猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-11-26 (月) | 編集 |
                 10011508.gif


チャチャもタイガも 何度体重を量っても 5.2キロと 5.5キロ・・・

間違いではないようです

運動運動~




jibou koe2




日曜出勤 で 帰りがかなり遅くなりました・・・


お待たせ気味の  ご飯タイム を済ませて






ベッドの上 で バレ~ボ~ル です








jibou koe3















ぼくがさき!









ご飯を食べたら 普通 眠たくなると思うのですが

チャチャは  大ハッスル!




おかあさん はげしいでしゅね・・・







チャチャとタイガで  ボ~ル の取り合いが始まりました






バチバチ~!!












ぼくは みてるでしゅ・・・







チャチャのあまりの ハッスル加減に タイガは  意気消沈・・・







ぼくの はかいりょくは すごいでしゅよ!






狭いベッドの上で 転げまわって 私も バレボールの  コーチ気分♪




にゃんぴっくに でれましゅ!









私は 学生時代 中高と  バレボールをやっていました



中学の頃は 授業は欠席しても クラブ活動が始まる時間には

学校に行って 部活 をやってました







ぼ~るは いっこだけでしゅかね・・・









jibou koe5






ぼくも やりたかったでしゅ♪




私も 練習試合 では ボールがくるのを 

ワクワクハラハラ しながら  待っていたものです 








タイガも機嫌を取り戻し  ご機嫌です






てんじょうさ~ぶ でしゅよ!






た~たん こっちこっち♪





みんなでやるでしゅよ♪







家族で ちっちゃいバレ~ボ~ル試合




・・・ですが チャチャの  問題行動発生!



結果は・・・








jibou koe6


ばれ~は たのしいでしゅ♪

画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪







9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
問題行動ってなんだーっ!?
気になる・・・・ 気になる・・・・
楽しそうに バレーボールしてますね~♪
同じように遊んであげていても どちらかがハッスルすると 片方は引き気味になっちゃうんですよね(-_-;)
我が家でも よくある光景です(^_^;)
家族でバレーの練習♪
チャチャちゃんとタイガちゃん 優秀な選手がいるから 優勝間違いなしですね♪
2012/11/26(Mon) 10:15 | URL  | nekobell #-[ 編集]
激戦が目に浮かびます。
2012/11/26(Mon) 10:24 | URL  | ひかる #-[ 編集]
元気に遊んでるね。チャー君本当に元気だわ。タイガ君もね。問題・・・気になる。チャー君に何が・・・
これじゃコーチも気合が入りますね。楽しそうでいいな。
2012/11/26(Mon) 11:18 | URL  | てん #-[ 編集]
タイガちゃんご機嫌直ってよかったぁ(//▽//)仲良くバレーボールしなくちゃですね♪ん( ̄ー ̄?).....?? チャチャちゃんの問題行動って(ノ゚Д゚)ノ??気になりますね~~!!仲良くしなくちゃダメだよ~~!!
私も中学の時バレー部でした!!チャチャちゃんとタイガちゃんに『ワンマーーーン』って言って鬼コーチになっちゃおうかな(仝∀仝)でも可愛すぎてあんなリンチみたいなことできないだろうな~~!!
2012/11/26(Mon) 11:34 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
みんなでバレーボール
たのしそうですね♪

にゃんこって、食後でも
平気で遊びますよね。
チャチャくんの
問題行動?
続きが気になります~(*´ω`*)
2012/11/26(Mon) 12:40 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
今日はバレーですかw
グラチャンならぬ猫ちゃんバレーですね(^。^)
チャチャはきっとアタッカーですね。だとしたらタイガ君はレシーバーって感じですかね(^ω^)
そしてチャチャの問題行動って何でしょうねw
2012/11/26(Mon) 12:43 | URL  | よしお #-[ 編集]
バレーボール楽しそうですねぇ~^^
いい運動にもなりそうq^^
チャチャ君もタイガ君も頑張れぇ~^^/

問題行動・・・気になります><
2012/11/26(Mon) 13:21 | URL  | チャキア #-[ 編集]
ご無沙汰です。
ターくんもチャーくんも良く動いてるね。
でももう5kg超え・・・

jibouさん運動を増やすだけじゃネコの体重は人みたいに落ちないですよ~!
ネコの場合体重を落とすにはゴハンで調整するしかナイみたいです。
1日に必要なカロリーを計算してあげないと、この先大変な事になっちゃいますよ~!

ターくんとチャーくんの為にも、ここは心を鬼にして徐々に量を減らす。もしくはウェットで満足感を与える。等々まだ仔猫だから極端な減量はマズイから、先生やねこのきもちの相談室に相談してみてはいかがですか?
2012/11/26(Mon) 13:27 | URL  | ましゃ治 #-[ 編集]
こんにちは

jibouさんバレー部だったんですね
私は体育の時くらいしかしたことないんですけどバレーボール好きです♪

テレビ放送あったりしたら、あ~でもない。こ~でもない。。。
って一人実況中継してます( 〃▽〃)

うちのネコさんは太ってて年寄りが多いので食べたら寝ます・・・(;´Д`)

2012/11/26(Mon) 14:10 | URL  | reogin #-[ 編集]
バレーは楽しいですね~♪
遊びでやるバレーは好きだけど試合形式でやるのはダメ…
バレー部が本気出すから怖いのなんのって…(^^;)
天気のいい日に子供とやりますがなかなか身体が思うように動きません(笑

チャ―君とタイガ君ほんと仲良しさんですね(^^)
問題行動発生の結果が気になりますが…
明日が楽しみです♪
2012/11/26(Mon) 16:30 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
猫の数
こんばんは。

猫を何匹?飼っているのですか、皆可愛くて良いですね
猫嫌いですがほんと可愛いです。

猫が嫌いではなく、ノミと毛が家の中に落ちるとのがいやで・・・・・いつの間にか・・・・・です。
2012/11/26(Mon) 19:48 | URL  | 還暦シーサー #-[ 編集]
もおぉーカワイイから 体重なんて気にしなくてイイんじゃ~ん♪

それにしても 2匹はうまく立ってますねぇ~!カンシン♪
いつも楽しそうだし~にぎやかだし~
たーくんとちゃーくんでバレーボール楽しんじゃったみたいで
jibouさん… イイとこなしでしたねぇ…
次回!jibouさん たーくんちゃ―君に負けないように
本領発揮してくださいねッ!!!
2012/11/26(Mon) 19:51 | URL  | サクさく #-[ 編集]
こんばんは

おぉ、バレーボール。
Vリーグのシーズンですねぇ。
タイガくんは、ピンチサーバーで必殺サーブ!
チャチャくんは、いったい何をしたんでしょうか。
2012/11/26(Mon) 21:33 | URL  | shah-san #-[ 編集]
チャチャちゃんタイガちゃんのバレー、私も間近で見てみたい。
タイガちゃんのサーブの姿かっこいいです。
jibouさんはバレー部だったんですね。私はマネージャーを一時期やってました。
2012/11/26(Mon) 21:45 | URL  | フレンチバニル #-[ 編集]
こんにちは♪ホントにバレーボール大会ですね。(^^)
すごい大ハッスル〜!しかも上手に撮れててすごい☆
チャチャくんもタイガくんも、とっても楽しそうですね。
うちのシマシマも仲間に入れて欲しい♪
2012/11/26(Mon) 21:53 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
ブログの写真で見る限り、そんなに大きくなっているようには見えなかったのですが、5kg越えていたとは・・・。

チャチャちゃん、タイガちゃんも遊びに大ハッスルですね。
それにしても、チャチャちゃんの問題行動とは・・・?
気になります~。
2012/11/27(Tue) 00:33 | URL  | らいすばーど #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは☆

スゴイスゴーイ!家族でバレーボール♪
楽しそうですね~
この運動のほうが痩せそう(笑)
チャータンアタック迫力ありそ~
問題発生。。。気になります
2012/11/27(Tue) 03:51 | URL  | @くうた #-[ 編集]
jibouさん、バレーやってたんですね~。
サックスも吹けて、手芸も上手でとても多芸ですね。
私、運動は苦手ですが、バレーだけは好きでよくやってました。いまでも試合とか見るの大好きです。

チャチャ君タイガ君もバレー大好きみたいですね。
目が輝いてます。
全身運動でダイエットも夢じゃありませんね
2012/11/27(Tue) 10:53 | URL  | NYANKO君 #5p4vzfrw[ 編集]
チャチャ君もタイガ君も、いつの間にこんなに大きくなったの〜v-237
大きめなのは、やっぱり男の子だからでしょうかv-236
でも、元気一杯なのが一番ですねv-290

私も小・中・高とバレーボールをやっていたんですよ〜
始めた頃は身長が140cmしかありませんでしたが、バレーボールのお陰で、何とか158cmまで伸びましたv-290
それでも小さい方なので、レシーブ専門でしたけどね〜
今はもう、あんなには動けないですね〜(苦笑)
2012/11/27(Tue) 10:58 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
こんにちは!
はじめまして!
ベッドのバレーボール、楽しそうですね♪
とくにチャチャ君のハッスルぶりはダイエット効果間違いなしですね!
実はうちの猫もダイエット中なんですが、(かなりオーバーです・・・)
チャチャ君とタイガ君の姿をみて
がんばらねばっ!と思いました!
2012/11/27(Tue) 14:25 | URL  | Purige #-[ 編集]
チャチャくんもタイガくんも楽しみながらの
ダイエットいいですね~
ガナッシュも12月にワクチン接種を兼ねた
健康診断が待っているので、何とか動いて
ほしいのに寒くなってきたので、お寝んね
ばっかり…。
Irisも本気で何か考えてあげなくちゃ!

チャチャくんに、何があったのでしょう?
う゛~っ 気になる!
2012/11/27(Tue) 14:33 | URL  | Iris #-[ 編集]
毎回毎回
めちゃ爆笑です。
はぁ…面白すぎる…
(^з^)-☆Chu!!

ブログ 上手すぎ
素晴らしい…
2012/11/28(Wed) 18:30 | URL  | バーモンド辛口 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
