猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-05-27 (日) | 編集 |
チャチャ  タイガ

チャチャとタイガは1週間に2回 お風呂 に入ります。

最初は、きゃー きゃー にゃー にゃー 鳴きまくっていましたが

今では、慣れたものでチャチャは バスタブ の端から端まで

上手に ”ねこかき” で泳げます。

タイガは泳げなくて ボコボコ 沈んでしまうので

私が、ずっと抱っこしています。

この前、タイガを ポンポン の調子を見てもらうために

病院に連れて行ったとき先生にチャチャとタイガを、頻繁に お風呂

に入れているのは大丈夫か聞いてみました。

そんなに頻繁に、猫をお風呂に入れるのは聞いたことがないが

猫の体には支障はないとのことで安心して、一緒に入れます。

でも、さずがに 入浴シーン は撮れませんね ふふ


お風呂から上がるとチャチャとタイガは濡れたまま

はしゃぎまくって新聞紙は ほりほり するは

テッシュ箱 から テッシュ をばら撒くわで

私がタオルで拭いてやろうとすると逃げ回って大変です




3bc8f692.gif
 



      首輪を外すとなんだか ”はだかんぼう” になったみたいです。
         チャチャ


         チャチャ


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


         チャチャとタイガ


             チャ~ちゃん!イカ耳で きまってるぅ~
         チャチャ

                   チャチャの心の中は・・
                  cat_shake.gif
                        ♪♪♪♪


          タ~ちゃん!そんな わる~い お顔 しないでぇ~ 
         タイガ



3bc8f692.gif


今日も、一日ドタバタしましたけど・・

ぐっすり眠れそうです



3bc8f692.gif

 
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
そんなにしょっちゅうお風呂に入れるんだ〜。
しかもチャチャちゃん、泳げるんだ〜。

うちはめったに洗わないのでびっくりです。
洗ったのは2年前くらいかな・・
他の猫ちゃんはどうなんでしょう。
でも、風呂あがりの2にゃん、かわいいですね(*^_^*)
2012/05/27(Sun) 05:54 | URL  | おばんです #-[ 編集]
jibouさん、おはようございます♪
ちょっとのご無沙汰の間に記事がたくさん。
過去記事、楽しく拝見させていただきましたよ~♪

子猫は全ての瞬間がシャッターチャンスですね。
二度とはない瞬間ばかり。

週に2回もお風呂に入るなんて、ビックリです。
チャチャ君が猫かきで泳ぐ様子はかわいいでしょうね~想像しちゃいます。
お風呂あがりは、シャンプーのいい匂いなのでしょう?
うちのしろちゃんは、1回も入ったことがありません。
1歳過ぎまで野良猫だったので、多分入ったことはないはず。
洗ってみたい気持ちがありますが、大人になるまで経験のない入浴は、かえってストレスになると獣医さんに言われました。
タイガ君チャチャ君がうらやましいです。

首輪を取ると、確かにハダカンボーになった感じですよね。
小さな首輪1本なのに、猫ちゃんには、自分の存在の証を示す大事な衣服なのですよね。
チャチャ君のご自慢そうなイカ耳、お尻フリフリな気分なのね(笑)
タイガ君の悔しそうなお顔、お互いに個性が日に日にはっきりしてきてますね。

jibouさんは、抜糸も済み経過も良好とのことで、よかったですね。
重たいものは、ネットショッピングで済ませましょうよ。
かわいい2にゃんのためにも…ね。
良い休日をお過ごしくださいね♪
2012/05/27(Sun) 07:42 | URL  | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
おはようございます♪
かりんもお風呂乱入してきますが
泳いだ事はありません笑

猫って猫かき?できるのかな〜と疑問でしたが
出来るんですね〜!
タイガ君は沈んでしまうんですか・・・笑
可愛いi-175

実家のワンコは泳げません!!笑
多分・・・昔バスタブに入れたら目が飛び出て
可哀想でそれ以来バスタブで泳がせていません笑

怪我は少しだけよくなりつつありますか??
2012/05/27(Sun) 09:21 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
1週間に2回はすごいですねー!
猫かき・・見てみたいです(笑)
子猫ちゃんだと、乾かしやすくていいですね!
うちは、図体がでかいのでなかなか乾きませんw

確かに、普段首輪つけてて外すと、なんだか裸みたい
な気分になりますね(笑)!
2012/05/27(Sun) 10:02 | URL  | soup #-[ 編集]
体が濡れることを嫌うにゃんこがまさかそんなにお風呂に入るとは(゜ロ゜)!
猫飼いにとってお風呂に入れることは重労働のひとつですが、チャチャちゃんとタイガちゃんにはその苦労はないみたいですね(^v^)
2012/05/27(Sun) 10:35 | URL  | ぽぽん太夫 #-[ 編集]
お風呂好きですか!!
すごいなぁ羨ましいです(^^)

我が家の猫は・・・
一度入れようとしてとんでもない流血騒動になったので
入れたことがないっ(泣)

それにしてもどの写真もかわいいですね♥
癒されます♪
いつもありがとうございます♪
2012/05/27(Sun) 10:51 | URL  | たかちん #-[ 編集]
こんにちは

すごい。。。 お風呂入れるんですね
やっぱり 小さい時から 慣れてれば平気なんですね

首輪あったネコさんが無くなったら はだかんぼに見えますね
うちも最初は チャチャくんとタイガくんと同じ首輪をしてました
そのうち ぎんの首にはまらなくなり うちは今は誰もしてません

お風呂に こんなに慣れたネコさんなら 2日じゃなく
毎日 入りたいでしょうね。。。 (*^_^*)
2012/05/27(Sun) 10:56 | URL  | reogin #JZkSx1rE[ 編集]
こんにちは!
週に2回とはなかなかすごい頻度ですね!
そりゃチャ~ちゃんタ~ちゃん慣れちゃうわ(笑)
でも、お医者さんも大丈夫と言っておられるなら大丈夫なんでしょうね(^^)
それよりjibouさんがそこまで尽力されていることにも脱帽ですわ♪
体の調子も回復に向かっておられるようなので安心しましたが、今度はお風呂場ですっころびました~~!なんて、やめてくださいね(笑)

首輪外したら裸ん坊みたいていうの、わかります。
うちもしばらく希生をみてて物足りなかったので(^^)
2012/05/27(Sun) 11:09 | URL  | うめまま #-[ 編集]
お風呂が週に二回ってすごいですねΣ(゚д゚lll)
しかもチャチャ君は泳ぐんだぁ〜o(^▽^)o
うちの子達もいれたいんだけどなぁ〜
水滴がかかっただけで飛んで逃げるからなぁorz
でも今年の夏はシャンプーを試みたいと
企んでます(^^;;
2012/05/27(Sun) 11:27 | URL  | チャキア #-[ 編集]
お風呂好きなんだね。すごいね。可愛いだろうな。
チャーちゃんタイガくんすごいね。タイガ君これから覚えるんだね。新聞掘るならいいけど畳はダメですよ。我が家のチャーちゃんのマネはしないでね。まあ、うちの子より悪魔いたら見てみたいけど。(*´∀`*)
2012/05/27(Sun) 11:57 | URL  | てん #-[ 編集]
お風呂で泳げちゃうなんてスゴイe-451
うちはアンチョ先生が小さい頃は、
お風呂に慣らさなきゃ!と思ってたまにシャワーで洗ってましたが、
いつも可哀相なくらい鳴くので、今ではすっかり諦めモードe-263

お風呂入れなくても全然くちゃくならないし、
ま、いっかなーe-440と思ってますが、
シャンプーするとサラサラヘアになるんですよねー。

今年の夏は、びっかかれるの覚悟で、
3ニャンそろって、お風呂復活させようかしら…
2012/05/27(Sun) 13:01 | URL  | ねこねーさん #IBU/2PnI[ 編集]
抜糸おめでとうございます
順調に回復してるようで良かったネ♪

チャチャ君もタイガ君もお風呂が平気なんてすご~い!!
ウチの猫達をお風呂に入れようものなら
流血事件がおきますわ{{@@}}
もう、何年洗ってないかしら・・・?
思い出せない(笑)


2012/05/27(Sun) 13:19 | URL  | みかん #D3yK1Ht6[ 編集]
こんにちは♪
わ~ねこかきできるんですか?!凄いっ!!
うちは半年に1回くらい。
汚れがひどいコは3ヶ月に1回くらいかな。
でも、嫌いなコがほとんどだから
大好きだなんて羨ましいー><
猫用温泉があったらチャチャくん
スーイスーイと泳いじゃいそうですね(=^▽^=)
チャチャくん、首輪もバッチリきまって
カッチョイイぞー!!
2012/05/27(Sun) 14:32 | URL  | やまりんご #dEc.uiHI[ 編集]
一週間に2度のお風呂・・・もう2にゃんには普通の
出来事なんでしょうね^^うちは・・・絶対無理です^^;
チャチャくんは ねこかきするんですね(笑)
かわいいだろうなぁ^^
タイガくんの悪いお顔 カワイイ^^
2012/05/27(Sun) 15:04 | URL  | mystruk #-[ 編集]
こんばんわ~
週2回もお風呂なんですね^^
小さい頃から入ってると大きくなった時は楽ですね^^
チャー君は泳げるんだぁ~
スゴイ!
ター君は沈んでしまうのね(TT)

ティッシュ出し遊びはやっちゃうよね~
でもそのうちに飽きるから
大丈夫だとおもいますよ~^^
2にゃんを追っかけまわして怪我に響かないようにね^^
2012/05/27(Sun) 19:07 | URL  | baeusa39 #-[ 編集]
半年に一度のシャンプーでさえ地獄絵図なのに、
週に2回も一緒にお風呂に入って猫かきしてるんですって@@;
ひゃー、びっくりしました。
動画は難しいでしょうが、チャチャくんの猫かき、見てみたいなぁ ( ´艸`)

そうそう、首輪1本の事ですが、してないとハダカンボみたいですよね。
2012/05/27(Sun) 22:04 | URL  | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.[ 編集]
週に2回のお風呂ってスゴイ!!
何事も子猫のうちから慣らしておけば大きくなってからが楽ですもんね。
ちなみに我が家はシャンプー大嫌いで、目標は年2回かな。
毎回にゃんずも私も疲労感いっぱいです。
チャチャ君のねこかき見てみたいな♪
2012/05/27(Sun) 22:21 | URL  | コハク #FXbBe/Mw[ 編集]
こんばんわ

シャンプーで苦労する方が大半だと思ってたんですが。
週2回お風呂ですか。
そのくらいの頻度でないと、慣れないんですかね。
皮脂の落とし過ぎはいけないと聞きますけど、
洗わなければ、ぬるめの湯につかるくらいはいいのかな。
でも、2人同時のタオルドライは、かなり難しそう。
2012/05/27(Sun) 22:56 | URL  | shah-san #-[ 編集]
お風呂、そんなに入れるのねっ!!びっくり〜。しかもチャチャくん猫かきできるのっ!!??すごーーーい☆
で、沈んじゃうタイガ君・・・かわゆい☆
乾かすの大変そうですね〜!笑
2012/05/28(Mon) 00:20 | URL  | いそさと #-[ 編集]
すごい~!!
そんなにお風呂に入れるなんて驚きです。
うちの場合1年に1回くらいです。
それも猫も飼い主も渋々です。
2012/05/28(Mon) 04:57 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
おばんですさんへ
猫は、体は自分で綺麗にするので
ほんとは洗ってあげる必要はあまり
ないんではないでしょうね(^.^)
私の場合、チャチャとタイガには
お風呂を慣れてほしかったので入れてるだけかな・・
自己満足かもです(*_*)
ぴょんちゃんも、自分で綺麗にするから
いいよって感じじゃないかな ふふ
2012/05/28(Mon) 05:13 | URL  | jibou #-[ 編集]
kakoboxさんへ
チャチャとタイガの、ずっとの生涯思い出をたくさん作って
いきたいです(^.^)
お風呂から、上がった2ニャンは、今では毛並みも
ピッカピカですね。ふふ
私が匂いを嗅ごうとすると、すごく嫌がります(*_*)
しろちゃんは、無理にお風呂に入れようとすると
ストレスを感じたりするかもしれないなら
今のままで十分だと思います(^.^)
自分でやって、それで本人はいいんですよ。ふふ
チャチャとタイガは、性格も、全然違いますけど
いつも仲良し兄弟です(=^・^=)
2012/05/28(Mon) 05:23 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャトラッシュ@わたまいさんへ
かりんちゃんお風呂乱入ですか!
いきなりダイブしたらビックリですね ふふ
チャチャは自然と”ねこかき”を、やるようになりました。
本人は、ヒッシなのかもしれませんね(*_*)
ワンちゃんで泳げない子は珍しいですね。
よほど、怖かったんでしょう・・
ワンちゃんの、かなずちも可愛いですね❤
2012/05/28(Mon) 05:28 | URL  | jibou #-[ 編集]
soupさんへ
チャチャとタイガは、まだまだ小さいので
乾かすのも楽ちんです。
チャチャは泳ぐのが、とても上手ですよ(^.^)
本人は、ヒッシなのかもしれないです(*_*)
首輪は2ニャンの洋服みたいなものです。
これから、いろいろな首輪を買ってあげたいですね♪
2012/05/28(Mon) 05:32 | URL  | jibou #-[ 編集]
ぽぽん太夫さんへ
チャチャとタイガは2ヶ月の頃から
お風呂に入ってるので、今は湯ぶねにつけても
怖がりませんよ(^.^)
まだ2ニャンは小さいので、お風呂に入れるのは
楽ちんですが、大きくなったら大変そうです(*_*)
一度に入れるのは無理になってくるでしょうね。
2012/05/28(Mon) 05:36 | URL  | jibou #-[ 編集]
たかちんさんへ
猫のお風呂は、そんなに必要じゃないかもしれないです。
私の自己満足ですね(*_*)
チャチャとタイガもいい迷惑かもしれません ふふ
2ニャンの可愛い姿や思い出を
たくさん作っていきたいです(^.^)
2012/05/28(Mon) 05:39 | URL  | jibou #-[ 編集]
reoginさんへ
チャチャとタイガは2ヶ月の頃から、お風呂に入ってますよ(^.^)
今では慣れたものです。
本人たちは迷惑がってるかもです ふふ
首輪は洋服のような感じがして
いろいろ、着せ替えをしたいなぁ~と思ってます。
そろそろ首輪が小さくなってきたので
新しいのを買ってあげたいですね ふふ
2012/05/28(Mon) 05:43 | URL  | jibou #-[ 編集]
うめままさんへ
チャチャとタイガには私の自己満足で、
お風呂に入れられて、可愛そうなのかもです(*_*)
でも、おかげで毛並みはツヤツヤですよ ふふ
私がまた風呂場で、転んで怪我をしたなんて
記事にもできません・・
皆さんあきれ果てるんじゃないかな(>_<)
気を付けないと・・
希生ちゃんも、首輪のお洋服が復活して
よかったです(^.^)
2012/05/28(Mon) 05:49 | URL  | jibou #-[ 編集]
チャキアさんへ
チャチャは、しょうがなく泳ぐのが上手になったのかも
知れませんね(*_*)
でもチャチャとタイガが大きくなったら
お風呂に入れるのも大変になってくると思います。
一緒に入れるのは今だけかもしれないので
楽しみたいです♪
本人たちは、嫌がってるかもです・・
夏になってからのチャキアさんとこの
子のお風呂体験談楽しみにしています(^.^)
2012/05/28(Mon) 05:53 | URL  | jibou #-[ 編集]
てんさんへ
チャチャとタイガは、今より小さい頃から
お風呂に入ってるので慣れたものです。
ずぶ濡れの2ニャンもとっても可愛いですよ ふふ
てんさんとこのチャ~ちゃんの畳ほりほりには
我が家のチャチャもかないません(^.^)
2012/05/28(Mon) 05:57 | URL  | jibou #-[ 編集]
ねこねーさんさんへ
チャチャは泳ぐのが、ワンちゃんなみに上手です(^.^)
本人はヒッシなのかもしれませんね ふふ
アンチョ先生の小さい頃を見てみたいです。
今度、是非見せてくださいね❤
3ニャンのお風呂復活エピソード
楽しみにしてます♪
2012/05/28(Mon) 06:01 | URL  | jibou #-[ 編集]
みかんさんへ
ニャンはお風呂はあまり必要じゃないのかもしれませんね。
私の自己満足です トホホ
でも毛並みもピカピカですよ ふふ
いい匂いがするので嗅ごうとすると
2ニャンはすごく嫌がります(*_*)
みかんさんとこの子は、お風呂は必要ないと
思います(^.^)
2012/05/28(Mon) 06:05 | URL  | jibou #-[ 編集]
やまりんごさんへ
猫をお風呂に入れるのは2ヶ月に一回くらいで
十分だと思います。
私がやってることは、ただの自己満足ですね(*_*)
チャチャとタイガもいい迷惑でしょう・・・
でも少しだけ、湯ぶねに浸かってる顔は
気持ちよさそうです♪
2012/05/28(Mon) 06:08 | URL  | jibou #-[ 編集]
mystrukさんへ
チャチャとタイガには、お風呂は、当たり前になってきてる
みたいですね(^.^)
チャチャの”ねこかき”上手ですよ ふふ
出来ることなら動画にしたいとろろなんですけどね。
私もタイガの、わる~い顔!とっても気に入ってるんです。
実の所・・・❤
2012/05/28(Mon) 06:12 | URL  | jibou #-[ 編集]
barusa39さんへ
チャチャとタイガは、お風呂で、いろんなエピソード
連発してくれます(^.^)
でも大きくなったら、今のままでとは
いかないでしょうね・・・
私も一生懸命にタオルで2ニャンを拭いてやろうと
追い掛け回すので怪我しないように気を付けます。
2012/05/28(Mon) 06:16 | URL  | jibou #-[ 編集]
しぇりーとぱーず*さんへ
私もチャチャとタイガのお風呂エピソード
思い出写真や、動画なんかを撮っておきたいのですが
一人では、なかなか無理っぽいです(*_*)
2ニャンの首輪は、私も洋服を選んでる気分になって
楽しいです。
もうすぐ買い換えないといけないので
ウキウキですね♪
2012/05/28(Mon) 06:20 | URL  | jibou #-[ 編集]
コハクさんへ
チャチャとタイガは2ヶ月の頃からお風呂に入ってます。
今では慣れたものですよ ふふ
でも、大きくなったら大変なことになりそうです(*_*)
チャチャの”ねこかき”動画に出来たらいいんですけどね ふふ
2012/05/28(Mon) 06:22 | URL  | jibou #-[ 編集]
shah-sanさんへ
週に2回は、ちょっと多すぎかもしれませんね(*_*)
でも2ニャンは最近は、とても気持ちよさそうな顔をしていますよ ふふ
大きくなってからも、大変になるかもしれませんが
続けていきたいと思ってます♪
今は小さいからタオルでふくだけで
すぐ乾いてしまいますよ。
まえまでドライヤーで乾かしていましたが
タオルで十分乾きます(^.^)
2012/05/28(Mon) 06:29 | URL  | jibou #-[ 編集]
いそさとさんへ
チャチャとタイガは、お風呂大好きになってくれたと思ってます。
私だけかも・・・
チャチャは、”ねこかき”大得意ですよ ふふ
本人はヒッシなのかもしれませんね(*_*)
乾かすのもまだ小さいので、あっというまに
終わってしまいます。
大きくなったら大変になるかもしれないですね(^.^)
2012/05/28(Mon) 06:33 | URL  | jibou #-[ 編集]
NYANKO君さんへ
チャチャとタイガを、週に2回もお風呂に入れるのを
皆さん驚かれてます(*_*)
私の自己満足ですね ふふ
でも2ニャンは最近では気持ちよさそうにしてますよ!
大きくなっても、お風呂は続けていきたいと
思ってます。
きなこちゃんは、ペット美容室に行ってるかと
思いました(^.^)
2012/05/28(Mon) 06:37 | URL  | jibou #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
