猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-11-23 (金) | 編集 |
                 10011508.gif





チャチャとタイガの いつまでも続く  終わらない夜







jibou koe2








おかあさん! あそぶでしゅ♪




チャチャとタイガは 我が家に来た頃から あまり眠ることをしません

子猫だからかなと 思っていましたが 今でもずっと同じです




 今まで 一緒に暮らしてきた ニャンコ達・・・




思い出してみると ジジ 銀次郎 文太に ゴンちゃん・・・

野良猫大将 になった ちょぼ・・・




 寝てる姿を 思い出します





猫は 寝子 とも呼ばれるように 寝るのが 仕事




ほとんど 寝ない  チャ~くんと タ~くん

眠ったと思っても 思い返すと よく寝て  2時間程度 です

 






そうこうしてると  遊んでビ~厶 


100均で かった キラキラボ~ル をだして 遊んであげます









今 深夜2時ちょっと・・・







少し 見せただけで 喜び勇んで  飛んでくる チャ~くんです






まってましたでしゅ!







ボ~ルを 捕まえてご機嫌です


はなしましぇんよ~








タイガは このおもちゃ キラキラボ~ル は 少し

手加減をして 遊びます

私も どうしてだろうと考えるのですが  不思議です



もしかして おねえさんの匂い と 似てるのかもしれません





きょうも ねむれないでしゅ!






  

おねえさんの あじがしましゅ♪










jibou koe3







ちくわの においでもするといいでしゅのに・・・



タイガの行動が 理解できないようですが キラキラボ~ル に

 少し優しくしてあげようと思う チャ~くんでした



た~たんの たからものでしゅからね・・・









朝方4時すぎ・・・ 








もう寝ても 2~3時間です

電気毛布 の上で  ごろ寝でもいいかな~

 






jibou koe4








タイガは わりと 私の言うことを 聞いてくれます


ベッドの上で遊んでる チャチャを見て 遊びはやめようと 

 言い聞かせるような タイガ・・・



おかあさんが ねむたそうでしゅよ・・・

























ぼくは まだまだ げんきでしゅ♪






jibou koe5 









寝ない眠らない 我が家の 兄弟


大きくなったら 寝子 になるのかなぁ~

我が家の夜は しらじらと 光が差してくるまで 続きます・・・





jibou koe6




画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪







9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
我が家の暴れ毛玉も寝ません!(涙)
相手をしていると、まず間違いなく徹夜になります。。。。(--;
ですので、いい加減な所で切り上げて、後は鳴いても無視するか「ダメ!もうねんね」と何度も言い聞かせる事にしました。

しばらく、うにゃうにゃ~~と鳴いていますが、そのうち諦めてフテ寝します(^^;

茶トラが遊び好きなんでしょうか?
タイガ君はいい子で寝てくれそうなのにねぇ(^^;

寝不足はお肌の大敵どころか、取り返しの付かない年なんじゃないかと思います(--;
jibouさんも、体調に気をつけてくださいね。
私も…なんとか今の体調を維持だけでも(涙)

と、書いてる私の後ろでは今宵も絶好調な八朔が、とーさん相手に暴れております。。。ふぅ。。。。
2012/11/24(Sat) 00:37 | URL  | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
猫、すごい可愛いですね*
癒し系で元気がもらえました(*^_^*)
これからも応援しています!

Vanilla pliest
2012/11/24(Sat) 02:19 | URL  | satoshi #-[ 編集]
どうもです!
猫めっちゃかわいいです^^
眠らないのは大変ですね・・・
2012/11/24(Sat) 08:41 | URL  | ayu #-[ 編集]
猫によってはよくある事ですw
寝ない猫もいますよねぇ。活発なのですね。
もしかしたらいつも遊んでもらってるから自然と起きてられるようになったのかも。
まぁ、チャチャ君とタイガ君がいい子にして寝る癖がつけばいいのにねw
2012/11/24(Sat) 10:21 | URL  | よしお #-[ 編集]
こんにちは、おじゃまします。
うちもネコがいます。ウチのネコも仔猫のときは全然眠らなかったです。それはビックリするぐらいでした。
いまはジイさんですが目をつぶってるだけで、あんまり熟睡はしてません。
ネコちゃんのお相手頑張ってくださいね。
2012/11/24(Sat) 11:20 | URL  | キャサリン #LkZag.iM[ 編集]
元気だね。うちの子もそうだったけど、大きくなると「まだ寝るか・・・」ってくらい寝る子もいますよ。うちの子がそうですよ。
チャー君タイガ君お母さんの美容のためには夜は静かに遊ぶんだよ。チャー君は、特に我が家のチャーちゃんの小さい頃思い出して、微笑ましいですね。チャー君は、うちの子と違って大胆のいたずらはしない良い子だけどね。
2012/11/24(Sat) 11:33 | URL  | てん #-[ 編集]
きっとチャチャちゃんもたーくんも皆で一緒にいるのが
楽しくて仕方ないのかもしれませんね^^

きっと日中のお留守番中は仲良くすやすや寝ているのでしょうけど
大好きなおかーさんが一緒だとそれどころではないのかもですね^^

でも夜明けまで遊ぶとは・・・体力あるんだなぁ〜
チャチャちゃん達・・・笑
2012/11/24(Sat) 11:34 | URL  | チャトラッシュ@わたまい #nL6A2.tM[ 編集]
チャチャ君もタイガ君も元気ですねぇ~^^;
うちの子たちも私が寝る頃遊びだしますけど
1時くらいには寝床に行ってますよ^^
でも朝は5時前に起こされますけど^^;
うちのにゃんずは小さいころに夜は寝るもんだと
ゲージに毛布掛けて暗くして教えたからかなぁ?
2012/11/24(Sat) 11:50 | URL  | チャキア #-[ 編集]
人間でも一度の眠りが深い分
余り寝なくても大丈夫な人がいるように
チャチャくんもきっと
しっかり寝られるタイプなんでしょうね^^
それともお留守番中
ずっと寝ているのかしらね☆
2012/11/24(Sat) 12:31 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
うちの子も眠りが浅くて…大丈夫?と心配しましたが、寒くなっておねんねするようになりました。
それにしてもチャチャ君、タイガ君元気っ子ですね♪
遊びに夢中で寝ちゃうのがもったいないのかな(´∀`*)ウフフ
jibouさん寝ないでお仕事大丈夫ですか?頑張ってくださいね!!
2012/11/24(Sat) 13:34 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
真夜中のキラキラボールはかなり厳しいですね。
二人とも元気が有り余ってる感じ?
シンバは夜はぐっすり寝てくれますね。
その前の大騒ぎの儀式に付き合うのは超大変ですがね。(笑)
2012/11/24(Sat) 14:07 | URL  | ポンママ #-[ 編集]
3年・・・・
3年過ぎれば 落ち着くと言われますよね(^^;)
あと3年弱・・・ jibouさんの体が耐えられるだろうか・・・
な〜んてね♪
きっと もう少ししたら 頭のいい兄弟だから 夜は寝るんだって学んでくれると思いますよ。
・・・そう 願います(笑)
頑張れ〜! jibouさーん!
2012/11/24(Sat) 17:52 | URL  | nekobell #-[ 編集]
チャチャくん タイガくんはjibouさんが寝てる時や
いない時に眠っているにかもしれませんね
ねこさんのペースに合わせてると 
寝不足になっちゃいますよね^^;
うちも電気を消す頃に 元気になられると本当に困ってしまいます・・・ 
2012/11/24(Sat) 20:40 | URL  | mystruk #-[ 編集]
初めまして!
いつも楽しく、可愛いた~くんちゃ~くんを拝見しています♡
我が家も睡眠時間、短めでした(-_-;)
とは言え、10時間くらいは寝ておりましたが…
2歳に近付いた頃から、徐々に睡眠時間が増えて行きましたよ(* ̄ω ̄)
今はウトウトの時間が長くて、ハッキリ起きている時間の方が短い「寝子」です。
きっともうちょっと大人になったら、睡眠時間をとるようになりますよ~(゚∀゚*)
その前に、jibouさんが体を壊されませんように(>人<)!!
2012/11/24(Sat) 20:42 | URL  | 蘭丸 #-[ 編集]
毎日毎日、チャチャくんとタイガくんは寝るのが惜しいくらい楽しいんですね♪(*^m^*)
うちは午前中と夜は遊べーって言われますが、それ以外は寝てますよ☆
チャチャくん、常にわくわくな表情ですもんね♡
2012/11/24(Sat) 21:55 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
こんばんは

いやぁ~、2人とも元気いっぱいですねぇ。
子猫の方がよく寝て、
大人ネコさんの方が起きてる時間が長くなると
言われてますけど、
この調子で育ったら、眠らない猫?
小説のタイトルみたいだけど、
困っちゃいますね。
2012/11/24(Sat) 22:51 | URL  | shah-san #-[ 編集]
うちは寝てくれるのですが、
朝がとても早いのですよ~。
何度も起こされて寝不足になりますね。
チャチャ君たちはお留守の間に爆睡してるのかな・・・。
おかあさんも寝かせてあげてね~。
2012/11/25(Sun) 00:36 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
