猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-11-16 (金) | 編集 |
                 10011508.gif





猫は表情がないとよく言われますが

とっても 表情豊か です

毎日 クルクル お顔が変わります

    



 

いやぁ~なお顔 するときもあります









自分の思う通りにならなかった時の タイガの お顔です




  


ぼくは あそぼうと おもっただけでしゅのに・・・ 








大好きなご飯の時間でも 早く食べるように  


ひつこく声をかけると この顔です

まだ ねむたいでしゅのに・・・









大嫌いな 被り物 をさせられると 極端に  嫌な顔 をします

あたまが おもたいでしゅ・・・








 ご機嫌 な時は お目目も まん丸 になります

あしたは おねえさんがきてくれましゅ♪









大好きな 服をきて  ごきげん な タ~くんです

おねえさんに みせるでしゅ♪








きょとん顔 と びっくり顔 する チャ~くん

微妙ですが 違うのがわかります





私が食べてる  アイス を見せた時の お顔です

食べ物だとは 理解していない様子でした

ぼくの でしゅか?



テレビが 大音量 になった時の お顔です

あれはなんでしゅか?!









何かを伝えたい時は  真剣な顔をして見つめてきます

ダッコしてほしいでしゅ♪

このあと タイガは 抱きついてきました










 疑いの顔 するときもあります

私が 後ろに 大嫌いな 服を隠して・・・









jibou koe





その時の チャ~くんの お顔です










きけんな においがしましゅ・・・






幸せの顔 は いつみても 幸せになります

おかあさん だいすき~








猫は 笑うことができませんが 毎日 私たちに話しかけてきてます









jibou_20121116183509.jpg
















ぼくは いつも わらってましゅよ♪




言葉を交わすことはできませんが 以心伝心 家族です
  




jibou koe





画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪













プレゼント企画

〜クリスマス仕様 にゃん首輪〜

皆さん 何かと お気遣い下さってるみたいで...σ(^_^;)
クリスマス仕様なので 普段使いには向いてないと思います
(ど派手〜)

クリスマスに 少しの時間だけ にゃんずに つけてあげてくださいね♪
首輪が苦手な子も 少しなら 可愛い お顔を見せてくれるかな〜





9549888_20121024170241.jpg




~プレゼント企画のお知らせ~

チャチャとタイガの 成長記録

猫たちの日記 も 8ヶ月目 です

なんだか早かったような気もしますが 楽しかったり 疲れちゃったり

いろいろありました


おかげで カウンターも 60000超

みなさんへの 感謝の気持ちとして プレゼント企画!

クリスマスも来月なので・・・

チャチャとタイガのクリスマスポストカード

クリスマス仕様 にゃん首輪 (手作りなので あまり期待しないでくださいね)
~欲しい方のみ クリスマス仕様 にゃん首輪希望 と書いてください~

プレゼント したいと思います♪


素人腕で 拙いかもしれませんが もらってもいいと思われたら

応募してください!

鍵コメか メールフォームで

● ブログタイトル

● URL

● 〒 住所 氏名
 

ご連絡ください

11月17日 まで受け付けます

12月 中旬までには お届けします

よろしくお願いします \(//∇//)\

・・・初めての方もどうぞ♪・・・





9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif



10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
タ~ちゃんもチャーくんも表情とっても豊かなのにゃあ!
よくにゃんこは表情ないって言う人いるけどそんなことないよねー♪
ちくわあげるに疑いのお顔のチャーくんかっわいいのにゃあ!
jibouおねえちゃん!ウソはいけないにゃあ!ちゃあんとちくわあげるのにゃあ!
2012/11/16(Fri) 19:46 | URL  | Gavi #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

本当に、ニャンて表情豊かですよね♪
怒ったり、笑ったり、慰めてくれたり。
もう、可愛くて愛しいです。
特に、チャチャちゃんとタイガちゃんは、
2ニャンの性格が違うので、
表情の広がりが2倍ですよね。
これからも、いろんなチャチャちゃんとタイガちゃん、楽しみです。
2012/11/16(Fri) 21:33 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
ニャンコも表情はありますよね~^^
特にご機嫌斜めの時は、露骨~^^;

チャチャ君の「きょとん顔」のお口の可愛らしいこと!
タイガ君の「お気に入りのお洋服でご機嫌」のお顔の可愛らしいこと!

 でも、チャチャ君の疑いのまなざし…笑えるね~^^
2012/11/16(Fri) 22:23 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/16(Fri) 22:26 |   |  #[ 編集]
こんばんは^^
それ、とっても共感です♪

だいたいはしっぽとかでも判断しますが、
やはり家族。
ちょっとした鳴き方の違いや表情で何がしたいかわかりますよね^^
jibouさん、よく観察してらっしゃる!
チャチャちゃんタイガちゃんもしあわせものですなぁ^^♪
2012/11/16(Fri) 22:51 | URL  | うめまま #-[ 編集]
いろんな表情がありますね^^
どれもかわいい♪
jibouさんにしか見せないお顔も あるんでしょうね
やっぱり目の表情が大きいかな^^ 
2012/11/16(Fri) 23:12 | URL  | mystruk #-[ 編集]
猫って表情豊かですよね(๑≧౪≦)
私は、普段人との会話も声がほとんど無い世界なので、表情やリアクションや口の動きで生活してるせいか、犬や猫との生活も表情をみてるけど、いろいろな表情で 話しかけてきます♪

うちの猫は、まだ我が家に来て一ヶ月経たないので 何を訴えてるのか見分けがつかない時がありますが、いろいろな表情があって 毎日いっぱい話してます(笑)

2012/11/16(Fri) 23:16 | URL  | なべちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは

そうですよね、いろんな表情を見せてくれますよ。
2人もjibouさんが大好きだから、
いろんな表情をしてくれるのですよ。
ネコさんに表情がないなんて言う人々、
警戒されて、疑いの表情しか見たことがないんじゃないか。
2012/11/16(Fri) 23:23 | URL  | shah-san #-[ 編集]
チャチャ君の疑いの眼差し、最高~~(笑)
そうそう、そんな顔します、します^^
私も、猫と暮らし始めて、本当に驚きました。
と^~っても表情が豊かで、雄弁で^^
おまけにこちらの表情から、気持ちを読み取る力もある。
あなどりがたし!猫さん達♪

八朔への謎のメッセージありがとうね~~チャチャ君♪
八朔が「お兄ちゃんを見習います!」って言ってましたよ(笑)
2012/11/16(Fri) 23:50 | URL  | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
こんばんは☆

表情!
毎日色んな顔を見せてくれて
何を訴えてるのかとか
嬉しい楽しい、ションボリ等々
いっぱいありますよね~

タイガくんの幸せ顔、チャチャくんのニヤ顔、
ホッと笑顔がこぼれてしまいます♪

2012/11/17(Sat) 03:58 | URL  | @くうた #-[ 編集]
はじめまして
本当に表情が豊かで可愛いですね
ビックリしてる表情にビックリしました(笑)
やっぱり にゃんこは可愛いです
2012/11/17(Sat) 08:46 | URL  | しま法華 #-[ 編集]
おはようございます
お久しぶりです
チャチャちゃんもタイガちゃんも元気そうでよかったです
ねこちゃん、ほんと色々な表情みせてくれますよね
そして、私達の気持ちもよく分っています

jibouさん、音楽に携わっていたんですね
我が家も音楽大好きですよ
パパさんもギター毎日弾いています
以前はチャチャ、今はレオンくんが観客です
レオンくん一緒に歌も歌っています
2012/11/17(Sat) 09:51 | URL  | チャチャママ #-[ 編集]
にゃんずってすごい表情豊かだと私も思います^^
うちの子たちも始終いろんな顔を見せてくれて
たくさんおしゃべりします^^
愛おしくて仕方ないですよね♪
2012/11/17(Sat) 10:40 | URL  | チャキア #-[ 編集]
うんうん。表情豊かだよね。顔見るとうちの子もすぐにわかりますよ。いろいろお話も楽しいですよね。以心伝心そうですね。幸せだね。
2012/11/17(Sat) 11:28 | URL  | てん #-[ 編集]
にゃんこってわんちゃんに比べると
表情筋が発達していないので
表情が乏しいと言われているようですが
全然そんなことないですよね(^^
にゃんこは感情表現が豊かだなぁって思います。
2012/11/17(Sat) 11:47 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
はじめまして、ブログ訪問者履歴から辿ってきました。

天使のような猫ちゃんたちですね~。
こんな可愛い猫ちゃんたちに囲まれて暮らすなんて、
羨まし過ぎます!
2012/11/17(Sat) 12:23 | URL  | hanamurin #zh0a7mws[ 編集]
はじめまして!!

猫はほんと癒されますよね~(*´▽`*)

私もたまに猫の画像貼るんで、見に来て下さいね~(^-^)
2012/11/17(Sat) 13:28 | URL  | もっさん #-[ 編集]
こんにちは

分かります~ (^_^)
ニャンコと知り合う前は猫って表情無いと聞いてました
表情・感情ありますよね~

でも チャチャくんとタイガくんは 普通以上に感情があるように思いますよね~
jibouさんが 良く話しかけてるからかな? (^_^)
2012/11/17(Sat) 15:35 | URL  | reogin #-[ 編集]
にゃんこは本当に表情豊かですよね!!
うちもチャチャ君、タイガ君と同じで抱っこ好きなのですが、
自分が乗りたくないときにおいでされるとビックリしちゃうくらい嫌〜なお顔するんですよ(><)。

最後のチャチャ君(´▽`*)アハハ♪笑ってるの?変顔をしてくれてるの?
ホントにゃんこは可愛いですね!!
2012/11/17(Sat) 18:32 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
こんにちは~!
今引越しで少々疲れ気味のわたくし!
今日はその疲れをぶっ飛ばすかのように
猫ちゃん七面相で爆笑して癒されました~~!感謝~!
いや~~~!参った!!笑
2012/11/17(Sat) 18:58 | URL  | ami #-[ 編集]
こんにちは。

ネコは表情があまりない…とよく本などで拝見しますが。。
こうやって見るとわかりやすいですね!
確かに目を細めて「しれ〜」っとしている時がありますよね!
興味があったら、目がまん丸になるし。
後の方のチャチャちゃんの「にゃー」
これは、完全に笑っています。笑 ( ̄ω ̄;)
2012/11/17(Sat) 20:01 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/17(Sat) 20:54 |   |  #[ 編集]
我が家も色々お話ししますよ♪
ニャンズは笑えない。
でも 時々 笑ってるような顔をしますよね♪
だ〜ちゃんは 時々 微笑んでます(笑)
タイガちゃんも チャチャちゃんも 言葉なんていらない♪
私達には 愛があるから!
心が通じ合っちゃってるのよね〜♪
2012/11/17(Sat) 21:32 | URL  | nekobell #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/17(Sat) 21:44 |   |  #[ 編集]
確かににゃんこもいろんな表情しますよね^^
もう若くないうちのにゃんずもいろんなお顔してくれます。
でも、お子様だからなのかチャチャくん、タイガくんのお顔の方が可愛い~。
って、これはここだけの話にしておいて下さいね。
うちの2にゃんには内緒です^^;
2012/11/17(Sat) 22:36 | URL  | しるびあ #-[ 編集]
今日のブログ最高です
いつもかわいくて、楽しいブログだけれど、
今日のは特にいいですね。

色んな表情のタイガちゃんとチャー君のお顔が
実は特に嫌そうニャお顔が最高!!

2012/11/18(Sun) 01:49 | URL  | ★こて★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/18(Sun) 01:54 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/18(Sun) 01:57 |   |  #[ 編集]
表情に違いがあるのは分かっていても、それが何を表しているのかまでは分からなかったので、こうやって写真付きで解説?されていると、面白いです。
今度野良猫見つけたらお話ししてみますo(>▽<)o
2012/11/18(Sun) 04:53 | URL  | れん #aIcUnOeo[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
