猫たちの日記~チャチャとタイガの成長記録~ http://jibou803.blog.fc2.com/
                                                
-------- (--) | 編集 |


2012-11-27 (火) | 編集 |
                 10011508.gif




チャチャとタイガとの ミニバレ~


鈴の入った ボ~ル型おもちゃ リンリンボ~ル でやっています








jibou koe2







ぼくに なげてくだしゃい!





私も 力が入ってしまいます 






ぼ~る~~











チャチャが トス しますが タイガは 後ろ~  





ちゃ~たんは よくみるでしゅよ・・・




見てると ほんと 部活 していた頃を  懐かしく思い出します





ゆれる まきゅうでしゅね!






jibou koe3







チャチャの はしゃぎぶりに 少し 引いてしまっていたタイガも 

 やる気マンマン♪




私が ボ~ルをなげると 我先にと 取りに行きます








とばしすぎでゆよ~







上手に パスして ボ~ルを  飛ばしてきます







たのしいでぇ~しゅ♪






激しく飛ばしすぎた  ボ~ルが ベッドの外へ・・・ 




アウト!









たっちは ないでしゅよ!



試合形式で 勧めていた ミニバレ~


チャチャに  反則判定!











だめでしゅか?


ホールディング とは ボールを手で持ってしまうことです


タイガに どうして  反則なのか聞いてみたくなる チャ~くん










はんそくって なんでしゅか?









jibou koe4

















はんそくなんて わかりましぇんよ~だっ!








チャチャには バレーボールも ただの おもちゃ遊びと変わりありません


ボ~ルを取り上げると この顔・・・











ぼくのなんでしゅよ~








臨機応変に 楽しく 面白くできるのも  バレーボール です





jibou koe5








おててでもたないと あそべましぇん!



チャチャもひとしきり遊んで  楽しかったようです




jibou koe6













たのしいでしゅけど・・・

ひとり遊びも好きな タイガ 最後まで 遊んでいました




jibou koe7



画像に マウス を 置くと おしゃべりが出てくるよ♪







9549888_20121024170241.jpg




             9986198.gif
komento2.jpg


10011302.gif




10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg


ouenn.jpg   haikei2.jpg chacha taiga3 te

                                
人気ブログランキング   FC2 Biog Rankingにほんブログ村 猫ブログ
 ouen.jpg            

               9666963.gif
       ブログランキングNO1     10547264.gif

                  8259629.gif


10156046.jpg10156046.jpg10156046.jpg

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
今日も元気なチャチャ君、タイガ君( ´艸`)♪
ルールもあって楽しそう!!

このボールうちでは『マリー』という名前があります。
スィーニィのおもちゃ(ぬいぐるみ)にはみんな名前があるのにこのボールには名前がなくて可哀想と73歳の父が命名しました。
2012/11/27(Tue) 15:09 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
今日もスピード感満載のお写真ですね。
楽しそうだなあ~♪
チャチャくんがボールを大事そうに抱えているポーズに、きゅんっときました。
タイガくんの「ぽつりん」にも。
フツーにしてるだけでこんなにかわいいって、ちょっとした罪よ。( ̄ー ̄)

先ほど、メールさせていただきました。
ご確認ください。^^
2012/11/27(Tue) 15:09 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
猫リンピックのバレーボール競技には、反則はないのです(笑)
足で蹴っても、手で掴んでも、もっと言えば相手コートのボールを奪ってもOK!
楽しく遊んだ方が勝ちと、言うルールにしましょう♪

うちの八朔もなかなかのプレーをしますよ~
3ニャンで遊べたら楽しいだろうな…♥

その時は是非ともjibouさんにユニフォームを作って頂きたい!
「全日本」ならぬ「全にゃんこ連」とかで(笑)
審判は、僭越ながら、一応国際審判員の資格を持っていた私めが。。♪
あ、ルールなしだから審判要らないか(笑)

2012/11/27(Tue) 15:13 | URL  | 八朔かーさん #5Qkd.16Y[ 編集]
タイガくんに
ボールを、とられまいと
チャチャくんつい反則技
繰り出しちゃったかしら?

両手でホールドする姿が
人間っぽくてなんとも、かわいい…(*´ω`*)
2012/11/27(Tue) 16:03 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
飽きないんですよね^^
どうしたらあんなに上手く表情が取れるんでしょうか?
家のお猫様年々わがままになって・・・
お使えするのが大変です
2012/11/27(Tue) 16:37 | URL  | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
こんにちは!
初めまして(^o^)
私のつたないブログに訪問して下さりありがとうございます!
にゃんちゃんブログなのに私のわんこブログを見に来て
くれるのはなんでだろう?と気になり
私もたびたび訪問させて貰ってます!
ブログの臨場感というか凄いし
私が言うのもなんですがお上手でびっくりです!
チャチャ君とタイガ君のミニバレー動画を見てる
みたいでしたよ(^-^)
ちなみに私も昔にゃんちゃん飼ってました~♪
又、遊びに来ますね~(^o^)
2012/11/27(Tue) 17:20 | URL  | みるみる #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
jibouさん、本当にニャンと遊ぶのが上手ですね。
チャチャちゃんも、タイガちゃんも、
とっても楽しそうに、
本当にバレーの試合をしているようです。
2012/11/27(Tue) 17:37 | URL  | 大河ママ #-[ 編集]
ボクの「ガシャ!」!!!
最高ですね、アクティブ!
動きがますます活発で、
面白い王子様たちですね。
(毎日が楽しそう!)
2012/11/27(Tue) 20:10 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
猫のバレー
面白い構成ですね・・・。
猫の動きが可愛いですね。その姿に癒しのポイントがあるようですね。
二匹だけのミニバレ~、勝ち負けなど関係ね・・・ですね。

訪問 ありがとう。
2012/11/27(Tue) 20:15 | URL  | カズジイー #RBPSvXVI[ 編集]
チャチャちゃんとタイガちゃんは本当によく遊んでくれますね!
このボールピーが小さい時(まだ痩せてた頃(笑))大丸の前のショップで買ったのに、食いついてくれなくて(T_T)悲しい思い出であります。チャチャちゃんとタイガちゃんみたいにこんなに楽しんでくれたらボールさんも嬉しいですね(*^^*)
2012/11/27(Tue) 20:30 | URL  | りゃん吉 #-[ 編集]
動きのある、お写真と吹き出しがとても素敵です!

またお邪魔いたします。
2012/11/27(Tue) 20:54 | URL  | うなぎ&大福 #-[ 編集]
わ~すごい迫力!
ミュンヘンへの道…とか言うの、なかったっけ?
チャチャ君、タイガ君、オリンピックにイケるよ~^^
ニャンリピック…なんて言うのあればいいのにね~
2012/11/27(Tue) 20:57 | URL  | まめはなのクー #-[ 編集]
チャチャちゃんとタイガちゃんの この激しい動きを よく写真撮れますねー!
さすがとしか言いようがない!
しかし・・・ この家族 どんどん面白い家族になっていってる(笑)
そのうち お揃いのユニフォーム来て 試合しだすんじゃないだろうか(^m^)
2012/11/27(Tue) 21:24 | URL  | nekobell #-[ 編集]
こんにちは。

おふたりとも上手にバレーボールしていますね!
どうなるのかな?と楽しみに訪問しました。
あらら、反則とられちゃったのね。
くやしいでしゅの時、首がグキッと曲がっている!!

jibouさん、よくこんなすごい写真を撮りながら遊べましたね!
ビックリです。d(>_< )Good!!
2012/11/27(Tue) 21:26 | URL  | nobi8n #-[ 編集]
こんばんは^^
タッチが上手ですね~~❤
表情がなかなか素敵です~^^

そうそう、体重けっこう来出しましたね^^
タイガ君の方が大きいんですね!
うちはうめが4キロあるかないかなので、なんだかイメージが湧きません(^^;)
茶トラの方ならすぐにわくんですけどね(ーー;)
うちも好き放題出しっぱなしだったのですが、希生の体重が気になりだしてからちゃんと測ってあげるようにして、カリカリもダイエットを意識したものに変えました。
でも、うめじろさんは太らせないといけないので、普通のと半々に。
うちもすごい運動するんですよ。
おっきいのも出すし。
なのに・・・なのに減りません(^^;)
おっかしいですよね~~(笑)
2012/11/27(Tue) 21:30 | URL  | うめまま #-[ 編集]
躍動感のある写真なので
まるで動画見てるように楽しめますね^^
写真撮るのが上手いです^^
以前部活でやってたのですね^^
アクティブだったのね^^
「ホールディング!」
久しぶりに聞きました~^^
そんな反則があったよね^^

チャーちゃんも、ターちゃんも
たくさん遊んでもらって幸せだね(*^_^*)
2012/11/27(Tue) 21:51 | URL  | barusa39 #TY.N/4k.[ 編集]
こんばんは

うちも このボールあります
良く遊んでくれますヽ(^o^)丿
夜中は止めていただきたいんですけど。。。

毎日 みんなでバレーボール楽しそうですね♪
動画で見てみたいですね (*^_^*)
2012/11/27(Tue) 21:54 | URL  | reogin #-[ 編集]
猫って元気ですねww
 見てると、ほのぼのしちゃいます!
2012/11/27(Tue) 22:21 | URL  | ayu #-[ 編集]
(つω・`)コンバンワ
楽しそうだ~(*´Д`)

遊びた~い!!!

うん。遊びたいよぉ(´;ω;`)

余談ですが、例の件あれから来なかったです・・。
2012/11/27(Tue) 23:01 | URL  | 蒼猫 #-[ 編集]
jibouさん バレー部だったんですか?
一緒に遊んでくれるなんてスゴイ!!
チャ~ちゃん へっ?って顔が可愛い!!
最後のタ~ちゃん ボール抱えてたのがいいわ~w

親戚猫さん 探します?
気になりますもんね~。。
2012/11/27(Tue) 23:21 | URL  | ViviREEE #-[ 編集]
ほんとにとっても楽しそう♪
寝る前のいい運動になりますね^^
ボール 手で持っちゃうなんてかわいいなぁ
やっぱりチャチャくんが 積極的ですね^^ 
2012/11/28(Wed) 00:14 | URL  | mystruk #-[ 編集]
ボールキャッチして「へ?」っていう顔のチャチャくん、めっさかわいい〜♪
たーくんはぽつりんって・・・。笑
でも一人遊び楽しんでるんだもんね〜!
2012/11/28(Wed) 08:52 | URL  | いそさと #-[ 編集]
はじめまして!
ネコちゃんの表情がうまく撮れている写真ばかりで素敵ですね♪
ネコちゃんたち可愛すぎます。癒されました。
またお邪魔します。
2012/11/28(Wed) 09:05 | URL  | rica #-[ 編集]
ちゃっくんのアタックすごいのにゃあ!@@!
タ~ちゃん、ちょびっとちゃっくんにのまれちゃったにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
ちゃっくんハンドはいけないにゃ!
2012/11/28(Wed) 09:40 | URL  | Gavi #-[ 編集]
私のブログへのご訪問、有難うございます。

ネコちゃんたちのバレーボール、とっても楽しませていただきました~☆ 

有難うございます!
2012/11/28(Wed) 10:07 | URL  | はあとちゃくら #-[ 編集]
写真がめちゃくちゃナイス
迫力バッチリ(≧∇≦)
2012/11/28(Wed) 10:57 | URL  | ひかる #-[ 編集]
ご機嫌で遊んでますね。可愛い姿だわ。チャー君もタイガ君も楽しい時間ですね。チャー君の顔がまた可愛いよ。
2012/11/28(Wed) 11:59 | URL  | てん #-[ 編集]
楽しそうですねぇ~^^
こんだけご機嫌で遊んでくれると
遊びがいもあるってもんですよね^^
2012/11/28(Wed) 12:30 | URL  | チャキア #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/28(Wed) 14:58 |   |  #[ 編集]
バレーボール、楽しそうですね〜♪
でも、うちのシマシマは転がして遊ぶことはあってもチャチャくんやタイガくんみたいに立ったまま、ボールをどうこうはできないなぁ。。。
2にゃんともすごいですね☆そして、すごい楽しんでるのが伝わってくる〜♪
2012/11/28(Wed) 16:46 | URL  | トラじろ #-[ 編集]
なるほど
チャチャの反則行為ってこういう事だったのですねw
でも、かわいいから許してしまいそうですね(´ω`)
そしていい表情をしてますね☆ベストショットって感じな写真がいっぱいです。こんなに猫をいいタイミングで撮れるなんてうらやましい。
我が家のトラちゃんはなかなか写真を撮らせてくれないですからw
2012/11/29(Thu) 10:31 | URL  | よしお #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
