猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-11-20 (火) | 編集 |
                 10011508.gif



今朝は とっても お天気 朝の ベランダ散歩 も 快調 です

とはいっても  寒い~

今日も 灯油 は 買いに行けそうにありません トホホ








暑がりの寒がり チャ~くん  元気いっぱい です





柵から 外界を覗いてる姿も 意気揚々 としています



ぼくと あそぶと たのしいでしゅよ♪





タイガは 相変わらず  慎重派


ベランダの 端っこ の・・・

それまた一番端っこの 柵の間から 下界観察




ちょっと せまいでしゅか・・・








チャチャは いつもの如く カメラに向かって チョイチョイ しかけて

遊び始め もうすっかり  慣れたものです





おかあさんは パシャパシャ ばっかりでしゅね








jibou_20121120155657.jpg



  

ぼくが いちばんでしゅ♪










jibou koe







  

ちゃ~たんの きがしれないでしゅ



タイガが 隅っこで 微妙顔 をしてる姿を見た

チャチャは・・・






こわがりにも ほどがありましゅよ・・・







どうやら タイガを  指導 するつもりでいる様子です







おしえかたは うまいでしゅからねぇ~








タイガを 引き連れ 柵のあいだに誘います



ぼくを みててくだしゃいね♪













とくめいで おねがいしましゅ






そうこうしてるうちに タイガも 柵から 


おもいっきり 顔を出せるようになったみたいです





たのしいでしゅねぇ~♪



見てると ほんと 兄弟で 教え合って 学び

助け合って  兄弟愛 を深める・・・




妹との 幼い日の暮らしを 思い出します




ぼくたち ずっと いっしょでしゅ♪



チャチャとタイガには 教えてもらう事 や 忘れていた事 思い出させてもらう・・・

たくさんあります








      jibou koe



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪







9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
チャチャくんとタイガくん、お互い教えあって、助けあって。
ニンゲンもニャンコも一緒なんだなぁ。。。っていうか、むしろニンゲンよりも強いきずなを感じますね。(^^)
子供の頃は喧嘩ばっかりしてたけど。。。^^;
大人になるとやっぱりキョウダイっていいなって思います☆
2012/11/20(Tue) 18:06 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
マンションのベランダからチャチャくんとタイガくんが呼んでくれたら・・・かっとんで駆け上がっていきます!
って、ただ迷惑なだけですね、それ^^;
お互いにいんろな事を教えあって成長していく兄弟、いいですね♪
2012/11/20(Tue) 18:58 | URL  | しるびあ #-[ 編集]
灯油ないのはきついですよ!
風邪ひかないように、
気をつけてくださいね!
猫、超可愛いです!仲良しですなぁ!
2012/11/20(Tue) 19:59 | URL  | ayu5 #-[ 編集]
ねこのしぐさ
猫のしぐさ、見ていると面白いね。
そんな様子が伝わるブログだね・・・。
「ねこは、こたつで丸くなる・・・。」そんな寒さがやってくる。
さて、都会に住むねこは?

訪問ありがとう。
2012/11/20(Tue) 20:28 | URL  | カズジイー #RBPSvXVI[ 編集]
ちょっとご無沙汰してました(汗)
チャチャ君とタイガ君、相変わらず元気一杯ですね〜v-290
そして兄弟とっても仲良しv-344
固い絆を感じますv-10

また寒くなりましたね。
早めに灯油を買いに行けるといいですねv-290
2012/11/20(Tue) 20:29 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
今朝はかな~り冷え込みましたが
そちらはいかがでしたか?

チャチャくんが寒がりって
驚きです~(@@)
寒い朝でも
おひさまをたっぷり浴びて
たくさん遊べば
寒さも吹き飛んでしまうのかもしれませんね☆
2012/11/20(Tue) 20:39 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
そうそう♪
この子達は この子達のリズムで この子達にしかわからない助け合いをしてるんですよね〜♪
兄弟仲がいいね〜!
色んなこと 兄弟で吸収しあって いつまでも楽しい兄弟でいてくれよ〜ん!
2012/11/20(Tue) 21:47 | URL  | nekobell #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

兄弟っていいですね。
性格は、それぞれ違うのに仲良しで助け合って…。
2にゃんで、普段何を話しているのか
ニャンコ翻訳機が欲しいです。
きっと楽しいでしょうね♪

2012/11/20(Tue) 21:57 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
寒いのにベランダに出て遊んでるだぁ~^^
さすが元気っ子~^^
いまだに灯油!買えてないんだね~
近所だったら買って来てあげるのにね~^^;
風邪引かないでね~。
2012/11/20(Tue) 22:29 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
すっかり寒くなりましたね。
こちらは山々が雪で白くなりました(^_^;)
さすがにウチの2にゃんも、トグロ巻いて寝てますが、
タ~ちゃんとチャ~ちゃんは、寒さもなんのその!
ってぐらい、元気いっぱいみたいですね!

これから益々寒くなっていきますが、
風邪などには気をつけて下さいね!
2012/11/21(Wed) 00:31 | URL  | まろこ #-[ 編集]
おはようございます☆

まだ灯油が~~~(((゙◇゙)))カタカタカタ
でも2ニャンはへっちゃらそうですね
元気にベランダ散策
お~!タイガくんが下を覘いてる~スゴイ!
毎日の成長楽しいですね
外は寒いけどとっても暖かい気持ちになります♡^▽^♡
2012/11/21(Wed) 05:38 | URL  | @くうた #-[ 編集]
うちも昨日去年からあった灯油がきれましたorz
灯油の販売車は土曜日にくるのに次の土曜日は仕事( ̄◇ ̄;)
来週までヒーターなしかぁ(ーー;)
なかなかツライかも…>_<…
2012/11/21(Wed) 06:38 | URL  | チャキア #-[ 編集]
こんにちは

チャチャくんとタイガくん仲良しですね(*^▽^)/★*☆♪
jibouさん家を覗かせてもらうと羨ましくなります
うちも仲良くはしてますが義兄弟なんでね
いつかは兄弟ネコを。。。 と思ってしまいますね(^_^;)
2012/11/21(Wed) 10:03 | URL  | reogin #-[ 編集]
元気で遊ぶ姿はいいですよね。チャーちゃんタイガ君本当に仲良しだね。兄弟仲良しこれが一番ですね。ベランダからか出して、挨拶可愛いよ。私なら、嬉しくて嬉しくてすぐに、駆け寄りたいな。
2012/11/21(Wed) 11:17 | URL  | てん #-[ 編集]
タイガちゃんも柵からお顔ズイッと出せるようになりましたね!!どちらともが補って色んなことを学べる。兄弟って本当にいいな~って思います。特に私は一人っ子なので羨ましさ半端ないです!!チャチャちゃんとタイガちゃんみたいになりたいな!!
2012/11/21(Wed) 11:54 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
ベランダからこんな風ににゃんこが顔を出してたら
可愛いだろうなぁ♪

たまに車で走っていると、窓やベランダから顔をのぞかせる猫を目にしますが、あれはカワイイ!

あんなにアピールをしてれば、いつか誰かが「チャチャちゃん、タイガちゃん!?」って気付いてくれそうですね
2012/11/21(Wed) 12:07 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
なんという、兄弟愛(ノД`)
素敵~可愛い~うらやましい~

我が家はパンチ合戦ですわ(つд⊂)エーン

こうやっていつもタイガ君にとチャチャ君から
エネルギーチャージさせていただいております。
(´∀`*)ウフフ
2012/11/21(Wed) 12:55 | URL  | 折れ耳3ニャンずママ #-[ 編集]
あ~~やっぱカワイイ~♪
マンションの下でたーくんとちゃーくんを見たい!
ライトセーバーのたーくんはカッコよかったけど
ベランダでは本領発揮できないのねぇ~ アリャリャ~
イカミミのちゃーくん「ふっ」 なんて余裕カッコイイ~!
jibouさん2匹に癒されたのしそぉ~♪♪♪
みんな風邪ひかないでね!
2012/11/21(Wed) 13:15 | URL  | サクさく #-[ 編集]
あらら、まだ灯油はゲットできてないのですね。
この寒さはさぞやお辛いことでしょう。
チャチャ君、タイガ君抱っこして温まってください。

私も年子の妹のこと思い出しました。
兄妹だけにしかわからないことってありますからね。
感慨深かったです。
2012/11/21(Wed) 19:16 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
こんにちは。

兄弟って良いですね♪
ケンカしたとしても、それは一時のこと。
一緒にお寝んねしたり、冒険したり…
助け合って過ごしているのですね。
なんだか心が温まりました。(○ゝω・)
2012/11/21(Wed) 20:18 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんばんは

本当に、仲の良いご兄弟ですこと。
うらやましいです。

私は2人兄弟の弟ですが、年が離れていたもので、
ついて回るのが精いっぱいだったような記憶があります。
兄もうっとうしかったようで。
いいなぁ、兄弟愛。
2012/11/21(Wed) 22:31 | URL  | shah-san #-[ 編集]
早く灯油ゲット出来ますようにっ!
さすがに夜は寒いですもんねっ

でもこの寒さの中、早朝散歩出来るんだから
チャチャちゃん達はそこまで寒がりではないのかも??でしょうか?
2012/11/21(Wed) 22:35 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
うんうん 仲いいねぇ♪
ほのぼの~~~ 和むわ~~~
チャ~ちゃん タ~ちゃん いつまでもこのまんまでいてね~

ニキビの件 がんばる。。
コメント ありがとうございました!!
2012/11/21(Wed) 23:28 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
