猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-11-25 (日) | 編集 |
                 10011508.gif



チャチャとタイガ いま体重は チャチャ 5.2キロ 現状維持

タイガ 5.5キロ  増加傾向・・・





 いろんな ニャンコ達を見て ご飯も 

朝と夜に 2回に分けてあげるようにしました







今までは 常にお皿に 満杯状態

常に カリポリ カリポリ

暇さえあれば食べていました





おやつも 週2回程度 に減らしています





毎日  走り回って 運動は バッチリ のはず・・・








jibou koe2







私が考えた 運動方法  毎日少しづずやろうと思います









どっちから先にはじめようかな~ 












jibou koe4





おもしろいことが はじまるでしゅね♪






タイガが よさそうです

タイガは 足を持ち上げて遊んでもらうのが  割と好きな方です





jibou koe5


おかあさん・・・なにをかんがえてましゅか?





音楽に合わせて  シェイプストレッチ!

さてさて タイガはどうなるでしょうか?

(音楽が流れるので 要注意!)


[広告] VPS




じょいふるタ~くん 





せいぜい 3分 が限度ですね・・・


タイガもこの態度・・・











おねえさんは まんまるが かわいいといいました!











jibou koe6







た~たんは たのしそうでしたでしゅ♪






チャチャとタイガ どんどん まん丸体型

この対策で・・・





jibou koe7




画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪







9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは☆

にゃはは~
じょいふるストレッチ、ウケウケです(≧∇≦)ノ彡
確かにちょっとぽっちゃりしてますが・・・
太ってるんじゃないですもんね!笑
次はチャチャくんが餌食・・・ふふ

でもこのストレッチは楽しいけど運動には...(((;´ω`)
ゴハンの管理で上手に維持ですね!
2012/11/25(Sun) 03:54 | URL  | @くうた #-[ 編集]
はじめまして^ω^
訪問ありがとうございましたヽ(´▽`)/
タイガくんのストレッチで笑わさせていただきましたwww
お腹に顔うずめてモフモフしたいです>ω<

次回チャチャくん餌食・・・
楽しみですwww
2012/11/25(Sun) 08:57 | URL  | o36 #-[ 編集]
先程は、御訪問ありがとう御座いました♪

タイガちゃんのストレッチO(≧▽≦)Oニョハハ~
頑張れタイガちゃん!!

次回のチャチャちゃんの反応が楽しみですね((o(´∀`)o))ワクワク

2012/11/25(Sun) 10:27 | URL  | なべちゃん #fmGM9OTo[ 編集]
こんにちは
タイガちゃん太ってないです。あまり激しく長時間やると、腰椎と股関節、膝関節に神経や腱の障害が!そうならないよう加減してあげて下さい。おもちゃ等を追いかけさせて、自走での運動、食事管理が良いですね。
2012/11/25(Sun) 10:58 | URL  | 明日未来こん #-[ 編集]
我が家でも取り入れたいわ。まあ、絶対にカブっされるけど、猫さんは、手術すると太る子いますよね。うちのチャーちゃんがまさにそのタイプですよ。タイガ君もチャー君も頑張れ。チャーちゃんいつも見てるから、タイガ君達小さく見えますよ。スタイルいいよ。
2012/11/25(Sun) 11:50 | URL  | てん #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。タイガくん、チャチャくんかわいいですね^-^
動画楽しかったです。
うちのマサハルは現在2歳ですが、体重が7キロありますよ^^;
リードをつけて散歩の運動も取り入れてますが、あまり動かないのでちっとも痩せません・・。タイガくんも気を付けてあげてください^-^
2012/11/25(Sun) 13:20 | URL  | イオリ72 #-[ 編集]
この指と〜まれっ♪
にまんまと止まってしまったタイガ君(゚o゚;
困っちゃてるお顔が可愛い〜(ΦωΦ)フフフ…
タイガ君。ダイエットとは過酷のものなのだよ(><)。
次はチャチャ君頑張って!!
2012/11/25(Sun) 13:46 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
ちゃー君とタイガ君、5.5キロですか(^^;
見た目は全く太っているようには見えませんので、きっと骨格が大きいのと、筋肉がしっかり付いているに違いない^^
あれだけ毎日走り回ってますものね(笑)

効果的に走らせるなら「おねえさんの匂いつき、タイガ専用オモチャ」と「ちくわをぶらさげたチャチャ専用オモチャ」を用意しましょう~♪
きっと我を忘れて走り回るはず(笑)

ちなみに、うちのは先日4.1キロでした。
順調に後を追いかけております(^^;
2012/11/25(Sun) 13:49 | URL  | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
こんにちは~

チャチャにタイガくん、
大変そうですね(^^;

太目は解消した方がいいけど、
ちょっと遊ばれている感じが(^^;

ストレスにならなければ良いですね~

2012/11/25(Sun) 13:53 | URL  | flowerh #-[ 編集]
同じ福岡のネコブログだったので
ついついコメントしてしまいました(笑)
今2匹居るんですよね?はは、やんちゃそうですけど
体重増加中ですか?うちのも6キロあるし
秋~食欲すごいし・・・・少食なんですけどねえ(汗)
また、寄らせて頂きます。
2012/11/25(Sun) 16:24 | URL  | イノッチ #-[ 編集]
動き
猫の動きや表情をよく捉えていますね。
見れば、見るほど面白いです。
そのうち、コマーシャルに出演ですね・・・。

訪問 ありがとう。
2012/11/25(Sun) 16:28 | URL  | カズジイー #RBPSvXVI[ 編集]
結構激しい動きにちょっとびっくりですΣ(゚д゚lll)
関節炎とかに気をつけましょう(⌒-⌒; )
7kg越えの子がいるうちがいうのもなんですが
ダイエットにはジャンプとか縦の動きがいいらしいですよ(^。^)
うちの子は重すぎてすぐやめちゃうけど(^◇^;)
タイガ君はまだまだ遊びざかりだしいい運動になるんじゃないかな?
2012/11/25(Sun) 16:29 | URL  | チャキア #-[ 編集]
こんばんは

お二人さん大きく育ちましたね(^_^;)
お二人の真ん中に、うちのずずが居る感じですわ

家系でしょうか。。。
小顔だから、そんなに大きく見えませんね
うちのはりーは6キロ越えなのに顔があまり大きくないので
歩いてると顔と体がちぐはぐで面白いです( 〃▽〃)
2012/11/25(Sun) 17:45 | URL  | reogin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/25(Sun) 18:37 |   |  #[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
太っているのか成長しているのか・・・。

太っているとしたら、夜中に冷蔵庫でも開けてつまみ食いしてるかもしれないですね(´∀`)

(音楽が流れるので 要注意!)
って書かれてるのに読まずに再生ボタン押してびっくりしちゃいました(;^ω^)
2012/11/25(Sun) 20:03 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
たーくん!いつの間にか横綱級のお腹周り!
カワイイお顔に似合わないないそのお腹っ!ヤバイョ

我が家も言える立場じゃないけど メタボイツキ君は
ダイエット宣告受けましたよぉ~!
たーくん!一緒にガンバロぉ~!OH~♪
2012/11/25(Sun) 20:30 | URL  | サクさく #-[ 編集]
こんにちは。

こ、これはすごい!!笑
良い足の運動になりそうですね。
かなり激しくジョイジョイしていますけれど、
タイガちゃん、まんざらでもないようですね。

うちだと…噛まれるだろうなあ。。(-_-メ;)
2012/11/25(Sun) 20:58 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
タイガちゃんの動画 大ウケ〜♪
男の子は 普通でも大きくなりますからね〜。
今くらい 運動してくれてるうちは大丈夫でしょうけど 3年もして落ち着いてきた頃が 怖いですよね(笑)
まん丸のタイガちゃんとチャチャちゃんに乗られて 金縛り状態になっちゃいそうですもんね♪
食べる量を制限してあげるのは 一番いいかもですね♪
我が家も 親子は制限してるんですが ぺるるが制限されてないので 結局 私の努力は水の泡・・・
我が家の場合は ニャンズより先に両親を躾けないといけないようです(ーー;)
2012/11/25(Sun) 21:13 | URL  | nekobell #-[ 編集]
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
“じょいふる”タ~くん、めちゃめちゃかわいいですね。
うちは犬ですが、絶対ムりですね。
これからも、チャ~くんとタ~くんの活躍、楽しみにしてます(^^)/
2012/11/25(Sun) 21:14 | URL  | sakayan wife #-[ 編集]
ははっはっは(*^_^*)
ターちゃんも迷惑そうに見えちゃうのは私だけかなぁ??

次回はチャーちゃんなの??
「え!僕でしゅか??」ってお顔~^^;

激しい動かし方にチョットビックリだったけど
それでは痩せられない気がします( ̄∇ ̄;)

やっぱり走り回ったほうが・・・

太りすぎないように頑張ってね~

フードは朝晩で1日2回が調度良いと思うよ~^^
2012/11/25(Sun) 21:38 | URL  | barusa39 #-[ 編集]
こんばんは

ブログではわかりませんでしたけど、
お2人とも、5kg越えですか。
大きくなりましたねぇ。
さすが男の子。
まだ9か月にもなってないですよね。
ということは、まだまだ大きくなるかもですよ。
太ってるかどうかは、いろいろ判断の仕方があるようなので、
参考にされてはいかがでしょうか。
触ってアバラがわからないとか、
上から見て腰のくびれがわからないとか。
2012/11/25(Sun) 22:13 | URL  | shah-san #-[ 編集]
チャチャ君、タイガ君5キロ越え?そんなに見えませんよ~
ちょうどいいと思うんだけどな~ダメ?
 タイガ君、ものすごい顔でノリノリ~楽しそうだね~^^
 でも、少しなネンネしないとね~
2012/11/25(Sun) 23:22 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
見た感じ そんなにおデブニャンコに見えませんが~
うちはもっとおデブさんだから 何とも言えませんが・・・
あ・・・でも もしかして1歳前でしたよね?
もう少し成長するかな~ 早めに阻止しなきゃです☆
猫のダイエット 人間もですけど 難しいです。
2012/11/25(Sun) 23:44 | URL  | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
たーくんの「ぼくはでぶじゃない!」のお顔最高っ!!笑

ウチのニャンズと同じかちょっと大きいかなぁ。ついこないだまでおチビにゃんだったのにねぇーー。うるうる。
2012/11/25(Sun) 23:51 | URL  | いそさと #-[ 編集]
こんばんは。

まったく畑違いのプログ、それもブログらしくない昔話に
度々おいで下さいまして、ありがとうございます。
きっと、つまらないだろうになー、と心配しつつも、
いつかご挨拶を、と思っておりました次第です。

こちらも時々覘かせていただいています。

2012/11/26(Mon) 02:09 | URL  | Wonder+Graphics #-[ 編集]
タイガくん、ちょっと戸惑い気味ながらも嬉しそうですね。
こんなことさせてくれるなんて驚きです。
うちでやったら間違いなく流血でしょう。
仰向けになったター君のお腹、確かにちょっぴりタプタプしてるかもですね~。
私よりは全然スリムですけど(笑
2012/11/26(Mon) 08:24 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
(* ̄m ̄)ウフッ チャーちゃんとタ~ちゃん確かにおなかちょびっとぽっゃりりんにゃあ!
でも、すっごくやんちゃくんなのにねー(* ̄m ̄)ウフッ
きっと成長期だと思うのにゃあ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ごはんはずっとだしっぱにしてると結石になりやすいみたいだから、時間決めた方がいいと思うのにゃあ!
タ~ちゃんエクサ、jibouおねえちゃん、家のおねえにもお願いしまぁす!
2012/11/26(Mon) 09:12 | URL  | Gavi #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
