし、サックスもなんて、
本当に万能ですね。
今度、動画でサックスを聞かせて下さいね♪
2012/11/14(Wed) 23:38 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
irisサックスの音、大好きなんですよ~♪
昔、吹奏楽団で フルートを少し齧っていましたが
更に高音のピッコロも兼任してる方もいて同じ部屋
で練習し、頭痛になってました。
全部の音が合わさると良い曲になるのは分かっては
いるんですが…
休憩中にサックスを練習 している部屋の前を通ると
ホッと落ち着いたんですよね~
鼻歌の子守歌も、そんな感じなのでしょうか?
とっても、気持ちよさそうですね!
今は、電子ピアノを開けてもガナッシュに邪魔されるし
音楽から遠ざかってしまっているので羨ましいです~

チャチャくんも、かっちょい~!
”ちくわソング”チャチャくんのちくわに対する情熱が伝
わって来る様です。
Irisも、ガナッシュに”にゅうにゅう(牛乳)ソング”作ってあげな
いとかしら?
”にゅうにゅう”じゃ、やっぱり格好つかないな…。
2012/11/15(Thu) 03:16 | URL  | Iris #-[ 編集]
ジジちゃんお久の登場ですねo(^▽^)o
本当に美猫ちゃん♪
楽器を嗜むなんて…素敵!
チャチャ君とちくわの楽曲をぜひセッションで(´▽`*)アハハ
クリスマスライブ、年越しライブとお忙しいでしょうが…体調だけは気をつけてくださいね(〃ω〃)
2012/11/15(Thu) 13:33 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
かっくいい~♪
サックスの響きっていいですよね~ヽ(^。^)ノ
大好きな楽器です!
音楽が体に染みついちゃってるんですかね~。
自然と鼻歌とかリズムをとったりとかしちゃいますよね♪
チャチャちゃんのちくわの熱唱ライブ 最前列で聞きたいわ~♪
この熱唱姿 どんな時に こんな恰好してるの?
もしやオモチャで遊んでる時の恰好?
2012/11/15(Thu) 14:14 | URL  | nekobell #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
