猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-11-22 (木) | 編集 |

                 10011508.gif



我が家の 二人息子 チャチャとタイガですが・・・


とにかく






 jibou koe



日曜出勤 のため 世間より一日早い 休日が始まりました


朝おきて 夜深夜遅くまで チャチャとタイガと過ごしていますが・・・・











jibou koe 2  













ウトウト顔 してるかなと思うと

わずか 15分程度 ですっかり お目目も  キラキラリン~










朝も 寝覚めもよく スッキリ顔 の チャ~くんです



おってんき~♪







気持ちよさそうに 部屋の中では めったにしない  のび~んポーズ




きょうは なにして あそぶでしゅかね~♪





タイガは 確認作業 に  忙しそうです



ぼくは おにいちゃんでしゅからね!




並んで 下界観察 の 後ろ姿も  晴れやかです




ちゃ~たん ちゅういしてないと だめでしゅよ!






jibou koe 3






こんなに おてんきなのに ねてられましぇんよ!












昨晩は 朝方 4時 まで 私は DVD鑑賞

チャチャとタイガは 飽きることなく  遊んでいました






私の横で いつもの如く バトル です



きょうは がぶがぶけん! でしゅ!








今日は タイガの方が 負けそうです



いつでも まけじゃないでしゅよ!







jibou koe 4












まぐれ まぐれでしゅ・・・













jibou koe 6






まだ あそびたいでしゅけど・・・




夜はまだまだ 続きます・・・











ぼくの おめめは さえさえでしゅ!


激しすぎる チャチャとタイガの  夜遊び



jibou koe 6


画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪







9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg



関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
仔猫時代!って夜中も遊んでましたね~
さすがに6~7歳になった2ニャン!
私と同じ時間に一緒に寝ます^^
いずれ落ち着く時がくるでしょうね~^^

それまでは、しばらくお付き合いしなきゃかなぁ~^^

2012/11/23(Fri) 00:05 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
朝方4時まで、元気全開で 朝早く起きて・・・( ̄◇ ̄;)すごいパワーですね

チャチャちゃんタイガちゃんオイラに若さ下され~( ̄▽ ̄;)

うちは、チャコ(犬)が三年寝太郎なので、グルルも仕方なく寝てます(笑)

ps チャチャちゃんタイガちゃんのブログを見るのが日課になってきて お願いがあるのですが、当方にリンクさせて頂いていいですか?

2012/11/23(Fri) 00:34 | URL  | なべちゃん #fmGM9OTo[ 編集]
毎日大変ですね^^
でもかわいい子猫の時期はわずか。楽しんでください。
とってもかわいくて楽しいブログ、楽しみにさせていただいてます。
でも、くれぐれも寝不足でお体壊さないでくださいね^^
関西から祈ってます。
2012/11/23(Fri) 00:51 | URL  | ひかる #-[ 編集]
まだまだ続きますよ~。
ウチも約1歳半ぐらいまで、
睡眠不足の日々が続きましたもん(; ̄O ̄)
これはもう、耐えるしかありません!
頑張って下さいね(^_^;)
2012/11/23(Fri) 01:11 | URL  | まろこ #-[ 編集]
はじめまして
うちのブログに来てくださりありがとうございます。

かわいい猫ちゃんたちですね!
うちには猫ちゃんはいないのですが、一般的な猫ちゃんより小さい犬がおります^^

またぜひ心和むすてきな記事を見せてくださいませ。
2012/11/23(Fri) 02:07 | URL  | Teresa87 #pJwfKlE.[ 編集]
訪問ありがとうございます。
猫ちゃんたちの日常が可愛いですね。
私も猫を飼いたいな。ただし、ゲームで。
これからよろしくお願いします。

泉 由奈
2012/11/23(Fri) 06:10 | URL  | 泉 由奈 #Ignw32KY[ 編集]
足跡からお邪魔させて頂きました♪

スゴく可愛いコ達ですね~(=^‥^)ゞ
またお邪魔しますね(笑 ではでは~
2012/11/23(Fri) 10:05 | URL  | けーた #d3xRQPUk[ 編集]
チャチャくんもタイガくんも夜更かしなんですねー。
いや、夜更かしって言うよりも寝てない?
うちは寝る子から猫になったって言われるのがよくわかるくらい寝てますねー。
今は年齢的なものもあるんでしょうけどね。
おじさんにじーちゃんだから^^;
2012/11/23(Fri) 11:16 | URL  | しるびあ #-[ 編集]
うちの子も寝ずに遊んでますよ。まだ、チャー君やタイガ君お年齢なら可愛いけど、うちの子には、落ち着いて欲しいですね。タイガ君チャー君寝不足は美容の敵ですよ。
2012/11/23(Fri) 11:23 | URL  | てん #-[ 編集]
jibouさんこそ 寝なくて大丈夫なの??
なんてパワフルな、、
チャーちゃん、ターちゃんも猫だよね??
遊び相手がいるから 元気いっぱいで楽しそうww

2012/11/23(Fri) 11:37 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
にゃんずは昼間たっぷり寝てますからね(⌒-⌒; )
うちも寝る頃にゃんずの追っかけっ子が始まりますが
いつも一通り遊んだら寝ちゃいますね(^。^)
まぁでもその代わり朝が早いんですけどね(^◇^;)
2012/11/23(Fri) 13:02 | URL  | チャキア #-[ 編集]
jibouさんのお仕事がお休みで、嬉しくて仕方がないのね(ΦωΦ)フフフ…
兄弟と一緒だと、遊びも同レベルだし楽しいよね♪
チャチャ君、タイガ君夜遊びは程ほどにね(≧▽≦)
2012/11/23(Fri) 13:08 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
シンデレラタイムからニャンコの時間が始まる~!
おかあさんがお休みだってことも、ちゃんとわかってるんじゃないかしらね^^大はしゃぎして喜びを表現してたのね~かわいいじゃないの~^^

 ワンパクコンビ、夜遊びの楽しさを知ってしまったかな~^^;
2012/11/23(Fri) 14:20 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
こんにちは~

チャチャくんにタイガくん元気ですね(^^)

元々ネコは夜行性ですし、
かまってくれる人がきているから、より元気なのでしょう。

きっとすてきな飼い主さんなんですよ、
2匹にとって(^^)
2012/11/23(Fri) 14:35 | URL  | flowerh #-[ 編集]
こんにちは

チャチャくん、タイガくん元気ですね~
親に似るんでしょうかね~?
jibouさんも、明るく元気な方とお見受けしてます(^_^)

うちは親(私)がだらだらインドア派なので、みなさん良く寝ます
ずず意外はね。。。
ネコさんじゃないみたいですね(^_^;)
2012/11/23(Fri) 14:39 | URL  | reogin #-[ 編集]
めいも子ねこ時代は、昼も夜も寝なかったですよ~。
暴れることはめったになかったけど、部屋中をうろうろしてたり、キャットタワーから外をながめていたようです。
jibouさんちはおとこのこだから、パワフルで大変そうですねー。。。
昼間はどうなんでしょう?
昼寝をたっぷりしちゃうから夜寝られないのか、
夜行性だから寝られないのか。。。
ナゾですね。
2012/11/23(Fri) 15:41 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
やっぱり活発ですね~
ママさんが起きてるから実は嬉しくて興奮しちゃってるのかも?
ベランダ遊びもお外の匂い嗅いで日向ぼっこして
楽しそう♪

うちの保護ニャン達もおそらくフリーにしてたら寝ませんね。。
ケージに入れるのは本意ではないんですが、
寝かす時間は強制的にケージへ入ってもらっちゃってますぅ
早くフリー生活が出来るお家が見つかると良いんですが。

チャチャくん&タイガくん風邪引かないようにね~(^O^)/
2012/11/23(Fri) 15:42 | URL  | ☆tonko☆ #-[ 編集]
にゃんこって一日12時間以上寝るけれど
そのうち熟睡しているのって
ほんの数時間といいますよね。

特にふたりはまだまだ
遊びたい盛りだから
寝るのよりも遊びが優先なのかしらね☆
2012/11/23(Fri) 17:07 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
毎日可愛過ぎる~♡
ケンカも遊びのひとつだもんね~♪
兄弟でいるから 勝ち負けも日替わりなのねぇ~
2匹とも好奇心いっぱいってお顔だもん!
寝るの もったいない!遊ぶデスって感じ!
ibouさん 睡眠不足と風邪に注意してねぇ!
2012/11/23(Fri) 18:06 | URL  | サクさく #-[ 編集]
こんにちは。

猫は「寝る子」から来ているなんて聞きますが…
チャチャちゃん、タイガちゃん元気ですね!
1〜2歳の頃って、本当に元気で遊びたい放題ですよね。
jibouさんも、夜型なのですね。
でも2時頃に遊びましょ♪って言われても…( ̄ω ̄;)
いやいや、そろそろ寝ましょうよ。ですよね。笑
2012/11/23(Fri) 19:16 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
猫ちゃんって、確か夜型でしたよね〜
ウチの子達も、育て始めた頃は夜遅くまで遊んでいましたが、なにせ私が早く寝るので・・・
最近は、午後7時過ぎには早くも寝る体制に入ってます。

チャチャ君&タイガ君、夜遅くまで遊んでいても早起きで元気一杯なんですね〜
でも、jibouさんも早起きですよね。
やっぱりお母さんに似てくるのかな?
2012/11/23(Fri) 19:31 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
やっぱり若者は元気だなーー
二人とも夜型みたいですね。
jibouさん、寝不足だったんじゃないですか?

人間の子もそうだけど、
寝るより遊ぶほうがいいんでしょうね〜
うちの老猫たちは長時間寝てますよ。
夜中の12時から5時までは一歳起きず、
爆睡しています。

チャチャくん、タイガくん、
夜中に遊ぶのはいいけどママを起こさないでよ〜〜



2012/11/23(Fri) 19:35 | URL  | おばんです #-[ 編集]
こんばんは☆

あはは、ニャンコは夜が遊び本番の時間ですもんね
元気でヤンチャなチャチャ君&タイガ君だから
大騒ぎなんでしょうね~(。→∀←。)

今日はタイガ君、負けちゃったのね
ガ~ンのお顔クリクリお目々でかっわいい~
さえさえチャチャ君、思わず笑っちゃいました
2012/11/23(Fri) 19:57 | URL  | @くうた #-[ 編集]
ありゃりゃ〜 やんちゃ兄弟は 年頃なのか夜遊びですかー!?
我が家は 代々 私達より早寝の子ばかりなので「猫=夜の運動会」というのを知りませんでした。
今は 我が家でも月に1−2度は 夜の大運動会がありますが 起こされる理由は主に トイレ掃除(笑)
チャチャちゃんも タイガちゃんも昼寝が本格的な睡眠時間なのかな?
朝も寝坊助ちゃんじゃないっていうのが凄い!
我が家は夜の大運動会の翌日は 朝起きてきません(笑)
やっぱり チャチャちゃんもタイガちゃんも男の子なのね〜♪
パワーが有り余ってるのね!
2012/11/23(Fri) 20:47 | URL  | nekobell #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

ニャンて、結構人づきあいがよいですよね。
jibouさんが遅いので、チャチャちゃんも、
タイガちゃんも一緒に付き合ってるつもりなんですね。
大河さんも、よく遅い大河姉に付き合って起きてますよ。
そんな所が、健気で可愛いニャンコ達ですよね♪
2012/11/23(Fri) 21:23 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
なかなかコメントできなくてごめんなさい゚(゚´Д`゚)゚

でも、会社の休憩中とかで携帯から拝見してます!!

夜遊び2猫・・・。

良い子じゃないですね!!ヽ(`Д´)ノプンプン

いっしょに遊んであげたい・・・。

良い子じゃない3匹目の猫。蒼猫でした~(*´∀`)
2012/11/23(Fri) 22:22 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
2ニャンとも元気ですね~。
すっかり夜更かし子になっちゃいましたね。

ちなみに我が家の2ニャンは、夜12時過ぎると眠そうな顔してます。
ケージの中で寝るのですが、オヤツ食べて寝たいと私にスリスリする始末・・・。
おかげで私もグッスリ寝れるんですよね。

もう少し大人になったら、チャチャちゃんやタイガちゃんも落ち着くかもしれませんね。
2012/11/23(Fri) 23:03 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは

元気な男の子が2人もいると、大変ですねぇ。
元気なのはいいことなんだけど、
度を超えた元気は、遠慮したい・・・かな。
寝不足はお肌と美容の敵ですから、
十分な睡眠を心掛けてくださいね。
(寝不足で事故、とかいったら大変です)
2012/11/23(Fri) 23:09 | URL  | shah-san #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
